プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



公園。

今日は公園に行ってきたよー。

この前は、はやくんママが車出してくれて
一緒に行ったんだけど
今日は一人ではるくんベビカに乗せてゆづとお手々繋いで
行ってきたよ。
公園までゆづと歩いたら15分近くかかるんだけど
しっかり歩いてくれたよ♪

午後2時頃行ったんだけど
着いたら、ママさん3人グループがいるだけで(子供も三人)
他には遊んでる子がいない。。。


なんか寂しかったので
はやくんママとあきくんママ二人にメール
(二人とも社宅のお友だち)
「今、公園に来てるんだけど、良かったら一緒にあそびませんか?」
  って送ったのだぁ


そしたらはやくんママ&はやくんが来てくれた


ゆづも、一人で遊ぶよりずっと楽しそうで良かった
(みつきも寂しくなくて良かった♪←こっちの理由のほうがでかい?!)


お砂場遊びでは
相変わらず、「自分の物は自分の物」
       「人の物も自分の物」  だったけど
・・・でも、ちょっと前と比べると
ほ~~んのちょっとだけ、
貸してあげたりできるようになってきたかなぁ?!
「だめだよ!これはゆづの!!」
 って言う激しさが少しだけ薄まったような・・・。


滑り台では、マイペースにゆっくり進むはやくんを
「早く行け~っ」とばかりに後ろから押して滑らせたりしてたけど


泥んこ遊びも滑り台もはやくんと一緒に
いっっぱい楽しんで、今日は満足な一日だったんじゃないかしら
毎日毎日は連れて行ってあげられないけど
たまには公園でも遊ばせてあげないとね☆

明日は社宅のお友だち(大人4人・子供5人)で
4月にマイホーム建てて社宅を出たお友だち宅に遊びに行ってきま~す
ブログにはアップしなかったと思うけど、
こちらに伺うのは実は明日で2回目。
しかも!
同じ住宅地にみつきたちの新居も建っているのです!!
7月に引っ越したらご近所さんだよ~。
(めちゃくちゃ近所ではないけど・・・。)




20070526213522.jpg
ゆづとはるくん。
はるくんが生まれて、
会う人会う人に、
「ゆづちゃんに似てるね!」って
言われてたんだけど。
この写真と下の写真、
どっちがゆづで
どっちがはるくんだか分かるかな?


20070526213628.jpg
上はゆづ。
こっちの写真のがはるくん。
似てる構図の物を選んで
載せたんだけど
それにしても
似てる~




なんで急にこんな事(二人の写真の見比べなんか)したかと言うと

昨日、パパのお財布から
ゆづが赤ちゃんの時に撮った
写真が出てきて。
「チェキ」で撮ったものなんだけど。
その赤ちゃんのゆづが今のはるくんに
すごい似てるね~~てパパと話してて。
「はるくんのポラも撮りたいね」って話になって。

それで今朝、早い時間からはるくんに起こされちゃったみつきは
まだ寝てるゆづとパパを起こさないように
そぉっとはるくん拉致して隣の部屋へ移動

朝っぱらから、「チェキ」で撮影会してたのさ


で、撮った写真をパパに見せて・・・。
二人のポラを見比べると・・・やっぱり似てる~。

でも、
構図が同じじゃなかったので
ここに載せるほど、その二枚が似てる感じがしなかったから
昔のアルバムひっくり返して
より似てるものをピックアップしてみたのだぁ


こんなのもあるよ
20070526214213.jpg
ゆづかな~?
はるくんかな~?




20070526214309.jpg
どう?
なんとなく分かるかな?





正解は~。










上の写真が はるくんで  下の写真が ゆづ!

