プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今年ももうすぐ終わりますね。
この一年、みつきは慣れない関西での暮らし、子育てとで
なかなか大変でした。体力的にも精神的にもキツイ時もあったな。
でも、1年振り返ってみると、日に日に成長していく
小さなゆづに本当に沢山の喜びをもらったよ。
へこたれて笑ってあげられなかったママに いつも
温かなぬくもりをくれた小さな私たちのゆづ。ありがとう。
ハルくんありがとう。
みつきの大切な人たち ありがとう。
みつきの愛した詩たち ありがとう。
今年もみつきはみんなに支えられて
「へたれ」なりに頑張ってこれました。ふふふ。


さて!!
しんみり感慨に浸るのはここまで
ここでちょっとこの1年のゆづの成長を振り返っておきたいと
思いますっ。
小さなゆづは1年前、初めての大晦日の時は3ヶ月半でした。
4ヶ月検診では5.7キロ、62センチ。
それが今は  8.8キロ、75センチ。
体重は3.1キロ、身長は13センチ伸びたんだね。
4ヶ月で初めて寝返りをして、6ヶ月になる頃ずりばいを始め
(ずってなかったけど・・・高ばい?バタフライで進んでた。)
5ヶ月の時に撮った写真で「おはよう赤ちゃん」に載ったりもしたね!
編集部から電話もらった時は本当に嬉しかったなぁ。
7ヶ月は一人でお座り、つかまり立ち、ハイハイ、と盛り沢山で
8ヶ月頃から「ママ」「パパ」言うようになって
そうそう、この頃ちょうど夏で蚊が多くて、ある日朝起きたら
ゆづの左まぶたがプクゥって腫れてて、どんどん腫れて
すごいかわいそうなお顔になってた
そしてそして、ハイハイから徐々に立ったりするようになって
9ヶ月末に初めて歩いた!!3歩
歯が生えたのは遅くて、11ヶ月半の時、下の前歯が2本生えて
上の前歯が生えたのが1歳1ヶ月頃。現在5本生えてます。
生まれた時から髪の毛沢山生えてたのに伸び悩み
初めて髪を切ったのはつい最近で1歳3ヶ月になる頃。
しかも前髪をほんのちょろっと。
5ヶ月で始めた離乳食も無事に終えて、好き嫌いなく食べてくれて
助かってます。ちょっと食欲あり過ぎてビビるほどだよ


そうして1年過ごしてきて、2度目の大晦日。
もうゆづは寝ちゃってるけどね。
思えば、このブログを始めて、なんか大切なものが増えた気がするな。
ゆづの成長を書き綴り、コメントをくれる人がいて
そのコメントを通してまた新たな繋がりや会話の場が持てた。
きっかけはアフィリエイトがしたかったからなのにね。
それはほんと「ちまちま」なものだね。

まだ始めたばかりだけど、ここもみつきの大切な場所になりました
みなさん来年もよろしくです。
いつも読んでくれてありがとう。今年最後の
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



花の種がこぼれて 土から芽を出し 太陽に照らされ
ぐんぐん伸びて やがて花を咲かせ 
そこに根を張る。


そんな風に「小さなゆづ」も
     「小さなゆづへママより」も成長していけたらいいな。
2006年、みなさんに、私たちに、幸多き年となりますように
                         願いを込めて。

テーマ : 親の思い・願い - ジャンル : 育児




チョコレートのおいしい季節ですね。
ロイズチョコはおいしいよね。
昔、なおちゃんに北海道土産でもらったロイズが
みつきの初ロイズだったなぁ。



ロイズのねポテトチップチョコレート 激ウマ!!
2年くらい前にハルくんと北海道旅行した時に初めて食べて
そのおいしさに驚き!!
好奇心旺盛なハルくんがお店(ロイズ本店)でなにやら怪しき
ポテトチップチョコレート」を発見。
おいしいのかなぁ?」と、やや消極的なみつきをしり目に
即購入。
どれ、お味の方は~?
これが、めちゃウマウマ!!
ポテトチップの程よい塩味とチョコレートの甘さがベストマッチなのです!!
チョコがけなのにポテトチップのサクサク感は損なわれてなくてね。
食べ出したら止まらないんだよね。
二人で食べたらすぐなくなっちゃう。
ず~っと、また食べたいなぁって思ってたの。
ロイズって北海道物産とかバレンタインの頃
よく百貨店なんかで見かけるけど、これは売ってないんだよねー!!
生チョコもおいしいから買うけどさ。
(シャンパンが好き~。あっさりしててほんのりシャンパンの風味が・・・
そしたらね、今年ハルくんの職場で、斡旋?みたいな何かで
ロイズのチョコの注文ができて、生チョコポテトチップチョコレート頼んだの~
相変わらずウマウマだったのー!!
この感動をみんなにも味わってもらいたいなぁ。
ここから見に行けるから、見てみてちょ。
もうすぐお正月だし、ちょっとリッチなチョコ食べてみるのも良か良か
↓ ↓ ↓


テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

ゆづりんは耳かきされるのが好き。


お耳を綿棒でクリクリってしてあげると
気持ちよさそうにじ~としてる。
そのままネンネに突入してしまう事もあるんだよ。


6ヶ月の時に初めて耳鼻科で耳掃除してもらった時は
(病院嫌いのゆづりん)最初ギャーギャー泣いていたのに
お耳が気持ちいいのか、
ギャーギャー!!  → フェ~!!ヒック。ふぇ~・・・。
寝そうになってんじゃん!!
でした。
あれ以来、耳鼻科に行ってなくて、そろそろまた
耳かきしてもらいに連れて行きたいなぁと思ってはいるの。
でも・・・。


ゆづりんは耳かきされるのが好き。
困った事に、みつきとハルくんは耳かきするのが好きなんです!!
だから1週間に何回もお互いの耳を見てるのです。
(みつきは耳が痛いので最近お断りしてますが。)
 「耳かきする?」「ううん、いい。痛いから」←耳かきのしすぎで
自分でしても結構痛い。やばい?!



でね、いつになったらゆづりんの耳かきできるかな~て
二人ともウズウズしてたんだよね。
ほら、赤ちゃんの耳は入り口あたりを軽くクリクリするくらいが
基本でしょ?あまり奥まで綿棒でやると余計に耳あか押し込んじゃって
良くないって話じゃないですか。
でもさ~、ゆづりんも耳かきされるの好きだし
最近は綿棒から木の耳かきにスイッチして
カキカキしてあげてたんだよね。赤ちゃんの耳だし軽~くね。
それが昨日、ハルくん見つけちゃったんだよね。
ゆづりんのお耳の奥のでっかい耳あかを!


