プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


おとといは結局、車で花火見に行ったよ。
やっぱり自転車で行くのとは大違いだよー。
早めに行ったから、夕方の遊園地の雰囲気も味わえたし♪
(某スーパーのポイントカード提示でタダで入れる。)


これ、遊園地の噴水前で撮りました
カメラ目線じゃないけど
20060828164540.jpg



焼きそばとかイカ焼きとか買って、ゆっくり食べて
花火が始まる前には食べ終えて、ばっちりな態勢
車で来たからこその余裕よっ。ほんと、自転車は勘弁。


この、10分の花火を見に来たのは2回目だけど、
たった10分でも目の前であがる花火って本当にキレイ!!
この前よりも感動してしまって、危うく涙が出そうだった
涙腺ゆるい・・・。
前回はまわりの「怖い~!」という声にながされてちょっと怖がったゆづりん。
今回は、まわりの子もみんな喜んでたから
ゆづりんもばっちり花火楽しんだよ
昨日でここの、夏休み中の花火も終わっちゃったし、
しばらくないなぁ。昨日は家の中からみた。
大晦日、また花火あげるだろうけど、里帰り中だから見れないし
今年見納めの花火でした


そして昨日は買い出し!
買い出しの途中で、ゆづりん、また風船で遊びました
ほんとは遊ばせる予定じゃなかったんだけど
いつもそこで遊んでるので、前を通ったら
当たり前のように入って行っちゃって
仕方なくお金払って(300円)しばらく付き合ったのです
「ゆじゅのピンク!!」とピンクの風船ばかり追いかけてたわ~。
こちらはカメラ目線いただきましたっ
20060828164527.jpg



そしてそして今日はハルくんお仕事なので。
ゆづりんと二人、お家に閉じこもってると、
ぐずって相手するのが大変なので、お友だちにメールしてみたよ。
そしたら遊びに来てくれましたぁ
6ヶ月のゆうくんを連れて、社宅のお友だち、池さんです♪
いつもは夕方外に出てると会うので、外でしゃべったりするくらい。
ゆうくんは6ヶ月だからお外で会っても
ゆづりん、あんまり絡めないんだけど
今日はお部屋でだったから、いろいろお世話やいてました


「あかちゃん、あかちゃん!」って何度も頭なでなでして。
果汁の哺乳瓶持って飲ませてあげたり。
お座りしてるゆうくんを後ろから抱っこしてみたり。


自分の未来の弟か妹にも
こんな風に世話やいてくれるといいんだけど・・・。
でも、ゆづりんのハイローチェアをネンネ型にしてあげて
ゆうくん寝かせてあげようとしたら
「ゆじゅがネンネしゅるのっっ」って
大騒ぎだったしなぁ。。。結局自分が寝てたし。。。


今日は池さん来てくれたから、ゆづりんの相手、
いつもより楽だったな
4時前に池さんとゆうくんが帰っていったら
すんなりお昼寝してくれたし
いつもはお昼寝させるの、大変なんだもん。
起きたらまた夕方からお外出ようね
またゆうくんに会えるかな?
今のうちにお夕飯の支度しよーーー。



そうそう、あさってから一泊で、
三重にあるスパリゾートに行ってきます!
ハルくん連休らしいので、この夏旅行してないし、
行った事ないので行ってみようかと。
プールだったらゆづりんも楽しめるだろうから
みつきもプール入っていいか、病院に電話して聞いてみないとだわー。


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

学資保険。

今日、ハルくんは朝帰り。


元々決まっていた会社の飲み会で
わざわざ県外まで出向き、飲み会
ハルくんの会社は飲み会が濃い
この辺でやっても、いつも帰ってくるのは2時3時。
それが県外での飲みだから、
昨日中に帰って来れない事は事前に確定していて
下の子がしっかりビジネスホテル予約していたという・・・。
いやいや、帰って来いよ
帰って来れないような飲み会行くなよ。。。
ていうかやるなよ。。。
なんて、嫁としての言葉は飲み込んでおくしかないのだ
男の縦社会って・・・・。


「結局2時間しか寝れなかった」とクタクタになって
帰ってきたのがお昼の11時。
ちょうどゆづたんお風呂場で水遊びさせていたので
一緒にシャワー浴びてもらって、それからお昼ごはん。
みつきも気分が優れなかったので
簡単お素麺。


が。







この素麺がこの後ちょっとした悲劇を生む





ゆづたんは基本的に麺類は好き。
「ちゅるちゅるめんめん」と言って麺類を好む。
なのに。


まだ3分の1も食べてないくらいで
ゆづたんのテーブルから素麺が飛んだ
お椀ごと飛んだ


ゆづたんの素麺はいつも、
大きめのお椀に麺もお野菜も全部入れてあげて
そのまま自分で食べさせてるの。
そのお椀をゆづたんは・・・
払い除けたのね
どうやら、テーブルに自分がこぼしたお茶でピチャピチャ遊びたくて
お椀が邪魔だった模様。。。。ってオイ!!



宙を舞った「お椀ごと素麺」は見事にじゅうたんに広がって落ち・・。


うちは、元々の畳がボロボロだったから
それを隠す為に、畳の上にじゅうたんなの。
最悪よね。
ただでさえ、今めんつゆのニオイだめなのに


そんな惨劇を引き起こした本人は
必死で片づけてるみつきとハルくんなんか、まっっったく気にせず
「ちゅるちゅるめんめん!あむする!!」って騒いでるし。。。



おまえがおとしたんじゃー!!!!
がぅっ



「ちゅるちゅるめんめん」をなくしたゆづたんの為に
みつきが
「シラスおにぎり(青のりとゴマ入り)」を作って戻ってきたら
ハルくん寝てるし!!


自分の素麺の残りをゆづたんに与えておいて寝てる!!


