プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


さてさて!
遅くなったけど、ゆづのお誕生日の事を書くぞぉ~!
よぉし、いくぞぉお!


誕生日の何日も前から計画を立てていたみつき。
風船を用意して、天井から吊る為のテグスも買って。
「誕生日おめでとう」の文字は
Excelわからなくて作れなかったみつきに替わって
友達が打ち出してくれて

こんな風に誕生日の朝を迎えました!!
20080916224426.jpg
風船が重みで落っこちちゃったりしてますが
朝、起きてきたゆづが「わ~」と喜んでくれるように
前の晩、夜な夜なパパと二人で深夜まで飾り付けしました。
(みつきはケーキや朝ご飯の準備があって時間がかかった。)

電動きかんしゃトーマス
は私たちからのプレゼントです♪
欲しがってたので~。
連結レールと客車のアニーのついたDXセットを購入しました!
(写真の時のレールは基本セットの分しか組んでませんが。)

本当はいけないんだけど・・・・
はるくんをアニーに乗せて二人乗りしたりしてます

風船もトーマスも喜んでくれてたけど
寝起きだからかあんまりテンション上がってなかったな

「わ~ ふうせんいっぱぁい!」
「ごさいのたんじょうびはもっといっぱいだね!」なんて言ってたけど
ひえ~

fuusennkonnakannji
パパが色々描いてくれまして。
ばいきんまん・あんぱんまん・カレーパンマン・しょくぱんまん・ドキンちゃん。
バタコさんにチーズ。
ぽにょまでっ
どこに何が描いてあるのか探して楽しんでたよ

4saiasagohann

朝ごはんはこちら。
ゆづちゃんはプリキュアの「キュアドリーム」
はるくんは「アンパンマン」です。
前の日の晩、夜な夜なフライパンにカキカキしまして・・・。
ちゃんと「キュアドリーム」に見えると思うんだけど
何しろ でか~いホットケーキになって(笑)

「プリキュアだ!!」」って喜んで食べてくれたけど
全部は無理だったね~

そして、ホットプレートで焼けば良かったよ。。。焼きムラが

PICT0057.jpg
でかいでしょ、ゆづの(笑)

harusousaku
気がつけばはるくんはこんな事してました
ああ、そうね~。
そんな風にしてあげれば良かったよねー。


そして。
午前中のうちに行ってきましたっ
プリキュアの催し物!
よく花火を見に行く遊園地に特設テント建ててて・・・。
purikyua!
ちょこちょこっとしたものだけど、
プリキュア関係の遊び場みたいなもんです。

ゆづちゃんは「プリキュア」×10言うわりには
普段プリキュアを見ていなくてですね(笑)

「ピンクのかみのこはなんていうんだっけ?」ばっっかりみつきに聞いてきます

「キュアドリームだ!」って何回教えても覚えてくれないんだからぁ。

それでも、オープニングの歌が幼稚園で流行ってるのか
歌のところだけは、熱心に見ながら口ずさんでるゆづさんです。

この特設テントの中に、
歌のステージが組んであって
スタンドが3本セッティングしてあったの。

オープニングの歌が流れる度に歌いに行ってたよ

cyoibure
いつもはこんな事させてあげないんだけど・・・
お誕生日だから
「キュアドリーム」の衣装着て写真撮影したよー。

なりきりまくってて、「ゆづ!」と呼んでも

「プリキュアってよんで!!」

ですって

ハイハイ。

「プリキュア」の世界をたっぷり楽しんだ後、
お昼ご飯を食べてから帰りました。

そしてそして~。

誕生日と言えば  ケーキ

今年は飾り付けをゆづちゃんにしてもらいました♪

yudutoppinngu
ジャジャーン!!
まわりのピンクのクリーム絞り出したのはみつきだけど
クッキーで作った「4」を真ん中にのせたのもみつきだけど

あとは用意してたトッピングをゆづちゃんに
好きなよ~に のせてもらいました♪

みつきの想像通りの可愛いケーキが出来上がりました

oiwai
HAPPY BIRTHDAY!のキャンドルを灯して

実は、夕方には埼玉のばあばも来てくれて
(みつきが15日に清春のライブがあった為、お願いしてきてもらったのだけど

みんなでゆづの4歳のお誕生日をお祝いする事ができました

良かったね、ゆづちゃん!!



埼玉のばあばからのプレゼントです!


選んだのはみつきなんだけど(笑)

これ、一応子供用なんだと思うんだけど
大人でも充分座れます!
座り心地GOODです!!(ん?みつきが小柄だから?)

