プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


朝9時に家を出て、実家まで6時間くらいのはずだったのですが、
着いたら5時半でした。17時半ね。

ん!?

ええ??

8時間半もかかったぁ( ̄□ ̄;)!!

ヨミが甘かったぁ キャー(ノ><)ノ
…なんだそりゃ。
まぁ新大阪でお昼食べたりしたし、乗り換えにも時間かかるものね。
東京駅にまーちゃん(ばぁばは自分の事をまーちゃんと呼ばせたいらしい)が迎えに来てくれて、また電車乗り継いで帰りました。
しかし終始いい子ちゃんでしたなぁ。一度もゆづジラースに変身しなかった。

でもやっぱり……
20051030151210
お昼寝から目覚めた小さなゆづは、
ゆづジラースに変身することもなく
わりといい子ちゃんでしたo(^-^)o
良かった…。新幹線の座席のポケットにお菓子を入れたり出したりして遊んでます(^O^)/
9時に家を出て、ただ今新幹線の中でございます。
なんのこっちゃ?という方、昨日の日記読んでくださいな(^O^)/

新大阪までハルくんに送ってもらい…
涙のお別れをして(・_・、)…

小さなゆづりんには事の重大さがわかってないみたいだったけど
(しばらくパパちゃんに会えないのよ!? チュウしとかなくていいの?!)
と言ったんですけどね。
無邪気なもんですね、子供はf^_^;

今ここはどこかなぁ?京都を過ぎるくらいにゆづりんが寝てくれたので、こうして書いてるわけなんですが。
あ、名古屋に着くようです(^O^)/
明日から1ヶ月ほど、埼玉の実家に里帰りします。


あっ ごめんなさい。ハルくんとケンカしたわけではありません
ちょっとその展開を期待した人いましたかね


ハルくんがですねぇ、またしても出張なんですよ・・・。
しかも3週間もっ
ここは田舎でしてねぇ、車に乗れないと不便なところなんです
そしてわたくしみつき、車運転できないのでーす
いや違う違うっ。こうです。もしくはこうです。
毎日たいして安くもないスーパーと片道15分かかる公園の往復だけでは
   ↑                 ↑
主婦には大切なことですよね。    へたれのみつきには非常にきつい道のりなんです。


生きていけません。
  ↓ ↓ ↓
わたくし実家に帰らせていただきます。


ま、平たく言えば、ハルくんが長期出張の間、
ここにいても暇なので、実家に帰りますよってことです。
最初からそう言えよなぁ?!  あい、すみません


荷造りもほぼ終わったのでこうして日記を書いております。
小さなゆづとハルくんは寄り添ってお昼寝中…。
ハルくんはなんだか寂しそうです。
小さなゆづの、小さなお手々をそっと握って寝入りました。
1ヶ月も会えなかったら寂しいですよね。
毎日ハルくんの写真ゆづに見せるからね。
ハルくんもお仕事頑張ってね!


明日はドアtoドアで6時間以上の移動です
が、頑張らねばっ。


あっ、それでですね、実家はインターネットできないので、
日記の更新は主に携帯からします。
ちょっと華のない日記がしばらく続くと思いますが、
今後ともどうぞよろしくです

よろしくついでで申し訳ないんですが、
こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

A8.netに続き、電脳卸にも登録しちゃいましたー!!


電脳卸はですねぇ、ダイエット商品などが豊富らしいですよ
登録もほぼ無審査らしいですからね。
今日ブログを作ったよ!って人でもいけると思います
そしてなんといっても、
報酬の高さが魅力なんです
20~40%の報酬もざらにある、という。
自分で買う時、よりお得感を感じるのでは?!


そしてここは重要ではないかもしれませんが(笑)
バナーがおもしろいの揃ってます
私のお気に入りはこれです。
  ↓ ↓ ↓クリックしてね。

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

なんかかわいいでしょ?


時間ができたら何かお薦めできる物がないか探してみますね。
みなさんも一緒にアフィリエイターしましょ!!

