プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は、みつきとばあばで池袋まで買い物に行ってきました!


ゆづたんは、じいじとお留守番。


買い物といっても、用があったのは東急ハンズなのさ。
だから、ハンズで買い物して
ランチして
またまたハンズに戻って買い物して
後はどこにも寄らず帰ってきたのだ。


埼玉に戻ったら、ハンズに行きたかったんだけど
体調不良なんかでなかなか出かけられなかったの。。。
目的は・・・・。
前に池袋ハンズで購入した「アルバム」を買い足したかったんだよね。
ゆづたんの生まれた時からの写真を切り貼りして
みつきは所謂「子供の成長アルバム」を作っているんだけど
買い置きを使い切ってしまったから
同じアルバムが欲しかったわけ。
でもこれが、ハンズの通信販売にはなかったし
楽天市場とかで探してもなくてさ・・・。
大阪まで行けばハンズはあるけど、忙しくって時間もなかったし
大阪までの交通費もかかるし~~なんて思ってて、そのまま。。。


でも同じアルバムで続きも作りたかったから
こっちに帰ってきたらどうしてもハンズに行きたかったの!
で、行ってきたの!!
あったの!!同じやつ!


よかった~
沢山買い足してきました♪
持つのはばあば・・・ごめんね。


それと!!
池袋でランチをするとなれば!!
ずっと行きたかった叙々苑!!
ここのサービスランチ(焼肉・カルビ)1400円が
もう一度食べたかったの!!
ずぅっと昔、なおちむ(みつきの友達)が
「おいしいよ~~」と言っていて、
気になってハルくんと食べに行ったんだよね。
あれはまだ結婚当初千葉に住んでたときかな~。
普通に考えれば、叙々苑って みつきには
絶対に行けない敷居の高い店って感じなんだけど(個人的にはね)
ランチはリーズナブルな上に美味しいので
行ったことない人は是非行ってみて!食べてみて!
・・・て、関東にしかないのかも(?)叙々苑。


ハルくんと
「機会があったらもう一度食べに行きたいね~~。」って
よく話していたのに、抜け駆けして 
ごめんちゃい


ランチ後にハンズに戻ってアクリル板なんかを購入し
(新居で使いたいの~。風景写真でも貼って飾ろうかと思って♪)
3時半頃には帰りの電車に乗ってたかな。


ハンズでシール(アルバム製作用に)を選んだり
アクリル板選ぶのも相当迷ったし
目的がはっきりとした買い物だったわりには
体力使って・・・。
みつきもばあばも、ぐったり
ゆづたん連れてじゃとても無理だったと思うわ。
半日ゆづたんの子守りをしてくれたじいじに感謝しないとだね。
割といい子ちゃんだったみたいだけど
みつきが帰ってきたら、ものすっごい嬉しそうな顔して
玄関までかけてきて可愛かったなぁ




最近は本当に言う事がいっちょ前になってきてさ。


おとといの朝なんかは
ベッドに寝てたみつきが、掛け布団に埋もれて寝てたもんだから
ぱっと見、いないように見えたみたいで
(実家では、みつきの部屋で、みつきはベッド。
     ゆづはベッドの横に布団敷いて寝かしてるの。)
起きて早々ママがいない!と思ったゆづたんは
「うわ~んママ~?!」って部屋を出ていこうとしちゃったの


それで起きたみつきは慌てて
「ゆづ!ママここにいるよ!!」ってガバっと掛け布団を剥いだの。
そしたらさ、ゆづたんってばさ、
泣きながらベッドによじ登って跳びついてきてさ、
こう言ったの。
「ママなんでねんねこしてたの?かくれんぼしてたの?!」って。
なんか可愛くなーい??  親バカ
いないと思ったママが実はねんねこしてて
でも見えなかった・・・
そんな気持ちが若干意味不明な発言で表現されてるでしょ?!


