プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


最近のゆじゅは本当にワガママちゃん。

ばばちゃんは1日に1回は
「これじゃあ ハルくんに我が儘になって帰ってきた!って言われちゃうね
と言っている。

本当に、本当に聞き分けがない…。

もう、反抗期に片足つっこんでる感じが…。

みつきとばばちゃんの言っている事は
しっっかり理解してるくせに
自分に都合の悪い事には常に
だんまり!!

嫌々ばっかりだし…。毎日ばばちゃんと奮闘してます

この間なんて食器棚でなにやら食器をガチャガチャ。
右手と左手に1つずつ食器を持って、タンバリンの如く叩き合わす…。
割れるって!!
危ないって!!
何時注意しても聞きゃ-しない
ほんとに危ないんだってばっ

無理矢理やめさせるとギャーギャー体反らして抵抗するし…。
反抗期ってこんなもんなのかな…。
いつになったら、素直にママの言うこと聞いてくれる聞き分けの良い子ちゃんになってくれるんだろ

…おととい、かな。
食器棚の一番下の段にガラスのカケラを発見!!
どれが割れてるんだかよくわからなくて手前から少しずつ食器を出して確認。
手前のお皿にもガラスの粉が入ってて、目の悪いじじちゃん・ばばちゃんだったら気付かないぞ。
おぉ コワッ
結局奥のでっっかいガラスの大皿の縁が欠けていて
最近使ってないし、ゆじゅがガッチャンガッチャンして欠けちゃったのかもね、という事に。

犯人は ゆじゅだー

と、思う

もうっ 危ないんだから!
ママちゃんが気付かなかったら
ゆじゅガラスのカケラでケガしてたかもしれないのよ
気をつけてっ

かくして今日、食器棚にもストッパーが取り付けられました。

もう食器で遊ばせないわよ

日々奮闘しているみつきとばばちゃん、応援してくれると嬉しいな
うーん。どうも最近調子が悪い…。
昨日もブログを更新する気力体力なく、
ゆづりん寝かしつけ、みつきもそのまま寝てしまってたのよ。
体調わる…。
溶連菌がうつったってわけでもないと思うけど、
お友達のますみんが調べた結果、溶連菌潜伏期間は2~7日らしいので
もう少し様子見ないとうつってるのかわかんないね

ゆづりんはもうすっっかり元気!!
薬も今日の朝で飲み終わったし、もう大丈夫だと思う

昨日は久しぶりに…そう、公園帰りに頭をぶつけた日以来の公園で遊んだよ。

じじばば様達がゲートボール楽しんでた(笑)

今日はみつきと二人で近くのデパートまで歩いて行って
特に欲しい物なかったからオモチャ売り場で
ひとしきり遊ばせてきたんだぁ
色々、試せるように出してあったからさ
家にないオモチャって新鮮だからくいつきがいいよね(笑)

ところで…。
ゆづりん最近、大・お気に入りのおやつがある。
赤ちゃん本舗で売っている「満点ボーロ」というお菓子で、ボーロという代物では全くなく
平べったくてまるい形をしたカステラみたいなもの…。
あんパンの厚みを半分にしたくらいの食べ物。
これが非常に好き!!
元々ばばちゃんがみつきたちがこっちに来る前に買っておいてくれた物で
「一歳頃から」と書いてはあるものの…。

ものすごく甘い!!!!

今まで味気ない物ばかり(いや、それはゆづの為!)食べてたゆづりんには
めちゃめちゃ美味しかったようで…
初めてそれを口にして以来、毎日のように

「あーちゅ!」
「あちゅ!」とお食事椅子に座って、和室の押し入れの方を指差して泣く…。

最初は
「うーん、お椅子に座るって事は何か食べたいんだろうけど…。あちゅってなんだろ?」
「どこ指差してるんだろ?!」

むーん。。。

「あちゅ」がおやつの事で
満点ボーロをしまってある和室の押し入れを指差してたって気付くのには
ちょっと時間かかっちゃったよ
そうやって催促できるようになってから
毎日…毎日…
「あーちゅ!あちゅ!!」
一日に何回も…
「あーちゅ!あちゅ!!」
しかーも!! 「満点ボーロ」以外は嫌!!ってごねるの
はぁ~
みつき困っておりまする


毎日ゆづりんに振り回されてるみつきに応援1クリックしてくれますか
お口痛いの治ったみたい!!

朝、ドキドキしながらパンをあげたんだけど…。
普通にモグモグしだしたからさ、おぉ?!て感じだったよ

良かったぁ  嬉しいよ、ママちん

本調子に戻ったからか、ものすごい元気だったなぁ
何回も何回もコォロちゃんの所に行くんだぁ!!って騒いで
その度にじじちゃんが連れて行って
今日もコォロ(コロ)ちゃん、食べ過ぎです(笑)
ゆづっこが沢山あげちゃったから

このところ、具合が悪くて、遊びもロクにできなかったからか
今日はお昼寝してくれない、してくれない!!
どーーみても眠いのに、まだ遊ぶんだっ
ってしぶとくて
みつきが抱っこすると、寝かされる!!と思って泣いて抵抗するのよー
もうっ

結局、遊んでくれる人=じじちゃんが寝かしたんだよね…。
みつきから逃げて、じじちゃんに遊んでもらおうと寄っていったのに
抱っこであっさり眠りに落ちちゃったという

それにしてもさ、
やっっっと治ってきたみたいで
安心したよ…。
昨日はまだまだ治らなそうだったんだもん。
先生疑っちゃうくらい
良かった…。

ゆづっこ、回復してきました!
いつも応援ありがとう♪
今日もよろしくです
昨日はずっとヒッキーでゆづたんの病状にも変化がなかったので、
ブログお休みしちゃいました☆

今日も相変わらずお口の中が痛いみたいで、
一口食べる毎に
「イタァイ イタァイ」とボロボロ泣くんだよね
もうほんと可哀相で、見ていられないよ

薬効いてないんじゃないの?! 大丈夫?!
…と、心の中で先生を疑ってしまったほど

熱は平熱に戻ったから、元気はでてきてるんだけどね。
痛くて食べられないから、食欲と機嫌はイマイチ…。

雨だし、病気中だし、お外には出してあげられない。
でもゆづたんは
「あっち~!!」←お外行きたい!
「コォロちゃーん!!」←ワンワン見に行きたい!
「いこっか!!」←そろそろお外いこっか!!
とあらゆる方法でお外へ誘う…
でもだめなのだよ。行けぬのだ

ばばちゃんが(最近ゆづがこう呼ぶ事が増えた。教えてるから
カーテン越しにお外を見せてあげると

「アメ…フッテルゥ」と言った!!
そうそう!!お外雨なんだよっ。
だから行けないんだよー。
わかってくれたのかしら??

ここんとこ、ずっと家の中に閉じ込められて
体を動かせないでいるゆづたん。
今日は家の中で、ブリッジもどきをしてましたよ。
普通は足と手だよね?ブリッジって。
頭と足でやってました
なかなかうまい具合に体を持ち上げていたよ。

…ほんと、体力は戻ってるんだけどねぇ
お口痛いの早く良くなってくれるといいんだけど…。

ほんとは今日、予定では短大の時からの友人たちと
ゆづたんも連れてランチの予定だったんだよね。
でもゆづたんがお熱を出してしまったので
様子見にしてもらってたの。
結局、こんな機嫌悪子ちゃんばばちゃんに預けて出掛けるわけにも、もちろん連れて行くわけにもいかず…。
今回はキャンセルさせてもらったんだ。
せっかくみんな予定を空けておいてくれたのに
申し訳なかったな。会いたかった。
大きくなったゆづにも会ってほしかった。
残念だったけど、ゆづたんの体調を一番に考えてあげないといけないんだよね。ママ、ゆづたんが早く良くなるように看病頑張るから
ゆづたんも痛みに負けず、ご飯いっぱい食べて早く治そうね!!