テーマ : 主婦の皆さん家で簡単に稼ぎましょうよ!! - ジャンル : 育児

20051028164506
回転寿司、シメはやっぱりデザートですよね。見てください!この顔~(^O^)メロン食べてるんですけどね、ハルくんたら、もったいつけてなかなかあげないもんだからこんなにお口を広げて「ちょーだい!」のポーズです
20051028163607
回転寿司行ってきました~。ゆづには焼きうどんを作って持参。自分でフォーク使って食べたりハルくんに食べさせてもらったり。後ろの席のお姉さんにちょっかいだしたりf^_^; ゆづなりに回転寿司屋を満喫したみたい。
20051027225109
なんだと思いますf^_^;?石…ですね。
お散歩に行くとゆづは石拾いに夢中になります(-.-;)両手にしっかとにぎりしめ、より大きな石を見つけては用無しの石をみつきに「はいっ」です。かわいいんだけど困るのです。

続きを読む>>

石だけじゃ寂しかったので、
ぱんくろうとごりっち(?)と一緒に撮りました
ごりっち…。名前違ったらごめん。

テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

今日はお天気が良かったので
午前中、しーちゃんとしゅりりんを誘って
公園へお散歩に行きました
いつもちいさなゆづと二人で公園に行くのですが
実はちょっと寂しかったりするのです。


しゅりりんは今日公園デビューでした
一緒にブランコ乗りました。
シーソーも…   乗りました。
ハイ、ちびゆづが泣きました 怖がって。


相変わらず臆病者でしゅ。

帰りのベビカの中でゆづは爆睡
遊び疲れたのね。楽しかったのね。…泣いたけど ボソッ

人気ブログランキング参加しました。
ぜひ愛のワンクリックお願いします
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

テーマ : 公園へ - ジャンル : 育児

アフィリエイトを始めて、早速素敵なの見つけましたよ~


皆さん、大事な大事なベイビーのアルバム作りたくないですか?


写真撮るだけで、整理できてなかったりしませんか?
みつきは愛する小さなゆづの為に、写真を切り貼り、コメントも色紙に書いて切り貼り・・・・・・・・・。
ゆづりんはもう1歳1ヶ月なのに、アルバムはまだ
6ヶ月までしかできてないんです!!
半分以下か・・・。悲しい



今回みつきが見つけたお薦めはですね、
赤ちゃんアルバムをなんと
1冊2,850円~(オンライン版)から作ってくれるのです!!


ハードカバーで写真は17枚入ります。コメントも入れられます!
赤ちゃん誕生記念アルバム、○才成長記録アルバム
おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物にいかがですか?!


こういったアルバムを作ってくれるサービスとしては
かなりリーズナブルだと思います。

詳しくはこちらから!!
見るだけ損はありませんよ!!
  ↓   ↓   ↓ 
こちらのプログラムは終了しました。ありがとうございました。
2006/03/28


テーマ : 主婦の皆さん家で簡単に稼ぎましょうよ!! - ジャンル : 育児

夕方4時頃、ハルくんから帰りますコール
帰ってくる頃を見計らって、下まで小さなゆづと一緒にお出迎え
ハルくんがいない間、写真を見ては
「パァパ」と呟いていた小さなゆづ。
ハルくん帰ってきたらどんな反応するだろう??
と、ちょっと楽しみだった


ブ、ブーンとバイクで帰ってきたっ。
愛するゆづに早く会いたくてかっ飛ばしてきたはずだ。


ゆづは? ゆづは??



石拾いに夢中~!!


哀れハルくんパパ、石に負けちゃいました


でもおうちに帰ってからはお馬さんパッカパッカしてもらったりで
ゆづも大喜び
良かったね、ハルくん。


ま、多少フォローはしておかないとね


ところで、お騒がせしましたが、無事バナー貼ることができました。
という方は左メニューのカテゴリーの中から
「アフィリエイト」読んでやってください


テーマ : パパの気持ち - ジャンル : 育児

20051025105404
何が欲しいのかといいますと…。チェストの上の布団タタキ。布団タタキの柄を舐めたりブンブン振り回すのが好きなのです。今日はやっとハルくんが出張から帰ってきます。夕方だって。ゆづが首を長~くして待ってるよ
昨日、お話したように、
みつきはパソコンが苦手です


