プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はい。 激務に追われて更新をさぼっていたみつきです(笑)


いやいや、忙しかったんだってば。
ほんとにっ 仕事してるわけじゃないけどっ


見にきてくれていた方、ごめんなさいね。
このところ、睡眠時間もそこそこに、毎日朝から晩まで
ハウスメーカー決めに、悩んでいました。。。




決めましたっ
かな~り悩んで、本当にこれで良かったのか、
もやもやしたものがあるのは確かですが、
今日、契約金を振り込んだら、それもすっきりしました!!


後は良い家を、納得のいく家を建てるのみ!!
ハルくんとゆづと、頑張るゾ!!


振り込みは今日だったけど、契約書は明日交わします。



これで、夜も眠れるようになるかしら



話は変わって、ゆづちんですが、最近本当に可愛いのです。
どうしましょ?!
可愛いのですよー!!


まず、言葉。
ヘンテコな日本語を沢山使います
もともと、ゆづちんは「~ってば!!」ってよく言ってたんだけど
最近 ちょっと進化して。
「ゆじゅがやる ばっってん!!!


・・・九州人か?!


興奮すると使うんだよねー。
「かしてってばってん!!」とか(笑)半泣きで(笑)


あとね。
「ダメだだよー!」とか。
「ダメだよー!」でいいじゃんね。


あとね。
「ゆじゅのおなかのあかちゃん なでなでしてっ」って
服まくってポンポン出して言うの(笑)
いつも一緒にお風呂に入る時
「ママのおなかの赤ちゃん、なでなでしてあげて」って
言ってるからだろうね。


着々と「ゆづ語」を増やしております。



そして、仕草。
これが!!本当にもう、食べちゃいたいですね
ハルくんと二人
「何?!今の顔!見た~?可愛いねぇ」と癒されてます
お茶目っぷりが上がってきてるんだね。
成長してきた証拠だわ~。


そんなゆづちんだけど、
里帰りするまでに、お家の事で決める事沢山あると思うので
しばらくまともに家族で遊びに出かけたりできないだろうな。
その分、みつきと二人の日に沢山遊んであげなくては~。
忙しい日々になりそうです。



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



あぁ、妊婦検診はね、次の日またまたバスに乗っていってきたよ。
ゆづちんはママが赤ちゃんのエコーをしてもらうべく、
ベットに横になったら、
「ママんとこいく!!」って泣きながら看護士さんを振り払って
ベットによじ登ってきたよ
仕方がないので、エコーの邪魔にならないように
みつきの横に寝かせて一緒に赤ちゃん見ました

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

みつき、只今7ヶ月後半。
今日、検診に行ってきました。
車に乗れないので、
いつもハルくんがいる日に連れていってもらうんだけど
このところ、休みの日は用事ぎっしりで忙しくって
連れて行ってもらうのはちょっと無理だったので
ゆづを連れてバスで行ってきました


がっ。








なんと休診日!!


なんか、人少なそうだな~と思いつつ
産院の玄関口まで行ったら
「休診」の看板が!!
看板を見て思わず、「あっ!」と驚いてしまったみつき。
そのあんぐり口の開いた様子をちょうど中から見ていた看護士さんが
「月末最後の木曜は休診なんですよ」と教えてくれた


ちなみに診察券には記載されてない・・・。


そ、そんな~~。 知らなかった
わざわざバスに乗って行ったのに・・・。しくしく。
バス停までの道を行きも帰りもさっぱり歩いてくれなかった
ゆづっぺを抱っこして歩き、最寄りのバス停を降りた後も
まっすぐ家に帰りたがらないので、緑道を散歩させたりして
とっても体力を使ったみつきでした


でもゆづは、バスに乗れたのが嬉しかったみたい。
「ゆじゅのバスのったね」「バス赤かったね
と何度も言っていたよ。



・・・抱っこされてる間、
「重たいよぉ」と言うみつきに対して
「おもたくないよぉ!」と返してくるゆづっぺ・・・。
試しに、
「軽いよぉ。」と言ってみたら
「かるい?」と返してきたっ。


よく、言葉の意味理解してらっしゃる
「かるくないよぉ」とか言ってくるかなぁ?って
ちょっと思ってたから、「おっ?!」って思っちゃった。


本当にもう、色んな事を理解しているし
自己表現も上手で、
親バカみつきはゆづっぺが可愛くって本当に仕方ない
ゆづっぺのお絵かきを
「上手だね~~。」って褒めてあげると
「ゆじゅ、じょうずでしょ?!」と誇らしげに返してくるあたり
(んもう! こいつぅ)と思うし


