プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


寂しい・・・・。



何がって?
それはね・・・。


前までは
ハルくんとゆづ、お風呂。
その後みつきお風呂。
そうするとゆづは、ママのお風呂タイムが待てず
「ママァ!」ってぐずって、根負けしたハルくんに連れられ
お風呂場までみつきに会いに来ていたの。
寒いけど嬉しかったの。







それが最近は・・・・。
みつきのお風呂中は音沙汰なし。
たま~にゆづの声が聞こえるくらいで
そんなにぐずってる様子もなし。
「あんなにママァ!って言っていたのに」と思いながらお風呂からあがると
ゆづはハルくんのお膝で眠そうにお指をチュパチュパ。
そこでみつきはまた(前はあり得なかったのにぃ~とか思うんだけど
一つ嬉しいのは
みつきがお風呂からあがった事に気付くと
ネムネム・チュパチュパしてたはずなのに
すごく嬉しそうにみつきに飛びついて来る事
みつきがお風呂からあがったら、もうハルくんが添い寝しようとしても
イヤイヤして、みつきのお布団に自らゴロンするの。
それで、みつきも添い寝してあげるとネンネするのです


あ~!! 可愛い


叫びたいくらい可愛いの!!   すでに叫んでるんだけどさ。
寂しいんだけど、嬉しいの!
ん~、ママ心って複雑♪


みつきの気持ち、みんなわかってくれる?
うんうん!!て方、1クリックお願いします♪
やる気のバロメーター♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

今日はだいぶ前からゆづたんが好きな事についてです。


お財布、いじるの好きな赤ちゃんは多いと思うんですけど・・・。
もちろんゆづたんもお財布いじりは好きなんだけど
もっと好きなのは






必殺!小銭・足指ばさみっ     です。


え~と、そのまんまなんですが
お財布いじりでゲットした小銭を、いそいそ足指に挟んでいくんです。
うまくいけば、4枚挟めるんだけど、大抵が2・3枚で・・・。
思い通りに挟めないと、「あ゛ー!!」と泣いて
挟んでくれと催促
その、夢中になって小銭を指に挟もうとしている様はなんだかとっても
可愛いんですよ
大人しいし!!←ここ重要。
でも、なぁんで小銭を足指に挟みたいのか・・・・?
何枚か挟んだらそのまま歩こうとするし。
歩きかけてこぼれてしまった小銭をまたいそいそ足指に・・・・
こんな事する赤ちゃん他にもいるのかなぁ?
いたら教えてくださーい




そう 今日みつきクレープ作りました
サンド用に桃缶・ミカン缶・バナナ・生クリームにチョコソースを
用意して、ハルくんと好きずきクレープに挟んで食べました
あれ?ゆづたんですか?ゆづたんは寝てたんで・・・・。
え?!可哀想?!  
うーん、でもチョコソースも生クリームもまだあげたくないし。
起きてからバナナをクレープで巻いてあげたし
喜んで食べてたし!!(ママ達がもっと美味しい物食べてたなんて知らないし)
おなかいっぱいクレープ食べれて幸せでしたぁ
ゆづたんがもう少し大きくなったら
一緒にクッキー焼いたりして楽しく&おいしい日々を送りたい


きれいなおうちで。


いつも読んでくれてありがとう!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : おもしろ話 - ジャンル : 育児

ぱぱっぱ ぱぱっぱ ぱーじゃま!!
「おかあさんといっしょ」ですね。
おこちゃまが一人でお着替えしてますよね。
実はゆづちゃびんは最近、服を自分で着ようとする事が多くなりまして
スカートとか上着を自分で着ようとするのです。
(靴下なんかは前から自分で履こうとしてたけど)
今日のお風呂上がりも 自分でズボンを履こうとしていました
こんな感じ↓
pajyamakiru1

一人じゃうまく足を通せないので、みつきが手伝ってあげて
なんとか両足通しました。
「ゆづ、次はたっちしてズボン引きあげるんだよ。」
ママの言うこと、よく理解してるのね~。
両足通したままちゃんとたっちしましたよ。
「ゆづ、ズボン持ち上げるんだよー!」

pajyamakiru2

あれれ?
ちょっと違~う
「ゆづ、ウエストの部分を持って 引きあげるんだよー


でも本人満足げでした
ママにちょっと手伝ってもらったとはいえ、自分で履いたんだもんね。


ママも日々ゆづちゃびんが成長してくれて嬉しいよ。
甘えん坊なところは変わらないけど・・・・。
ぢつはそれがまた嬉しかったり
だってみつきの「小さなゆづ」だもーん!
まだまだ赤ちゃんでいてもらいます!!!




ゆづちゃびんが初めて自分でズボンを履いた記念に
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

今日もモデルハウスを見に行ってきました。
この間は 展示場に行ったんですけど
今回は分譲地に建ってるモデルハウスで、正確に言うと
人様のお家。
入居前の何ヶ月かをモデルハウスとして公開してるわけです。
そこを見に行ってきました。






理想と現実、突きつけられましたよ。
展示場はさ、広くてオプションもふんだんに使われていて
「ステキ!!こんなおうちに住みたい~」って感じなんですよ。
でも、今日見に行ったのは
何処かの誰かさんが建てたおうち。
より、自分たちの現実に近い訳だ。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



もう少し広いおうちに住みたいって思っちゃいました。
子供部屋2部屋がそれぞれ6畳ないんですよ。
(土地52坪。建物35坪の物件でしたが。)
でもそこは某有名住宅メーカー。
坪単価がお高いのです。
だから、延べ床面積を広くしたら
その分高くなっちゃうんですよねぇ。
そういう事考えると、もし、もしっっ
うちがこのメーカーで家を建てるなら、
今日見た物件以上の広さは望めないんでしょう。たぶん。
もっと広いおうちに住みたかったら
もう少し分相応なメーカーで建てましょうってことね。
うん。勉強になった。








ところで、今朝ゆづりんがこんな事をしてました
yuduocyacya

お茶を自分で注いで・・・・。

yuduocyacyanomu

飲んでました
どうやら本人、これがだいぶおもしろかったらしく
朝食後しばらく、注いでは飲む、を繰り返してました。
こんな事できるようになったのね~!!と感心&感激
ただ・・・・結構こぼしてましたけどね
ポットにあんまりお茶が入ってなかったから良かったけど
沢山入ってたら凄いことになってたでしょうね
何にせよ、自分からやる気があるのは良い事だ!!