毎日一時も黙ってないゆづたんなので
本当に騒々しくて毎日大変なんだけど
たまにおもしろい事言うので、まぁ笑わせてもらってます
ハルくんも早くまたゆづに会いたいだろうなぁ。
今日はゆづすけ連れてお出かけしてきました!

みつきとゆづすけと二人で電車に乗って
友達とランチしにね♪
電車で20分弱。
友達は倍の時間かけて会いにきてくれました(^_^)
1歳2ヵ月のさゆたんと一緒にね。

ランチの前に
児童館で少し遊ばせる事に。
地元の児童館じゃないから
行った事なかったんだけど
待ち合わせた駅から歩いてすぐのところにあったので
せっかくだから行ってみたの。
きれいで広いところでした。(遊具は少ないけどf^_^;)
お昼時だったから空いてたんだけど、
先に遊んでた6歳と4歳の姉妹がいてね、
ゆづすけといーっぱい遊んでくれたんだ(^O^)

元気いっぱいの女の子たちだったので
追い掛け回されて、若干ベソかいたりもしてたんだけどねf^_^;

後ろから羽交い締めにされて
ズルズル引きづられた時は
流石に「ママ~!!」って泣きついてきたわ~(笑)

遅めのランチを和食屋で食べて
お互い子連れなので、早めにバイバイしてきました。

帰りは疲れが出て、ちょっとつらかったけど、
ゆづすけが電車乗ってすぐ寝てくれたから助かったかな。

話は変わって!!

今日、我が家(実家だけど)に新しいパソコンがきました!!

もともとあったのは古くてネットも繋いでなかったの。
だからこっち帰ってきてからは
blogのアップも携帯でしてたし
ネットがないって不便な生活だったのよねぇ。

ネットも繋いだし、次からはblogのアップもパソからできるわ♪
嬉しい!!
昨日、ようやくゆづちゅめ

インフルエンザ予防接種2回目、打ってきたよ。

埼玉に戻ってきてから
ゆづちゅめも風邪ひいたし、
みつきも体調を崩したりしちゃったもんだから
なかなか接種しに行けなくて(>_<)

でもこれで一安心かなっ。

受けさせるのは大変だったけどねぇ。。。

病院に着いたものの、玄関より先に進みたがらないので
しばら~く玄関で過ごして…。

(本当はないんだけど)
「ゆづ~ あっちにオモチャがいっぱいあるんだよぉ。」
「優しいおねぇさんが遊んでくれるよぉ」
なぁんて言ってみたら…。

「んっ?!」と反応が!

すかさず待ち合い室に連れて行きましたっ

待ち合い室で絵本を読んであげてたら
ゆづちゅめが
「しゃーぼんだーま とーんーだぁ」と大声で歌い出したf^_^;
それを聞いてたおばさま2人が
「しっかりしてるねぇ(^^)」なんて話し掛けてくれたので
待ち合い室ではいい子で待てたのです…が。

診察室では最初から最後まで
大声で泣きっぱなしだったなぁ(>_<)

先生に「はい、おしまい!」
「よく頑張った!!」って言われたら
ゆづちゅめったら、泣きながら
「よぐがんばっだ~~」
「ゆじゅ よぐがんばっだ~~」
って自分で何度も繰り返し言ってた(笑)

帰ってきてからも
ばぁばに
「ゆじゅ ここいたかったの。」
「よくがんばったの」

夜帰ってきたじぃじにも、同じく報告してましたわ(笑)

これで、今年の冬はもう風邪もひかず乗り切れるといいんだけどね!
20061224224313
クリスマスですなぁ。

今朝、起きて枕もとに置いてあった
大きな靴下のプレゼントを見つけたゆづちゃん。

「ママが置いてくれたの?」
と聞いてきたので

「ううんっ サンタさんからゆづへのプレゼントだよっ」

「ゆづがいい子にしてたから、サンタさんプレゼントくれたんだよー」

と、みつき若干慌てながら、「サンタさんからのクリスマスプレゼント」
とゆづちゃんに教え込んだのでした(笑)