ゆづとはると、二人でぎゅうぎゅうになって
一緒に座ってます

はるくんはゆづちゃん幼稚園行ってる間独り占めできるけど
ゆづちゃんは座ってたら はるくんが横入りしてくるから
一人で座れなくて可哀想よね
ゆづちゃんのソファなんだけどね~
まぁ、ケンカせずに仲良く二人で座ってるからいいんだけど☆

朝からとっても充実した楽しい誕生日だったよね、ゆづちゃん!
泣き虫で頑固なあなたに、悩まされる事も多いママだけど
あなたが 元気でいきいきと成長してくれる事をママは願っているよ。

自分に都合のいいように、最近嘘をつくようになってきたゆづちゃんだけど
ママはそんなのお見通しなんだから。
「嘘」をつかない、素直な子、優しい子になろうね。
ママ、ちゃんとゆづを導いてあげられるように頑張るね。
ママも成長しなくちゃね。。。

ゆづ、4歳おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。

テーマ : Happy Birhday! - ジャンル : 育児

はるくん、昨日
麻疹と風疹の混合予防接種してきました!
「1歳になったら早めに接種」と言われているものなんだけど
1歳2ヶ月にして、ようやく行ってきました(汗)
体調などが整わず、なかなか
次は春期ポリオ(ポリオ2回目)を受けねば。
4月末~5月末に実施されるので、今度は早めに受けまーす
それが終わったら秋には三種混合の追加接種。
わ、忘れそうです。(忘れない為にここに書いてる

ゆづはね、注射はいつも泣いてたけど

はるくんは「ふぇ~。。。」って言っただけだった
すごいっ
この子は予防接種ではあんまり苦労しないかも?!
男の子だと、こんなもんなのかしら~?

ところでみんな、水疱瘡の予防接種ってどうしてる?
してる?
ゆづ、春から幼稚園だから、打っておいたほうがいいかしら?
「小さいうちに水疱瘡になっておいたほうがいい」って言う人もいるし、
どうしたらいいのかな~??って。

(おたふくはゆづは打ってあって、はるはまだだから、
 そのうちはるにおたふくは接種させようと思ってるんだけど。)

ご意見お待ちしてます☆



幼稚園の手作りグッズが出来上がりました!

本当は少し前に本体はできていたんだけど、
紐やマジックテープだけ足りない・・・という状態でした。
昨日、パパに生地屋さんに連れていってもらって、
足りないものを購入して、無事に完成
(ちょっとの物でも車だしてもらわないと
  買いに行けないなんて不便よね~
youchienguzzu1

これが、探しに探したマイメロの生地です(笑)
これ以外のマイメロは可愛くなかったのよー。
ネットショップ様々ですっ
お弁当袋に、シューズケース。
頑張りました。シューズケースには裏地もつけました。


youchienguzzu2

コップ袋とティッシュケースと、
お箸&スプーン・フォークのトリオセットを入れる袋。
コップ袋は2枚必要なので2枚作って、
勢いづいて、ティッシュケースとトリオセット入れる袋も作りました。


ミシン触るのが久し振りだったから、
扱いにくかった~
返し縫いとか、止まって欲しいところで止まらないの!
(はみ出すな~!そこまで縫うな~!)ってのの連続でした

あと、座布団カバーの装飾と、スモックの装飾としなければ。
でも、25日の異動発表が済んでからにしようかな
それとも、願掛けの意味で、もうやってしまおうかな

異動発表ドキドキです。。。







今日は、お隣のみくちゃんたちが遊びに来てくれて
同じ園に通うので、
あれやこれや、お互い用意する物の確認をしたり☆
裁縫の苦労話をしたり(笑)
入園式に来ていく服の相談だったり☆

ゆづとみくちゃんは、ほっておいても仲良く遊んでたんだけど
一度、ぽぽちゃん取り合ってしまって


二人とも似たもの同士で、一度「これ!」って思ったら
お互い引かないの

ゆづもみくちゃんも、わーわー泣いて、
みつきも、みくちゃんママも、一生懸命諭してなだめて、
言い聞かせて。
最終的には、みつきがゆづをお風呂場に閉じこめて、
そしたらすぐに「ママのいうことききます!!」ってゆづが叫んで・・・。
「みくちゃんにぽぽちゃんかしてあげる・・・。」って言ってくれて

・・・まるく収まった。

ゆづはいっつも、お友だちの遊んでるオモチャを欲しがって、
我慢できなくってワーワー泣いて、譲ってもらって・・・だから
自分からオモチャを友達に譲る、という事を覚えて欲しかったの。
ちょっと手荒なまねしちゃったけど
(今回はゆづが先に遊んでたのをみくちゃんが欲しがったんだけど)

でも出来たからいっぱい褒めてあげた♪
寝るとき、お布団の中でも褒めてあげたら
「でもゆづ、みくちゃんにちょっといじわるしちゃったけどねぇ」って
自分で言ってた(笑)


夕方から、あんちゃん・あらたんも来て、
一緒にちょろっと遊んで。
あんちゃんのママ・ちゃーちゃんには
お昼にメール入れてあったんだけど、
そのメールに気付いたのが夕方だったみたい(笑)
まぁ、用事があって出かけてたみたいだから
どっちにしても、夕方からだったんだろうけど


来月から ゆづとあんちゃんとみくちゃん、
三人仲良く同じバスに乗って幼稚園だよー♪

だからケンカしないで仲良くしてよね☆(親心)



悪質なコメントが最近多いので
コメントを承認制にしました。
すぐに表示されませんが、これからもよろしくです☆





暖かくなって、ガーデニングの季節ですね♪

 | BLOG TOP | 