明日もやりたいって言うかなぁ。
好きにやらせてあげるか・・・・・。


最近成長目覚ましいゆづりんに拍手
応援よろしくです!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

姫の芸ですが、今日みつきが「バンバン!!」撃ったら





倒れてくれましたぁ


やったぁ!!できるようになったぁ
いっつも、歯を磨いていようが、食器を洗っていようが
ゆづちが「バンバン!!」撃ってきたら
倒れる真似してあげてた甲斐があったわ!!
まだ、たまにしか「うわ~」って倒れてくれないけど
嬉しいわ。楽しいわ。ちゃんと声付きで倒れてくれるのよ。




いつも感謝してますありがとう。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



押し入れの方はまだ連絡ないの。
土日挟んで月曜には連絡くるかしら。
押し入れ下段に物が入れられない為、客用布団などは
普段物置と化している北側の部屋に避難させてます・・・。
(この部屋の壁も実はカビてるんだけど


それはさておき、今日はお薦めしたいお店があるのです
それは~


unico!!


unicoといえば代官山。代官山といえばunico!!ですね。(えっ?違う?そうでもない?)
家具屋さんです。みつきここの家具&ファブリックが大好きで
代官山に行くとよく覗きに行っていました。
ちなみにうちの家具もunicoのです。
NOIシリーズのキャビネットがうちのと一緒です。
もう一つお揃いで、天版がガラスで見せる収納になっているチェストも
購入したんですけど、それは載ってなかったなぁ。
買ったの結婚した時だったしね・・・。何年前?って感じよね。
ここの家具はよくでも取り上げられてるし
ドラマでも使っていたりするんですよ。
シンプルでステキな家具が揃っているので見てみてね。
東京近県にお住まいの方は、unicoサイト見て気になるのがあったら
実際お店に見に行けるしいいですね☆
みつきは今 関西在住なので行けましぇん。。。。
同じくお店に直接行けない方、こちらで素敵な家具に出逢いましょ☆
 ↓ ↓ ↓





アンド、こちらの家具サイトもよろしくです!!
こちらはクリックしてもらえるだけで
みつきはちょっぴり嬉しいのです
    ↓ ↓ ↓


テーマ : オススメショップ - ジャンル : 育児

姫の芸

今日会社経由で業者さんが見にきてくれました。
(なんのこっちゃ?という方は昨日の記事読んでくださいね
昨日、みんなコメントありがとうね。)
いつもこの社宅で何かあると来てくれるT工務店のTさん。
うちも何度もお世話になってます。
雨漏りした時とかトイレの水が止まらなくなった時とか。


うちは角部屋なので、押し入れが直に外壁と接していて
(建物の老朽化とともに)水分が伝わり易いんではないかと。
収納が収納として機能していない訳だから、
会社と相談して、OKがでれば補修してくれるって!!
嬉しい~
まぁ、押し入れを取り壊す事はできないので
断熱材のような物で囲む感じになると思うと言ってたけど。
一時的なケアだけど、カビ面が直に触れなくなるだけ良いのでは・・・
とのことでした。
また連絡してくれるって。
はたして会社はOKしてくれるかしら?
祈るしかないわ。


ハルくんは会社に言ったって何もしてくれないよって言ってたけど
やっぱりなんでも言ってみるべきなんだよ。
そりゃ、言う方は気を遣うし言いづらいんだろうけど




話は変わりまして、最近書きたかったのになかなか機会がなくて
書けなかった事があって。


うちの姫の芸が増えたんです


可愛いの    (あっ 殴らないで 親バカ許してっ)


あのね、まず、ハルくんかみつきが
「がぉ~!!クマの真似って姫に襲いかかるの。
そしたら姫、
「バンバン!!」って撃ってくるの~!!


可愛いでしょ~!?
ちゃんとお手々ピストルにして「バンバン」するの。
ちなみに・・・・。
「あぉ~!!」て姫がクマ役もできるの
これがその写真でーす。(バンバン撃ってるところはうまく写真撮れなかった。)
20060126163615.jpg


でもね、こっちが「バンバン!!」って撃っても倒れてはくれないんだよね
そこまではまだできないみたい。
そのうち倒れる真似もできるようになるかな


さらにね、昨日もう一つ芸が増えたんだけど、
それはまた今度お話しますね


いつも読んでくれてありがとう。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


テーマ : わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル : 育児

涙。

へこむ へこむ へこむ・・・・・。




今日へこむ出来事がありました。



みつきたちが暮らしている社宅が
かなりのボロ屋だという事は いつも読んでくれている皆さんは
ご存じだと思いますが(初めて読まれた方へ→うちはボロボロです)


そしてみつきもここに住み始めてもう1年半ほど経つので
初めの頃ほどの抵抗感はないんですけど(ボロだという事に対して)
水がまずいのにも悲しいかな、慣れてきてしまいましたし
お風呂場やトイレの臭気も、もう諦めてます。
↑排水溝に何本パイプユニッシュ流したか知れません。


でも、今日はほんとへこみました。












押し入れの下段に


カビが生えていたんです!!



この家はとにかく結露がひどい。毎朝タオル2枚使って窓拭いて・・・
それでも足りないくらい。
ゆづの事を考えれば、寝てる間 加湿器をつけてあげたい。
でもそうするとものすごい結露・結露・結露。
それでもね、乾燥してる日は加湿器かけてました。


今日、なんだか嫌な予感がしたんで
押し入れ下段の今は使っていない
夏用タオルケット、どけてみたんです。
下段の下から15センチくらいまで、湿気で湿っていて
(というより濡れていた)カビてました・・・・。


じつは・・・・・。
以前にもこの押し入れ、カビが発生してるんです。
いつだったかな?一昨年の冬だか去年の梅雨時期だか。
その時はスノコと押し入れシート(防虫・防カビシート)を使っていて
それが余計結露を招くんじゃあという事で はずして。
カビを拭き取って、消毒用エタノールで殺菌して
結露・カビ対策をネットでいろいろ調べて
スノコを下だけじゃなく 側面にも背面にも置いて
さらになるべくふすまも開けておいてたのに・・・・。
そりゃあ扇風機で押し入れに風を送る、まではしてなかったけど。


とにかくショックで、ゆづをハイローチェアに乗せて
おやつを与え、またカビ処理しました。
まじで泣きながらやりましたよ・・・・。
なんでこんななんだろ?!って。
なんでみつき達こんな所に住んでるんだろ?って。
所々割れてるのをガムテープ貼って補修してあるベコベコのベニヤ拭きながら。


以前、実費で砂壁の上にクロスを貼ってもらったんですけど
業者のおじさんが最後に言っていった言葉を思い出しました・・・。
「今一番職場で頑張っている若い人達を
      こんな所に住ませておくんだもんね。」


住環境って本当に大事。
メンタルな部分を支えるものだからね・・・・。
久しぶりに精神的にヤラレました。
しかも「一応庶務に言ってみるけど、たぶん何もしてくれないと思う」
というハルくんの言葉に、余計気分が滅入り・・・・。
こんな日はきっと寝れない。夜更かし決定です。
社員とその家族の健康も守ってくれないなんてね。
ま、どうなるかまだわからないのであまり文句も言えないんだけど。



ちなみに・・・・。
前に押し入れ付近で雨の日に雨漏りをしたことがあって
その時は会社経由で業者さんが来て
「たぶん上の階のベランダの外壁の亀裂から 水がつたってきて
 雨漏りするんでしょう」という事で亀裂を埋めてもらったら
雨漏りしなくなったの。
でも、目に見える雨漏りがなくなっただけで
結構見えないところで水がつたってきてるのかなって思いました。
だってかなり押し入れ濡れてたんだもの。


あぁ ほんとヤバイ、この家。


今日はお涙の1クリック欲しいです
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

今日は同じ社宅のしーちゃんとしゅりりんが遊びに来ました!!


しゅりりんは一番よく会っているお友だちなのに
やっぱりゆづちんは逃げ惑い
成長しないなぁ。


「キャ キャハッ」とご機嫌のしゅりりん。
対して
「あ゛ー!!」泣きながら威嚇するゆづちん。
しゅりりんに柱代わりにされて硬直するゆづちん。


・・・・この前と同じ光景だわ


しゅりりんを怖がり、みつきにしがみついてきたゆづちん。
みつきがしーちゃんとおうちの話で盛り上がっているうちに
気がつけば、寝てしまっていました
なんとっ。しゅりりんせっかく遊びに来てくれてるのに!
たっぷり1時間以上寝たゆづちん。
起きたら成長してました(笑)
え?!どういう意味かって?