みつきはお昼ごはんを作っていました。そしたらハルくんが
「ちょ、ちょと来て!!早く!」て慌てて呼ぶんですよ。
何事?!と急いで見に行ったら、ちょうどゆづりんのお耳から
でっかい耳あかを掻き出したところだったの。
見つけてしまったら最後、掻き出さずにはいられなかったのね。
耳かき好きとしては。
みつきは以前、耳鼻科で見ていたから、そんなに大きな驚きはない
んだけど、ハルくんはびっくりしてたねぇ。
だってね、すっごいでっかい茶色の塊が取れたんだよ。
「ゆづ、お耳良く聞こえるようになった?」とか聞いてたよ、ハルくん
で、それが右耳だったので、左も見てみたんだけど
よく見えなくて左は昨日取れなかったの。


ふふふ。

みつきが今日ゆづりんの左耳からまたしても
でっかい耳あか掻き出しましたよぉ
今度のはそんなに古くないみたいで、普通の色してました。
米粒大の三日月型の耳あかでした。
考えてみてください!小さなゆづの小さなお耳から
米粒大の耳あか・・・。
なかなかの収穫です。
もう耳鼻科に連れて行く必要ないかも~。
あぁでも耳かきし過ぎないように気をつけます。(ゆづのね)
まだ1歳だもんね。いじり過ぎ禁止!!


みなさんは耳かきどうしてます?


でっかい耳あかに乾杯!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



さて、DSトレーニングでもするかな。
毎日続けることが大切なのです。
(仕事で毎日できないハルくんより脳年齢高いけど)
一つ、弁解をするならば、このソフトには早さ
求められるのです。
ゆったり、のんびり屋なみつきに早さを求めるなんてひどいよっ

テーマ : ちょっと嬉しい♪ - ジャンル : 育児

ゆづのではありません。


みつきとハルくんのクリスマスプレゼント。


毎年お互いプレゼントしてるんですが、今年は
二人して遊べるからということで


任天堂DS & 脳を鍛える大人のDSトレーニング


ゆづへのプレゼントは24日までおあずけだったのに
こちらは買った当日に封を開けました
初チャレンジは・・・。


ハルくんなんと20歳!!
おお~。すごいにゃー。
さてさて、みつきは??


??


・・・・5、59歳。


ガーンやばい~。


そんな初日でしたのよ。あれから毎日のようにトレーニングして
今日は31歳でした。ハルくんは20歳。(ムムム、すごいな。)
よしよし、着々と脳の若返り実現してるわ。


ところが
昨日、ショッキングなニュースを見てしまいました。
芸能ニュース。
松嶋奈々子が
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のCMしてる~!!
えぇ~?買ったばっかなのよー?!ショック・・・。
DS本体とこのソフト(古いほう)のセット価格販売してたのは
クリスマス商戦というよりは、新しいのが出るからだったんじゃぁ・・・。


ざ、残念だけど、みつきはとりあえず20歳を目指さなきゃね。
「もっと」とか言ってる場合じゃないね
ブログで頭使ってるはずなんだけどなぁ。


こちらが⑳になるのはいつかな
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



テーマ : プレゼント - ジャンル : 育児

ええと、みつきがコンピューターに弱いのは
ここをいつも覗いてくれている方々はご存じだと思いますが


昨日みつきはデジカメ画像を使って、我が家のクリスマスの模様を
お伝えしたかったのです。
がっ  できませんでしたぁ
記事中に画像を載せるには、まずPCに画像を保存して
それを「ファイルアップロード」とやらをして
記事に載せられるようにしなくてはならないんです。
その、「ファイルアップロード」とやらが
デジカメ画像がでかすぎてできなかったわけです

画像の圧縮方法がわからず、仕方なく携帯から
画像付きで記事を投稿しました
しかーし!みつきは勉強しましたよ。
質問掲示板を読みあさり、無事解決しました!!



prezent

まずこちらは、我らのアイドル(?)ゆづ姫への
クリスマスプレゼントです。もちろんさんからですよ。
赤いチェアーとアシックスのスニーカー。わんことボールは違いまする。





2

こちらが我らのアイドル(しつこい)ゆづサンタです
去年はデカデカだったサンタ服が今年はぴったりでした
来年は着れないねぇ。
そんなゆづサンタに珍しい出来事がありました!!
1

おやつを食べていたのです。食べていたはずなのです。
みつきとハルくんは寝入る瞬間をしかと見届けましたぞよ。
可愛すぎてやばかったです
こんな事、初めてなんです!!たまに、ごはん食べながらとか
お風呂入りながら寝ちゃう赤ちゃんの話を聞きますが
ゆづは今まで一度もなかったのです。(一度お風呂でウトウトしてた
事はありますが。ウトウトだし。)
これはもしや、サンタさんからみつきとハルくんへのプレゼント?!



4

そして締めは我が家のツリーをご紹介
これは3年前にディズニーランドで購入した物で
飾りがミッキーの形をしています。ゆづに引っ張られたら
ファイバー(?)が抜けてしまうので、届かないようチェストの上に
飾りました。

あ~、うまく画像載せられたかなぁ?
すごい苦労したよー。ど素人だからさ


2日間頑張ったみつきに愛の手、差しのべてくれますか?
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



余談ですが、うちが近所(結構繁盛してる)で予約した
クリスマスケーキ、中に生クリームしかサンドされてなかった・・・。
クリスマスケーキってそんな物?!
みなさんはどうでしたか?  ちなみにそのお店・・・
クリスマス関連のカットケーキ、絶対そんな値段しないだろ?!て
値段ついていました。ちょっとその店のスタンスみたいなもの
見えてしまった感じがします・・・。

テーマ : クリスマス - ジャンル : 育児

20051227000310
ほんとは…
デジカメ画像をアップしたかったんです。
それで初めて頑張ってやってみたんですけど、できなかったの(>_<)
で、いつもどうり携帯から写真投稿…。
ゆづ、せっかくサンタに変身したんだもん。1年に一度だもん。
ブログに載せずしてどうする?!ってね(^O^)

テーマ : クリスマス - ジャンル : 育児

20051226235718
お夕飯です。
張り切って、竜田揚げ、ポテトグラタン、サラダなど作ってみました。
ケーキは近くのケーキ屋さんで購入。
普段はみつきもハルくんもお酒は飲まないんだけど
雰囲気が大切という事で
ワインも用意しました。
でも…
ちょっとしか飲まなかったけどf^_^;
安いのにして良かった(笑)
ゆづも美味しそうにパクパク食べてました。
(もちろんゆづ用にから揚げもグラタンも別に作りましたョ)