おととい、みつき、実家に置きっぱなしの自分のいらない服で
靴下を縫ったの。
手縫いで雑になんだけど…。
そこにリロ&スティッチのDVDと
ちょっとしオモチャやお菓子なんかを詰めておいたのさ♪

使った服が紫色だったので
可愛いげのない、渋い靴下になってしまって
ちょっと物足りなかったんだけど
可愛い飾りも何も家になかったので
そこはちょっと勘弁してもらって

靴下からプレゼントを一つ一つ出しながら
「これはなんだぁ?」
「これはなんだぁ?」
とやってる我が子を目を細めながら見てしまったわ(笑)
写真は夜、改めて靴下を抱きしめさせて
記念に撮ったものです。
気の利かないじいじのねっころがった後ろ姿が写ってしまったので
ちょっとスタンプで隠しました…。

昨日の夜、お布団の中で
ぼんやり思い出してたんだけど
みんなはいつ頃までサンタさんを信じてた?

みつきは小学生の頃、イブの晩には必ず
枕もとに、マジックで自分なりのX'masの絵を描いたビニール袋を置いて寝てたの。
でもそれって。。。
一種のパフォーマンスで…。
親がプレゼントを用意してくれてるって知ってて
そんな事してた気がするんだよね。
自分はいつから
サンタクロースという存在を理解し
いつからそれを信じなくなったんだろう??
とちょっと疑問に思ってさ。
全然記憶にないんだよねー。

ゆづちゃんは今日、
「サンタさんからのプレゼント」を信じてくれたのかしら??
と…。
なるべくゆづには
透明な心のまま大きくなってほしいから。

いつまでも いつまでも
サンタクロースを信じていて とは思わないけど
純粋な心で色々な事を感じて吸収できる子になってほしいなと
母は願うのです。

Merry X'mas

検診。

今日は検診日でした♪

35週に入ったよ!
推定体重2300グラム。頭の大きさは8.27センチだって。
ち、小さいなぁ。

あと2週間、37週から正産期。
だからあと2週間はお腹にいてもらわないとね
もうちょっとママのお腹の中を楽しんでね、ベイビーちゃん

毎日頑張って野菜とレバー食べてたのに
今日の貧血検査で結局「軽い貧血」ってでて
また鉄剤飲む事になったよ
気持ち悪いから嫌なんだよね
張り止めの薬も引き続き飲むように言われちゃったし

もう張ってないって言ったんだけどにゃ

帰ったら、玄関までゆづちんかけてきて
「ママ、ディズニーランド行ってきたの??」だって

たっま~に、言うんだよね。
お外行く時とか
「ディズニーランド行くの??」とか。
行きたいのかな~。
でもウィルスとか怖いし、世間が冬休みとか入っちゃって混んでるだろうし…。
じいじたちも連れて行きたいのは山々みたいだけど
行く時期が難しいのよね。
ベイビーが生まれてから
みつきが自宅に戻るまでの間に
連れていってもらうようかな…。
3月上旬まではこっちにいる予定だから
いつ頃行くと空いてるよ!!とか
知ってる人はぜひ教えてくださいな♪
今日は埼玉に戻ってきて
初めて友達と遊びました!!

ますみんと亮くん(ゆづより6ヵ月年下くん)でーす♪

車で1時間弱かかるんだけど、
会いにきてくれました

着いてすぐ、まずはランチへGO!!

