プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


最近ホトホトゆづちゅめに手を焼いております(*_*)

まず。

ごはんを食べない。

前はスプーン・フォーク・箸、なんでも上手に使って食べてたの。
箸なんて豆でもなんでもつかめたのよ…。
それが最近さっぱり!
自分で食べようとしないし、椅子には座っていられないし、
このままではいかん!
こんなんじゃ来春 幼稚園行かせられないぞっ
てなことで、ここんとこ毎食ゆづちゅめと格闘(-_-;)
でも全然言う事聞いてくれません。
ばあばも疲れ果ててるよ…。

いけない事、危ない事、
みつき達が注意しても
反抗するだけ…。
ただでさえ反抗期なのに
はるくんが生まれた事で余計に我が儘になってるんだろうね。
ゆづも気持ちが不安定なんだろうけど……
こっち(大人サイド)がまいってしまいそうです(>_<)

さらに。

パパが帰った次の日から鼻水・咳などの風邪症状の出てきたゆづちゅめ。

パパとのお出かけで
どこからかウィルスをもらってきたのではないかとみつきはひそかに思ってるんだけど……ボソッ(-.-)

タンの絡んだ咳をして辛そうだったからゆづちゅめは病院連れて行ったんだけど…。

実ははるくんにもうつってしまって(>_<)!!
(てか、みつきにもばあばにも…。)
はるくんまでタンの絡んだ咳をするから可哀相なの(>_<)

こんなに、こんなに小さいのに~。
まだ生まれて2週間しか経ってないのに
咳ですよっ タンの絡んだっ

困った~。
病院に連れて行くべきか、自然治癒を待つか…。

あぁ 喉が痛い。。。
20070128135746
やっと…。

お名前が決まりました!!

はるくんです!!

ハルくんから1字取り名付けました(^0^)/

普段はみつき、
ハルくんの事を「ハルくん」とは呼んでないので
普段の生活に支障はないんだけど。

ブログ的には支障有りよね(笑)

「ハルくん」がパパで
「はるくん」が息子ってまぎらわしいわよね(-.-;)

よって…。

パパはパパ!!
これからはパパの事「ハルくん」とは呼びません!

「ハルくん」の座ははるくんに明け渡していただきまする♪

皆様、我が家のニューフェース
はるくんをよろしくね♪

最後に。
最近いつに増して寝言の多いゆづちん。
印象的だった寝言を一つ。
「こうやって?こうやってだっこしゅるの?」

はっきり言うからこれまた面白い☆
おとといハルくんが帰っちゃってから
みつきにべったりになってしまったゆづちん。。。

ごはんはまっっったく自分で食べようとせず
「ママにたべさせてもらうのっ」とみつきの椅子によじ登ってきて
無理矢理ムギュッと座ってきます(*_*)

おっぱいをあげてると
「だっこ!!」って言ってくるけど
「今、赤ちゃん一生懸命飲んでるからね。後でね。」って言うと
納得してくれる事が多いかな。
そのかわり、おっぱいをあげてる背中によじ登ってくるから重いけど
そこは我慢、我慢…。
腰が痛くても我慢です(>_<)

なるべく寂しい想いをさせないように
おっぱいの後のミルク(まだ母乳だけだと足りないの)とかゲップはばぁばにしてもらったりしてるんだけど…。
今まで自分一人に向けられていた愛情を
独り占めできなくなってしまったんだものね、
寂しくないわけないよね。

それでもね、昼間は授乳と授乳の間、ぐっっすり寝ててくれるので
ベイビーくんには手がかからないから
比較的ゆづちんの相手ができてると思うんだけどねぇ☆

そう!!
ゆづはめちゃくちゃ泣く子だったけど、
この子は本当に泣かない!!
お腹が空いた時しか泣かないから
う○ちしてても気付かないのよ(-.-;)
だってぐっすり寝てるんだもの。。。

昼間ぐっすりのせいか
夜は寝てくれなくて、若干みつきは寝不足なんだけど(>_<)
うでまくらしてあげると寝てくれるんだけど、
潰してしまわないか心配(笑)
まさか生まれたての赤ちゃんを
毎晩腕まくらして寝る事になるとは思ってなかったよ(*_*)

んで、最後に。

もう気付いてると思うけど…。

まだ名前決まってませーんw(゜o゜)w

退院!

