プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日、トイザラスでゆづたん用のお箸を購入しました
コンビのにしました。これ



みつきの主観だけど、
指を入れる輪っかがついてるお箸より使いやすそうだと思って。
ゆづたんは昔っからお箸に興味があって
よくみつきの箸もゆづたんに奪われてしまって困ったものです。。。
ちょっと早いかな~と思いつつも
今日のお昼ごはんの時にチャレンジさせてみましたよん


hashihashi2

こんな感じになりました~
上手にお箸で食べてるでしょ?!
ちょっとびっくりしたよー
思わず携帯で写真撮って、仕事中のハルくんに写メしましたよっ。
いやいや・・・・。
それにしてもすごい顔ですな。ブログに載せるのどうしようか
迷ったもん。ぶちゃいく
ごはん詰め込みすぎだし


そして午後からは某ホームメーカーの営業さんが来て
どんな家がいいのか~とか2時間くらい話しして帰っていったんだけど
疲れが出たのかみつきは具合が悪くなってしまいまして
たまに起こる発作的な体の震えが出ちゃって
しんどかったのね。
いつもなら、甘い物食べて少し休んでいれば良くなるんだけど
一向に良くならなくて・・・。
それなのに、ごはんの支度しようとするとゆづたんが
「だっこ~」と泣いて
勘弁してくれ~いつまでたってもごはんができないよ!!
と訴えてみたものの・・・。。。
お夕飯はヘルシー・豆腐ハンバーグ
なんとか作りましたよぉ。
でも、なんだか調子がでないなぁ・・・と思いながら
片面焼いてフタをしてみつきはキッチンを去りました。








事件発生





furaigaeshi

燃えとりました
なんだか気になって火加減を見に行ったら・・・。
コンロの炎がイヤに赤くてね、でかくてね、
おかしいな・・・・。
!!
も、燃えてる
フライパンの横に置いてたのよ・・・。
火に近すぎたのね。。。
パッと火から放したら、写真の溶けてなくなっている部分が
コンロの上にボロッと落ちてまだ燃えてたから水かけました。
いやいや・・・。
今日はだめだな。
みつき、今までにも
木の鍋敷きを火にかけて燃やした事があって。
ヤカン火にかけっぱなしなんてしょっちゅうだし。
こりゃやっぱり家買うならオール電化かな。。。




やっちまったみつきに愛の手を・・・。
 
人気blogランキングへ



テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

にゃ~!!


みつき、久々にお買い物しちゃいました!!
気分すっきり、お買い物って楽しい
でも買ったのはゆづしゃんの服。。。
もともと1900円とかそこらの安いお洋服が
30%OFF・50%OFFだったので、3枚買っても3800円くらいでした!


もともと買い物が大好きなみつき。
夏と冬のセールではゆづしゃんの服を大量に買ってしまいます。
でもハルくんに「家の購入資金を貯める為にも貯金しないと」と
言われていたので、冬のセール以来買っていませんでした
でもハルくん・・・。
我慢すると爆発しちゃうみたいだよ?!みつき。
買い物欲がムクムク
今日は自分を止められず、3枚も買ってしまいました。
見たお店が安いお店で良かったね、ハルくん。
ハルくんも今までみつきが我慢していたの分かってるから
「買えば?」と言ってくれました


今日お買い物に行った場所にはトイザラスが隣接されていて
当初の目的はトイザラスでした。
今日は風が強くて寒かったので、室内でゆづしゃんが遊べる所・・・。
トイザラス!!
です。
はい?!遊べますよ~ トイザラスはっ。
乗り物乗り放題ですし、絵本も見れるし、
お試し用のおもちゃもあったりして♪

ki-bo-doki-bo-do2

ゆづしゃんが今日はまったのはこれ
お椅子に座って、一生懸命鍵盤叩いたりしてました
ちゃんと弾いてるかのような指使いに注目です



doramusu

ドラムセットも置いてあったよ。これも上手に叩いてました!
もしかして、みつきとは違って、音楽の才能あるかも?!



今日もゆづしゃん楽しんでくれました
私たちも楽しませてもらいました
読んでくださったあなたも楽しんでくれましたか?!
 
人気blogランキングへ

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

母の日

今日、りょうきちちゃん達、旅立ちました。
朝8時と早い時間からの引っ越しだったので
慌ただしく行ってしまいました。。。
でも、そのほうが寂しさが溢れてこないから良かったんだと思う。
しばらくはバタバタ忙しいだろうから
落ち着いた頃、遊びに行けたらいいなぁと思います。
ここの社宅よりはキレイなようなのでっ。


いきなり話は変わりまして・・・・。
みつき、今悩んでるんです。母の日のプレゼント!!
うちでは最近は毎回お花をプレゼントしていて、
今回もお花を贈ろうと思うんですけど


初めてネットショップから贈ってみようかと
楽天で色々見ていたんですよ。
そしたらあるある~。沢山ありすぎてどれにしたらいいか
迷ってしまいましたよー





こちらはブリザーブドフラワー
淡い色目がかわいいかな、と。生花みたいに枯れないし。
送料込み、2480円。






クマ付きなのが可愛いな~と思ったこちらは生花。
サイズはかなりこじんまりっぽいけど、
小さいのがまた可愛らしいかしら?と思って
送料込み2980円。






こちらもブリザーブドフラワー
玄関なんかに飾るのに良さそう。
でも、感想とか読んでみると、期待はずれだったって人とかいたから
どうかな~?
送料込み3480円。


この三つのうちのどれかを贈ろうと思うの。
みんなはこの中でいいんじゃない?!って思ったのある??
それにしても・・・・。
ネットってやっぱり安いね!!
そのへんの母の日花ギフトより全然安いのが多い感じがしたなぁ。
バリエーションも豊富だしね。
便利な世の中になったもんだぁ~



あぁ、そうそう、
今日ゆづっぺの行動でおもしろい事があったのでご報告。


りょうきちちゃん達が行ってしまった後
「部屋にスリッパ忘れてきた!」と電話がきたので
みつきは管理人さんから鍵を借りてスリッパを取りに行ったのね。
その間の出来事なんだけど・・・。


みつきが玄関でゆづっぺに
「ママちょっと行ってくるね~。バイバイ~。」
「・・・。」無言で手を振る。


その、ゆづっぺがママに気を取られてる瞬間にハルくんってば
カーテンの後ろに隠れたんですって
それで、ママはどっか行っちゃったけど、パパはお部屋にいるはず・・
と思って部屋に戻ってきたゆづっぺは


「あれぇ??」これ!最近ゆづよく言うの!


急いで玄関脇のトイレに走って行って、
ドアを「バンバンッ」叩いたそうな。
トイレにはいない~と思ったゆづっぺは
またまたお部屋に走って戻ってきた


キョロキョロ見回しても、やっぱりパパの姿はない!!
「うぇ~ん」泣きながらまた玄関の方に行こうとするゆづっぺ。


「ゆづ!!」隠れたままゆづっぺに声をかけてみるハルくん。
イジワル~


声がしたのでまたキョロキョロしながら戻ってくるゆづっぺ。
でもハルくんを見つけられない。。。







「・・・バァ!!」やっと顔を出してあげたハルくん。


その時のゆづっぺの反応はと言うと・・・・。
「抱っこして~」って手を広げて、泣きながら飛んできたって。
「でも、ママ~ ママ~って泣くんだよ」とハルくんは
若干みつきに焼きもちを焼いたようでした


こうやって文字にすると、なんだかすごい可哀想な事をして~って
感じだけど、話を聞いた時は

ゆづっぺの姿がはっきりと思い描く事ができて
なんだかちょっとおもしろいって思っちゃった。
不安な思いをさせたのはいけない事なんだけど、
そんな時、ゆづはそんな行動に出るんだぁって。。。
へぇ~って思ったのだよー。


いけない父・母ですが
応援してもらえたら嬉しいです~。
 
人気blogランキングへ

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

お夕飯はりょうきちちゃん・イチ兄さん夫婦と一緒に
我が家でお好み焼きをしました


りょうきちちゃんちは、明日引っ越しです。。。


最後の晩餐。


そう書くと、寂しさが際立ってしまうのだけど・・・。
ここから、高速乗って1時間半くらいのところなので
しょっちゅうは無理でも、たまには遊びに行ける!
そう思って、笑って見送る事にしました
ハルくんとイチ兄さんは同期で仲が良いし、
県下でもっともきれいな海の近くに越すので
りょうきちちゃん達に会いに行くついでに
海にも寄れるしっ。
前向きに、前向きに・・・。
りょうきちちゃん、新しい街でもいつも笑っていてね。




話は変わりますが
今日、お好み焼きパーティ中に大事件が!!!!
みつきがキッチンに立っていた時の事。
ゆづちんの泣き声がして、何やら騒がしい・・・。
「またオイタしてどっかぶつけて泣いてるのかな?」
と思っていたら
ギャーギャー泣いてるゆづちんを抱っこしながらハルくんがやってきて
「緊急事態!!!」




え?!何 何?!
どうしたの?!