みつきとゆづは、もっともっと小さい時から
「ゆづちゃああん
「ままちゃあああん」と、お互いたっぷり甘えあって
名前を呼び合うのが大好きなんだけど
これいつも結構エンドレス・・・。
最近は、ゆづがピトッってくっついてきたと思ったら・・・。
「ゆじゅちゃああんっていってぇ」と
催促までするようになってきた


可愛いのよ~
親バカなのよ~
ごめんなさい


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

ここんとこ、毎日忙しい上に
睡眠時間が短いので、しおれた花の様になっているみつきです(笑)
カラカラです(笑)
あ~、 頭まわんない。


ライブ!!
良かったよー。 ちょっぴし短いなぁ、もっと聴きたいよぉとは
感じたけど・・・。
清春で長いライブ慣れしてるからな・・・。
4時間近くやりますから、彼


懐かしい曲も多く、もちろん新曲もすごく良かったし、
なにより、一度みつきの中では諦めたライブだったので
一曲目が始まった瞬間、なんか泣きそうだったよ
「今ここにいれる事に感謝」でした。
大好きな曲もやってくれたし(いっぱいあるんだけど)
開演時間が早かったのと、終わったのも早かったので(笑)
思ってたよりずっと早く、家路に着けました。
それでも、駅からの終バスはなく、タクシーだったんだけど・・・。


実家に帰ったハルくんからなんの連絡もなかったので、
23時前には家に着いたのに、ソワソワして全然眠れなかった!!
お風呂入ってる間に電話くるかも・・・と思って
ザッッとシャワーだけ浴びたのに、連絡はありませんでした


次の日・・・昨日ね。
昨日はみつき、午前中から某S住宅メーカーさんの
バスツアーに参加していたの。
実際の構造体を見ながらの説明や、大阪のモデルハウスを見たり
実際にもう入居されてる、ご入居宅見学なんかをしたんだ。
みつきがおうちに帰ってきたのは、夜7時近かったんだけど
ハルくんとゆづは3時には実家から自宅に戻ってきてたみたい。
何時に着いたとか、なんにも連絡ないんだもん、
みつきはお家の話とかどうなったのか、凄い心配だったのに




結局、ですね。
「市内に家を建てるのは、まぁ仕方がないのかもね。」と・・・。
一応、理解を得た形にはなったのかな・・・。
連絡がないから、
(あっても「電車乗りました」とかで
 まっったく家の事触れてくれなかったから)
てっきりもうダメなのかと思って、落ち込んでたんだけど、
帰ってからそんな話などなど聞いて、ちょっと希望が


ただ・・・ハルくんのテンションが低かったので
なんだかみつきのテンションも上がらず


まぁ、これからが大変だと思うけど、なんとかなるさっ 
ということで頑張ります!!


ゆづはハルくん実家で、ご飯もちゃんと食べないし
歯磨きも全然しなかったんだって。
でも、ふうちゃんと遊べて楽しかったみたい。
帰りの電車も、ほとんど寝てくれてたみたいで、
良い子ちゃんだったって。
・・・行きの時こそ、「ママんとこいく!!」って
ちょっと騒いだみたいだけど、後は全然言わなかったって


ちょっと~。それどうよ?!
「ふぅ~~~ん」って言ったら
ハルくん、
「行きにだいぶ言い聞かせたからね」ってさ


でもでも、いいんだっ
6時頃もうすぐ帰るよってバスの中から
ハルくんに電話いれたら、ゆづが出て、
「・・・ママちゃんだ」って
すごい嬉しそうにしゃべってくれたから!!
普段電話でゆづの声聞く機会なんてそうないから
とっても、とっても可愛くて新鮮だったのだ


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

昨日、ゆづちんのお昼寝中にブログ書こうとしたら


FC2だけ開けなかったんだよね


「あれ?!」っと思って、ヤプログ・シーサーのお友だちの所を
見てみたんだけど、そちらは見れる。。。
FC2のお友だちのはみんな見れなかった。。。
そんなんで、更新できませんでした


