プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日もハルくんはお休み。
でも、用事があって午前中から出かけて行っちゃった
友だちの結婚式の2次会幹事なんだって。
それで今いろいろと準備で忙しいみたい。
お昼過ぎ頃には帰ってくる予定だったのに
午後4時過ぎに帰ってきたのよ~





お昼ごはんを食べて、さて、ハルくんもいないしどうしよう?!
と思ったみつき。
お天気はいいけれど、
ベビーカーはハルくんの乗って行った車の中だから公園には行けない。
う~ん。。。
あっ そうだ!!
自治会の募金集めないといけないんだった!!
みつき、今年度社宅の自治会班長なんです
募金、募金。忘れてたわ~。
という事で、ゆづりん連れて一件一件まわる事に
ゆづりん最近「ピンポン♪」が好きなのでちょうど良いわ。
全部ゆづりんに「ピンポン♪」押させてあげよう

ピンポン♪させてあげた事ないのに、
最近独り言で「ピンポン♪」ってよく言ってたゆづりん。
「ピンポン♪」とは鳴らないおもちゃのボタンを
「ピンポン♪」と言いながら押すのよ。。。



一通り募金まわって
さて、ひとまずおうちに帰ろうかな・・・とみつきは思ったんだけど。
どうやらゆづりんはお外で遊びたいみたい
え~? 仕方ないなぁ。ちょっとだけだよ?!






ところが・・・・。
ここから2時間、おうちには帰れない状況になるのです


社宅の敷地内で
補助輪つきの自転車に乗っているお兄ちゃんがいたの。
(後で聞いたら5歳だって言ってた)
ゆづりん、どうやらお兄ちゃんが気になるらしい。
ちょこっとづつ近づいてみるものの、
お兄ちゃんがこっちに来ようとすると
「きゃあああ~」と逃げ戻ってくる
た、楽しそうですね、ゆづりんちゃん


その子はこの社宅の子ではなくて、
社宅のいとこクン宅に遊びに来てたみたい。
どうりで普段見たことないもんなぁ。


ゆづりんのお兄ちゃんに好意のある様子が
その子にも伝わったみたいで
ゆづりんの事、抱っこしてクルクルまでしてくれたの!!
それでもう、ゆづりん、お兄ちゃんの後追っちゃって
社宅の階段や通路で抱っこをせがんでは
抱っこ&クルクルをしてもらって、お兄ちゃんがどっか行っちゃうと
急いで追いかけて・・・。
それを追いかけるみつきが疲れたよ
お兄ちゃんが タァ~!って走って行っちゃうと
「にぃちゃあ~~ん実際はこんなにはっきり聞こえないんだけど
と泣いて追いかけるもんだから、
お兄ちゃんは走ってまたゆづりんの元に戻ってきて
抱っこグルグルしてくれるのだ
自分を慕ってくれるゆづりんを可愛く想ってくれたみたい
そんな事をず~~っと繰り返し・・・。



その後またお兄ちゃんは自転車に乗り出したんだけどさ。
ゆづりん、自転車に自分も乗りたい!!って泣き出しちゃった
みつきが支えながら二人乗りとかちょっとさせてもらったんだけど
さすがに重くてお兄ちゃんもうまくこげないみたい
まだ5歳だもんね。



それからは乗りたいのと眠いので収拾がつかなくなっちゃって


涙ボロボロ、鼻水ダラダラのゆづりん、強制撤去です


帰って5分で寝たわ。


カクっと寝るまで、5分泣き続けたけど
お兄ちゃんと遊びたい、自転車に乗りたい!!ってさ。


ゆづりんにこんなの買ってあげないとかしら??



でも、幼稚園入ったら、
きっともう補助輪付き自転車に乗るようになってくるでしょ?!
三輪車って必要なのかな~?
みんなはどうする予定?
やっぱり買ってあげる??



たっぷり2時間以上追いかけ回して疲れました
お疲れさんクリックしてくれますか??
  
人気blogランキングへ



テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

ちょっとふと思い出したので
今日は久しぶりにみつきの事を。


みつきは小さい頃から、かなりのお兄ちゃん子だったの。
いっつもくっついて回って、
お兄ちゃんの友だちの輪にまで入っちゃってた。
一緒にサッカーしたり、
ドロケイ(ケイドロ?てかみんな知ってる?)したり
人生ゲームしたり!!
いっつも混ぜてもらっていたの。


それでね。
みつきが小学5・6年生の時だったと思うんだけど、
お兄ちゃんの元に届いた一通のお便り。
たぶん、年賀状だったと思うんだけど・・・。
違う中学に進んだお兄の友だちからで、
そのお便りに書かれていたメッセージが
みつきは今でも忘れられない(笑)


片づけて帰ってよ~の妹ちゃんは元気ですか?!」


と、書かれていたらしい


そう。
みつきってば、
お兄の友だちが散々散らかして帰っていく事に納得がいかなくて、
いっつもそう言ってむくれてたの
うちはいつもたまり場みたいになっていたので
毎日のように散らかして帰って行くのが許せなかったのね~。
それなのにみんな、
「ハイハイ。」と返事だけしてさっさと帰っていっちゃうんだから
ズルイでしょ~?!


そして・・・。
そのメッセージをくれた友だちは
みつきの事、すごい可愛がってくれてたんだって。
3つ離れてるからお兄たちが小6の時、みつきは小3だもんね。
可愛がってくれるのも分かる気がする。
でも、残念な事に、みつきはそのお便りをもらった当時
そのお兄の友だちがどの人だったかよく覚えていなかったの
毎日何人も遊びに来ていたし、物覚え悪いし
さらに遊びに来なくなって何年か経っちゃってたし


そういや、そんな事言ってたっけ~? てへっ。
そんな可愛がってもらってたんだ~? てへっ。
でも覚えてないや~ てへっ


てな感じにとても印象に残ったのですよ。
そしてなぜか今日思い出したので書いてみた♪


だってね、今日はそんなにゆづネタなかったのよ。
ハルくんが久しぶりにお休みだったから
お昼外食して、買い物して帰ってきただけで
特にハプニングもなかったしさ~。
お昼はメイン一品、パン食べ放題のお店に行ってきたの
美味しかったよ~。
サンマルクみたいだけど、サンマルクではないのだ
ゆづもいっぱいパンをカジカジしてました


こんなくだらないみつきの昔話を読んでくれてありがとうね!
でもさ、みつきの過去や気持ちをちょろっとでも語っておいたら
ゆづが大きくなって読んでくれた時に
「ママってこんな風に子供の頃を過ごしたんだぁ。
  こんな風に思ってたんだぁ」
って思ってくれるかな~なんて思って!!


