プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日の朝は一体なんだったのか?!と思うほど
今日は朝から元気バクハツ!!


ごはんもモリモリ食べてたよ
ほんと、お騒がせゆづちん。


今日はお天気も悪くてお外に出れないし、
一日ゆづちんと二人家の中で過ごすのもしんどいので
しーちゃんにメール。(社宅の友だち)
「今日、旦那さんお仕事だったら午後から遊ばない?」


すぐに返信がきて、お!今日は旦那さん仕事だって!
やったぁ♪遊ぼう!!


という事で、午後2時過ぎにしーちゃんとしゅりりん(1歳6ヶ月)が
遊びにきてくれたよ


実はみつき、気持ちが悪いもんだから
最近家事を手抜きしまくりで
片づけなきゃいけないなぁ・・・と思いつつも体が動かず
ほうっておいた物なんかを、今日やっと片づけたよ。
だって、お友だちが遊びにくるんだもの。
キレイにしておかないとね☆
友だちが家に来るっていうのは、
自分に喝を入れるのにちょうど良いね


そして、久しぶりにうちで二人で遊ぶしゅりりんとゆづちん。
ぱっと見は・・・二人で遊んでいるように見えるけど・・・。
実は、しゅりりんが手にしたオモチャをゆづちんが片っ端から
取り上げているだけ
しゅりりんが泣かずにめげないで、次へ次へと目標を変えてくれるから
成り立ってるけど、普通なら取り合いでお互い泣いてるところ
ちょっとはしゅりりんに貸してあげてよっ ゆづちーん!!
おねぇちゃんなのに、優しくできないんだからぁ


でもね。
「ゆづ、しゅりりん抱っこして!!」って言ってみたらね。
しゅりりんに「ぎゅー!」ってしに行った
何度かやってくれたんだけど、勢い余って押し倒してしまったりして
危なかった~
でも、良いもの見せてもらいました


ゆづちんと二人っきりだと、どうしても気持ち悪さばかりが
際立ってしまうんだけど、お友だちがいてくれると
なんていうか・・・。
気の持ちようが違うというか(笑)
久しぶりにゆっくり話せたし、楽しかったな




話は変わって・・・。
みつきはいつも、一人の日のゆづとのお風呂は
子供番組を見せてる間に先にみつきが体を洗って
その後ゆづを呼んで、お風呂に招き入れてるんだけど・・・。
(脱衣所の所にベビーガードをつけていて、
  お風呂の戸は15㎝くらい開けて入るから、よくゆづが様子を見にくる。)

実家から帰ってきてからずっと甘えん坊な「抱っこ星人」ゆづちゃんは
子供番組そっちのけで、ベビーガードにへばりついて泣くの~
「ママ~!!抱っこぉ~!!」って泣き続けてさ・・・。
みつきは急いで洗いながら
「ちょっと待っててねっ」って言うんだけど、ダメダメ・・・
そしてこの前、いつも以上に泣いてすがるゆづが
突然黙ったと思ったら、
「・・・ゆじゅ、いや?」「ゆじゅいや?」って聞いてきた!!
びっくりしたよー!! 
ガードにしがみついて、
上目遣いで泣きながらそんな事聞いてくるのよ!?
その顔は、口をへの字に曲げて泣く子供そのものだった。。。
慌てて「ゆづ、嫌じゃないよ!!大好きだよ!!」
   「今ゆづも入れてあげるからねっ」って・・・


ドキっとした瞬間でした
そんな事を言うゆづに、ちょっとキュン、チクッみたいな。




日々、新しい顔を見せてくれるゆづちんに応援よろしくお願いします☆
 
人気blogランキングへ

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

今 思えば、始まりは昨日の夕方。


ハルくんが借りてきた「トトロ」を見ていたゆづぴん。
夕方5時をまわってもお昼寝をする気配がない
「トトロ」とっても興味を持って見てた。
結構ガン見
「メイちゃん」が行方不明になったシーンでは
「メイちゃ~ん!」と居間やキッチンを行ったり来たり
「ええ?!ゆづ、メイちゃん探してるよっ」と驚きでした




そして・・・・。
6時少し前にようやくお昼寝にはいったゆづぴん。


起きない・・・。
7時を過ぎても、8時を過ぎても起きない
みつきはお夕飯の時に起こしたかったんだけど
ハルくんが「朝までコースなんじゃないの?」と
起こしたがらなかったので、そのまま寝かしておくことに。。。


そしたら10時頃一回起きたんだけど、お茶飲んでまた寝ちゃったの。
で、結局 朝までコース。


そして。
今朝6時少し前。
ゆづぴん・・・「いたぁい~」と泣きながら起き出した。
あぁ~ 嫌な予感はしてたんだけど、ゆづぴん体調不良?!
でも、なんだか変。
「いたい~」と泣いては、みつきの膝まくらでウトウト寝て
また「いたい~」と泣く。
不安になってみつき、ハルくんを起こしたの。
「ゆづの様子が変なの!」って。
それで、ゆづぴんにまずお茶を飲ませ、覚醒させたところで
昨日3時にお煎餅食べたっきりだから
おなか空いてるだろうと、バナナ(大好物)を出したけど
食べたがらない。。。
ハルくんに「野菜ジュース」と言われたので
出したら チュウチュウ飲み出したんだけど・・・。
飲みながらボーッとテレビを見てたゆづぴん。
「ゴボゴボ!!」と吐いちゃった!!
あぁ~ 吐くんじゃないかと思っていたの~。


その後もウトウト寝ては「いたぁい~」と起きて抱っこ。
抱っこすると「ゴボゴボ!!」と吐く、を何度も繰り返したので
みつきはもうもう心配で!!
救急電話したんだけど時間外で、
結局近くの大学病院の外来が始まる時間に行ったの。


朝から「いたい」以外しゃべらないし、ウトウトするか吐くかだし
とっても、とっても心配だったの


でも。
大学病院に予約なしで行くとすごい待たされるわけで。
待たされてるうちに、ゆづぴんドンドン元気になっちゃて
顔色も良くなって、しまいにはロビーを走り回ってて・・・・。


「・・・来なくっても良かったんじゃないの?!」と
ハルくんと顔を見合わせてしまったわ


でもまぁ、順番が来たので診察してもらった結果。
最近流行の吐き気にくる、夏風邪でしょうって。
家に帰ってきてからは、ますます元気で
朝とは打って変わって食欲もあって、
一体朝はなんだったの?!って


みつきはゆづぴんのゲ○まみれになって、3回も着替えたのに!
洗濯機だって、二回もまわしたのにぃ。
「やっぱり昨日、起こさないで寝かしちゃったから
      体の中、おかしくなっちゃったんだよーっ」
ってハルくんにあたってみた(笑)
ちなみに・・・。
「野菜ジュース」をあげようと言ったハルくんに対し、
みつきは「イオン飲料」をあげたいと言った。
「イオン飲料」にしておけば、服もカーペットも
汚れなかったのにねー!!  ハハハ


まぁ、なんか大変な事にならなくて良かったよ。
一つ、大変な事があったとしたら・・・。
本日、ゆづぴん、人生で初めての「浣腸」をした事、かな!
「ポンポンいたい~!!」って泣いて大変だったんだから