あーんなに怖がっていたしゅりりんと一緒に遊びだしたんですよ
こんな感じ↓

syuririnntoyudu

なーにしてんですかね?この二人。
テレビにかじりついて、二人でしがみつき合ってました。
ちなみに、右がゆづちん。
でかく見えるね 3ヶ月ゆづがお姉さんなの。


さぁ、次に遊ぶ時もゆづちん泣かずに遊べるかな?
みなさんはどっちに賭けます?!
みつきが思うに・・・・。
 













泣くでしょお。そりゃたぶん。




少しでも成長したゆづちんに拍手
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング




テーマ : わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル : 育児

昨日書き忘れちゃったんだけど
ようやくゆづピーの6本目の歯が生えました!!



わーっ パチパチパチ


1歳4ヶ月にしてよーやく、6本目。
上の前歯の左隣の歯がうっすら表に顔を出しました
奥歯がないからか、お肉のかたまりとか嫌がってペッ
するんだよねぇ。
サラダとかいつくらいから食べられるようになるんだろ?
今それが一番疑問
遊びできゅうりとかブロッコリーとかかじるくせに
ごはんの時にきゅうりスティック出しても食べないんだよね~。
大人だったらさ、主食がパスタなら副菜はやっぱりサラダでしょお?
でもまだゆづピーサラダ食べてくれないから
他にお野菜メニュー考えなきゃならなくて面倒なんだよね・・・。
みんなどうしてるんだろ?教えて~。


      こっちもよろしくね
      ランキングクリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
       人気ブログランキング


あぁ~ 今日も凍えるほど寒い~
郵便局(徒歩15分以上!)行きたかったけど
やめました。


無理です。


みつきへたれですからっ。
根性ないですからっ。残念!!←最近見ないんですけど、出てます?
みつきが見てないだけかな?

明日はお友だち遊びにくるので
明後日寒くなかったら行ってきます。


今日A8.net見てたらこんなサイトを見つけたよ。
鏡(すごい大きいのもあったよ)と家具のサイト。
家具は「カフェ風」が可愛かったよ。
見てみてね。
これ、クリックしてもらえるとみつきは嬉しいの
    ↓ ↓ ↓



テーマ : 成長 - ジャンル : 育児

昨日は私たちの用事に付き合わせちゃったから
今日はゆづさん孝行しようという事で


水族館に行ってきました!


ま、車で10分ほどのところにある
ちょっとした水族館なんですけどネ。
大人一人460円。二人で920円。
安いんだろうけど、そこへ行くのは2回目の私たち(ゆづも)
てっきり一人300円だったと思ってたから
(高い・・・。)と思っちゃった


で、お魚さんとゆづさん。
suizokukann





入ってすぐにでかめの水槽があって、それがこの写真のなんだけど
ゆづさんが興味を持って見てたのはここくらいかなぁ?
後はたいしたのないし、ゆづさんはなぜか床が気になる様子・・・。
ツルツルのタイルの床を触りたくて仕方なかったみたいで
すぐベタ~ッってしようとするの






魚 見んかい!!





でも・・・・・・・・。
ぢつはみつき、水族館苦手なんです。お魚怖い・・・・。
小さなものをこよなく愛しているみつきは
大きいものは怖いんです。なんでもって訳じゃないけど。
小さい頃連れて行かれた水族館で見た、でかくて長くて白い
(みつきにとっては)気味の悪い魚が、ずっと忘れられなくて
水族館嫌いに・・・・。
大阪に旅行に行った時も、海遊館の入り口まで行って
結局入らなかったし。
そんなみつきもゆづさんの為には我慢して行きますよ。
大きな魚に恐怖して涙ぐんだ事もありますが
小さなうちから「見る・聴く・する」いっぱいさせてあげた方が
いいって言いますもんね。
ゆづさん、リッパな大人になるんだよ!!




頑張ったママに愛の手を是非♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



テーマ : 親の思い・願い - ジャンル : 育児

実は
今日、住宅展示場に行ってきました!!
三社しかお家見て回れなかったんですけど






いいっスね~。


この社宅とはまさに、まさにっ
月とすっぽん。両極端。
はぁ~。あんなきれいなお風呂に入りたい。
広いリビング


うちがマイホームを購入できるようになるのは
まだまだ先の話・・・たぶんね。
貯金しないと・・・・。
でも、夢見に展示場行ったっていいですよね?!
風船もらいに展示場行ったっていいですよね?!(あれ?それは×?)
じゃ、じゃあ、じゃあ、
お菓子もらいに展示場行ったっていいですよね!!(余計×?)


最後に見たとこは地元の優良工務店で、
説明もすごい分かりやすかった。担当してくれた人が良かったのね。
二歳半の女のお子さんがいるらしくって、
ゆづが「ん~っ」ってしてたら
「あっ お子さんしてますよ!!」って
なんと、その場でオムツ替えまでさせてくれたんです。
「そのままじゃお子さん可哀想ですから」ですって。
失敬!失敬!!お言葉に甘えて替えさせていただきました


今日、初めての展示場見学で、ゆづが良い子でいてくれるか
すごい不安だったんだけど(きれいなお家で暴れまくりゃしないか)
すっごい良い子だった!!
忘れてた!!






この子、人見知り激しいんだった!!



それでも子供連れて物件見てまわるのは疲れるね
しかも、どこも暖房効き過ぎで暑くって
体力奪われたワ。
いろいろ話聞いて頭も使って疲れたし。 (これは普段脳みそ活動してない証拠・・・)


でもまた時間がある時見に行きたいな
この建設会社がお薦めよー!とか ex.積○ハウス←こんな感じで。
逆にここはやめておきな!とか 
お家建てるならこんなオプションいいよー!とか
あったら教えてください
よろよろぴく  あぁもう脳みそ壊れてきたみたい・・・。



うぅ最後にこちらを~
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



あ、今日の戦利品。
風船2つ。
アンケートお礼の福袋(カップ麺2つ。袋麺3袋。スポンジ、洗剤、タッパ。駄菓子。)

テーマ : 初めての○○ - ジャンル : 育児

俺様!

昨日、当ブログのお気に入りリンクに追加したサイトがあるんですが
気づいた方います?
昨日早速友だちから、反響のメールをもらったんですが・・・。


今日はみつきがだいぶ前から見ていたサイトのご紹介です!
4年前くらいからちょくちょく覗きにいっているんですが・・・。


その名も


俺様!


すごいですね~。
俺様はいつもとっても直球。
たまになんでそんなに言い切れちゃうの?
俺様には迷いはないの??と思ってしまうくらい。
・・・・でも、迷いはあるはず。
迷い考えた上での俺様の意見なのだと思う。
ちゃんと考えてるから、あんなにはっきり言えるんだと思うの。

難しい俺様の問いかけにみつきはいつも考えさせられてしまいます。


平凡な人生に投げやりになってしまった時、
何かにつまづいた時、
活力が欲しくなった時、
超・多忙な人の日常を覗いてみたくなった時
見に行ってみてください。
みつきのお気に入りの「俺様!」へ。


補足ですが・・・・。
俺様!トップページの「ENTER!]をクリック
左メニューの中の「Chibi diary」を読んでくださいね!!
みつきが「俺様!」の中でいつも読んでるのはそこですから


みつきのお気に入り「俺様!」の「Chibi diary」よろしくね。
そしてこちらもよろしくです!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング





俺様のChibi diaryを読んで、「俺様って一体だれ?!」と思う方も
いると思いますが、あくまでも「俺様」は「俺様」としてサイト運営
されているので、質問されても
このブログ上ではみつきは答えられません



ゆづゆづは今日もぽぽちゃんをチェアに乗せたがっていたので
チェアを一番低くしてあげたの。 そしたら
」こんな顔してた(笑)
ぽぽちゃんのお世話しやすくなって嬉しかったのね。
「ジューシュ!」とマグをぽぽちゃんのお口に何度も近づけてました


よしよし。
みつきは写真の整理がしたかったので
子供番組のビデオをつけ、一人遊びしててもらう事に。


それまでぽぽちゃんにジュース飲ますフリしたり
何か食べさせるフリしたりしてご機嫌だったゆづゆづ。
子供番組の始まりと共に、そのテンションは頂点に!!