やだ!!






ゆづちんのお口から血が出てる!!



どうやら椅子に座ってる状態のハルくんのお膝の上で暴れて
下に降りようとして、勢いよくテーブルの角で口を打ったらしくて
こんなにゆづちんが出血してるの見るのは初めて!!
びっくりしたよー!! 可哀想だった
下唇の切っちゃったところ、腫れてしまった
もうもうっハルくんがちゃんと見てあげててくれなきゃだめじゃない!
って怒っちゃった



でも、泣きやんでからは痛い思いをする前より元気になってしまって
それまでネムネムさんだったのに
眠気どっか飛んじゃったのね~。


アクシデントにも強いゆづちんに応援クリックお願いしますだっ。
 
人気blogランキングへ

テーマ : あいたたた・・・。 - ジャンル : 育児

今日は全国的に良いお天気でしたねぇ


午前も午後もお散歩しに出かけちゃいましたよー。


午後からはね、いつも行く公園に行ってきました。
相変わらず春休みでお兄ちゃんお姉ちゃんが多い!!


そして人が多い分、置きっぱなしのお砂場道具も多い
着いて早速ゆづちゃびんは人様のスコップで遊び始めましたよ
あのぅ~ ママもゆづのスコップ持ってきてるんですけどぉ??


この間話しかけてくれたりんちゃんとママさんも来ていて
今日もお話できましたぁ
嬉しいな
ゆづちゃびんはねぇ、人見知りッ子だから
りんちゃんと遊ぼうとせず、
一人で(みつきのそばで)黙々とドングリ拾ったりして遊んでた。。。


それでも今日は本当に人が多くて、お兄ちゃんたちも多いけど
珍しくゆづくらいの子も多かったの。
だから、お砂場道具があるところには
ちびっ子たちがわらわら集まってくるので
ゆづちゃびんもいつの間にか交ざって遊んでいて・・・。
ちょっと嬉しかったな。


人様のお砂場道具で堂々と遊ぶゆづちゃびん
      
20060327163620.jpg

スコップですくった砂を~。






上に振り上げる!!


ちょっ ちょっとぉ~
ゆづ、それ思いっきり砂かぶってんじゃん!
やめてよー(頭や肩にかかった砂を一生懸命はらうみつき)


また振り上げる!!!!



もう、好きにして・・・。

めいいっぱい遊んで、今日も帰りのベビカで寝ちゃいました。
上まで運ぶの大変なのよ?!
3往復よ?!(荷物ーゆづーベビカ)
寝かしつける手間はかからなくて良いけど~。
ほんとのほんとは
服を着替えさせてから寝かしたいのよー。 


今日も応援クリックお願いしますだっ。
 
人気blogランキングへ

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

IHクッキングヒーター体験してきました!!


近くの住宅展示場で、
関西電力主催の「スプリングフェア」をやっていて。
IHクッキングヒーターで焼きおにぎり・春巻き・麻婆豆腐の
三品作りました
火力は問題なさそうね~。
お土産に生麺タイプのラーメン(2食入り×3袋)ももらっちゃった!
受付でガーデニングセット(スコップ等7点セット)ももらって
さらにガラガラで5等クーラーバック(これはいらない)も
もらったのだよ。
たこ焼きやフライドポテトなんかも食べ放題でした
ウルトラマンショーなんかもやってたのよ
ゆづぴんはたいして興味なさそうだったから
ちょっとだけ見せて帰ってきちゃったんだけど。


今日一番の収穫はですねぇ


血液さらさら度診断!!!!



そんなのまでやってたんですねぇ~。
血が苦手なみつき。
でも、でもっ
自分の血液の状態を見てみたい気持ちがムクムク
夫婦揃って診断してもらいました!!
結果は・・・・。
みつき、レベル2。
レベル1が一番さらさらなので、次に良いのです
でも・・・。
「甘い物好き?」「水分あまり取ってない?」


当たってる~
みつき毎日のお菓子がやめられない上、
水分なんて一日コップ3杯くらい。。。


でもハルくんなんてここんとこ飲み会続きだし
仕事の日は栄養バランス悪いはずだから
もっとヤバイはず!


それなのに!!






なんとさらさらだったのだ!! レベル1。


えぇ~?!
みつきの方がドロドロなの~?!
改めて、お菓子ちょっと控えなきゃと思いました


これ、ペンみたいなのを指に当てて、ペチッって針を指に刺すんだけど
そんなに痛くないので、機会があったらみんなも是非お試しあれ。
みつきはちょっと震えちゃったけど。
血を見ると貧血起こしちゃうんですよー。


最後にこちらをどうぞ
20060326222728.jpg

スーパーボールすくいです
お兄ちゃんがすくってるのを、凝視して見ていたゆづぴん。
やらせてあげたら(ただ)
あら~上手じゃな~い!!
3つもすくったのよ!
でも2つしかもらえなかったんだけど。
気に入ったようで、家に帰ってきてもしばらく放さなかったなぁ。


血液さらさら度、ハルくんに負けたみつきですが
今日も応援よろしくです
 
人気blogランキングへ




テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

今日は前にチラシが入っていて、ずっと行きたかった
苺のケーキフェア・ランチバイキングに行ってきました!!


一人1800円。。。
お高い。。。。節約生活中の我が家にはお高い。
でもチラシの写真がとってもおいしそうだったからGO!することに。
すごい混んでて、1時間以上待たされたんだよ
でも人気があるって事は、ちょっと期待できそうじゃない


やっと席につけて、早速お料理を取りにいきました♪
パスタ・・・・うん、まぁまぁ美味しい。
唐揚げ・・・・ん??レトルト??
サラダ・・・・葉っぱしかない。。。トマトがない。
       ゆづにあげられないじゃ~ん
グラタン・・・ゆづっぺはお気に召したようで、ガツガツ食べてたけど
       別に美味しくないっ。
そして!!
肝心の苺のケーキたち!!










美味しくない!!!!!





マジですか~??
苺のケーキを全面に打ち出しているのに
全然苺だらけじゃないしっ。
明らかに冷凍ケーキだしっ。
苺は全部(本当に全部)ゆづっぺに食べられちゃったしっ。
この内容で1800円?!(90分)
「ボロもうけだろうね~」なんて話を思わずしてしまいましたよ。
不満足でした うーっ。


ゆづっぺが終始お利口にしていてくれた事だけ嬉しかったですね。
実はベビーカーを持って行くのを忘れてしまい
お店の子供用のお椅子で賢くしていてくれるかが
待ってる間からとっっても心配だったの。
でもこちらの通り
20060325211513.jpg

夢中で食べまくってました


あんまりゆづっぺが良い子で食べててくれるので
みつきたちものんびり食べていたら
さすがに最後の15分くらいは
「お椅子から降りる~」と騒ぎ出して
パンを歩き食べしてました
これね
20060325211522.jpg



しかし、なんであんなに混んでたんだろ??
みつきたちみたく、チラシにつられてやってきたのかな?
リピーターいるのかな??


おいしくない料理に大金(?)を遣ってしまったみつきに
慰めお願いします!
 
人気blogランキングへ


悔しいからこれでもか!!ってくらい食べちゃって
お夕ご飯は食べれませんでした
まだおなかがいっぱい。。。
ゆづっぺにはちゃんとお夕飯食べさせたけどねぇ☆


テーマ : あいたたた・・・。 - ジャンル : 育児

今日は嬉しい事もあったし、悲しい事もありました。


お天気が良かったので午後から公園へ。


そこでゆづと同じくらいの子を連れたママさん(とそのお母さん)
話しかけられました       ママとおばぁちゃんね。
いつも行く公園だけど、誰かに声を掛けられたのは初めて!
大抵一人でゆづ連れて行って、一人で遊ばせて帰る日々だったので
とっても嬉しかった!!
1歳3ヶ月のりんちゃんと言う女の子で、
とっても人なつっこくて、人見知りはしないんだって。
ゆづなんて、早速殻に閉じこもってたけど
また逢えたらいいな。


そして、スーパーに寄った帰り道、
同じ社宅の人に会って
11ヶ月の男の子を連れてお散歩に出てきたところだったみたい。
たまに社宅で会って挨拶する程度だったので
ちゃんとお話したのは初めてだったの。
なんだか人の良さそうな人で、「今度遊んでくださいね♪」と
言ってお別れしました。
そのうちでもして、遊んでもらう日にちを決めたいと思います
ただでさえ友だち少ないんだから、積極的に作っていかないとね。