あの・・・。この素麺でさっき悲劇があったのに
よく与えるだけ与えて寝れますね・・・という
嫁としてのグチもグッッと飲み込み、
すでに素麺とつゆとでビチャビチャなテーブルを拭いて
素麺はもうこりごり・・・と撤去。
おにぎりを食べてもらう。


お疲れ寝不足のハルくんをなんで黙って寝かしてあげたかというと。


今日は2時から学資保険の契約のアポを取ってあって。
ソニー生命の担当の方が2時に来てくれる事になっていたので
少しでも寝かせてあげないと可哀想かな・・・という
みつきにしては珍しい仏心



で、学資の契約もやっとしたよ。
1歳で契約できました
(0歳の時に契約しようと思っていたのに間に合わなくて
  本当に今回やっと・・・って感じだよ。)



他の保険の話なんかもさらっと聞いたりしたので
担当の方が帰っていったのは4時ちょっと前だったよ。
ゆづたんは最初だけ人見知りで大人しかったけど
途中から暴れ出して、相手をするのも一苦労でした。。。
気持ち悪いよ。。。。疲れたよ。。。


さっきやっとゆづたんをお昼寝させて、
今ハルくんと二人仲良く寝てますわ



お米も切らしてるし、今日はお夕飯の支度しないんだからっ
(たぶん明日買い出しに行く。ハルくんお休みだから。)
寝る前に、また「自転車で花火見に行こう」とか言ってたし
夏休み中の土日にあげてるから、たぶん今日もあるはず。
ちょっと渋滞しても、駐車料金払ってもいいから
今日は車で行きたいわっ。
みつきもうおなか大きいのよ?!
5ヶ月も半ばなのよー!!


二人目だから、細胞が覚えているのか、
おなかが大きくなるのが早くてね。
最近、はっっと思って、おなかに乳液ぬりだしたとこなの
妊娠線予防クリームまだ買ってないからさ~。
胎動はね、5ヶ月に入る前から感じていて
先生に「早いね!!」って驚かれたんだけど・・・。
でもあれは胎動だと思うんだもん。
最近なんかは寝てると「ポコポコ」してる感じがするし。。。
もちろん、よわ~い「ポコポコ」だから
寝る時しか感じないけど・・・。
つわりがあって、胎動も感じると
「あぁ、赤ちゃんも頑張って成長してるんだなぁ
「みつきも頑張らなきゃ~」って思う


けど、つわりは早く終わってくれた方が嬉しいので
そこんとこ、よろしくね!赤ちゃん


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

今日ね!
初めてゆづちゃんから
「ママ、か~わいいっ」って言ってくれたの!!


それも突然。
朝、いきなりみつきの両頬を、ゆづちゃんが両手でペタってして
「ママ、か~わいいっ」  って!!


いっつも、みつきは一日に5回は
ゆづちゃんの事「かわいい」って言ってるんだけど
ゆづちゃんがみつきの事かわいいなんて言うの初めて!!
「ねぇねぇ、ママ可愛い??」って聞いても
「・・・。」黙って一応義理でうなずくだけだったのに。


すっごい嬉しかったから、
「ありがとー!!ゆづもすっごい可愛いよ」って言ったら
またまたっ
「ママもかわいいっ
だって!!奥さん!!



最近、ほんと成長してるわぁ。
今日なんか積み木をテーブルの上に並べて
左から「ゆじゅの!」「ママの!あむあむして!」「パパの!」
とかやって、ママゴトも様になってきたし、


そうそう!それにね!
最近、チョキも上手にできるようになった
10日くらい前からチョキやり出して、
最初はうまくできなくて うげー!ってなってたけど
いつの間にかすっかり上手になってた
だから最近はジャンケンが好き。
何を出しても「ママのまけー!」って言われるんだけど・・・


仕上げ磨きも、最近あんまり嫌がらなくなったんだよ。
みつきが大げさに「あ!!虫歯菌発見!」
         「ママがやっつけてあげるから!!」
とかうるさく言い立てながら磨くと大人しい。。。
そして終わるとゆづちゃん自ら
「さぁ、カミカミしてぶくぶくぺぇしようっ」と台所へ向かうのだっ
実際は、ブクブクぺッしてからカミカミ(キシリトールタブレット)
なんだけどね。
歯磨き粉つけて磨いてるからこの順序でやってもらわないとなのだ。


これであとはもうちょっと
素直にみつきの言うこと聞いてくれればなぁ・・・。
なんて思うのは高望みすぎ?!




ちょっとテンションを戻しまして・・・。ふぅふぅ



昨日、午前中に行った、幼稚園でのプール。
着いてまず、エレベーターで建物の3階に行き
そこで着替えなど用意をしたら、もう一度下まで降りて
今度は隣りの棟の屋上(3階)でプールでした。
でも、プールがある方は階段
プール自体にはテントを張っていてくれたので
直射日光も当たらないし、そんなに暑くなかったけど
つわり中のみつき・さきちゃんママには結構重労働。。。
さきちゃんママは誰よりも早く
さきちゃんを連れてあがり、みつきも後を追いたくて(笑)
ゆづに「そろそろ終わりにしようか?」と聞くも
「いや!!」っと冷たいお返事(涙)
結局ゆづは最後の最後まで入ってた。。。
棟を移動し、お着替えをさせて水分補給をさせた頃には
ヘトヘトでしたわ
先に戻っていたさきちゃんママもどうやらとってもお疲れさん。
他のお母様がたが子供の輪に入って
オモチャで一緒に遊んでるのを横目に
二人して壁に寄りかかって、
少しでも体力を回復しようと努めたのでした
でもすぐにゆづが一緒に遊んで!って腕を引っ張りにくるんだけどね


残りの力を振り絞って、なんとか社宅まで到着したものの、
ゆづもさきちゃんも石拾いなんかしだしちゃった


「・・わざわざ幼稚園まで行かなくても、充分楽しそうじゃない?!」
なんて、切ない事を言い合いながら
しばし立ちつくした私たちでした


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



ちなみにゆづが今日、テーブルに並べた積み木はこんな感じ
20060824165730.jpg

ちょっと「おっ!」って思うでしょ?!
「なんのおにぎり?」って聞いたら「おかか!!」って言ってた。




タイトルどうりなんだけど(笑)


今日は前々からみつきがみんなに勧めている、
ちょびリッチについてです。


今日、みつき2度目のキャッシュバック申請をしたの。


ちょびリッチに登録したのが去年の12月で
初めてキャッシュバック申請したのが3月。
1000ポイント=500円の換金で、3月に1500円もらって
今回申請したのは500円分


ちょびリッチ登録してからまだ8ヶ月なのに、
もう2000円のキャッシュバックだよ!!