テーマ : クリスマス - ジャンル : 育児

20051225161508
今日のお昼ごはんです!
今日はX'masパーティ-なので、お昼ごはんから気分出してみました。
オムライスとキゥイとトマト。
ありきたりだけど、サンタとツリーと一緒に撮ったので
X'masの雰囲気ちょっとは出てるでしょ?
お夕飯はもう少し豪華に頑張る予定。

テーマ : クリスマス - ジャンル : 育児

Thank you

イヴですね。


みなさん今日はクリスマスを楽しんでいるんですかね。


ハルくんが今日お仕事でいないので
我が家のクリスマスパーティは明日です。
なんで、みんなが忙しいであろうイヴの日に
ちまちま日記なんぞ書いています(笑)


今日、頼んでいた年賀状が仕上がったと連絡がありました。
27日仕上がり予定だったので、早くできて助かったんだけど
取りに行けなーい
運転できないのです・・・。
明日ハルくんが仕事から帰ってきたら取りに行こう。




みんな、クリスマス楽しんでるかな。
家族や恋人と、友だちと、楽しく過ごしているのかな。
みつきの大好きなみんながどうか幸せなクリスマスを過ごして
いますように。
思い返せば、みつきとハルくんの結婚式・・・。
みつきは SOPHIAの「Thank you」を演奏しました。
それはそれはつたない演奏で、とても恥ずかしかった。
みつきがギターでハルくんが歌。
なぜ、結婚式で出来もしないギターを弾いてまで
「Thank you」を演奏したかったかと言うと
「結婚」=「みんなとの別れ」だったから。



SOPHIAの「Thank you」


みつきの気持ちがこの歌に詰まっていて
どうしても演奏したかった。
でも・・・。
みつきはど音痴。歌えるわけがない。
歌はハルくんに頼んで、みつきはなんとかギターを・・・。
そう考えたわけだ。
ギターは持っていた。遠距離恋愛になる時
ハルくんが「寂しくないように」とプレゼントしてくれたの。
みつき、ギターに興味があったので・・・。
それからが大変だった。
ギター教室に通い、先生に「この曲を結婚式で弾きたいんです」
と、ずぶのど素人がずぶとい神経でお願いをするところから
始まり、先生に
「本来なら楽譜を書き直す時点で○万はいただくところだけど
まぁ、やってあげましょう」というありがたいお言葉をいただいて。
(元はエレキなのをアコギで弾きたかったのでアレンジが必要だった)
ただ、「半年で素人がこれを弾くのは80%無理」だと言われ
先生が下した判断は
「アルペジオ奏法」
えーと、ギターの知識が乏しいので説明は出来ないのだけど(オイ!)
普通にストロークで弾くより、コードを押さえかえるのに余裕があるのです
(逆に言うと、素早くコードを押さえかえられないとストロークで弾けない。)
ただし、ぽろんぽろん・・・なので結構寂しく響く・・・・。
(下手でも、じゃらんじゃらん鳴らした方が様になるでしょ?)
一抹の不安を抱えつつも、先生の下した判断だったので
従うしかなかったのです。(ただでさえ、無理なお願いなんだし)
一日でもギターに触らない日があったらだめだと言われ
毎日こつこつ基礎の練習をして、通常のカリキュラムも
こなしつつ、「Thank you」の練習。
コードを覚えるのも、コードを押さえかえるのも大変だったなぁ。
しかも、授業ではカリキュラムばかりで
「Thank you」のほうはほとんどみてくれないし
ほんとにこつこつ頑張って
なんとか通して弾けるようになった頃
「正直無理だと思っていた。」 なんとっ
「これならストロークを練習させても良かったかもね」 ぇえ?!


せ、先生~ みつきは本当はストロークで弾きたかったんですよ?!
じゃん、じゃ、じゃ、じゃらん、と。
先生がアルペジオでって言うから従ったのに
でも、感謝してます。先生がいなければ、叶わなかったですから。


まぁ・・・。当日緊張してしまったみつきは
超スローで弾いてしまい、ただでさえ寂しい音色が
必要以上に寂しく響き・・・・。
今ではとても恥ずかしい想い出(笑)
でも、そうまでしても、伝えたかった想いがあったのよ。
本当にみんなが大好きだったから。
演奏前の挨拶も本当はみつきがしたかったんだけど
泣いてしまって話せないと思ったので、ハルくんにしてもらったの。
幸せの涙を流すべき花嫁が
悲しみの涙を流すわけにはいかないものね。






・・・・・。

みんなのこと想っていたら
3年も前の事を思い出してしまったみつきでした☆


さてさて、明日は忙しいぞ。
なんてったって、明日はクリスマスパーティなんだから
頑張ってお料理作らなきゃ~。
もしかしたら、ブログの更新できないかも?!




こちらもいつもありがとう
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング







テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

20051223224242
今日、ハルくんのお友達からリンゴが届きました。(リンゴ農家なんですって)


沢山のリンゴを目の前に 瞳をキラキラ輝かせてゆづは


リンゴをむんずっ。


しばし掴み上げては、ポイッ 掴み上げてはポイッを
繰り返していたのだけれど(傷むではないか!)
どうやらお気に入りを見つけたらしく


ガブッ。


あっ、やられた。噛られた


その時のゆづのふてぶてしい顔~!
いやいや美味しそうに食べては「おいしっ」て
ニコニコもしてたけど、この写真はとても態度がでかい(笑)
嬉しそうにしてるし
しばらく好きにさせていたんだけど
喉に詰まらせて 「うぇっ」てするから、取り上げちゃった。
だって恐いんだもん…。
その代わり、薄くスライスして持たせてあげたからいいよね。
いつもなら被るくらいの水を入れて
レモン少々入れてレンジでチンしてあげるんだけど
今日はみつき、お夕飯の支度で忙しかったのです。
丸ごと噛れるくらいなんだから、スライスでもOKよねー!


あ、今日ちょびリッチのビンゴゲームで
見事ビンゴして、30ポイントもらっちゃいました!!
嬉しい~。


ゆづの歯がおばあさんになっても
リンゴがぶりできるくらい、丈夫になりますように
お願い1クリーック!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
今日は2本立てです




3~4日前、ごはん中にゆづっぺが
「おいしぃ」と言った。


ん?