そして・・・・・。
今日はある意味、運命の日でした。


今日はハルくんの会社の人事異動発表の日。
ハルくんは、もう一年今の仕事を続ける事が決まっているので
移動はないの。
ただ・・・・。
りょうきちちゃんちに異動が出て、
遠くに行くことになってしまったの!!
この社宅で
とっても、とっても仲良くしてもらっていたりょうきちちゃん。
ゆづも沢山遊んでもらった。
寂しいよ。寂しいよ。
ここでの生活で、彼女に支えてもらっていた部分も少なからずあった。
こんなに早く、お別れする時が来るなんて
異動の多い仕事だから、またいつか近くに住める事を願うばかりです。
寂しいけど、これから一番大変なのは彼女だから
みつきにできる事はしたいと思っています。
りょうきちちゃん、あなたはポジティブな人だから
頑張れると思うけど・・・。
寂しい時はいつでもみつきに連絡してね。


みつきはここにいるから・・・・。






みなさん、いつも読んでくれて本当にありがとう。
これからもよろしくです。
 
人気blogランキングへ


テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

今日は社宅の友だちとランチに行ってきました
大人3人、子供3人で!
お馴染みしーちゃんとしゅりりん(1歳3ヶ月)と
ミヤさんとあっくん(1歳0ヶ月)こちらはお名前初登場です!
怪獣が3匹・・・・。
どんな事態になるか内心とっても心配でした。
ファミレスならまだしも、行き先は海の見えるカフェ
大暴れされるのは避けたいところ


さてさて、大丈夫かな~?!








意外とみんないい子ちゃんでした!!




しーちゃんが聞いたら、
「うちの子は全然いい子ちゃんじゃなかった!!」
と言いそうですが(笑)
まぁ、確かにしゅりりんはちょっとオイタ気味だったかな・・・。


ゆづはみつきが持参した(カフェにごはん持参するなって?!)
お昼ごはんをひたすら食べていたので、いい子ちゃんだったし
すごい食欲でもりもり食べてた。


あっくんはネムネムでママに抱っこしてもらったりしていたけど
抱っこされていれば大人しかったし。


楽しかったなぁ。また行きたい!!
今度市内にイタリアンのお店が新たにオープンするらしいので
「今度はそこに行きたいね~」なんて話して帰ってきました。
みつきは運転できないので、どこ行くにも車出してもらわないと
ならなくて、申し訳ないんだけど・・・


おいしいパスタが食べたいみつきに
賛同クリックお願いします!!
 
人気blogランキングへ


ところで・・・・。
最近みつき「やっちゃった」が多いんです
先日、洗濯し終わったので、取り出してみたら・・・。


あぁ~!
紙くずがいっぱいついてる~!!



しまった・・・。
どこにティッシュが紛れ込んでいたんだろ・・・・?
もう一回回したら水道代もったいないのでちびちび取りましたよー


さらにその後、
今度はドライマークのセーターを洗おうと思ったみつき。
おしゃれ着洗い用の洗剤って液体じゃないですか。
うちではエ○ールを使用。
セーターを洗濯機に入れて、ドライにセットして
すぐに洗剤入れたら セーターの一部に液がつく・・・。
お水がいっぱいに入ってから洗剤を入れたいんです!
ヘンなこだわりかな?ドライの時だけのこだわりなんだけど。


が、それが失敗の元
お水が溜まった頃を見計らって洗剤を入れようと思っていたのに


気が付いたらすすぎまでいってた!!



がーん


気、気を取り直してもう一回最初から・・・・。





また同じ失敗しちゃった!!!


あり得ない~


三度目の正直でやっと洗剤入れられました。。。
健忘症?!
洗剤入れなきゃと思っていたはずなのに
ほんの何分かですっかり忘れ・・・しかも2回も・・・・。


だが、この日はこれだけでは終わらない。





洗濯物カゴに溜まった埃を掃除機で吸おうとして・・・


洗濯ネットを掃除機で吸っちゃった!!


しかもホースの途中で詰まっちゃった!!


なんてついてない日なの。。。
紙パックを新しい物に交換して、スイッチオン!!
「ゴーッ ゴボゴボッ ギュポン!!」
無事取り出すことができましたっ。




なんでこんな、今日の話ではない事を持ち出したかと言うと。





今日また紙と一緒に
洗濯してしまったから!!!!!



テーマ : ちょっと嬉しい♪ - ジャンル : 育児

最近みつきは少し不満に思っている事があります。


それは・・・・・・。
ゆづちゃんが
「パパ!パパ!」うるさいの!!


ハルくんがお仕事でいなくても
「パパ!」って言ってて・・・・。


たとえばおもちゃで遊んでてもふいに「パパ」って言ってみたり。
壁に飾ってある写真見て「パパ」
ハルくんのジャージ見ては「パパ」


なんでそんなに
「パパ」って言うの~?!



「ママ」は~~?!


やきもち焼いちゃうんだから!! プンプン


でもね・・・・。
毎日よくよく聞いていたら、どうやら「ぽぽちゃん」の事も
「パパ」って言ってるみたいなの
前はね、ちゃあんと「ぽぽ」って言っていたのよ?
でも、ぽぽちゃん抱っこしながらとか
ぽぽちゃんを指さして 「パパ」って・・・。


なぁんだっ そうだったのかぁ!!


ちょっとやきもちなんて焼いちゃったぢゃなーい。
ゆづちゃんったら紛らわしいんだから


ハルくんの物を見て、「パパ」と言ってる時は
本当に「パパ」と言っているんでしょう。。。
でもでも、なんでもない時に言う「パパ」は
「ぽぽ」なんだと思う!!絶対そう!!


・・・・みつきの名誉の為に付け加えておきますとぉ。
「ママ」とももちろん言ってます。
お化粧してる時とか、ごはん作っている時とか、
洗い物してる時とか・・・。
邪魔しにきては「ママ~!」「抱っこ~」です。はい。


ゆづの抱っこ攻撃にも耐えてます!
応援よろしくお願いします♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

最近毎日、「楽園」を聴いてる。
SADS時代にリリースされたシングル・Masqueradeのカップリング
なんだけど、当時清春は楽園を「最高傑作」と呼んだ。
この頃から大好きな曲だったけど、清春がソロになって
ツアーでこの曲をまた唄うようになって、
一段と深みを増したというか・・・。
2月12日に行った、ファンクラブオンリーのライブで
無料CD配布があった。
入っていたのはこの「楽園」のリテイク。
それは最近のライブで聴く「楽園」だった。
音の上げ下げの微妙なバランスがくせになる、最近の唄い方だった。


優しい
唄なんだよね。この曲。少し切なくて、重い。
けど、静かに 強く 抱きしめてくれるような曲。


>Masquerade
楽園
EVERYTHING
の3曲入り。
3曲ともみつきの大好きな曲です。
EVERYTHINGはまたいつかライブで聴きたいんだけど
なかなか演ってくれません(涙)
また生で聴きたいよぉ。




そしてこちらが最新両A面シングル
予約はしてあるんだけど
実はまだ買いに行けてません。。。
ハルくんに連れて行ってもらわないと
買いに行けないの
けど、ライブでは聴きました。
「星座の夜」は何度も聴いてるうちにくせになる感じかな?
「シクラメンのかほり」はあの「シクラメンのかほり」です!
自信があるから両A面なんだろうね。
いいよ。清春の唄うこの曲。



突然清春の宣伝しちゃってごめんなさいね。
自分の好きな人はとことん応援するタイプなもんだから
毎日「楽園」聴いていて、
溢れてくる気持ちをつい書きたくなっちゃったの。
参考までにAmazonのリンクを貼ったけど
どんなCDか見に行ってくれるだけでいいから。
リンク貼る作業をするまで知らなかったんだけど
Amazonでは新品の他に中古品も買えるみたいなの。
でも中古品を誰かが購入しても
清春にはなんのメリットもないから・・・。
みつきとしては、中古品は買って欲しくないの
だから興味を持った人は見に行ってくれたらそれだけで嬉しいな、
と思ってリンクを貼りました


今日はお天気イマイチだったけど結構暖かかった。
午前も午後もお散歩に行っちゃったよ。
相変わらずゆづは小石が好きで・・・・。
左手に握りしめている石と、目の前に落ちている石と
どっちが魅力的か「キョロキョロ」見比べて
慎重に吟味してました
石の吟味中はすっごい集中していて
話かけても振り向きもしないんだよねぇ
今まではお家に着いても
握りしめた石をなかなか手放してくれなかったんだけど
最近は「ゆづ、ぽいっちょ!ぽいっちょ!」と言うと
若干後ろ髪引かれ気味だけど
「ぽい!」ってしてくれるようになったんだよ。
あんなに執着していた石をポイしてくれるようになって
ママはとっても助かってます
だっていつも家の前で石を捨てさせるの、本当に大変だったんだもの!


