プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


1歳になったはるくんの身長・体重はかりました。
68センチ、8キロ(増えた!)

(ゆづは94センチ、13キロでした。)



実は最近困ってるんです

散らかし魔・はるジラースに。

いたずら魔はるジラースに


TVボードの引き出し、キッチンのありとあらゆる引き出し、
開けまくり、出しまくり…。
本やDVDが散乱
破かれてボロボロ…。
リビングなのに、みりんや醤油が転がってる
ゴミ袋も…タッパーも
そこらじゅうに転がってる。
片付けても片付けても出され・・・

さらに、キッチンの引き出しにはオモチャをガシガシ入れられ…
リビングのTVボードにはコップが…。






むきーーっっっ



引き出しとかはね、いたずら防止グッズとかで、
多少できないようにはできるんだろうけど、
なるべくできないようにはしたくないんだよね。
(ムカつくけど)
あれもこれもダメってしちゃったら
せっかくの好奇心、ダメにしちゃう気がしてね。
危なくない限り、やらせてあげてもいいかな~って思うけど、
あんまり一日中やられると、つい
「イラ!!」っとしてしまうのです


ゴミ箱にも色々と捨ててくれちゃいます

おもちゃも捨ててあったし、今日なんてパパの携帯ポイしてましたっ

ゆづも一時期、ゴミ箱に色々捨てる時期があったなぁ。。。
と思いながら、ゴミをあさるみつき。

ふう

この前は、
(今日は洗濯機、なんかガラガラいうなぁ。。。)と思っていたら・・・。


一緒に化粧品の空ボトル(プラ製)回ってたしっ
その次の日は、はるくんの(先がゴムになってる)ハブラシが回ってたしっ。

ほんとにこの子は…。

注:ドラム式なので、はるくんでも手が届いちゃうんだよね。
  (カビが生えないように、タオル挟んで扉を半開きにしてあるもんだから・・・。)


一番困ってるのは、
「魚焼きグリル」

手が取っ手に届くので
引き出そうとするんだよね。
でも、あんなのおもいっきり引っ張っちゃったら
きっと大怪我

普段はシールタイプのいたずら防止シート貼って
引っ張っても出てこないようにしてるけど、
魚焼いてる時は貼っておけないし
それでもはるはいじりにくるので
阻止しながらのごはんの支度は








大変なの!!

大変なのよ!!

お願いだからやめてけれ~



そんなイタズラ大好きなはるくんなんだけど、
1歳にして特技ができました

それはお歌。


「それゆけ ぼくらの~♪」と歌ってあげると

「あ~んぱ~ん」

と歌ってくれるの!!

調子のいい時は

「あ~んぱ~んあ~」って!!

すごいっ すごいっ

さらに今日パパちんが、もしかして…と。

パパ「勇気の鈴がりりんりん♪」
パパ「不思議な冒険ルルンルン♪」
はる 「あんぱん」
パパ「しょくぱん、カレーパン♪」

凄すぎる~

違う歌でもちゃんと歌えてる~!!

おもしろくって一日に何回も歌ってしまいます


今日ではるくん2ヵ月でーす!!

体重測りました♪
4400グラム。
まだ5キロないんだなぁ。
最近重たくなってきて、(5キロ超えたかな~)と思ってたんだけど。

はるくんは、ちびちびだった時のゆづと比べて
全然抱っこしてあげれてないんだけど…。
あんまりぐずらなくていい子なんだけど…。
抱っこしてあげると、なんだかとっても幸せそうな表情をするんだよね。
にっこり笑うわけではないんだけど・・・。←にっこり笑う時もあるよ。
(あぁ、この子、やっぱり抱っこが好きなんだなぁ。)
って感じて、鼻の奥がツーンとする。。。

日中は駆け回るゆづに踏まれたらいけないので
ベビーベッドに寝かせてる事が多いんだけど
ゆっくりと回るメリーを、大人しく見つめてたりするはるくん。
あんまりはるくんに構うとゆづちんがヤキモチ妬くので一瞬しか構えないんだけど
大人しくメリーを見てるはるくんに
ちょっと話し掛けたりするだけで

すっっごく嬉しそうな顔するんだよー!!