昨日、無事 母子共に退院しましたぁo(^-^)o

退院前にポラロイド写真を撮ってくれるんだけど
みつきがベイビーくん抱っこしようとしたら
早速ゆづが
「だめだめ!!ママだっこ!」とぐずったよf^_^;
うまく取り繕ったけどねぇ。

おうちに着いたら
ゆづは「おなかのあかちゃん♪」としきりに言いながら
頭ナデナデしたりポンポンしたり(^_^)
「だっこしたいっ」って言うから
させてあげたよ♪

なかなか様になってましたo(^-^)o
ミルクもあげてくれたし、オムツ替えも手伝ってくれて、なんだかゆづもお世話が楽しそう(^O^)

ゆづにとっては今がめちゃくちゃ嬉しいし、楽しいんだろうなぁ。
だってパパが来てくれて、ママが戻ってきて
「おなかのあかちゃん」もやってきて
じいじ・ばあばもいる。
すっごく楽しそうだよ。
昨日の昼間、ハルくんとゆづで公園に行ってたの。
帰ってきたハルくんが
「ゆづが、『パパきてくれてゆづうれしかったの』って言ったんだよ。」
「その前にも『パパあいたかった』って言葉2回くらい聞いたし、もう何でも思ってる事いえるのね」って。

久々に逢うとやっぱりとっても成長を感じるみたい。そんでもって
「ゆづ、可愛いなぁ。。。」って何度も言ってるの(笑)
まぁね、久しぶりに逢ったらね、
可愛いわよね(^0^)/

明日パパは帰ってしまうけど、ゆづ大丈夫かしら??
今から「パパ明日帰るんだよ」って言い聞かせているんだけど…。
きっと大泣きだろうなぁ。
恐いなぁ。。。
日付変わって昨日、ハルくんがきました!!
パパが来ましたよー!!

誰が喜んだって

ゆづだよね(^O^)

赤ちゃん窓越しに見えるのに、そっちのけでハルくんに
「ぶんぶんぶんして!!(おんぶのこと)」
「かたぐるまして!!」
「にげて!」「おいかけて!」

…とにかく甘え放題f^_^;

みつきもいるのに、ちっっっとも寄ってきませんでした☆

(でも昨日の夜は何度も「ママとお二階でねる!!」って泣いたらしいよー。)

お休みが早めにもらえたので、今日から水曜まで
ハルくんこちらにいられます♪
退院は月曜日!
ゆづ、パパ独り占めできるの今日だけよー。
いっぱい遊んでもらってねo(^-^)o

ちなみにベイビーくんとのご対面は窓越しで
抱っこもできてないし
なんとも感想をいただいてましぇん。
お名前もまだでーすf^_^;
ごめんなさい!!
この記事は<span style=font-size:x-large>17日</span>に書いたものです!!
管理者設定で投稿を「下書き保存」にしてたのをすっかり忘れてモブログ投稿して…。
うっかりしてました!!
ごめんなさい(>_<)
お知らせ遅くなりましたぁ(-.-;)

本日
PM12時38分
2892グラムの元気な男の子を出産しました!!

このところずっと
夜は「お腹が痛いような」もしくは「お腹が痛くなりそうな」
感じで寝てんのか、寝てないのかわからない状態だったみつき。

昨晩も、夢を見てるのか、考え事してるのかわからないような一晩を過ごし
ウトウトしながら朝方、気が付いたら
なんかオシリのほうが重たい。。。

便秘続きだったので昨晩、産院で出してもらった便秘薬を飲んでたの。
だからかな~??と思いつつ、
ゆづが同じベッドで密着して寝てたので
「ゆづが起きるまで…」と動かずそのまま過ごしてみたんだけど…。

どうやら5分おきに、「ズゥーン。。。」とくる。
微妙にだけど。
それに気付いた朝7時。
ゆづはまだ寝てたけど
みつき、そぉっとベッドを抜け出し、ひとまずトイレへ。

でも出ない。。。(しつれーい。)
てことは陣痛…???

