プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


20070226210040
うわ-。

毎日忙しいよーーー。

土曜日に自宅に帰るんだ。
荷造り。
荷造り進まないよーーー。

はるくんが寝てたらゆづが騒ぐし、
ゆづが(じいじとかと)出掛けたらはるくんが泣く。。。

今日も午前中、ばあばがゆづを連れて畑に出てくれたのに
はるくんが機嫌悪くて
全然荷造り進まなかったのよー(>_<)

確か…。

実家に帰って来る時は
段ボール2、3箱で帰ってきたんだよね。
でも帰りは
段ボール 6、7箱になりそう(-.-;)

物凄く、物が増えたな…。

荷造り大変だけど、土曜に帰る前に
あと2組はるくんに会いに来てくれる予定なんだ。
忙しくなりそうよ~(笑)
20070223174446
ゆづが やっと

人の顔を描いたよ!!

今までお絵かきは好きなのに
なぐり書きばかりで「絵」になってなかったんだよね。
あとは 描いて描いて攻撃でさ(-.-;)

それがここ2日3日でいきなり顔を描くようになって
びっくりなの-!!

(早い子は2歳なる前に描くんだろうけど
ゆづは遅かったから…。)

「誰?」 って聞いたら
「パパ!!」って言ってた♪

そうかー。 パパかぁo(^-^)o
眠い~。


はるくんが寝てたから
ゆづちゅめと二人、ソファアでアンパンマン(録画)
まったり見てたら いつの間にか寝てた☆
ゆづちゅめも寝てた(笑)
そのまま寝ようか迷ったけど
ブログ更新する事にしたよー。


おとといのゆづちゅめディズニーランド、
この日、ランドに着いたのは10時半頃だったんだって。
で、まず、
ハニーハントのファストパス取りに行ったらしいんだけど
すでに夕方7時頃のしか取れない状態だったみたいで
ハニハンは諦めたんだってさ
ゆづちゅめ、楽しみにしてたのにな~。


「ファストパスじゃなくて、そのまま並んで入るって手もあったのに」
って帰ってきたばあばに言ったら
「全然そんなの頭になかったよ」だって


お天気が良かったせいか、とっても混んでいたらしくって
結局乗り物はイッツアスモールワールドとピーターパンしか
乗れなかったみたい。
あとなんだかディズニーキャラ総出のばあばお薦めのショーを観て。
ショーの最後の方でゆぢゅちゅめが寝てしまい
お土産を買って帰ってきたそうな。


じいじたち一行が帰宅したのは7時半頃だったんだけど
帰ってきたゆづちゅめが


フーセンを持ってない


あれれ??
フーセンはみつき的には必須なのに。
みつきが子供の頃、連れて行ってもらうと
必ず、必ず!買ってもらっていた風船。
前回ゆづちゅめ行った時は買ってもらったのに
なんで持ってないの??


聞けば、買い物中に起きたゆづちゅめに
どの風船が欲しいか聞いたら
「フウセンいらない!!」と言われたそうな・・・。
何度聞いても
「いらない!!」と言ったらしく、買わなかったんだって~。


着いて早々、欲しがったらしいんだけど
帰りにはいらない!って言う・・・子供の気まぐれは分からないね~。


あんまり乗り物乗れなかったけど
本人とっても楽しかったみたいだし、良かった、良かった!!
次はママも行けたらいいな。
はるくんが1歳過ぎてからだろうな~。



んで。


昨日も我が家、みつきの友達が遊びに来てくれて。
働いてた時の友達・わぐちゃん。
「今日もママのお友達が来るよ。」と言ってあったので
ゆづちゅめ、たいした人見知りもせず
たっくさん遊んでもらってました
ママは毎日のことだから、毎日全力で遊んであげられないけど
わぐちゃんは全力で遊んでくれたもんね。
楽しそうでした♪
「今まで会ったお子ちゃまの中で一番やんちゃさんかも!」って
言われちゃったけどねぇ