今日、ハルくんとゆづ、二人で
ハルくん実家に里帰りです。1泊。
午前中に出かけて行きました。
チャイルドシートに乗ってくれないゆづなので
必然的に電車です


みつきは、というと。


ライブです。
ハルくんからの誕生日プレゼント。
SOPHIAのライブ、大阪で。




え~と。。。
大事な用で実家に帰るわけだから、
みつきもライブやめて行くって言ったんですけど、


「みつきがいない方が話やすい事もあるだろうし、
  誕生日プレゼントなんだし、行きたかったんでしょ?」って。


確かに、みつきがいない方が、お互い腹割って話せるだろうし
それはそうだけど、でもゆづを連れて行っては
まともに話が出来ないのでは・・・?
それだったら、ライブやめて、ゆづと二人で留守番って手も・・・。
と、意見はしたんだけど、
「大丈夫。」というハルくんの返事は
やっぱりみつきをライブに行かせてあげたいという
優しさなんだろうな。


大事な話に参加しないでライブに行った、とはさすがに言えないので
「うまい事いっとくから」って言ってたけど。。。




どうなる事やら・・・・。
なんだか最近、色々考える事が多くて、夜眠れません。
昨日も、4時まわってたな、寝たの。
(昨日は特別いつもより遅かったんだけど・・・。)




SOPHIAの18日発売、新曲聴きました。
今日のライブがみつき好みのライブになる予感がビンビンします。
ライブハウスだけど、取ってもらったチケットは2階指定席なので
妊婦のみつきにも安心だし、ハルくんの優しさに感謝して
いっぱい、いっぱい、全身で音を聴いてこようと思います。


それでは 行ってきます。




最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ






一年。

今日で「小さなゆづ」を書き初めて一年になりました!



みつきの友だちも読んでくれているけど、
ここを始めて知り合ったブログ仲間もいたりして・・・。
ここは、とっても大切なみつきのスペースとなりました


そして今日、みつき28歳になりました。
去年の誕生日から始めたので
ハルくんは今週毎日日勤。
付き合っていた時こそ、ちょっと気を遣って(?!)
誕生日なんかは洒落た事してくれたりしてたけど
最近はめっっきりだったので、みつきも何も期待してませんでした。
「ケーキはどうする?」とか一言もないし・・・。
当日も、何事もなく仕事に行ってしまうようなら
みつきとゆづの分だけ、自分でケーキ買いに行って食べてやる~!
食べまくってやる~!!
と思っていたのよ


でも昨日。
夜9時頃帰宅したハルくん。
手に大きな手提げを提げてる!!


「明日はお店、定休日だったから、今日買ってきちゃった。」
だって!!


嬉しかったよー!!
しかも、バースディケーキ用のホールケーキが
売り切れてたらしいんだけど、その場で作ってくれたんだって!
そこは、ちょっと前に出来たイタリアンのお店。
イタリアンのシェフも、ドルチェのパティシエも、
確か有名な人なんだよね。
見るからに美味しそうな、大きなホールケーキでした


・・・食べました、昨日。


え?!と思うかもしれないけど、 迷ったけど、
せっかく出来たてのケーキだし、
ゆづ寝てたからゆっくり味わえるし


今晩、ゆづと三人でホールケーキ囲んでお祝いしてもらうのと
どっちがいいのか迷ったんだけど・・・・。


ケーキが 今食べてくれ~!!
って言ってたの!!



笑。


なので、今日はホールではなく、一部カットされたケーキを囲んで
ビデオなどまわす事になります
それでも、ゆづとハルくんにお祝いしてもらうんだっ
いいんだっ それでっ
お夕飯だって、いつも通りの物をみつきが用意するんだし。
何より、突然ケーキ買ってきてくれた事が嬉しかったし♪




去年は
「ゆづ、ママにお誕生日おめでとうって言って!」と言っても
言ってくれなかったけど(当たり前。)
今日は、お願いしたら
言ってくれたし


そんな可愛い、我が子は昨日からはな垂れちゃんで、
みつきも若干風邪気味。
夕方ちょっと肌寒い中、遊ばせ過ぎちゃったな。。。
だっていつも帰りたがらないんだもん
まだまだ指しゃぶり絶好調のゆづは
鼻が詰まると致命的なので、夜中に苦しくって泣いたりするのだ。。。
早く治るといいねー。


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

テーマ : 誕生日 - ジャンル : 育児

ゆづちゃびんが今とってもはまっている物。
それは


「カラフルせんせい」!!