最後にこちらも
お願いしますね♪
 
人気blogランキングへ



テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

ハルくんのお箸でごはんを食べていたら
「パパ!!(のだよ!それっ)」とゆづに注意されてしまった
みつきです。こんばんは。
いいじゃん。ママのお箸は引き出しの中で
パパのは食器カゴにあったんだもん。。。取り易かったんだもん。






今日は暑いくらい良いお天気だったから
しーちゃんとしゅりりん誘って
公園に行ってきたよ♪


最近滑り台に目のないゆづちゃんは
大きい(小学生)お姉ちゃんお兄ちゃんたちにまじって
「うんしょ、うんしょっ」と階段を登っては
「しゅー♪」して遊んでました
もう、一緒に登ってあげなくても滑れるみたい。
まだちょっとハラハラするけど
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちはさ、滑り台を
鬼ごっこに使ったりするじゃない?
ゆづちゃんが階段を登ってる時に横から追い越して行ったり
滑ってるところに、下から登ってきたりするから危ないよね
今日も、滑ろうとしたところを、後ろからも前からも
お姉ちゃんたちにまたがれまくって
困惑したゆづちゃんはちょいベソかいてました
それでもまた滑ろうとするゆづちゃん。。。
めげないね、キミ。。。
よっぽど好きなのね。


最近「べりぃ」「べりぃ」うるさい。。。
初めて聞いた時はなんの事かと思っていたんだけど
すぐ「スベリダイ」だと気付いたよ
ほんっと、好きなのねーっ。



しゅりりんはと申しますと。
みつきが持参したプリンカップと洗剤の計量スプーンでお砂場遊び
すぐ砂を食べちゃうので、目が離せなかったね~。
最後にはゆづちゃんにカップもスプーンも取られちゃったしね
ごめんなさいね、いじわるゆづちゃんで
早く優しい優しいゆづちゃんになってくれるといいんだけどね☆




スベリダイを「べりぃ」と略しちゃうゆづちゃんですが
応援してもらえますか??
 
人気blogランキングへ

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

今日は午前中シトシト雨が降っていたけど
午後からは晴れてきた


最近お外に出ても、スーパーとの往復しかしてないゆづちん。
さすがに今日はお外で遊ばせてあげないとなぁ・・・。
とは思いつつも、雨があがったばっかじゃ、地面も濡れてるし
どうしようかな~っと うだうだしてるみつきの周りを
ドタバタドタバタ駆け回るゆづちん
・・・・家の中でも充分体動かせてるんじゃないの
な~んて思ったりもしたんだけど
お昼寝を挟んで、夕方からお散歩に行きましたよん♪


ちょっと日が落ちてきたかな~くらいの5時頃から出かけて
緑道ブラっと歩いて帰ってきたの。
途中ゆづちんは両手に持ちきれないくらい沢山のを握っていたんだけど
家まで持ち帰るわけにもいかないので
「ゆづちぃんぽいっちょして」って根気よくお願いしてたら
ポイ!してくれました
よしよし、賢いぞよ


社宅に戻ってきたら、しーちゃんがしゅりりんを
お外で遊ばせに降りてきたので、しばし二人を観察する事に


「ゆづ、しゅりりんとお手々つないで
みつき、ゆづちんにお願いしてみました。
  
otetetunagou

う~ん。ゆづちんはつなぐ気あるんだけど、しゅりりんが(笑)
我が道行っちゃってます
ゆづちんがお手々をつなごうと追いかける形になってるのね。






tasogareyudubee

そして、黄昏れる幼児が二人。
「あぁ、今日もまた暮れてゆく・・・。」



二人、お揃いですね。服が。
たまたまなのよ。すごい偶然よね。
ゆづちん(1歳7ヶ月)が100サイズ
しゅりりん(1歳4ヶ月)が90サイズを着用です。


そして・・・。
気になってる人がいるかもしれないので触れておきますと。
ゆづちんが最近やたらと「うさリュック」を背負ってるのは


みつきが背負わせたいのではなく、
本人が離さないのです!!
 よ。


ぶっちゃけ、家の中でも背負ってたりします。。。


そんな物に対して執着心の強いゆづちんですが
応援お願いします
 
人気blogランキングへ



ちなみに・・・。
石好きのゆづちん。
しゅりりんと遊びながらも
両手にこれまた持ちきれんばかりの石を抱えてた。
そこへ、しゅりりんがゆづちんに向かって
お手々を伸ばしてきただよ。
ゆづちん、
「あたちの石が狙われてる!!」と思ったようで
さっと腕組んで隠してた


しゅりりんはそんなに石には興味がなかったようで
取りにきたんじゃなかったみたいだけど☆


一部始終を目撃したみつきとしーちゃんは
思わず吹き出しちゃったよ
プククゆづちん可愛いっ て瞬間でした♪

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

ゆづ臭 というものがありました。


その昔。
ゆづが8・9ヶ月の頃まで。


なんというか、ゆづ独特の香りで
ミルクっぽいような、でもちょっと柑橘系のような・・・。
言葉では表しにくい、やみつきになるニオイでした。


みつきもいっつもゆづの頭をクンクンしていたし、
ハルくんも仕事から帰ってくると
クンクン、クンクン して
「今日のゆづ臭もこれまたいいなぁ」なんて
おバカな事を言っていたのですよ(笑)


大好きだった小さなゆづのニオイ。






・・・それが、汗ばむ夏を迎え、ただのすっぱ~いニオイに


当時は「あの、芳しいゆづ臭はどこにいったの?!」と
カムバァ~ク!!ゆづ臭!!
な日々でした。


それから、秋を、冬を迎え、春になった今。
最近のゆづ臭は・・・・。







単なるヨダレのニオイとなりました
ヨダレとお口のニオイ。


あぁ~ あの懐かしき ゆづ臭やもう一度





カムバァ~ク!!ゆづ臭!!



でもぢつはお口のニオイもまんざらじゃない


今日も読んでくれてありがとう!
嬉しいです♪
ランキング参加してます。
クリックお願いします!!
 
人気blogランキングへ

テーマ : 親の思い・願い - ジャンル : 育児

ゆじゅは
「こぉは~? くっく!」
「こぉは~? にんじん!」と独り言を言う。


こぉは~? = これは? の事なのだ。


みつきがね、よくゆじゅに
「ゆづ、これは??」と絵本とか見ながら質問してたのよ。
リンゴとかミカンとか指さしてさ。


それを全部一人でやるようになったわけだ
ウケるよね
ひたすら言い続けてたりするのがこれまた可愛いのよ~


可愛いといえば。
だいぶ前に、ぽぽちゃんと遊ビデオにゆじゅがはまってるって
話を書いたんだけど、
そのビデオの中の手遊び歌が今でもゆじゅは大好きでね。
ビデオ見せてない時に
突然思い出したように
首を振り出して唄って踊りだすの



たぶん、前奏の部分を思い出して、首を振り出し、
手を叩きながら歌い出すの~。
可愛いの~。可愛いのよ~。
よく覚えてるなって思う~。 みつきより記憶力がいいんじゃ・・・。


みつきに似ず(良かった!!)
音楽の才能がありそげなゆじゅに
可愛いねクリックしてくれますか??
 
人気blogランキングへ






話は変わって・・・。
母の日ギフト、みんな決まった?
今日、A8.net見ていたら母の日スイーツ特集があって
美味しそうだったので載せておきます♪
参考にしてね!
ちなみに・・・オイシックスが運営してる
おかしっくすです
参加してるお店に「アニバーサリー」というお店があるんだけど、
実はそこ、みつきの結婚式の引き菓子を頼んだお店なんです
  


テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

最近疲れがたまっているのか、
このくらいの時間になると眠くてたまらないみつきです。
こんばんは。


今日も、寝てしまおうかと本気で思ったけど
書きたい事があったので、添い寝から這いずり出てきましたよ。


ゆづぴたんは21日から鼻水たれ子ちゃんなわけですが、
一向に良くなる様子はなく、今日も元気に鼻水ズルズルでした
もしかしたら熱も少しあるのかもしれないけど
ゆづぴたんはすぐ微熱出すし、とにかく元気だから大丈夫かな。
ハルくん今週も平日毎日仕事なので、病院連れて行くにしても
バスになっちゃうから連れて行ってないの。
自然治癒していただきます
そんなゆづぴたん、お外で遊びたそうだったけど
風が冷たかったので、スーパーの買い物にだけ付き合わせて
公園は今日はなーし!
本日のゆづぴたんの収穫です(笑)
20060424233315.jpg