みんな分かった~







昨日の夜、パパ方のじいじ・ばあばが来たよ。

みつきが忙しくお夕飯の支度をしてる間に


パパちんがゆづを寝かしてしまって・・・。
お夕飯も食べてなくて、お風呂も入ってないのに
6時半に寝かしちゃうなんてぇ
(お昼寝)
自分が仕事明けで眠くってウトウト寝てたところに
ゆづが、やんややんや言ってきたもんだから
ついつい寝かしつけてしまったみたいなんだけど・・・。


こんな時間に寝かしてどーすんのっ


って正直思ったよ。。。


結局、じいじたちが着いた8時頃、無理矢理起こされたゆづは
眠くて眠くてどうにもならない様子
なんとか(大好物の)ブドウだけ食べさせて
みつきとはるくんは残り、他のみんなは温泉へ。
温泉から帰ってきたゆづは
元気100倍!アンパンマン!!  って感じ
11時近くまで寝てくれなかったよ


今日は、午前中、じいじとばあばは病院。
結構検査に時間かかって、2時頃帰ってきて
2時間ほどゆづとはるくんと遊んでくれて
帰って行きました。
先月じいじたちが来た時は
「ゆづもいっしょにいく!!」って
お別れの時泣きわめいたんだけど
今日はなぜか、笑顔でお別れしてたよ。
・・・気分かな(笑)


また来月来てくれるからねー。
楽しみに待っててね、ゆづちん!
(みつきは大変だけどね~。)






昨日、春に転勤でこの社宅を出てしまった
池さんちに社宅友達と一緒に遊びに行ってきました!


はやくんママ・プーさんが車を出してくれて
あきくんとあきくんママと一緒に行ってきたよ。
片道30分くらいの所にあるこことは別の社宅なんだけど
広いしキレイだし、こことは雲泥の差!!
同じ社宅だとは思えない~っ


子供達はベランダで騒ぎまくり。
相変わらずゆづはイジワルばっかりして
みつきは気が気でなかったんだけど・・・

「あっ それゆづの!だめだよ!」って
オモチャも絵本も全部奪っちゃうの
ゆづのじゃないのにね・・・。
みんなゆづより年下だから、自分が一番強いと思って
そんな事言うのよ、たぶん。
みんな自分より小さいって分かってるなら、
優しくしてあげればいいのにね


ベランダやら部屋の中やら、走り回ってテンション上がってたゆづ。
突然、
「マヨネーズゆづ!!」 って言ったの

「何?!ゆづちゃんマヨネーズ好きなの?!」
「芸名みたい~!!」とみんな大ウケ


その時は分からなかったんだけど、
夜、布団の中で添い寝してた時にもいきなり
「マヨネーズゆづ!!」って言ったんだよね。


その時、みつき ピン!ときましたっ


マヨネーズぢゃないっ






「マイネーム イズ ゆづ!!」 って言ってるんだぁ



じつは、この前のディズニー英語システム体験をした時に
新たにくれたDVDがあって。
その中に「マイネーム イズ ステファニー♪」とか歌ってる歌が
あってね。
「マイネーム イズ ゆづ~♪」とか歌ってあげてたんだよね。

それだ! 
絶対それだわっ

だって、あり得ないもん、いきなり「マヨネーズゆづ!!」だなんて

ちょっと衝撃だったよ。
小さな子供は やっぱり耳からはいるのね。
感心、感心。




そして今日は、たまにやるんだけど、張り切ってゆづさん
「パンツガール!」にしてみました。
三重構造のトレパンはかせて「パンツガール」にへんし~ん!
朝、トイレでチッチコができたのではかせたんだけど
一枚目、はかせて30分も経たないうちに
ちび漏らし・・・。
二枚目、「オムツじゃないからね。」
「チッチコ、う○ちはトイレだよ!」と言ってからはかし、
チッチコ・う○ちがないか聞いてから(「ない」と言った。)
そのままお外へ。
はるくんをベビカに乗せ、ゆづさん三輪車で遊ばせてあげたの。
社宅の外に行きたい!と言うから付き合ってあげてたら・・・。
おしりを触りながら
「あっ あっ もらした・・・。」


ええ~~?!
マジですか~~???
さっきトイレ大丈夫か聞いたじゃーん!


とほほ・・・と思いながら社宅まで戻り、
いざ、三輪車から降ろしたら・・・・・・・・。










う○ちじゃーーーん!!!!