みつき、たいしてポイントの高い資料請求とかはしてないのに。
毎日マメにバナークリックしてゲームしてるだけ。
あと、ネット経由の買い物は必ずちょびリッチからしてるくらい。


みんなも本当にお薦めだよ。
過去記事載せておくので参考にしてね♪
ちょびっとリッチになる方法





明日は午前中に幼稚園の園庭解放に行ってきます♪
社宅のお友だち、さきちゃんママが誘ってくれたので
明日はプールみたい。
暑いから(室内と違って)付き合うの大変だと思うけど
今週ずっとハルくん日勤で、ゆづ全然外で遊んでないから
頑張って行ってくるわぁ。
さきちゃんママもこの間から妊婦さんになって
今、つわりのきつい時期なの。
みつきよりつらいはずなのに、頑張ってるんだもんね。
みつきもゆづの為に少しは頑張ります



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



ああ、そうそう。
ちょびリッチサイト訪問&登録はこちらからどうぞ
みつきの紹介ポイントもつくと思うよ。
たぶん今は100ポイントかな。
懸賞・小遣い ちょびリッチ

テーマ : 主婦の皆さん家で簡単に稼ぎましょうよ!! - ジャンル : 育児

嫉妬?!

みつき、頭痛治ったよ


けど、つわりはまだまだ続くみたい。。。
ゆづの時も長かったしなぁ。
6ヶ月頃には落ち着いていたと思ったけど。
(今まだ5ヶ月だからもう少しの辛抱かな?)


最近、ゆづしゃんは
掃除機をとても嫌がる。


みつきが(頑張って)掃除機かけようと持ってくると・・・。


いきなりの抱っこ攻撃!


「ママ、抱っこしたい!!」間違った日本語。
と泣いて泣いて、抱っこするまでしがみついて付きまとうのだ
だから、最近掃除機かけるの本当に大変!
すごい時間かかるし、体力使う


今日もすごくて、かけ終わった頃にはみつきヘトヘト。。。


手足が震えてきちゃって(みつきのなんだかわからん持病)
動けないのでそのまま横になってたら
泣きわめきながら、上にゆづしゃん乗ってきた。


そのうちみつきの上で指しゃぶり始めちゃって
なんだか眠そう。。。
んん~?! まだお昼前なんですけど?!寝るの?!
と思っていたら、いきなり!!


「ゆじゅのだからっ」「ゆじゅのだからっ」と
目も開いてない状態で泣きながら









おなかを叩いてきた


・・・・。


もう、おなかの赤ちゃんに嫉妬してる?


。。。


「うんうん、ゆじゅのだね。」って抱きしめてあげたら
落ち着いたようで、またウトウトして結局そのまま寝ちゃったよ。


今日は夕方にお昼寝をしてもらおうと思っていたのにな。
それと言うのも。


みつき、今月社宅の月当番で、
今日の夕方、集金に回らないといけないの。
ゆづしゃん連れて回るのしんどいから寝てる間に行こうと
思っていたんだけど~。
ま、仕方ないね☆
こうしてブログの更新できたから良しとしますかっ


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

ダウン。

本当はハルくん実家から帰るのは昨日の予定だった。
でも、いくつかの事情でおとといの晩に帰ってきたんだぁ。


1。 17日の大きな花火大会が台風の影響で順延になった。
2。 みつきの体調がすこぶる悪かった。
3。 昨日、18日は夕方からハルくん仕事が少し入っていた。
3。 昨日、食材のまとめ買いに行かないといけなかった。


こんな事情で、一日早く帰ってきたのでした。
花火があったらたぶん無理して18日に帰ってきたんだろうけど
花火もないなら、(買い出しも行かなきゃならないし、仕事もあるし)
早めに帰ろう!という事になり・・・。


2。のみつきの体調なんだけど、
16日の夕方から、頭痛がひどくて・・・。
もともとみつきは偏頭痛を持ってるんだけど
痛み方は偏頭痛みたいだけど、みつきの偏頭痛の前にかならずある
閃光暗点(頭痛の前にキラキラ光るジグザクの線が見えて視野が狭くなる)
はなかったから、偏頭痛ではないんだろうけど・・・。
とにかく動くとズキズキ痛んだので、
ごはんの支度もろくに手伝えず・・・・。
17日、帰る日も、朝はあんまり痛くなかったのに
昼からダウン
お昼の支度もせず、お昼ごはんも食べず、寝かせてもらって・・・。
(後でごはんは食べた。)
でも、情けないやら、申し訳ないやら、
気持ち悪いし頭痛いしで、訳がわからなくなって
お布団に横になりながら、ポロポロ涙が出てしまって
みんなのしゃべり声も聞こえてくるし、
ゆづが頻繁に「ママはぁ~?」と言ってる声も聞こえてくるもんだから
余計涙が止まらなくて、そんな「泣いた」顔でみんなの前に出れず
しばらくお布団で過ごしたのです。。。
情けない


そんなわけで、布団にいても、まぁったく寝れなかったんだけど、
みつきが出て行ったのは2時半をまわった頃。
だいぶ落ち着きを取り戻していたので頭痛も少し治まり、
なるべく体を動かさないようにして帰る時間まで過ごしました。


早めの夕飯(みつきの希望によりお茶漬け)を食べ
お風呂にも入り、19時頃出発
道が空いてたので22時過ぎにはお家に着いたよ。
みつきは頭が痛かったからしんどかったけど
ヘトヘトに遊び疲れてたゆづが乗ってすぐに寝てくれたので
助かったかな


ハルくん実家滞在中のゆづの事を少し書くと・・・。
うちにはいない、ワンワンとニャンニャンに興味深々で
ニャンニャン(ひめちゃんという)には
チュウまでしようとしたのだ! 逃げられたけど。


いとこのふうちゃんとはほとんど喧嘩もせず、
仲良くぬいぐるみのワンワンをお散歩させたり
「さぁ!オサンポいこう!!」って声掛け合って廊下走りまわるのよ!