お外で遊ばせてあげられなかったからさ、
滑り台が大好きなゆづぴたんの為に、みつきは考えましたよ
椅子をひっくり返して、そこに赤ちゃん布団を敷いて
滑り台の完成でーす
椅子の脚がいい感じに手すりがわりになってたよ。
大喜びでずっと繰り返し滑ってました!!
お布団重ねて滑り台作るよりずっと簡単。
なんでもっと早く気付かなかったんだろ
・・・壊れるかもしれないけど、椅子さんが



うちでもやってみようかしら??と思った奥様、
是非1クリックしてやっておくんなさいまし♪
ランキングクリックお願いします♪
 
人気blogランキングへ

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

オマル。
オマル、買っちゃった。
トイレトレーニング、
うちの小さなゆづはまだまだいいかなぁと思っていたんだけれど。
9月生まれのゆづちんは始める時期が難しい。
最近は短い期間でスムーズなオムツはずしをしたいママが多いので
遅めに始めるママが多いじゃない?
2歳過ぎ、2歳半とかからが多いよね?
早くから始めてもさ、言ってる事が分からないとできないし
時間とストレスだけが蓄積されていくものね。
でもさ、2歳過ぎから始めようと思ったら、
ゆづちんはだんだん寒くなって来る時期になってしまうわけだ。
寒いとオムツはずれにくいって聞くし。
かと言って2歳半まで待って来年の春から始めるんじゃ
遅いかしら?!という焦りもある。。。
で、早めに買っておく分には問題ないしっってことで
買っちゃった☆


今までゆっくりでいいや~と思っていたのに
焦って買ってみたのにはわけがあって。
この前初めて遊んでもらった、同じ社宅の池さん
現在生まれたてポヨポヨの赤ちゃんのママ。
元・保育士さんなの。
で、オムツはずしそろそろ初めてもいいんじゃないかという
アドバイスをもらってね。
「そうかっ もう始めたほうがいいのかな~?!」と


あとは同じくらいのお子ちゃまのいる、ブログ友だちたちが
結構もう取り組んでたりするのを読んでいて
刺激された(笑)


うちについてから組み立ててあげて、
「ここに座ってチーするんだよっ」って教えたら
オマルに座って、
「チー!」言っていた。
試しにオムツをはずして座らせてみたんだけど
一向にチーはでないのに
「ちー! ちー!」と叫んでいた・・・・
そしてオムツがない開放感が嬉しかったみたいで
そのまま部屋の中をウロウロ
なかなかオムツをさせてくれない









イヤーン!!




ちー、しちゃった・・・・。
おもちゃ(プラスチック)に ちーひっかけちゃった
走り回っていたのに、急に立ち止まって神妙な顔をしたゆづちん。
「ゆづ!!そこでちー・・あぁ!!!!」
早速やられちゃいました


一応買ってはみたけども。
今は「ここでちーするんだよ」と言っておいて
トレーニングはもう少ししてから始めようかな☆
まぁ、気分屋みつきですから、適当にやってみます♪
その日の気分で(笑)


こんなへたれママですが応援してくれますか?
下がっちゃった。ランキング
ランキングクリックお願いします♪
 
人気blogランキングへ

テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

帰ってきましたよー!!
無事に!!
飛行機って揺れるとドキドキするよね
じいじはお仕事があったので浜松町まで、
ばあばは羽田まで見送りにきてくれました。
空港に着いてからお昼ごはんを食べたりしたので
トータルするとやっぱり7時間はかかってるんだよねぇ。
帰り、スーパーにも寄ったし。
まぁ新幹線で帰るよりも若干早いくらいかな。
それでも、やっぱり体力の損傷は飛行機の方が断然少ないかな(笑)
行きは最後の方で激泣きされたけど
今日は離陸前にコテっと寝てしまって
着陸する10分くらい前に起きたのだっ。
そして起きてすぐおやつを与えちゃったので
モグモグしながら着陸を迎え、へっちゃらでした


ウケルのは・・・・。
空港でお昼を食べてから
出発ロビーに移動したのは、出発時刻の40分前。
すでに、ネムネムちゃんのはずなのに、異常なテンションで
ゆづちゅめは走りまわっていたの。
ロビー広いからね、楽しかったようで。
でも絶対眠いはずなの。眠くてハイになってしまってる感じでっ。
出発時刻の20分前。
手荷物検査を受けゲートをくぐるべく、ばあばとお別れです。。。
しばしのばあばとのお別れ。
また来月帰ると思うとやっぱり気持ちは明るいよね。
そんなにしんみりせずお別れできました。
無事検査を終え、登場口へ急がなければ!
10分前には搭乗口に行っていないとね。


あれれ??
ゆづちゅめの歩くスピードが・・・?
遅くなってきた~


何を思ったのか、ゆづちゅめ、その場に寝だしてしまった!!
そして、笑顔で「ネンネ~」と言った
ゲートをくぐってからはずっと足元はじゅうたんなの。
足元を見ながら歩いていたネムネムゆづちゅめは
ふと「ここで寝たら気持ち良さそうだにゃ~」なんて
思っちゃったんじゃないの?!これは(笑)
思わず腰くだけちゃったんだけど、時間が迫ってるので
ゆづちゅめ抱えて小走りしたよ
せっかく子連れ優先で乗せてくれるんだもん。
先に乗らなきゃなんだか損でしょ?!


そんなくだらない事にムキになるみつきに
愛情1クリック
ランキングクリックお願いします。
 
人気blogランキングへ


1週間ぶりにハルくんはゆづちゅめに会って
1週間分の成長にこれまた感心しておりやした
明日もお休みのハルくん、いっぱいゆづちゅめと遊んでやってね
1週間分


テーマ : 初めての○○ - ジャンル : 育児

動物園。

みつき今日は友達の結婚式でした!
受付を頼まれていたから
絶対に寝坊できない!!というプレッシャーから
なかなか寝付けなかったの
それなのに、ゆづちんが珍しく夜中に何度も起き…。
結局ほとんど眠れなかった
そんなゆづちんは…。
夜中から怪しいとは思ってたんだけど
鼻水&咳コンコン
ありゃりゃ、実家に帰ってくると必ず風邪ひくのよね
明日帰るのにぃ。
そんなんで寝起きの悪いゆづちんを
じぃじ ばぁばに任せて
みつきはせっせと支度して
ゆづちんの顔は見ずに(泣くから)出掛けましたよ。
友達のドレス姿はとっっても綺麗で…。
何より幸せそうで嬉しかったな。
うーん、みつきにもこんな時があったんだよねぇ
なぁんて思っちゃった
さて☆
みつきが結婚式に出席している間
ゆづちんはというと…。
じいじ(仕事休んだ!)とばぁばと
動物園に行ってました!!
(具合悪そうじゃなければ連れて行っていいよ、
と言ってあったので)
すごい楽しんだみたい
キリンさんもコアラちゃんもいたんだって。
写真見てゆづちんが
「こあらちゃん…」と言っていて可愛かった
明日は自宅に帰るぞ。
実はまたまた飛行機です。
飛行機の方がみつきは楽
何度も乗ってたら慣れてくれるかもしれないしっ。
いい子ちゃんで乗っててくれるといいなー!
今日もランキング、応援してね☆