サドルにう、う○ちが・・・・ついてた


ゆるかったみたいで、べっっったり。。。だったので
トレパンは捨てました
服も汚れたし。。。。
頼みますよ、ゆづさーん




午後は、はやくんママに「公園行かない?」って誘われたので
一緒に行ってきたよ。
日差しがきつくて、はるくんがちょっと可哀想だったけど
ゆづさんとはやくんはとっても楽しそうに遊んでたよー。
いつもゆづがイジワルしてばかりだけど、
今日はちょっと二人が仲良く見えたな


お昼寝なしのゆづさん、午前も午後も外で遊んだから
相当疲れたのか、帰ってきてお夕飯食べたら眠くなっちゃったみたいで
7時前に寝ちゃった。
へんな時間に起きないといいんだけど~。


明日かあさって、パパ方じいじ・ばあばが来ます。
ばあばの眼科検診があさって午前中にあるから。
明日来るのかな~?あさってかな~?
ご飯の事とかあるし、早めにわかったほうが助かるんだけどにゃ~。

昨日は、パパの仕事繋がりで仲良くなった
お友達、あやたんがあんちゃん(2歳10ヵ月)とあらたん(11ヵ月)を連れて
遊びにきてくれたよ。

あやたんは、ダンナさまとうちのパパが同期で
みつきがこっちに引っ越してきて、
ゆづを産んでから初めてあったの。

何度か遊んでもらったんだけど
今回実は1年半ぶりくらいに会ったの
あやたんが妊娠中からずっと会っていなかったのよね。
すっごい久しぶりに会ったもんだから
当たり前なんだけど、お互いの子供がすごい成長しててウケた

じつは。
あやたんちもみつきがおうちを建てた住宅地に建つ予定なの!
みつきが新居に越すのが(たぶん)7月半ば。
あやたんちが順調に進めば、出来上がるのが11月。
おうちが近くなるからいっぱい遊んでもらえるわぁ♪




んで。


今日は午前中、自治会の草むしりがあって。
朝8時からだったんだけど、昨晩から間に合うか心配だったのよね。
ゆづのご飯とか(もたもた時間かかるから)
はるくんのミルクとか・・・自分の化粧とか
朝はやる事いっぱいあるからさぁ。
でも、6時半にはゆづに起こされたので
その心配はなかったわ。。。

はるくんはベビカに乗せて、泣いたらたまに揺らして・・・。
ゆづは、社宅のお友だちと楽しそうに遊んでたわ。
・・・・・なんか、バケツにダンゴムシ入れて遊んでたみたいだけど
みつきから離れた所で遊んでいたので
みつきに害はなかったワ・・・・・


午後からは、お昼に仕事から帰ってきたパパに
買い出し連れて行ってもらって、
その帰りに、ゆづをちょっと遊ばせてあげましたよー。
20070520222710

もう何度も行ってるダイエーの中にある遊ばせる所。
風船の部屋とかあるやつねー。
久しぶりに連れてったら、
「きゃーきゃー」「きゃーきゃー」叫びまくってて
他のどの子よりゆづが一番うるさかったわ


「あ~~~ 子供になったんだなぁ・・・」って思った。

感情の表現の仕方とか、変わってきたよね。
前にここに来た時はもっと赤ちゃん×赤ちゃんしてたのに・・ってね。
楽しく遊んで、帰りにもらった大きな風船。。。
帰ってきて早々、パパちんが割ってしまいました
天井のギザギザに当たったら割れちゃったんだって
ゆづ、唖然としてたけど、泣かなかったよ。
助かったね、パパちん!