二人してテーブルの上で歌って踊って、すんごい楽しそうだった
しかも、なぜか二人同時に違う歌歌って、
それでも一緒に踊ってるのよね


もうすぐ4ヶ月のふうちゃんの妹・りんちゃんを見ると
「赤ちゃん!赤ちゃんだ!」って寄っていっては
おなかをポンポン。頭をなでなで。
しまいには、りんちゃんの手をとって
結んでひらいて♪までしてあげてたの!
あれは可愛かった~ ばっちりビデオに納めたよ


こんな風に書くと、
「あらあら、ゆづちゃん。良いおねぇさんになるんじゃない?!」って
思うと思うんだけど。


ところがどっこい!!
みつきかハルくんがちょっとでもりんちゃん抱っこしようもんなら
「ゆづ、抱っこしたい!!」と泣きまくりの大騒ぎ!!!!
これ、ゆづの間違った日本語で
本当は「ゆづ抱っこして!!」って事なの
ゆづがりんちゃん抱っこしたいって事じゃないのよー。


「あらら~。こりゃゆづちゃんヤキモチ大変だね。」って
みんなに言われちゃった


そしてこの連休、好きな物を好きなだけ食べさせてもらったゆづは
10㎏超えました
1歳11ヶ月にもなったことだし、昨日体重をはかったら
10.2㎏だったよー。
身長はまだはかってないんだけど


みつきの頭痛はだいぶ良くなって
今日はほんの少し痛いくらい。
昨日、歩いて5分の病院で診てもらったら
「肩こりからくるんでしょう」だって。
確かに肩はこってるけど、
最近よくハルくんに揉んでもらってたんだけどなぁ。。。


そんな訳で、あんまりPCに向かってると
余計肩がこるのでここらへんで今日はお終い♪


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

こわいっ。

みつき、ただいまこれを、ハルくん実家から書いています。


昨日、朝 自分ちを出発し、
途中1時間ほど走ったところで
4月の移動で、同じ社宅を出ていってしまった
仲良し・りょうきちちゃんちに寄ってみんなでお昼ご飯を食べ
そこからまた2時間ほど車を走らせて
ようやくハルくん実家に到着


家を出たのは9時半頃。
ハルくん実家に着いたのは3時半頃でした
りょうきちちゃんちに着くまでは
ゆづきち、まっったく寝てくれず、
最初は助手席につけた(新しいほうの)チャイルドシートで
大人しく「1歳からのかっぱえびせん」を食べていたのに
食べ終わったら、激泣きで
「おんりしゅる!!」の連発。。。
暴れて危ないので、解放してあげましたよ。。。
とほほ。。。


りょうきちちゃんたちとお昼を食べて
再度出発した後は、意外と早く寝てくれたので
楽ちんだったよ。
もともとの、つわりの気持ち悪さ&車の長距離移動の
気持ち悪さはもちろんあったけど。
クネクネ道だしね・・・。


いとこのふうちゃんとも今日は仲良く遊んでたし、
おもちゃの取り合いで泣いたりすることもなかったな


いい感じに一日が終わりそうでした。。。
が。


9時半頃、そろそろゆづきち寝かそうと
お布団の部屋にハルくんと三人で移動したら・・・。


ゆづきち、
「こわいっっ」とベソかき出した


いつも泊まらせてもらってるお部屋、
実は仏壇のお隣のお部屋で
仏教画の掛け軸や木造の置物とか・・・いろいろ置いてある。
みつきも前からちょっとオドロオドロしかったので
泊まりにくると必ず、掛け軸側はハルくんに寝てもらってた。


この前泊まりにきた時は、ゆづきち何も言わなかったのに
(って、結構前だから、その頃はまだそんな気持ち芽生えなかったのかな・・・。)
昨日は散々泣いて泣いて


暗いと怖いみたいだし、電気をつけて
さらに他のお部屋はもうどこも電気を消していたので
「ほら、明るいのはこのお部屋だけだよー。」
「あっちは暗くて怖いよー。」
「ママとパパとネンネしようねっ」ってなんとか誤魔化して
寝てもらったのが、11時ちょっと前でした


そんないつもより遅寝だったゆづきち・・・
今朝は6時前から
「こわい~」と泣き出した


あらあら・・・。
さらに、昨日夕方にした、じいじとのお散歩で
蚊に刺された2箇所がかゆくて仕方ないらしく、
みつきのお膝でウトウトしても
すぐ「ぱちっ」っとお目目開けて
「痛いよっ」とか「かゆいよっ」とか
「(お薬)ちょんちょんする?」と聞くとなぜか嫌がって
「いやっ」っと言ってはまたおしゃぶりしてウトウト。
お膝でウトウトするもんだから
みつきもまだ眠かったのに、横になれなかったよ。
猫アレルギーのみつきは寝るのもちょっと大変だったのに


結局そのまま寝る事はなく、
朝から「にゃんにゃん!」とか「ワンワン!!」とか
元気に活動してまする。
ちゃんとお名前でも呼べるのよ。
「ひめたん!ひめたんは?」にゃんこ
「きりや~!!」わんこ  とか、叫んでる(笑)


もうすぐふうちゃんたちが来てくれると思うから
いとこちゃんともまたいっぱい遊べるね


あいにくの雨で、(本当なら今日は)海に行く計画は
オジャンだけど、おうちの中でいっぱい遊ぼうね~


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



・・・夜、寝かせるのがまた試練だな。。。



テーマ : 寝ない赤ちゃん - ジャンル : 育児

今日はハルくん仕事。


9日~11日まで、なかなか内容の濃い連休を送り
(アウトレット行って~ゆづとハルくんは海も行って~みつきは美容院に行った!)


昨日はハルくん、仕事は休みだったんだけど
会社の人たちでレジャーに行っていたの。
ほんとは海行って泳いでバーベキューの予定だったらしいんだけど
海が荒れてるという事で、
川で泳いでバーベキュー♪となったらしいよ。


だからみつきとゆづたんはいつも通りの過ごし方。
午前中は家の中で遊ばせて、お昼食べてお昼寝させて、
起きたらおやつで、夕方からお外にちらっと。
社宅の敷地内で遊ばせるだけ。
昨日はシャボン玉持って外に出たから、
ゆづたん一生懸命、風に揺れるシャボン玉追いかけてたよ


ちなみにゆづたん、自分で吹くのも上手。
勢いよく、「プーッ」と吹くので、
とっても沢山シャボン玉が飛び出すのよ
でも、前にやらせてあげた時、沢山入ってたシャボン液を
最後には全部こぼしてしまったので、
容器を握りしめたままウロウロするから、傾いちゃってこぼすの。。。
空の容器にちょっとだけ液を入れて持っていったの。
みつき、学習してるでしょ