「ゆづ、おいしい?」確認のため聞いてみる。


「おいしぃ~」


確かに言っているような気もする・・・。
でも、わかって言っているのか微妙。


で、昨日、今日もみつきは聞いてみた。
「ゆづ、ごはんおいしい?」


「おいしぃ~」


確かに言ってる!!わかってるのかも
しかもすごい嬉しそうな顔して言うのぉ~。
日々成長してるのね。おつむ育ってるのね。
お座りの頃頭打ちすぎたから、大丈夫か?!と心配だったのよね。
                           オイ。


それと、
「オムツ持ってきて」
と頼むと部屋の隅に置いてある袋から
オムツ取り出して持ってきてくれるようにもなったの
嬉しいな~。すごいな~。
一つずつ出来ることが増えていって感心しちゃう。


でも・・・。
いくら注意しても
相変わらずゴミ箱からゴミ取り出しちゃうんだけど
自分に都合の悪いことは、右から左に素通りなのね
ずるいんだから~ もう!
ゆづっぺがゴミ箱に何をポイするかわからないので
みつきはゴミ出しの前に必ず確認をしながら捨てます。
過去に、ゆづの歯ブラシやお金、積み木などが捨てられていました。
・・・昨日もゴミをガサガサあさりながら燃えるゴミをまとめました


そんな悲しき後ろ姿に1クリック!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

20051222204820
ゆづがゆず湯。
ゆづ、人生2度目のゆず湯です。
ペコちゃんみたいな顔してる(笑)
さてさて、今日はおとといお話した
ちょびリッチについてもう少し詳しくお話しませう。
と言っても始めたばかりなので、みつきもそんなによく理解してないんですが
参考にならなかったらすみません、さくさん


ちょびリッチ.comとは
会員登録料、利用料無料有効期限なしのポイントを貯めるサイトです。
現在45万人の方が会員登録されているそうです。
1000ポイント貯まったら500円に換金してもらえます!!
現金のほかに
Amazonギフト券、webmoney、@QUO、Gポイントなどに交換もできます。
(さくさんへ 掲載サイトにAmazonはなさそうです。私が見たかぎりでは・・・。ちょっと弱気)


で、どうやってポイントを貯めるかというと
①バナークリック
②メルマガ
③資料請求・会員登録
④ネットショッピング
⑤ゲーム
で貯めるのです。
①はちょびリッチ会員トップページ上にある、本日の特選サイト(2,3社)の
バナークリックで1Pずつもらえます。(1日1クリック)
②は不定期で送られてくるメールマガジンの文中にある
おみくじURLをクリックすると大吉~末吉で当たったポイントがもらえます。
③掲載サイトの資料請求などでポイントが貯まります。
資料請求だと300ポイント前後が多いですね。
無料会員登録だと100ポイント前後
有料会員登録なんかは400、500ポイントくらいもらえますね。
③はもらえるポイントでかいですけど、なるべく信頼のおける企業を選んだ方がいいかなぁ??なんてみつきは思っているんですが
④これはその名の通りです。
現在約250社と掲載中だそうです。
企業によってもらえるポイントは異なります。たとえば
無印は12月25日まで期間限定で通常2%→5%となっています。
おととい載せた企業の他にも
楽天・Yafoo!ショッピング・ユニクロ・ワコール・ディノス・じゃらん・JCBなど
有名どころが掲載されているようです。※掲載サイト一覧より抜粋
⑤ゲームは現在ビンゴをやっています。
毎日5つ数字が表示されて自分のカードがビンゴになったら
ポイントがもらえます。


地道にポイントを貯めるのも良し
買い物はちょびリッチ経由で賢く買い物するも良し
資料請求しまくってどんどんポイントを貯めるも良し
使い方はその人次第、といったところでしょうか?!
みつきは地道派かな・・・。
ベルメゾンとかよく利用するので買い物もこれからは
ちょびリッチ経由ですると思いますけど


ま、何はともあれ、まずはサイト訪問して
ご自分の目でお確かめくださいませ
それが一番さっ  長々書いちゃったけど
ちなみに・・・
今日気づいたんですが・・・
今なら登録時に100ポイントもらえるんですって!ここから登録すると、紹介ポイントもついて
150ポイントもらえるそうです!!

  ↓ ↓ ↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ


頑張って書いたぞ~。
ちょっと興味を持った方
おつかれクリック!!よろしくです
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : ちょっと嬉しい♪ - ジャンル : 育児

はぁ~  年賀状なんですけどね
昨日お店に頼みに行ったんです・・・。
仕上がり27日だそうで。
あぁ~ 遅い
やばい気はしていたんですけどね。
しかも27日はハルくん仕事。
みつきは車乗れないので取りに行けません
やばい、やばい。元旦に着かないかもです・・・。
昨日記事にしたちょびリッチの中にフジカラーが入っているので
ネット注文しても良かったんですけどね・・・もっと早くに。
でも、みつき、画像のアップロードとか自信ないんです。
このブログでさえ、写真載せる時は携帯からだし。
だからお店プリントにしたんですけど、もっと早く出しに行くべきでしたね
そうそう、さくさんから
ちょびリッチのこともう少し詳しく!とご要望いただいたので、明日ちょびリッチ話詳しく書きます!!
待っててくださいね~
今日は別の話を


実は今日みつきは緊急アンケートを実施しました。
きっかけは
ハルくんが 「すき焼きには最初からうどんを入れるのが普通」
と言い出したからです!!
納得いきません。みつきの実家ではうどんは入れるなら最後でした。
それを最初に入れるのが普通だなんてぇ。
職場で3人に聞いたら、3人とも最初から入れると答えたそうです。
「それに弁当屋のすき焼き定食にもうどんが入ってるし」だそうで。
だから実施したのです!!
緊急すき焼きアンケート!!!
21人の友だちにメールでアンケートをお願いし
現時点で17人からお返事をいただきました。
結果は・・・・。






最後に入れる!!→12人


うどんは入れない!!→5人


最初から入れる!!→0人


となりましたぁ


わーい、すっきり


締めにお肉や野菜のエキスがたっぷりのところにうどん!とか
先にうどん入れたらドロドロになる
物足りない時に最後にうどんを入れる
などなど沢山の意見をいただきました。
関東と関西で違うのかも、とも思うのですが、
どうなんですかね?
みんなにメールを送れなかったので
ここを見て、まだアンケートにお答えいただいてない方、是非
ご意見を
たまたま通りすがった方も是非!!


ついでにこんなへんてこアンケートなんか取ったみつきに
愛の1クリックを
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



明日はちょびリッチについてです。
お楽しみに~。

テーマ : おもしろ話 - ジャンル : 育児

ちょびリッチって知ってます?