本当はいっぱい構ってあげたいんだけどなぁ。。。うきゅ。

ゆづちんは「はるくんかわいいね~」って
ナデナデしたり抱っこしたり
オムツ替えようとしてくれたりゲップさせてくれたり
自分のおっぱい吸わせようとしたり
ゾウさんのぬいぐるみの鼻吸わせたり
ほんと可愛がってくれますf^_^;

けど。
当たり前の事だと思うけど
パパママにとって自分が一番の存在でいたいわけだ。
だからはるくんが泣いたら
「ゆづ だっこ!!」ってまず言う(-.-;)

まぁ それくらいは仕方ないかf^_^;




ここ数日のゆづちゅめのブームらしき言葉。


それは。


「ゆじゅがやってあげようかい?」


「ママ、ごはんつくってるのかい?」
「ママ、ごはんたべおわったのかい?」


なんだそりゃ!なんだけど、これまた言い方が可愛くてね~


ププッっと思いつつ、若干首をかしげて
聞いてくるゆづちゅめにメロメロでございます


怒ってる時に「~ばってん!!」てやつはここ数日聞いてないな。。。
この、「~かい?」ブームが到来したからかね。


でも。
ちょっと怒ってる時(?)気性の荒くなってる時に
最近は


「ゆじゅがやるって言ったでしょー!!もぉう!」と言われます


たぶん、みつきがよく言ってるんだろうね
「やぶったらダメだって言ってるでしょー!もう!」とか・・・・。
よく言ってる気がするわ。。。


「そんなことしちゃだめだっていってるでしょー?!もぉう!」とか
とにかく色んな事に応用して使ってくれてます(嬉しくない)


口癖とか、気を付けないと、ほんと真似されるね



ところで、昨日の午前中
今まで歩いて行ってみたことのないスーパーまで
ベビカ押して行ってみました。
同じ社宅の池さんが
「ベビカ押して15分くらいだったと思うよん。」と言っていたので。
でも。
ちんたら歩く(というか、途中でバテる)みつきの足だったら
絶対15分じゃ着かないな・・・と思いつつ
でもチャレンジしてみたのだっ


そしたら・・・案の定。。。




25分もかかったー!!!!


寒くもなく、暑くもない、天候的には丁度良かったんだけど
途中からバテバテで・・・。
でも、あそこ普通に考えても徒歩で行くには遠いからな。。。
15分・・・というのは感覚的にそんなもんだった気がするって
だけで、実際は池さんもそのくらいかかってるのかも


帰り道、ちょっと緑道でゆづちゅめ解放してあげました20061115162803.jpg

どんぐり拾いに夢中になってます


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ





テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

はい。 激務に追われて更新をさぼっていたみつきです(笑)


いやいや、忙しかったんだってば。
ほんとにっ 仕事してるわけじゃないけどっ


見にきてくれていた方、ごめんなさいね。
このところ、睡眠時間もそこそこに、毎日朝から晩まで
ハウスメーカー決めに、悩んでいました。。。




決めましたっ
かな~り悩んで、本当にこれで良かったのか、
もやもやしたものがあるのは確かですが、
今日、契約金を振り込んだら、それもすっきりしました!!


後は良い家を、納得のいく家を建てるのみ!!
ハルくんとゆづと、頑張るゾ!!


振り込みは今日だったけど、契約書は明日交わします。



これで、夜も眠れるようになるかしら



話は変わって、ゆづちんですが、最近本当に可愛いのです。
どうしましょ?!
可愛いのですよー!!


まず、言葉。
ヘンテコな日本語を沢山使います
もともと、ゆづちんは「~ってば!!」ってよく言ってたんだけど
最近 ちょっと進化して。
「ゆじゅがやる ばっってん!!!


・・・九州人か?!