お母たまが何故だか今日に限って
朝、お風呂に入っているようだったので
出てくるのを待って、「ゆづが寝てるから様子見てて」とお願いし
みつきはもう一度おトイレへ。

そしたら前からの出血!!
「おぉ?!陣痛だったのか!」と(5分間隔だし)
急いで病院に向かったのだよ。
タクシーを待ってる間にゆづが泣きながら起きてきたんだけど
「ママ、頑張ってくるからね!」って言ったら

お腹を摩りながら
「おなかのあかちゃんいたい?」
「ママ、がんばってね!」
って言ってくれたの~!!

めちゃくちゃ嬉しかったよ!!

8時半に産院着いて
陣痛計を付けたら
5分~3分間隔くらいで、いい陣痛がきてる<span style=font-size:x-large>らしい。</span>

らしいってのは。

ゆづの時よりずっと

痛みが弱かったの。
あ、あとね、子宮口も開いてなくて
赤ちゃんもまだ高い位置にいたんだよね。

でも陣痛はいい具合に進んだみたいで
わりと早く子宮口5センチ開き…。
すぐに9センチになり…。(でも陣痛はそれほど強くない…。)
経産婦だから早そうだということで
先に分娩台に乗ってた初産婦さんに
陣痛室に移動してもらい(申し訳なーい!!)
みつき、分娩台へ。

そこから30~40分で生まれました!

でも分娩台に乗ってからは
ゆづの時より辛かった気がするなぁ。。。
ゆづの方がスルリと出てきた気がするよ…。
ゆづ、小さめだったしな…。

でも。

今回、分娩台乗ってからしんどかった大きな理由は…。
たぶん。
<span style=font-size:x-large>顔から</span>出てきたから。じゃないかと。
普通は後頭部から出てくるんだけど
うちのベイビーくんは
顔からだったのよー。
あんまりないらしいよ…、顔からって。
後頭部から出てくるのと
顔を突き上げて出てくるんじゃ
そりゃ 顔から出てくるほうが苦しいよねf^_^;

そして。
とっても安産だったわりには
お産後の出血が大量で
いつまでも点滴も外してもらえないし
病室にも移動させてもらえず
やっと病室に移動できたのは出産から5時間後でした(>_<)

生まれてきたベイビーくん、ちょっとゆづに似てるかも?!
みつきが分娩台の上でベイビーくん抱っこしてたら
面会に来たゆづ大泣きでf^_^;
分娩台の上で右手にベイビーくん、
左手にゆづを抱っこしたよf^_^;

慌ただしくベイビーくんを手元から離してしまったので
明日の朝、授乳でベイビーくんに会えるのが楽しみだなっ♪
昨日は
同じ産院で同じ時期に
男の子を出産したお友達が遊びに来てくれました♪
(ずっと昔にもブログで紹介した、
  ぴょんママとケロ吉くんです。)
産院で一緒になって、それからのお付き合い。
たま~にメールしたりするくらいなんだけど
埼玉に帰ってくると連絡して
会える時は会ってるの。


だってさ、子供の誕生日が数日しか違わなくて
生まれたときからのお付き合いでしょ?!
お互いの子の成長が楽しみでさ


しかも、こっちに帰ってこないと会えないから
「わー!おっきくなったねぇ!」ってなるわけよ。


「うちは今こんな事に手を焼いててさー。」とか
「こんな時はどうしてる?」とか、誕生日が近いと
不思議と悩み事も似ていて(笑)

いっぱいお話ができました。

しかもね、彼女もただ今妊娠中で、
しかも しかも!
予定日がぴったり1ヶ月違いなの!!
みつきが今月で、彼女が来月。
なんかすごい偶然だよねー。
もうちょっとずれてたら、また同じ時期に
出産で入院してたかもしれないねー、なんて言ってて


本当にたっくさんお話できたんだけど、
それには訳があって。


生まれたときからの付き合いだからか
(そんなに何度も会ってないけど)
ゆづとケロ吉くんの相性がすごく良かったみたいで
親そっちのけで、遊んでくれてさっ


オモチャ取り合って喧嘩したりもしないし
たぶんお互いレベルが一緒だからうまい具合に遊んでくれて☆
ゆづが世話焼き女房で、ケロ吉くんが寡黙な旦那サマって
感じでしたよ、傍から見たら