最近ちょっとお疲れ気味のみつき。
今日も応援よろしくです!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



あぁ そうそう、ゆづ、11本目の歯が生えてました!!
今度は左下の奥歯
成長記録もしっかり付けておかないとね♪

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

今日はまずゆづたんのヘン顔からどうぞ♪
yagitoyudu

おかしな顔してますねぇ。
ん?!ここはどこ?!


今日は午前中から動物園に行ってきたのでーす
このヘン顔はふれあい広場で撮りました♪
写真のやぎさんとか、うさぎさんとか鳥さんなどなどおりました。
でもゆづたんは怖がっちゃって
ちっとも「ふれあい」できなかったんだけど


びびりながら近づいてこんな感じ

yagitoyudutotori

へっぴり腰





ここの動物園は、動物エリアと乗り物エリアがあるので
(夏はプールにも入れるんだよ。)
乗り物エリアでホントお子様向けの汽車ポッポに乗ったの。




泣かれた~


喜んでもらえると思ったのにぃ。
出発時に「ポッポー!!」と、でかい音がしたのにまずびびって
だめだったみたい。。。


イルカショーも見てきたんだけど、待ってる間に眠くなっちゃって
これまた




泣かれた~


でも最後まで見ました


一通り動物を見て、乗り物にも乗って(泣かれたけど・・・)
帰ってきたんだけど、今日のイベントはこれだけではないのです!!


今日の一大イベント、それはっ。


風疹の予防接種


4月からワクチンが変わるので、
ゆづたんは今月中に風疹の予防接種を受けなければならなかったの。
でも、突発性発疹やっちゃったからなかなか行けなくて。
もしかして受けられないかも?!とハラハラしていたのよ。
(4月以降だと有料で受けなきゃなの、ゆづは。)
なぜハラハラしていたかと言うと、ゆづたん突発の後からずっと
鼻たれ子ちゃんだったの。
鼻たれが治ったら風疹の注射打ってもらいに行こうと思っていたのに
全然鼻たれが治らない!!困った!!
でももう今月も後10日くらいしかないし
とりあえず診察してもらって、注射打てそうなら打ってもらおう、と。
それで連れて行ったんだけどさぁ。
またまたゆづたんは病院に入っただけで泣いてました
みんな不思議そうに見てたよ
先生に「鼻水が・・・・。」って言ったら
「そんなの待ってられない(笑)打ちます!!」と言われたよ
そしてまた大泣き~
でも無事風疹済ます事ができて良かった~。
頑張ってお注射に耐えた(?)ゆづたんに
頑張ったねクリックお願いします♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



風疹の予防接種、今月中に受けないといけない月齢の皆さん、
忘れずに受けに行きましょうね♪
来月から麻疹と風疹は混合ワクチンになるので
麻疹は受けたけど風疹はまだ・・・って人は受けておかないと
風疹有料になっちゃいますから。
さらに先生曰く、
「風疹単体のワクチンは品薄になってきてるから
有料でも受けられない子も出てくる。」って話なんですって

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

ゆづりんは最近お手伝いをしてくれる。


食べ終わった後の食器を
台所までもってきてくれるの


うちは、ハルくんがいる日は
三人で夕食スタート→
しばしゆづりんには一人で好きに食べててもらい
その間にガツガツ食べるみつきとハルくん→
ハルくん食べ終わり、
食べながらゆづりんの面倒を見てたみつきと交代→
みつき食べ終わり、自分たち二人分の食器を洗い始める→
ハルくんに食べさせてもらって、ゆづりん食べ終わり→
先に洗い物をしてるみつきの所まで
自分の食器を運んできてくれる

可愛いでしょ?!すごいでしょ?!お利口でしょ?!
実はこれ、ちょっと前にハルくんがやらせ始めた事なの。
普段自分はちっとも、食べ終わった食器とか
流しに持ってきてくれたりしないくせに(笑) あ、毒吐いちゃった。
ある日ハルくんが
「ゆづ、これママに持っていって~。」
「ごちそうさま~って持っていって~。」と。
そしたら、ニコニコしながらお椀を胸の前で抱えてくるもんだから
可愛くって!!
「ありがとう、ゆづ~おいしかったぁ?」
なでなで、なでなでってしてあげたら
ゆづりんもこの一連の流れをいたく気に入ったようで(笑)
何往復でもしてくれる
ハルくんが「もう持って行く物ないよー!」って言っても
「あたち、まだママに渡しにいくにょ~!!」て感じ。


最近ではみつきの飲み残しのお茶とか
飲みながら持ってくるんだよね こぼすって・・・。
自分の食べ残しとかも、つまみながら持ってくる


お手伝いをさせるのはとっても良いことだと思うんだけど
ぢつはこれ、みつきは結構大変。
ゆづりんが何かを運んできてくれる度に
洗い物の手を止め、手を洗って、ゆづりんから受け取り、
頭をなでなでしているんですもの。
せめて、ソースやマヨネーズなんかはゆづりんに持たせず、
ハルくんにしまってもらいたいですわっ。



今日も一生懸命運んでくれたよ♪
ゆづりんエライ?!
応援お願いしまーす!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



そうだ
前にゆづりんがでんぐり返しをするって記事を書いたんだけど
写真が撮れたのでアップしますね
なかなか良いショットが撮れなくて・・・・。
いっぱい撮ったんだけどねぇ。
こういって~。
denngurigaeshi

 ↓ ↓ ↓ゴロン!!

denngurigaeshi2

     こんな感じ。
うまく前に転がる時もあれば、斜めに転がってしまう時もある(笑)

テーマ : 親ばか日記。 - ジャンル : 育児

「小さなゆづへママより」はみつきの27歳の誕生日から始めました。
その少し前から「ブログアフィリエイト」に興味を持って
ブログ、やってみよう!と思ったのです。
パソコンほど苦手なものはないのに(笑)


けど実際は愛娘小さなゆづの日々を語る日記となり(満足してます)
みつきの事なんかもたまに書いています。
顔も知らないどっかの誰かが読んでくれている。
その事が、このブログでゆづを語るみつきの事をも知ってもらいたい
という意識をもたらしたんですね。
みつきが、日々何を思い、何に悩み、何を信じて生きているのか。
過去の記憶を辿ったりする事で、
いつかの未来、ゆづにもママの事、ママがどんな風に育ってきたのかを
知ってもらえるかなぁ。。。なんて淡い期待もあったり・・・。
ブログって一方的な投げかけじゃないですか。
個人が書きたい事を好きなように書いて
それを誰でも読む事ができる。
もちろん、読みたくなければ読まなくていいわけで。
そんな押しつけも無理矢理もない関係が成り立つからこそ
みつきはここで思うように書けるんだなって思う。


大好きな人たちから離れて過ごす毎日は
ふと寂しさがわき上がってきたりして、
そんな時、みつきは独りな気分になってしまう。
遠く離れたみつきは、その人の日常から確実にいなくなるわけで。
「ずっと友だち」「離れていても友だち」
その言葉に嘘の気持ちはないのだとわかってはいても・・・。


過去の友だち。
それがみつきなのだと思ってしまうの。
年何回かメールのやりとりをする、遠くにいる友だち。
今の自分の日常には関係のない人。
それが自分なのだと思い、そんなくだらない事を考えては
寂しくなる、おバカなみつき。
へたれなみつき。
いつまでたっても成長しないなぁってつくづく思うわ。
今日もゆづを抱っこしてテーブルのまわりをグルグル回りながら
そんな事をぽつぽつと考えていた。。。


前にたまひよか何かのCMで
赤ちゃんの前で思わず泣き出すママ。
泣き出したママに近寄ってくる赤ちゃん。
弱くほほえむママ。
ってCMあったじゃない?
あれ、育児中のママさんなら「あぁ・・・。」って思うCMだよね。
育児の孤独にありがちなシーン。
いきなりごめんそんな事も今日ぼんやり思ったもんだから。


たぶん、みつきは少し、精神が不健全なんだと思う。
少し病んでいる。
だから、闇のある小説や音楽に惹かれる。
明るいだけの物には全然魅力を感じないもんな。


ゆづは健全な精神を持つだろうか。
ハルくんは健全な精神を持っているから大丈夫かな。


今日のゆづはというと・・・。
ぽぽちゃんのお手々を触りながら
「ててっ ててっ」と言っていたと思ったら
いきなりチェストに駆け寄り、チャイルドロックで開かない引き出しを
「ぽちょ! ぽちょ!」と言いながら開けてくれとせがみ・・・。

爪切りだ!!とひらめいたみつきは引き出しから爪切りを出し
ぽぽちゃんの爪を切ってあげるフリをしてあげました
ビンゴだったみたい
みつきがいつもゆづの爪を切る時
「ぱっちんしようか?!」と言っているので
「ぱっちん」=「ぽちょ」という言葉になって訴えてたのねぇ。
今、伝えたい事がうまく言葉にできず
ゆづ的に歯痒い時期なんだろうなぁ。
でもママはわかったよ


これからも「小さなゆづ」をよろしくね。
これからはなるべく弱音は吐かないようにします。
少しは成長しないと。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング






テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

昨日、ゆづを寝かしつけてて自分も寝てしまって
更新できませんでしたぁ


さらに、11時半頃珍しいゆづの夜泣きで起こされ
1時間弱、抱っこして!!攻撃を受けまして・・・・。
しかも、立って抱っこじゃなきゃ嫌!!って泣くんですよ~。
座ると・・・
「抱っこ~!!抱っこ~!!」って・・・・。


抱っこしてるよ!!