今日、4日ぶりにお風呂に入れてあげたら
とっても気持ち良さそうだった
いつもは頭洗い流すの嫌がるのに、気持ちいいのか、じーっとされるがままだった

もう一踏ん張りかな?
小さなゆづに応援クリックお願いします♪
昨日から「いたい~」と泣いてごはんが食べれなかったゆづちん。
今日も朝からパンを一口かじる度に
「いたいぃ~」とお口を押さえながらボロボロ泣くの

なんとかお口を開けてもらって見てみたら
喉の奥にポツっと出来てる。
さらに下唇の内側にも。
これが痛くてごはんが食べられないのね-
おとといは痛がってなかったから
おととい食欲なかったのは熱のせいだろうけど
昨日からは喉が痛くて食べれなかったんだなぁ。

可哀相に

病院に行ったら
「ようれん菌」って言われたよ。
お薬新しいの出してくれました。
早く美味しくごはん食べられるようになるといいね。

今日はお口の中が痛いせいもあってか
ものすっごい、機嫌悪かった
泣いてばっかり

ばあばもくたびれちゃってたよ

でも…。
お夕飯後(たいして食べてない)からはなんだかとっても元気!!
ここ二日、元気に走りまわってる姿見てなかったな…。
体がついていかないのか
眠いのか、ヨロヨロして色んなところでオデコぶつけたりしてたけど

お熱のほうは下がってきてるから
後は食欲が戻ってくれるといいんだけど…。
早くお口痛いの治るといいね

今日もゆづちんを応援してやってください

今日…。
みつきにしがみつきながら
「ママちゃんママちゃんママちゃん×7~8回」
泣きながら連呼してたよ
可愛かった
ゆづちゅめ、絶不調…。

食欲もあんまりないし、今日も9度近い熱。

今まで高熱出しても、食欲落ちなかったし
こんなに一日中機嫌悪かった事もなくて

うーっ 大丈夫かなぁ??

ママちゃんは心配です

それにさっ
とにかくもう薬嫌がって嫌がって!!
抗生物質のニガーイ粉薬が嫌なのはわかるんだけど
熱用の甘い(でもちょっと苦味もある…)シロップも飲んでくれなくて

これは薬!!嫌!!って感じなんだろうなぁ。
もう、味がどうこうとかじゃなくて
「薬」に対して拒否反応が出てるんだな…。

でもね、みつき今日、ゆづちゅめお昼寝入ってから
苦い粉薬をゼリーで包んであげるやつを買ってきたの。
チョコ味(ちなみにゆづちゅめにチョコを食べさせた事はない・不慮の事故を除いて)
お夕飯の時に使ってみたら
思ってたようにゼリーの真ん中に薬を入れて閉じ込めることは出来なかったんだけど
ゼリー多めでマゼマゼして食べさせたら
なんとか食べてくれたよ!!
た、助かった~。
せっかくお薬もらっても、飲んでくれなきゃ効かないものね。

そして今回の発熱…。

いじょーーーなまでに
ママッコになってます

みつきの姿がちょっと見えないだけで…
ちょろっとキッチンに行っただけで
「うぇぇ!! ママ-!!
血相変えてドタドタ走ってくる
(具合が悪いからかいつもの軽やかさはないのじゃ)

一日中、みつきにべったり。

そんなだから、みつきがゼリー買いに行ってた時、
実はみつきが出掛けてから10分ほどでゆづちゅめは起きちゃったんだって
それでママがいないもんだから、ものすごい泣いて、泣きまくって、ばぁばは本当に大変だったらしい

みつきが帰ってきて、自転車をとめてたら
リビングの窓からゆづちゅめが顔を出したの

すごい嬉しそうな顔してたけど
すごい涙ボロボロだった

部屋に入ってからばぁばが
「ママ-!ママー!って泣くから、ママ早く帰ってきて~てお願いしなっ
って言ったら、
「ママ、帰ってきて~!!」
(濁点つけて読んでください)(鼻水垂らして)
と叫んでたんだよ だって

ば、ばぁばお疲れ様
そしてゆづ、寂しい思いさせちゃってごめん。
ママちょっと帰ってくるの遅かったね

あー…。
予定では明日、
「ミッキーたん」に会いに行くはずだったんだけどなぁ。 
うーっ こっちにいる間に行けるかしら?!
ゆづちゅめにも毎日
「ミッキーたんに会いに行こうね!!」って言ってたのにな。
残念

お熱と戦ってるゆづちゅめをどうか応援してやってください!
筋肉痛ですたい。 腕が。

今日はゆづべぇなんだか変。
お昼ご飯もほとんど食べてくれなくて
あくびばっかりするもんだから
抱っこしてあげたら寝ちゃった
こんな事、普段ないな~。
最近生活リズム、狂っちゃってるし…(お昼寝できなかったり)
疲れが出ちゃったのかな?と思ったみつき。

今日は午後から元職場のお友達・なほちんが
ゆづべぇに会いに来てくれる予定だったので
ゆづべぇが寝てる間にお部屋を片付けてたの。

1時間ほどでゆづべぇは起きたんだけど
なんだかまだまだ眠そう…。
ソファに腰掛けてるみつきの足にしがみついて
ウトウトしだしちゃった…。
それに、ちょっと身体が熱いかも…
心配になりつつも、またゆづべぇは寝てしまったので
そのままなほちんが到着するのを待っていたの。

3時半頃、なほちんからの「もうすぐ着きます」メール。
ちょうどそこでゆづべぇが起きた。
「うぇぇぇん」泣きながら抱っこしてぇのポーズをするゆづべぇを
「はい、はい」と抱っこしたら
身体が熱い!!
ホッペもまんまる桜色
熱あるよねぇ これは
でもちょうどなほちんが着いたところだったので
とりあえず上がってもらって
ゆづべぇのお熱を計ってみた。

8度3分もある~

「ゆづちゃんの具合が悪いなら、今日はもう帰るよ」となほちんは言ってくれたんだけど…。
でもでもなほちん、みつきの予定に合わせてせっかく遊びに来てくれたのに
来てすぐ帰ってもらうわけにはっ

…こっちでいつも行く病院は、いつ行ってもすっっごく混んでるの。
だから午後の診療が始まったばっかのその時より(4時前)
診療が終わるちょっと前くらいに行ったほうが空いてると思って
なほちんには
「もう少ししたら病院連れて行くから、少しだけどゆっくりしてって」と。
なんだかほんと申し訳なかったな
せっかく来てくれたのに
ごめんね、なほちん

なほちんがいる間にゆづべぇはまたまた眠り出した。
やっぱりおかしい…。
もう一度熱を計ったら、今度は8度8分もあったの
や、やばい~

なほちんが帰ってから
ゆづべぇが起きるのを待って病院へ。
今日は雨。
両親が免許を持っていない我が実家。
もちろんろん、車はない。
雨の中、レインコート着せてベビカ。
ほんと、このレインコート買っておいて良かった

病院では、いつものように診察室に入る前から
喚きまくり…
先生が差し出してくれたシールは奪い取り…。
すごい顔してたな…。

お薬で早く熱が下がってくれるといいんだけど
困った事に今まで薬を嫌がった事のなかったゆづべぇが
今日は嫌がった×嫌がった
結局全部飲ませられなかった
ちゃんと飲んでくれないとお薬効かないよ…ゆづべぇ

みなさん、どうかゆづべぇを応援してやってください

それにしても…。
今まで40度近い熱を出しても
食欲は落ちなかったゆづべぇなのに。
お夕飯も全然食べてくれなかった。
心配だよ

昨日頭打ったのは関係ないって先生は言っていたけど…。
20060522235445
今日は本当は児童館に連れて行ってあげるつもりだった。
ベビカに乗せて、テクテク15分弱歩いて
小汗をかいたところで到着!

でも休館日だったの~!!

し、仕方がない、すぐ隣の公園で遊ばせよう
すでにネムネム(2時過ぎ)のゆづは
本当にもう眠りにおちる寸前!!
お目々は閉じちゃってたんだけど
「着いたよ! シューしなくていいの?!」
「ベリィだよー」と声をかけたら…。

「…!!」 パチリ
お目々開けました(笑)

シューするっ
シューするって感じにワタワタとベビカを降りて遊び出したよ
眠くても遊びたい気持ちの方が強いのよね。

割と広いこの公園。
一通りどの遊具でも遊んでたわー。
写真は鉄棒にぶら下がってるゆづだよ

着いた時はだぁれもいなかったのに
いつの間にか、ブランコもすべり台も小学生に占領されちゃった

1時間以上遊んだし、もう絶対眠いはず。
ベビカに乗せて帰れば、そのまま寝てくれて助かる、と思ったみつき。

ところが!!

どうしても乗ってくれない!!

ものすごい抵抗

仕方ないから「言う事聞けない子はもう連れてきてあげないよっ」
「抱っこはしないよっ」と、くわっっとみつきは言って、
一緒にベビカを押しながら歩きだしたの(ゆづはベビカを押すのが好き)

でも眠いゆづは
やっっぱり途中で「抱っこ~

もう~
断固としてベビカには乗ってくれないし
抱っこしたんだけどさ、
片手抱っこで、もう一方の手でベビカを押さないとならなくて
汗ダラダラもう限界だぁ~ と思って一旦「歩いて!」と降ろしたの。

そしたら!!