だからテーブルの椅子に座って
おしゃべりに夢中になってても全然大丈夫だったんだぁ。


ぴょんママも
「こんな事、今までないよっ」って言っていたけど


うちもないです、こんな事(笑)



でもゆづ昨日はチュウはしなかったけどねー
抱きついてはいました。。。




とにかく楽しい一日でした♪




んでもって話は変わって。


最近みつき、飛蚊症の症状が気になるの。
一時期あんまり気にならなくなってたんだけど・・・。
目の前をチラチラしてる黒い点が
最近またウザク感じるようになって・・・。
基本的には治らないらしいので、
気にしないようにするしかないんだけどね。
お腹の赤ちゃんが ぽこん!と出てきたら
治ってくれたりしないかなぁ~~なんて淡い期待。。。
妊娠中って体質変わったりとかあるじゃない?
だからこれも、そんな感じで今だけならいいなぁなんて思うのよね。


それだけ(笑)







テーマ : ママ友の付き合い - ジャンル : 育児

最近張り止めを飲まなくなったので
ちょっと出かけたり、動いたりすると
お腹が苦しいよー。ちょっと痛いかな~って時もあるし・・・。


みつきとしては
20日以降に生まれてくれるといいなぁと思ってるんだけど
(予定日は26日)
昨日の夜、なんだか生まれてしまうような気がして仕方なくって


それというのも。
昨日の夜、ハルくんと電話をしていて
生まれ来るベイビーのお名前を考えていたんだけど・・・。


ゆづの時は生まれる直前には候補が二つに絞れていたの。
でも今回はなんだか「これもいいよね~。」
「でもこんな名前もいいよね~。」って感じで







決まらないのー!!!


今生まれたら(すぐにはハルくん来れないだろうし、出張中だから)
困るなぁって思っていて・・・。
そしたらなんだか眠れなくって


陣痛がくるんじゃないか~とか不安になっちゃってさ~。
まだちょっと早いよ~っとか
そんな事をグルグル考えてる・・・夢を見た気がするわ(笑)


いや、なんて言うの?
夢と現実の狭間で一晩過ごしたというか・・・。
朝 起きてみたら
「あぁ おなかなんともない。陣痛きてない。」みたいな(笑)


でもどうなんだろうねー。
二人目は早い、とかよく聞くけど
みつきのまわりでは、二人目で予定日より遅れた人が多いの。
しかも、やっぱり張り止め飲んでた人とかさ。
ハルくんも一応、予定日からお休み取ってくれてるみたいだけど
予定日より遅れたりしないといいなぁって思ってる。
だって、5日間は入院するし、退院後、少しでも長く
パパとゆづとベイビーが一緒に過ごせたほうがいいでしょ?!


万一、予定日より遅れても、それはそれで
ゆづはパパと沢山遊べて嬉しいだろうけどね



今日はゆづ、和室で赤ちゃん用のミルク缶を見つけて
「おなかのあかちゃんミルクのむ??」って
みつきのおなかにミルク缶くっつけに来ました
「おいしい?!」とか聞いてたなー。




最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ








テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

今日はみつき、地元の友達が車を出してくれたので
赤ちゃん本舗に行ってきたよー。

車を出してくれた友達のお子ちゃまは
保育園に行ってるので不参加って話だったんだけど
ゆづりんは連れて行く気でいたみつき。
最近セールやら妊婦検診やらで
ばぁばにゆづりんのお世話頼む事が多かったからさ。
頼んでばかりじゃ悪いじゃない?

でも。

朝ゆづりんお着替えの時に
「このワンピース着せたいんだけど、赤い上着と合わないよねー。」
て、みつきがばぁばに言ったら…。

「えっ? ゆづちゃんも連れて行くの?!」

「…えっ?! おいてっていいの?!」
「お世話大変じゃない?!」

「いいよー。何時間かでしょ~?」
と嬉しいお言葉!!
「じゃあ~ ごめんねぇ よろしくぅ」と
お願いする事にしたのでした

おととい、みつきの友達が遊びに来た日、ばぁば温泉に行ったから、
ちょっとはリフレッシュできてたのかしらん?

