プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


無事、自宅に戻ってきましたよ。
久しぶりの我が家は、ハルくんが片付けてくれてはいるものの
…古いなぁて印象ですな、やはり。


古すぎるのじゃー!

ピカピカのおうちに住めるのはいつかしら…。


さて、今日の移動中の話を少し。


結局ゆづりんは1時間しか寝てくれなかったんだよね。
でも寝起きから新大阪まで、絵本やら、ぱんくろうのおもちゃやらで
なんとか事なきを得、新大阪で
ハルくん 待望の ゆづとの再会
もうね、可愛くて仕方ない!!て感じ(笑)
1ヶ月会えなかった間の成長にびっくりしどうしでね
えらく関心しとりました。
家に帰ってきてからも、ハルくんとゆづはべったりで
いっぱい遊んで二人してもう寝てます
…ハルくんは添い寝でゆづりんを寝かし中に
自分が先に落ちたんだけどねぇ。



みつきもさすがに疲れたので今日は早めに寝ようと思います



テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

20051130123906
ゆづジラースが寝た-!!
やったー!やったぁo(^-^o)(o^-^)o

今日はね、ずっと怪獣ちゃんだったんですよ。電車の中でも暴れまくって。泣いてぐずるとかじゃないんだけど、じいじ・ばあばと三人で相手してやっと…という感じ。山手線が案外空いていたので、東京駅に着くまでずっっと電車の中行ったり来たり(>_<) みんなが見るし、恥ずかしかったよー。
この1ヵ月、ゆづのお世話を沢山してくれたやさしいじいじばあばと新幹線ホームでお別れ…。ゆづは笑って手を振っていたけれど、じいじ達は泣き笑いだったよ。寂しい、寂しいお別れです。遠くに嫁いでしまってごめんなさい。…またゆづの顔見せに帰ってくるからね。
…写真は30分ほど前に撮った富士山です。
とってもきれいに見えたよ。
明日帰ります!!
今日はお熱下がって、すっきりしたお顔してました。バリバリいつもの俊敏さを取り戻したゆづは久しぶりに好き放題やらかしてました(>_<)
病み上がりなので無理はできないんだけど、とりあえず明日帰るのは決定です。すでに出張から戻ってるハルくんは掃除したり買い物したりして待っててくれてます。早く会いたいだろうなぁ。明日は新大阪まで迎えにきてくれるの。
そんなハルくんに!!みつきはこの1ヵ月間、ハルくんが見そうなドラマなどを録画してあげてたのです☆
みつきえらいっ。
ゆづもえらいっ。
えっ?
…まぁ、思ったより早く回復したしね☆
昨晩も夜中はやっぱり熱上がっちゃいました(>_<)
体がすごい熱かったぁ。
何度かちょい泣きはするんだけど寝続け、朝起きる頃には7度5分くらいに下がるんだよね。
朝は機嫌良かったけど、あまりにも痛々しいお顔をしていたので、ハルくんに写メ送れなかったよ…。
作ってあげたおうどんをあまり食べようとしないから、(食欲落ちてるのかな(>_<)?)と心配したものの、果物はバクバク食べ、お煎餅を自分で出してきて食べさせろ!と催促…。食欲…ないわけではない?!
機嫌がいいだけ安心なんだろうけど、早く回復してほしいよ(・_・、)
明日帰る予定だったけど、延期です。ハルくんの仕事の都合もあるし、あさって帰れればベストなんだけど、無理なら2日か3日かなぁ。早く元気になってパパのところに帰ろう。きっと首を長くして待ってる(笑)