みつき友だちから紹介されたんですけど
お小遣い稼ぎサイトで
バナークリック、資料請求、ネットショッピング
メルマガ、ゲーム
などでポイントを貯めて
1000ポイントで500円に換金してくれるのです。
登録は無料なのでみつきも登録してみました
今124ポイント
ネットでお買い物することが多い人にはいいと思いますよ。
無印、ベルメゾン、ベルーナ、ニッセン、セシール、イマージュ
レモール、赤すぐネット、ミキハウス、ソニプラ、シャディ
DHC,ファンケル、ドクターシーラボ、エテュセ、トイザらス
TSUTAYA、HMV,こどもちゃれんじ、FUJICOLORなどなど・・・。
他にも沢山ありましたよ。百貨店のオンラインショップとか
旅行会社とか花ギフトとか、ほんといろいろ!
上手に使えば、1000ポイントなんてすぐかも、です。


とりあえずみつきはまだ
バナークリックとメルマガとゲームしかしてませんけど
欲しい物ができたらまずちょびリッチのお買い物コーナーを確認します!
ここが不便な場所だけに、ネットショッピングの充実ってありがたい。
無印とか近くにないですもん・・・。
ちょっと気になるって方は下のバナーから
どんなものか見てきてくださいな。
ここから登録すると、50ポイントもらえますよん



懸賞・小遣い ちょびリッチ

テーマ : ちょっと嬉しい♪ - ジャンル : 育児

年賀状

みなさん、年賀状作成はもうお済みですか?
   or  素敵な年賀状作成進んでますか?

みつきは只今 可愛いゆづりんの写真を撮るのに
四苦八苦しています
直に見るゆづりんはいつでも可愛いんだけど(やっ 叩かないで
ファインダーを通すとイマイチだったり・・・。
              素直に写真写りが悪いと言え


「笑って~」と言って笑ってくれるゆづりんではないので
いろいろ努力もしてるんですよ。
歌絵本でノリノリにさせて笑顔をキャーチッ  ブレる
犬のぬいぐるみで囲んで撮影会  犬ポイポイされて犬フレームアウト
お外でキラキラ輝いてるゆづを!!  寒いだけ 成果なし
こんなに頑張ってるのに~


なんとか何枚か候補は撮れたけど、どれももう一声!て感じなんだよねぇ。
これ!すごい可愛い~!!て写真が撮りたいのです
でももう日もないしね、今ある候補の中から選ぶようかしら。
しかもしかも、ゆづりんってば鼻たれちゃんになってしまって
鼻水ダーダーなの
ステキな笑顔が撮れても鼻垂れてたらいけてないわよね・・・。
たぶん明日注文しに行くから午前中いっぱいゆづりん追いかけまわして
それでだめなら今ある候補から選びますわ。




みつき頑張れ!!
応援よろしくです
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : 親の思い・願い - ジャンル : 育児

りーりーる~ りらーりら~ら~


はい、NHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」です。
見てる人はわかりますね
うちの小さなゆづはこの
りーりーる~ りらーりら~ら~ が大好き
始まると「ぱぁ~」と表情が明るくなり
何やら一緒に歌い出します。
「ふ~ん~ ふ~・・・」てな感じ。なんて歌ってるのかよく聞き取れません(笑)


今日はゆづの好きな物についてお話したいと思います(テレビでね)


まず、風のハルカオープニングでしょ。
それから いないいないばぁ!!
始まりのところが好きで一緒に「いないいない」言ったり「ばぁ」だけ言ったりしてる。
ぐるぐるどっかーん!も大好きでだいぶワンワンとふうかちゃんのまねができるようになったよ。
おかあさんと一緒のオープニングも好きだし(おねぇさんたちが出てくる前の部分)
ぱんつぱんくろうは一緒に「ぱー(んつ)(んくろうっ)」って歌ってる。かわいいよ
おかあさんといっしょのエンディングも好きで暴れてますわ、いつも。
「ぱわわ ぱわわ ぱーわっ」あたりからね。


みつきはねぇ、赤ちゃんの時全然曲に合わせて体動かしたり
唄歌ったりしなかったんだって。
どうりで音痴なわけだ・・・。  ボソッ
小さなゆづの歌唱力は大丈夫か!?
今のところ・・・大丈夫そう。安心だわ。
だって、何歌ってるんだかわかんないけど、かわいいもん
大丈夫なはずっ。


あと、テレビで好きなのいっぱいあるけど(CMとか)
最近小さなゆづったら好きねぇ、と思ったのは







HG


ねむねむの時でもテレビから
「フォー!!」が聞こえるとガバッと起きあがる。
しまいには一緒に「ふぉー」と言う時もある


いや~ん みつきの小さなゆづがぁっっっっ
どうしてHGが好きなのよぉ。


みなさんもゆづと一緒に「ふぉー!!」
ランキング フォー!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : こどものこと。 - ジャンル : 育児

ゆづ、カラオケデビューしました!!


1歳3ヶ月、初めてのカラオケにどんな反応するだろう??
みつきもハルくんもドキドキ







泣かれましたぁ~



やっぱりかぁて感じ・・・。
恐がりなゆづだものね。
大きな音にびっくりしたのもあるんだろうけど
マイクが嫌みたいで、マイクをゆづに向けると
「ふぇ~
マイクの何が嫌なのか・・・。


試しに「ぐるぐるどっかーん」をかけてみたら
それまで泣いてたのが嘘のように ピタ!
楽しそうにはしてなかったけどアニメーション見入ってました。
なので1曲歌うごとに
大きな古時計 とか おもちゃのチャチャチャ
とかはさんであげた。
で、ハルくんが「ゆづが好きそうなの」って選曲したのが


「ポトス」 by.SOPHIA


これが大当たり!!
みつきは立ってゆづを抱っこしてたんだけど
ゆづが腕の中でボンボン跳ねるの
重くって大変だったけど、ゆづは楽しそうだったわぁ。
それだけね・・・初・カラオケでゆづが笑ったの。


ちなみにみつきは激・音痴なので
カラオケは特定の人としか行きません。
てか、行けません。聴かせられません
しかも歌うのは 黒夢・サッズ・清春・SOPHIA・Cocco・林檎
などなどのコアな曲ばかりなんで・・・。




ゆづ、初カラオケ体験おめでとう!!
みんな、いつも読んでくれてありがとう!!
エイッ ポチッ
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : 初めての○○ - ジャンル : 育児

あれ以来・・・・。
そう、12月3日の「チュウの嵐」以来
小さなゆづはみつきによくチュウをしてくれるようになりました。


とりあえず毎食後、ハイローチェアのテーブルを外す時に
1チュウ
お決まりの如くしてくれます。
これだけで一日に3チュウいただけるわけです


あとは遊んでる時なんかに
「ゆづ、チュウは??」と聞くと 
たまにしてくれてました。


でも今日は!!


朝からチュウされまくりなんです!!
抱っこするとゆづ自らママの唇を奪いにきます。キャッ
今日だけで何度チュウされたかしら・・・。
たぶん、30回くらい!?