「ぎゃーー!!」と泣いたゆづは
家の中でぐずる時のように後ろに体反らした!!

そのまま後ろに転んで
頭をゴン!!

…アスファルトで頭打っちゃった

ど、どうしよう?!
泣き喚くゆづを抱き抱え、頭から血が出てないか確認して
ひとまず抱えて帰ろう!!

途中、ベビカを置き去りにしようかと思うくらい
辛かったんだけど、なんとか家まで運べた

元々ネムネムだったゆづは寝てしまっていて…。

もうもうっ
大人しくベビカに乗ってくれればこんな事にならなかったのに!!
という苛々と、
みつきのせいでゆづが頭を打ってしまったという罪悪感とで
って感じでなんとも言い難い気分でした

ばぁばは畑仕事しに出ていたので
とりあえず、ゆづの頭をよくよく見てみたら
ちょっとコブになってる…。
顔色は良くて普通に寝てる…。
でもでも心配なみつきは
近くの小児科にまず電話してみた。
状況を説明したら
「外科に行ってください」と言われ、近くの外科を教えてもらった。
で、そこに電話してまた説明したら
「診察はできるけど今日はCTの機械が壊れてる」と…。
CTなんて言葉がでてきたからみつき動揺
2児の母・ママ友に相談電話をかける。
「何針も縫うようなケガしても、結構CTなんてとらずに
大丈夫って帰されるらしいよ。心配なら医大電話して聞いてみなー。」
とアドバイスをもらい、
ちょっと安心しつつも、一応医大に電話。
そしたらここが一番話をしっかり聞いてくれて、親切だった。
電話した時はゆづまだ寝てたし、
起きてからの機嫌や吐かないかとか注意して
様子を見る事に。

安心したみつきは、いまさらながら、
畑(市民農園・でも家のすぐ近く)のばあばに事を知らせに行く
ゆづ寝かせたままなので急いで家に帰って
詳しく話をしたんだけど…。

話を聞いてゆづを見たばぁばは
「大丈夫よ!!」

…そ、そう?
そうなの?! 
みつき、こんなに心配して病院3件も電話したのよ…。

拍子抜け…。
でも安心したよ
けど、一応24時間は気をつけて様子見てないとね…。

夜、ハルくんにも電話で話したら

「大丈夫だよ きっと

…みつきのアタフタって

今日はこの一件で、気力・体力ともに使い果たしたよ

こんな情けないみつきですがランキング応援してくれるかなぁ?

今日、公園で
「あっ ありしゃん!! あ~いい(可愛い)!!」
って言ってた。
うーん、すごい

あと最近、念願の
「ママちゃん」と時々言ってくれるようにもなったの

ほんともうケガとかしてほしくないよー。
元気にスクスク育ってほし!!
20060521225731
動物園に~♪
行ってぇ~♪
来ましたよ~ん♪
もぉ しばらくぅ♪
行きたくないよ~ん♪

だってね、暑いし虫飛んでるし、暑いし暑いしねっ。

疲れたんだもん(子供か!!)

じいじ、ばあばとみつきで
そうたんとゆづりんを連れてまわるのってしんどいや、やっぱり。
子供が二人いる家庭なんかはこれが当たり前なんだろうけどさ
このメンバーでお出かけは初めてだったから…
慣れてないと疲れるよね
「最近の少子化も頷ける…」なんてちらっと思いつつ
坂道をベビカ押して歩いたよ
(ちなみにゆづりんはほとんどベビカに乗らず
歩いていたんだけど)

出発が遅くなっちゃったんだけど
始めにキリンさんを見て
その後コアラちゃん
写真はコアラちゃんの看板で撮ってみたよ。
ゆづコアラです(笑)
今日ねっ コアラちゃんの声聞いちゃった!!
木から木に跳び移る瞬間も
すごい速さで走るのも見たよ!!
コアラちゃんって木の上でのんびり過ごしてるだけじゃなくって
実は走るのが速いって話は聞いた事あったんだけど
実際に見るとやっぱり感動するね
ビデオもばっちり撮ったよ

ここでひとまずお昼ごはん。

おにぎり屋さんで買って持参したおにぎりを
みんなで頬張って
子供が一緒だとのんびりも食べていられないので
さっさと食べてお世話×お世話

さてっ では次は子供の城に行きますか!!

子供の頃行ったっきりのお城。懐かしいなぁ。
中、どんな風になってたっけかなぁ?
あ、そうたんが寝ちゃったよ
あらら、仕方ないね
ゆづりんはお目々ランラン
寝る気配がないわね…。
まぁ せっかくきたんだから楽しまないとね
結構な坂道を チンタラチンタラのぼり(笑)
やっと着いた~
んん~? なんか昔と違うような…。
昔はこんなんじゃなかったよね?!
誰か知ってたら教えてぇ。

子供の城の後は
フラミンゴを素通り(暑かったから)
レッサーパンダを目指す。

でも…

レッサーパンダも素通り。

暑かったから

日蔭がないんだもの
もう帰りたい

じいじも限界で
「もう帰ろう…」

帰り道、ラクダを素通りし、なかよし広場を素通りしたところで
元気バリバリだったゆづりんがやっと寝た(笑)
まぁ、寝るタイミングとしては良かったんだろう
せっかく来たんだもんね
大人が先にへたばっちゃってごめんよ…。

ちなみにそうたんは
動物園を出てからタクシーを待ってる間に起きました

そうたんはもうちょっと起きていられたら良かったね

今日は暑かったけど
ゆづりん元気に歩きまわってました!
帰ってきてからも、たいしてお昼寝してないのに元気、元気!!
そんなパワフルなゆづりんにすごいぞ1クリックしてくれるかな?!
ランキング応援してね♪
20060520222427
今日は中学からの友達のおうちに遊びにいってきたよ。

今日のメンバーは
あねちゃん(みつきの友達)&りっくん・4歳

あ~ちゃん(みつきの友達)&もえちん・5歳(?)&まなちん2歳4ヵ月。

みんなと遊ぶのは実に1年ぶり!!

楽しみだなー。みんなおっきくなったんだろうなぁ。

あねちゃんが車で迎えに来てくれて
向かうはあ~ちゃんち。

途中スーパーに寄って、お菓子やお夕飯の材料を買って
(夕飯みんなで作って食べたのです)
12時過ぎに到着。
(お昼もみんなで食べたのです)

みつきの周りには
ゆづちゅめより年下は多いんだけど
年上ってあんまりいない。
だからメンバーの中でゆづちゅめが一番年下っていう今日はとっても貴重な1日でした
一番年上のもえちんはゆづちゅめにすご~く優しかったし
2歳4ヵ月のまなちんでさえ、
ゆづちゅめのお世話を焼いてくれちゃって(笑)
(りっくんは一人黙々と遊んでたけど
みつきは友達とおしゃべりできて
とっても楽チンだったの。
前半は。

そう。初めのうちはね、ほうっておいても子供たちだけで遊んでくれてたから楽だったんだけど…。
なぜだか途中からみつきだけ子供の輪に入れられてしまって
抜け出せなくなってしまったのだ~
いやいや、子供に好かれるっていう事はいい事だと思うんですヨ。

ただねぇ…。

今日は暑かったし、体力のないみつきの胸のランプは
ピコピコ鳴りっぱなしって話ですよ!!