ガストなり。

ゆづと亮くんは仲良く同じものを注文。
お子様うどんとフライドポテトのセット。

でも。

ゆづったらポテトしか食べないっ

亮くんはうどんしか食べない(笑)

真逆だな~ この二人…と思いつつ

ゆづは結局ポテトは完食したけど
おうどんはほっとんど食べてくれなかったよ

亮くんにゆづが残したおうどんもあげちゃいました。
(亮くんはポテトほとんど食べてなかった)

ランチ後はうちで遊んだんだけど
二人ともあーんまり絡まないのよねぇ。
それぞれ思い思いに遊んだり
TV見たり。

そんな二人が物凄い勢いで取り合った物。

それは…。

どこから出てきたのかわからない
アンパンマンのシール。

気が付いたら亮くんが持っていた
その出所不明のアンパンマンシール。
亮くんがイジイジ シールをいじっているのに気付いたゆづは…。

ぱっとそれを奪って逃走!!

そしたら物凄い勢いで亮くんが追い掛けて来て
取っ組み合いの奪い合いに

あぁ~ 子供ってこんな感情剥き出しに取り合いするんだぁ~
なぁんて変な感心しちゃったよ

でもそれ以外、たいしてケンカもしないから

みつきはますみんとたっくさんお話ができて
楽しかったよ

遠いのに遊びに来てくれてありがとねー♪
昨日はね
じいじ(ゆづの子守役)とばあばとゆづとみつきで
赤ちゃん本舗行ってきました!
出産準備品で揃ってない物とかあったから
早く行きたかったんだよね。
でも体調崩したりしちゃったからさ

電車では2駅離れてるだけなんだけど、
ゆづもいるので沢山買ったら電車は大変なので
行きも帰りもタクシィィィでございます。。。
じいじが免許あればなぁ
ってみつきは免許あるんだわっ。(住所変更もしてないから今や身分証明にも使えないやつが…。結婚当初の千葉になってるんだよね…。)

ま、そんな事はどうでもいいとして。
ベイビーの物も揃ったし
そろそろ鞄に入院グッズ詰めておかないとね。
予定日は来月26日だけど
あと1ヵ月もすれば生まれてるかもしれないもんね♪

さてさて、今日はゆづたんのお話がしたいんだけど

最近彼女、
一言目には「いや!!」って言うの~

さすがに「オヤツ食べる?」と言う質問には「いや」とは言わないんだけど
他はほとんど嫌!嫌!!

じいじ、ばあばがいる事もあって
甘えてるのかもしれないけど
反抗期かな~て感じ。
前にも「やめて!やめて!」とかひどい時があったんだけどねぇ。
我が儘言い放題、暴れ放題で
毎日大変です

この反抗期、ベイビー生まれたらもっとひどくなったりしてぇ

有り得るよねー
20061215162034
うちの小さなゆづちゃん、
昨日2歳3ヵ月になりました。

そして今日初めて!!

トイレでう○ちができたのー!!!!

今まで何度となくトイレに連れて行ったけど
チッチもう○ちもできなかったゆづちゃん。

今日初めて…今日初めて…うぅっ

ママは嬉しいよ~

嬉し過ぎて感動して泣いてしまいました。

ゆづちゃんは自分がトイレでう○ちした事より
みつきが目の前でポロポロ泣き出した事にびっくりしてたみたい(笑)

今まで、いじりたがっても(成功するまでは…)と触らせなかった
トイレットペーパーを巻き取らせてあげたら…。

まず最初にみつきの涙を拭いてくれました

や、優しぃ  いい子だっ

とっても、とっても嬉しかったので
い-っぱい褒めてあげました
また、トイレでできるといいね

そして今日、こっちに帰ってきて初めて 
公園に連れて行ってあげました
実家に帰ってくるといつも来ていた公園だから
ゆづちゃんも勝手が分かっている様子。
一通りシーソーとかブランコとかしたら
あとは大好きお砂場遊びばっかりでしたよ

でもね!!
この公園の滑り台で怖い思いして以来
どの公園でも滑りたがらなかった滑り台を
今日は何度も滑ったの!!しばらく滑り台に触れていないうちに
いつの間にか克服できてたのね
良かった、良かった!!
みつき、食事は割と食べれるようになりました。