ほくろ。

今日ゆづちゅめと一緒に ドーナツを作ったよ


まぁ、やらせてあげたのは、めん棒でのばす過程と
ドーナツ型で生地を抜くところだけなんだけど。


でも、上手に型抜きしてたし、
これなら一緒にクッキーとかも作れるかも♪
(ただね~。はるくんが泣いたらできないのよね~。)
(今日はパパがいたからできたけど。)


ゆづちゅめが型抜きしたドーナツをみつきが
サクっと揚げまして、揚げたてをいただきましたよ~
外側がサクサクしてて美味でございます~

みんなで美味しくドーナツを食べたら
(約一名、ヨダレタラタラで見てたけど。)
ゆづちゅめは、パパに連れられお出かけです。
行き先は~。






眼科!!


数ヶ月前、
ゆづちゅめの白目のところに、グレーの点々がある事に気付いて。
ずっと気になってはいたんだけど、
目はちゃんと見えてるみたいだし、色もわかるし・・・。
でも、最近ゆづちゅめのその点々に気付いたパパが
心配だって言うから、連れて行ってもらったの。


2時間くらい経っても帰ってこないから
「ゆづの目、大丈夫かな?何かあったかな?」って
心配してたところに、ゆづちゅめから電話が。


「ゆづね、泣かなかったの。えらいの。」
「ぎゅうにゅうかってかえるね。」
「ゆづ、こけたの。」とか、色々話してくれて
電話越しの我が子の声に、なみつきでしたっ





結局。


「ほくろだと思います。」   だって!!



白目にほくろ~?!
聞いた事ないよ!!
でも、目医者さんがそう言うなら・・・ね。
何事もなくて良かったけど、お医者さんでは
エライ大変だったそうで
泣いて泣いて・・・。
目を閉じて見せようとしないから、
パパがどんな風になってるのかを説明しようとしたら
女医さんに「見たいんです!!!」と言われちゃったらしくって
「パパが怒られちゃったじゃないか~。」と言ってた

パパちんお疲れ様でーす。







はるくん、今日 4ヵ月検診でした!!

体重5504グラム
身長60.0センチ でした。

「要観察」になっちゃったぁ

身長も体重も発育曲線の標準枠に
ギリギリ入るか入らないかくらいだったの。

1ヵ月検診の時は、順調に身長も体重も増えてたんだけどなぁ。。。



実は…。

ゆづたんも4ヵ月検診で体重引っ掛かったんだよねぇ。
1ヵ月後にもう一度検診に来てくださいって言われて
「ゆづはこんなに元気なのに…」って
なんだかモヤモヤして落ち込んだのを思い出したよ。

2回目なので、今回は
「あ~ はるくんもかぁ」ってくらいだけど。

はるくんは見た目がゆづたんに似ているだけじゃなく
ミルクの飲みが悪いところも似てるのよねぇ。






それよりも。



BCG接種してもらえなかったぁ!!


昨日あたりから はるくん鼻水出てきていて…。
でもそんなにひどくないのよ?
ただ、診察してもらった時に
ちょうどお腹が空いてて機嫌が悪かったもんだから
鼻水がいっぱい出ちゃって…。

風邪が治ってからにしましょうって

まぁ、今日打っちゃいたいってのは
親の都合だからね・・・。
体調の良いときに・・・ってのがはるくんにとっては一番良いのよね。
でもこれで、春のポリオは受けられないなぁ。
今日BCG打てれば、ギリギリ最終のポリオの日あたりで
受けれたんだけどな。
(BCGとポリオは4週間空けないといけない。。。)


あぁ、それでね、
はるくん、ゆづたんの時みたく1ヶ月後にまた検診に来てくださいって
最初言われたんだけど、兄弟がいて大変だからって
担当保健師さんが、一ヶ月後に訪問に来てくれる事になったの。
出向くのはなかなか大変だから
来てもらえる事になって助かったよ。
(ちなみに今日はパパお休みだったから
    連れて行ってもらったんだけどね)


検診、結構時間かかっちゃったんだけど
ゆづたんはパパがおもてに連れ出してくれて、
ウロウロお散歩してたみたい。
保険センターからちょっと離れた所にあるケーキ屋さんまで
元気に歩いていったらしいんだけど、
シュークリーム買ってね、帰り道、
いきなり「ゆづ、ちょっとね、しゃがみたいの。」って
しゃがみだしてから歩かなくなったってパパが言ってた(笑)

そのままゆづたん抱っこして保険センターの駐車場まで
歩いてたら寝ちゃったんだって。
ゆづたんとシュークリームとで大変だったろうなぁって
思いながら、ゆづたんが寝てる間に
パパちんとシュークリーム食べちゃった
え?!可哀想?!ゆづたんが??