今日一日頑張った、ゆづぴん、ハルくん、みつきに
お疲れ1クリックしてくれますか
 
人気blogランキングへ

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

みつきのおなかに 新しい命が宿りました。


今8週です。3ヶ月。
まだまだ不安定な時期なので、
こうしておおやけにするには、まだ時期が早いとは思うんだけど
このブログを続けていく上で、
これ以上、妊娠の事実を隠したまま、
書き続ける事はみつきには無理なので・・・。
ハルくんに相談したら「まだ早い」って言われちゃうと思って
ハルくんに相談なしで書きます(笑)
もう、お互いの両親には報告もしたし・・・ね。


ちょっと前から「具合悪い」とかみんなを心配させてしまう事を
書いてしまっていてごめんね。
実はもう、1ヶ月以上つわっていて。
体調が悪くって更新できない日があったり。。。
実家にいる時に妊娠してるってわかったんだけど
病院にはついこの間行って来てね・・・。
病院に行ってないからハルくんのご両親にも伝えられてなかったの。
でも今日無事報告したから、このブログにももう書いてしまおうと
思ったわけです。。。。


空腹になるととっても気持ち悪くて
食べたい物はないんだけど、なんとか食べて・・・は吐いての日々。
食べるのも、吐くのも、なんとかゆづの目を盗んでやってます


ゆづが今、とっても甘えん坊でワガママちゃんなので
みつきはこれからがちょっと心配。
あんまり心の準備ができていない段階での妊娠だったので
「これから」に不安がいっぱいあります。


でも。
ゆづ同様、沢山愛して育てていってあげたい。
だから。
どうか元気に生まれてきてほしい、と願っています。


友だちが・・・・。
10ヶ月で赤ちゃんが死産してしまいました。
連絡をもらった時、あまりに突然の事で、
声も出なかった。
彼女の感情がみつきに流れ込んできて、みつきも泣いてしまいました。
もうすぐ生まれてくるという時期に
こぼれ落ちてしまった命・・・。
彼女の事をみつきは陰ながら応援するしかないんだけど、
みつきが妊娠した事をいつかは彼女にも伝えなければならない。
それがみつきには恐いのです。
みつきも一度、流産をした。
その時は妊婦さんを見るのも、赤ちゃんを見るのも嫌だった。
新しい命を育んでいる暖かそうな幸せが 痛くて仕方がなかった。
そしてそんな風に思う自分が一番嫌で、どうする事もできなかった。
だから恐いのです。
彼女を苦しめてしまう気がして・・・。


彼女は今、前向きに頑張っていこうとしている。
また早く赤ちゃんが欲しいと。
みつきが彼女に報告をするとき、願わくば、
彼女も笑顔でいてくれたらいいなと思っています。


個人的に友だちへメールでの「妊娠報告」はまだしません。
時期が早いと思うから。
このブログを見た人は知っているという事で。
(別に内緒とかって言う事ではないよっ)
いつでも、正直な気持ちをここには書いていきたいから・・・。
まだ早いんだけど、報告させてもらいました!


今日は以上でーす。
最後にポチ☆
 
人気blogランキングへ




テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

今日はちょっと音楽の宣伝をさせてね♪
明日発売のSOPHIAのDVDです!(正確には今日店頭に並んでるけどね。)

2005年、デビュー10周年の
締めくくりに行われたツアーDVD。
「信じる力」をテーマに、
役者が1人舞台に立ち、
演奏にクラスタシア・ストリングスと
ザ・スリルが加わり
ただの「ライブ」ではない、
前代未聞の公演となった。
みつきはこの、今までにないかたちの
SOPHIAのパフォーマンスに
本当に心から感動した。
早くDVDが見たくて仕方ないです。



こちらは清春の発売中のシングル。
この曲を初めて聴いたのは
大阪のライブハウスだった。
すごくすごく優しいのに、
鬼気迫るものを感じた。
こうしてCDとして手に取って、
改めて聴くと、
彼の「今」が詰まっている
「過去」とか「しがらみ」とかではなく、
「今」の気持ちが
込められているのだと強く感じた。




そんな清春のソロ4thアルバム。
発売日が2度、延期された。
7月12日発売。
曲の、唄のクオリティに
どれだけ彼がこだわって作っているのか
みつきはわかっているつもり。
シングルからの流れを持った、
きっと、とてもとても深いアルバムに
なってるんだと思う。
彼がいつ、終わりを迎えても、
みつきは 後悔しないように
ずっとずっと聞き続けたい。
見つめていたいと思う。




以上、今日は音楽ネタでした。
ゆづの話を聞きにきてくれた方、ごめんね
今日はちょっと吐きそうで、これ以上書けない(涙)
ごめんちょ。
おやすみなさい


読みに来てくれたみんなが、
ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

最近のゆづりんの口癖・・・。


それは



「ちあうもん!!」  
     (通訳:違うもん)


ゆづりんは一日に6~70回くらい
「こぉは?」(通訳:これは?)と聞いてくる。
なんだか知ってるのに聞いてくる。。。
んで、みつきが
「ゆづのまゆげ~」とか「りんご~」とか「ぽぽちゃんのほっぺ~」
とかってイチイチ(イチイチ イチイチ・・・・。)答えてるんだけど
たまに、なんて答えていいかわからない物の時もあって。
例えば・・・。
木の柱って・・・木目の関係で、色の濃淡があるでしょ?
その、色の濃い部分を指さして「こぉは?」とか
   色の薄い部分を指さして「こぉは?」とか聞いてくる
みつきはなんて答えていいのか迷って、思わず


「・・・き!!」って答えたんだよね
両方とも
  だって、木であるとこに違いはないもん。。。


そしたらゆづりんに
「き、ちあうもん!!」って言われたのよー!!


他にも何指さしてるのかわからないなぁと思いつつ
押し入れの方指さしてるから
「おしいれ!」って答えたら
「ちあうもんっ」って言われちゃったり・・・。


最近では絶対に合ってるのに、
ちあうもん!ってわざと言ってきたりするのよー?!
ど~なのよ!これ?!


しかも、しかも!
「ちあうもんもん!!」
なんて言ったりする!!
嬉しそうに!! 小悪魔の顔をして!!


もー!!!!









可愛いんだから




え?!そんなオチ?!  ハイ、そんなオチです。ごめんなさい。



「ちあうもんもん!」なんて言ってくれちゃってるゆづりんに
1ポチしてくれますか?!
 