と叫びたかったですね
具合悪い時以外夜泣きをしないゆづにしては本当に珍しい。。。


シール攻撃は、あのシールシートを使い切ってなくなったよ
まだ、どこからかシールの残骸()が出てくるんだけど
それをイジイジして満足してるみたい。


だが しかーし!!


ゆづが固執しているのはシールだけではないのだっ!


ゆづが一番執着している物。それは・・・・・・・・・・。













クツ!!


「クック~。クック~」と自分のつま先を指さしながら
朝の目覚めを迎える程の執着ぶり


ちなみに最近では「靴下」も「クック」と呼ぶようになり
「クック~」と騒ぎ出したら
とりあえず靴下を履かせれば落ち着く。
一番は靴なんだけど、靴下でもOKみたいな、そんな感じ


それと
「おんぶ」
前に公園でハルくんにおんぶしてもらってるゆづの写真を載せたけど
本当に最近おんぶが好き!!
家にいるとしょっちゅう
「ぶんぶんぶん~。」と背中にしがみつかれ・・・・。
今日なんかはゆづをおんぶして
「あっ ぽぽちゃんだ! ぽぽちゃんこんにちは~。バイバイ!!」
「んちは~。・・・バイバイ!」もちろんバイバイは振りつきよ。
これを
ぽぽちゃん プーさん ちょうだいなくん
キティちゃん の順にグルグル。グルグルですよ。
腰痛くなってくるんだよね、ずっとしてると~。
まぁ、初・ゆづの「んちは~」が聞けて可愛かったけどさっ。


頑張ったみつきに愛の手を♪
昨日1日、記事のアップしなかっただけで
だいぶ順位落ちちゃった  すごいね。。。
今日は何位かな~。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング




そうだ!!
ちょびリッチ、何日か前に
ちゃんと口座に1500円振り込まれてたよ♪
絶対入っておいたほうがお得だよ。
みつきもまたちょびリッチ通してベルメゾンでお買い物しよー♪
欲しい物があるんだぁ。
懸賞・小遣い ちょびリッチ

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

ゆづしゃん、最近シールが大好き。
カレンダーに付いてた、「誕生日」とか「おけいこ」とか
そういう予定用シールシート。
沢山項目があって、全部で30~40個くらいあったの。


この3日間くらいで全部ゆづしゃんに取られちゃった


「ちーちゅ! ちーちゅ!」←シールと言っているらしい。
とテーブルの上のシールシートを見上げて泣くの
人差し指をね、ピッと立てて泣くの~
それで、一枚あげると、とりあえずは満足するんだけど
5分くらいすると「もう一枚ちょうだい!!」って・・・・。
そんな事をここ数日繰り返し、とうとういっぱいあったシールすべて
取られたのです。


やっかいなのは・・・・。
シールの行方。
30~40あったんだよ。どこに行ったのさ??
ゆづしゃんがぽっぺに貼ったり、お手々に貼ったりした後
どこに行ったのさ???
お布団の毛布にシールがついていたり、掃除機かけても
その後じゅうたんにちらほら落ちていたり。。。
洗ったはずのゆづ茶碗に付いていたり


挙げ句の果てに、昨日。。。
みつきがお風呂でシャカシャカ頭を洗っていたら!!
目の前の壁に
「おめでとう!」と書かれた吹き出しのシールが
(こ、こんな所にまで・・・・?)
(恐るべし、ゆづしゃん・・・・・・。)



なぜ、あんなにもシールに執着するのかってくらい
シールを欲しがって泣くゆづしゃん。
まさにシール地獄
もう今日でそのシールシート全部使い切っちゃった。
明日も
「ちーちゅ! ちーちゅ!」って泣かれたらどうしよう?!


他でもらったシールがあるけど、それを出してあげたら
シールちょうだい攻めが延々続くし・・・


困ったぁ!!







そんな迷える母ですがよろしくです!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



あ、そういえば、ゆづしゃん、10本目の歯が生えました!!
右下の奥歯がすこ~し出てきてましたよ

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

わたしたちの小さなゆづは今日で
1歳6ヶ月になりました


身長77センチ(うまく測れなかったから微妙かも)
体重9.4キロ(こっちはばっちり
        一人で賢く体重計に乗ってました
突発をやったばっかで、まだまだ甘えんぼちゃんのゆづ。
もうすぐ10キロだというのに
抱っこ星人で困ってます。。。重いよ・・・・。


じつはここ数日、社宅ではベランダの手すり付け替え工事をしていて
連日、「ガガガガガ!!」「ギュイーン!!」などと騒音&地響きが。
ずっとうるさい音がしてるぶんには慣れるみたいなんだけど
静かだったところに、いきなり
「ギュイーン!!」と言い出すとびびるみたいで
「こぁい!!こぁい!!」
「だ、だっこ~!!」とベソかきながらしがみついてくる


こぁい。。。。


怖いなんて言葉、いつの間に覚えたんだろ??と感心してしまう。
こうやって、いつの間にか言葉って増えていくんだね。
自分の体験を通して、「この気持ちが怖いって事なんだ」って
理解していくのね。


小さなゆづの心が豊かに色濃く育っていきますように。
これからもいろんな体験しようね。
ママとパパとお友だちと一緒に。
早く抱っこ星人卒業してね(笑)


しまった。
最後にオチをつけてしまったわん



こんな、結局おちゃらけなみつきですが
こちらもよろしくです
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング




テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

うう~。今日は寒かったねぇ


昨日雨で今日は晴れてたから
「今日は公園に連れて行ってあげよう」と
朝から決めていたみつき。


ちょうど良いタイミングで
しーちゃんから「一緒に公園に行かない?」とお誘いメールをもらい
午前中から一緒にお散歩しました♪
(しーちゃんとしゅりりんもうすぐ1歳3ヶ月は同じ社宅に住んでるのだ♪)


でもでもっ
いざ出発してみると、風が冷た~い
なんと雪までちらついてきた!!
それでもちょっこっとだけ公園で遊ばせてきました
寒かったなぁ。寒の戻りだね


午後からはりょうきちちゃんの安全運転
みんな(大人3人・怪獣2匹)で
お茶をしにカフェへ
そこはりょうきちちゃんのアルバイト先のカフェなので
10%引きしてくれました。ラッキー


カフェでまったり。。。
冷たくなった指先を温かなアールグレイティのカップで暖め
カフェ自慢のおいしいケーキをちょこちょこいただく・・・・。
そんなまったりと過ごす時間。












なんて
できるはずがない



怪獣ちゃんが2人もいるんだもん。
無理無理
最近一人でトコトコ歩けるようになったしゅりりんが
大人しくベビカに乗ってるわけがなく、
放浪癖のあるゆづっこが
大人しくお椅子に座っているわけがなく・・・・。


実際は「アールグレイティ」は「みかんバナナジュース」だったし
半分以上ゆづっこに飲まれちゃったし、
ケーキは食べたけど、ガツガツいただいたしっ。


ゆづっことしゅりりんはカフェ中をウロウロ、ウロウロウロウロ
ゆづっこはなぜか特定の店員のおねぇさんに
必ず同じパンフを何度も何度も渡してました
何度も×10、パンフを受け取ってくれたおねぇさん、
すみませんありがとうございます




なかなかゆっくりとお茶を楽しむなんてできないけど
子供が小さいうちは仕方がない!
と、思う事にしましょう
ゆづっこは
「あたち、ママのたのしみにつきあってあげてるんでちゅよ?」って
思ってるのかもしれないし
そんなママ思い(?)の暴れん坊ちゃんに1クリック
おねがいしまーす♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

昨日は良いお天気だったのに・・・。
今日はしとしと雨


お外が大好きなゆづたんは、みつきがお外に連れて行かないと
自分の赤い上着を引っ張って、ぐずる
微妙に手の届く位置に掛けてあるのよね・・・。


それで今日は、なるべくおうちの中でも体を動かせるように
みつき、お布団重ねて滑り台作ってあげました!!