先ほど、頑張ってアフィリエイトの商品広告を
フリースペースを作って貼ってみたのですが…。
ご覧のとおり、うまくできませんでした


いったいどうしてこんな風になってしまったのでしょう…。
いろいろ調べてみたのですが、わからず


しばらく見苦しい画面が続くかもしれませんが
どうか、どうかご勘弁を…。


ところで、うちのちびゆづちゃんは夕方5時頃から
お昼寝をし出して・・・まだ寝ています
これはやばいのでは。
ごはんも食べてないし、お風呂も入っていないのです。
このまま朝まで寝るつもりなのか、
はたまたとんでもない時間に起きる気なのか
・・・心配です。ずっとうまく広告が貼れない理由を調べていて
(解決していないのが悲しいところ)
起こさないでいましたが、さすがにみつきが寝る頃
起きられたら困るので・・・・起こそうと思います。
さて今日は、みつきがなぜブログを始めるに至ったのか
お話したいと思います。

きっかけは、銀行の待ち時間にちらっと読んだ
オレンジページです


アフィリエイトについての特集が載っていて…。
えええっ 無料でできて稼げるの?!
と思ったわけです。
はい、すみません。今頃になって初めて知ったのです。
それまでアフィリエイトのの字も知りませんでした。
で、早速本屋にアフィリエイト関連の本を探しに行ったわけですが…。


沢山ありすぎてどれを選んだらいいかわかんない!!


中を読んでもイマイチ理解できないのです。(いや、アフィリエイトの仕組みくらいはわかりましたよ
それもそのはず。
恥ずかしながら、つい最近まで文字を打ち込む事すら
まともに出来なかったのだから

チンプンカンプンであえなく撃沈・・・。


ただ一つ、 立ち読みによって
わかったことは


ホームページかブログがないとできないということ


ホームページなんて絶対無理
ブログなら…。最近誰にでも簡単に始められるって話題だし…。


そこからみつきのブログ研究が始まりました。
キーワード検索してアフィリエイト関連のサイトを覗かせてもらい
勉強&勉強。でも頭に入っていかないんですよね
なにせ今までパソコンとはホントに無縁でしたから


そうこうしてる間に1ヶ月が過ぎた頃
そうそれは今月18日。


ウダウダしてないで 
とりあえずブログ作ってみよう!!


サーバーは参考にさせていただいてるサイト様の薦めと
友達の助言により
FC2にしたのです。


ここで一つ重要になってくるのが
ブログの内容


アフィリエイトをするならそれ関連の内容にしたほうが
いいのかもしれない。アフィリエイトノウハウ的な…。
でも知識がないからそれは無理


何が書きたいか…。


それはもう 小さなゆづの事しか!!
愛しくて愛しくて、毎日これでもか!っていうくらい
ほっぺにちゅうしてるこの子の事しか!
アフィリエイトだって、今後の為に少しでも生活にゆとりができたらいいなと思ってやりたいと思ったわけだし。


そうしてこの「小さなゆづへママより」が誕生したわけです。


パソコン苦手なみつきが今日も苦心しながら
「小さなゆづへママより」誕生秘話お送り致しました


テーマ : 初めての○○ - ジャンル : 育児

20051023124203
今日のお昼ごはん。
ベビー牛丼とトマト。
離乳食完了期ですが、味付けはホントにごく少量しかしません。それでもパクパク食べてくれるので(^O^)
牛丼初めて作ってあげたけどお気に召したみたいだわ(o^-')b
A8.netに登録しちゃいました!!
これからちまちまアフィリエイターとしてもがんばろうかと
まだ登録されてない方、一緒に頑張ってみませんか?


━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━



 ◎2800社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!

 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる

 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!

 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも登録可能!!

 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません

 ◎すでに200,000サイトのホームページ・メルマガ運営者が参加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は午後から社宅のお友達が遊びに来ていました。

しーちゃんしゅりりん

しゅりりんはもうすぐ10ヶ月。色白でお目々がクリクリでかわいいの


笑顔ズリズリ寄ってきてくれるしゅりりん
臆病者・ちびゆづは


ベソかいて逃げ惑い…


ちょいと、ゆづさん?? あなたのほうが3ヶ月お姉さんなのよ~??


みつきにしがみついて離れないので 困ったもんだと思っていたのだけれど…。


気がついたら、しーちゃんにばかりかまってかまってと甘え出してるではありませんか!!


ちょ、ちょいとちょいと~!!