大丈夫! まだあるから明日食べさせてあげまーす






昨日、テレビ朝日系「美味伸助」でやってた
「売り上げダービー」でダントツトップだった
ロイズ・ポテトチップチョコレートだよー。
おいしいよー。やみつきだよー。
見てない?北海道物産で出店してる4店舗でダービーして
ダントツだったんだよー。



4度。

昨日、みつき39度3分の熱を出しました

おとといの晩、調子が悪くて熱はかったら38度だったの。
平熱低いからふらついてたんだけど、
もうしばらく、薬に頼らない生活してたから
薬飲まなかったんだよね。
で、
昨日の朝には7度台に下がってて、
パパは仕事なので、普段通りゆづとはるくんと過ごしてたわけさ。
でも、昼過ぎから急激に寒気を感じて
手なんか紫色で、つめた~くなってて
顔色もみるみる悪くなって・・・。ガタガタ震えちゃって。
熱はかったら39.3分


おっおそろしい~~~っ


いそいで解熱剤飲んで、着込んで布団敷いて
毛布にくるまったの。


・・・・・・。

寝られるわけないよね


はるくんはまだしも、ゆづが起きてるのに。


一応、三人で一緒にお布団に入ってね、
「ママね、具合悪いの。」「お熱があるの。」
って言ったんだけどぉ。
はるくんは寝てくれたんだけどぉ。
ゆづさん、お決まりの猛攻撃で

「ぐあいわるくないでしょ!」
「ママねないでぇ!!」
「おきて!すわって!だっこして!!」


みつき、言いました。
「ゆづ、ママはゆづに優しい子になって欲しい」って。
そしたら・・・。
「ゆづはやさしくなれない~~~
と激泣き。。。。


「はぁ~」とためいきをつきながら
結局はるくんを寝かしつけただけで布団から出たみつきです


その後もゆづはひたすらグズグズしてたけど
はるくんはよく寝てくれたわ。
そのうち、みつきの寒気もひいて
今度はドンドン暑くなってきて
すっごい熱が発散されてる感じがした~。
熱はかったら38度まで下がってて。
でも体はだるいので夕飯は簡単に雑炊にしようと
下ごしらえだけして、
「今日は早く帰れる」と言っていたパパの帰りを待ったのだ。
  日勤だった。


パパが帰ってきて、今日一日がどんなに大変だったかを
ダーッとぶちまけて、ご飯を食べて子供達をお風呂に入れてもらい、
ゆづとはるくんが寝てから、
熱は下がった気がするけど、なんだか体がおっつかない・・・と
思いつつ熱をはかったら


35度0分だった


ど、どういう事~?!
平熱低い方だけど、いつもなら5度台後半なんですけど?!
一日のうちで体温が4度も変化するなんて!!
そりゃ体がおっつかなくもなるわ

そんな昨日は久々11時台に寝て、今朝は目覚めすっきり

「風邪じゃなくて、疲れがたまってただけかも~。」って
出勤前のパパに言ったら
「もっと毎日早く寝ないとね。」ってさ。
たしかにね~。睡眠は大事だわ。
でも寝付きが悪いから
早く寝ようと思って早々に布団に入っても、
それからが寝れなくて苦しいのよね~。
だったら起きてPCでも・・・ってなっちゃう(笑)