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

ゆづっぺが実家に来て
ばぁばにも困る事がある。
それはね。
写真を撮らせてくれない事!!
ばぁばは写真を撮るのが好き。
ゆづっぺが来たら、いつもいっぱい写真を撮るのだっ。
でもでもっ
実はここ最近のゆづっぺは
カメラを向けると、すごい勢いでかけてきて
モニター画面を指差し
「ゆじゅ!!ゆじゅ!!」
…… 
撮った自分の写真を見せろって言うのよー。
そうやっていつも撮る前にカメラに飛び付いてくるから
「全然ゆづちゃんのお写真が撮れない~
とばぁばが嘆いているのです
携帯のカメラもビデオも同じく。
自宅にいた時も、ビデオで撮った自分を見せろって
すごいうるさくて、
何度も何度も同じ映像見せてたなぁ
この間のみつきがライブに行ってた日なんかは
みつきが帰ったら
「ゆづちゃんに携帯で撮った動画を見せてってずっとせがまれたから、電池切れしちゃったよ」なんて言ってたのよー。
そんなこんなで可愛いゆづっぺの写真を撮るのは至難の技なのです
あぁ
話は変わりますが~。
最近ゆづっぺは
「ばぁば いなぁい」とか「ママ いた~」など二言続きのおしゃべりも上手になってきたよ
「いないいない ばぁ」とか「はい、どーじょ!」とかは昔から言っていたのでそういうのを除いてね☆
あぁ~
可愛い盛りだわぁと思う(親バカだわぁ)
こんな時に1週間もゆづっぺに会えない
ハルくん可哀相ね。
でももうあさってには帰るからね☆
ハルくん楽しみにしている事でしょお
ゆづっぺも早くパパに会いたいかなー!?
今日もどうぞランキング応援してくださいね
おやすみなさい

テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

20060419233358
お出かけしてくたくたのみつきです。
こんばんは。
今日はお友達に会いに、
ゆじゅ連れて池袋に行ってきました
今日はゆじゅ連れてのお出かけ。
それなのに、じぃじったら
昨晩仕事から帰ってきてこう言った
「明日はゆじゅちゃん動物園に連れて行くんだ!」
え!? 今なんと?!
じぃじ、明日はゆじゅもお出かけするんだよっ。
ってか仕事は!?
…休んだ~!? マジですか!?
ゆじゅがお留守番でない事を知ったじぃじは
大ショック
いやいや、いきなり仕事休まないでよっ
てか確認して!
オマヌケじぃじはほっといて
お昼前になおちむ(みつきの友達)と 
むっちむ(1歳11ヵ月)と
むっちむパパ(清春ばりに細い!)と待ち合わせて、
まずはごはんへ。
でもここで、みつきもなおちむも驚く出来事が!!
ゆじゅがむっちむパパになついてる!!
人見知りするし、男の人が苦手なゆじゅなのに…。
自分から抱っこしてくれってせがんだり。
ママ、びっっくりしただよー。
お昼ごはん食べて
デパート内をちょっとウロウロ。
その後デパートの屋上に
ゆじゅとむっちむを解き放しました
それまでご機嫌ななめだったむっちむ。
別人のように満面の笑みで走り回り
ゆじゅも真似してついてまわってたのよ
写真もむっちむの真似してるところ。
み~んなで手を繋いで走ったりして楽しかったね!!
……。
ちなみに。
フライングして仕事を休んでしまったじぃじは
ばぁばと二人で温泉に行ったのでしたっ。
20060418184518
今日は実家の近くの児童館に行ったよ!
そこはみつきが子供の頃よく行っていた所なの。
な、懐かしぃ
実はね、
みつきが今住んでいる県には児童館がないの
だから今回帰ったら
是非連れて行ってあげたいと思っていたの~
行ってみたら幼児室には先客がなく
貸し切り状態
部屋の真ん中にどかんとあった滑り台では
なぜか最初は遊ばず
ボールでばっかり遊んでたゆづちゅめ。
それなのに、後から来た女の子が
滑り台で遊び出したら…。
あっ滑り台があった!!
とばかりに目の色変えて
滑り台を指差し
「ゆじゅ!!ゆじゅ!!」
…はい、はい。 滑りたいのね
でも問題が!!
ゆづちゅめったらね、その女の子が滑ろうと階段を登ると怒るの
参ったよ~
改めて「我が儘だわ、この子」と思った…。
大勢いる場所ではそういう事しないんだけどなぁ。
たぶん…自分一人が先にそこで遊んでたから
「あたちの遊具で遊ばないでぇ!!」
って感じなんだろうけど…。
そんなんじゃ困るのよ、ゆづちゅめよ…
どうしたらお友達と仲良く遊べるのかしら??
みつきが車乗れないから
保育園の室内開放とか行った事ないしな…。
徐々に仲良く遊べるようになっていくかしら??
ちゃんとその都度教えてるつもりだけど…。
ママは心配だよー!!
写真はね、興奮しすぎて
危ない滑り方をしてる時に撮ったゆづちゅめ!!
こんなゆづちゅめですが、ランキング応援してくれると嬉しいです!!
ライブ、行ってきたよ。
今回は単発のライブでね、
前回のツアーは「座って見てください」だったので、
「楽しく盛り上がれるライブにしたい!」
と言っていたSOPHIAさんたち。
その言葉通り、SOPHIAの代表曲がズラリの
元気いっぱい、笑顔いっぱいのライブでした!!
懐かしい曲もやってくれたり。
みんな、メンバーも見に来てる人達も笑顔で
幸福な空間だなって思ったよ。
でもみつき、本当ははじけられる曲より
「聴かせる曲」が好きなの(笑)
それでも、ちゃあんと、
みつきの心にまっちゃんの唄とどいたよ。
最後の「Thank you」
この唄が届かない人っているのかな?!
って思ったくらい
良かった。
もっともっと
みんなに感謝しなければと思ったんだ。
何気ない日常の中にも、みんなに支えられて
頑張れてる事っていっぱいあるんだと思った。
そしてみつきもみんなを支えてあげたいって…。
厚かましいけど…。
……今…。
哀しみの底にいる友人へ。
誰かの涙が
誰かの幸せになって
夜が来るんだよ。
あなたの涙が誰かの幸せになるよ。
そして、またあなたのところにも
幸せが来る。
乗り越えて行こうね。
……。
えっと…。
うちの小さなゆづは
ご機嫌にじいじに買ってもらったおもちゃで遊び
お夕飯もいっっぱい食べて
9時半に寝たんだって!
安心して座れる鈍行で帰ってます(笑)
明日はみつきがいっぱい遊んであげなきゃね☆