最近来客が多く、その度にいっぱい遊んでもらえたからか
今日もゆづちゅめ、「ママのおともだちくるの?」って
聞くんだよね。何度も。


今日は残念、ママのお友達来ないんだよ~~~。
すっかり「ままのおともだち」=「自分の遊び相手」ですね



昨日も。

昨日も
高校の時からの友達、
ちゃかちゃんとがんちゃんが遊びに来てくれたよ

出産した時、病院にも来てくれたんだけど
改めてはるくんに会いに来てくれてたんだぁ。

やっぱり
「ゆづちゃんに似てるねー」って(笑)
「パパにも似てる~」って言ってたんだけど…
髪の毛の生え方はモロ、パパなんだよね(似てるってそこかよっ

ゆづりんはひたすらお菓子を食べ続け…

ごはんはあんまり食べないのにさ~。
お菓子は底無しに食べるのよね~


またまた沢山遊んでもらって楽しそうだったよ。
(みつきもたまにやらされるけど)
お馬さんパカパカとかしてもらってた

はるくんもいっぱい抱っこしてもらってたし
ゆづともいっぱい遊んでくれて…。
ちゃかちゃん、がんちゃんありがとうね!!

いつだってそうなんだけど
遊びにきたお友達が帰ってしまうと
なんだか寂しいよね。
さっきまで賑やかだった空気が落ち着いてしまうからかな。

みつき、根っからの寂しがりなんです、たぶん。
だから友達がとっても大事。
人より、繋がっていたい気持ちが強いんだと思う。

みつきが自宅に戻って、逢えなくなっても
みなさん、連絡はください(笑)

それがみつきの元気の元になるから



さてさて!!
実は今日、ゆづりんは
じいじ・ばあばとディズニーランドなの!!

朝、寝てるゆづりんを
「ディズニーランドに行くから起きようね~」 って起こしたら、
「ママとゆづとディズニーランドいく!!」と言ったゆづりん。。。

ばあばと「言うと思った…」と小声で言い合い
泣くかな~と思いつつ
「ママとはるくんはお留守番なんだよー」と伝えたら


「じいじとばあばといくの?」
「…ママおるすばん?」
「…じゃあゆづいってくるね!!」

おぉ!!
機嫌良く「いってきまーす!」と出掛けていったよ。
良かったぁ。

それでも。
片道電車で2時間くらいかかるから
お利口さんにしてるかな…とか
もう1つくらい何か乗れたかな?
寒くないかな?
と一日中ソワソワしちゃった☆

さっき帰るって連絡あったから
あと1時間くらいで帰ってくるかな~。

どんな顔して帰ってくるか楽しみだな!!
昨日は
高校の時からのお友達、ますみん、よりちゃん、なおみんが遊びに来てくれたよ。

ますみんは先月、亮くん連れて遊びに来てくれたから
そんなに久しぶりじゃないんだけど
よりちゃんとなおみんに会うのは久しぶり!
楽しかったよo(^-^)o

ゆづちゅめには
「ママのお友達が遊びに来るよ」と伝えてあったんだけど 
このところ来客が多くて、どうやら
「ママのお友達」=「遊んでくれる人」という認識になってきてた様子(^_^;)
みんなが来ても、あんまり人見知りせず、嬉しそうにちょっとはにかんでました(笑)
普段よりは大人しいけど、最近の中では一番すんなり遊びに入っていけた感じ。
みんなにいっぱい我が儘聞いてもらって、
お土産に持ってきてくれた美味しいケーキもガツガツいただいて
(ますみんとみつきが好きなケーキ屋さんのケーキ♪)
(やっぱりここのケーキは美味しい!)

先によりちゃんとなおみんが帰ってしまって
ますみんとみつきだけになったら(andはるくん)
ゆづのテンションはますます上がり(^_^;)
ますみんにいーっぱい遊んでもらって大満足でした(^0^)/
ますみん、はるくんの沐浴も手伝ってくれてありがとね!!

みんな、忙しい中&お子ちゃまを預けたりして
都合つけて逢いに来てくれて
どうもありがとう。
すっごく嬉しいよ。

…近くにいれば、いつでも逢えるけど
そうもいかないみつきの大切なお友達たち。
次にいつ逢う事ができるのかわからないって事実は
みつきの心をちょっぴり きゅってさせるけど…
久しぶりに逢っても、昔と変わらずに居られるから
きっと大丈夫。

みんな みんな、大好きだよー!