昨日の事。

ん~~ ブログ3日ぶりっ


なかなか・・・時間が・・・・☆


今日はパパがお仕事休みの日で
色々銀行とか、用事済ませて終わっただけなので
昨日の事を書こうかな。。。

・・・・・・。
でもその前にちょっとだけ。


この前、ものすごく久しぶりに
車の運転の練習したって書いたじゃない?
あれから、3回ほど車に乗ったんだけど・・・。
その「3回目」が今日だったのね。
今日も、港まわりの工場周辺をグルグルして。
一般道に比べて、劇的に交通量が少ないので、練習にはちょうどいい。。。

でね。

上り坂で、いつも「もっとアクセル踏んで!」って注意されるの
踏み込みが甘くて減速してしまう・・・。
それと、後ろに車がついてたら、
「一定の速度で走らないと余計に危ない」とも。

でだ。

今日、カーブの上り坂を登る時
後ろにトラックが付いてきてて、
そのトラックと、速度が遅いって言われないように・・・って事に
ばかり気がいってしまっていて、
ビンビンに釘の出た木板が落ちてたのに
避けもせず、もろ踏んじゃったんだよね


「なんで避けなかったの!?」って怒られちゃった

まったく・・・・。
まったく頭になかったのです。避けるという事が。
ゆっくり走ってたら避けれたかもしれないけど
スピード落とすなって言われたら、
落下物を避ける余裕はまだない・・・のです

パンクしてたらどうしよう
「危険過ぎて、これで高速は絶対乗れないな。」って言ってワ。
近々点検してもらわなきゃです。
取り替えになったら痛い出費だな

ショボーーーーン    


んでね!

昨日は、久しぶりにうちで社宅のお友達と遊んだんだ。
はやくんとあきくんが遊びに来てくれたよ。
(二人ともゆづより年下だよー。
    でも身長はほとんどかわらないよー。)

来る前に。
泣くかな~と思ったんだけど、一応念を押してみた。

「ゆづ、お友だち来るから、オモチャ貸してあげようねっ」
「みんなで仲良く遊ぼうねっ」 って。


そしたら案の定、
「なんで?!」「ゆづはおもちゃかしてあげられない!!」
「いやだぁ!!」と・・・。

みつきがニュアンスを換えて言ってみても
「いやぁ!」「かせない!!」の一点張り

そのうち・・・。
オモチャを普段使ってない北側の部屋に移動させ始めた
それも、特定のオモチャだけ。
あっ この子、貸したくないオモチャ、隠してるのね!!
困った子ねーっ


そして、みんなが遊びにきて・・・。
ゆづが隠したつもりで移動させたオモチャは
み~んな あきくんに持ってこられちゃった

「あっ それゆづのだよ!!」ってそんな事ばっかり言ってた
ゆづちんでした☆


そんなんじゃお友だちできないぞー





はるくんは昨日から

寝返りうつぶせゴロンあお向け寝返りうつぶせ をやり出しました。。。。

お願いだから動かないでじっとしててー!








20070507163231.jpg

はるくんが・・・・。







寝返りしちゃったのー!!!!




最近、しそうだな、しそうだな・・・って思ってたんだけど
今日、してしまいました。。。。

しかも見逃したの
パッと見たらもううつぶせになってて、瞬間を見れなかったぁ
ゆづの時も見れなかったの・・・。


はるくんのいぢわる
ゆっくり ゆっくり大きくなって欲しいのにぃ。
(三人目は考えてないから)
これが最後の子育て赤ちゃん期なのにぃ。
仰向けの状態でもすごい移動するようになったし
ハイハイとかするのも早かったらどうしよう。。。。
動かないでいてくれるうちが一番楽なんだけどな



生後110日目で寝返りしたはるくんでした
   (3ヶ月と20日)

ゆづは4ヶ月入ってからだったな。








20070507163231
はるくんが。

寝返りしたー!!!!

しかも見逃した(>_<)。。。
koinoboriro-ru

こどもの日って事で、鯉のぼりロールケーキ作ってみたよ。

午前中、パパがゆづ連れて洗車しにいってくれて。
その間に頑張ってみました

普通のスポンジケーキはよく焼くけど、
ロールケーキ焼くのは初めてだったので
うまくできるか心配だったの。
でもなかなか上出来♪ 気に入ってます

ちょうど、ポールに見立てた部分を飾ってる時に
ゆづとパパが帰ってきて、ゆづったら

「わ~~! すごぉい! おいしそ~う♪」って喜んで

早速フォークを出してきた。。。

わ~ 勘弁、勘弁!!
ちょっと待ってよー!!