そんな、いつも通りの日だったのに・・・・。


夜はとってもボウケンジャーするはめに


みつきのおうちから、車で5分くらいの所にある遊園地では
年中 花火をあげる。


ゴールデンウィークとか夏休み中の土日。大晦日とか。
毎回10分ほどの花火で、そんなにたいしたものではないんだけど。
そして、この花火、この社宅から見えるのだ
うちは三階なので、微妙に見えずらいけど、
みつきは充分満足していた。
だって、出かけなくても見えるんだもん。
でも、ハルくんはいつも行きたがってたんだよねー。。。


そして昨日、
夕方帰ってきたハルくんがこんな無謀な事を言い出した!
「自転車2台で行こうっ(車は渋滞するから)」


はい。
前も自転車であそこまで行きましたね~。
そう、あれはゴールデンウィーク中で、やっぱり渋滞してるから
自転車でって・・・。
子供乗せついてないから、ハルくんが抱っこヒモでゆづ抱っこして。
でも、あの時とは状況が違う!!
みつきは妊娠中で、しかもつわり真っ最中なの!!


もちろんみつきはしぶりましたよ~。
まさか行こうと言い出すとは・・・。


でも・・・。
ごはんの支度をまだしていなかったみつき。
行けば屋台で食べるから作らなくていい・・・・。
ゆづとまだ一度も花火見に行ってないな・・・。



おバカなんですね~、結局みつきも。
行っちゃいましたよ
自転車だと、15分はかかるんだよね。
橋渡るから坂もあるし。
きつかったな~~~~。
ついたら、体力メーター、ゼロに近かったな。。。
しかも、自転車漕いで気持ち悪くなったうちらは
結局たいして食べられなかったし


でも、近くで見る花火はやっぱりいいねー!!
10分だからあっという間に終わっちゃったけど
すんごい近くで揚がったから、とってもきれいだったよ。
まわりの子供達が「怖いよーっ」って騒ぎ出したから
ゆづたんもちょっと「こわいっ」ってベソかいたりしたけど
あれはまわりに流されたのね。
実際は怖くはなかったとみたっ
ちゃんと拍手もしていたし。


あっという間に終わったので、あんまり疲れの取れていないうちらは
駐輪場までのんびり歩き、水分補給をしてから
「さぁ 帰ろう!」


うちに着いたときにはもうフラフラで
しゃべる気力もなかったよ。
じゅうたんにいつまで~もベタッと寝てるみつきをそのままに、
ハルくんは焼きそばをちょっとしか食べてないゆづたんに
しらすご飯を用意してくれて、
部屋も片づけてお布団も敷いてくれました


ゆづたんは一人賢く、
いしいね~これ!」を連発しながらしらすご飯食べてたよ
が強いゆづたんの発音。


これ、携帯で撮った花火ね。
20060813144854.jpg




明日仕事から帰ってきたら、あさって15日から18日まで
またまた連休のハルくん。
この連休はハルくん実家に行ってくるよ。
最近また気持ち悪さがぶり返してるみつきは
片道4時間弱が一番心配。
ゆづたんはチャイルドシート乗ってないだろうし・・・。
絶対酔うだろうなー。
あぁ、そういえば、
ますみんからジュニアシート購入すれば?
というコメントがあったんだけど、
実は、二人目もできた事だし、
新たにチャイルドシート、購入してたんだよね。
こんなの



これなら乗ってくれるんじゃないかと思ってさ。
でも全然だめだったよ。
暴れる、暴れる!!
しかも暴れるとずれてくるの、これ
また新たに購入するのはシャクだから
そのうちこれに乗ってくれるようになるのを待ってるのだ



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

昨日もちょっとハードな一日でした


昨日から五ヶ月にはいったみつきは
午前中に検診に行き(1ヶ月ぶり)、
先生が緊急手術という事で、だいぶ待たされちゃったので
検診が終わったら、そのままお昼ご飯は外で済ませました。
うどん。


赤ちゃんは順調のようで、特に問題もなく、
先生も疲れていたのか、
診察はチャッチャと終わり、帰されちゃいました
赤ちゃんの写真、もらえなかった
次はまた一ヶ月後だって~。


で。


お昼を食べたショッピングセンターで本屋をうろうろしてたら
ゆづちゃん寝ちゃった
ハルくんに抱っこしてもらってたからな
おなかもいっぱいになって眠くなったのねん☆


そして、午後はみつき、美容院の予約をしていたので
おうちに向かう途中にある、いつも行く美容院で
みつきだけ降ろしてもらって、髪切ってきたよー
クセっ毛のみつきは、
縮毛矯正をかけてもらい、カットもしてもらいましたっ
久しぶりに髪型が変わってちょっと嬉しいのだ
パーマ液のニオイにヤラレ、だいぶ気持ち悪かったんだけどね
しかも、みつきがお願いした髪型ではないんだけど
まぁ 良いです。。。


んでね、自分で運転のできないみつきは、当然帰りも
ハルくんに迎えにきてもらわないとならないわけで。


問題が一つ。
ゆづちゃんはチャイルドシートに乗ってくれない。。。
自分から「ゆじゅのおいす!」と座っても、
ベルトをしようとすると、「イヤイヤ!!
無理矢理お菓子でつって乗せても、食べ終わったら
泣きわめいて暴れて、自力で抜け出してくるのです


美容院で降ろしてもらった行きは、
ゆづちゃんぐっすり寝てたからさ、問題なかったんだけど・・・。
お迎え大丈夫かな~?と心配だったんだよねぇ。


ま、無事お迎えに来てくれたんだけど
「無理に乗せると泣くから」って
助手席に普通に座らせてきたみたい。
「赤信号とかで止まるたびに、抱きついてきたけど、
       大丈夫だったよ」とハルくん。


髪型の変わったみつきを見て、ゆづちゃんは少し不思議そう
みつきの髪をチョロチョロ触りながら、
ジーっと見つめられちゃいました


縮毛矯正なので、「今日は髪洗わないでね」と言われ
くさーいパーマ液のニオイが みつきを襲う
今日はもうだいぶマシだけどね。
長時間の美容院大変だったけど、これでしばらく楽できる!
朝起きて何もしなくても外に出れるし、
添い寝中にピンポン♪きても、ボサボサじゃない!
これは嬉しい