赤ちゃんの為に嫌いなレバーも毎日(焼鳥の)2かけ食べてます…。

だって…。
鉄剤をね、前の病院で出されてたから引き続き出しますって、
初診の時に言われたんだけど
「食事で頑張りますんで…(>_<)」と勘弁してもらったの。
その直後の入院騒ぎで
全然栄養取れなくて、赤ちゃんが心配だったから。
毎日レバーは食べようと思って…。
あと、ばぁばが畑で取れた小松菜なんかで野菜ジュースを作ってくれるので
最近はゆづたんと二人 毎日それを飲んでます。
ゆづたんは「おいしいっ」とおかわりいっぱいしてるけど
みつきはコップ1杯で充分です。。。はい。

今日は、体力を回復させようと
用事がてら通っている産婦人科近くのイトーヨーカ堂まで歩いてみたの。
ゆづたんは自転車の後ろに乗せて、ばぁばと三人で行ってきました。

片道15分くらいかな…。

<span style=font-size:x-large>異常にしんどかった</span>(>_<)

いや…。
着いてしばらくはなんとかもってたんだけど
ばぁばが用事を済ませている間、
ゆづたんと二人で雑貨屋見てたら
急激にしんどくなってきて(>_<)
あぁ~~立っているのがつらいぃぃ。
とヨタヨタ歩きながら、キッズスペースまで行って。

ゆづたん解放してあげて、みつきは横に座って、体力回復に努めた次第です。。。はい。

ほんとは横になりたかったんだけど、我慢して座った体制で体が楽になるのを待ったのです(-.-;)

そして帰りも勿論歩き。

帰ってきてハルくんに電話したら
「まだ無理しないほうがいいと思うよ~~。」って言われちゃった。

そんなもんかな。

でも早く赤ちゃん本舗とかにも行きたいんだもん。
ベビー用品揃えておかなきゃ…。
でも今日の感じじゃまだ無理だなって自分でもわかったわ(-.-;)
本舗だけじゃなく、周りのお店も見たいしね…。
その後、みつきはというと。

昨日まではほんとうに最悪。絶不調。
(この状態から自分が回復するなんて想像できない…)と思ってしまうくらいでした。

起きていても、横になっていても背中が痛むし
かといって、立ってると
足の血の気が引いていく感じがして立っていられない…。

食欲もないし、じっと座ってるのがしんどくて
食事も1食に
うどん3・4本食べてお終い、とか(・_・、)

少しゆづの相手してあげようと居間に居座ってみるものの、
ベタッとゆづにくっつかれ身動きがとれないと、体のあちこちの痛みに耐えられなくて
ギブ……。 ごめんね、ゆづちん(・_・、)

胸のすぐ下あたりからお腹にかけて
苦しくてどうしようもなくて
「こんなに、こんなに上の位置から苦しいっておかしくない??」って意味もなくばあばに聞いてみたり(-.-;)

早くご飯が食べられるようにならないと
赤ちゃんに栄養がいかないよー(>_<)
と思いながらの就寝。
入院中から突如痛み出した背中の痛みに耐えるべく
色々寝返りうってるうちにふと気が付いた。

なんだか…。

胃腸がポコポコいってる気がする…。

入院中からそれまで、まったく感じなかった
胃腸の動きを感じる気がしたの!

赤ちゃんのポコポコとは違う!

やっぱり今まで胃腸が機能していなかったんだ!!

これで食欲も回復する??なんて期待しつつ眠りにつき…。

そして、今朝は!

食パン1枚食べられたのだぁ!!