テーマ : +ママの息抜き+ - ジャンル : 育児

20060417002129
ゆづたん、実家滞在2日目。
おっと!!
今日の話の前に、昨晩の事を!!
実は夜泣きされてしまい
夜中1時頃、突然ギャーギャー泣き出してしまって
ママなのに、抱っこしてるのに、
「ママー!!ママー!!」
「抱っこ~!!抱っこ~!!」
ですよ。もうホント激・泣き
ばあばが心配して様子見に来たくらい。
いないいないばぁのビデオとか見せて
ようやく落ち着いた頃には2時半を回っていて…。
その後もぐすぐすしてやっと寝てくれたのが3時半…
普段夜泣きをしないだけに
恐ろしく長い時間に感じたワ。
やっぱり飛行機怖かったのかな?
「こあいっ」って言ってたもんな…。
そんなんで、
今朝ゆづたん・みつき共々起床は10時半
午後からじいじ・ばあばとお買い物に行ってきたよ♪
写真はお子様パスタランチを食べてるゆづたんです
これっ 結構味付け濃くて
ホントに(6歳以下用の)お子様ランチ!?
と思っちゃった。
じいじ達が「せっかくだから注文してあげれば?」
って言うからたのんだけど、
やっぱり持参してたベビーフード食べさせるんだったって後悔したよ
まぁ、そんなお食事も終えまして、
ゆづたん、じいじにおもちゃを買ってもらい
おうちに帰ってきてから早速遊び始めたよ
プーさんの「にぎやかキッチン」というやつで
コンロに鍋・フライパン、
ザクっと切れるお野菜たちに
まな板・包丁などなどがセットになっているの。
めちゃくちゃ夢中になって遊んでたよー
遊んでいたくて、お風呂に入りに行くのも
嫌がったくらい
明日は夕方からみつきライブでいないけど
このおもちゃがあるから平気かな?!
実家生活二日目にして
本領発揮してきたゆづりん
応援クリックしてもらえますか?
左ランキングバナーをポチ!!っとお願いします
20060416000035
今晩は!!
無事、ゆづりんと共に実家に戻って来たみつきです
関空までハルくんに送ってもらい、ビューン!!と飛んで参りました
ハルくんゆづりんとのお別れ寂しそうだったな…。
でもまぁ、今回は1週間だからね、あっという間だよね。
ゆづりん、初・飛行機だったんだけど、
ゆづりんが泣いたのは最後の10分くらいでした
機内の真ん中は3人席なんだけど
その右端に席を取ったんだ。
それで、左端に女の人が座っただけで
隣があいていたので助かった~
左端の女の人(おばさま)も とってもいい人で
ゆづりんの相手を沢山してくれて
絵本まで読んでくれて!!
絵本の語りかけかすごいうまかったから
子供と関わる仕事でもしてるのかな?!って思っちゃったくらい。
それでも最後の泣きはきつかったんだよね
眠いし、暑いし、パパがいないし…。
「(立って)抱っこ~!!」
「あっち~!!」
あっち~!!ってね、
乗ってきたほうを指差して泣いてたの。
あっちに行けばパパに会えるとでも思ったのかな?
その後の電車もドアが開く度に
「あ!あいたっ」って言って降りたがるし
でも、バァバの事とかちゃんと分かってるみたいで、
人見知りもしなかったし、
実家に着いてからも、いつもと違うおうちに
興味津々って感じでした。
写真は着いて早々にお椅子に座ったゆづりんを
パシャ☆
明日またゆづりんはおうち探検をする事でしょお
今日はみつきも疲れたし
早めに寝たいと思います
おやすみなさいまし
あの…よろしかったら
左にあるランキングバナー、クリックしてください
20060414150311
今日も実験的に携帯から投稿してみようと思いまするるる。
(実家でインターネットできればこんな事しなくて済むんだけどねぇ)


午前中に荷物を取りにきてもらって出しました。
入れ忘れがなければいいんだけど
ついうっかり、て事がよくあるみつきなので不安です
結婚式関係だけ、忘れ物がなければとりあえず大丈夫でしょう




さて、写真のゆづちゅけの話に移りましょ!


昨日、掃除機かけてくれてるゆづちゅけの写真を載せたんだけど、
彼女が掃除の時にするのはそれだけではないのだ
最近、掃除機を椅子がわりにするようになってしまったのよー


くつろいでるでしょ!?
有り得ないでしょ!?


もう
おかげでみつきはゆづちゅけを落としてしまわないように、
ゆっくりゆっくり掃除機を動かさないとならないのよー。
うっかりゆづちゅけ乗ってる事に気付かず
がっと動かしてしまうと…。


すってんころりんりん!!


はい…。すみません。やってしまった事があります
すごい泣いて抗議されたのでそれ以来気をつけてるのよ


でもさ、結構掃除機怖がる赤ちゃん多いよね。
ゆづちゅけは乗り物怖がって
汽車ポッポとか薬局のサトチャンとか絶対泣くんだけど
なーぜーか 掃除機は平気なんだな☆


あ!!


でも…。
この間、朝食後にパンくずだらけのゆづちゅけ
掃除機かけたら泣かれた
「さすがにこれは怖いのね~。」
なんて思っちゃった☆ てへっ


そんなイジワルなみつきですが
今日も応援してくれますか??

人気blogランキングへ



追記。
モブログ投稿したんだけど、文字を大きくとか
色付けたりはモブログでは反映されませんでした。。。
急いでPCから手直したよ。
単なるアルファベットの羅列になっちゃった。
うーむ、と言うことはだ。
いつもどうりカラフルな記事を書こうと思ったら
携帯用管理画面から記事を書かないとならないんだな。
そっちからなら絵文字以外も反映されるから。
でも!文字数制限があるから微妙だなぁ。
絵文字は入れられるから、モブログ主体で書いていこうかな!!
実家に帰っても(毎日はしないかもだけど)
更新するからみんな遊びに来てねん♪


そうそう、大事な事を書き忘れてました
明日は  飛行機で帰ります!! ブーンです。
特割なら飛行機も新幹線もそんなに料金変わらなかったので。
試しに。
飛行機の方がラクなら帰りも飛行機にしようかな☆

20060413235136
ゆづは掃除機が大好き!!
今日もしっかりお手伝いしてくれました♪
以上!あさってから実家に帰るので
試しに携帯から投稿してみたみつきでした
実験的な記事ですが、
どうぞこちらもよろしくです♪

人気blogランキングへ
実際やってみて不具合が
なんと一回の投稿に512文字までしか入らなかった!!
これはちょっと困るなぁ~
PCから記事書くのとほぼ同じように
携帯からも投稿することができるようになったんだよ
これは画期的!!
インターネットできない実家に長期滞在するみつきには嬉しい機能です
さすが、ライブドアと首位争いをしてるだけあって、なかなか使いやすいブログだとみつきは思ってます
今日はFC2ブログってすごいんだよ。ってお話
FC2ブログってあんまり知られてないよね?!
「ブログ、どこでやってるの?」と聞かれて、
「FC2だよ」って答えてもみんな知らないんだよねぇ
でもね!!
FC2、サーバーも軽くて更新もコメントもサクサクっ なんだよ。
みつき、お友達のブログ見に、色んなブログに遊びに行くけど、
断然FC2が軽いです。
しかもね!
最近携帯からも管理画面に入れるようになって!
昨日の夜泊まりにきたじいじたちはお昼前に早々に帰って行きました。
もっとゆっくりしていってもらって、
もっとゆづりんと遊んでほしかったんだけど
3時間かかるしね・・・。犬くん預けてるらしいし、仕方ないね。


じいじたちが早くに帰ってしまったので
午後からはまたいつものお散歩です
でも~。
今日は公園にではなく、ママのお買い物に付き合ってもらったのだ。
(スーパーよ。)
でもこれが今日はいつもに増して大変だった!!


まず、銀行でお金を下ろし、1件目のスーパー。
買った物をリュックに詰め、2件目へGO!!GO!!(歩き)
2件目は買う物は決まってるの。たまご。
水・土はたまご100円なの。
だから1件目の158円では買わないのだ!
道の途中でゆづりんの好きなペコちゃんが。
案の定足止めです
でも、ペコちゃんのクック触って「クック!!クック!!」とか
お手々触って「てて!!てて!!」とか楽しそうだからいいや
見てください!!これ!!
pekocyanndaisuki

いきなりペコちゃんに抱きついたのよ~
そっそんなに好きなの?!ペコちゃん?!
最後には
「ちゅう~~~。」っと言ってました


やっと目的のスーパーに到着


到着と同時にゆづりんは
自分が持つ物とばかりにお子様用のカゴを取って行ってしまった。。。
・・・まぁいいだろう。目的はタマゴだけだし、
好きにさせてあげるか。


と思ったみつきが甘かった!!!!


ko-hi-totte

なにやらコーヒーを物色してます。。。飲むの?!