あちゃー

ゆづがまた体調崩しちゃったよ(・_・、)
昨晩、深夜3時頃、突然吐いて、それからどんどん熱があがって9度5分くらいまで。
ゆづもしょっちゅう起きるし、心配で全然眠れなかった…。
ゆづは朝方ぐっすり眠れたようで、8時に起きてきた時には熱も7度4分くらいに…。食欲もまぁまぁで、用意していたお粥には目もくれずパンをかじり…。
でもね、今晩また熱上がってきたら困るから病院行ってきたよ。
「最近流行りのウィルス性胃腸炎かもねぇ」ってさ。下痢しないタイプもあるんだって。
今のところいつもより元気ないくらいで、お昼ごはんはハァハァ言いながらも完食しました。熱は7度7分くらいかなぁ。
あさってには自宅に戻る予定だったんだけど、これは延期か?!
ごめんよ、ハルくん。待ってるのに…。

妄想癖(^^)

お風呂ってすごく気持ちの落ち着く場所。
今日はゆづべぇ まーちゃんとお風呂入って、早々寝てくれたので、
久々にゆっくりお風呂入ってきました。
お風呂ってすごく気持ちがフラットになる。
ちょっくら妄想癖のあるみつきはですね、
お風呂でいつも取り留めのない妄想をするのです。
それは 夢でも見てるかのように。次から次へと…。
お風呂から上がったら、何を考えていたのかも忘れてしまうくらい(笑)
一番泣ける場所もお風呂。だから辛い時はゆっくりお風呂に入りたくなる。もしくは絵。絵が描きたくなる。無心で描きたいんですよ。
あぁ 特に辛いことはないですよ、今。辛いときもお風呂が好きって話で…。
でもなかなかゆっくりお風呂入ったり、絵を描いたりする時間はないからね。
だから今日はゆっくり入れて嬉しかったなぁ。