人気blogランキングへ

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

今日はカラオケ に行ってきたよ♪


ゆづべぇ、人生2度目のカラオケ。
初めて連れて行った時は泣かれちゃったんだよね。


でも今日は大丈夫だったよ!!
しょっぱな「きらきら星」を選曲したのが良かったのかしら
上手に歌ってくれたよ
  
utauyudu



みつきは(前にも書いたけど)
歌が本当に苦手
下手すぎて泣けてくるほどなのです
そして、めちゃくちゃ久しぶりだったから
余計に歌えなくなってたよー


そんな下手っぴなママの歌うSOPHIAにも
ゆづべぇ反応してくれて
ゆづべぇはSOPHIAが好きなの
おうちでもいつもノリノリで聴いてるんだよー。
清春の唄にはおうちではいつもあんまり反応ないんだけど・・・。
清春はゆづべぇにはちょっとまだ早いもんねぇ。。。
と、思ってはいるんだけどね・・・。

でも今日は、清春も、ばっちりノリノリで聴いてくれたの!!
ママちん嬉しい


ゆづべぇ用に他に
「結んでひらいて」「ぶんぶんぶん」「さんぽ」
などを選曲してあげたんだけど、ちゃんと歌ったのは
「きらきら星」だけだったな・・・。
眠かったみたいで、ハルくんの膝の上でまったりしたりしてた
家でわりと歌う唄を選んだんだけどな。




1時間半、3人で楽しんで、
「ゆづはお歌好きになりそうだねぇ
なぁんて話ながら家路に着きました
帰りにTSUTAYAに寄ってね、
「トトロ」のビデオ借りて帰ろうと思ったら、
貸し出し中でなかったの~
「トトロ」はまだ早いかなぁ?!
ゆづべぇはお隣の
「アンパンマン」にすごい食い付いてたんだけど。。。
      借りなかった。



今日、また一つ、成長を見せてくれたゆづべぇを
応援してくれますか?
 
人気blogランキングへ


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

トラウマ。

今日は今日の事を書くよ(笑)


今日ゆづちゅん、午前中は耳鼻科に行ってきました。
ハルくんと♪
ちょっと前から「みみ いたい・・。」と言う事があったから
ちょっと心配だったの。
だから、耳垢取ってもらうついでに見てもらおうと。


あんなに好きだった耳掻きも最近は
みつき「耳掻きする?」
ゆづちゅん「みみ いやっ」  って言ったりしてて


でもね、右耳は耳垢溜まってなかったらしくって
左だけ取ってもらってお終い。
中耳炎とか問題なかったみたい。
良かった


午後からはゆづちゅんをお外で遊ばせてあげようという事で
お出かけ せっかくの梅雨の晴れ間だしね


でもね、出発したのは2時ちょっと前。
ゆづちゅんはお昼寝タイムだったんだよね。
だからみつきたちは考えた。
昼間は外も暑いし、ゆづちゅんが車で寝てる間は
前から気になってる、いつもモデルハウスを見に行く住宅地に
お家ウォッチングに行こう!と。
今日は土曜日だったこともあって、見に来てる人多かったなぁ。
真新しい新築のお家が何百軒と立ち並ぶ住宅地なので
見てると色んなお家があって楽しいんだよね。
勉強になるし♪
近くに駅もできる予定だし、駅前は商業施設ができるらしいので
これから便利になるはず、な所なんだよね。
でも山を切り開いたから、坂がきつい
それさえなければなぁ・・・・。
なぁんてブツブツ言いながら車でグルグルしたのさ。


その後、四季の郷公園に向かう車中でゆづちゅんお目覚め
ちょうどいいじゃな~い?!
お菓子とお茶チャをあげて、運動の前に腹ごしらえさせて♪


公園に到着でーす


さーて、まずは小さい滑り台で遊びますかっ。


んん??


あれれ、ゆづちゅん、どうしたの?!


滑り台の上で立ち往生しちゃって、滑ってこないよー


ハルくんが下から一生懸命
「滑っておいで~!」って呼んでも、
上から「パパ!パパ!」と言うばかり・・・。
しまいには泣き出してしまって


実はゆづちゅん。。。


実家にいる時、ある暑~い日。
みつきと二人で公園に行って、熱くなった大きい滑り台の上で
やっぱり立ち往生してしまった事があって。。。
その時もみつきがいくら呼んでも滑ってこなかった。
あれ以来、あんまり滑り台やりたがらなくなっていたのよね。
なんとなく気付いてはいたんだけど
あ~んなに好きだったのにね~。


あの、ジリジリと暑い中、
でっかい滑り台の上に置き去りにされた時の情景が目に焼き付いて
しまっているのね、きっと
置き去りって言っても、一緒に上までは上がって、
滑る所に座らせてからみつきは滑り台の前に移動しただけよ



結局たいして遊具では遊ばず、ハルくんと追いかけっこしたり
チョウチョさん見たりして終わっちゃった


わざわざ大きい公園まで行く事なかったなぁ。


早く「ベリィ」大好きゆづちゅんに戻りますように
・・・今日見た感じでは、だいぶトラウマになってるようだったけど
どうか応援してやってください!
 
人気blogランキングへ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

小ネタ。

あのね、昨日は雨デーだったので、
お出かけもできず、ゆづたんと二人引きこもっていたので
そんなに書くことないんだけどね。


自宅に戻ってきてから、みんなに
「ゆづたん、大きくなった気がするよ」って言われたので
(今月14日に実家で測定したら
   1歳半検診の80.5CMのままだった)
おとといの夜、寝てるゆづたんをハルくんと測定してみたんだよね。


そしたら・・・。


83.5CMだった!!


あれれ?!伸びてたんじゃん!!
体重は増えてないんだけど・・・。


なんだ、なんだ、伸びてたんだ。 嬉しいな
体重も少し増えてくれるといいな。
自宅に戻ってきてから沢山食べさせてるから
そのうち増えるかな♪




今日はそんな小ネタでお終い! チャンチャン♪



いつも読みに来てくれてありがとう!
感謝してます。嬉しいです。
 
人気blogランキングへ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

はいはーい♪


昨日は午後から社宅のみんなと
スーパーの中に新しくできたという、子供を遊ばせられるところに
行ってきたのだよ。


どんなスペースができたのかな~?と行ってみると。


300円で時間は無制限。
そんなに広くはないんだけど、下はぬいぐるみのついたシーソーと
ぬいぐるみのミニメリーゴーランドがあって。
上は風船がいっぱいのお遊びスペースみたい。




あぁ そう、メンバーはね、
上から
ゆづちん しゅりりん アキくん さきちゃん ハヤくん で
2台で乗り合わせて行ったのだよ。


さてさて、300円払って、
さぁ みんな遊ぶのじゃー!! 
と解き放したんだけど・・・。


なんだかみんなびびっちゃって、でかいぬいぐるみのついた
シーソーにもメリーゴーランドにも近づこうとしない


ゆづちんはメリーゴーランドでトロトロ回ってるぬいぐるみさんたちに
興味はあるみたいだけど・・・。
「ワンワンに乗る?」って聞くと
「ノルイヤ!」って言われちゃって


うーん、下がだめなら上行ってみるかぁ と。
そして上はこんな感じ
20060622133910.jpg

ここね、四方から扇風機で風を送っている関係で
中に入るとものすっごい風が吹き荒れてるの!!
入った途端、「うおぉう!!」ってびっくりする感じ。
その風のお陰で風船が舞っている訳だけど。
当然ゆづちん、ご覧の通り固まってしまっています
他のお友だちも入った途端、泣き出す子がほとんど。


ただ一人、アキくんだけが、
めちゃめちゃ喜んで風船を追いかけてたよ
それを見ていたゆづちんも、だんだん慣れてきてこんな感じに
20060622133621.jpg

一生懸命追いかけまわしてた
最初は泣いてたみんなも、何度か出入りしてるうちに慣れてきて
結構遊んでたよ♪


そしてゆづちんは調子がでてきていたので
下に連れて行って、まずシーソーにチャレンジ!!