お昼もキライなレバー食べた!!
量はいつもの半分以下だけど、
それでも昨日とはエライ違いっ。

良かった。。。
きっとみつきは回復する☆

体の痛みは相変わらずだから、
体力が回復するまで長時間ゆづちんの相手するのは無理だけど
少しの間ならみていられるようになったよ♪

早く直して、ゆづを公園でもいいからどこか連れて行ってあげたいよー。
ってゆづの鼻風邪もまだ直ってないんだけどねぇ☆

入院。

みつき、体調を崩しまして…。

7日に外出OKが出たよ!!なぁんて喜んで記事を書いたでしょ?
あの晩、ゆづさんを寝かしつけた後、
どうも体調が優れなかったので
みつきもすぐ布団に入ったの。

が、眠れない。。。
いや、少しは寝たのかもしれないんだけど…。
なんだかお腹が痛いの。
不規則に痛んで…。
強いて言えば、5分おきくらいに
じわっと痛むのよー。
「う~ いたぁい(>_<)」と思ったら治まるくらいの痛さでね。

陣痛の痛さとは違うと思うんだけど
お腹が痛い事にはかわりないし、産院に電話してみたの。

そしたら…。

「経産婦なのに、5分おきまで待ってたんですか?!陣痛だったらどうするんです?」て言われてしまって。
「すぐに来て下さい」って。

ところが、この時、時刻は夜中の3時過ぎ。

タクシーが捕まらないの!!
「本日の営業は終了致しました」だって~!!

タクシーって24時間営業だと思ってた…。

車の(というか免許の)ない我が家には致命的。
急遽お父さんが駅前までチャリを走らせたら
なんとか1台停まっていて!!
無事病院まで行けたんだ。で、検査もしたし、内診もしてもらったんだけど
子宮口も開いてないし、胎盤にも異常がないから
腹痛の原因が分からない。

陣痛室のベットに移動して
お腹は少し張ってるみたいだから
赤ちゃんの心拍と張り具合をみる機械をお腹に付けたまま

張り止めの点滴をする事に。

ところがみつき、何もできない状態でじっとしてるのが
昔から苦手。
満員電車でじっと立ってて具合が悪くなったり
仕事の終礼が長引いて
ずっと立ってたら具合が悪くなったり…。

この時も、お腹の機械をつけて
上を向いて寝てるのが辛かったから
「横向いてもいいですか?」って聞いたんだけど
「正確な数値が知りたいから最初の10分は上向いてて」と言われ。
そのまま、点滴の針を刺したあたりで
急激に具合が悪くなってしまって…貧血みたいな感じ。

「落ち着いて!ゆーくり深呼吸して!」
「確か、上のお子さん出産した後も同じようになったわよね?」

……。

よく覚えてらっしゃる!
あの時、分娩室で具合が悪くなったみつきを見ていたのね~。
確かにワラワラ看護士さん出てきたもんな…。

そんな事を考えながら、なんとか落ち着きを取り戻し
もう5時だったので
お母さんには帰ってもらって。

しばらくして…。
ちょっとウトウトした拍子に「うっっ」と吐いてしまって。
三回立て続けに吐いて、
大量の海を作り…(>_<)
その後はもう最悪。
朝9時に先生が来てくれるまで
硬い陣痛室のベットで
体が痛いし、気持ち悪いし、点滴で身動き取れないし(>_<)
一睡もできず、一晩苦しんだのです。。。

先生は
「赤ちゃんに異常があるわけではないみたいだけど、大事を取ってもう一晩入院しましょうね」って(>_<)

確かにおうちに帰れる状態じゃなかったけど
移動した病室のベットもこれまた硬い!!
(おうちのベットが恋した~(・_・、))と思いながらの一日でした。
体が痛くて寝ていられないし、気持ち悪いし。
出される食事はみんなと同じ物だから
まったく食べられないし(・_・、)

今朝も吐いたんだけど、胃薬もらって午前中のうちに退院してきました。
でも、気持ち悪くて、まったく体が動かないので
ゆづさんのお世話はお母さんに任せっぱなしm(__)m
ベットで寝てばかりです。
そして気持ち悪い。。。
お昼に食べたお粥が消化されてない気がするよ。
やっぱり、胃がおかしいんだな…。
でも下痢はしてないから、今流行りのお腹にくる風邪とも違うと思うんだけど…。