6honnme

あららら・・・6本も。・・・飲むの?! コーラまで


重たくて引きづってたので、コーヒーはみつきが戻しておきました



otonamochi

大人持ちです(笑)
なんでも真似したい時期なのねぇ。
まわりの人と同じように、肘でカゴを持ちたいらしいよ。。。




あのね、ここらへんまでは 可愛かったのよ。
あらあら・・・ってな感じに微笑ましくて。
でもだんだんエスカレートしてきて




kago3tu

カゴを3つも持って、通路にカゴをずらっと並べて
商品を入れたり出したり激しくやり始めちゃった
さすがにまずいゾ。売り物だぞ。
みつきに止められたゆづりんはひどくご立腹
ワーワー言ってきて、カゴを2つ元に戻そうとしたら
離さない!!しっかと握りしめたまま、床につっぷして
ギャーギャー駄々こねだしちゃった


あ~もう、早くタマゴだけ買って帰ろう!と
ゆづりん(カゴ2つ持ち。一つは戻す事に成功した。)連れて
お会計をし、さあ帰ろう!!


  


出口に向かう途中で気付いた
「あっ バナナ買わなきゃ!!」 ゆづりんの必需品。。。







いやあああああ!!!!


ゆづジラース出現!!!!  メラメラ


久しぶりだよー。可愛い可愛い小さなゆづが
ゆづジラースに変身しちゃったよぉ


果物売り場でバナナを手に取ろうとしたみつきの横から

パッっとゆづりんの手が伸びてきて、
なんとみつきより先にバナナをGETして逃走!!!!


ヤダヤダッ まだお会計済ませてないのよっ。


ものすごい素早さで、一本もぎ取り、皮をむいた!!


キャー 食べないでぇえぇ~


なんとか口に入れる前に押さえたけど、ゆづりんの気は収まらない


分解された無惨なバナナをレジに持っていって
レジ台のゆづりんの手の届かない位置に置いたんだけど
「ナナ~!!ナニャ~!!ナナ~!!」
と必死に手を伸ばして激泣きのゆづりん
レジの人に
「はいはい、お待たせしました」って言われちゃったよ。
恥ずかしい


ちょっとしたお茶のみスペースつきのスーパーなので、
バナナ食べさせてから帰ってきました。
歩きだったし、どっっっと疲れが出ました


あさって荷物送るから
明日中には実家に帰る荷物を作らねばならないみつき・・・。
が、頑張ります。
頑張りますので、応援してもらえますか??
ランキングクリックお願いします。
 
人気blogランキングへ

テーマ : ったくも~~~~~! - ジャンル : 育児

1歳半検診、行ってきましたぁ!!


今日はまるで台風でも来てるかのような天候・・・。
でも、同じ社宅のプーさんが車を出してくれたので
無事行ってこれました
ありがとう、プーさん感謝、感謝です。


さて、いつもなら体重身長測定の段階で泣き始め、
先生の問診の時には絶好調に泣いてみせるゆづさん。


今日はなんと!!


体重身長余裕でクリア!!


ほへ~っとした顔してされるがままでした。
し、信じられな~い。
すごい成長だわ。
ちなみに身長80.2㎝ 体重9.55キロでした
だいたい標準かな。


でもでも、次の先生の問診ではやっぱり号泣


恐い事は何もないのにぃ。
誰よりも大きな声で叫ぶゆづさんに
先生も保険センターの人も苦笑いしてたよ。。。
先生に
「もうお終いだよ。バイバイ。」と言われたら
即座に泣き顔で
「バイバイ」と言ったゆづさん。
よっぽど早くお別れしたかったのね
泣き顔で手をブンブン振ってバイバイする姿って笑える☆


そして今日はハルくん方のじいじ・ばあばがオーストラリア旅行から
帰ってくる日。
夜9時半に我が家に到着し、
じいじ達に簡単にお夕飯を出す。
その後10時半頃まで
オーストラリアで撮ったビデオを見ながら過ごし
じいじ達は順番にお風呂へ。


今までのゆづさんなら・・・。
久しぶりに会ったじいじ達に人見知りして
大人しくなっちゃってた。
でも今日はっ。
じいじ達がおうちに来た時から
「じいじっ」「ばあばっ」ってすごい笑顔でね、
自分から遊んで遊んで!!ってしててびっくり!!
せ、成長したなぁ  ポカーン。


ボール遊びなんかを楽しくしてもらって
ゆづさんすごい嬉しそうで良かったんだけど・・・。
来たのが9時半。ゆづさんいつも寝るのが9時半。


そう。
寝るタイミングがずれてしまったゆづさん。
その後異常にハイテンションになってしまい
なっかなか寝ない
ばあばがお風呂に入ってる時、
もう寝かそうと思って部屋を暗くしたんだけど
隣の部屋にいるじいじと遊びたくて仕方がないゆづさんは
無理矢理みつきの腕の中から抜け出し
自分で引き戸(結構重いのよ。。。)を開けて
じいじのところに行ってしまう


やっと寝たのは11時半でした


ひ、久しぶりだわ。11時半なんて。
たぶん、何ヶ月ぶりとかだと思う。
ゆづさんって、結構規則正しくて、寝る時間も起きる時間も
いつもだいたい定まってるんだよね。
よっほどじいじと遊びたかったんだなぁ。
明日沢山遊んでもらおうねぇ。


みつきは検診で体力使って、帰ってきてからも忙しくて
もうくたくたですわ。
こんな時間にお菓子食べちゃった。
だって、脳が甘さを求めていたんだもの



いけない間食をしたみつきですが
どうぞ、見捨てないで・・・・・・・
ランキングクリックお願いします。
 
人気blogランキングへ

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

生後1ヶ月ちょっとの赤チャン。


可愛い
小さい~
軽い~


今日、同じ社宅の池さんちに遊びに行ってきました。
初めて遊んでもらったの。
この間用事があってピンポーン♪しにいった時に
「平日暇なんで遊んでください!」と言ってきたの。
そして今日!実現した訳ですね~
なんだか最近友だちが増えてきたぞ。嬉しい♪


そしてそして、冒頭でおわかりの通り、
池さんちには1ヶ月の男の子がいるのだぁ!!
(もうすぐ2ヶ月かな?確認できてない。汗。)


もうねっもうねっ
すごい感動!!
小さくってね、本当に可愛い~
ゆづぴたんもあんなだったんだなぁって思うと本当に不思議。
なんだか遠い昔の事のよう・・・。
感覚が思い出せなかった(汗
だって・・・。
ゆづぴたんが生まれて間もない頃は本当に毎日、毎日抱っこしとおしで
ずっと抱っこしてると重くて重くて大変だったのに。
めちゃくちゃ軽く感じるんだもの!!
あんなに重かったのに、あんなに軽いなんて。
日々の積み重ねってすごいわぁ。
4キロ弱が軽く感じられてしまう(笑)


ゆづぴたんはね、やっぱり人見知りしてたけど
小さな小さな赤ちゃんに興味津々。
頭なでなでしたり、握手したり
イチゴのヘタを取って、赤ちゃんに食べさせようとしたり


最後には赤ちゃんを抱っこする!!って言いだして
こんな事になりました
dakkosuru

すごいねぇ。お姉さんだねぇ。
まだまだ「小さなゆづ」なはずなのに。
妹か弟ができたりしたらこんな感じなのかしらぁ?って思ったよ



さて、ゆづぴたん、明日一歳半検診です。
バスで行こうかと思っていたんだけど、
プーさんが車を出してくれるとの、
ありがた~~いお言葉をかけてくれて!
本当に感謝です
優しいなぁ。
明日は雨予報。。。プーさんもハヤくん連れてだから
大変なのに・・・・ありがとう


友だちって本当に暖かいなぁと思う今日この頃です。
みつきの大切なあなた、今日も元気ですか?