チェアにはぽぽちゃんがいるのに、
かまわずぽぽちゃんをお尻に敷き(可哀想なぽぽちゃん
さらに、音楽に合わせてノリノリでドシン!ドシン!


こうなるともうぽぽちゃんの存在は皆無
に釘付けで座りノリのゆづゆづ。
そのおしりの下の可哀想なぽぽちゃん。
昔、いいともでタモさんが
「ライブってなんでみんな立ってるんだろうね?」
「俺は座ったままノリたいんだ!」と言っていたのを思い出す
座りノリでした・・・。想像出来ます?写真撮っておけば良かったわ。




話は変わりまして、最近みつきのお友だちが続々
夢のマイホームを購入もしくは検討しています。
うっ羨ましい
間取りはどんな?!お庭はどんな?!外装は?!
家具は、ファブリックは・・・・・・・!!
はぁ~ 考えただけでもどんどん想像が膨らみますね。
悲しいかな、うちはまだマイホーム購入の予定はないんですけどね。
まわりがどんどんおうち購入していくと、勝手な想像だけが膨らむのです。
そんな妄想癖のあるみつき、素敵なお店を発見してしまいました。


おっしゃれ~な郵便ポストや表札のお店
JUICY GARDEN 
輸入物を取り扱ってるみたい。
ポストがね、とってもおしゃれなの
スタイリッシュなの。
こんなの見ちゃうと余計夢が広がっちゃうわぁ。
ガーデン雑貨なんかもあるけど、ちょっと渋い感じだった・・・。
ポストと表札はお薦めって事で!!


こちらです。興味のある方は見てみてね♪
 ↓ ↓ ↓






今日も読んでくれてありがとう
こちらもよろしくね♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : オススメショップ - ジャンル : 育児

ぽぽちゃん

クリスマスプレゼントにハルくん側のじいじ・ばあばから
ぽぽちゃんをもらったゆづりん。
最近ぽぽちゃんに愛着を持ってきたみたい。


昨日、ごはん食べ終わって、ゆづりんをチェアから降ろしてあげると
ゆづりんは、ぽぽちゃんをチェアに乗せ、テーブルをはめようと・・・
してはめられず(当たり前よね)泣きのアピール
テーブルをはめてあげると、
空っぽのお椀にフォークをカシャカシャして~。
ぽぽちゃん
「はい!!」
ぽぽちゃんにごはんあげてるのね~かっ可愛い
チェアは一番高くしてあったから、ぽぽちゃんのお口まで届かず
歯痒そうなゆづりんでした。
ゆづりんが「はい!!」する度にみつきがぽぽちゃん持ち上げて
あむあむする真似してあげてたんだけど、ずっと付き合ってたら
食後の片づけ出来ないからね~。
今考えると、チェアを低くしてあげれば良かったんだわ☆


そして今日はぽぽちゃんに歯磨きしてあげてました
まず、自分の歯を磨いて~ ぽぽちゃん磨いて~ ゆづ磨いて~ 
を繰り返していたので・・・ぽぽちゃんベタベタ
もしかしたらぽぽちゃん
みつきに助けを求めていたかもしれませんなぁ。
助けてあげられなくてごめんちょ


今日のお昼寝もね、眠いはずなのになかなか寝てくれず困ってたの。
「ほら、ママもぽぽちゃんもネンネだよー」って寝てみせたんだけど
ゆづは眠気より遊び気みたいで
仕方ないからしばらく遊びに付き合う事に。
しばらく暴れまくって、イスによじ登って喜んでたゆづの視線が
何かをとらえたようだったので、見てみるとそこにはっ
ゆづのお布団で寝ているぽぽちゃんが!!
「これは」と思ったみつきは
すかさずゆづをイスから降ろしてあげました。
案の定ゆづは「ネンネ~」と言いながらぽぽちゃんの元へ駆けていき
ゴロン!
そのままネムネムになって添い寝で寝てくれました。
ラッキー




ぽぽちゃん様々でした!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : ベビー用おもちゃ(お祝いにも) - ジャンル : 育児

ゆづ鼻垂れ4日目。少しダラダラ感が減ってきたかな。
今日は特筆すべき事はなかったので
(しいて言えば、家の前の道の水道工事で、スーパー帰りに
 回り道してくれと言われ、ガーンだった。いつも車は
 通れなかったりするけど、徒歩・ゆづ付きだったのに。
 他の道知らないのに。)
えと、特筆すべき事はなかったのでっ


みつきのガラスコレクションを紹介したいと思います
ご存じの方も多いと思いますが(え?知らんって?!)
みつきは小さい物が好きなんです


昔、こんな事がありました。
小学校5年生くらいの頃、夏の暑い日に友だちがくれた棒アイス。
・・・小さかったんです。普通の棒アイスの3分の2サイズ。
みつきはその小ささに、可愛らしさに感動して、何度も
「何?!このアイス!小さいね!可愛いねー!!」と言ったのですが。
どうやら友だちはアイスが小さい事にケチをつけられたと
思ったらしく、機嫌悪げに「も一つあげようか?」と・・・・。
ち、違うのにっ。全然そんな意味で言ったんじゃないのにっ。
みつきの瞳は感動でウルウルしてたはずなんだけどなぁ


そんな、アイスまでも愛しく感じてしまう、小さい物好きなのです。


で、本題。
galasusyougatu

ガラスコレクション①
1月なんで、今これを玄関に飾ってます。サイズが分かりやすいように
リング(9号?)と一緒に撮ってみました。
季節物は他に5月の「金太郎?とカブト・鯉のぼり」と
夏もの「カエルくんシリーズ」と秋もの「リスやドングリなんか」と
クリスマスの「サンタ・トナカイ・ツリー」があります。
前に住んでいた街には程度の良いガラス細工を
取り扱っているお店があったの。
そこでひな祭り関連のガラスも購入したかったのに
ちょうど引っ越しで忙しくて買えなかったんだよね。
ひな祭り系は是非ともゲットしたいアイテムなので、いつか
どこかでゲットしようと密かに夢を膨らませています。



galasudisney

コレクション②
ハルくんとディズニーランドに行ったら
必ず購入して帰ったミッキーたち。
一度だけ2つ買っちゃったけど
後は行くごとに1つ購入したから
4回ハルくんとランドに行ったんだね


galasuyasai

コレクション③
野菜シリーズ。これは一目惚れだったなぁ。
ハルくんと大阪に旅行に行った時に、天保山のガラス屋さんで購入。
このお店のガラス、本当に良く出来ていて
職人さんの腕の良さに感心したよ。まだあったらまた行きたいな。



galasuonngakutai

コレクション④
前の楽器隊シリーズも天保山のお店で購入。
後ろの玉乗りはま~ちゃん(ばあば)からもらったもの。


sanngoshi-sa-

コレクション⑤
これ、ガラスじゃないけど、小さくて気に入ってるから
ハルくんの社員旅行土産。珊瑚の上にシーサーが乗ってるの。
大きいシーサー買って帰っても、みつき喜ばないってわかってたのね。
もらった瞬間は正直あんまり嬉しく思わなかったんだけど(←オイ!)
毎日見ているうちにこの小ささにヤラレ、今では見るたび
「可愛いなー」と思うように(笑)
シーサーパワー??