(日々の睡眠不足で眠気に負けて、昨日のうちに
記事書けなかったんだけど
授乳で起こされたら眠れなくなってしまったので
こんな時間に携帯から記事をアップした次第ですf^_^;)
今日は はるくん1ヵ月検診でした!

出生時…2892グラム・47センチ
だったはるくん。

約1ヵ月経って
3720グラム・50センチになってました

気になってた左目の目やにについては…。
「目頭の下あたりを揉んであげてください。&目薬」だそうです
「良くならないようなら眼科を受診してください」
って。

足は念入りに診てくれたけど、問題ないみたい。
良かった!

んでね、オヘソがね、まだジクジクしてたんだけど…。
オヘソの中に新たに盛ってきてしまっていたお肉(?)を
ムギュッっと摘んでひねって取ったの
そんで消毒してくれて。
1ヵ月くらいできれいになるって。
赤ちゃんは痛くないって言ってたけど
結構ショッキングだったなーーー。

ピンセットみたいなので
つまんで ひねって… ぷちっっっ
きゃっ

そしてそして、検診が終わってから
ちょうど今、13日に第二子を出産して入院中の友達を
ちょっと見舞ってから帰ってきました。
上の子がゆづと同じ頃生まれて
入院中に仲良くなったぴょんママ。
二人目もほぼ同じ時期に生まれるなんてなんかすごい偶然だよね!
しかもみつきと予定日がぴったり1ヵ月違いだったんだよ。
みつきが1月26日で、彼女が2月26日だったの。
どうせだったら二人目も同じ時産めて
一緒に入院できたら良かったんだけど(笑)

11時に検診に出掛けて、13時に帰ってきたら
ゆづとばあば、まだお昼ご飯食べてなかった


なんでも。
みつきとはるくんが出掛けてから
ずっと泣いてたんだって

「ゆづもいっしょにけんしんいく~!!」って
「ママんとこいく~!!」って泣いて。

アンパンマンとか見せると泣き止むんだけど、
すぐ思い出したように泣き出して、ずっとその繰り返しで
何言ってもだめだったってばあばが

それでご飯の仕度もできなかったらしい

帰ったらすごい嬉しそうに寄ってきて
「ママすきすき~
「ママなにしてきたの?」
「すきすきぎゅうして!」って離れなかったわ~




ちょいとアフィリエイト活動~♪

ロイズ ポテトチップチョコレートだよー。
美味しいです。お薦めです。
パパにネット注文でバレンタインチョコとして贈りました



みんなも食べてみて!

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

昨日は
みつきのお友達、なおちむがダンナさまと一緒に
はるくんに会いにきてくれたよ。

むっちむ(2歳9ヵ月)を実家に預けて
わざわざ出向いてくれたのです(^o^)

ゆづは最初しばら~く、人見知りして固まってたけど
みんなでおやつを食べ出したら、緊張がほぐれてきたみたいで
ぽつぽつしゃべり出し、動き出したのでした(^_^)

なおちむのダンナさまが
はるくんにミルクを飲ませてくれたんだけど
「久しぶりで緊張する(笑)」って言ってた☆
ゲップに至っては、
「うわっ首すわってない新生児こわいっ」と
なおちむにパスしてました(笑)

そして今日は
短大からの友達が三人、遊びに来てくれたんだよ。

みんな、ゆづが生まれた時も会いに来てくれたんだよね。
そして、ゆづに会うのはその時以来!
「大きくなったね~!」とびっくりしてました(^o^)
今日も人見知りして固まってたけど
途中から本領発揮(笑)
昨日以上に本領発揮(汗)
かまってくれるおねぇちゃんが三人もいたから
相当嬉しかったみたい。
テンション上がって部屋中走りまわっていたよ。
おしゃべりもかなりしてた方だけど
普段通りとまではいかなかったかな。
(いつも本当に耳を塞ぎたくなるほど、一日中、ほんと一日中しゃべりまくってます!)
(普段の姿をみんなに見せられないのが悔しいくらいっ)

昨日も今日も、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

みんな、遠いのに逢いに来てくれて本当にありがとう。
自宅に戻ったら、次いつ埼玉に戻ってこれるかわからないから
もうきっとしばらく会えないんだろうな。。。
嬉しかったよ。
ほんとありがと!!