みつきが子供の頃はこんなにカラフルなのなかったんだよね。
ちょっと前から欲しかったんだけど
「スイスイお絵かき」もあるし、どうしようかな~と悩んでいたの。
でも、最近「おえかきする!!おえかきする!!」って
毎日うるさく言うので・・・。
それも、ボールペンとか、色鉛筆で・・・。
「スイスイお絵かき」を出そうとすると
「いやっ」って・・・


ペンとかだと、危ないし、書いて欲しくないところに書かれないように
見守ってなきゃだめじゃない?!
ママは家事があって忙しいのに、
朝から「おえかき!」って言われるのがしんどかったんだよね


「カラフルせんせい」なら、
じゅうたんとか家具に書いてしまう心配がないし、
「おえかき!」と言われた時にさっと出してあげられるから
いいかなって思ってて


9月末にみつき方の埼玉のばあばが遊びに来る時
「ゆづちゃんにお土産何がいい?」と
ありがたいお言葉を頂戴したので(笑)
おねだりしちゃったのだっ


あれ以来・・・。
もう1ヶ月ほどになるけど、毎日ゆづちゃびんは
「カラフルせんせい」でおえかきしてます♪
「いちご」と「富士山」の描けるシートがついていて
シートをボードにあてて、一生懸命ぬりぬりしてる姿はとても
かわゆいです


でも、問題が一つ。


基本的に一人遊びをしないゆづちゃびんは
何でもみつきを巻き込みます。
「いないいない ばぁ」の「ぐるぐるどっかーん」とか、
体を動かす系は必ず「ママも!ママもやって!!」って言われるし
おままごとも相手してあげないとダメなのです。


という事は、ですね。


もちろん、おえかきも同じ事!
「ママかいて!ママかいて!」
「いちごかいて!」「アンパンマンかいて!」
「ゆじゅのにんじんしゃんかいて!」


描いて描いて攻撃なのです~!!


結局家事の手を休めたり、お化粧を中断して付き合ったり・・・☆
ペンでおえかきしていた時からそうだったから
そこに変化が出る期待はしてなかったけど、
やっぱり手の掛かるゆづちゃびんなのでした☆


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

テーマ : おもちゃ - ジャンル : 育児

拉致。

昨日、遅々 結婚記念日のお祝いに
ホテルのランチコース食べに行きました


って言ってもそんなにお値段のはるコースではないので
たいした事ないんだけど


ゆづちんが良い子に大人しく座っていてくれるはずもなく・・・。
一口食べてはウロウロ。。。ウロウロ。。。
みつきの膝に乗ったり、ハルくんの膝に乗ったり


20061013162508.jpg

ハルくんのスープをものすごい勢いで口に運ぶゆづちん。
美味しかったのね~。
ハルくんの口にほとんど入らず、ちょっと可哀想だったわ


このランチコース、
最後のデザートはバイキング形式で食べ放題だったので
ケーキもフルーツもたんまりいただきました
ゆづもね
この時期、スーパーでは見かけない苺もあって
ゆづちんは「いちご!いちご!」と苺ばかり食べてた
チョコの流れるタワーもあったので
人生初、チョコレートフォンデュ体験しました


お会計を済ます頃には、ゆづちんのお腹パンパン
ちなみにゆづはタダ


今日は
午後某S住宅メーカーさんとお約束があったので
(みつきだけ。ハルくんは仕事。)
午前中にお散歩がてらスーパーに行ったの。
そしたら。
社宅に着いてもゆづちんお家に帰りたがらない
まぁ いつもの事だけど・・・・。
ちょっと遊ばせてあげてたんだけど、12時になってきたし
帰ってごはん作らないと・・・と思って、
なんとかゆづちんに階段を登ってもらおうと
一階の階段付近で騒いでいたら・・・。


二階のさきちゃんママが玄関からピョコっと顔を出した
ママの後にさきちゃんも玄関まで出てきてくれたので
それにつられてゆづちん、さきちゃんちの玄関に入り込んじゃった
玄関先でちょっとお話してたら、ゆづちんってば
靴脱いで靴下も脱いで
上がり込んじゃった