29日に自宅に帰る事になったので、実家生活も実質あと2日。
じいじ ばあばの淋しさがじんわり染み出してきた今日この頃なのです。
今日のゆづちんは
ちょっと凶暴だったゾ。
積み木をなぜか次から次へと後ろへポイ、ポーイ!
危ないよっ。ぶつかるよっ。
さらに…
後ろから抱きつこうとしたら
すっごい良い(??)タイミングでゆづちん手を振り上げ
「びしっ」「あうっ」
みつきの右頬にクリーンヒット(泣)
さらにさらに…
眠くってゴロゴロしてるゆづちんに今度は足元から近付いたら
「ゲシッ」「うぎゃっ」
足蹴りされた…。痛かった…。
でももう寝てくれたわ。
実家帰ってきてから11時頃寝るようになっちゃってたのに
最近また早寝になってきて嬉しい。
実は携帯FOMAに替えたばかりなのに、調子悪かったんです。メール作成中とかにフリーズしちゃったりしてね。
で、先日ドコモショップに持っていったら、故障は見当たらないって言われて交換してもらえなかったんだよね。
でもね!やっぱりおかしくって 、昨日なんて発信も着信もできなくなっちゃって!
もういや-!!てなわけで、今日もしゃかしゃか自転車こいで行ってきました。
そしたら今日は、「テストの結果、フリーズがみられました」と。
新しいのに取り替えてくれたよ。いいんだけどさぁ。取り替えてくれたわけだし。でも二度手間だったなって思って。こんなことならこの前行った時、「取り替えてください!!」てごり押ししてくるんだったぁ。
さてさて 今日は
ゆづりん連れて友人の出産祝い選びに行ったよ。
友達とお昼過ぎに待ち合わせをして
いざお買い物へ。
どんな物にするか全然決まっていなかったので
時間かかるかと思いきや
案外あっさり決まりまして…。
お洋服とかおもちゃなんかは結構お祝いでもらったみたいだったので、のちのち使える物…という事で
靴にしました(^O^)/
ミキハウスでとっても可愛いピンクの靴を発見。
前に「女の子だったらフリフリの可愛い服を着せたい」と言っていたので
友達と二人で「これで決まりだね!」て感じに…。
お互い子供を連れてきていたので早く決まって良かった~。
今日一緒に買い物行った友達のとこは男の子が二人なんです。上の子が2歳8ヵ月で下の子が8ヵ月。上のお兄ちゃんとゆづりんは追い掛けっこして楽しそうだったなぁ。
下の子はベビカにずっと乗ってたけど、一度もぐずらなかった。
…ゆづなら有り得ないな(笑)
デパートの中で
ゆづりんがその場でクルクルクルクル回ってたら
通りすがりのおばさんが
「あら、可愛い~。でも進まないわね(笑)」
そうなんです。可愛いけど、進まないんです(泣)
20051124115714
あんまり可愛かったんで、載せちゃいます♪
甘えん坊の小さなゆづ。
抱っこをよくせがむくせに
すぐ降りたがるゆづ(笑)
興味の対象がコロコロ変わるんだよね。
そんなんじゃ 幼稚園入ったら
連絡ノートに落ち着きがありませんって書かれちゃうぞ。
(随分先の話のような…)
今日は短大の時の友達と会いました。
みんなと会うのすごく久しぶりだったので
お互いの会えなかった間の話をするだけで、何時間もお店に居座ってしまいましたf^_^;
友達と会うと、気を遣うし、あんまり頻繁に出掛けたくないっていう友達がいるんですけどね(たまに遊ぶのは良い)
みつきには友達に会うってとっても大切な事。なんか、日常の何てことない出来事を、あ~でもない、こ~でもないと話してるだけでも
すごいリフレッシュする。
なんか…すっきりするよね。
ちょっと男の人にはわからないかもしれないけど
女にとっては、そういう何てことない時間って
案外大切だったりするんです。
…悲しい話は別よ。悲しい話聞いてリフレッシュするほどひねくれてはないよ(-.-;)
次にいつ会えるかわからないけど
次に会う時はゆづも一緒がいいな。
こんなに大きくなりましたっってね(^O^)/
20051122214805
今日はゆづジラースの危ない遊びのお話です。
ゆづジラースは危ない事ばかりするんです(>_<)
一番好きなのは、椅子によじ登って、棚の飾り物を物色する事。
椅子はキャスター付きで、とっても危ないし、ずっとついてないといけないから大変(>_<)
それなのに…。
ゆづジラースの危ない遊びはこれだけではないのです。
ソファに登って後ろのリビングボードの上も荒らすし(危ない…)テーブルの上で踊り狂うし(危ない!!)バケツの中に入ってグラグラするし(危ない!80%転倒します…)
一日のうちのほとんどをこの危ない遊びで過ごします…。
いくら叱っても、まったくこりません。それどころか

ニヤッ

て笑うんです!

まーちゃん(ばあば)に
「バカにされてるよ…」と言われます。
くぅ~o(>_<)o
でもでも、まーちゃんが叱っても、ゆづはまったく意に介さずなんだからっ。
困ったお子ですf^_^;
今日もいつの間にか椅子に登っていて、気が付いたら紅茶びしゃ~~~。
ゆづちーん(・_・、)
頼むよ-。
やめちくれーーー。
20051121190309
今日は勤めていた時のお友達が遊びに来たよ。
みかちんと光くん(3歳)
みほちん
もとちんとゆめちゃん(1歳1ヵ月)
お子が3人も集まると賑やかよね。
まぁ、ゆづは、若干人見知り気味だったのかな?
終始大人しかったけど…。
ゆめちゃんは手首をクリクリ、クリクリさせて
ニコーッて笑ってくれるの。マイブームなんだって。
光くんは、マジ…
マジ… なんとかって
お面かぶって変身してた(^O^)/
マジシャ…なんだっけf^_^;?
お面かぶる度にゆめちゃんとゆづに泣かれてたねぇ。
光くんとゆづが寄り添って立ってるとね、兄弟みたいなの。
3歳と1歳だもんね。
光くんがゆづを抱っこしようとして
「重くて持ち上げられないよぉ」とか言ってて可愛かった。