気になる事。

はるくん、左目だけいつも目やにがすごいの。

入院中からそうだったんだけど…。
入院中、一日7回ある授乳時間に会いに行くと、
必ず左目だけ目やにがついていて毎回取ってあげてたんだ。
気になったけど、何か問題があるなら
看護士さんの方から言ってくれるんだろう…と思って
何も聞かなかったんだけど…。

未だに、左目だけすごくて(>_<)
一日何回拭き取ってあげてるだろう??って感じ。

1ヵ月検診(ちなみに15日)の時に聞いてみよ…。

あとは
足がいつもX型に交差してるのも気になるんだよね。
いっつもムギュッと膝を曲げてるの。
(伸びをする時は伸ばしてるけど…)
これは、看護士さんに
「この子の足、大丈夫ですか?」って聞いたんだよね。
でも、「もっと曲がってる子もいるんだから」みたいな返事でさ(*_*)
気にするなって事なんだろうけど…。
そんな曖昧な返事じゃいつまでも気になりますよーー。

子育て初めてじゃないのに、
色んな事に心配になって
どん!と構えていられなくて
みつきったら、二児の母になっても
やっぱりみつきだな(-.-;)って我ながら若干呆れ気味(-_-)

母乳もイマイチだしー。
はるくんが一生懸命ちゅっちゅこしてくれないと
いっぱいでるようにならないんだよー!!





よね♪

今日は
最近のゆづぴょんについて少し。

2歳4ヵ月現在のゆづぴょん

身長87センチ 体重11キロ。

☆できる事。

数字は1~10まで数えられるよ。
(進歩してないともいいます(-.-;) )

ABCの歌が歌えるようになったよ!!
(後半ぐだぐたになる事も…)

自分の服のボタンをしめられるようになったよ!!
(うまくいかないと「できない~!!」と泣きますが…。)

☆ぐだぐだな事。

今まで歌えてた歌が、適当になって、日本語じゃない歌になってしまったよ(-.-;)

お箸を右手で持ってるのに
左手・素手で食べるよ。
(もしくは食べさせないと食べないよ)

☆赤ちゃん返り。

たまにみつきがはるくん抱っこしてると
(いつもばあばが抱っこする事が多い…)
「あかちゃんおいてきて!」「ねんねこさせてきて!」と駄々をこね、
自分を抱っこしてくれとせがむ。

基本的には、はるくんの事とても可愛がってくれるけど
寝起きは本音が出るらしく
おっぱいあげてる時にゆづが起きると結構大変。。。

はるくんの事も少し書くと。

首がすごい強いよ!!
産んだ次の日の授乳の時から
ゲップさせるのに縦抱っこすると
自分で首を持ち上げていたよ!

にやにや笑ったり、
「あぅぅ!」と声を出したりするよ。
可愛いよ♪

これから二人がどんな風に成長していくのか
楽しみだな。
ゆづぴょんはしばらく赤ちゃん返り大変だろうけど、
きっといいおねぇちゃんになれるo(^-^)o
よね♪

ゴボゴボ。

最近、夜になると はるくんの機嫌が悪い(T_T)

前から昼間はぐっすり。
夜は寝ない子だったけど、夜だって、たいして泣くわけでもなかったの。

でもこのところ機嫌悪げに泣いたりして。
おととい、昨日と
夜中に「ゴボゴボ」と吐いて(>_<)
今日も気がついたら、吐いちゃってたみたいで…量はわからないけど…。
寝ないから普通に抱っこしてたのに、いきなり「ゴホッゴホッ」て吐くんだよっ
ゆづはこんな事なかったから心配だよ。
吐くのは一晩に1回だけど…。

咳もやっぱり昼間より夜のほうがするんだよね。
それでもちょっとおさまってきたから
病院連れて行かないで様子みようと思ってたんだけど、
こう毎晩吐かれると病院行ったほうがいいのかなぁ??って思っちゃう。。。

困ったなぁ。
明日は日曜だし、もう一晩様子見だね。
明日はゴボゴボ吐かないといいな。







 | BLOG TOP | 