でも~
お布団だから、スベリが悪くって


それでみつき、
一番高いところにゆづたんを乗せたら
足を引っ張るという強行手段に出ました


結構喜んでくれて良かった♪
お家の中用のジャングルジム付き滑り台とか買ってあげたいけど
置く場所ないから・・・・
ほんとはこんなのが欲しいんだぁ



ブランコもついてるのが理想
でもなぁ・・・・。
ここじゃ無理だな~。
ハルくんは「どうせ買うならでっかいの買ってあげたくない?」と
言っていたけど・・・・。
ここじゃあ無理だよーーー。(しつこい?)



あぁそうそう、この前、四季の郷公園に行った時に
携帯で撮った写真の中で
「おっ なかなかいいんじゃな~い?」と思った
写真があったので載せておきます

onnbubbu

雰囲気があって良いでしょ
良き父と娘って感じ。
ゆづたんはおんぶして欲しいと
「ぶんぶんぶん」と言いながら背中にしがみついてきます。

これまた可愛い



いつも読んでくれている方、ありがとうございます。
嬉しいです♪
こちらもよろしくです!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル : 育児

前にちょびリッチについての記事を書いたのが12月19日。


あれから約3ヶ月が経とうとしていますね。
3ヶ月・・・・みつき、もう3000ポイントも貯めてしまいました
ちょびリッチを知らない方に簡単に説明しますと
ちょびリッチを介して買い物したり、おみくじメールやバナークリック
なんかでポイントを貯めていくんですね。
で、です。


1000ポイント=500円に換金してくれるのです!!


みつき、3000ポイント貯めたと冒頭で言いましたよね?!
つまりちょびリッチ会員登録して
たった3ヶ月で1500円ももらえるのぉ
さっき、換金手続きしたので、そのうち口座に振り込まれるはず♪


みつき思うんですけど、ブログ書いてる人なんかには
とってもおすすめだよ。
だってさ、毎日のようにPC開いてるわけでしょ?
毎日ちょびリッチにもログインしてさ、
バナークリックやビンゴゲームなんかを地道にやってるだけでも
ポイント貯まっていくじゃない?
ネットショッピングだって、ちょびリッチ通せばポイント付くし。


ここでちょっとみつきのこの3ヶ月のおおまかな内訳を・・・♪


基本はメールについてくるおみくじでしょ~。
だいたい末吉で1ポイントばっかなんだけど
何回か大吉10ポイント当たったかな。


あとやっぱりマメにバナークリック。
そして毎日チェックしてるビンゴゲーム。
ビンゴも何度かしたよ。4回くらいかな。
何日目でビンゴするかによってもらえるポイントは違うんだけど
結構もらったよ。
あと、ネットショッピングも少ししたなぁ。
それと、一番ポイントでかかったのは
口座開設!!
口座開設系はポイントがでかいのです♪
ちょうど開設しようと思っていたところが
ちょびリッチから開設できたので、沢山ポイントもらっちゃいました。


内訳はこんな感じです。


絶対お得だと思うから、ちょびリッチみんなも登録してみて♪
ここから登録すると、お友だち紹介で50ポイント付くよ。
 ↓ ↓ ↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ


口座にきちんとお金振り込まれてたらまた報告します♪



ちょびっとリッチになる方法③
ためになったかしら??
フムフムと思われた方、ぜひ1クリックお願いします
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング




そうそう、うちのゆづこ、最近
「あい、どーじょ!」が好き
いろんな物を「あい、どーじょ!」と渡してくれます
可愛い・・・
でも昨日・・・・。
お風呂で頭洗ってるみつきに
柵越しにゆづこが「あい、どーじょ!」してきた物。
それは本!!
それはちょっと受け取りたくないなぁ
めちゃくちゃ一生懸命腕伸ばして渡そうとしてたけど
やんわり、「元に戻してきて」とお願いしときました!

テーマ : 主婦の皆さん家で簡単に稼ぎましょうよ!! - ジャンル : 育児

拝啓


花粉症の皆様、いかがお過ごしですか?


つらいです・・・。
寝起きが特に。声が出ないもん。
みつき、今年は症状が出るの早かったです。
いつからかと言いますと・・・。
ハルくん実家に帰った頃から!
2月14日からです!!
なぜか??
それはね。
ハルくん実家の方がここより南に位置していて
格段に暖かいの!!
花粉が早くも舞っていたのね~。
てっきり猫アレルギーで毎日辛いのかと思っていたけど
帰りの車の中でもムズムズが治まらなくて。
いつもなら実家を出れば、すぐに回復してたから。


あれから早1ヶ月。日に日に症状が悪化し、今やガラガラ声です。。。
びびると思います。この声聞いたら


まぁ・・・・それはさておき
今日はその、ハルくん方のじいじ・ばあば
ちょっとだけゆづりんに会いに来ました。
大阪に用事で出てきていたみたいで
帰りに寄ってくれたの。
ゆづりん泣くかな~と思ってたんだけど
大丈夫だった
はにかみ笑顔で部屋の隅に逃げてました
テーブルを隔てた向こう側から
「にやっ」っとにやけながら~
テーブルの脚からちょろっと顔を覗かせて・・・(笑)
何恥ずかしがってるんだか
今日は雨でお外にも行けなかったから
じいじ・ばあばが来てくれて、すごい嬉しかったみたい。



じいじたちが帰って行った後、みつきはゆづりんを寝かすべく
子供番組を見ながら まっったり。これで結構すんなり寝る。


すると・・・・。


「じりりりりん。」


ん??
聞き慣れない呼び出し音が・・・?
あっ!!
おもちゃの中からじいじの携帯発見!!
「も、もしもーし」恐る恐る出るしかないみつき(笑)
「忘れてきちゃった~!!」
そうみたいですね
お別れしてから30分40分くらい経ってたから
結構走ってたと思うけど(もう高速乗ってたみたいだし)
取りに戻ってきてくれました。
みつきが早く気付かなくてごめんなさいね


そうそう、最近のゆづりんは
でんぐり返しがお好きみたい
お布団敷くと、満面の笑みで「きゃー!」って
滑り込んできて、一生懸命でんぐり返ししてる。
可愛いよ、なかなか


そんなゆづりんのでんぐり返し見たい??
見たいですか~?!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

昨日ちらっと書いた通り、
今日は我が家の大黒柱(?)ハルくんの28歳のお誕生日


おめでとーう!!

ほら、ゆづからも「おめでとう」って言ってあげて!


「・・・おーめっ」


ゆづにはちょっと難しかったみたい(笑)
「おーめっ」が限界でしたな。まぁ、いいんじゃないかね、おーめ。


さてさて、ハルくんは(みつきたちがまだ夢の中の)早朝から
ゴルフへと旅立った。
みつきは、7時半頃抱っこ星人に「抱っこ~」と起こされ・・・。
(今日は忙しいぞ。タイムスケジュールをどうするか??)
なぁんて考えながらゆづに朝ごはんあげてたら
ミルクをこぼされた


高熱を出してからゆづは日に2回お昼寝をするようになったので
たぶん今日もお昼頃ねむねむするだろう 
と考えたみつきは午前中にお外で少し遊ばせ、
早めにお昼ご飯を食べさせ、いそいそと添い寝


ラッキーすんなり寝てくれたぁ


で、早速ケーキ作りスタート♪
スポンジが焼き上がるところまでしかゆづは寝ててくれなかったけど
仕上がったケーキがこちら
harukunnbirthdaycake

みつきはチョコ生クリームが好きだけど、
ハルくんはショートケーキが好きだから、
プレーンなケーキを作りました。
今回はなかなかうまくできたぞ
いつもは15㎝の型で焼くんだけど、今日は18㎝で焼いてみました。
気まぐれで(笑)大きい方がいっぱい食べれていいかなと♪
ハルくんと二人、気の済むまで、おなかいっぱい食べました
ゆづには苺を・・・。


それでね、お夕飯はハルくんの好きなエビフライを作ったの。
エビフライってさ、手間がかかると思いません?
最近節約と称して、簡単なものばかり作っていたので
ケーキとエビフライの両方を作るのはやっぱり大変だったよぉ。
でも、喜んで食べてくれたからね。
作った甲斐があったかな


それにしても・・・・。
ハルくんが3時頃帰ってきてくれたから
ケーキもエビフライも作ることができたけど
いなかったら無理だったかも。
エビフライ・・・お手々パン粉だらけのところに
「抱っこ~」言われてもねぇ。
無理だもんねぇ(笑)
今かなりの抱っこ星人だから、ゆづ☆


みつき、今日は本当に働きましたっ。
どうかこちらのクリックお願いしますぅ。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : プレゼント - ジャンル : 育児

今日は苺狩りに行ったよ!!








・・・・と言いたいところなんだけど
昨晩ネットで苺狩りできる所を調べたら
あるにはあるんだけど、「要予約」って書いてあったの。
それでも今朝、行く気マンマンでゆづが汚してもいいように
ピンクの寝間着にしてるセーターとGパン履かせて、
準備万端!
・・・・気になるから電話してから出かけよう。
そしたら!!