乗れたよー
  
20060622133617.jpg

ポーズ取ってくれてます 可愛いかどうかは別として・・・。
でっかいでしょ?!ぬいぐるみが!!
これをみんな怖がっちゃってさ~。
自動で揺れてるシーソーなんだけど・・・。


この後、ゆづちんはメリーゴーランドにも乗ったよ♪
でもなぜかワンワンにしか乗ってくれなかったけど。
パンダさんもライオンさんもキリンさんもいたのにな。


アキくんもさきちゃんもメリーゴーランドチャレンジしたけど
みんな(大人)に手を振ってもらうと
半泣きで降りたがってたな


初めてだったから、みんなちょっと怖がってたけど
2度目は良い具合に遊べるのでは?!
また行きたいな~


遊んだ後は各々スーパーの中で用事を済ませて・・・。
みつきはゆづちんカートに乗せて食料品売り場へ。
すると・・・お昼寝がまだだったゆづちんはウトウトしてきちゃった
でも、背もたれの倒せないカートだったから、
右に左にカクンカクンしてて危な~い
と思った瞬間!


ゴンッ


あぁ~


当然「びぇ~!!」とゆづちん泣いたんだけど
抱っこしてあげてたらね・・・。
ゴニョゴニョパパ!」
ゴニョゴニョパパちん」
「・・・おうちかえるっ」
って言われたのよ~!!
今帰っても、パパちゃんまだ帰ってきてないよっ。


・・・。
こんな事も言えるようになったんだなぁとびっくりしちゃった。
今朝もみつきと同時に起きたゆづ。
左の方でまだ寝てるハルくんを見つけて
「・・・あっちいってい~い?」ってみつきに聞いてきたのー!!
可愛かった   親バカ




沢山遊んできたゆづちんに今日も1クリックしてくださいな♪
 
人気blogランキングへ

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

水遊び。

昨日、午前中は社宅のみんなで水遊びをしました


みつきが実家にいる間から、みんなでプール出して
チャプチャプ遊んでるって話は聞いていたの。


チャプチャプって言ってもね、
プールの中に入って遊ぶのではなく、お水の中にいっぱい
じょうろとか、バケツとかスコップとかのオモチャを入れておいて
その周りにおこちゃまがウジャウジャ()集まって
思い思いに遊ぶわけなの。
大体、午前中の10時~11時くらいで遊んでるって聞いて
初参加したのでーす♪
一番下は4ヶ月のユウくん。一番上がゆづちゃびんで、
男の子3人、女の子3人の計6人が
プールの周りに群がってバシャバシャ
みんなお洋服びっしょりになって遊んでたよ
梅雨とはいえ、雨の合間の晴れは
暑いんだよねみんな気持ち良さそうでした


また参加したいなっ


そして ゆづちゃびん。
夕方お外に連れて行ったら(といっても社宅の敷地内)


派手に転んでしまって!!!


左肘あたりを派手に擦ってしまって、血も出たし(流血ではないけど)
少し腫れちゃった


なんで転んだかって言うと。


お外に連れて行ったら、しゅりりんとさきちゃんが遊んでいたの。
それでみんなで遊んでいたんだけど、
おっきいゴムボール(たぶん社宅の大きいお兄ちゃんの)
を発見した3人は、みんな一目散にボールに向かって行った!
当然ボールを拾ったのは、一番おねぇちゃんのゆづちゃびん
ガシっと両手で掴んだまま、まったく離そうとしない
ボールはみんなで ポーイ して遊ぶものなのに


そのうち、両手で握りしめたまま、駐車してあった車の周りを
クルクル回り出しちゃた。
そして・・・。
転んだのである。。。


車の周りなんか走っちゃって、そのうち ズリッといくんじゃないかと
思っていたらさ、本当に ズリッっといっちゃったみたいで


角度的に死角のところで転んじゃったので
どんな風に転んだのか見えなかったけど、助けに行ったら
ベタッっと倒れてるゆづちゃびんがいたわ


夜のお風呂では、ちょっとでもお湯が傷にかかると
「い~たぁい~!!」と泣いて大変だったよ。
湯船にはとてもじゃないけど入れられなかった~
今晩は痛がらないといいんだけど・・・。




女の子なのに、ケガの絶えないゆづちゃびん。
今日もポチっと応援していってね♪
いつも読んでくれてありがとう
 
人気blogランキングへ

テーマ : 初めての○○ - ジャンル : 育児

後遺症?!

最近、ゆづしゃんのお昼寝タイムに
ブログ更新しているので、前の日の出来事更新になってる(笑)


なので今日も昨日の事ね♪


ゆづしゃんは ばばちゃんの事を
「ばあば」「ばばちゃん」と呼ぶんだけど、
実は実家滞在後半から、もう一つばばちゃんの呼び方が増えていた。
それは。


「おかあしゃん。」
 たぶんみつきがそう呼んでいたからだろうなぁ。


それで昨日の午前中、ベランダに向かって
「おかあしゃん!おかあしゃーん!」と泣くから
ばばちゃんに電話してあげた。
でも、電話だとあんまりしゃべらないゆづしゃん。。。
仕方なく、みつきが「おかあしゃんって言うから電話したんだよ」と
通訳してあげた。
ばばちゃんは嬉しそうだったけど、せっかく電話したんだから
沢山しゃべってくれればいいのにな、ゆづしゃん。


そんなゆづしゃん、実家に長くいた後遺症(?!)は
他にもあって。


昨日おやつにゴマ入りビスケットを何枚かあげたんだけど。
最後の1枚をなぜか食べようとしない。
にぎりしめて、チェアの上で立ち上がっちゃったから
「どうしたの?!」って聞いたら


コロちゃん!!」      だって


あら~ コロちゃんはいないのよね~。


「コロちゃんはね、じじちゃんちにいるんだよ。」
「ゆづ、バイバイしてきたでしょ?」と言ってみたら


「・・・バイバイした・・・。」  だって
遠い目をしてボソっと言ったなぁ


今朝起きた時も「ばばちゃん、いなぁい。」って言ってたし・・・。
もうしばらく、この症状は続きそう、かな?!



こんなゆづしゃんですが、どうぞ今日も1クリックしていってね
 
人気blogランキングへ

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

あああ。。。。


昨日はまたしても、添い寝で眠りこけちゃった。
気付いたら夜中の2時半だったよ。


おととい自宅に戻ってきて、昨日はハルくんお休み。
今日は日勤。
朝、ハルくんが仕事に行く時、めちゃくちゃ号泣したゆづたん。
ハイローチェアでパンパン食べてたゆづたんだけど
ハルくんが着替えたり支度している様子に何かを感じたらしく
「パパ!!抱っこ!!」とチェアの上で立ち上がっちゃった
ハルくんはもう荷物持って行くところだったんだけど
あんまりしつこくゆづたんが泣くものだから
抱っこしてあげたんだよね。
そしてら!!


引っ付いて離れない~!!