「いいのよ~。あがって~。」っとお昼ごはん時に、
さきちゃんもまだおうどん食べてたのに
こころよく招き入れてもらって、さらには
ゆづにチャーハンを出してくれたの
ありがたく、ご厚意に甘えさせていただいたみつきでした
ゆづちんはチャーハンを食べながらもさきちゃんと遊んで
さきちゃんに「はい、たべてっ」って
チャーハン食べさせてあげたり・・・。
「さきちゃんのんでっ」とお茶を飲ませてあげたり。
やっぱり下の子のお世話をするのは好きみたい
さきちゃんのおむつ替えの時も
「さきちゃん、ここにねんねして!!」って寝かせて
自分でおむつ穿かせようとしたり


とっても楽しそうにしてたんだけど
みつきもご飯食べなきゃならないし、営業さんとの約束二時だったから
一時過ぎに無理矢理ゆづちん連れて帰りました


激泣き・大暴れ
自分ちの玄関までは、ほぼ拉致状態で連れて帰り
玄関に降ろしたら、泣きながら玄関ドアをあけようと
ガチャガチャしたり、ドンドンしたりしてました


ごめんよ~。
また今度遊ぼうね。今日はあきらめてくれ・・・。


みつきが昨日の残り物なんかで簡単にご飯を食べ出したら
横からゆづちんにどんどん奪われ
あなた、ごはん食べたでしょ?!
デザートにリンゴを二人仲良く「美味しいねっ」って言いながら
食べる頃には機嫌も直ってました




さきちゃんとは、いつも外で遊ぶばかりで
家の中で遊んだことってなかったんだよね。
とっても楽しそうだったし、
外で遊ぶのとはまた違った関わり方ができるから
来週にでも今度はうちに遊びに来てもらおうかな♪
さきちゃん、さきちゃんママ、今日はどうもありがとう!!
最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ








テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

語尾。

たまにはまともに育児日記を書きませう。


最近ゆづしゃんの語尾がおもしろい。


「ぽぽちゃんおすわりしましょうねぇ~。」とか言う時の
ねぇ~。」の部分が
高音で語尾を長く伸ばして言うの。
「ぽぽちゃんおすわりしましょう ねぇ~~
                   ↑この辺から上がっていく。


高い声で、細く長く言うそれらのセリフを聞くたびに
ちょっと、心をくすぐられる親バカみつき


だって、かわいいんだもん。
声をブログ上に公開するだけの、知識と能力がみつきにあったら
是非みなさんにもお聞かせしたいわん。
って、ビデオにもまだおさめられてないけど☆
だって、一瞬なんだもん。。。


そんな、独自のしゃべりを身につけた我が家の愛娘ゆづしゃんは
(前から言っているとおり)寝言が多い。
昨晩も、なんだか色々言ってたなぁ。
確か・・・「でんきけして!でんきけして!」だったかな?


注:ゆづしゃんの言う「けして」は「つけて」と言う事。
ねんねの時なんかに電気を消すといつも
「でんきけして!」と騒ぎます


でもこれ、実はパパゆずり。
ハルくんもとっても寝言が多いのです


昨晩・・・仕事明け寝不足のハルくんは
ゆづしゃんよりも早く眠りに落ちてしまい、
(明けの日はいつもの事だけどね。)
こんな風に寝てしまった時は、かならずみつきが寝る前に一度
「目覚ましはかけたの?!」と声を掛けるわけですわ。


すると、昨晩のハルくん。
みつきの目覚ましの問いかけに・・・
「洗面所はどうなのよ?!」と切り返してきたっ


はっ?! と思ったみつきは
「なんの話~?寝ぼけてないでさ、目覚ましはぁ?!」と。
でもでも、何度声をかけてもハルくんってば
「だからぁ・・・洗面所!」
「どうなの?!」「洗面所~・・・。」


おいお~い いくらなんでも寝ぼけすぎよ
しまいには、
みつきが(ハルくんの言ってる事)理解できない方がおかしい
くらいの感じで
「(理解できないなら)もういいよ。」と言われたのよ~!!