あと、あと、
みほちんの一人目と
もとちんの二人目と
ゆづの弟か妹が
同い年だったらおもしろいなぁって
みつきは勝手に思っているのだけど(笑)
どうでしょうか?
みんなで一緒に妊婦する?!
なぁんて、うちはまだ二人目、考えてないんだけどさっ。
今日、ライブに行けて良かった。
やっぱりみつきには必要なの。
信じてるの。
何を?
彼らの音楽を。
音楽の何を?
音楽の何を…。





何をこんなに、信じているのだろう。
彼らの10年はみつきの10年でもあって
今までの楽しかった事、悲しかった事の背景には
いつも彼らの音楽があって。
音楽を信じる、ということは
今までの自分を信じてるって事…なのかな。
まだまだ未熟で弱っちいこんな私だけど、何かを信じる事で
認める事で、人は強くなれるんだと思えた。
彼らの音楽には、生きていく上での喜びや悲しみや憎しみがあって
でもその根本にあるものは、何かを信じて進む人の強さと
溢れるほどの愛なんだと思った。今日の彼らを見ていて。
痛いほどに。



信じるものなど何もない・・・・。
私は彼女の事を思い出した。
「子供を預けて出掛けるなんて理解できない」と言った…。
私は彼女に、
みつきなりの考えや想いをぶつけてしまったけど…。
返事がないのは傷ついているから?怒っているから?
どちらにせよ、私は彼女にやさしくしてあげるべきだったのかもしれない。
そんな事を考えたライブだった。
もしかしたら、彼女は弱っていたのかもしれない。寄りどころをなくしている時ほど、やさしくなれなかったり、誰かにあたってしまったりするから…。
みんな、誰かと寄り添いながら生きてるのに
みつきは突き放してしまったんだ。
…先に手を放したのは彼女だけど。
そんな事に気付かされた。
本当に今日のライブに参加できて良かった。
いっぱい いっぱい
心が膨らんだよ。

さぁ、ゆづが待ってる。
早く帰って抱きしめてあげないと!

テーマ : +ママの息抜き+ - ジャンル : 育児

これからSOPHIAのライブに行ってきます。
…もう、迷いはありませんよ。楽しんできます!!
ゆづ、ママエネルギーチャージして帰ってくるから、じいじ ばあばといい子にしてるんだよ。
今日は珍しく、4時開演と時間が早いので、そんなに遅くならずにすみそう。
ゆづが寝てしまう前に帰れるね。
さて、今日はどんなライブになるんでしょ。
みつきの好きな曲聴けるかな。
今日は高校の時の友達がゆづに会いに来てくれたよo(^-^)o
みんな、忙しいのに都合つけてくれてありがとね。
案の定、借りてきた猫のように大人しかった小さなゆづ。もしや、今日はおしとやかベイビーを演じるの?!と思いきや…。

やっぱり。

へんしーん!

がぉぉぉ ゆづジラース!!