ゆづちゅめは興奮しちゃって結局お昼寝しなかったし!!
(完全にお昼寝しなかったのって初めてかも)
お昼寝しなかったから、お夕飯(5時半から食べ始めた)食べ終わってからが激ぐずり
いったん手にした物を取られそうになったら
ものすごーい音量で泣き叫び…。
眠いし遊びたいし、放したくたいし、
で収拾がつかなくなってました

いや~。お子ちゃまが4人、一斉に我が儘を言い出す様はすごいねっ。
こっちをたてれば、あっちがたたず…ですな。
みんなの要望(というか欲望)を満たすって…大変。
てか無理っ。みつきには。
保母さんってほんとすごいなーって思っちゃった。

お夕飯早めに食べたから、限界のゆづちゅめは7時に連れて帰ってきました。
車の中で案の定寝ちゃったよ。
今日はもうこのまま朝まで寝てほしいなぁ。
(…夜9時頃起きちゃった ざんねーん

そうそう!
今日ゆづちゅめ初めてトランポリンしたよ!!
あ~ちゃんちのお庭でミニトランポリン
まなちんと取り合ってた

子供4人、ソファの上で
跳びはねたりしてて、それはそれはすごい光景でしたわ。

いつもゆづちゅめより小さい子たちと遊んでばかりだから
すごい新鮮だった(笑)

なんか、ハチャメチャな一日だったけど
すごい楽しかったよ

あ、今晩、お兄のとこのそうたんを預かっているの。お嫁さんの方で明日法事があるので一晩預かる事になったのです。
明日はゆづちゅめとそうたん仲良く遊べるかな?
動物園に連れて行く予定でーす

大きいお友達に沢山モマレテ一皮むけた(?)
ゆづちゅめに応援1クリックお願いします

あ、写真は
もえお姉たんがピアニカ吹いてるのを
物珍しそ~~に見つめているゆづちゅめです☆
指の位置がちょっと良くないけど
気にしないように!
20060519233401
お夕飯はね、実家から歩いて7、8分の夢庵に食べに行きました♪

高校時代からの友人3人とみつきとゆじゅの5人でごはんでした

茶わん蒸し好きのゆじゅに茶わん蒸し全部食べられちゃったよ
ママも好きなのにぃ
最後には「グビグビ」いってたし

座敷だったんだけど、途中から座敷には お客うちらしかいなくなって
騒ぎたい放題

ゆじゅは「きゃあ きゃあ」叫びながら走ってました
現役保母さんがいたので
沢山遊んでもらっちゃった
最初は人見知りしてみつきから離れなかったのにね
きっと 「この人はあたちの事がちゅき!!」自意識過剰
「この人はあたちのしたいようにさせてくれるっ」ちょっと上から目線
なぁんて思ったんじゃないかしら?!
みんな優しかったもんねぇ。

写真のゆじゅは
「靴べら」振り回しながら走り回ってます

走ってきては戻って…の繰り返し
しかも、ちゃんと元の場所に一回靴べら戻してから
もう一度取って走ってくる
もうほんとやりたい放題でした

みつきは久々みんなに会えて嬉しかったな!!
もっとゆっくりしたかったけど
ゆじゅお風呂入れて寝かさないといけないので
9時頃(?)解散したのじゃ-。
短い時間だったけど、みんなとおしゃべりできて
ゆじゅとも遊んでもらえて、嬉しかった!!

また帰ってきた時には遊ぼうね!!

やっぱり友達って大切☆
応援1クリックしてほしいのじゃー!
よろしくね♪
今日もデパートに行きました
昨日行ったデパート♪
え!?
アハハ あのね、ばぁばのお買い物が昨日途中になってしまって

で、本当は今日はばぁばだけ出掛けるはずだったんだけど

…ついていっちゃいました
だって だってねっ
ばぁばが一人じゃ決められないって

強く強くアピールしておくけど、ばぁばが一人じゃ不安げだったからついて行ったのよ?!

無事お買い物もできて
大人しく待っててくれたゆづさんを遊ばせてあげようと
屋上へGO!!

ガーン 観覧車動いてない~
お天気が不安定だからって動かせないって
他の、汽車ポッポとかすべての遊具にシートがかけられてました
残念

屋上で遊ばせてあげたかったなぁ。
でも、帰ってきてから、ゆづさん畑でばぁばの収穫のお手伝い♪
今はなんでも遊びよね

…みつきは今日、デパート外で
スカートを一枚、スニーカ-1足買いました
ゆづさんを連れて、動物園やディズニーランドに行くなら
やっぱスニーカーでしょ?!

ん?! 行くのかって?
うーん、どうでしょう?
行きたいなぁ と思ってる♪

あ!!
14日で1歳8ヵ月になったゆづさんですが
身長・体重ともに……
一歳半検診から変わってない
身長約80センチ。体重9.6キロ。
あれれ? もっと食べさせたほうがいいのかしら?
結構食べてくれるほうだと思うんだけどなぁ。
それと、1~10までなら上手に数えられるようになってきたよ。
階段上りながら数えてます

今日も1クリックお願いします
20060517223937
昨日、夕方雨があがってから
ゆづりんにイチゴ狩りさせてあげたんだ
ばぁばが借りてる市民農園で。
ゆづりんに取らせてあげようと、ばぁば、赤くなったイチゴを取らずにいてくれてたの
なかなか上手に狩っておりましたよ

で、
今日はというと。
電車に乗って20分、ばぁばと三人でデパート行ってきました
今日から友の会優待やっててさ~。
ゆづりんにお洋服3着、買ってあげちゃいました
買い過ぎ禁止!!ってハルくんに言われてしまいそう
だから黙っておこうと思ったのに
帰ってきてから電話で
ついついしゃべってしまったわん☆

みつきはデパート外でスパッツと帽子を購入したよ。
スパッツに合わせて履くスカートが欲しいにゃあ。
買い物欲がムクムク(笑)

元々みつきが働いていたデパートなので
友達にも会えた♪
ゆづりんに会ってもらう事もできて嬉しかったなぁ
みつきに似てきたって!
最近よく言われるにょお~~
小さい頃は「ハルくんに似てる。ハルくんに似てる。」って言われてたんだけど。
…今もまだ「小さい」んだけど。 ボソッ(-.-)

そうそう!
昨日のレインコート、早速今日活躍しました!
関東は今日、午後から雨の天気予報でした。
でも午前中、薄日がさしてたから出掛けちゃったんだけど
やっぱり降られちゃいまして
レインコート、持っていってて良かったぁ。

今日もランキングよろしくです♪
20060516230920
うち(実家)には柴犬のコロちゃんがいます。
「ちゃん」なんて可愛いワンコではないんだけど
それでもゆづちゅめはコロちゃんが大好き
一日に何回も玄関に向かって
「コォロちゃーんっ」
と叫んでるの
コロちゃん見に連れてって!とアピールされます
「うんうん、後でね」とか言ってごまかすと
「ゴォロぢゃぁぁん」としがみついて泣く…。
か、可愛い
あっ 違った
困ったちゃんです

そしてそして、ゆづちゅめはコロちゃんに餌をあげるのが好き。
しかもパン!!
キッチンにある食パンを、さっと背伸びして取っては
「コロちゃん!!コロちゃん!!」
みつきは連れて行かないけど
甘々じいじは
「しょうがないなぁ。ゆづちゃんは~
とデレデレしながら連れて行く。

パンをあげて戻ってきたゆづちゅめは
じいじの抱っこからおんりすると
キッチンにダッシュ

そうです。
またパン。エンドレスでございます
おとといなんかはコロちゃん、じつに3枚分のパンを食べておりやした。
こりゃいかん。
ただでさえ、若干太っちょくんなのにね
まぁ、ゆづちゅめの「パンあげるの!!」要望に応じるのはじいじだけなので(笑)
大丈夫だとは思うけど☆

今日はシトシト雨降りでした。
お外に着せて行ったわけじゃないんだけど
この前、レインコート(&長靴)買ってもらったので
着せてみた

可愛い? 全然笑ってないね

ランキングもよろしく
20060516000629
亮くんはゆづちんより5ヵ月後に生まれたのに
身長も体重もほぼゆづちんと一緒!!

今日はね、いつもblogにコメント入れてくれる
皆さんお馴染み(?)のますみんが亮くん連れて
遊びに来てくれたのだっ。
おととい結婚式を挙げたばかりの、なおみんも来てくれて
久々みんなでお喋りタイムを満喫したのよ
亮くんはばっちり2時間
お昼寝してくれてたから良かったんだけど
眠くても寝ないゆづちんの世話に手をやきながらも
会話に参加してたみつきです
亮くんが起きてから
(ゆづと亮くん、仲良く遊べるかな?)
とワクワクしていたわたしたち。
でもなかなか二人仲良く遊ぶって出来ないのねー
ゆづちんは相変わらず、自分の物を取られないように
オモチャ沢山抱え込むし
亮くんはね
もうすぐ1歳3ヵ月なの。
だからまだお友達と一緒に遊ぶって感覚じゃないんだよね
一緒にいるうちに、ゆづちんは亮くんと遊びたいのか
後をついてまわってたけど
亮くんは我関せず…常にマイペースくんでした
でもなかなか仲良しさんに見えましたヨ
ママたちちょっとほほえましかったもの

次またいつ亮くんと遊べるかわからないけど
次はもっともっと二人で遊べるといいね!!