絶対寝ぼけてる!朝起きたら言ってやる!!と思って寝て、
朝聞いてみたら、やっぱり全然覚えてなかった!!
しかも、みつきに目覚ましって言われて、
セットはしてたみたいだけど、起きなきゃいけない時間より
30分くらい早くセットしてたみたいで
「なんでこの時間に目覚ましかけたのか、わかんない。」と本人


こりゃ、ゆづしゃんが大人になっても
寝言言うクセ治らないかもね☆


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



ところで、今、ちょびリッチでこんなキャンペーンをしてます。
懸賞・小遣い ちょびリッチ12月末までに
ちょびリッチにお友だち紹介してくれた方全員で
500万ポイント山分け!!
さらに、紹介した人に200ポイント
された人に100ポイントあげちゃいます!というもの。



みつきにとってはとっても嬉しいキャンペーンなのです♪
無料だし、ポイントはわりとすぐ貯まるので
(まめにバナークリックなどでポイントゲットすれば)
お得ですよ



テーマ : 子育てしながら稼ぎましょ! - ジャンル : 育児

いやいや、昨日は疲れたよ。


午前中10時から某S住宅メーカーさんとお話して、
2時から某D住宅メーカーさんとお約束してたのに
Sメーカーさんが1時15分くらいまでかかっちゃって


お昼食べる時間がないよー、どうしよう?!
と思ってたら帰り際に焼きたてメロンパンを4つくれたので
それを3人で車の中で食べて昼食という事にしたんだよ
ワゴン車で売りに来ている、とっても美味しいメロンパンでした


で、2時から3時半までその某D住宅メーカーさんとお話して、
さらにその後!!
3時半から某S住宅メーカーさん(あら?またSね。まぁいいわ。)
6時までかかりました


ゆづたんはどこでも、あんまり良い子ちゃんでいてくれなかったので
体力的にも大変だったし、頭も使って疲れました
ゆづたんは最後のSさんのお話中1時間くらいお昼寝してくれたけど。


なんだか、急ピッチで話が進んできたので
ハルくんじいじたちにもまたちゃんと話をしないとなぁって感じ。
今日も午前中、Sメーカーさん(最初のほう)が家にきて
午後はSメーカーさん(後のほう)がくる予定。
合間でゆづたんお外で遊ばせてあげないと可哀想ね。


ハルくんがお休みの日は、家関係で忙しくなりそうだから
みつきが普段いっぱいゆづたん遊ばせてあげなきゃ!!
頑張りまーす


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ
今日はとっても久しぶりに住宅展示場に行ってきたよ。


ハルくんじいじたちに家の話をしてなかった事もあって
話が進められず、住宅メーカーの人とも
最近ほとんど連絡取ってなかったの。


でも、この間、チラッッッとだけ、「市内で家を検討してる」
という話をしたので、ちょっとまた見に行ってみようか、と。
前からいいなぁと思っている振興住宅地の現状なんかも聞きたくて
行ってきました。
そしたら。
すんごい勢いで売れていっているので、
あんまり空いてる土地がないみたい
まだまだ山を切り開いている状態の出来上がってない区画まで、
かなり売れちゃってるみたい
ここ、実は今 普通に民放(関西)でもCMをうっていて
CM効果もあるんだろうなぁ。。。
やっぱり何ヶ月も家関係、動けなかったのは痛かったな
と言うことで。
明日もハルくんお休みなので、
明日も住宅メーカーさんのお話伺ってきます


ハルくんじいじたちから、市内に家を建てる事、了承してもらったわけではないんだけどね


話は変わって、みつき今、ミスドカード集めているの


あの、300円で1枚もらえて、8枚集めると景品(?)もらえるやつ。
今ね、和の器がもらえるの。
この前、埼玉のばあばが来た時に、ドーナツいっぱい買って
4枚もらったんだけど、その時なんと!!
大逆転スクラッチが当たって、和器一つもらったんだぁ
(1枚にかならず、コインで削るスクラッチがついてるの。)
(それ削って当たりが出たら、その場で和器一つもらえるのだっ)
で、今日もお昼ごはんをミスドの飲茶セットにして
もう一つ和器もらっちゃいました
順調 和器プレゼント期間(22日まで)内に
あと一つはもらえるかしら。。。ぐふっ


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

目の検査。

今日はめずらしく、2日続けての更新です(笑)


昨日、ハルくんじいじ・ばあばの到着が夜遅くなると聞いて
「夕方には来るよ」とゆづしゃんに言っていたみつきは
可哀想なので、夕方お外で社宅のお友だちたちと
ゆづしゃん、遊ばせてました。
6時をまわって暗くなってきたのでみんな帰って行っちゃったんだけど
ゆづしゃんだけ
「おそといくの!!」とみつきの手をグイグイ引っ張り
どうやら社宅の外に行きたいみたい。。。
ハルくんももうすぐ帰ってくる頃だったので
ちょっと付き合ってあげる事に