・・・こんな、みつきの事ばかり書いてもなんなので(笑)
ちょろっとゆづちゃんの事も。


ゆづちゃん最近、ハルくんとお散歩に出かけて帰ってくると
玄関先で、何をしてきたのか一生懸命伝えてくれるの!
一生懸命聞かないと、理解するのは難しいんだけどね、
ゆづなりの言葉で一生懸命話してくれるので
みつきはとっても嬉しい


昨日、美容院に迎えにきてくれた帰りも、
どうやら外で遊びたかったゆづちゃんは、
まっすぐ階段に向かってくれない
するとハルくんが
「じゃあちょっとお散歩させてくるよー。」と。
何から何まで・・・ありがたいです


んで、20分後くらいに帰ってきた
するとゆづちゃん、
「カメしゃんと~ ぽいっして~ごにょごにょ」
「ごにょごにょわんわんと~」


ハルくん通訳曰く、
「川にカメが泳いでいて、ずっとついていって、そのカメに石を投げたりしたんだよ。」
「わんわんも見てきたよ」
だそう


さらに、部屋にあがってからも、自分の右膝チョンチョンしながら
「いたい、いたいしたの~! ここねっ」
「いたい、いたいしたのぉぉ!」と教えてくれた。
見たら擦りむいてて、ちょっと転んじゃったんだって。


こんな風に、色々教えてくれるようになって
毎日同じゆづじゃないのね。
毎日いろんなものを吸収して成長してるんだなぁって
思いました


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

予定通り。

昨日は予定通り、大阪のアウトレットに行ってきたよ♪


でもその前に、通り道のイオンショッピングセンターにも寄って
先にゆづを少し遊ばせて、ここでお昼を食べてから
アウトレットに行ったんだ。


夏場のアウトレットってやっぱり暑いね
家を9時頃出て、アウトレットには2時頃着いたので
着いた頃にはもうだいぶ疲れちゃってて、
たいして見て回れなかったよ。
イオンでのんびりし過ぎたのねん☆
(イオンには10時に着いて2時近くまでいたので
プチバトーでゆづの服を見るも、
2歳3歳サイズあんまりいいのなくって何も購入せず。。。
結局買ったのはハルくんの仕事用の靴だけ。
まぁこれが目的だったわけだし、いいんだけどねぇ。
だいぶしんどかったみつきは
帰りの車の中で、チャイルドシートに座ってくれない
ゆづの相手をしてたら、酔ってしまって
家に着いた時はフラフラで
自分でもどうしていいのかわからない状態でした



そして、今朝。
最近少しつわり軽くなってきてた気がしてたのに
今日は朝からとっても気分が悪い
(今日はなるべくゆっくりと過ごしたい。。。)と思ったみつき。
でも。
予定では今日はに行く日だったのだ。
そんな事決めたのみつきはすっかり忘れていたのだけど。。。


「疲れがたまってるから行きたくない・・・・。」
と言うみつきにハルくん、
「今日行かないともう連れていけないよー。」
「・・・じゃあ、ゆづと二人で行ってくるよ


と言うことで、まだ行った事なかった一番近い、
歩いていける浜に、ハルくんゆづをベビカに乗せて出発


お昼、12時頃二人が帰ってくるまでみつきはのんびり過ごせたけど・・・。
気持ち悪さ変わらず~
帰りのベビカで寝ちゃったゆづは
お昼も食べず2時過ぎまで爆睡だったよ
目が覚めると同時に、「でんでらりゅうば」と
「ぽぽちゃんぎゅう体操」を寝ぼけながら披露してくれたゆづ
か、可愛い  夢見てたのかな?


そんな、海で遊んで、お昼寝もたっぷりしたゆづちゃん。
只今もりもりお昼ごはん食べてますっ。


ゆづのお昼ごはん終わったら、
頑張って食料品の買い出しにいかなきゃ。
吐き気よ、止まれ~!!


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

体当たり。

さて、昨日ハルくんが無事一週間の出張から帰ってきました。


ゆづちんは日に日にハルくんの事を口にしなくなっていて
(寂しかったんだろうね。。。。)
みつきも刺激しないように、
ゆづちんにハルくんの話題は振らないようにしていたんだよね。
でも、昨日はもう帰ってくるし、
「今日パパ帰ってくるよー。よかったねぇ。」
とか
「お昼寝しておやつ食べて、お外で遊んだら帰ってくるよー。」
なんて言ってみた。
ゆづちんの反応は、「ウキウキ」してる感じではなく、
「帰ってくるかなぁ。。。」って
ちょっと嬉しさを押さえてる感じに見えたな


でも、お外遊びから帰ってきて(社宅の敷地内で遊ばせただけ)
お夕飯の支度をみつきがしていたら、玄関に向かって
「パパー!!!」と叫んでいたよ
フライング、フライングっ。
まだ帰ってくるってメールきてないよっ ゆづちん。


なかなか帰ってこないので、二人で先にお夕飯食べてた時
「ゆづ、パパに会いたい?」って聞いたら
まっすぐ前見て
「あいたいっ」って言った
もう、帰ってくるもんね。やせ我慢しなくていいもんね。


食べ終わって、洗い物してたらハルくん帰ってきたよ


ゆづちん、超嬉しそう


早速、お馬さんパカパカおねだりして遊んでもらってたよ。
パパ、ごはんまだなのに
ハルくんのごはん横から奪って一緒に食べて
(自分はさっき食べ終わったのにね)
お風呂一緒に入って、寝るまでずっと
ハルくんの体に体当たりしてました


体当たり・・・そう、その言葉のまんま(笑)
お腹の上で飛び跳ねたり、頭にダイブしてきたり
みつきの体じゃないんで、ハルくん痛がってたけど
好きにやっちゃって♪って感じで見守らせていただきました
なんたって、一週間、
ゆづちんの起きてる時間に一度も電話してきてくれなかったんだから


そんなハルくん、今日は日勤でお仕事行っちゃったけど、
明日から3連休♪
お仕事休みになったんだって。
明日はたぶん、大阪のアウトレット行ってきます。
ハルくんの仕事用の革靴がボロボロになってしまったようなので。
そこのアウトレットモールに入ってる、リーガルで買ったものなの。
なんでも、今までで一番、履き心地が良かったんだって!
だからまた、リーガルで気に入る靴があるといいなぁと思って