「今月末まで予約でいっぱいです。」だって!!


がーん
平日だから大丈夫だろうと思っていたのにぃ。
小さなゆづと苺の共演見たかったなり・・・


それじゃあって事で、動物園に行くことに
早速出かけて、50分も車を走らせたのに!!








「水曜休園」


うそ~?!
うそ~~?!
「休みだったりしてね~(笑)」と言いながら行ったら
本当に休みだった!!
がーんがーん
小さなゆづと動物の戯れている姿見たかったのにぃ。




行く場所がなくなったみつき達、しばらくどこに行くか悩みました。
(最近ゆづお外で思いっきり遊べてないし・・・。)
(やっぱり遊ばせてあげたいよね・・・。)
(どこか遊べるところないかな・・・。)



でっ。
行った事はなかったんだけど
「四季の郷公園」とやらに行く事にしました。
そこは、家からは割と近いらしく、
家からなら25分くらいらしいんだけど
動物園からは40分くらいかかるそうな・・・。
まぁ、仕方がない。休園日を調べて来なかったうちらが悪い


ぶぅぅ~ん


着いた~!!
なかなか広々した公園で(てか、めちゃ広い。)
平日なのに親子連れが多い。
ここ、かなり良い感じ。広いから遊具まで遠いんだけど
アスレチック系の遊具が豊富で、みつき達も楽しめる(笑)
滑り台でゆづちゃんをパチリ☆

suberuyudu



桃の花と(梅かな??)ゆづちゃんをパチリ☆
momoyudu

いいね、春っぽい
ゆづ、着ぶくれてるけど


沢山体を動かしたからか、行きも寝てたのに
帰りもよく寝てくれて、助かりました


夜もみつきがお風呂に入ってる間に寝てしまったし
「布団に入れたら1分くらいで寝た」とハルくん言ってました。


今日はみつきたちの計画性のなさから
二転三転したけど、結果的には
なかなか有意義な家族の休日になったかな
明日もハルくんはお休みだけど、ゴルフに行くんだって
明日ハルくんお誕生日なの。
だからケーキ作らないとなんだけど、
病気して抱っこ星人に変身中のゆづちゃんが
良い子でいてくれるかが問題。
難関です


そんなみつきに応援クリック!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



そういえばゆづは・・・・。
公園でちっとも楽しそうな顔をしないんだけど・・・・。
滑り台とか怖がって泣いたりするんだけど・・・。


坂道で(下り坂)ペタって座り込むの(笑)
ハルくんと吹き出しちゃったよ。
「ゆづ、そこは滑り台じゃないから滑らないんだよ」って。
怖がったりするわりには、内心楽しんでるんだなってわかって
嬉しかったみつきなのでした

テーマ : 公園へ - ジャンル : 育児

「あたち、びょういんだいきらいなの!!」


ゆづさんは、病院大嫌い
診察室に入った段階で、最上級の泣きを披露してくれます。。。


ついこの間病院に行ったばかりだったので
今日は、診察室に入る前からぐずられました
いつも行ってる病院は、
次の人は診察室の前のソファで待機するシステム。
「ゆづちゃん、次なんであちらにお掛けになってお待ちください。」
と言われるのです。
診察室(の前のソファ)に向かってズンズン歩いていくと・・・。


「やっ いや~~!!」


おおっと!
ゆづさん、ちょっと嫌がるの早いですぜい!!
みつきはおもちゃでなんとかゆづさんの気をそらしつつ待機。


「ゆづちゃ~ん、どうぞ~。」


あっ 呼ばれた。


「い、 ぎゃー!!!」


いぎゃー?!
どんな嫌がり方なんだ、それは
ゆづさんを抱っこして、診察室に入ろうとしたら
ものすごい顔をして
引き戸にすがりつこうとしてました
みつきがしっかり抱っこしていたから、空振りだったけど。


泣き叫ぶゆづさんの背中を見て、先生が一言。
「ずいぶん派手に(発疹)出たねぇ。」


やっぱり、突発性発疹でした。
熱も下がったし、もう心配ないとの事。
病気的には心配ないんだろうけど、どうも生活のリズムが狂っちゃて。
よく、「高熱出すと甘えん坊になる」と聞いてはいたものの
ここまでとは いやいや、大変ですな。
早く元のゆづさんに戻ってもらわなくては。


ほんと、リズム狂っちゃって・・・・。
午前中にもお昼寝したのに、
夕方病院から帰ってきてからまた寝ちゃって。
今もまだ寝ていて!!
今日は本当にごはん食べずに朝まで寝る気かも。
どうか、へんな時間に起きたりしませんように




今日の事ではないんだけど、
ゆづさんがこの間おもしろい事をしていたので、最後に一つ。
popoomutu

ぽぽちゃんがおむつをはいています。
ゆづさんがハルくんにおむつを2枚持ってきて
ぽぽちゃんにはかせて!!って せがんだんだってさ。
で、もう1枚は当然・・・。

yuduomutu

この子がはいてます(笑)
ぽぽにおむつはかせたら、自分も!!と
おむつに足を通そうとしたそうな。
で、一人でははけないので、ハルくんはかせてあげたと。
へんてこな格好ですねー!!



こんなゆづさん、みなさんどうぞ笑ってやってください
こちらもよろしく~
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング




そして、こちらもどうぞよろしくお願いします。
mana

みんなでまなちゃんを救いましょう!!

テーマ : おもしろ話 - ジャンル : 育児

「ぅわ~~~!!」


「ぎゃーーー!!!」


「い、やーーーー!!!」








今日を表すコトバたちです


ひっじょーに 機嫌が悪かったんです


じつは朝起きたら湿疹が出ていて、
ここ何日かの高熱は突発性湿疹だったみたい。
(今日はハルくんがいなかったから、病院には明日行くので診断はしてもらってないけど・・・。)
2度目・・・かな?
でも、前に突発と言われた時はちょろっとしか湿疹出てなかったから
あれはニセで、今回初めてなのかも。


もうね、もうねっ。
とにかく機嫌が悪くてね!!
何が気にくわないのか、いきなりかんしゃく泣きするの!
まいった~。
夜もよく眠れなかったのか、今日は2度もお昼寝したし、
いつもとは全然違うゆづだったんだ。
あんまり泣き続けるので、久しぶりにお外に連れて行ってあげたら
少し機嫌の悪さ加減が緩やかになったので 「ほっ
その後は泣き叫ぶか、
べったりみつきに寄りかかってビデオを見るかのどっちか。
重いし何もできないけど、ギャーギャーやられるよりは
寄りかかられてた方がマシだったかな。
今日は本当に何もできなかったけど
みつきは昨日の残り物食べて、ゆづは昼も夜もおうどん
だって、キッチンに立つ隙を与えてくれないんだものぉ


ところが・・・ですね。
今日2度お昼寝をしたと言いましたよね?
2度目は夕方6時半頃寝たの。ごはん食べないで寝ちゃってさ。
みつきがごはん食べてさっとシャワー浴びて出てきた頃起きて。
寝起きグジュグジュのゆづに
「ちゅるちゅるめんめんたべる?」と聞いたら・・・。


「うん!!」


あ、普通に返事返ってきた(笑)
もうごはんも食べず、朝まで寝るのかと思ってたよ、ママ。
で、グジュグジュちゃん抱っこしたままおうどんの支度して
食べさせてるうちに・・・・。
なにやらゆづに変化が。
おうどん食べ終わってチェアから降ろす頃には
いつものゆづに戻ってました
普通に洗い物できたし、髪も乾かせた!
そしてもう寝てくれてるという。。。
いつもはしない2度目のお昼寝でちょっとすっきりしたのかしらね?!


そんな湿疹だらけで痛々しいお顔のゆづさんに
愛の手を♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング






ところで、さっきこんな温泉見つけまして




「お抹茶風呂の宿」つりばし荘では自家製完全無農薬「お抹茶」
と伊豆天城100%源泉を活かし、日本で唯一の名物「お抹茶風呂」
を生み出しお客様にご愛顧いただいております。
ですって!
入ってみたい・・・。
お抹茶風呂 女の人ってお抹茶系好きじゃない?
お抹茶使ったお菓子とかさ。みつきは好きなんだよねぇ。
こんな温泉にゆっくり入って疲れを癒したいわぁ
王様のブランチでも紹介されたんだって。
関西では放送してないから知らなかった~。

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

今日、予定通り、いとこちゃんたちが来たよ。


ゆづちゃびんのお熱は昨日よりも下がったみたいで
体はそんなに熱くなかった。機嫌悪かったけど
ごはんもあんまり食べてくれなかったけど
お熱はたぶん8度3分とか4分くらいだと思う。


我が家で夕食を食べる予定だったので
いとこちゃんたちは、夕方5時頃やってきました
彼女たちの到着前、ゆづちゃびんはいつもより機嫌は悪いものの
普通に遊び、普通にTVを見たりしてたんだけど・・・・。


「ピンポーン


「あっ いとこちゃんが来た!」


玄関に迎えに行こうとした辺りからゆづちゃびんに異変が。
立ち上がったみつきとハルくんに 慌てて
「ふぇ! だっ 抱っこ~!!」
まぁ、これはいつもの反応なんだけど、問題はその後。


自分ちとは違うおもちゃに興奮ぎみのいとこちゃんとは真逆
ゆづちゃびんは


自分の殻に閉じこもり。


みつきにしっかとしがみつき、顔をみつきの胸にピタ!っとくっつけて
ひたすらうつむいてました
一言も話さないし、微動だにしない。
寝てるのかと思いきや、寝てはいない。
話かけても、まったく反応しないのよー!!