社宅からまーすぐの道を行って、右に曲がり、
そのまま行くと緑道のほうなんだけど
緑道行く!って言われたら困るので(暗いし、蚊に刺される・・・。)
ちょっと歩いたらうま~くUターンさせて
社宅の前のまっすぐの道まで戻ってきたあたりで。


ハルくんから電話が


もうおうちに着いたって言うから
迎えに出てきてもらったら、
ゆづしゃんってば、暗い道のなか、
「パパ~!!」ってハルくん目がけて走って行った
で、そのままガシッと感動の対面(笑)
って、3日ぶりなだけだけど。


あれはハルくん、だいぶ嬉しかったのでは?!



そして今日、午前中ばあばの目の診察。
みつきも連れて行ってもらって、みつきも診察してもらいました。


実はみつき、1ヶ月ほど前から、視界に薄黒い点々が見えるように
なっていて、ずっと気になってたんだけど
ゆづしゃんの誕生日が過ぎてから・・と思って病院行ってなかったの。
飛蚊症ってみなさん聞いた事あります?
症状的にはそれっぽいなぁと思っていたんだけど
やっぱりそうだったみたい。
でも、検査してもらったら
生理的なものが原因だから、特にほっておいていいって。
「長い付き合いになるかもしれませんが、そのうち慣れます。」と
言われたよ 治療が必要な飛蚊症でなくて本当に良かった。
ハルくんは今日仕事だったから
じいじたちとゆづしゃんと4人で行って、
有名な病院だからとっっっても混んでいて長いこと待ったし
みつきもばあばも検査の為に
瞳孔を開く目薬をして、物がよく見えない状態になるので
気分が悪くて
診察券は朝イチで出しに行ってあったんだけど
ばあばとみつき、二人とも終わるまで3時間かかったよ


お昼を外で済ませて帰ってきて
どっぷり疲れの出た大人3人、思い思いに横になり
みんなしてウトウト寝出しちゃったんだよね
最初はそれぞれにちょっかいを出してたゆづしゃんも
気が付いたらいつの間にか寝てました
そして、ゆづしゃん寝てるうちに
4時頃じいじたち帰っていっちゃったよ。
さっき、ゆづしゃん起きてしまって
(焦ってこれ書いてます、今おやつタイム
じいじたち帰っちゃったって言ったら
「ゆじゅもいっしょにいくっ」と泣いてた
やっぱり寂しいよね・・・。
またゆづに会いに来てくれるよ。



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ
最初に訂正から
この間の28日で、結婚3周年って書いたんだけど
4周年でした
お友だちのますみんちゃんからご指摘をいただき(笑)
あっ そうか~ って
みつき、自分の年も、22歳あたりからわからなくなってきているので
(今27だっけ?28だっけ?ってよく思う。。。)
「頑張って覚えておきましょーね。」って言われちゃった。
てへっ


ちなみにハルくんの血液型をしっかり覚えたのはゆづが生まれてから。
だってゆづってば、みつきのOではなく、
ハルくんのB型だったんだもん
みつきと同じO型が良かったのにぃ
てことは、ゆづがBで生まれてこなかったら、
ハルくんはずぅっと「Aだっけ?Bだっけ?」とみつきに思われる羽目になったのかしら・・・。




そんな話はさておき、昨日埼玉のばあばが帰っていっちゃいました
バスの時間なので、玄関先でお別れをしようとしたら
ゆづが ばあばに「だっこ!!だっこ~!!」って泣きついて。
パパが仕事に行く時も出かける気配を察知すると「だっこ!」と言う
ゆづたん。
ばあばが行ってしまうのがわかるのね。
泣いてしがみつくので、一緒にお外まで行ったよ。
でもでも、バスの時間が迫っていたので
バス停よりも手前でお別れ。(急がないといけなかったから)
みつきに抱っこされたゆづはギャーギャー泣き叫んでたよ・・・。


今朝は起きて早々、横で寝てるみつきを素通りし
ばあばが寝泊まりしていたお部屋に向かうゆづたん。
(ばあばに会いに行ったんだな・・・。)と
横になりながら思っていたら、案の定、
「・・・ばあばは??」と言いながら戻ってきました。
ちょっぴり寂しかった朝でした