そうそう、この前、朝食べる物がなーいっって書いたじゃない?
あの記事書いた日の夕方、社宅のお友だち・さきちゃんママが
「買い物行くけど、一緒に行く?」ってメールくれたの!
お言葉に甘えて、乗せてもらって買い物してきました!
そんな風に気遣ったもらっちゃって・・・。
とっても嬉しかったのだっ。ありがとです♪
プーさんも、ブログ読んで、
「買ってくるものあったら言って~。」って言ってくれて・・・。
本当にみなさん、ありがとう




最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ




おまけ☆
昨日、夕方ゆづちん連れて外に出たら、
社宅の女の子たちが遊んでいて(小学生)、
ゆづちんも一緒に遊んでもらったのね。
ゆづちんはおねぇちゃんとかおにいちゃんが好きだから
一緒にいられる事が嬉しかったみたいで、一人嬉しそうに
ピョンピョンはね回ってた(笑)
石拾い、一緒にしてもらったり。
お夕飯の支度しなきゃならない時間になってきて、
うちに連れて帰る途中も、階段から
「おねぇちゃぁああん!!」って手すりにつかまって叫びまくり
なかなか家に入ってくれなかったのでした


なんでいきなりこんな話をしたかというと。
ついさっき、ピンポン♪が鳴りまして。
出てみたら、昨日のおねぇちゃんたちだったの
「ゆづちゃん、遊べる?」って!!
ちょっと嬉しいじゃな~い?? 誘いに来てくれるなんてっ


でもでも生憎、ゆづちん今爆睡中
「起きたらお外に行くと思うから、その時いたら
   遊んであげてくれる?」とお願いしておきました。


これまた嬉しい出来事でした♪


ゆづちん今日なかなかお昼寝しなかったので、
起きたらお夕飯ってコースになるかもしれないんだけどねー。
もっと早く寝れば良かったのに! あ~ぁ

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

ゆづべぇの1~10はちょっとおかしい。

「いち にっ さん しっ ろく しち はち きゅう じゅ!」


あれあれ??


「ご」は?!


最近いっつも「ご」が抜けてる。
「しっ の次は  だよー」って何度言っても
ゆづべぇには「ご」は必要ないみたい(笑)


いつになったら正しく覚え直してくれるのかなー。
根気よく、教えるしかないね。。。



明日でやっと・・・
ゆづべぇと二人きりの生活が終わります
夕方帰ってくるのか夜なのかわかんないけど
とにかく明日出張からハルくん帰ってきます
な、長かった・・・一週間。。。
(今のところ)虫も出ず、なんとか無事に暮らせていましゅ。


この一週間、食事はどうしていたかと言うと
野菜・果物はたんまり買い込んであったので問題ありませんでした。
食欲もないし、作る気力もないので
毎日粗食。それに付き合わされたゆづべぇが可哀想だけど
毎食後のようにデザート(リンゴとかブドウ)出してたから
本人はこの方が嬉しかったりして?!
でもどうしても切れてくるのがパン・牛乳・バナナ
ちなみに今のみつきの体力では
暑い中ゆづべぇ連れて買い物に出られないの・・・・。
なのでじいじたちが来た日に
ゆづべぇみてもらって、買い物に行かせてもらいました
でも、その時買ったパンも今朝で終わり、
明日は何を食べようか・・・。
牛乳がまだちょっとあるからシリアルでも食べるかな。


でも、ここで一つ誤算が


明日の晩ハルくんが帰ってきても、
あさって休みではなく、日勤らしいのです
か、買い物に連れて行ってもらえない~。


まだまだ、朝食をどうするか、悩む日は続きそうです(笑)


え? 米を食べろって?
あんまり食べたくないにゃーーー。



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ







テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

歯磨き。

みつきもなんだか昨日から寂しくなっちゃった。


なんだかしんみり。気分が落ちちゃった
こんな時、自分の寂しんぼうぶりを実感するわ。。。
みつきってば、小さく小さくなっていってしまいそう。。。
社宅の誰かに遊んでもらおうかなぁと思ったけど
生憎の土日。
今はこの社宅、
平日日勤・土日休みの旦那さんのおうちばっかりなんだよね
引っ越していっちゃった、しーちゃんちはうちと同じように
土日関係なく泊まり勤務だったんだけどな。。。


こんな気分の時は、ここから逃げ出したくなる。
バスでも乗ってデパートに行こうかとか考えるけど
体調がおっつかないよな・・・ゆづと二人では・・・とか
思って結局やめちゃう。


一週間、実家に帰ってれば良かったな。とか考える。
気持ちがダウンしてなければそんなこと考えないんだけど・・・
たった一週間じゃ、遠くて往復が大変なだけだもんね。


ゆづの為にもテンションあげていかないとな~~~。


さて、そんなわけで、今日は歯磨きのお話でもしようかな。


ゆづはこの前、なぜだかブクブクペッができるようになっていたので
あれから早速歯磨き粉を購入したみつき。
ゆづは仕上げ磨きをなかなかしっかりさせてくれないので
歯並びも悪いし、虫歯が心配なみつきは
ちょっとでも歯に良いように、
フッ素入りの歯磨き粉を使いたかったの。
(気休めかもしれないけど


そして購入したのがこれ



これをほんとちょっとつけて磨かせてあげるんだけど
今ではこれをつけないで歯ブラシを渡すと
「チョンチョンして!」と怒られます
気に入ったらしいです


それと、仕上げ磨きをしっかりさせてくれた時だけのご褒美がこれ
  



キシリトールのタブレットね。
ゆづにはお菓子のラムネとかあげた事がないので
美味しいらしいよ。
ゆづにとってこれは「カミカミ」
「カミカミしゅる!!」と催促してくるので
すかさずみつきは
「カミカミは仕上げ磨きしっかりやらせてくれた時だけ
                   食べれるんだよ!」
と言って、歯磨きをさせるんだけど。。。
カミカミにつられて、仕上げ磨きをしっかりやらせてくれるほど
単純じゃないみたい
カミカミは食べたいけど、仕上げ磨きは嫌。
毎回、苦労してます、仕上げ磨き


そのうち、
自分で歯磨き仕上げ磨きカミカミ
ですんなりパターン化されればいいんだけどなぁ。




最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ


パパの影。

昨日、ハルくんじいじ・ばあばは
思っていたよりずっと遅く、夕方4時頃うちに来ました。


ゆづこが、二人が来る直前までお昼寝してたから
ちょうど良かったんだけどね。
旦那さんの帰りでも、彼氏の帰りでも、
誰かを待つ時間ってのは、そわそわするもんよね(笑)