興奮すると使うんだよねー。
「かしてってばってん!!」とか(笑)半泣きで(笑)


あとね。
「ダメだだよー!」とか。
「ダメだよー!」でいいじゃんね。


あとね。
「ゆじゅのおなかのあかちゃん なでなでしてっ」って
服まくってポンポン出して言うの(笑)
いつも一緒にお風呂に入る時
「ママのおなかの赤ちゃん、なでなでしてあげて」って
言ってるからだろうね。


着々と「ゆづ語」を増やしております。



そして、仕草。
これが!!本当にもう、食べちゃいたいですね
ハルくんと二人
「何?!今の顔!見た~?可愛いねぇ」と癒されてます
お茶目っぷりが上がってきてるんだね。
成長してきた証拠だわ~。


そんなゆづちんだけど、
里帰りするまでに、お家の事で決める事沢山あると思うので
しばらくまともに家族で遊びに出かけたりできないだろうな。
その分、みつきと二人の日に沢山遊んであげなくては~。
忙しい日々になりそうです。



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



あぁ、妊婦検診はね、次の日またまたバスに乗っていってきたよ。
ゆづちんはママが赤ちゃんのエコーをしてもらうべく、
ベットに横になったら、
「ママんとこいく!!」って泣きながら看護士さんを振り払って
ベットによじ登ってきたよ
仕方がないので、エコーの邪魔にならないように
みつきの横に寝かせて一緒に赤ちゃん見ました

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

みつき、只今7ヶ月後半。
今日、検診に行ってきました。
車に乗れないので、
いつもハルくんがいる日に連れていってもらうんだけど
このところ、休みの日は用事ぎっしりで忙しくって
連れて行ってもらうのはちょっと無理だったので
ゆづを連れてバスで行ってきました


がっ。








なんと休診日!!


なんか、人少なそうだな~と思いつつ
産院の玄関口まで行ったら
「休診」の看板が!!
看板を見て思わず、「あっ!」と驚いてしまったみつき。
そのあんぐり口の開いた様子をちょうど中から見ていた看護士さんが
「月末最後の木曜は休診なんですよ」と教えてくれた


ちなみに診察券には記載されてない・・・。


そ、そんな~~。 知らなかった
わざわざバスに乗って行ったのに・・・。しくしく。
バス停までの道を行きも帰りもさっぱり歩いてくれなかった
ゆづっぺを抱っこして歩き、最寄りのバス停を降りた後も
まっすぐ家に帰りたがらないので、緑道を散歩させたりして
とっても体力を使ったみつきでした


でもゆづは、バスに乗れたのが嬉しかったみたい。
「ゆじゅのバスのったね」「バス赤かったね
と何度も言っていたよ。



・・・抱っこされてる間、
「重たいよぉ」と言うみつきに対して
「おもたくないよぉ!」と返してくるゆづっぺ・・・。
試しに、
「軽いよぉ。」と言ってみたら
「かるい?」と返してきたっ。


よく、言葉の意味理解してらっしゃる
「かるくないよぉ」とか言ってくるかなぁ?って
ちょっと思ってたから、「おっ?!」って思っちゃった。


本当にもう、色んな事を理解しているし
自己表現も上手で、
親バカみつきはゆづっぺが可愛くって本当に仕方ない
ゆづっぺのお絵かきを
「上手だね~~。」って褒めてあげると
「ゆじゅ、じょうずでしょ?!」と誇らしげに返してくるあたり
(んもう! こいつぅ)と思うし


みつきとゆづは、もっともっと小さい時から
「ゆづちゃああん
「ままちゃあああん」と、お互いたっぷり甘えあって
名前を呼び合うのが大好きなんだけど
これいつも結構エンドレス・・・。
最近は、ゆづがピトッってくっついてきたと思ったら・・・。
「ゆじゅちゃああんっていってぇ」と
催促までするようになってきた


可愛いのよ~
親バカなのよ~
ごめんなさい


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP |  NEXT»»