もう行かなきゃだからってみつきが抱っこを替わろうとしたんだけど
ハルくんが両手を離しても、がっしりしがみついてるの


なんとか引き離したんだけど


パパ~!!パパ~!! 抱っこぉお


悲痛な叫びでした


でも。


扉が閉まったら即泣きやんだのよね。
あらら? あんなに泣きすがっていたのに
ゆづってば げんきんちゃん。


そんなゆづたん。
帰ってきてから毎晩パパにしてもらっている事があるの。
それはね、危ないからお布団の上でないと出来ないんだけどね。


ロディオ?って言うのかな?
あの・・・馬みたいな乗り物にまたがって、グルグルまわるヤツ。
落とされたらダメなヤツ。
あんな感じの遊びをしてもらうのです。


ハルくんの背中にゆづたんがよじ登って
首から肩にかけてのあたりに両手でしっかりしがみついて
準備はOK
ハルくんが信じられない俊敏さでお布団の上を
ビュンビュン回るの!!
見てるこっちはゆづたんが振り落とされないか
ものすごい不安!!
でも当のゆづたんは
「キャアキャア」言っちゃってすんごい楽しそうなんだよね。


「もっかい!」「もっかい!」って何度も何度も
ハルくんによじ登ってるんだよ


帰ってきて、やっぱり体を使う遊びはパパじゃないとな~と
実感したみつきでした


今晩もきっと
ハルくんによじ登って「もっかい!」って言うんだろうな(笑)




ものすごいしがみつきとバランスの良さを見せてくれた
ゆづたんに応援1クリックお願いしますね♪
 
人気blogランキングへ

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

寂しさというものは
一瞬にして 胸に溢れる。


色とりどりの紙で懸命に覆って隠していても
一瞬の隙にその紙は どこかへ消え去り
寂しさが露出する。


じじちゃんもばばちゃんもゲートでお別れする時
泣いちゃってた。


ゆづはお利口に二人に手を振ってお別れしたんだよ。


前に一緒に電車に乗っていたじじちゃんばばちゃんが
途中で「バイバイ」って降りて行っちゃった時は
行かないでって泣いたのに。


置いていかれるのは自分じゃないって
わかっていたんだね。


飛行機の中では今までで一番の悪い子ちゃんを披露してくれちゃって
みつきは本当に、本当に大変だった!!
これが新幹線だったとして、
3時間も暴れられたかもしれないと思うとぞっとするわぁ。
飛行機って欠航とか搭乗機の変更とかあって
ハプニングも付きものなんだけど、
羽田ー関空 1時間ってのがやっぱり魅力なんだよね。
今日は大変だったけど。
空港に迎えに来たハルくんは
もう、もう、本当に嬉しそうにゆづを見つめて(笑)
「やっぱり可愛いなぁ」とか
「顔と体のバランスがいいんだよなっ」とか(笑)
バカ父親っぷりを発揮
帰ってきてからも
「すごいね!賢いね!!」の連続で子供みたいにゆづと遊んでたよ。
明日はハルくん休みだけど
お昼も夕方からも用事があって出かけちゃうんだって。
おうちにいる間だけでも、ゆづといっぱい遊んでやってね




ところでっ
しばらくPCから記事が書けないでいたら
ランキング順位が笑えるほど落ちちゃってました
日々の楽しみでもあるので応援してくれると嬉しいな♪
 
人気blogランキングへ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

今日は実家での最後の夕食という事で
じじちゃんが帰ってきてから
外食しに行きました。
最後の晩餐。
といってもみつきの希望により夢庵(笑)
近いし。

今日、お昼寝をしなかったゆづすけ。
寝かそうと努力したんだけどダメだったのよね
だから夢庵への行きは、自転車に乗せて、
帰りはそのまま寝てもらう為、ベビカで帰ってきたのさ。

みつきとばばちゃんの思惑通り、家まで6.7分の距離なのに
ゆづすけご就寝
もう9時になる頃だったのでちょうど良い感じでしたわ。
おほほほほ

でもじじちゃんは。

ゆづすけがお昼寝をしていないなんて知らなかったし
最後の夜なのに寝られてしまって不満げでした
「朝まで寝ちゃうのかなぁ?」
「遊んであげるのになぁ」
「起こすわけにはいかないわなぁ…」

はい。起こすわけにはいきませんっ。

ばばちゃんはばばちゃんで…。

テーブルにゆづすけが貼ったシールを見ながら

「あちこちでシールを見つける度に寂しくなる…」

なんて言うしぃ

困ったセンチメンタルちゃんです

確かに「こんなとこに!」ってくらい家中いたる所に貼ってあるんだけど…。
ちまっこいシールくんたちが。

1ヵ月以上実家にいると
毎日×毎日おてんばゆづすけの世話に追われて
ばばちゃんもヘトヘトになってしまっていたんだけど
それでもやっぱり帰っちゃうのは寂しいのね。
いっつも、いっつも、涙を流させてしまってごめんなさい。
気軽に会える距離じゃなくてごめんね。

またゆづ連れて帰ってくるからね。

明日はこりもせず、飛行機です。
欠航だけは勘弁してね。
明日はブログの更新できるか微妙ですが、
応援してくれると嬉しいな。
ランキングクリック お願いします

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

荷造り。

あさって帰るので、荷造りに追われているみつきです。こんばんは。

段ボール2箱で実家に戻ってきたけど
3箱で自宅に帰る事になりそう。

2箱はもう詰め終わったので、明日宅急便で出しちゃって
帰る土曜日の朝、残り1箱出す予定。(だけどあと1箱で入りきるかちょっと微妙

ゆづちんの鼻風邪はすこーし良くなってきてはいるけど
まだまだね。
鼻水が固まってきてるから、タンが絡むみたいで
ゲホゲホすると苦しそう…

土曜日までにもう少し良くなるといいな。

ハルくんは1ヵ月以上ゆづちんに会っていないわけだけど
TV電話はわりとまめにしてるのね。
でも電話だとゆづちんあんまり喋らないんだよね。
それでもちょっと長くゆづちんが喋ると
嬉しそうに
「これは会うのが楽しみだ
と言うんだよね。
びっくりするぞ、絶対
この時期の1ヵ月はでかいものね。
そしてイヤイヤ期に片足突っ込んだゆづちんを見てなんて言うかが見物なのだ(笑)

帰ってから生活リズムを元に戻すのがこれまた大変なんだろうな

!!
そうそう、昨日1歳9ヵ月になったゆづちんですが、
身長・体重はかってみたらね

全然増えてなかった!!

身長も体重も…。
80.5センチ  9.6キロ 変わらずでした。
実家だと大人しく座って食べてくれないから
あんまり量を食べてくれないんだよね。
身長も伸びてないなんてなぁ

来月に期待しまっす!