今日ハルくんがいたら、ゆづの取り合いというよりは
チュウの取り合いになっていたでしょう。
良かった。ハルくん仕事で  イヒヒ


チュウチュウうるさくてすみません
今日も読んでくれてありがとう
こちらもよろしくお願いします
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


テーマ : 子供のマイブーム - ジャンル : 育児

最近ゆづたんは よく
「ペチャ ペチャ」言う。
みつきにはそう聞こえる。
でもハルくんは「チャプ チャプ」だと言う。   「ペチャペチャ」だと思うんだけど・・・。
いきなり言うようになったんだよね。
何でなんだろう??とみつきはじっくりゆづたんの観察をしてみた。
ここ何日かの観察結果によると
①お化粧水をつける時の音まね
②お化粧する時のほっぺた「ペチペチ」→「ペチャペチャ」に進化
③お風呂で水面を「ペチャペチャ」叩いて遊ぶので、その音まね
うーんたぶん、③かな~。そんな気がする。


ん??    てことは・・・。
「ペチャペチャ」  → 「チャプチャプ」
えぇ~ そうなの?!



ペチャペチャだと思う方
チャプチャプだと思う方
聞いた事ないんだからわかんないよ!!て方も 愛の
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



そうそう、今日でゆづたん1歳3ヶ月になりました。
昨日は生まれて初めて髪の毛切りました。
前髪だけちょろっとね。
早く後ろ髪も女の子らしく伸びてこないかな

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

ゆづジラース再び現る。


今日は前書のとおり
お夕飯りょうきちちゃんちですき焼きご馳走になりました。


近江牛でございます モウモウ。
なんでもご実家から送られてきたとかで
それはそれは立派なお肉様でした
おいしかった~


ただ・・・。
ゆづが


とっても機嫌良くお風呂に入り
機嫌良く支度をし、出かけ
同じ社宅の二軒隣りのりょうきちちゃんちに到着。
着いたら  激泣き
お邪魔した2時間半のうち、2時間ちかく泣いてたんじゃあ・・・てくらい。
臆病・ちびゆづは男の人が怖いんだよね。
りょうきちちゃんの旦那様・イチ兄さんは
背が高くて眼鏡をかけている!!
なぜかゆづは眼鏡がだめなの。
実家にいる時もまーちゃんが眼鏡すると泣いてたもん。


ゆづジラースがお口にごはんいっぱい詰め込みながら
ギャーギャーするもんだから、カーペットは汚しちゃうし
泣かれ通しでイチ兄さんも可哀想だったよ
ごめん、りょうきちちゃん、イチ兄さん
急遽家からおもちゃを持ってきてなんとか機嫌良く遊びだしたのが
帰る30~40分前くらいかなぁ。


今日のゆづジラースの出現でいつもと違ったのは
「がぉぉぉぉ~」  が
「びぇぇぇぇ~」  だったこと

この記事読んで、おいしいすき焼きが食べたくなったよ!
て方、愛の1クリックお願いします
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

20051213161202
昨日、北側の部屋(普段は使わない物置部屋)を掃除機かけて居間に戻ってきたら…。

!!

ビールが
またしても積み上げられてる~(´Д`)

ゆづだな…。
この間も台所で高々と積み上げて遊んでいた。
(12月8日に写真付きで記事書いてます。すごいから見てね)
掃除機かけて息切れしながら(えっ?)
戻ってきたところに、ビールがカンカンカンっと積んであったので
オロッ(゜o゜)て感じに面食らい
不意打ちを食らった記念に写真撮っておこうとしてたところに
放浪中(といっても狭い家の中ですが)のゆづが戻ってきて
得意げにこれ(笑)
しかも指に積み木挿しながら戻ってきた(^O^)/

今日はりょうきちちゃんちですき焼きご馳走になります。
うふっ。
おいしいお肉がみつきたちを待ってるわぁo(^-^)o
ゆづはいい子ちゃんにしててくれるかしらね。
みつきは朝が弱いです。


ゆづちゃびんが6時に起きたとしても、みつきはどーにかしてもう少し寝ようと
嫌がるゆづちゃびんを布団に引きづりこんだり(最近ゆづ二度寝してくれない
かまってよ~といろいろ仕掛けてくるゆづちゃびんをなんとかかわし
7時までは寝てる  ゆづが起きるの遅ければもう少し寝てる。


だ、ゆづはお外で遊ぶのが大好き。最近は(12月1日の「ゆづにメロメロ」でも書きましたが)
ママやパパの手を引っ張って「いこっ いこっ」と催促。
玄関まで連れてきて、自分は「ペタン」
・・・靴を履かせる時、いつも玄関に座らせてたから、たぶんそれで
昨日の夜なんて、みつきのカバンから自分の靴(布袋に入れてあった)取り出して
玄関に置いてきてから、パパの手引っ張って「いこっ」と言ったそうな・・・。←みつきお風呂だった。


時間なんてゆづちゃびんには関係ない。そうよね、そうかもしれないけど・・・。


朝はやめようよー。   


言ってるでしょ?!ママは朝弱いんだよー。ゆづにごはん食べさせながら、自分もごはん食べて、洗濯して洗い物して・・・。
まだ髪もボサボサのうちに「いこっ いこっ」言われてもぉ。
お化粧もしてないし恥ずかしくってお外には行けないんだよぉ。もうちょっと待ってよぉ。
何度言っても「あたちにはそんなの関係ない!!」「連れてけ!!」とばかりに泣き、何度も玄関に連れ出され(寒い、支度もできん!)
なんとかお化粧だけは終えてボサボサの髪は帽子で隠し、いざ
ゆづちゃびん待望のお外へ。
いつもならベビーカーで行く近所のスーパーに、今日は歩きで行ってきましたよ。
そんなにお外歩きたいなら好きなだけ歩かせてあげるよってなわけで。
ケーキ屋さんでクリスマスケーキの予約もしてきました。
沢山歩いて、大好きな段差の上り下りもして満足したのか、帰ってからお昼ごはんの前にお昼寝しちゃいました。
昨日買ったリュックで行ったから、買ったもの全部リュックに詰めて帰ってきて、両手使えてゆづの相手もしやすかった
たまには歩いて買い物行くのも良いかもね