以上、みつきのガラスコレクションでした
他にもあるけど、紹介しきれないので


みんなにも集めてる物、ありますか?


今日も読んでくれてありがとう
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


テーマ : 子育てと素敵な暮らしの雑貨 - ジャンル : 育児

ゆづ、風邪ひきさん3日目。


ハルくんと協議の結果・・・・。





病院には連れて行かない事になりました。
昨日は病院休みで連れて行けなくて、今日はなんだか少し
回復してきている気がしたので・・・・。
「どうする?連れてく?」ハルくん
「どうしようか?」オウム返しのみつき
「・・・・・・。」ゆづを見つめる二人。
「いっか?」ハル&みつき


風邪っぴき3日目だけど、良くなってきてる気がするし
ここは自然治癒力を信じてみよう。
熱の方は大丈夫そうだし。
栄養満点ごはん作るから、早く治すのじゃ~!!



ところで・・・・。
風邪っぴきゆづは丸2日、家から出してもらえず
かなりのストレスが溜まっていたみたい。
機嫌悪いし、外に行きたいアピールをするので
買い物がてら、ドラックストアに行ってきました







ガ??




がおおおお~!!


ゆづジラースだぞう!! メラメラ


キャーッ
出ちゃったゆづジラース
やりたい放題です・・・・。
まず、化粧品コーナーで陳列棚を破壊。←ハルくんがきちんと直しました。
ファンデーションを持ち去りダッシュ!
うちは犬飼ってないのに犬用シャンプーを買ってくれと駄々こねまくり
あげくの果てにトイレ用消臭剤のカオリ見本をゲットしまくり
ニオイを嗅ぐ真似をして・・・ホッペにぬりぬり。
えっ?ぬりぬり?!それ違うよー!!ぬる物じゃないよっ。
手放させるのに苦労しました


こんなところに出現するとは・・・・。
恐るべしゆづジラース・・・。ぐったり



ぐったりママに愛の1クリック
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



追伸
昨日初めてハタチになりました!!!
ゲームの話ね。

テーマ : わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル : 育児

今日もゆづは鼻垂れちゃん&ゴホゴホ
熱は少しあるくらいだけど。


昨日の晩は、ゆづに起こされる事を想定してみつきも早めに寝ました。
夜中は1度泣いたくらいだと思うけど
朝方、咳込みながら起きたゆづに
腕をひっぱられ、無理矢理起こされた。




・・・・3時だった


ゆづちーん、まだ起きる時間じゃないよぉ。
風邪ひきさんは寝てるのが一番なのよー。
布団に引き戻そうとすると、だだっ子みたいに抵抗されたけど
なんとか布団に入ってもらう事に成功
その後、最終的に7時半に起きるまで、何度も、何度もっ
浅い眠りから覚めたゆづに腕をひっぱられるも
みつきの眠気をゆづにも与え(神業)
2度寝、3度寝してもらいました!



今は仕事から帰ってきたハルくんと仲良くお昼寝してます。
ゆづを寝かしつけてから、一生懸命ゆづのお鼻の掃除してあげて
お夕飯の仕込みして、それからブログ。
書き上げたらゆづが起きないうちに
近所のスーパーに行ってこなくちゃ。
お夕飯はおでんにしようかと。足りない材料買いに行かないとね。



そう、みつきにはお昼寝の習慣がないのです。寝不足でもしません。
たまに添い寝でオチそうになる事もあるけど・・・。
だって、やらないといけない事もやりたい事もあるし
寝てしまったらもったいないんだもん、時間。
寝るのは大好きだけど・・・。


さて、お買い物に行ってきますね。
こちらもどうぞよろしく♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



そうそう、この間久しぶりにやった脳を鍛える大人のDSトレーニング
25歳でした!!前より1歳年とっちゃったけど
実年齢より若いので報告しておきまーす
やばかったら黙ってようと思ってたんですけど。
小さなゆづ、今日で1歳4ヶ月。
そんな日にゆづは風邪をひいてしまったようで・・・。
明け方・・・3時半頃、咳と鼻が詰まって苦しいようで
ギャーギャー泣き出し
しばらくはひどく泣いてたんだけど、子供番組のビデオ見せてたら
目も覚めてきたみたいで、泣きやみ。
みつきは(この状態からまた寝かすにはどうしよう??)なんて
悩みつつ、ゆづにお付き合い。
抱っこでユラユラしながらビデオ見せていたら
5時過ぎに寝てくれました。


で、8時に起床。
起きてからはもうずーっと、泣きっぱなし
鼻水ダァダァでゴホッゴホッってしながら
「ア゛ア゛ア゛ア゛~!!」
「エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛~!!」
ドスのきいた声で泣きまくり
熱は今のところ7度5分なんだけど。
とにかく今までにないくらい機嫌が悪いのが心配だし可哀想


明日は病院休みだし、これ以上ひどくならないといいんだけど・・・。
こんな時、車運転できれば病院連れていってあげられるのにね。
雨だし、バスで行くのはちょっとキツイな・・・。
早く良くなって。
いつもの笑顔のゆづちんに戻ってね。
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : あいたたた・・・。 - ジャンル : 育児

ぢつは、みつき昨日美容院に行ってきたんです。
じつに・・・7ヶ月ぶり。
7ヶ月ぶり~!
ええ、プリンですよ!!完璧プリンですよ!!
おいしそうにカラメルかかっちゃってますよ!!



ふう・・・・。 落ち着いて。


美容院・・・・ゆづがお腹にいる頃何度か行った美容院で
今はハルくんが髪切ってもらってるところなんですけどね。
1年7ヶ月ぶりにそこに行ってパーマかけてもらいました。
ん?!プリンは?
・・・・そのままです
とりあえず、パーマかけてほしかったんですもん。
しばらく空けて、自分でカラーしますわ。
お店行ったら高いもん。


それで、帰りハルくんにお迎えきてもらったら
自分の髪から発せられるパーマ液のニオイにやられ
酔ってしまって、そのまま気持ち悪く、熱を出してしまったという。
昨日ね。


今日もちょっと気持ち悪かったんだけど
みつきは自分の体調よりも欲求を優先するのです。
遊ぶのです!!
今日ハルくんは日勤。同じ官舎の友だちに聞いたら
旦那さんお仕事でいないって言うから・・・・。
これは遊ばないと!!でしょ。
同じ仕事でも回りが違うからなかなか遊べないんだよね。
うちが仕事でも友だちのとこは休み、とかね。
もうしばらく友だちと遊んでいなくって、寂しかったのー。
午後から しーちゃん、しゅりりん連れて遊びに来てくれました。
しゅりりんはとっても人なつっこくて
遊ぼうって寄ってきてくれるのに、臆病・ゆづりんは
部屋の隅に逃げてしばら~く様子うかがい・・・。
ほんと、人見知り激しいんだから
ちょっとしてから上の階のお友だちも遊びにきてくれて
ベビー(ゆづはベビーではない?!)3人集まったわけなんだけど
ゆづは非常に大人しかった。
「ゆづちゃんは大人しいね~」って感心されたけど
いつもはこんなんじゃないのにっ。
がおおっ ゆづジラース!!なのに
内弁慶な今日もしぼんだゆづジラース・・・・。
今日一番の怪獣ちゃんはしゅりりんでしたね。
一等賞あげましょう。
今つかまり立ち時期のしゅりりんは
ゆづを柱に「うんしょっ」と立ち上がってました。
されるがままのゆづ(笑)無表情でグラグラしながらも支えてました