それでね~。
今日は本舗で12月に出産した、
和歌山のお友達のお祝いにオモチャを選んだんだ。
あと、自分んち用に必要な物なんかも購入して…。
クマたん・ぞうさん・おさかなのオニギリを作るオニギリ型を
(ゆづりんへのお土産に?!)購入して
友達んとこのリキたんを保育園に迎えに行ってから
うちまで送ってもらったんだぁ。
時間があれば、本舗以外のお店も見れたんだろうけど
何を選ぶにも時間のかかる、
決断力のないみつきに付き合わせて終わっちゃった

申し訳なかったわぁ


帰ったら、ゆづりんすごい嬉しそうに抱き着いてきてねっ
「ママ、何してきたの?」 だって!!
可愛いなぁ

今日のお夕飯は
型抜き使えなかったんだけど
明日、型抜き使って可愛いオニギリ作ってあげるからね


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ





あなたのブログにも設置してみませんか?
二重カウントなしの設定もできるよ。
デザインも可愛いのが沢山あるんだよー!

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

キス魔??

今日はみつきのお友達・みかちんとひかるくん(4歳)が
遊びに来てくれたよー。


ひかるくんとゆづたんは
最初はあんまりからんでなかったんだけど…。
きっとお互いちょっと人見知りしてたのね。
どんな風に遊んでいいのかわからなかったんだろうなぁ。


でも。


ひかるくんの持参した
「ピロピロピロ~」と音がして光るピストルと剣で
なんだか遊び出した二人。
ゆづたんなんか
キャッキャ笑って撃ちまくり!
みつきもみかちんもやられてしまいましたぁ
ひかるくんは一人、剣で応戦
剣を盾に、ピストルビームを避けてました

最近、テーブルのまわりをグルグル走るのが好きなゆづたんは
「はしれ~ はしれ~ ゆ~づ~ちゃん!してぇ」と
ひかるくんにおねだり
(これは、ゆづがここを走る時の合言葉的なもので・・・。)
「はしれ~はしれ~ゆづちゃん!!」と声を出しながら
走りまくるのです
はっきり言って、普段付き合わされるみつきとばあばにとっては
エライ迷惑です(笑)

今日はみつきの代わりにひかるくんがゆづたんの餌食になってました
あとは二人で仲良く、並んでソファーに座ってアンパンマン見たり
おやつを食べたり・・・。
そうこうしてるうちに ゆづたんの中で、
ひかるくん好き好き~な気持ちが高まったのか…。

ゆづたんからおもむろに
チュウを!!

ひかるくんもフツーに応じてました

ゆづったらキス魔かしら…?

前にも社宅のお友達と遊んでて、いきなりチュウしたのよねー。

その後も、ひかるくんに抱き着いてギュウしたり
ホッペをナデナデしながら「かわいいねーっ」なんて言ったり…☆
・・・・あのねぇ、ひかるくんのほうがお兄ちゃんなのよ?!
ナデナデ可愛いねー!ぢゃないでしょー!!
ゆづったらもう~


ひかるくんの剣をゆづたんが独占してしまって
ひかるくんをぐずらせてしまったりもしたんだけど
(一度自分のだって言い出したら聞かなくってね~。うちの子。。。)
ゆづたんはひかるおにいちゃんにい~っぱい遊んでもらえて
楽しかったんじゃないかなっ


帰っていっちゃったあと、遊び疲れたのか
みつきの膝で即寝しちゃったもん
変な時間にお昼寝しちゃったから夜寝るのも遅かった


みつきも久しぶりにみかちんに会えて
おしゃべりいっぱいできて楽しかった~♪
今日、都合が悪くて来れなかった友達も
ベイビー生まれたら会えるといいなっ


みかちん、ひかるくん、遠いのに遊びに来てくれてありがとう!!