そうそう!!
ますみんがいつも「亮くん日記」の中で
実家の近所に美味しいケーキ屋さんがあるって書いているのだけど
今日そこのケーキをお土産に持ってきてくれたの!!
そしたらそのお店、みつきも以前一度食べて、
「美味し~い」って思ったとこと一緒だったの!!
何かと共通点の多いますみん。
今回もBINGO!!って感じでしたね(笑)
ありがと!美味しかったよ

ますみん、わざわざ実家に連泊までしてもらって
遊びに来てくれてありがとう
なおみん、お式挙げたばかりなのに遊びに来てくれてありがとう

ランキングもよろしくね

最後にもう一つだけっ。
夜、寝る前に洗面所でみつきが歯を磨いていたら。
ゆづちんがリビングから
えっほら えっほら
お椅子を抱えてやってきた
嫌な予感がしつつも
「なぁに?」と聞いたら
真剣な顔してみつきをどけて、
洗面台の前にお椅子を置いて、乗って、
「て!て! てって!」
ありゃ~。手ぇ洗うってよ。。。
前から似たような事はしてたけど(みつきを踏み台にしたり)
遠くからわざわざお椅子運んでくるなんてね
知恵がついたもんだわ~。
喜んでいいのかどうなのか…。
ますます目が離せなくなるわん。
20060515003017
昨日、ゆづを寝かしつけてて、
自分も寝ちゃってたわぁ~。
昨日みつき、友達の結婚式だったの。
友達綺麗だったなぁ
そして幸せそうだった
とっても素敵な人と巡り逢えたんだなぁって思ったよ。
いつまでも二人仲良く…ね
ソワソワしながらみつきはお家に帰ったのに
ゆづはとっっても機嫌良く遊んでお昼寝して
ごはんも沢山食べたんだって!
いつも、ママがいない方がいい子よね☆
まぁ いないからこそ、いい子ちゃんするんだろうけどぉ

今日は昼間じいじ・ばあばとお買い物に出掛けて
靴やらリュックやら色々と
買ってもらっちゃいまちた

てへっ

なかなか会えないじいじたちだから
たまにはいいよねっ。
そしてみんなでプリクラ撮りました
じいじ、人生初のプリクラ

夕方からは従兄弟のそうたんが
兄夫婦に連れられ遊びに来てくれたよ。
でもそうたんはオネムぐずぐずで
泣いてばかりで
「ゆづちゃんの方がオネェサンみたい」
と言われてました
実際はそうたんはゆづより1ヵ月お兄さんなのだ
ゆづは呆気にとられてぼーっと
見ていただけなんだけどね
写真は奇跡的に二人仲良く並んで
子供番組(録画)見てるところ♪


そうそうっ
今ねっ
ゆづの後ろ髪が危機的状況なの
実は…。

ばあばに狙われているの~

毎日のように、
「後ろ髪ちょっと揃えようよ~。切ろうよ~。」
と言われ続け、昨日はほんっとうに

切られるところだった

ゆづは後ろ髪、まだ一度も切っていないので
長さが揃ってないのだ。
さらに細くて少し癖があるので
ぶわぶわしてる…。
切ればまとまるんじゃないかって…。
でもでも、なかなか伸びなかったゆづの髪の毛~
切る決心がつかないのよ~
昨日の午前中はそれこそハサミを入れる寸前だった。
でもなんとか阻止したの!
それなのに、昨晩、
みつきがお風呂からあがったら
ばあばがまたまたハサミ持ってる!!!!
「あっ 出てきちゃった」だって
「やっぱり気になっちゃってぇ」
って おーい!!
お、おそろしや…。
あぁ~。ゆづの後ろ髪切られちゃうのかしら?!
切りたくない反面、切ったらもっと(もっと)可愛くなっちゃうのかな?
なんて気持ちも出てきてしまったみつき。
ヤバイ☆このままじゃ、バアバに切られてしまう~


今日も読んでくれてアリガト!
ランキングもクリックしてくれますか?
20060512230936
今日ゆづちゅめにサンダル買ってあげちゃった
高いやつと安いやつとで悩んだけど…。
安いやつになりました
店員さんが「こっちの方が歩きやすいですよ」
と言ったのと
「プールや海でも使っていただけますし」
と言った言葉で決めました
写真はね、水の中を
クルクル、クルクル魚が回るおもちゃに夢中になってるゆづちゅめ
付属の磁石付き棒を当てると
お魚さんたちが寄ってくるのだっ。
ゆづちゅめは最初、棒を当ててみたいけど、
お魚が寄ってくると怖がってすぐ手を引っ込めていたの
でももう慣れたみたい(笑)
しまいには、ひっくり返して、中からお魚出して!!ってお願いされちゃった
取り出してあける事はできるけど、
デリケートなお魚壊されたら困るから出してはあげません
明日はみつき、午後から友達の結婚式
友達にも会えるし、楽しみだなぁ
ゆづちゅめ、ばあばと仲良くお留守番よろしくね
ばあば大好きだから大丈夫だよねー!!
20060512000629
Enjoy!してます(笑)
実家生活
昨日戻ってきた訳だけど、
早速ばぁばは今日用事があって出掛けてしまったので
みつきとゆづたん、二人きり。
でも、午前中は20分歩いて100均に行き
こっちでのお砂場道具やらいくつか購入して
帰り道、公園に寄り道して
「べりぃ」散々滑って、服汚して
午後は近所のデパート(といって大層な所でない)に行って
ゆづたんの服や靴や帽子を物色
今日はポイントカード持ってなかったから
買わなかったけど、
可愛いの見つけたから今度買っちゃうかも
何故みつきの服は見ないのかって?!
ここは婦人服、完全ミセスターゲットだから
見る店ないんだよー。
あぁー
自分の足で買い物に行けるってなんて幸せなの!!
車なんて乗れなくても、全然不便じゃないなんてっ。
向こうではハルくんがいなかったら
スーパーしか行けないけど、
ここは電車にもすぐ乗れるし
快適だ~。
ってゆづたんの服見ながら思っちゃった
ハルくんには悪いけど
さてさて、昨日の話でもしましょうか
昨日は本当に、本当にっ 波乱の一日だったな~。
まず、2時までには家を出ないと間に合わないのに
ハルくんが帰って来ない
帰ってきたの1時半だよ!!
しかも「具合悪い~」だって
それでも急いでごはん食べて、薬飲んで、
車を出してくれた
2時ちょい過ぎ。
でもでも道が混んでて、なかなか進まな~い
もしかしたら間に合わないかも
乗れなかったら、どうしよう?!
なんてハラハラ
でも高速のお陰で(笑・どういう意味?!)
なんとか出発30分前に着いたのだ。
でも出発の20分前までに
チケットを発券しないといけないので
走って発券して、別れを惜しむ間もあまりなく
ハルくんとお別れ
それで
15:50発の羽田行きの搭乗を待っていたのに
「機内整備の為、搭乗のご案内が遅れております」
なんてアナウンスばっかり。
1時間待たされた揚句の欠航
その間、
ずっとゆづたんは
機嫌良く遊んでてくれたから助かったけど…。
それで振り替え19:10発だよ!!
関空に4時間以上滞在しちゃったよ!!
だってこの便も結局飛んだの
7時40分とかそのくらいだったんだもん
(ゆづたんは離陸後すぐ寝てくれたんだけどね)
やっと到着した羽田で
仕事を休んだじいじとばあばと再会。
もち、こちらさんも4時間羽田で待ったわけだ。
じいじなんて、仕事休む必要なかったって話よね?!
実家に着いたのは23時半をまわっておりました
ゆづたんはテンション上がっちゃってて、
寝てくれないし…。 
いやいやほんとまいった~
てな一日でした!
お疲れランキングクリックしてくれる?!
バナークリックしてね
  
ちなみに…。
写真のお花は、みつきが悩みに悩んだ
母の日の花束
花に玄人の母には、華やかなだけだったかもだけど、
みつき的には注文した時に見た画像とほぼ一致してたので
まぁ 満足かな。
たまに写真と実物、全然違うじゃん!って事あるでしょー?
20060510183914
きゃー!!
乗るはずだった飛行機が
整備不良で欠航!!
次の便に振り替えになったんだけど、
もう1時間半、時間潰しにふらふらしてます(-.-;)
この写真はさっきANAからもらった千円で
ごはんを食べた時のゆづちゃん。
どこにでもある(失礼)
杵屋でうどん食べてます。
!!
今アナウンスがっ。
またまた飛行機が遅れるらしい…。
まじですか(ノ><)ノ
ゆづちゃんが終始いい子でいてくれてる事だけが
救いだわ…。
ちなみに飛行機は7時10分発。
が、
7時25分発に変更になるんだって!!
ちなみに元々は3時50分発に乗る予定だった…。
この便を待っている時も散々待たされた揚句の欠航…。
同じ便を待ってたおばぁさん二人に
「この子、すごいいい子ねぇ!!いくつ?」と聞かれ
「1歳7ヵ月です」って言ったら
「3歳くらいかと思った!!」って(笑)
ぐずらずいい子ちゃんで待ってたから
すごい褒めてもらっちゃったよ☆
でもでも飛行機乗ってからが本番だもんね。
寝てくれるといいなっ。
今日の投稿はこれでおしまい!
いよいよ明日、実家に帰ります