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

昨晩、ゆづちゃびんは11時頃眠りについた。

みつきはそれからゆづちゃびんの横で
カコカコ ケイタイでブログの記事を書いていたのね。
で、送信して気が付いた。

ゆづちゃびんの寝息があらい

寝る前まで普通に元気だったのに
いつの間にか鼻水出てきたみたいで
呼吸する度にズルズルいってる
眠りも浅そうだな~と思って見てたら

「うえ~ん」 あぁ!起きちゃったよ

それからが大変

泣き止まないからリビングで子供番組見せてなだめて…。
少しは落ち着いたんだけど…。
実は何日か前にいつもしゃぶる右手の親指の関節のところにピッと切り傷が…。それを今まで痛がったりしなかったのに
昨晩だけは異常に痛がって
眠いから指をしゃぶるんだけど、「痛い~」って泣いて
鼻水ズルズルでタンからんじゃって苦しくてまた泣く

ビデオ見ながらリビングでうとうと寝だしたからお布団の上に移動させると気付いて泣くのよ~

やっと布団で寝てくれたのは、もうすぐ3時になるって頃でした

そんなゆづちゃびん、朝ももちろん鼻が苦しくって起きた。
鼻を指差しながら「ティッシュ~」と泣かれたよ

なぁんでゆづちゃびんはもうすぐ帰るって頃になるといつも体調を崩すのかしらね?
土曜に自宅に戻る予定なのに…。
病院に連れて行こうと思ってたんだけど
いつも行く病院は小児科専門ではないので
苦い粉薬とか出されるんだよね。
前回飲ませるの苦労したからな…。
またあの戦いの日々を送るには(みつきの)体力的にきついな…(最近体調悪し)
という事で悩んだ結果、市販薬を飲ませる事にしたんだ。
今日は夕方おやつの後と寝る前に飲ませて、
今みつきの横でわりかし軽快な鼻息をたてて寝ております(笑)

朝までぐっすり眠ってくれるといいな♪
風邪っぴきゆづちゃびんに応援クリックをお願いします☆

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

昨日、ゆづちゅめはじじちゃん・ばばちゃんに
サンシャイン水族館に連れて行ってもらったんだよ。

雨だったのにね

前々から「日曜日には水族館に連れて行く!」と張り切っていたじじちゃんたち。
ゆづちゅめの頭をナデナデしながら
「日曜は水族館に行こうねぇ」と言っていた手前…。

雨でも行くぞ!!
ってなったみたい
雨の中、抱っこに傘で、頑張って行ってきてくれました。

ラッコちゃんにとっても興味深々だったみたいで
帰りの電車の中でも
携帯のビデオで撮ったラッコちゃんをずぅっと見てたんだって

そんなゆづちゅめ今日はと言うと。

何日か前に刺された右足のふくらはぎ横の(足の側面?)
虫刺され痕を一生懸命
ティッシュでふきふき。ふきふき。

あはは ゆづちゅめ、それは汚れではないのだよ。
いくら擦っても取れないでしょ?!
(あれれ?おかちいなぁ…)と不思議そうに虫刺され見てた

そんな愉快なゆづちゅめ、ちょっと前に13本目の歯が生えました♪

あとあとっ愉快な話続きなんだけどね、
今日、仕事から帰ってきたじじちゃんがね
「昨日ゆづちゃん、電車の中で、超可愛い~て言われたんだよなっ
って嬉しそうに話し出した。
「ブタの生まれ変わりみたいな顔する時もあるのになっ」

爆!!
ばばちゃんと爆笑しちゃったよ
なんてひどい事言うのよー!と思いつつ、ツボにはまってしまったのでした☆

た、確かに ぶっちゃいくな顔する時もあるけど
基本は 可愛い、可愛い言ってもらえるんだから!!
じじちゃんあんまり変な事言わないでよっ。

じじちゃんに暴言をはかれたゆづちゅめですが、
励ましランキングクリックしてくれますか?
今日はライブでしたっ

突然でごめんなさい(笑)
今日はゆづをじじちゃん・ばばちゃんに見てもらい
みつき、SOPHIAのライブ行ってきたの。
東京国際フォーラム。

せっかくだから
友達と行きたい!!と思って、
高校の時からの友達を誘って行きました。
彼女はSOPHIA好きではないんだけどね。
事前にMDで曲聴いておいてもらいました♪

今日もSOPHIAさんたちは
いっぱい×いっぱい笑顔をくれて
とっても楽しい、幸福な3時間でした。
今年で11年目。
みつきがファンになって、まる10年くらい(よく覚えてない)
ライブに行き初めてからは9年くらい?(覚えてない…最初に行ったツアーが199何年だったのか)
行ったライブの数だけ、
大好きな曲や
思い入れのある曲が増えて
ライブで聴きたい曲が増えて…。

ライブ前はいつも
今日はあの曲やるかな?とか期待がいっぱい膨らむのです。

だけど。
もちろん過去の曲だけを演奏する人達じゃない。
今回は最新アルバム「We」を引っ提げてのツアー。

当然アルバムの曲を主体に構成されるから
そんなにそんなに過去曲は演奏できないんだよね。
だから だから。
もちろん、みつきが聴きたくて聴きたくて仕方ない曲たちは聴けなかったりするの。

だけど だけど。
いつもみつきの心をいっぱい満たしてくれる。
それはたとえ期待していた曲が聴けなくても
彼らの放つ一音一音が
ちゃんとみつきに届いているからだと思う。

だから、
今日もいいライブだった。
明日からまた頑張ろう。
そしてまた行こう。

と思えるんだと  思う。

友達も「楽しかった」と言ってくれた。
嬉しかった。

今日は小さな女の子をよく目にした。
SOPHIAの曲をかけると
ゆづも首をフリフリしてリズムをとるんだよ。
いつか、「ゆづも連れて行って!」と言われる日が来るかもしれないなぁ。
なんて
淡い期待を抱きつつ、おやすみなさい(笑)
今日ゆづちん、ばばちゃんを怒らせた

午前中から雨だったし、ずっと家の中だったんだよね。
夕方、雨があがっていて、ばばちゃんスーパー行くって言うからゆづちんも連れて行ってもらったの。
ちょっとでも外の空気吸わせてあげようと思ってさ。

確か、6時半頃ベビカで出発して(子供乗せのついたチャリ、じじちゃん乗っていっちゃっててなかった)
みつきはその間、TDLの時の写真焼いたりしてたら
じじちゃんが帰ってきちゃった。
早いな…。じじちゃん。

「ゆづとばばちゃんスーパー行ってるよ」とじじに伝えつつ…思った。

…遅いな 

もう7時半だけど?!

嫌な予感…

ばばちゃんに電話してみると、
ゆづちんが散々ワガママ言ってベビカに乗ってくれず、
大量の買い物袋とベビカに乗ろうとしないゆづと
格闘中だと
おうちに帰れない!!と半泣き状態
急いでじじちゃんに子供乗せ付き自転車でお迎えに行ってもらいました

帰ってきたばばちゃんに詳しく話を聞くと

ゆづちんはどうやら行きもベビカに乗ってくれず
一緒にベビカを押しながらスーパーまで行って
お店のカートには乗ってくれたものの、
ひょいっと手を伸ばしては商品を取って、
自分の背中側にあるかごに器用にポイっと入れるんだとか。
(これは昔からやってるんだけどさ、ばばちゃん初めて見たから衝撃だったみたい)

そしてそして…。
帰ろうとしたらベビカに乗ってくれない!!
無理矢理乗せようとすると
「や・め・て~!!」
「イヤイヤ!やめて~!!」

「まるで誘拐犯みたいだったわよっ」とばばちゃん。

「もう!言う事聞かないゆづなんて知らない!!」って言われちゃってたよ。
まぁ、すぐ許しちゃったんだけどね
みつきとじじちゃんに
「ごめんなさいしなさい!!」と言われて
ゆづちんも一応謝ってはいたし…。
…反省してるようにはみえなかったけど

みつきが「連れて行ってあげて」と頼んだばっかりに
大変な思いさせてしまって悪かったです

ばばちゃんごめんね

ゆづはもう少し反省しなさーい!!
ワガママ全開ゆづちんですが、応援してくれる?!
20060608211216
ゆづぴん、最近 「撮影会」がお好き。

写真、暗いでしょ?