そうよね~。これだけ(三人)遊んでくれる ねぇさん達来てるんだもんね。変身しないわけないよね。

「こんなに遊んでくれるちとがいるといいわね。あたちの天下だわ。」
「今日はおやちゅ食べ放題ね。早くあたちのお口にミカン入れなちゃいよ!!待ちきれないわっ」
と思っていたに違いない。今日も姫っぶり発揮f^_^;
鍵穴なんてないのに、リビングの扉、友達の車の鍵でガチャガチャしたり(開けてやらないと泣く)
友達の手を引っ張ってウロウロ、ウロウロ連れ回したり…。
一番すごかったのが、ベビーダノン。
ベビーダノンのカラ容器とスプーンを離さなくて、幼稚園の先生をしてる友達が
「危ないから」ってぱっっとゆづの手からスプーン取ったの。
その時のゆづの反射神経の良さったら!
スプーンを奪われた瞬間
「ぅわう!」って友達の腕をバシン!!
奪い返しにきたのね~。すごい早さだったから、思わずみんなで感心しちゃった。スプーン取り上げられて激泣き・激怒りしたけど、友達のうまーい機嫌とりで直ぐさまニコニコッ(^O^)
今日FOMAに機種変したハルくん(パパ)とも、早速テレビ電話したしね、楽しくって寝てらんない!って頑張ってたゆづも夕方5時にコテンっと寝てしまいました。今まだ寝てるよー。
遊び疲れたのね。
楽しかったのね、良かったね。
今日はぴょんママとケロ吉くんが遊びにきてくれました。(本名ぢゃないですよ!!ケロ吉くんはカエル好きなんですって。)
ケロ吉くんは1歳2ヵ月。ゆづりんとはお誕生日2日違い。
そう!!
気付きました?
同じ産院で生まれた仲なのです(^O^)/
だからお互い生まれたての時から知ってるの。みつきが遠いから、帰ってきた時にしか会えないけど、だからこそ、ケロ吉くん大きくなったね!!ゆづちゃん大きくなったね!!という感激があるわけですな。うむうむ。
ゆづりんは珍しく人見知りをせず、終始走りまわってました。
しゅりりんと遊んだ時と同じように(過去日記読んでいただけると嬉しい)
「あそびまちょ~」と近づいてくるケロ吉くんにゆづりんは
「あああああ~o(>_<)o」
と泣きの威嚇…。
ゆづりーん、仲良く遊ぼうよ。
弱虫なくせに気は強いんだからー。
今日はなんだかおもちゃの取り合い…だったかな(笑)
気付いた事があるんですけどねぇ…。いや、前からそうだったんだけど、みつきは今日確信しましたよ。
ゆづりんは遊びに来たみつきのお友達に甘える、甘える。慣れてくると、ママそっちのけ(泣)でべたっとくっついていくんです。
ママは寂しいなー。きれいなおねぇさんたちはママみたく怒ったりしないもんねぇ。
優しいもんねぇ。
ちぇ~。
「この人はゆづにやさちい」ってわかるのね-。
ぴょんママとケロ吉くんが帰る頃、ゆづりんは夢の中でした。お別れの挨拶できなかったね。
また帰ってきた時遊ぼうね!

鮭騒動

今日ね、スーパーで生鮭買ってきたんです。
生鮭ならゆづも食べれるから。(なるべく薄味心掛けてるの。)
そしたら!!
帰ってきて袋から取り出したら!!!
パックの内側に…