お昼寝から起きたら、じいじ達が来たもんだから
ゆづこの喜びようったら、本当にすごかったよ


ぴょんぴょん、ぴょんぴょん飛びはねまわって、
全然大人しくしてないの (ゆづこはジャンプが得意。)


じいじ達、2ヶ月弱おねぇちゃんのふうちゃん(ハルくんの妹ちゃんの子)よりも
足腰がしっかりしてるねー!ってだいぶ感心してるようでした
ハルくんが
「女の子なのが勿体ない」って言ってた事を話したら笑ってたよ。
だってハルくんってば、みつきが
「女の子でもサッカーとかできるじゃない」って言ったら
「遊びででしょ~。。。」だもん。
本気で勿体ながってるよね(笑)




昨日、今日でみつき思った事があるんだけど。
ゆづこはパパが大好きだから、パパがいなくてもどこかで
パパの影を追っている感があって。


前に実家に帰っててハルくんに長く会えなかった時もね、
友だちの旦那さまに、そりゃあえらくなついてねぇ。。。
普段は男の人怖がるゆづこだったから、びっくりだったんだよね。
あの時は、みつきのお兄にもベタベタくっついてたし。
そして昨日今日も、(ハルくんにそっくりの)じいじにべったり
お散歩連れて行って!って催促したり
お馬さんパカパカ催促したり、さらには、
いつもハルくんがしてくれる、「肩車」まで催促してましたよ


あんまりゆづこが嬉しそうだから、ハルくんに1週間も会えなくて
かわいそうだなぁって改めて思っちゃった。。。


・・・・。
でも。
毎朝目覚めた時にハルくんが隣りに寝ていないと
「パパちんは?」と聞いてくるゆづこが
今朝は聞いてこなかったの
起きたらじいじもばあばもいたからね。


「なるべく電話してね。」って言ったのに
まだ一度も電話をかけてきてくれないハルくんに
ちょっとイジワルして
「今朝は パパちんは? って聞かれなかったよー
ってじいじの肩車写真貼付してメールしたのに


「泊まっていったんだねー。良かったねー。」って
普通にメールが返ってきて、
みつき的にはちょっと「ちぇっ」なのだ
ヤキモチ焼かせてやろうと思ったのになっ



ゆづこを沢山可愛がってくれたじいじ・ばあば、
今日は夕方から仕事が入っているからって
午前中に帰って行ってしまったの
もうちょっとゆっくりしていってほしかったよ。
ゆづこも何かを察したのか、帰り際じいじに
しきりに「抱っこ!抱っこ!」ってせがんでしがみついてた。。。


あ~んなに元気に走り飛びまわっていたゆづこが
じいじ達帰っちゃったら、しゅんと大人しくなっちゃって
みつきも寂しくなっちゃった


いつでも楽しそうに笑ってるゆづこが
みつきの元気の源なんだよ、ゆづこちゃん!
「ママちゃぁ~ん」ってすり寄ってくるゆづこも
ママはどわい好きだけどね


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ




テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

今日は社宅のお友だちプーさんちにお邪魔してきました♪
プーさんちにはハヤくんという男の子がいます。
(何度かこのブログでも登場してますが。)


プーさんちにお友だちが遊びに来るということで
みつきも誘ってもらっちゃったの


この前社宅内でゆづを遊ばせていたら
プーさんちからそのお友だちと
そのお子さん・ソウくん(ゆづと同じ9月生まれ!)が出てきて
その時ちょっと一緒に外で遊ばせてもらった縁で、
今回みつきも呼んでもらえたのです



男の子二人の間で、初めは大人しめに遊んでいたゆづだけど
途中から誰よりもお菓子を食べあさり
ジャンプしたりしてはしゃいでいたよ
最近こんな風におうちでお友だちと遊んだりしてなかったから
とっても楽しかったみたい
おもちゃも初めて触る物ばかりで、目新しいんだろうね(笑)
だいぶ食い付いて遊んでたよ。


お昼寝をしていなかったので、
みつき的にもしんどくなってきた4時頃、先においとましてきました。
おうちに着いて(って目と鼻の先だけど)
お茶チャを飲んだら即寝てくれたよ
沢山遊んだし、いつもは2時頃寝かすから
本当は眠かったんだろうねー。
眠くても遊ぶのね、子供は。 
また誘ってねー!!


そして5時半頃、この間、新居にお引っ越しした
しーちゃん(しゅりりんママ)がちらっと来たのだ。
鍵を返しにきたついでに寄ってくれたので
玄関で立ち話だったんだけど、お互いガーッとしゃべっちゃった☆
やっぱり、とっても仲良くしてもらっていたから
新居の話とか、色々ガーッと話題が出て出て・・・笑。
社宅から新しい土地に越すとやっぱり寂しいなんて話をしてました。
そうだよね。
また一から新しく周りとの関係を
作っていかないとならないんだもんね。
でも、しーちゃんなら、
すぐに何でも話せるお友だちが近くにできるよ!
誰とでもすぐに親しくなれるしーちゃんを
みつきはいつもすごいなぁって思ってたんだから。
誰からでも好感度100!って感じのしーちゃんがすごいなぁって。
それはもちろん、しーちゃんの性格が良いからなんだろうけど。
みつきがご近所さんになれたら、いいんだけどなぁ。
どうかなぁ(苦笑)


明日はハルくん方のじいじ・ばあばが来ます。
どうやら泊まっていってくれるみたい。
一晩は虫の心配しなくて済みそうです!!
良かった。。。


電話でばぁばに
「そんなに虫が怖いなら、ハル帰ってくるまで一緒に実家で過ごす?」
と聞かれたんだけど・・・。
確かに虫の心配はないけど・・・。
それはそれでしんどいような・・・・
行き帰りも大変だし、食事も飲み物も
色々気分によって、なので。。。
ハルくんの実家じゃ、何か口に入れたいと思っても
我慢しちゃいそうだし。。。
水分も今、まともに取れない感じなのでね
何なら気持ち悪くならずに飲めるだろう~?!
と模索してる日々なので
「考えておきます」って言ったけど、やっぱり断ろう。。。。


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