夕方、りょうきちちゃんが
バイト先のケーキを持ってきてくれて
無理矢理招き入れ(笑)脳年齢チェ~ック!!
そうです。任天堂DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ね。
りょうきちちゃんは~
みつきよりお年を召していらっしゃいましたっ。
みつきに言えるのはそこまで!(DSのほうがね、声をちゃんと
拾ってくれなくてやり直し多かったからね~。そのせいよね~。)
しーちゃんは40歳でした。
やっぱりみんな最初はお年寄りなのよ!(言い過ぎ)
みつき今24歳よ。実年齢より若くなったんだから。
                  最近やってないんだけど・・・。
上の階のお友だちはミルクタイムで先に帰ってしまったので
残念ながら脳年齢チェックしてないんだ。
今度遊ぶ時にはぜひチェック!!ですな。


みつきも今日はトレーニングしないと。
たぶん4日くらいさぼってる。
脳年齢上がっちゃうだろうなぁ。
その時は・・・・報告しませんっ。


さぁ、お友だちと沢山おしゃべりして気分もすっきり
吐き気もどっかに飛んじゃいました。
ランキングチェック、いっときますか
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング






テーマ : +ママの息抜き+ - ジャンル : 育児

今日は久しぶりにみつきのお話を。

みつきの集めていた物シリーズ!!です。
前に赤い石鹸のお話をしましたね。ずいぶん前の事で
みなさんお忘れだと思いますが
みつきは小学校低学年の頃、ティッシュを集めていました。
普通のぢゃないですよー。柄付きとか匂い付きとかのです。
そういうの、流行った時期ありませんでした?
みつきはいっぱい持ってましたよー。
友だちとお互いの柄ティッシュ交換したりして
コレクション増やしてました


みつきね、何でも集めた物はたまに箱から全部ひっくり返して
一つずつしまい直してたんです。
バービーとかリカちゃん人形とかも、服とか靴とか含めて
(わかりやすく言うと)オムツ1袋分くらい持ってて
大きなビニール袋に入れては出してしてたなぁ。
アクセサリー(お菓子のおまけとか)もケースの中でからまっちゃうから
よく整理し直してた。
そうやって自分の好きな物を改めて確認して満足してたんだなぁ。


最近はあんまりそういう変な執着ないかな・・・。
思い当たらないな。
ゆづの服はたまに出してどんなの持ってたかチェックしてるけど

今日は体調が悪いので、サクっと終わらせます♪
さてさてランキングチェックでもしてみます?
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
さてさて、今日は昨日の続きです。
読んでない方は是非昨日のも読んでくださいな♪


昨日高熱を出したゆづの従姉妹ちゃんは、今朝にはお熱も下がり
元気マンマンでうちへやってきました。
10時頃だったかなぁ。
じいじだけは今日参加する催し物の方に
朝から行ってしまったのだけど。
(ちなみにハルくんもこの催しに仕事で参加してました。)


いつもは「がおおっ ゆづジラースだぞぅ!!」
と我が物顔のゆづも、この従姉妹ちゃんの前では
「しょぼぼん・・・」とそりゃあちっちゃくなっちゃって
終始押されっぱなしでした。
従姉妹ちゃんはね、ちっちゃくしぼんだゆづジラースと遊ぼうと
一生懸命、肩をトントンしたり、抱きついたり
お菓子を食べさせてくれたりしたんだけど、どうにもその勢いに
押されてしまったみたいで (従姉妹ちゃんはゆづより1ヶ月半お姉さん。)
しまいには近寄られただけで泣き出す始末・・・・。
困ったちゃん。仲良く遊びなよ。


午後からはハルくんとじいじの参加する催し物の見学へGO!!
まだ言うことを聞いてくれないゆづ達を連れての
ビデオ回しは大変でした
しかも途中から二人とも寝だしちゃうし。
終わる前に帰ってきちゃったよ。終わってからじゃ道も混むしね。


うちに帰ってきた頃には二人ともお目覚めしてしまい
もう少し寝てて欲しかったぁ


そして
みつき達が家に帰ってきた1時間後にじいじが到着し
ちょいと、(しぼんだ)ゆづジラースと遊んで
急いで帰って行きました。何せ3時間半かかりますから。


体力のないみつきには今日はきつかったなぁ。
でも・・・・。
一番きつかったのはお義母さんに
排水溝の掃除用スポンジで食器を洗われた事かな・・・。
あれは、ショックだったな。
見るからに、そのスポンジっじゃない!ってスポンジだったのににゃ。





お疲れ1クリックお願いします♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング





テーマ : わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル : 育児

ハルくんの実家は同じ県内だけど
片道、車で3時間半ほどかかります。
ちなみに・・・東京ー新大阪はのぞみで約2時間40分。
東京から新大阪に行くより時間かかるわけです。


で、です。
今日、じいじ・ばあば・ハルくんの妹ちゃん&妹ちゃんの子(1歳5ヶ月)で
3時間半かけてうちに来るんだったんです。
いや、正確に言うと、明日市内で行われる催しにじいじが参加するので
前乗りするついでにうちに寄る、だったんです。
うちにはそんなに泊まれないですから、近くに宿取って。


で、です。(くどくてごめんなさい)
来るには来たんですけど、夜7時8時に着く予定が着いたの9時半頃だったんです!
チェックインの時間もあるし
私たちが旅館まで行こう!ということになり
頼まれていたを持ち
遅い時間に上着を着せられ「??」なお顔のゆづを連れ出発
9時半といえば・・・いつもはゆづ寝てる時間。
久しぶりに会うじいじ達にご対面する前に寝てしまわないよう
ゆづのテンション上げながら行きました
着いてから明日の支度なんかでバタバタして
また明日ね~とお別れして帰ってきたら11時でした。
ゆづには久しぶりの夜更かしでした
ぅう、なんか風邪ひきそう気をつけなきゃ。
ゆづの従姉妹ちゃんは来る途中から急に熱が上がり出して
旅館に着いた時には9度2分だったそうな・・・!!
大丈夫かな。いつも熱冷まし飲めば下がるって言ってたけど。
(よく熱出す子なんです
ハァハァ言いながらもすごい元気はあったけど。
せっかく遙々ゆづに会いに来てくれた従姉妹ちゃん。
明日には元気になって、ゆづといっぱい遊べたらいいんだけど
早い回復を祈ります!!




みつきも体が冷えてしまったので、今日は夜更かしせず
もう寝ます宣言をしまして、お終い1クリック!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

oekakishi-to

「スイスイおえかき はしるトーマスセット」買ってあげました♪
水を入れたペンで描くから、汚す心配もなく
のびのびお絵かきができるってやつですね!
(付属品はペン① ローラー① 走るトーマス① 紙製のトンネルやら信号やら①)
3日くらい前に初めて遊ばせてあげたら、これが結構夢中。

ペン貸してくれないんだよね
みつきが絵を描いてると横から奪い取って わざわざ
みつきの描いた絵の上をビシビシッってする・・・。
いや、本来ゆづちーが楽しんでくれればいいんだけどさ。
見てたら一緒にお絵かきしたくなるじゃん?