ニョロ。

キャー(ノ><)ノ

パ、パックの内側に白くて細長いニョロニョロした生き物がぁっっ あうっ。
すぐさま まーちゃんに取ってもらったんだけど、4切れ入りパックに4匹くらいいたの。ぱっと見て確認しただけで(>_<)
まーちゃんが言うには、生鮭とかイカの刺身とかにいる寄生虫らしいです。
どの程度で安心して食べられるのかわからなかったから、スーパーに電話して聞いたら、しっかり火を通せば心配はないと教えてくれました。あと冷凍すれば死ぬって。
でも新しいの持ってきてくれるって言うので、お願いしちゃいました。
だって、ゆづに食べさせる為に買ってきたわけだし、あんまりいっぱいいたから気持ち悪くて(・_・、)
だって、切り身の中に逃げて入っていくの見ちゃったんだもん。無理だよー(>_<)
仕方がない事なのに、親切に対応してくれたお店の人に感謝です☆
ゆづは鮭ごはんパクパク食べてたよ。
そうそう、その寄生虫はオニなんとかっていうらしく(←そこ覚えておこうよ(-.-;))
イカの刺身みたく生で食べる物は気をつけた方がいいらしいですよ。詳しくは知りませんが、それで手術するハメになった人もいるとか…。
20051116202106
なおちゃんとむっちむ(1歳6ヵ月)に会いました。
電車、行きも帰りもゆづはいい子ちゃんで寝てくれて良かった。
みつきはむっちむに会うの3回目。でもゆづとむっちむは初対面でした。デパートの中でお茶をして、ベビーの階で少し遊ばせたりして。
むっちむとゆづがちょっと絡んでると
「遊んでる、遊んでる~♪」とこっちが嬉しくなっちゃうのね。まだお友達と上手に遊べる年齢じゃないからさ。そういうとこ見ると嬉しくてo(^-^)o
なおちゃんも相変わらずオシャレさんで。ほんと、尊敬してます。いつも刺激されっぱなしですわ、みつきは。むっちむもね、1歳半にして、服の着こなし最高ね!立ち姿におねぇさん(永遠におねぇさんよ)惚れちゃったよ。女の子だけどね。かっこいいのー。将来が楽しみ。
いっぱい歩いて遊んだから、むっちむも帰り寝たかしら?(←寝るどころか、泣きわめいたらしいです…。)
次いつ会えるかわからないけど、また遊ぼうね。
そうそう、今日 乙葉さんらしき人を見掛けましたよ。サングラスしてたけど、スラッとしてて見るからにキレイな人って感じでした。芸能人ってほんと実際見ると細い(笑) みつき出掛けると結構芸能人見掛ける事多いんですけど、いつも思うなぁ。
今日、高校の時からの友達がベイビーりょうくんを連れて遊びに来てくれました。りょうくんは8ヵ月だけど、もう何歩か歩けるの。早いよねぇ。
でもりょうくんが遊んでるおもちゃを片っ端からゆづが奪っちゃうので泣かしてばかりでしたf^_^;
ごめんね、りょうくんm(__)m
でもゆづは楽しかったと思うf^_^;
また遊んでね。
今日、友達に会えて良かった。いつでも本音で付き合ってきた仲だから、やっぱり落ち着くよね。このブログも読んでくれていて、みつきを元気づけてくれました。感謝してる。いつもありがとう。離れていてもずっと友達だよね。
思う事があります。みつきには確かに付き合うのが難しい友達もいたりするけど、本当に友達には恵まれたなって思うのです。
本当に大好きな人達ばかり。引っ越してからできた友達もです。みんなとても大切。みんなとてもいい人。埼玉に帰ってくると
本当はみんなに会いたいんだけど、なかなかそういうわけにもいかなくて…。
日にちが足りないし、ゆづの為にもセーブしないといけないから…。
本当はみんなに会いたいのです。今回会えない人達もみつきにとって、本当に大切な人達です。
あぁ…日付変わっちゃった(汗)
「今日」が「今日」でなくなっちゃった。ごめんm(__)m
沢山コメント入れてくれて、みんな本当にありがとう。
彼女には、正直なみつきの気持ちを(日記の内容のような)メールしました。まだ返事はないですが…。もしかしたらまた傷付けてしまったかもしれないけど、みつきの気持ちや考えは伝えたかったから。
みんなからのコメントを読んで、みつきの日記に対してとても真剣に考えてくれていて、読んだら泣きそうになってしまった。みつきだけじゃない、子育てママはみんな、みんな本当に大変なんだよね。
そうね、いつまでもモヤモヤ考えていても仕方がない。みつきも育児にはメリハリが必要だと思う!
関西に越してから、何度か、気持ちが落ちるところまで落ちてしまって、小さなゆづが笑ってるのに、心から笑ってあげられない時があったの。その時はハルくんとあっちで新しくできた友達と音楽に救われたわけだけど…。自分の欲求を何もかも封じ込めて子育てするなんて無理なんだよね。
今回の事は改めて自分を見つめ直す良い機会になったんだなって思えるようになってきたよ。
みんながみつきの気持ちを受け止めてくれたおかげだと思う。
本当にどうもありがとう。
20051115000606
実家に帰ってくるまでは
ヨーグルトといえばプレーンヨーグルトに果物を入れた物しか食べた事のなかったゆづ。
実家に帰ってきてからは、専ら「ベビーダノン」食べてます。