テーマ : ★ベビーとおでかけ★ - ジャンル : 育児

今日はアウトレットに行ってきました


片道 車で1時間かけて行って、買った物といえば・・・
ゆづの物ばかり(笑)
ハルくんの物も今回買わなかったし、みつきが買ったリュックはゆづとの外遊び用だし。(動きが活発になってくると両手あいてた方がいいので。その辺に荷物置いておくのも心配だし・・・。)
プチバトーで肌着を買って(プチバトーの肌着はお勧めですよー。ぴったりフィットして冬場の重ね着にももたつきません。袖幅が広くてもたもたする肌着、多くないですか?!)
SHIPSでセーターを購入。90サイズだから今年はちょっと大きいけど、来年も着られるもんね
あとあと、ゆづへのクリスマスプレゼントも購入
これはクリスマスまでおあずけ 気に入ってくれるかな。



いつもお出かけすると、ハルくんがゆづの相手をしてくれるから・・・。
みつきは出先でのゆづの相手がどれだけ大変かあんまり知らなかったんだよね。
でもね、今回実家に帰ってる間にまーちゃん(ばあば)とゆづと三人で出かけたりして(11月7日「今日のゆづジラースは」読んでくださいな)その大変さを今さらみつきは実感!
もう、ゆづ追いかけまわしてヘトヘトなわけですよ。
今日もハルくんはみつきが服の物色に夢中になってる間、しっかりゆづの相手をしてくれて。
この寒い中、ゆづの大好き・階段の上り下りに付き合い(中断させなきゃ永遠にやる)肩車したり、お主人様待ちしてるわんこと遊ばせたり、お店の中の小さなお遊びスペースでおままごとの相手したり・・・。
改めて、ハルくんてすごい。ありがたいなぁと思いました。感謝しなきゃね。
うちではごはんも食べさせてくれるし、おむつも替えてくれる。
何より、ゆづの遊び相手をしてくれる!!
パーフェクトパパなのです!! 
いいなぁ ゆづ。
それに比べてママは・・・。もう少し頑張らないと・・・。
久しぶりに三人で遠出をして、そんなことを思った一日でした
もう、体力の限界でだいぶ眠いです・・・。
ぐっすり、ゆっくり眠りたい。
・・・・今、頑張らないとって、思ったばかりじゃーんっ。

 

テーマ : 今日見つけたオススメ品たち - ジャンル : 育児

昨日(9日)はうちのちびゆづちゃん、麻疹の予防接種でした。


ちびゆづは・・・・病院が大嫌い。
特に混んでいるとだめなんです。
待合室に入るなり、ギャーギャー泣き出します
(おいおい、この段階でなぜ泣く?!)です。本当に


そんなだからもちろん診察も 先生と向かい合った途端
ギャー!!! なわけです。
それはそれは恐ろしい形相でわめきまくります
どんなに高熱を出していても 先生に
「これだけ元気なら大丈夫だわ」  ヤレヤレ
と言われてしまいます。風邪の時も予防接種も毎回ママはめちゃ大変なのです。


で、本題に戻りまして
昨日も待合室に入った途端、激泣きし、幼稚園くらいの女の子に何度も
「なんで泣いてるの?」と聞かれ
人が減って落ち着いてきた頃に先生登場
(風邪っぴきの待合室と予防接種の待合室は別々で、予防接種の場合は先生のほうから来てくれる。)
先生の登場により ちびゆづはいつになく激しく泣き叫び
同じく麻疹の予防接種待ちをしていた女の子(1歳1ヶ月だそうだ)までつられて泣き出し
小さなその部屋はギャー!!だのビェ~!!だのの大合唱・・・。


頑張った。よく頑張ったけどさ、ちびゆづちゃん。
毎回、しゃっくりあげるほど泣くのはよそうよ。
ギャーギャー泣いて最後には「うぇぇっ」「うぃっく」だもの


予防接種って20分くらい待機じゃないですか。
その間に冷静さを取り戻し、新たに予防接種打ちにきた親子(娘は小学生くらい)に
ちびゆづがちょっかいを出し始めた頃
「もう二人(ゆづと1歳1ヶ月の子)とも帰っていいよー」
と再びの先生の登場に(しかも一瞬のよっ)
「・・・ビェ~!!」 また二人して泣き出しちゃった
あとからきた親子はびっくりだよ。


泣いてるところなんとか帰り支度をし、風邪っぴきなので
自粛して風邪っぴき待合室で待っていたハルくんに
涙顔のちびゆづは 愛おしそうに抱かれ、イイコイイコしてもらい、家路についたのでした。
チャン チャン




ゆづちゃんよく頑張った!!ということで
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


テーマ : 予防接種 - ジャンル : 育児

みなさん、趣味はお持ちですか?
只今 子育て真っ最中。日々子供と格闘してる間は
なかなか趣味っていっても難しいよね。


みつきは興味を持った事はとりあえずやってみるタイプ。
独身時代は
絵(鉛筆画・油・水彩) ←油はあんまり描かなかった。大変なんだもの。片付け…。なかなか仕上がらないし。
写真 ←出かける時は持ち歩いて、雑貨屋とかカフェとか街中でもっぱら友だちを撮っていた。
シルバーアクセ作り ←何個か作って、友だちに教えたりもして、練習してうまくなったら販売とかもしてみたいと思いつつもいつの間にか工具たちは押し入れの底へ…。
ビーズアクセ作り ←これは母の影響。母に教えてもらって指輪を何個か作り、友だちにあげたりもしたが
ビーズ・道具ともすべて実家…。



そう、とりあえずやってみるんだけど、続かないんだよね
別に合わないとかではなく、機会があればまたやりたい気持ちはあるんだけどね。
持続しないのはなんでかねぇ。自分でも不思議
前置きが長くなったけど、なんでこんな話を持ち出したかというと
アフィリエイトプログラムを見ていたら、ビーズ屋さんがあったから。
なんだかすっごい品揃えが良くて、久しぶりに何か作りたいって
思っちゃた。無理だけど
でね、みつきの友だちがビーズアクセ作ってるので
可愛いビーズやパーツが見つかったらいいなぁと思って
契約しました。こちらです!!

↓  ↓  ↓

クリスマスリースキット可愛かったよ
「キット」のカテゴリーの中にあります。
このプログラムは13日18時までなのでお早めに見てね。
13日18時を過ぎたら見られなくなっちゃいますんで
興味ないよー て方も見るだけみてくれると嬉しい
1クリック1円…。
プログラムが終了しましたので、バナー取り外しました。
ご協力ありがとうございました。


テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

20051208230613
すごいの!
ゆづりんったら今日、台所でビール缶積み上げて遊んでて
自分の身長より高く積み上げたの!
おぉ~
と思ってとっさに携帯で写真撮りました。
逆光なのがちょっと残念


ちなみに…
うちではビールを飲む人がいません。ハルくんもみつきも飲まないの。
(飲み会とかあればハルくんは飲むけど)

で、お客様用にストックしておいたビール、賞味期限切らしちゃった…それがこれ(笑)
飲ん兵衛なお友達にあげれば良かった-!