明日はさらに、夜、ハルくんのご両親が来ます!!
実は今オーストラリア旅行に行ってましてですねぇ、
明日帰ってくるわけですがっ
関西国際空港到着が夜なので、
遠い実家に帰るのは大変だ、という事で泊まりにきます。
この旅行はじいじの還暦祝いに3兄弟からプレゼントしたものなので
お土産話を聞くのが楽しみ♪
ハプニングなく、旅行を楽しめてたらいいんだけど☆


明日、検診ゆづぴたんは大泣きすることでしょお・・・。
応援の1クリックお願いできますか?!
ランキングクリックお願いします。
 
人気blogランキングへ

テーマ : 成長 - ジャンル : 育児

ヤフオク。

はぁ~ 緊張したっ
さっき、ヤフオクで4月17日のSOPHIAのライブチケット取ったの。
武道館。
友だちの結婚式で、15日から22日、実家に帰る事になったので
(当たり前なんだけど)「行けないから・・・」と取ってなかった
チケットを入手しました!!
母も
「行っておいで」と言ってくれたので。
本当に感謝です。いつも、ゆづちゃびんの面倒見てくれて
みつきのワガママ聞いてくれて、ありがとう。
半年ぶりに、じいじ・ばあばに会うゆづちゃびん。
向こういって3日目でママがいなくて大丈夫か不安だけど
開演ギリギリで出発するようにするから、
どうか良い子ちゃんでいてね。


そろそろ、実家に帰る荷物も用意し始めないとな。



今日はハルくんとゆづちゃびん、温泉に行ってきました。
(みつきは・・・月1のアレで・・・。)
明日から平日5日間、またみっちりお仕事のハルくん。
毎日、激・ハードな内容。)
温泉で疲れを癒す事ができたかしら??
ゆづちゃびんは温泉たぶん今日で3回目だと思うんだけど
3回ともハルくんと入ってます
みつきは一人でラクしちゃってます
だってね、ただでさえ、温泉って真っ裸で恥ずかしいじゃない??
それなのに、さらに真っ裸でゆづちゃびん追いかけ回すなんて
恥ずかしくてイヤなんだもーん♪


今日みつきは温泉入れなかったので
温泉の隣りにある市場でお買い物して待ってました。
美味しそうにイカくんが焼かれてたけど・・・。
我慢しましたっ。
誘惑に負けなかったぞー!!


エライ!みつき♪
アイスクリームにも負けなかったぞ!
応援してね♪
ランキングクリックお願いします。
 
人気blogランキングへ

テーマ : +ママの息抜き+ - ジャンル : 育児

さぁ、みなさんお待ちかね(??)
今日は我が家お花見に行ってきました!!
     


見頃だったので混んでるかな~?と思って
午前中から行ってきたんだけど、去年より混んでなくて
場所取りも選び放題でした 早めに出て良かった。


今日は写真多いですよ~。
沢山撮りましたから
まずはこちら
ohanami
またまたお花を拾って

髪飾りしてみました♪
カメラ目線だわ~。




ohanami4
ゆづっち、初めてのたいやきです。
ガブリンコ!
もちろん、生地しかあげてないんけど。
それでも美味しかったみたいで
くれくれうるさかったわ~。



みつき、簡単に食べられるようなおにぎりとか卵焼きとか
軽いお弁当を用意していったんだけど
こういう場所でごはん食べさせるのって一苦労だね
ごはんよりも花よりもゆづっちは動きまわりたくて仕方がないみたい


ohanami3
そして逃亡です
わかるかな?
小さ~く写ってる後ろ姿のが
ゆづっちです。。。





ohanami2
「ゆづと桜写真」を

バシバシ撮りたかったんだけど
ゆづっちはもう
大人しく撮らせてくれる状態
じゃなかったので
仕方なく、まずゆづっちを遊ばす事に。
大人の身勝手から解放されて
嬉し楽し♪のびのび遊んでました





ohanami5
あれれ?!
ゆづっちどうしたの?!
じつは転んでしまったのです~
はしゃいで走りまわっていたと思ったら
砂利で滑って派手に転んで
ビービー泣いてるのにハルくんったら
「写真撮って!!」なんて言うのよー。
撮っちゃったじゃなーい。

お手々擦りむいて血が出ちゃってました。
可哀想。痛そう
この時ハルくんが名言をはきまして。


「痛かったねー。
ゆづの足の速さに地面がついてこれなかったねぇ。


ですって!!
ほほ~う、そうかね。
誰でも一度は経験あると思うんだけど
短距離とか走ってて、足が空回りしてしまう・・・。
あんな感じだったらしいよ、ハルくん曰く。


最後にこちらをどうぞ♪
ohanami6

一枚目の画像では「ゆづと桜写真」として満足していなかった
みつきたち。なんとかゆづっちの機嫌をとりとりっ
やっと桜バックで笑顔ゲットしました


昨日より曇ってて、イマイチなお天気だったけど
楽しい家族の時間が過ごせたよ☆
ゆづと桜写真を撮る為に働いたハルくんの黒い服には
桜の黄色い花粉がい~っぱいついてました☆


土もコケも苦手なみつきだけど
お花見ってやっぱりいいねっ。
きれいな桜を見て、ゆづにも楽しんでもらえて
みつき頑張った(我慢した)甲斐があったよ!!
そんなみつきにこちらの応援もよろしくです♪
ランキングクリックお願いします。
 
人気blogランキングへ

テーマ : わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル : 育児

ゆづがかじって口から出してきた人参(生)を
無理矢理食べさせられたみつきです。こんばんは。


今日は昨日よりポカポカ良い天気


午後から またまた緑道のお散歩に行ってきました!


今日はこの前初めて遊んでもらった
ハヤくんママ・プーさんから誘ってもらい
しーちゃんとしゅりりんも一緒にみんなで行ってきました♪


今日も桜がきれい~
昨日よりスカッと晴れていたので、空が青く、桜が映えてました


緑道をずっと歩いて行くと
芝生の広がる所があるんだけど(昨日の写真はそこで撮ったもの。)
そこで思いのままに銘々遊んでおりました。
ハヤくんはまだプーさんに抱っこされてたけど
しゅりりんとゆづりんは好き勝手するもんだから
目が離せなかったワ。
二人ともなぜか、なぜかっ 芝より道路の方に行きたがって~
危ないっつーの!


そうそう、
緑道の桜を愛でながらみつきはある思惑を企んでいました
それは、これでーす!!
  
sakuratoyudu

ゆづりんの髪に桜がちょこん
か、可愛かった~
(なぜ、過去形なのかというと、この写真はけして可愛くないから。)
(可愛く撮ってあげられなくてごめんよー。実際は可愛かったのよ。)


こんな写真もパチリ☆
nagameruyudu

ちゃんと桜見てるねぇ
去年は見てるんだか見てないんだか分からなかったけど。


さてさて、明日はようやく、家族でお花見に行くよ♪
ちょうど満開みたいだし、桜の名所なので混雑が予想されるけど
頑張っていってくるわぁ。
ゆづりんと桜の素敵なショットが撮れるといいな!!