ペンがもう1本必用だ!!と思いましたね。
いやハルくんの分いれて3本か。買うのもったいないから水彩用の
筆使おうかな~。でも、絵の具きれいに落ちてなかったら
シミになりそうだし・・・。
付属のトーマスくん!なんと水を感知して進むのです。
だからローラーで線を引いてあげればその上を進むの。
たまにあれれ?って方向に行っちゃうけど
「ポッポッポッポー僕トーマス!」とか言うんだよ。
最初はトーマスを警戒していたゆづちーも今やすっかり
トーマスの虜
注意書きに「ONにして動いてる状態で乱暴に扱うと壊れる可能性がある」とあったので
OFFのままトーマスを置いておくと・・・。
すごい抗議される
ONにしてトーマスが動き出すと、一旦みつきの後ろに逃げるんだけど
その瞳はあきらかに輝いている・・・。
次の瞬間にはトーマスをむんずっ。
・・・ま、仕方ないですな。


今日なんてね、みつきがお風呂の間に
ゆづちーがテーブルの上からペンを取って、ハルくんに「はいっ」して
ハルくんがお水を入れてあげると
クルクルって巻いてお弁当箱用のバンドでとめてあったシートを
自分で外してお絵かきし出したんだって!
うーん、よっほど楽しいのね。
いつもボールペン欲しい!!て言ってもみつき渡さなかったものね。
思う存分お絵かきできるもんね。
お薦めだよー。これとっても!
ちなみに買うときどっちにしようか迷ったのは
これ↓
ハローキティ スイスイおえかきゆかいなゆうえんちセット
女の子だし、キティがいいかなーって最初は思ったんだけど
トーマスの方が飽きがこないんじゃないかと思って。
トーマス、ラス①だったし←そういうのに弱いのね。



参考になった!!という方、よろしくです
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


テーマ : おもちゃ - ジャンル : 育児

仙台の赤ちゃん連れ去り事件、赤ちゃん無事保護されたみたいですね。


院長とどんな因果があったのか知らないけど
無事パパとママの元に赤ちゃんが戻って本当に良かった。
でもみつきは思うのです。
今回の事は、赤ちゃんにもそのお母さんにも
心に暗い影を落とすのではないかと。


赤ちゃんが見つかるまで
ご両親はきっと生きた心地がしなかったでしょう。
赤ちゃんが無事保護された。助かった。
それはとても心が救われた事とお察しします。
でも、見つかるまでの気持ちは傷として心に残る。
赤ちゃんは・・・まだ赤ちゃんですからわからないでしょう。
けれど大好きなご両親の心の闇は赤ちゃんにも伝わっていくのでは?
今回の事件を起こした犯人は、赤ちゃんに危害を加えるつもりは
なかったのだと思いますが(報道によりそう判断しています)
だからいいだろう、では済まされないんです。
まったく関係のない人を巻き込んで事件を起こす。
それがどういう事かもっとよく考えて欲しかったです。


私たち親は、子供を守ってやらねばなりません。
ですが過保護になり過ぎたら子供は自分から生きていく
エネルギーを作り出せない人になってしまうでしょう。
かといって、子供をターゲットにした犯罪は後を絶ちません。
子供に人を信じる事を教え、自分で考える事を教え
そして人を疑う事をも教えねばならないのです。
私たちが子供だった頃より、ずっと敏感に善と悪を感じ取れるように・・。
難しい事ですね。今、教育は(家庭でも学校でも)とても難しい状態に
あるのだと思います。


・・・こんな風に難しい事考えても仕方ありませんね。
今みつきにできる事は
小さなゆづと毎日向き合って生きること。
愛していると伝えること。


なんだか訳のわからない事をいっぱい書いてしまってごめんなさいね。
ただちょっと考えちゃったものだから・・・。




人気ブログランキング

続きを読む>>

追記です。
今日、ゆづをお風呂に入れる前に、ちょっとだけ
細木数子先生の番組を見ました。
集まった小学生たちに「男は恐いんだ」と教えていました。
あぁ、そうだなぁと思いました。
認識の甘さというか、考えれば
確かに男は腕力もあるし何をするかわからなくなった時恐いよな、と。
でもその程度の認識だったわけです。
もっと念頭に「男は恐い生き物だ」ということを置いておかなければ
いけないんだ、今の世の中は・・・。
番組はこう続きました。
先生の話を聞いてどう思うか意見を求められた女の子が
「挨拶をしたら笑顔で挨拶を返してくれる男の人もいるし・・・」
女の子が話し終える前に先生は
「バカ!!」と大声で制しました。
「知らない人に挨拶なんてするな!!」
「両親の知り合いでも信用するな!」
「声をかけられたら走って人の多いところに逃げろ!!」
涙が出そうになりました。
そんなにも世の中は危険なのか。
「挨拶なんてするな!!」と教えなければならないほどなのか・・。
人は「信じられなくなったらお終い」なんて言葉がありますよね。
そんな事言ってられなくなってしまったのかな。


けれどもみつきはやっぱり人を信じたい。
ゆづにもちゃんと信じられる人を、物を見つけて欲しい。
そして、危険と対峙した時、NO!と言える勇気のある子に
育って欲しいと思います。



テーマ : 親の思い・願い - ジャンル : 育児

20060108111504
セールで買ったお洋服♪
ハイネックが95サイズ
パンツが90サイズ
どちらも丈は長いけど
ハイネックのカットソーなんて全然今から着れる!
よーし、いっぱい着倒すぞぉ!
セール様様( ̄▽ ̄)


ぽぽちゃんとツーショットで撮ってみました♪
ゆづが大きく見える(笑)
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

今日は可愛いお洋服を取り扱っているお店を見つけたので
ご紹介します


ベビーローズ



ベビー服のオンラインショップです
海外ブランド特有の鮮やかでポップな可愛らしいお洋服が多いです
この画像のセレモニードレス、すごい可愛いですよね!!
そしてこのドレス、思いの外お安かったです
(参考までに・・・モデルちゃんは1歳11ヶ月。身長80センチ。着用サイズ24M。)
無料ラッピングも可愛いし、ギフトにも良さそうですよ。
一度覗いて見てくださいね
食器類も可愛かったですよ~。

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

ゆづんはお外に行きたい時
玄関に座り込んでアピールします。


今日はそんなゆづんの「アピール」についてお話したいと思います。

まず~
みつきがお出かけの支度をして、ゆづんの靴下を取り出すと
嬉しそうな顔して寄ってきて、くるっと向きを変え
みつきの前に(みつきに背を向けくっつくようにして)座ります。
そして「はいっ」
足をピッとあげて履かせてのアピール。
これ、可愛いんですヨ
靴下を履かせ、上着を着せたらゆづんは
またまた「はいっ」
一緒にお手々つないで玄関に行きます。
で、お利口に玄関で自分から座り込み
みつきがクックを履かせてくれるのを待つのです。
よしよし、おつむ育ってるねと思うのはそんな時。


逆に・・・いつまでも進歩しないなぁと思うのは
ごはんの支度の時
野菜を切ってたりするとすごい勢いで寄ってきて
「あーっ」「あーっ
これ、ゆづのちょうだいのアピールなんです
切った人参とか渡すときもあるんですが、薄い色の服の時は
与えません。人参汁つけられちゃうんだもん。
「これからね、ママが魔法をかけて人参さんおいしくおいしくするから
待っててね」とみつきはいつもゆづんに言い聞かせます。
が、しかし まったく効果なし
こんな時(進歩しないなぁ)と思うのです。
ほんと、食欲旺盛。ごはんの後のゆづんのお腹はすごい!!
この間、大きくてまだ着せてなかったワンピースを着せてみたら
薄めの生地だったからお腹がすごい目立って
笑っちゃいました


それと最近新たに始まったアピールが
「がお~」
これだけじゃなんの事だかさっぱりですね。
きっかけはハルくん。
ハルくんがゆづんを背中に乗せ、ライオンみたいに「がお~!」って
言いながらお部屋をウロウロ。
ハルくんが「がお~!」と言うとゆづんも真似して「がお~」
それが楽しかったみたいで、みつきやハルくんの背中にしがみついては
「がお~」って言って、乗せてくれのアピールなのです。
前からお馬さんぱっかぱっかは好きで、よく
背中にしがみついては「はいっ」「んーんー!」とか言ってたんですけど
「がお~」で定着したみたいです


以上、今日は「ゆづんのアピール」話、お送りしました!!