みつきがいない間、お母さんも用事をキャンセルしてくれて、
お父さんも1日仕事を休んでくれて…。
でも二人とも元気過ぎるゆづさんに振り回され
大変だったみたい(-.-;)

もうしばらく、ごめんなさいっ
ゆづさんのお世話よろしくお願いします!!
埼玉に帰ってくると必ず風邪ひくんだよね。。。

うちのゆづこちゃん

まぁ、今回は帰ってくるちょっと前から
風邪ひきそうな雰囲気はあったんだけど…。

幸い鼻水だけだから、病院連れて行ってないんだぁ。
院内感染の恐い時期だものね。

みつきはというと。

今日、こっちで初めての妊婦検診だったんだ。

32週後半で赤ちゃんの推定体重1850グラム。

心配していた「早産気味」も、そんなに心配しなくて大丈夫みたい

「ちょっとくらい出歩いてもいいですよ」だって!

都内に行ってもいいか聞いたら
「あんまり無理しないでね」だって!

やたっ!!

夕方になると体がとってもしんどいのは確かなので
もちろん無理はしないけど、
出掛けてもいいと思うとなんだか嬉しいわぁ

それに先生が優しいっ
(ゆづこの時と同じ先生なんだけど)

里帰りまで診てもらっていた病院の先生とは
エライ違いだわ~。

今日は検診待ちしてる間にお産が入ってしまって
ちょっと待たされたんだけど
看護士さんがパックのお茶配ってくれたんだよー。
心遣いが嬉しいよね。
妊婦で長時間待つのって疲れるもんね。

明日は、ばぁばがお出かけの日なので
久し振りにゆづこちゃんと二人きり。
お天気も良くないみたいだし
一日中おうちの中だね。
元気の有り余ってる彼女と
一日何して過ごそうかしらぁ?
20061205150628
ゆづたんが、みつきのマネをして
「まったく もう!」って言う時の顔です(-.-;)
可愛くないけど、何気にこの顔も好き…☆

でもでも ほんと 口癖は気をつけなきゃ!

最近のゆづたんは、とっても甘えん坊なので

ごはんも食べさせないと食べてくれないし
(前は一人で上手にお箸使って食べてたのよ?!)

赤ちゃん抱っこ(横抱き)をしてくれ!!と
みつきの手を取り、
自分の首後ろを指差して
「ここ!ここ!」と横抱っこをおねだりしてきます…。
これ、みつきでないとダメらしい。

そんなゆづたんを見て、ばぁばが
「そんなんじゃ、赤ちゃん生まれたら大変ねぇ(*_*)」って。

ほんとだよねぇ。

お腹が大きくなるに連れて
ゆづたんの赤ちゃん返りも激しくなってきたしな…。

横抱っこしてあげると
自分の事を指差して、嬉しそうに
「赤ちゃん(^.^)」って言うのよー。
「赤ちゃんじゃないよー。」
「もう2歳だよー。幼児!」ってみつきが返すと
「赤ちゃんだよー。」ってエンドレス☆

どうなることやら…。

それでも、おなかの赤ちゃんにチュウもしてくれるし
なでなでしながら色々話し掛けてはくれるんだけどね。
無事、里帰りできました~。

ハルくんに関空まで見送ってもらって。
ハルくんってば、電車の中でも常にゆづの事抱っこしてf^_^;
ベタベタでしたっ

確か前に実家に帰る時もそうだったなぁ。。。

今回は長いお別れだしね。
ベイビーが順調に育ってくれて、
予定日頃生まれてくれるとしたら
次にゆづとベイビーに会えるのは
約2ヵ月後だもんね。
(ハルくんが子供の誕生に合わせてお仕事休めたとして)