実家の階段で写真撮るのが好きで、好きで
泣きながら「ポーヂュ!」「ポーヂュ!」と言って、撮影会して!!とアピールされるの
すごーいしつこいのでカメラ持ってついて行くと
嬉しそ~に階段に座り込み、「ポーヂュ!」してくれるのです

今日みたいな日は階段、電気つけても暗くって、こんな暗がりの写真になっちゃった。
デジカメならちゃんと撮れるけど、ケイタイだからネ☆
頭につけてるミニーの耳は
ディズニーランドで買ってあげたやつ。
パーク内で耳つけてはしゃぐ可愛いゆづが見たくて、買ってあげたのに…。
「イヤイヤ!!」って全否定されて、結局パーク内では一度も頭に飾る事はできず…
シュンだったみつき。

帰ってきてからは耳を見つけると、自分からつけて!と言ってくるようになったのよねー
もうっ ママ心わかってないんだから

自分の写ってる、写真やビデオを異常に見たがる
「自分好き」ゆづですが、
今日も応援してくれるかな?
ランキングぽちっ☆
20060607020133
TDLで買ってもらったプーさん風船がとても気に入ったゆづたん。

おうちの中でぷかぷか浮いてるプーさん。

ゆづたんの身長より紐を長くしてあるから
手を伸ばしても届かないのだけど。
「プーしゃん!プーしゃん!」とゆづたんなんとかプーさんに触ろうと必死

紐をぐいっと引き寄せて、プーさんが近付いたところで わたわた、わたわたして(笑)
なんか、プーさんと柔道でもしてるみたい☆

やっと捕まえたプーさんをガシッと掴んでは

チュウしたり、お目々触ったり
そして-。
バッと放したと思ったら
またまた「プーしゃん!プーしゃん!」
繰り返しですか~

そんなゆづたん、最近う○ちを教えてくれるようになった!!
してる最中か、し終わった後に
「う○ち!」と言ってくれる。
ちょっと進歩したなぁ
でもオムツ取り替えようとすると、「イヤイヤイヤ」って逃げるんだけどね

ちょっと賢くなったゆづたんを応援してくれますか
20060607000912
TDLで買ってもらったプーさん風船がとても気に入ったゆづたん。

おうちの中でぷかぷか浮いてるプーさん。

ゆづたんの身長より紐を長くしてあるから
手を伸ばしても届かないのだけど。
「プーしゃん!プーしゃん!」とゆづたんなんとかプーさんに触ろうと必死

紐をぐいっと引き寄せて、プーさんが近付いたところで わたわた、わたわたして(笑)
なんか、プーさんと柔道でもしてるみたい☆

やっと捕まえたプーさんをガシッと掴んでは

チュウしたり、お目々触ったり
そして-。
バッと放したと思ったら
またまた「プーしゃん!プーしゃん!」
繰り返しですか~

そんなゆづたん、最近う○ちを教えてくれるようになった!!
してる最中か、し終わった後に
「う○ち!」と言ってくれる。
ちょっと進歩したなぁ
でもオムツ取り替えようとすると、「イヤイヤイヤ」って逃げるんだけどね

ちょっと賢くなったゆづたんを応援してくれますか
20060605190316
昨日アップできなくてごめんね。

行ってきたよ!! TDL♪

ねずみの国に行ってきました

昨日、朝、5時半起きして6時半に家を出て
到着したのは8時半!
ゆづちゅめは早起きだったにもかかわらず
電車の中で寝てくれなかったんだよね。
眠いだろうになんだかとっても上機嫌で、扉が開く度に
「あっ あいたっ」って言って降りようとするから困り者でした

開園は一応9時だけど、もう入れるみたい。
ミッキーやドナルドたちがお出迎えに出てきていたけど
写真撮りの長蛇の列が…
む、無理ですぅ。こんな列並べないって
みつきはまずプーさんのハニーハントのファストパス取りに行かないといけないんだからっ。
と、いうわけでじじちゃん・ばばちゃん・ゆづちゅめは、ベビカを借りに行き
みつきはファストパスを取りにGO!!

さ、さすが日曜日 9時前に入場したのに
(走ってないけど)取れたファストパスは14時-15時だったよ

さて、パスを取ったらまずどこに行こうかな。
ベビカを借りた後、ハニーポップコーンに並んでいたじじ達と合流すると…。
あっ ゆづちゅめ寝ちゃってる!!
つ、着いたばっかで…
まぁいいや。朝早かったのでちょうど3人とも小腹が空いてたの。
ゆづちゅめ寝てる間にピザ食べちゃった
ここのピザ美味しいんだよねー。
お昼は激混みするけど、さすがに午前中は空いてる(笑)
ピザ食べ終わって10時半。
でもゆづちゅめ一向に起きそうにないぞ。
うーん。。。じゃあ、お土産買っちゃおう!!
みつきはいつも土産物屋が混む夕方を避け、遅くともお昼過ぎまでにはお土産買っちゃって、コインロッカーに入れておくんだよね。
寝ちゃってるしちょうど良い♪

じじちゃんと寝てる子ゆづちゅめは11時半からのパレードの場所取りに残し
ばばちゃんとみつきはお買い物♪
でもパレードまでの1時間なんてあっという間で
お土産すべて選びきれなかったよ

場所取り中に起きたゆづちゅめは、じじちゃんにおやつをもらい、ご機嫌で待っていたそう。
パレードどうかな? 怖がるかな??
大きい音が苦手だし
と思っていたけど、大丈夫だった
ちょっとびびってはいたけど、大喜びではなかったけど、わりかし喜んで見ていたような

パレードの後は、お昼ご飯!
和食と決めていたので、さっさと移動して行ったら、10分待ちくらいで入れたよ
ちょっと気分の悪かったみつきはほとんど食べられなかったんだけど
ゆづちゅめはお子様ランチをそれはそれは美味しそうに食べてました
食事を終えてお店を出る頃にはロビーに人が溢れていて
良いタイミングで入れたんだなって思ったよ。

さてさて! ゆづちゅめ初めてのアトラクション!
イッツアスモールワールドへ。
これはスムーズに入れたよ

さすがお子様向けね
ゆづちゅめもなかなか楽しんでいるようで
笑顔は「微笑み」くらいだったけど、音楽に合わせて体をフリフリしていたよ

なんだっ
汽車ポッポでも泣いてたから、無理かと思ってたけど意外といけるじゃん♪
調子に乗ったみつきは待ち時間20分だったピノキオにも乗せてしまいました

ピノキオってどんなのだったっけ?と思いながら(笑)