まさにっ


殻に閉じこもったゆづ。でした



でも、なんとかハルくんに抱っこを変わってもらい、みつきは
ひな祭りメニューをクッキングスタート!!
こんな感じに仕上がりました
hinamaturimenyu-

大変だったよー。でも頑張りました。
どういうわけか、こういうの頑張っちゃうタチなのよねぇ。
後で気付いた事なんだけど、
ゆづのご飯、写真撮らなかったじゃーん!!
ショック~。せっかく可愛くプレートに盛りつけたのにぃ。
慌ただしくて、撮るの忘れちゃった


でも、こちらは撮りましたよ。
みつきお手製お雛様です!!

tedukurihina

ちらし寿司で作ったので食べれます。。。 うふっ


去年より、可愛くお雛様も作れて、良かったんだけど・・・・。
お祝いメニューは満足のいく仕上がりだったんだけど・・・。
残念な事が一つ
ご飯作るので精一杯だったのと、
怪獣ちゃんが二人もいる慌ただしさから
この2枚の写真以外、何も撮ってないの!!
楽しくご飯食べてる様子とか(実際は戦場のようだけど、それは置いといてっ)
お雛様(本物のね)囲んで記念写真とか!
これじゃ、アルバムに貼る写真ないよ・・・。
仕方ないので、お雛様囲んでのお写真は
あさって、ハルくんが仕事から帰ってきたら撮ろうかな。


頑張りました。
疲れました(笑)後片づけがきついよね~。
明日もゆづちゃびんの機嫌悪かったらどうしましょ?!
応援よろしくです!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : おひなさま - ジャンル : 育児

ゆづちん、発熱3日目。


だっこ星人になってしまった


明け方からの「抱っこ~」攻撃。
立ってないとだめなのね
落ち着いたかな~と、そぉっと座ってもバレるんだなぁ これが
おかげで朝から体力消耗。なんだかみつきまで具合が悪くなってきた
今日は体が思うように動かなくてしんどかったな。
明日までハルくんいてくれるから助かってるけど・・・。
(たまたま2連休なのです。)
ゆづちんは今日も昼間9度5分を記録し、
よくなってきてる感じは全然しないなぁ
食欲はまぁまぁあるけど。夜は少ししか食べなかった・・・。


じつは・・・。
ちょうど今日から2泊でゆづのいとこちゃん家族が
市内に遊びに来ているの。
旦那さんのお仕事がお休み取れたという事で
市内の友だちとかに会いにきたみたい。
(いとこちゃん達はハルくん実家のすぐ近くに住んでいるので
当然ここまではで3時間半かかります。。。)
で、明日はうちで「ひな祭りパーティ」をする予定だったんだけど
ゆづちんがこんなんじゃ、どうなるかわからないな。
うちはいいけど、いとこちゃん達に移したら悪いから・・・。


ところで・・・。
ゆづちん、スイスイおえかきでみつきが「」を描いてあげると
「はぁ~とっ」可愛らしく言うようになりました
今度は何を覚えてもらおうかな☆
言いやすいのがいいよね。


早くゆづちんのお熱下がりますように。
応援よろしくです。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : あいたたた・・・。 - ジャンル : 育児

昨日、真っ赤っかなホッペをしていたゆづりん。


今朝は少し赤みがひいてお熱もそんなに高そうではなかった。


でもやっぱり!!
お昼頃から どんどん顔色が悪くなって、手足も冷たくなって
そこからはまた昨日と同じ
真っ赤っかホッペ
ハルくんが仕事から帰ってきたのはお昼過ぎだったから
午後の診療が開く3時まで待って、病院行ってきたよ。


ゆづりんはお熱を計るのが
どゎい嫌い!!
泣き叫ぶゆづりんを押さえつけてお熱計ったら・・・・。


39度4分!!


おうちで計った時は9度1分だったから、暴れて熱が上がったのねん


診断の結果。
インフルエンザ反応はでなかったの。
そうなると、なんでいきなりこんな高熱が出たのか
謎だよね。突発性湿疹ももうしたし。
処方されたお薬の中の
「特に熱が高い時に飲ませてください」というのを
帰ってきてから速効で飲ませたら、少しだけ熱が下がった様子。
真っ赤っか~。だったホッペが元に戻ったよ。
今晩は暖かい雑炊を作る予定。
今日はひな祭りの日だけどね。。。
今日は楽しいひな祭り♪
みんな楽しく過ごせているかな


早くゆづりんが元気になりますように!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

大変っ
大変!!
ゆづがお熱を出しちゃった!!




今日はお天気が良かったから
午前中にゆづの散歩兼、お買い物に出たの。
午前中から社宅の外壁工事の足場を組みだして
うるさかったからってのもあって、午前中に行ったの。


昨日雨だったから公園内もまだ水溜まりが多くて、
たいして遊べず、15分くらいで早々に引き上げたのね。
いつものゆづなら・・・・・。
泣いてベビカに乗るのを嫌がるのに
なぜかあっさり乗ってくれた
(あれれ?なんかいつもと違うなぁ・・・。)とは思ったんだけど。
で、郵便局で「まなちゃん」の募金を微力ながらして
スーパーでお水もらって帰ってきたの。
お天気は良かったけど、風が強くて寒かったんだよね
そんな帰り道、ゆづはベビカで寝てしまい、
寝かせたまま部屋まで運ぶことに成功したので
もう12時だったんだけど、そのまま起きるまで寝かしておいたの。
で、泣きながら1時に起きて・・・・。
(あれれ?なんだか頭が熱い。。。)と抱っこして思い、嫌な予感。
お昼ごはんはしっかり食べてくれたし、機嫌も良かった。
でもっ。
夕方、ゆづの顔色がミルミル悪くなって!!
唇もうっすら紫色だし、もうもう心配で!!
熱も上がってそうだけど、起きてる時は計らせてくれないので
あてにならない耳温計で「ピッ」とやったら
38度。
耳温計で38度もあるんならもっとある~
寒そうだったので一緒に毛布にくるまりながら
子供番組鑑賞。
さっきまた寝てくれたのでお熱計ったら・・・・。



38度8分!!



イヤーー!!
どうしよう?!



明日ハルくん仕事から帰ってきたら
病院連れていってもらわなきゃ。。。


みつきの風邪がうつったのかな・・・。
でもみつきそんな高熱でなかったし・・・・。
ハルくんも風邪引いてるしなぁ


ゆづの体調管理、ちゃんとしてあげれてなくてごめん。
ごめん、ゆづ。
早くお熱下げようね。



応援よろしくお願いします。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



テーマ : あいたたた・・・。 - ジャンル : 育児

mana



みつきのブログ友だち、れんれんママのブログへ
遊びに行ったら、まなちゃんの事が書いてありました。


そして、まなちゃんを救う会のページを見に行きました。
みつきもまなちゃんを救いたい。
沢山の人の夢や希望を抱いて、この世に生を受けた
この小さな命を守ってあげたい。
ゆづの親になって、本当に涙もろくなった。
ご両親のメッセージを読んで、泣いてしまいました。
お天気が良くなったら、募金に行こうと思います。
少しでも早く、目標額まで募金が集まりますように。
「小さなゆづ」が少しでも、少しでも役に立てたら・・・。
そんな想いで、今日は記事に取り上げさせてもらいました。





さて・・・・。
今日は雨だったので、ゆづはお外に行けず
発散できないエネルギーをどこへぶつけようか?!
てな感じでおりました
お外に行きたい!!と泣いてみたり
ぽぽちゃんのビデオが見たい!!と泣いてみたり
そのくせ、ぽぽちゃんビデオをつけてあげると・・・・。


たいして見ないの!!
飽きた??
完璧だった振り付けも気が向かないとしない様子・・・。
飽きたのに見たいと泣くってどういう事よ?!


困ったちゃ~ん!!


「小さなゆづ」の応援もよろしくです!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