午前中からみつきは荷造り
みつきとゆづたんの服やお気に入りのオモチャなんかを詰めて。
(1ヶ月もいるんだもの。ぽぽちゃん持って行かないとね。)
明日出発する時宅急便で出しまーす!
いやしかしっ 服を選ぶのに時間かかったぁ
微妙な時期だから、半袖も長袖もいるし、
なんといっても、ゆづたんは衣装もち!!
どれもこれも持って行きたくて、しぼるのが難しかった
そんな風に悩んでるみつきの横で、
ゆづたんはちょっかいを出してくるし


ママは昨日の疲れが
まだ抜けてないんじゃい!!



くたびれモードで服選びがはかどらず、ぼーーーとしていたら・・・。
                        ↑オイ
外から楽しそうに笑うしゅりりんの声が。
ゆづたんは窓から下をのぞき込み、
しゅうりっ」
ゆづも下に行くと言い出した~
し、仕方ない。
ひとまず荷造りは後回しにして、お外連れて行ってあげるか。
午後から雨予報だし、降り出したらお外行けないもんね。
お外でしゅりりんと遊んで、
池さんに白詰草で花かんむり作って、ご満悦で帰宅
花かんむり被ってる可愛い写真、頑張ったけど撮れなかった可愛くない写真なら撮れた。


午後、ゆづたんがお昼寝に入った時に
ふと、みつきは思った。
悩むくらいなら、持って行きたい服全部入れてしまえ~!!!!
どうせ送るんだ。そうだ、そうだぁ~~~~。
と、言う訳で全部ブチ込んでみましたうふっ。
明日はお昼にハルくん仕事から帰ってくるので
お昼を家で食べてから出発です
夕方の便なので、実家に着くのは夜だなぁ。
たぶんゆづたんは空港までの車の中で寝ちゃうだろうから
飛行機は寝てくれないだろうな・・・。


それにしても、今日は忙しかったなぁ。
実家に帰る前にやっておかねばならない事って意外と多い。
ここのところ、時間を見つけては
実家用にゆづたん誕生からの
ビデオの編集をしてたんだけど、結局途中なんだな。
どうしよう・・・。持って行くだけ持っていこうかな・・・。
それにしても、久しぶりに見るちびゆづちゃんは
ほんっとに可愛い
懐かしかったわ。


余談。。。
ゆづたんは数いる社宅のお友だちの中で
しゅりりんだけはお名前を言える。
だから、外で赤ちゃんの声がすると
誰でもゆづたんにとっては「しゅうり!」なのねん☆
赤ちゃんの声=しゅりりんがいる!という方程式なのかしら?


明日頑張って長時間移動頑張ります!
応援してくれますか??
 
人気blogランキングへ

テーマ : お母さんの気持ち。 - ジャンル : 育児

みつき、10日から1ヵ月ほど実家に帰ります。
またまたです(笑)
13日に友人の結婚式があるの~。
で、今月末からハルくんは2週間出張なので
その間も実家で過ごそうと思って♪
そうすると1ヵ月ほど帰ってる事になるわけですなっ。
パパ大好きゆづちゅん。
しばらくパパに会えなくなっちゃうけど
TV電話で我慢してね


そんな訳で
今日は家族で過ごす最後の1日でした
午前中は懸賞で当たったデパ地下のトンカツ屋で
千円分タダでもらいに行き(今日の夕飯
お昼ごはんはバイキングでたんまり食べて~。


さぁ! こっからが本番


四季の郷公園に行ってきました!


ここはね~。2ヵ月前に来たきりだったの。
ちょっと遠いし、なかなか行く機会がなくて…。
でも広いし、遊具も多くてアスレチック感覚の
なかなか良い所なのです
2ヵ月も経つと、
前に来た時は一人でできなかった事もできるようになってるし
泣いてた遊具も泣かなくなっててびっくり
すごいなぁ




20060508221923

これはすべり台を登っているところ



hitoridemonaknai

そしてこれは


ro-ra-suberidainano

これを一人で滑らせてみたのだっ
前に滑った時はみつきが抱っこして滑っても泣いていたのに…。
進化したゆづちゅん(笑)
3/2を過ぎた辺りで泣き出したんだけどね


今日のゆづちゅんはもっとすごいぞ!!
こんなのも一人で渡れるのだっ
konnnakotomo



せっ 成長したのぉ~。ゆづちゅんや~


ハルくんにたんまり遊んでもらって
とっても嬉しそうだったよ


・・・ハルくんはやっぱりちょっと寂しそうだけど


「しばらくこうしてゆづと夕飯食べる事もないなぁ・・。」
なんてお夕飯食べながらしみじみ言ってました


出張中も土日は休みのハルくん。
もしかしたら、みつきの実家まで会いに来るかもね(笑)


こんな、愛溢れるハルくんに1クリックしてくれますか?!
 
人気blogランキングへ



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

「俺たちは自分の人生を賭けている」




みつきがいつも(?)読んでいる日記にこう書かれていました。
目立つ存在にいる人は
その行動によって、誹謗中傷の的になる事がある。
そりゃ、人それぞれ意見はある。
生きてきた道が違うんだから、
考え方は人それぞれで当たり前だとも思う。
だけど、だからって何を言ってもいいわけではないんじゃないか?!
人生を賭けて、毎日を生きている人に、
自分の意見を押しつけるだけの人たち。
それはもう、意見ではなく、中傷じゃないのか・・・。


音楽というのは、
本来、人生を楽しく過ごす為に存在するのではないのか?
時に・・・背中を押してくれたり
 支えてくれたり、暖かい気持ちにさせてくれるものではないのか?


同じ「音楽」が好きな者同士が、
くだらない自分の価値観を押しつける事で傷付け合うなんて・・・。
意味がない。
意味は生まれない。


そんな事よりも、もっと毎日を大切にしようよ。
目を反らしていたら、あっという間に毎日は過ぎてしまう。
今日を、楽しもう。


みつきも、27年生きてきた中で
やりたい事はいっぱいあったけど、
やりたいと思うだけで、実行できなかった事は沢山あって。
今でもやりたい事はあるんだけど、
手を出せないでいる。。。
「俺たちは人生を賭けている」
そんな風に言える日が・・・いつかは来るだろうか。
今はゆづと向き合う事で精一杯だけど、
「やりたい」と思った事を実行するだけの勇気や強さを
いつか持つ事ができるだろうか。
そんな事を考えた雨の一日でした☆
雷すんごかった。


あなたは今日、どんな一日を過ごしたのかな?
そういえば、世間様は今日GW最終日だったね。
最後にこちらクリックしてねん♪
  
人気blogランキングへ



詳しく書かなかったので、詳細が知りたい方は
みつきのリンクから探してみてね。。。



テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

成分分析をやってみた☆


みつき、本名フルネーム(平仮名)で分析すると・・・。


「みつき」の81%は鉄の意志で出来ています
「みつき」の8%は苦労で出来ています
「みつき」の7%は濃硫酸で出来ています
「みつき」の4%は心の壁で出来ています


漢字フルネームでも分析してみた☆


「みつき」の80%は記憶で出来ています
「みつき」の8%は苦労で出来ています
「みつき」の7%は言葉で出来ています
「みつき」の5%は心の壁で出来ています


どっちもいい線いってる気がする(笑)
当たってるかも、と思ってしまった。
80%が記憶で出来てる?!うそでしょ?!
って突っ込まれそうだけど
普段の記憶力はないんだけど、
鮮明に覚えていて忘れない事も結構あるのだ


ついでに旧姓でもやってみた。

「みつき」の80%は運で出来ています
「みつき」の11%は黒インクで出来ています
「みつき」の6%は気の迷いで出来ています
「みつき」の2%は言葉で出来ています
「みつき」の1%は成功の鍵で出来ています


これもまんざらじゃない。
みつき、車に引かれそうになった事あるし(→80%運)




我が家のアイドルのももちろんやってみたよ!