そしたら思ってたより暗くて怖かったんだよね
ゆづちゅめは固まってたよ
終わって乗り物が止まってからちょっとふぇって泣いた

あらあら、ごめんなさいね

そろそろハニーハントの時間。行くぞ~♪

泣くかな?泣くかな?とちょっとハラハラしたけど
泣かずに乗れました♪楽しんでいる時もあり、怖くって固まってる時もあり…って感じだったかな。
でも、降りてからもケロっとしてたから
ハニーハントはOKみたい
写真はプーさんのお店で、売り物のでっかいプーさんに抱き着いてるゆづちゅめ

ハニーハントから出てきたら、あと30分ほどで3時からのパレードの時間。
近くのトゥーンタウンでシート敷いて見る事にしたよ。
せっかくのパレードなのに、ゆづちゅめが興味を示したのは最初のミッキーだけ
一生懸命手を振っていたと思ったら…その後はハニーポップコーンに夢中
こんな美味しいの食べた事ない!!って一人でがっついて食べてた…。
食べさせてあげた事なかったもんね
ポップコーン…。最近みつき甘くなってきたな…。

パレードが終わってすぐ「ミートミッキー」に行ったんだけど、すでに55分待ち
ミッキーのおうちでミッキーとお写真撮れるやつね。
無理、無理っ
もうゆづちゅめ以外みんなヘトヘトなんだもの
おっきいミッキーちゃんに会わせてあげたかったけど
断念して、もう1回イッツアスモールワールドに乗りに行ったよ。
2回目なので初めての時より笑顔×笑顔
一生懸命からだフリフリしてました
降りてからもなにやらしきりにしゃべってた(宇宙語)から
「ゆづちゃん楽しかったんだねー!良かったねー!」ってこっちが嬉しくなっちゃった

さてさて帰るぞい。
混んでる土産物屋の中をウロウロして(だから夕方は嫌なのよ)
少しお土産買い足し、買った物はほとんど自宅の方に日付指定で送っちゃった。
ハルくんのいる日に指定して。

最後にゆづちゅめ、じじちゃんにプーさんの風船を買ってもらい大喜び
来た時から風船が気になってしょうがなかったんだもんね☆

これにて、「小さなゆづ」初めてのディズニーランドの旅、おしまい おしまーい♪

みんなどっっぷり疲れたけど、ゆづ初めてにしては乗り物も泣かなかったし、楽しめたのでは?!
次は泊まりがけで行きたいな。
遠いし、日帰りじゃ夜のパレードも見れないしねぇ。

相当オネムさんのはずのゆづちゅめ、帰りの電車でもなかなか寝ない!!
ポップコーンを一人で抱えて
ボリボリ、ボリボリ…。
もう底が見えてる
「こりゃあ食べ終わるまで寝ないね…」と言いつつもなんとか寝かそうと肩にもたれさせてみたり(笑)
もたれながら食べてたゆづちゅめ、だんだん眠くなってきて…。
最後はポップコーンに腕を伸ばしたところで~
眠気に負けてしまいましたよ
ポップコーンのバケツ(って言い方もないと思うけど)に手を突っ込んだまま寝ちゃったのでした

昨日はあまりに疲れていたので、ブログの更新もせず寝てしまったの
ディズニーランドどうだったかな?と気になって見に来てくれたお友達、ごめんなさいね。
頑張って書いたのでランキング応援してくれると嬉しいな
今日は午後から近くに越してきた新婚さん・みほちんのおうちに遊びに行ってきたよ
近くだけど、みかちんが車で迎えに来てくれました
二人とも働いていた時からの友達よん
みかちんとこの光くんは今春幼稚園に入ったばかりのお兄たん。
お兄たん好きなゆづりん、いっぱい遊んでもらえるかしら??

行きの車の中では、あら?ちょっと人見知りちゃん?て感じだったけど…。
みほちんちに付いたらほぼいつものゆづりんだったわ
最初こそは、出されたお煎餅、(これ、食べてもいいかちら…?)
といった謙虚さが若干垣間見れて
(あら、めずらしぃ…)と思ったけど、そのうち図々しく右手にも左手にもお煎餅握りしめて
さらにお口もホッペタぷくぅですわ

まったく 食いしん坊なんだからぁ
光くんに
「ゆづちゃん食べ過ぎだよ!」って言われてたわよー

んでもって。
まねっこゆづりんは光くんと同じ事がしたいのね。
光くんがベランダ行けば追い掛けるし、
スプーンでお茶飲んでたら自分もやるんだ!!ってうぎゃうぎゃ言っちゃってさ。
さらには光くんのおトイレまで覗こうとするのよ
いや~ ゆづりんのエッチ!!

新婚さんのおうちでゆづりんがオイタしないかハラハラしちゃったよ

結構好き勝手やらかしてたけど、許される範囲だった…かな?
ご、ごめんよ、色々といじってしまって
許される範囲内だったらいいんだけど
みかちん、光くんも送り迎えしてくれてどうもありがとう
助かりまちた

今日は久しぶりにお出かけしました。
明日はじじちゃん、ばばちゃんとディズニーランドに行く予定。
どうかゆづりんが楽しんでくれますように
頑張って行ってくるぞっ
あ、雨でなければね☆
雨だったら中止。。。

最近休みがちな
「小さなゆづへママより」ですが、ポチッと応援しといてもらえますか
今日はブログおやすみ。

ごめんちゃい。
ちょっと前に、実家の自転車に子供乗せを取り付けた。
後ろにね。
最近ちょっとお出かけする時はそこにゆづすけ乗っけて行く。
でも~。自転車は押すだけ。
大人は結局歩いているのだ。
怖かったんだよね、最初。前に乗せるタイプなら見えるから安心だけど
後ろだと見えないし、腰ベルトだけだし…。
果たして今のゆづすけが大人しく乗っててくれるだろうか
心配だったからゆづすけ乗せて押して歩くようになったわけです

ここに乗せるとゆづすけはいつも上機嫌
ベビカに乗っててもそうなんだけど
ゆづすけは気分が良いと、体を左右に揺らす
ブンブン、ブンブン、激しいんだよね
楽しいってのは充分伝わってくるだけど
左右に振られるとグラグラしてハンドルとられそうで危ないんだよね

でももうほんとに嬉しそうに歌を歌ったり
「ふぅー!!」だの「んきゃー!」だの叫ぶもんだから
ばばちゃんと苦笑いするしかないみつきなのです

今日も近くのお寿司屋さんまでお夕飯食べに乗せてったんだけど
左右にブンブン振るわ、縦にボンボン跳ねるわで

とっても危ないっす!!

うーん、気持ち悪い…。
みつきが食べたくて行ったお寿司屋さんだったのに
たいして食べられなかった
ゆづすけは暴れるし奇声を発するし

最近暑いのに寒い。
暑くて汗が出てくるのに、ゾクゾクするんだよね

へたってます…。
が…。応援してくれると嬉しいです、ランキング

 | BLOG TOP | 