いつも読んでくれてありがとう
今日もよろしくです。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング




テーマ : 平成16年度産まれ - ジャンル : 育児

日付変わってしまいましたが、今日もセールに行ってきました
買いすぎないとハルくんとゆづりんに誓い
お買い物スタート


まず購入したのがこちら
kaato

赤い柄物ハイネック(90サイズ)とピンクコーデュロイパンツ(95)


そして~。

asdf

ピンクのベロアパーカー(110)とチェックのシワ加工シャツ(110)
なぜ110サイズなのか?!
パーカーはね、100サイズだとお腹まわり余裕がなかったのよ。
長く着せたいからさ・・・。袖は折らないとだけど・・・。
ゆづりん、8.8キロだから、平均より少しおやせさんだと
思うんだけど、お腹だけはぽっっこりでてるんだよねぇ。
みんなそんなもの?!
でね、話戻しましてシャツの方は90も100もなかったの。
110着せてみたら・・・。
ワンピースみたいだったそれはそれでね、可愛かったの。
買っちゃたあ、これね、写真じゃわからないかもしれない
んだけど、ピンク系なの。可愛いの。


で、本日最後はこれ。

sale1

薄めのツイードスカート(95)
これもね、実際見た方が可愛いっ。


今年の秋冬もゆづりんお洋服には困らなそうね。
今着てるのも着れるのあるだろうし。
良いことだわ。うふふ。
あぁでも!また見に行ったら、きっとまた買っちゃうから
もうゆづりんのお洋服は見に行かない!!








たぶん。



今日(正確には昨日だけど)一番頑張ったのはハルくんでした。
走りまわるゆづ。商品をいじりたがるゆづ。
ぐずるから抱っこすると降りたがるゆづ。
ママの試着を待てないゆづ(みつきの服も買ったのか?!)
すべてのゆづの相手をしてくれていたのはハルくん。
あ、ありがたや~頭があがりません
どうもありがとう。お陰で良い買い物ができました!!


セール万歳!!お買い物気分すっきり1クリーック
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング





ところで、今回の記事を書くために、いつものように
画像のアップロードをしたんです。
でも、できなかったの。いつもと変わりはないのに・・・。
で、何度か繰り返していたら、3枚とも突然アップロードされて
しかもなぜかおとといの記事の画像が今回の画像にすり替わってしまったのです!!
意味不明。まか不思議なのです
もう、カートの写真とか、パソに保存してないので
今度撮り直して張り直しますね。

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

ゆづっぺは明け方必ずみつきのお布団に入ってきます。


若干ふにゃふにゃ言いつつ
みつきが迎え入れると居心地の良い場所を確保し
大好きな指しゃぶりをしながらまた寝るのです。
必ず、みつきのお布団。
ハルくんのお布団には行かないのです。
一度、ふにゃふにゃ言ってるゆづっぺを
ハルくんが自分のお布団に引き入れたら
うぇ~え~んと泣きながら
ママのお布団に入りたい!!と必死にもがいていた・・・。
そんなの見たら  なんだよね。
胸きゅんです。


ハルくん大好きなんだけどね、ゆづっぺ。
ハルくん=遊んでくれる人
みつき=甘えさせてくれる人  なんだろうね。


普段もみつきは、抱っこしてすりすりしたりするのが好きだから
じゃれ合ってる時間が多いんだよね。
で、ハルくんはやっぱりパパだから、体動かす遊びをしてるものね。
みつきと2人の日よりも、ハルくんがいる日の方が
ゆづっぺの笑い声をよく聞くもんなぁ。


いい具合に役割分担ができてるのかな。
ねんねもみつきの添い寝じゃないと寝ないから
ハルくんちょっぴり寂しそうだけど


みつきは甘えてくれてるんだなぁってすごい嬉しいけどね
でも・・・。
朝「はいっ はいっ」って腕引っ張って起こすのは
ママじゃなくてパパにしてね。
ママ朝弱いから。パパの方が寝るの早いから。
よろしくね、ゆづ

甘えん坊なゆづっぺに愛の1クリック
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

今日、ハルくんがどでかい袋をさげて仕事から帰ってきた。


「何?何それ??


今日ね、職場の近くのおもちゃ屋でくじ引きやってたんだって。
で、仕事帰りに職場の人たちとくじ引きして(1回300円)
一番良い賞が25万円のガンダムフィギュアだったらしいんですが
みんなことごとく残念賞(ガチャガチャのおもちゃ)
いや・・・ガンダムいらないけどさ。
で、残念賞だったハルくんが持って帰ってきた大袋の中身は



ka-todayo

これ。
プリキュアのショッピングカート。
お値段300円なり。
同じ300円でもね、くじとは全然関係なくて
店頭で300円で売ってたんだって。
「安かったからいいかなぁと思って」とハルくん。
「300円?!」それは安い。いるかどうかは別として
場所とるな~と思いつつも
早速箱から出してあげたら、案外食いつきが良くて
カゴからタマゴやソースをポイポーイ!!
あっという間にカゴをカラにしたと思ったら・・・
「うんしょっ」


カゴに入ろうとしてる~!!
無理だよー!あんよ届かないよー!!


あんよが届かず、しかもプラ製だから登ろうとすると倒れてしまう・・・。
ゆづちーは思い通りにいかない憤りから
「びぇ~!!」
仕方ないから乗せてあげましたよ。押してあげましたよ。
満足げにニヤニヤしてましたよ
その後はぽぽちゃん
先日ハルくん方のじいじ・ばあば(しげちゃん・きーちゃん)からクリスマスプレゼントにもらった
をカゴに乗せゆづちーが押してまわってました。
300円。良い買い物だったのかもね。
ちなみに今日トイザラスに行ったので、同じのないかなーっと
探してみたら、キティのがありました。セット内容が少し違うくらい
だと思うんだけど・・・。
2499円でした。それが300円!!
格安でしたなぁ。ふむふむ。


トイザラスはスーパーやいくつかのショップが集まってる
ショッピングセンター内にあるので
ゆづちーとハルくんが車でお昼寝中にみつきはのんびり
子供服を物色
↑車の中でゆづちー寝てしまったから、寝不足ハルくんと仲良くネンネしててもらいました。
これが今日の戦利品
hatusale

左が100サイズ。右が95サイズ。
秋から着せようと思って買ったんだけど、全然今でも着れました。
作りがどちらも小さめだったからなぁ。


いつもセールでゆづちーの服買いすぎてしまうので
今回の冬のセールはセーブしないと・・・。
でもこちらはどんどんクリックしてやってくださいね
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP |  NEXT»»