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ




今日はお友達のますみんと子供服をあさりに出掛けました(笑)

池袋。

ゆづはばぁばとお留守番。
ますみんとこの亮くんもパパとお留守番。

午前中はいい具合にデパート内も空いていたので
じっくり品さだめできました♪

でも今月から早くも土地分のローンが始まる我が家。

買い物大好き(てかセール好き)なワタクシも、
ここはセーブ、セーブ!
買い過ぎないように気をつけました

ますみんとこの亮くんは
2月で2歳。
みつきのお腹のベイビーは今月生まれるわけだから
同じ冬生まれなんだよね!

だから生まれて1年経った時に何サイズを着てたとか
色々聞いて参考にしながら選びました~。

女の子と男の子じゃやっぱり違うし、参考になったわぁ。
ゆづはトレーナーって持ってないに等しいんだけど
男の子ってやっぱりトレーナーよねっ
ゆづの服にトレーナーがないのは、
単にみつきがセールで可愛いと思うのが毎回ないからなんだけど


お祝いもプレゼントしていただいて…
ありがとーう

10時半に池袋で待ち合わせて
帰りの電車に乗ったのが4時。
さすがに体がしんどいっ
朝からちょっと調子が悪かったからなぁ。。。
こんな風に長時間出歩いた日はお腹が痛むから気をつけなければね
まぁもう生まれても時期的には大丈夫なんだけど♪
ハルくんが11日~19日大阪出張なので
20日以降に生まれてくれるのがベストなんだよねぇ。

ベイビーちゃん、
きみはいつ生まれ出てくるのかなぁ



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ




テーマ : ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。 - ジャンル : 育児

昨日は中学からの友達・かおりんが
お正月で大阪から実家に帰ってきてるという事で
うちの近所のファミレスでお茶しました


ゆづっぺも連れて行ったんだけど、
なにやらゆづっぺはかおりんにとっても興味がある様子。。。
しきりに(かおりんにばかり)話し掛けてました


同じ事を何度も何度も
かおりんが相槌打ってくれるまで繰り返すのね
(みつきに聞いてほしいんじゃないから
みつきが相槌&オウム返ししてあげてもダメだった)


ゆづっぺがずぅっと喋りっぱなしだったので
うちらの会話はどれも尻切れとんぼに終わってしまいました


その後、共通の友達が11月末に出産したので
(出産ラッシュだなぁ。)
これまたすぐ近くのデパートにお祝いを見に行く事に


オモチャ売り場でうちらがあれこれ悩んでいる間
ゆづっぺは試し遊びができるように出してあるオモチャにくぎづけ。


ベビーカーに乗ったメルちゃんに
一生懸命ごはんを食べさせたり
ベビーカー押してあげたりしてたのね。
(ゆづっぺは「ぽぽちゃん!」と言っていたけど)



と、そこに





ぷぅ~ん と異臭が


あぁ! しまった!!


朝、立派なう○ちをしたから
今日はもうしないかと気を抜いてたわっ


しかも しかもっ




おしっこがオムツから漏れてる~


タイツが濡れてまちた…


急いでオムツ替えをして
濡れたタイツはぬがしてスカートだけに…(寒そう…)
それでまたオモチャ売り場に戻ってお祝い選び。
少しするとまたまた異臭が




えぇ~?!
本日三度目
しかもどれも立派な…


オムツは2枚持って行っていたけど
ファミレスで替え、さっき替えて、使い切っちゃったよ


仕方なく、ベビ-休憩室で1枚100円で購入
勿体な~い
今日に限ってなんでそんなにするのよ~
てな一日でした




基本的に快便ゆづっぺは
一日に1回~3回するんだけど
外出してる時はそんなにしないんだけどねぇ。
本当に早くオムツはずれてほしいよっ
でも現実は…。
トイレでう○ちできたのは
このブログで報告した1回だけ…。
最近はおトイレに誘っても嫌がるので
オムツがはずれるのはまだまだ先のようです


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ






テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

昨日ねー、みつき
ぽよぽよの赤ちゃん見に行ってきたの!!


高校の時の友達が年末に男の子を出産してね、
友達三人と一緒に病院にお見舞いに行ってきました


病院近くのデパートでお祝いを購入したんだけど・・・。


なんと!!


まだ見ぬみつきの子のお祝いも一緒に選んでくれました


「本人が選んだほうがいいだろうから~」と嬉しいお言葉
みんなの好意に甘えて、選ばせていただきました


さらに!!