でも、午前中は保育園のおなじみ室内開放に連れて行ってもらって
沢山のおもちゃと、沢山のお友だちと遊んだゆづたん。
眠そうにしながら帰ってきたのに、お昼ご飯を食べたら
覚醒してしまい、今日もお昼寝させるの大変だったなぁ・・・
夕方にはハルくんも旅行から帰ってくるし
ハルくんじいじ・ばあばも来るだろうから
また賑やかになるね。
それまでぐっすり寝てくれるといいんだけど☆


そういやゆづたん。今日初めて う○ちを「う○ちした!」と
教えてくれたの!!
おとといの記事に「おしっこをう○ちと教える」と書いたけど
今日はほんとにう○ちだった
毎日、ゆづたんが「う○ちした!」って言って
確認しておしっこだったら、
「ちっちでしょ~? ちっちこしたって教えてくれなきゃ!」って
言ってたから、ちょっと進歩したのかな?


・・・・でも、「ちっちした!」って教えてくれた訳ではないから
そんなに進歩してない?!


まぁ いいわっ ママ嬉しかったんだもん!!



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

昨日はハルくんお休みだったので
夜、みんなで温泉に行ってきたよー。


いつも温泉ではハルくんにゆづちゅめ入れてもらうんだけど
女二人、男一人なので、人数の多い、みつきとばあばで入れる事に。
(みつきは自分が裸ん坊でゆづちゅめ追いかけるのがイヤだったから
今まで入れた事なかったんだけど・・・。)


ちゃっかり、ばあばにゆづちゅめ洗ってもらっちゃいました


でも、ばあばは、温泉に行くとサウナとかも入るので長いのだ。
みつきは元々温泉に長くは入っていられないタイプ。
(だってさ、温泉って熱いよね。
 みつき、ぬる~いお湯が好きなの。)
(ぬるければいくらでも入っていられるんだけど・・・。)
体を洗ったゆづちゅめを受け取ってからはほとんど別行動
ゆづちゅめも熱いの長くは入っていられないので
早々にみつきとゆづちゅめは切り上げました


でも、バスタオルを一枚しか持って行かなかったみつき。
失敗した~!!と思ったよ。。。
だって、ゆづちゅめ優先で拭くわけだから、一枚じゃ、
みつきの幼児体型を隠す物がない!!
自分はすっぽんぽんで、キャハキャハ逃げようとするゆづちゅめを
なんとか逃がさないように拭く・・・。
恥を捨てねばできませんと思った


でもまぁ・・・もし逃げられてたら、裸で追いかけず
自分を優先したかもしれないけど(笑)


なんとか着替えを済ませても、みつきは髪を乾かしたいのに
ゆづちゅめのテンションが高くて、脱衣所を走りまわったり
イタズラばかりするもんだから
なかなか身支度整えられなかったよー。
湯上がりで暑いのに、脱衣所そんなに涼しくないし
そんな風にモタモタしててもばあばはまだ上がって来ないし
やっぱり温泉行く時はハルくんにゆづちゅめ担当してもらいたい!!
と今回初めて入れて思ったみつきでした


そして!!
今日からハルくん社員旅行IN福岡!!
忙しいね~。この間出張から帰ってきたばかりなのに。。。
行かなきゃいいのに、社員旅行なんか・・・。
2泊3日です。
明日はばあばが埼玉に帰っちゃう日。
そしてあさっては、ハルくんが夜 旅行から帰ってきて
さらに、ハルくんじいじ・ばあばが一泊しに来る日。


にわかに慌ただしいのです。


・・・・。
毎日、「ばあば!ばあば!」となついて追いかけまわしてたのに
明日のお昼前には帰っちゃうんだよね。
まだゆづちゅめには
「ばあば明日帰っちゃうんだよ。」って言ってないから
ばあばはずっとここにいる、
くらいにゆづちゅめは思っているのかなぁ??
ちょっと切ない・・・


また、ママと二人の静かな日常に戻るのね。



じいじ達が次の日には来るけど
それでもきっと明日 ばあば帰っちゃったら
テンションの下がるであろうゆづちゅめちゃんは
最近、おしっこをしたら
「う○ちした!!」と教えてくれるように・・・。
いや、間違ってるんだけど。
100%じゃないけど、たまにそう叫んでる(笑)
でもまだ1回もトイレでチッチできてないんだなぁ


つわりも良くなってきたことだし、そろそろ
トイトレ頑張ろうかなぁ。。。
来春にしようかなぁ(笑)
え?!やれって?!


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ




テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