まずはフルネーム平仮名で。


「小さなゆづ」の69%は欲望で出来ています
「小さなゆづ」の14%は白い何かで出来ています
「小さなゆづ」の6%は気の迷いで出来ています
「小さなゆづ」の6%は心の壁で出来ています
「小さなゆづ」の5%は成功の鍵で出来ています


漢字だと・・・。


「小さなゆづ」の56%は見栄で出来ています
「小さなゆづ」の32%は苦労で出来ています
「小さなゆづ」の8%は理論で出来ています
「小さなゆづ」の4%は言葉で出来ています


ゆづは完璧平仮名の方が当たってるな(笑)
漢字だとちょっと堅い感じね。


ついでにハルくんのもやってあげた

まずは平仮名。


「ハルくん」の97%は犠牲で出来ています
「ハルくん」の2%は苦労で出来ています
「ハルくん」の1%は気の迷いで出来ています


ふむふむ。。。
漢字だと?


「ハルくん」の73%は覚悟で出来ています
「ハルくん」の8%は陰謀で出来ています
「ハルくん」の8%は気の迷いで出来ています
「ハルくん」の6%は濃硫酸で出来ています
「ハルくん」の5%はお菓子で出来ています


なるほど
ハルくんのはどっちもいい線いってるわ。
どっちか?!って言われたら、漢字の方かしら~?


私もやってみたい~!!という方
まずこちらをクリックしてからね
  
人気blogランキングへ


はい。クリックしました?!
では次はこちら
    成分分析


          どうだった?





今日、久しぶりに公園でブランコに乗せたら
一人で乗れるようになってた
20060506222822.jpg

「べりぃ」ばっかりでブランコ乗せてなかったからさー。
うーん、成長してるのねっ。ママ嬉しい
しかも微妙に体揺らして動かしてるし


ゆづが早く、自分のおもちゃで
お友だちと仲良く遊べるようになってくれる事をママは願っているよ。
今は、泣いて泣いて「あたちのおもちゃ~!!」だから
ゆづがすぐ泣いたり怒ったりしないように
みつきがゆづに対して、
すぐ怒ったり大きな声出したりしちゃダメなのよね。
気をつけるよ、ママ。
ママ、ゆづが大好きだもん!!

テーマ : 子育てママのお悩み - ジャンル : 育児

今日はこどもの日だね。
我が家は近くの遊園地?テーマパークのような所に行ってきたよ。


ちなみにこの遊園地、
ゴールデンウィーク中 毎晩花火をあげてるんだけど、
みつきの住んでる社宅から見えるのだ
ゴールデンウィークだけじゃないよ。
夏ももちろんあがるし、大晦日なんかもあがるのだっ。
10分くらいなもんなんだけどね


で、車で行くと10分もかかんない距離なんだけど
きっとゴールデンウィーク中で渋滞するし、駐車場代もかかる。
それならばっ


自転車で行こう  


ただしっ 
我が家のチャリくん2台はどちらも子供乗せが付いてないの。


それでどうしたかと言うと~。


ハルくんが抱っこ紐で
ゆづしゃん抱っこしてチャリくん漕いだの!!



みつきはだいぶ心配だったんだけど、
ハルくんもゆづしゃんも、意外と大丈夫だったみたい。


チャリくんだと、片道15分くらいかかるのかな?
ちょっと計ってないから定かでないけど
意外とイケルもんだなぁって思ったけど
こうして記事を書いてる今現在、だいぶ気力も体力も消耗しているので
やっぱりキツイかも
渋滞にはまらずに済んで良かったけど。


この遊園地、1dayパスポートは確か3500円くらいで
入園だけなら1400円なのね。大人一人。
でもタダで入っちゃった!!


あのね、近くのスーパーのポイントカードを提示すると
タダなの!!
ハルくんが友だちからそう聞いたらしくって、
でもみつきは半信半疑だったんだけど、本当にタダだった
ここではとってもメジャーなスーパーなので
ポイントカード持ってる人は多いと思うけど
そのカードでタダで入れる事知ってる人少ないんじゃないかな?!


どうせ、乗り物なんてほとんどゆづしゃんまだ乗れないんだし
入園だけで充分だもんね。
それでも、
観覧車とかメリーゴーランドくらい・・・って思ってたんだけど
どれもすんごい並んでて、30分40分待ちとかだったから
やめちゃった
だってさ、近いし、タダで入れるし、
何もこんな混んでる時にわざわざ並んで乗らなくても、
平日くれば乗り放題なわけだしっ(それぞれ料金はかかるけど)


なので、ゆづしゃんは
遊園地に来ても 結局これなのです
kekkyokusuberidai


そうです。「べりぃ」です(笑)
こんな「べりぃ」好きなゆづしゃん、応援してくれますか?!
  
人気blogランキングへ




☆余談☆
今日、午前中買い物行った時に「お夕飯何にしようかな~?」と
悩んでしまったみつき。
こどもの日という事で、ちまきは無理でも何かちょっと
普段と違うもの・・・とそこへ美味しそうなホタテくんが!!
1つ100円!大きいのに安いな~。
網の上でジュージュー焼いたら美味しそう・・・
3つ買っちゃいました♪ 美味しかった!!
口開けしてもらったんだけど(自分でパカってやる自信なくて)
おじさんが 手渡してくれるとき、
「めちゃめちゃ うまいよ!!」って
ハイ、めちゃめちゃうまかったです(笑)
ゆづしゃんもガツガツ食べておりました☆




テーマ : 新たな発見 - ジャンル : 育児

ゆづひめのお宮参りの時のセレモニードレスは
みつきの母・ひめのばぁばの手作り


今日ね、去年の夏物衣料が入ってるケースを開けたの。
今年も着れるのあるかな~?って思って。
そのケースに一緒にドレスをしまってあったんだけど。


ちょっと着せてみよう


どれどれ、着れるかな~?


かっ 可愛い~


いいじゃん、いいじゃ~ん


早速撮影会の始まりですっ。
デジカメでも、携帯でも撮って、ビデオもまわして!!
なかなか良いショットが撮れなくて残念。
これは携帯で撮ったやつです。
一番可愛く撮れたやつ
20060504223144.jpg


可愛いかな?!
  
人気blogランキングへ
ありがとう♪


「いいよーっ ゆづ可愛いよーっ こっち向いてぇ!!」
と一人で盛り上がっちゃいました
え?!一人?! 撮影会じゃ・・・。
そうよー。一人で撮りまくったのよー。
一人で「キャー!!可愛い!!!!」と叫んでたのよー。
文句ある? ないよね
バカ親だってみんな知ってるもんね ぐふっ


ハルくんはお昼過ぎに帰ってきて、
お昼食べてすぐ野球見に行っちゃった。甲子園だってさ。
帰ってくるの遅いだろうな。遠いもん。
みつき撮影のゆづひめのカワユイ写真は
ハルくんがご飯食べてる時に
「ほらっ 可愛いでしょ?!」としつこく見せておきました
ハルくんはゆづひめから
「あんっ あんっごはんちょうだい。
みつきから
「見て見て~!!これ見て~!!」
と攻撃され、非常にあたふたと落ち着きなくご飯を食べてましたよ




午後、ゆづひめをお外で遊ばせていたら
しーちゃんとしゅりりんに会ったので、
その後うちに遊びに来てもらいました
しゅりりんと会って間もない頃は、
二人で遊ぶなんて全然できなかったけど、お互い成長して
おもちゃの取り合いができるまでになりました
必ずゆづひめが勝ち取ってしまうのが悩みどころ
今日はこんな感じに遊んでいました
20060504223207.jpg

ん?!
前にも見たことあるような図ですねぇ。


そうです!
以前、しゅりりんが乗ってゆづひめが押してる写真を載せましたね
記憶に残っていない方の為に載せておきませう
 これ。
yudutosyurika-to2



            ばいちゃ!