昨日、仕事明け(泊まり勤務)で寝不足で帰って来たハルくんを家に残し(善意!
2つ隣のりょうきちちゃん家に遊びに行きました。
うちには取り外してしまっててない襖があって(6畳と6畳を仕切ってる)
ゆづりんは襖越しにでっかいスヌーピー
「いないいない  ばぁ」を心行くまで楽しんだのでした
でっ 夕方6時からお昼寝しだしたと思ってたら…
朝まで起きなかった
ごはんも食べず、お風呂にも入らず…。
今日はお昼寝、午前中に30分しかしてくれなかったから早く寝ると思ったのに
1時間かけて寝かしつけ8時にやっと寝てくれたと思ったら(それでも早いんだけどさ)
9時から夜泣き
今日はお外にも連れて行ってあげなかったからなぁ。
それでかなぁ?
フラストレーション溜まっちゃった?!

テーマ : びっくり!! - ジャンル : 育児

以前、ゆづの危ない遊びの話をしましたが(11月22日「登り系・・・」)


今日はみつきの危ない遊びの話です。


あれは確かみつきが小学5年生頃・・・
バースディケーキについてくる5本組のローソク、ありますよね。最近は別売りですけど
あれ、眺めてて思ったんです。




これで絵を描いたらきれいかも


と。
そこまではまぁまぁあり得るかもしれませんが (ん?あり得ない?)
みつきが選んだのは紙ではなくなぜかティッシュ
この時なーんでティッシュにしたのか覚えてないんだよねぇ。
ペラペラのティッシュを机の上に置き、おもむろにローソクに火をつけ


ポタッ  ポタッ

溶けたロウをお花の形に垂らし 赤や黄色で・・・なんて楽しんでいたら!!







ボッッ

燃えたのです。近づけすぎて


びっくりしたけど、そこで自分でもすごかったなぁと思うのは・・・
燃えだしたティッシュをとっさにつかんで、部屋を出た所にある洗面所に投げたこと。
あぁでも確か、部屋を出るところまでは直には持ってなくて・・・
紙かなんかの上に燃えてるの載せて走ったら、洗面所の手前で落としてしまって
ガッとつかんでポイッと洗面所に投げたんだ。
で、母にもばれず、事なきを得て、ただやけどはした
こそこそお風呂場で親指冷やしてた(笑)
いや、笑い事ではないのだろう。それはそれは危ない遊び。
これを読んでも試さないほうがいいですよ  誰もやりたくないか




それにしてもあれは近づけすぎた



私もやったことあるよーて方、同志ということで
1クリックよろしくです
あ、いなかったら困るから、そんなことするかー!て方も
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

子育てって楽しいことばかりではないですよね。


自分の時間はないし、ベイビーは自分の思う通りにはしてくれないし。


どんなに可愛い我が子でも、「くそ~!!」と思うときはあるものです。

うちの寝かしつけは、いつも抱っこか添い寝
小さなゆづが程よく遊び疲れてきた頃に 今日も
寝かしつけスタート!!
まずはカーテンを閉めて部屋を薄暗くし、腕枕してあげて毛布にくるまり
「ねんね~ ねんね~」と頭をさすったりしてじゃれる。
すんなり指しゃぶりをして寝てくれる時もあるんだけど
今日はなんだかみつきの髪が気になったらしく
「グイッ」  引っ張ってきた!
「い、痛い~。やめて!」というママの声など聞こえないかのように
グイグイするのだ


それでみつきは…。



泣き真似してみた。
「ふぇ~ん」
「ゆづ ひどいよー。」
「ふぇ~ん」
ちらっと指の間から覗いてみたら
上からゆづが ポカーンと口を開けてママを見てる(笑)
口を開けて様子をうかがってるゆづを見たら()てなっちゃて
「チュウして」と言ってみたらチュウしてくれたの~
(ちょっとは悪いことしたなって思ってくれたのかしら??)


気を取り直してまた寝かそうとしたら…。


また引っ張ってきた!!  痛い!! 髪の毛2本も抜かれた!


ムカッ


次の瞬間、何も言わずにみつきはズザッと立ち上がり、ガッと部屋を出て戸を閉めた。
慌てたゆづは「うわわぁぁぁん」と泣きながら駆けてきたけど、みつきはすぐに戸を開けてはあげませんでしたっ。
(反省しなさい)と思いつつも、戸の向こうで泣きじゃくるので
20秒ほどで開けてやり、ぐしょぐしょ顔ですがる小さなゆづを抱き上げ
「痛い痛いことしないでね」と。
ゆづは「ふに~」て顔して甘えてきました。
蛙さんみたいな足してがっちり抱きついてさ。
わかったんだかね・・・。

そうそーう、話は変わりますが、みつきは今年のお歳暮に
一件明太子を送りました
もちろん自分のブログから注文し、アフィリエイトを始めて
初めての成果となりました(笑)
嬉しいような悲しいような
アフィリエイトで小銭を稼いで、レジャー費にあてたりできる日が
訪れるのかしらね
まま、地道に頑張っていきます。ゆづ日記もアフィリエイトも


そんなみつきに応援を
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


テーマ : ったくも~~~~~! - ジャンル : 育児

ゆづのすけゆづたろうは(なんだそりゃ)
実家に帰って とっっても甘えんぼちゃんになってしまい
一人遊びもみつきが横に座ってればするけど
横で本を読んでいたりしたら しない のです。
椅子に座ろうもんなら、自分も乗せろ(もしくは一緒に遊んで!)
とお得意の泣き落としにかかるし
部屋の戸を閉めてトイレに行こうものなら
「ママー」 「…ママー」 「…ママー!!!」
「んきゃぁぁぁ
なのです。トイレ連れていってあげればいいじゃないか、と
お思いの方もいるでしょう。でも、前にも言いましたが
我が家は激ボロ。トイレは和式。トイレのパイプやらは青さびだらけで
クラシアンの人ですら
「ポキッといってしまいそうで恐くて安易に触れない」
と言ったほどなのです  
ちなみに簡易便座をカポッとはめて洋式便座にはしてあります。
そんなトイレに連れてなんて入れません ←ヒロシ風
だから・・・
早くゆづのすけが元の生活ペースを取り戻し
ちょっとくらい一人でも良い子ちゃんにしてられるようになるのを
願うばかりなのです。
このままでは朝のゴミ出しにも連れていかないとです・・・。
うち3階なのに・・・。階段オンリー・・・。   最後までヒロシ・・・。


よろしくとです。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP |  NEXT»»