なぜかゆづにまで!!


ワンピースをいただきました


今年ジャストのサイズじゃいくらも着れないので
大きめをプレゼントしてくれたの


う、嬉しすぎる~
ありがたや、ありがたや~。
「先に産んだもん勝ちだね(笑)」なんて笑い話しながら選んでくれました。


でね、本題。


ぽよぽよの赤ちゃん、母子同室だったから
間近で見る事ができました!
めちゃめちゃちっちゃくて
めちゃめちゃ可愛い!!



「生まれたては小さい」とは思っていたけど
思っていたよりもずっとずっと小さい!!
母子同室だと知らずに行ったので
鼻風邪ゆづの風邪菌がついてたらマズイ…と
内心思っていたので、抱っこはさせてもらわなかったんだけどね。


お腹のこの子が出てきたら
久しぶりに胸に抱く、その小ささに、軽さに、
ゆづとの感覚の違いに、きっとすごく驚き、感動するんだろうな。
出産怖いな~(てか陣痛)と思ってたけど
ちょっと楽しみになってきたよ。



がらりと
話は変わって。
今朝、ばぁばが子供用の着物を出してきたの!!


着物といっても、七五三とかで着るようなのではなく
普段着タイプらしいんだけどね。
みつきが生まれた時にばぁばのおばさんが縫ってくれたものなんだって。


ゆづに着せてみたら、サイズ今がぴったり!!
とぉっても可愛かったので、即 撮影会になったんだけど
最近まともに写真を撮らせてくれなくてさ…
照れてんのか…?
さっぱりいい写真が撮れなかったよー。
この写真も仏頂面してるし
(本人、気に入って脱ぎたがらないから、着物が嫌でこんな顔してるんじゃないのよー。)
20070104161911




最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ





テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児

明けましておめでとうございます♪
今年も「小さなゆづ~」をよろしくお願いします


お正月だというのに・・・。
ゆづちゅめは鼻風邪をひいてしまいまして・・・。
この前、もうこの冬は風邪ひかないといいなぁなんて
話していたばかりなのにぃ。
おとといあたりからちょっと出だして、今日なんかはちょっと
咳もしてたな・・・
悪化せず、すぐ治るといいんだけど。


お正月といえば、お餅。
お子ちゃまがいるおうちではどうしてるのかな??
うちは去年は(当時1歳3ヶ月)お餅食べさせなかったんだけど
今年はちょっとだけ食べさせてみました!
きな粉餅とか、お雑煮のお餅を
すんご~~く小さくちぎってね。
だって心配なんだもん。
喉に詰まらせるんじゃないか~?なんて思ってさ。
普通にお餅一つを丸々「はい、どうぞ!」って
いくつくらいになったら与えるのかなぁ?
なんて素朴な疑問。  まっいいんだけど、そんな事は。


今月中にはゆづちゅめの弟ちゃんも
ポコン!!と出てくるし、
忙しさに追われて、このブログのアップも滞ってしまうのかしら・・?
今は2日に一回ペースだけど、それは無理かもなぁ。。。


・・・でも!
できるだけ続けていきたいって思っているので
いつも読みにきてくれてる皆さん、
これからもどうぞよろしくね




最後に今朝の話をちょっとだけ。


今朝、じいじ・ばあばからお年玉をもらったゆづちゅめ。
袋から取り出したお札をみて・・・
「なんだぁ?これ?」と不思議そうな顔をしていたので
ばあばが
「お金だよー。これで好きな物を買えるんだよー。」と
教えてあげたのね。  そしたら。


「パパに会いたーい!!」と(なぜか)庭に向かって叫んでました


そうだよねー。会いたいよねーっ
もうちょっと我慢してね、ごめんね、ゆづ。
最近、じいじのいる日はじいじにべったりだし、
みつきのあにあに(兄)が来たときは、あにあににべったりだったし
どこかでパパの面影を探してるんだろうなぁ。。。
早くハルくんが会いにきてくれるといいね。



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ





あなたのブログにも設置してみませんか?
二重カウントなしの設定もできるよ。
デザインも可愛いのが沢山あるんだよー!



テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