フル無視されてるママの立場は~?   グスン


調子が出てきたらしきゆづさんは、その後


しゅりりん後ろから抱きかかえ、持ち上げようとして~


ゴテン!!


それは無理だよ~。プーのぬいぐるみぢゃないんだよ??
いつもプー抱えて歩いてるから・・・。


ステキ(?)なスキンシップをはかり、うち解けたのか
最初のちびゆづの人見知りはどこへやら
その後は二人仲良く遊んでましたわ。


おもちゃを貸してあげたり、貸してあげるフリしたり・・・ね。

テーマ : おもしろ話 - ジャンル : 育児

昨日の夜書いた記事だけ
消えちゃってました
悔しいから書き直します。
小さなゆづがお昼寝に入ったら…。かならず
ほんと悲しいっ。
過去の記事も復旧するという話を聞いたので
戻って!!
という願いを込めて…。
お願いします
20051021132404
午前中、スーパーに行ってきました
エスカレーターのない社宅に住んでいるのでベビーカーは駐車場の車の中が指定席なのです。
写真は駐車場で撮ったもの。
ベビーカーに乗りたがらず、ウロウロ逃げ回って

小さなゆづの小さな後ろ姿

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

私たちの小さなゆづは、たまに怪獣・ゆづジラースに変身する。

その愛すべき怪獣・ゆづジラース
がつくほどのやんちゃガール

もともと9ヶ月末と歩き出すのが早かったせいか、最近の彼女のオイタには…
ほんと困ってます

なんだかね、テーブルの上が気になるみたいなんですよ。
でもね、見えないのよ。テーブル高いから。
それで一生懸命手を伸ばしてテーブルの端にあるリモコンやらティッシュケースやらをゲットしてるわけですよ。
いつもなら

今日は違った…

お昼ごはんの洗い物を終えて部屋に戻ったら…

な、なんと!!

椅子の上に登ってテーブルの上をメチャメチャにしてるではありませんか!!

どうやって登ったの~??

どうやら、まず歩行器によじ登り、そこから椅子につたったみたいですねパワフル
いつの間にそんな知恵身につけたのか…
なんど引きずり降ろしても、また登りにいくので、歩行器と椅子引き離しちゃいました。
歩行器に登っても椅子に移れない事に気づいたゆづジラースに
抗議のびぇ~!!をくらいましたけど

だって危ないんだもん。

ごめんね、ゆづジラース。。。

テーマ : ったくも~~~~~! - ジャンル : 育児

家から緑道を通って、公園までベビカで15分。
今日もとってもよく晴れていて気持ちが良かった
もうすっかり秋の空気で、みつきの好きな季節が来たなぁってしみじみ…。うちの小さなゆづも、気持ち良かったのね。ベビカのバーに掴まって、体を振る振るっ 
グリっと振り向いてニコーッと笑ったり。


緑道の木々が風を受けてザァーと音がして…。思い出したの。
小学生の頃、風の音を聞くのが好きだった。
あの頃みつきは団地に住んでいて、秋や冬の風の強い日は決まって階段の踊り場の壁によじ登って何時間も過ごした。
ザァーッと流れていく風の中にみつきも溶けていく気がした。
あのなんとも言えない孤独が好きだった。


今日の風はそんな懐かしい記憶を思い出させてくれたんだ。
やっぱり秋って好きだな。ゆづにも沢山秋風を感じさせてあげたいな。

テーマ : ☆お散歩☆ - ジャンル : 育児

今日、誕生日でした。
寂しい事にハルくん(パパ)は今日から出張…。
小さなゆづと二人で過ごしました。
小さなゆづは1歳1ヶ月。
今朝、ハルくんは「おめでとう」を言っていってくれなかった。
微妙な寂しさを抱えつつ、小さなゆづに「おめでとうって言って。」と
せがんでみたけど…無理よねそりゃあ。そりゃあ無理さ、1歳だもん。
代わりに写真もビデオも撮りまくったよ。27歳になったみつきと小さなゆづの確かな証拠。
そうそう、遠く離れた友達から、おめでとうメール&プレゼントもらいました。…みんなありがと。寂しさと喜びを噛みしめつつ、今日が終わっていきます。

 | BLOG TOP | 