毎晩ね、孫可愛さにすなちゃん(じいじ)が買ってくるの。ベビーダノンとかバナナとか…。
おかげでゆづはすっかりベビーダノンにはまってしまって、容器をみつきから奪い取り、スプーンで自分で食べてる…。でも食べたい気持ちの方が先走っちゃって、すごい事になるんだよね、毎回(>_<)
ボタボタ落として手も顔もヨーグルトまみれですよ(泣)
私の心は今少し沈んでいます。悩んでいるのです。
前回埼玉に帰ってきた時に会えなかった友達がいました。
予定が合わず会えなかったので、次に帰った時は遊ぼうね。と約束をしました。
今回約束通り私は「日曜なら両親がゆづの面倒を見てくれるので出掛けられる」と連絡を入れたのです。
でも彼女からの返事は
「子供を預けて出掛けるというのは理解できない」
「何をするんでもゆづと一緒にできる範囲のことをすればいいと思う」
「ゆづのママはみつきだけなんだから、いつでもゆづの事を一番に考えてあげてほしい」
「たまにみつきは自分が一番になっている気がする」
という事でした。(彼女は独身です。)
なぜ、前回は遊ぼうと言っていた彼女がこんな事を言い出したかというと、
私が前に「ゆづがいると焼肉に行けないからお昼ごはんは焼肉ランチがしたい」と言ってしまったから。
「ゆづがいると焼肉に行けない」と私が言った事が許せなかったみたいで…。確かに言い方が悪かったなと反省はしています。でも低月齢の子供をかかえていたら焼肉・カラオケ・映画など行きにくいのは事実ではないですか?ママ友同士で集まれば「焼肉行くのは難しいよね~」て話になったりしませんか?
けしてゆづの「せい」で行けないと言ったわけではないのです…。
仕事の愚痴は良くて、育児の愚痴はだめなの?そしたら私は育児のストレスもなにもかも吐き出せずに溜め込んで心の闇をさ迷わなければいけないのか…。
26年生きてきた関東を離れ、関西での(田舎の)暮らしに慣れる事ができず、洗い物しながら泣いてしまう時だってあった。大好きな音楽を聴いても浮き上がれずに苦しんだ日々だって…。
沢山の大好きな人がいる関東に帰ってきた時くらい友達と会っても許されるんじゃないのか?
でも彼女に言わせばそれはゆづの事を考えていない自分勝手な行動でしかないわけだ。
友達に会うのにゆづを連れて行く事だってできないわけではない。でもそれは私にとってもゆづにとっても、とても大変な事。世の中は子供に優しい造りになってないし、連れ回される子供は意外と体力消耗するしね。その辺は親にならなければどれだけ大変かはわからないと思う。
色々なウィルスが恐いこれからの季節は特に、預かってくれる人がいるなら、ゆづにはお留守番しててもらうのが一番ゆづの為なんじゃないかと思うのです。私の両親は運転免許がないし、私も乗れないので、どこに行くにも徒歩&電車になってしまうのですから。
そんな私に「子供を預けるなんて理解できない」と言った彼女。彼女に言われた事、考えても考えても答えは出ない。こんなに苦しいのは、友達に会いたい、ライブに行きたい、という自分の気持ちを優先してしまう時があるから…。そしてそれを否定されてしまったから。
いつでも自分が一番正しくて、自分の考え以外認めようとして来なかった人。彼女に私の気持ちが伝わるだろうか…。
私には彼女の理想の子育て論は咀嚼しても咀嚼しても消化できそうにありません。やっぱりみつきは「ヘタレママ」なのかな…。
今日
機種変更してきましたぁ(^O^)/
FOMAにしたので1回のメールで文章沢山書けるようになりましたよ♪嬉しい…。
ケータイショップで機種変更する時に、名義人氏名等を記入して審査されるんですけど
1回目、ハルくんの名前で審査通らず…。おっかしいなぁと思いつつ
2回目、わざわざお義母さんに電話してお義父さんの生年月日等教えてもらい記入するも通らず…。
これって結構時間がかかるんですよね。待ち時間長くて…。
3回目、自分の名前書いてようやく審査に通ったのでした。トホホ(>_<)
すんなりいってればここまで30分くらいだったんだろうけど、1時間もかかっちゃいました(泣)
なんにせよ、無事機種変できて良かったわぁ。前のケイタイはゆづにガンガン落とされて、壊れてきてたからなぁ。データちゃんと移ってて良かった。
20051112155408
おもいっきりガラスのブタさん落とされて、しばらくもがき苦しみました(ノ><)ノ 15分ほど息も出来ないくらい痛く、痛みがひいてきたら吐き気に襲われ、散々だった。小指の爪が内出血して4時間以上経った今でも痛い
20051111173906
みつきのヘアバンド、ゆづが自分でかぶったんです。最近みつきの真似よくするの。ヘアバンドしてホッペぺちぺち。めちゃくちゃ喜んでてさ。おかげでブレたよ、写真f^_^; もしかして化粧水ペチペチしてるつもりなのかなぁ??
20051110162710
実家に帰ってきてからの、ゆづのお気に入りは家電。今日はハルくんとお話中の様子。※電話は繋がってません。なぜハルくんだと思うかというと…。「ぱぁぱちー」と言っていたから。 ぱぁぱちー=パパちん か!?と(笑)