今日も読んでくれてありがとう
最後にこちらもよろしくね♪
 
人気blogランキングへ


あ!!
言い忘れてた!
ゆづりんの髪につけた桜さんは落ちてたやつよっ。
折ったんじゃないよっ。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

今日は晴れた
しーちゃんとしゅりりんを誘って緑道へお散歩に行きました。


社宅からいつもの公園(&スーパー)に行く道のりは
緑道になっていて、この時期桜がキレイなのです
もう今が満開だねー。
週末ハルくんと家族三人で花見に行く予定なんだけど。。。
葉桜かも?!


それはさておき。
お友達と仲良く遊ばない代表児・ゆづりんが
今日、しゅりりんのお手てをにぎったの
「ゆづ、しゅりりんとお手てつないで~」ってお願いしたら
つないでくれました!!
  
otete


でもね(笑)
ゆづりんは大事な小石を握っていて・・・。
ゆづりんにとって、つなげるお手ては人差し指一本だったみたい
ピッと一本お指を差し出して、しゅりりんと手をつなごうとしてた
しかもしゅりりんはそんなゆづりんのささやかな勇気ある行動に
気付かず(笑)
でもなんとかお手てをつなぐ事に成功した瞬間でした
ちょっと肌寒かったけど、楽しい時間でした



こんなゆづりんに愛の1クリックお願いします♪
ランキングクリックお願いします!
 
人気blogランキングへ





帰ってきてからのゆづりんは、眠いはずなのに
ある意味昨日より激しく暴れ回ってたよ。。。
「ぎぃーち!」と言ってジャンプしまくったり。
解読するに、「せーの!!」です。
いつも、みつきやハルくんが「せーの!!」って言うと
ジャンプして遊んでたので、本人は「せーの!!」のつもりみたい
「あたちっ 眠くなんかないもん!」
「もっと遊ぶんだもーんっ」と頑張ってたゆづりんだけど・・・。


みつきは見てしまいました


走り回ってたゆづりんが一瞬立ち止まって、
「あいたっ」っと自分のデコをペチン!!としてたのを!!!!


うけた 可愛かったよ!
一瞬襲ってきた眠気を遮るかのように、ペチン!って。
眼をこすったりはいつもするけど、
自分のデコ叩いてまで遊ぼうとするなんてね


かわいいやっちゃなー!!

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

パパが仕事から帰ってきたら、笑顔でゆづに
バイバイ」と言われたみつきです。こんばんは


ひどいと思いません?!
一日中遊んであげたママを一瞬で見限って
パパの元に走るなんて!!
く、くやしい~っ。
そりゃパパはいつだって優しいよ?!
ママは怒ってばっかりさ。
でも、ママが叱らなかったら、誰があなたを躾けるのさっ。







・・・・今日は雨でした
寝起きからいつもより異常にテンションの高いゆづちゅけに
一抹の不安を抱えながらも、
眠い眼をこすりなんとか起きたみつきです。
仕事に行くハルくんが
「ゆづ、絶好調みたいだよ
なんて言い残して出かけて行ったくらいですから




午前中から、この狭い部屋の中を何が楽しいのか
ドタドタ、ドタドタ、奇声をあげながら走りまわり
うちわで顔を扇いであげると
キャー!!」と大喜び。
余計激しく走り回ってました
狭いんだからっ そんなに前も見ずに走ったら転ぶ!ぶつかる!!
とハラハラしっぱなしだったのです~。







午後からは雨の日らしく、お絵かきタイムです
スイスイお絵かき(水のペンで描くやつ)も もちろんしたけど
久しぶりに色鉛筆を出してあげました
色鉛筆持ったまま、走りまわられたら困るので
お椅子に座らせてからお絵かきです

20060405230020.jpg

こんな感じで何やら集中して描いてました(最初のうちはね・・・。)
お口尖らせてて、かわいい~と思ってパチリ


ゆづちゅけはお絵かき上手になるかしら?!
応援よろしくです♪(バイバイ言われたみつきにも・・・。)
ランキングクリックお願いします!
 
人気blogランキングへ




小ネタですが・・・。
最近ほっぺにチュウを覚えたゆづちゅけは
みつきが「チュウして」ってお願いしてチュウしてもらう時に
ゆづちゅけはほっぺにするつもりだったのに
みつきが動いてお口チュウになっちゃうと


「ほっぺ!」と言って
ほっぺにチュウし直してくるの!!
可愛いにょ~


以上、小ネタでしたっ。


テーマ : わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル : 育児

毎日ゆづぴたんにお布団のど真ん中を陣取られ
端っこで小さ~くなって寝ているみつきです。こんばんは。
毎日起きがけ体が痛いデス。


今日は!!


前に外でお会いして「今度遊びましょ~。」と言っていた
同じ社宅のママさん&11ヶ月の男の子と遊びました!!!!


しーちゃんとしゅりりんも誘って
大人3・ベビー3 です。


ところがっ






ゆづぴたんはもうベビーではないとっ


言われてしまいましたぁ
1歳6ヶ月・・・。確かにもう幼児の仲間入り・・・。
「もうすっかり子供に見える」と・・・・


あぁ~。
みつきの中ではいつまでも「小さなゆづ」なのに。
いつまでもベビーでいて欲しいのに~。
この腕の中に包まれて、安心しきった顔で眠る「小さなゆづ」で
いて欲しいのよー。よー。よー。


ふう。


今日の出だしはいつも通り人見知り全開で大人しかったゆづぴたんも
遊んでるうちに慣れてきたみたいで、
後半は少し笑顔も言葉も出ましたよ
(人見知り中は言葉を発さない。。。)
なんだか自分が一番お姉さんだと自覚してたのか
しゅりりんのお茶マグを
しゅりりんのお口もとに持っていって
「ちゅっちゅ」
・・・飲めアピールです
お世話焼いてるつもりだったのかしらね~。


そんなお姉さんらしい一面も見せつつ
ワガママゆづぴたんは やはり
自分のお気に入りではみんなに遊ばせない様子
歌絵本が超お気に入りのゆづぴたんは
絵本にハヤくん(11ヶ月)が近づくだけで
ものすごい威嚇してました
犬じゃないんだから、吠えるみたいに威嚇するのやめてよー。
どうしたら、自分のおもちゃをお友だちに貸してあげられる
優しいお子に育つのかしら??


なるべくたくさんのお友だちと遊んで
協調性を身につけて欲しいもんです。


ゆづぴたん、おねえさんになりましたねクリック!!
ランキングクリックお願いします!
 
人気blogランキングへ


そうだ!!
母の日のお花ですが、今日楽天で申し込みましたよー。
みなさん色々相談に乗ってくれてありがとう
結局、昨日の記事に載せたお花にしました。
しかも、みつきの注文で5月9日お届け売り切れ♪
(それ以降はすでに売り切れ)
奮発して、ハルくん母だけではなく、みつき母にも同じのにしました。
やはり、その辺は平等に☆
お花が届く頃、結婚式でちょうど埼玉に帰るので
どんなお花が届くのか見れるの
楽しみ♪


・・・・。
その前に、今月中にも埼玉帰るけどね☆
やはり結婚式で。事情があって2回に分けて帰りますよ。

テーマ : 平成16年度産まれ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP |  NEXT»»