ハルくんは寂しそうだったけど
ゆづは笑顔でパパにお別れを言って
飛行機に乗りましたf^_^;
そして!!
寝てくれないと思っていたのに
離陸と共にすんなり寝てくれて
みつき大助かり!!
着陸するまでグッスリでした♪
なんていい子なのかしら~(^O^)

羽田にお迎えに来てくれていたじいじ・ばあばと久し振りに再会したら
ゆづったら
ニタニタはしてるんだけど、まっったく口を開かずf^_^;
ちょこっと人見知りして、電車の中でもめちゃくちゃ大人しかったのよ。
これまた助かったんだけど、途中から何がきっかけかわからないけど(笑)
いつものゆづに戻ってしまって、
しゃべる、しゃべるf^_^;
みつきの持参して絵本なんかでなんとか間を持たせて帰ってきたので暴れはしなかったけど…。

子供は飽きやすいから電車での長距離移動はやっぱり大変だよね。

とにかく、無事に帰ってくる事ができて良かったよー。
最近ほんとにおなかが張ってしんどくって、
何事もなく帰れるか結構心配だったんだぁ。

どの程度出歩いて平気なのかわからないから
出産予定の病院で診てもらうまでは
なるべくのんびり過ごしたいと思います♪

逆ギレ??

今晩、や~~とっ ハルくん帰ってきます!


長かったような・・・。
忙しくて(荷造りとか、家の中の事とか。)案外短かったような・・。


ゆづたんは、パパの帰りを心待ちにしてる様子
良かったね、パパ帰ってくるよ。


みつきの体調は、薬のせいかわからないけど
あんまり良くないんだなぁ。
つわりチックにちょっと気持ち悪いし、微熱も続いてるし。
おなかもシクシク痛むからちょっと心配
帰る前にいろんなところ掃除しておきたかったけど
たいしてできず。
あんまり動いておなかのベイビーに差し障ったら困るからね


お風呂場の割れた照明は、今日
会社を通して工務店の人が来てくれたんだけど
見積もりを会社のほうに出して、OKが出たら直してくれるみたい。
残ってたガラスを取り外す事ができなくて(おとといの写真見てね。)
ここ二日、みつきとゆづたん、実はお風呂に入れてません
      汚いって言わないでっ
だって、入ってる時に落ちてきたら、大けがするかもしれないし。
昨日、脚立に登ってはずすのを試みたんだけど
亀裂が入ってて怖かったので、あんまり思い切り力入れられなくて
脚立の上だし、はずれた拍子に脚立から落ちる自分を想像してしまって
(やっぱりお風呂諦めよう!!)と思ったの
で、体を熱いタオルで拭いただけ
でもゆづたんは、首もと拭いてる時に
「ん~ 気持ちいいねぇ」と言っていたよ。
可愛い子だ


工務店の人、今日は型の確認に来ただけだったんだけど
お願いして残ってたガラスもはずしてもらいました。
「古いんで、もうまわらないかもしれないし
  割れたら危ないんで、いじらないほうが・・。」と言っていたけど





それじゃあ いつまで経っても
お風呂に入れないじゃないかー!!




あ、これ 逆ギレ??


「危なくてお風呂入れてないんです」って言ったら
「じゃあ ちょっと・・・。」とやってみてくれたのだ。
そしたら、案外すんなり回せてはずす事ができました♪
良かった~~。
まぁ、今晩はハルくんがいるから
工務店の人がはずしてくれなくても
ハルくんがはずしてくれただろうけど☆


荷造りのほうは、あんまり進んでないのよね
冬だし、とにかく衣類がかさんで
何を持っていけばいいんだろ~的な・・・
頭、まわってません。
はぁ。。。
ゆづたんが寝てる時しかまともに準備できないし・・・。


って今じゃん


(いよいよあさって帰りますよー。)
(しばらくまたケイタイからの更新になります。)


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ







テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