ゆづの鼻が

詰まっちゃって可哀相(・_・、)
昨日お医者で薬もらってきて飲ませてるから、少し良くなってきてはいるんだけど
鼻が…鼻がぁ。
鼻の穴のまわりに鼻水の固まりの層ができてきて、気がついたら鼻の穴が少ししか開いてなかった…。まめに取ってあげてるんだけど、とにかく嫌がって大泣き(ノ><)ノ逃げ回る!
さっき寝たので綿棒で一生懸命取りました(*_*)
鼻吸い器使うと泣くから…。
それにしてもゆづのプリティボイスが一夜にしてドスの聞いた声になってしまったなり…。

そして

今日は清春のマキシシングル「bask in art」の発売日です。常々思っていることがあります。好きな音楽があるという方、CDを買ってください。三千円の安い服を買うより、三千円のCDを買って欲しいのです。「売れなくてもライブをし続けてくれればいい」と言う人がいます。でも、CDが売れなくなれば、ライブだってできなくなっていくと思うんです。CDを買わなくても音源は手に入る時代になってきています。だからこそ、私はCDを買う、という行動をもって、彼らを応援し続けようと思っています。
今日は皆様に告白する事がございます。
プチ・カミングアウトです。
わたくしみつきは、清春とSOPHIAのファンなんです。もう10年以上ファンでいます。それだけ。へへへ。
両者をよく知ってる人からすれば、なぜ清春が好きでSOPHIAも好きなの?!(その反対も)と思われるでしょう。有り得ないと…。
でも、みつきにとっては有り得てしまうのです。
みつきの心を揺さぶるものがどちらにもあるのです。
ふふふ。
実家に帰ってくる時、若干風邪気味だった小さなゆづ。でも良くなってきてたの。それなのに…。
昨晩から鼻水ダラダラ咳少々。可哀相にぶり返しちゃったのね(>_<)昨日連れまわしたせい…かな。
ゆづは寝る時、指しゃぶりをする。寝入る時、寝てる間もたま~にチュパチュパ。そ・れ・が、 問題。鼻が詰まってるから、苦しくって指しゃぶりが続かない。「ねむねむなのに、おしゃぶりができないよぉおお」とゆづは泣くのです(>_<) なんとか寝かしつけても、すぐ起きて泣く←寝ながらの無意識指しゃぶりが苦しくてできないから。困ったなぁ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