テーマ : 手作り - ジャンル : 育児

至福の時を・・・過ごしたみつきです。こんばんは!
今朝の事です。
今朝ハルくんはいつもより早く、6時頃仕事に行った。
みつきはかろうじて目が覚め、布団の中から
「いってらっしゃい」を言った。
でもゆづぴんは寝てたのね
(たぶん)7時半頃ゆづぴんが起きた時にパパがいないから
「パパ? パパー?」とハルくんのお布団に向かって
声をかけてるゆづぴん
ねむねむみつきが
「パパお仕事行っちゃったんだよ~」って言ったら
納得したようで、またみつきのお布団に入ってきた~
それからはゆづぴんとみつき、お布団の中でイチャイチャ
うとうと寝てるみつきの横で、
ゆづぴんがみつきの顔や髪をなでなでしてくれて
かっわい~でしょー?!
たまにみつきが目を開けると
ニコッってしてくれて、みつきもニマニマ
にゃー!! って感じで幸せな時だったなぁ。
8時半頃、さすがにもう起きないとなぁって思ったみつき。
いくらゆづぴんが黙って見守っていてくれてるからって
いつまでも寝てるわけにもいかない
起きようかな~と思っていたら・・・・。


 「フィッッシュ!」とみつきの枕を指さして言ったの
そう!!みつきの枕には金魚の絵の入ったタオルが巻いてあるの!!
たまにお風呂場で壁に貼ってあるお魚指さして
「お魚さんだよ~。フィッシュ!」と教えていたけれど
自分から言ったのは初めて
しかも、枕の金魚さんは教えた事なかったのに。
嬉しい寝起きでした






そして今日、お外で購入したばっかの三輪車乗せてみたよ
kimatterukana

社宅のお友だち達と公園に行く前だったから
ちょっと乗せて遊ばせて、公園にはベビカで行こうと思ってたの。
なのに降ろそうとすると泣く
公園まで遠いのに、仕方ないから三輪車で行ったよ
「帰り道、眠くなっても寝れないんだからねー!」
と言いながら行きましたっ。

協調性のないみつきは一人だけ遠回りしました
だって・・・。通れないんだもん。仕方ない
(遠回り?という方はおとといの記事を読んでね。)


「ベリィ」好きなゆづぴんは
みんながお砂で遊んでる間も、滑り台に夢中。
でも、大きいお姉ちゃんたちがいっぱいだから
今日もヒヤヒヤしたよー
berixigadaisukinano

真剣な顔で滑ってます 
笑顔が撮りたかったけど撮れなかったのー。
すっごい晴れてたから、デジカメ特有の不自然な写真になったね



不自然ですが、一生懸命滑ってます!!
応援してくれますか??
  
人気blogランキングへ
ありがとう♪





そして夜。
落ちてた髪の毛を拾ったゆづぴん。
イジイジしてるから、どうするのかな~と観察していたら・・・。
「ごーみっ」
って言いながら、ゴミ箱にポイ!!
教えてない言葉も、日々の生活から学んでいるのね
よく見て、よく聞いてるって事よね。
ゆづが清く正しく成長するために、
みつきも自分の行いを正さなきゃと思ったよ。
最近足癖悪いから

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

三輪車買ったよ!!
早速です 
まず、西松屋に見に行ったんだけど、
4種類くらいしかなくてあんまりだったので、
ちょっと遠いんだけどトイザらスまで行ってきました
トイザらスには沢山あったよ。 (でも値段は西松屋のほうが良心的。)
みつきは女の子らしく、キティとかが良いかなって思ってたの。
ピンクとかの可愛いやつが欲しいなって。
だってね、ゆづたんの物って女の子×女の子してる物がないんだもん。
手押し車(プーさん)スイスイお絵描き(トーマス)
オマル(ミッキー)他のおもちゃもプーさんとかディズニーのが多い。


ね?!
女の子らしいの一つもないでしょ?!
昨日、お友だちのキティの可愛らし~い三輪車見て
やっぱり女の子っぽいのを買ってあげたいなぁって思ったわけさ。


でも、ハルくんは違ったのだ
「下の子が男の子だった時にも使えるように・・・。」


ええ~?!
それを言われちゃうとなぁ
確かに、男の子にキティ乗れってちょっときついよね。。。
好き嫌いでてきたら「いやっ」って言うようになるよね


ハルくんの意見でみつき、ミッキーの三輪車にぐらつく。



でもハルくんはみつきの
「でも、下の子も女の子だったら、
 どうせどっちも女の子なら、
 あの時女の子らしいの買ってあげれば良かった~!!
 なんて後悔するかもよ」と言う言葉に キティに傾く。


「確かにミッキーのはちょっと男の子っぽいかもね」とハルくん。


ミッキーのも主体は赤だし、可愛いんだけどね。
ついてるおもちゃもミッキーのが一番楽しげだし。


結局迷いに迷ったあげく、ミッキーの方が
操作性が良いって事でミッキーになりました
またしてもゆづたん、女の子らしい遊具はおあづけ
まぁ、ゆづたんが女の子らしいからいいじゃないですかっ
でへっ  でへっ って汚いなぁ


最近の三輪車って
後ろに親がハンドル操作する棒がついてるじゃない?
あれがキティのほうは動かしにくかったんだよねぇ。
そんなにそんなに可愛くなかったし。



空っぽだった冷蔵庫を埋めるべく、食材もいっぱい買い込んで
オムツも箱買いして、大荷物で帰ってきたよ
車と部屋を何往復もしちゃった。
「今日は買い物で一日終わっちゃったね
なんて話してました。


三輪車デビューのゆづたんに応援お願いします
  
人気blogランキングへ





追記
本日、ゆづたん12本目の歯を確認♪
下の前歯の左隣り(犬歯?)ちらっと出てきてました
奥歯が先に生えてたので、1歳半検診で
「最近歯が生えてこない子が多いからこの子もここの歯ないかもねぇ」
と言われたけど、
みつきはうっすら白くなってきてる事に気付いていたので
「生えてくるもん♪」と思っていたのだっ。
先生、案外ちゃんと見てないのねっ


そうそう、話は変わって、
携帯で、見てくれてるお友だち、いますか~?!
あのね(笑)
携帯からのコメントの投稿時に絵文字対応になったんだって!
今まで絵文字入れると?と表示されちゃってたけど
もうちゃんと表示されるので安心してね♪
ドコモとauだけだけど。今のところ。
ますます、FC2、使いやすくなるね!!



テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

ついにこの季節がきちゃった!!
みつき、もう緑道を通って公園もスーパーにも行けません


午前中、買い物ついでにベビカで公園へ行ってきたの。
めちゃめちゃ暑かった。。。


この緑道、春は桜が満開でとってもキレイ
でも、桜並木ということは・・・・。
そうです。
毛虫さんです!!


みつきをよく知ってる人は周知のとおり、
みつき、虫が本当に 本当に本当に本当に


大っキライ!!!!!


おととしは毛虫が多く、この時期みつきは緑道通れませんでした。
妊娠中のみつきはスーパーに行くのに、一番近道の緑道を避け、
車通りも多く、道の悪い国道沿いを20分弱歩いてました。


去年はなぜだか毛虫さんはいなくって
(薬でもまいてくれたのかしら~♪)てな感じに
緑道を通る事ができて、不便はなかった。。。


でも今年はダメー!!


小さい毛虫さんがいっぱいいたー!!


もう、しばらく通れません。。。
公園帰りも遠回りして国道沿いから帰ってきたよ


しくしく。しくしくしく。。。。。。。


しかも、
暑いのが大の苦手なみつき。
汗っかきだから夏はキライなの。。。
今日は本当に暑くって、公園に着くまでの15分で
すでにエネルギーメーターは残り1メモリって感じでさ
これからどうなっちゃうのか本当に不安を感じたよ
ゆじゅの遊びに付き合って、夏を越せるだろうか・・・。
ナメクジのように溶けてしまうかも。。。


今日の帰り道も
ジリジリと太陽に照りつけられ、
エネルギーが0になりそうになりながらも
「こ、ここで力尽きるわけにはいかない・・・」と
なんとかベビカを押し切って帰ってきたんだもん。
なんか、出不精になりそうな予感


午後、募金の集金の続きをしていたら
春にこの社宅に越してきた1歳の女の子とそのママさんが。
なんとタイムリーな事にっ
三輪車に乗ってたの~!!
うちも買おうか迷ってるって話をしたら
ゆじゅに少しの間貸してくれたのよ
「乗ってみな~」って
実際にはゆじゅが「自分が乗る!乗る!」ってうるさかったからなんだけど
だいぶ、お気に召したみたい(笑)
ハルくんに買って~っておねだりしないとねっ。



溶けてしまいそうなみつきですが
応援してもらえますか??
  
人気blogランキングへ


最後に・・・。
ゆじゅのサービスショット♪

sa-bisu

朝、お着替えさせる時に逃げ回ってたゆじゅ。
お布団にゴロン!したので「ポーズ取って!!」とお願いしたら
こんなポーズ取ってくれましたぁ

テーマ : 今日の失敗、トラブルなど(´Д`|||) ドヨーン - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