(午前中にケーキ仕上げて、お昼ご飯食べて、ケーキ。
   という予定でったので)

「ケーキはお昼ご飯食べてからね!」と急いで仕上げて
冷蔵庫へ避難させておきました

お昼はゆづの大好きなハンバーグにしたので
モリモリ食べ、いざお約束のケーキ♪


食べる前に記念写真をパチリ☆
koinoboritoyuduharu

はるくんはまだ食べれないんだよねー。
ごめんねぇ~~~。


午後は早くにお風呂入れて、お夕飯も済ませ・・・。


花火見に行ってきましたぁ!!


運動の為、途中のスーパーに車を停めて歩いて行ったよ。
車で行けば10分くらいなのに
30分くらいかかったなぁ。
ゆづもよく歩きました!エライ、ゆづちん!


目の前で見る花火はやっぱりすごい。
キレイだったなぁ。 
一瞬で消えてしまう輝きが心に残るんだよね。
ゆづも喜んでくれたし、はるくんも見てたよ


帰り道、車に乗るちょっと手前で
ゆづはパパの抱っこで寝てしまいました。
はるくんも帰ってきてミルク飲んだら寝ちゃった。




って、端午の節句なのに、兜と一緒に写真撮ってないよ!
忙しすぎて、肝心なの撮ってない!!
明日撮りま~す




懸賞・小遣い ちょびリッチ

テーマ : ゴールデンウイーク - ジャンル : 育児

花火。

20070503203720.jpg

はるくんはあんまりうつぶせ好きじゃないみたいなんだけど
うぐうぐ言いながら、
一生懸命お顔を持ち上げてる姿を見るのが好きなので
たまに、うつぶせにしてる
ちょっとぼけてるけど、この顔可愛いでしょ~♪
ぽやっとした感じが
小さい頃のゆづにそっくりだわ。




今日は
ゴールデンウィークなので、毎度恒例、近くの遊園地で
花火がありました
社宅から見えるので、ゴールデンウィークとか夏休み中の土日とか
大晦日とか、いつもここから見てるんだよね。
(近くまで見に行った事もあるけども。)
でも、花火がある事をすっかり忘れていたみつき。
今日はパパがお仕事でいないから、早々にゆづを寝かしてしまおうと
7時半頃からお布団に入ったのになかなか寝ない
(んも~)って思ってたら外から
「ドン! ドン!」って聞こえてきて・・・・・・。


「あ!!花火だ!忘れてた!」と急いで窓開けて
ゆづとはるくんと花火鑑賞。(この花火、たった10分程度のものです。)
見終わって、再び寝かしつけ
花火の後は割とあっさり眠りに落ちたわ

しかも、またしてもこんな感じに
20070503203827.jpg

はるくんとゆづの色の差すごくない(笑)?







日焼け。

うちのパパちんはゴールデンウィークとか関係ないんだよね。
でも昨日はお休みだったから
お天気もいいし、どこか行きたいね!って事で
家から1時間ほどのところにある高原に行く事に。
前日、ニュースで
その高原の急斜面で子供達が
段ボールでソリ遊びしてる映像を見ていたので
「行った事ないし、行ってみようか。」と。


急いでお弁当の用意をして、午前中のうちに出発


でも、朝早起きだったゆづちんは車の中で寝てしまい、
着いて起こされたので、超不機嫌
しかも、まわりにその高原よりも高い山がないくらい
高度の高い所だったので、風がすご~い
遮るものがないので、ビュービュー、ビュービュー吹いてんの!!
もうお昼だったので、まずはお弁当さんを・・・。
食べるのも一苦労さっ。
ゆづちんの不機嫌は、強い風と見慣れぬ場所とで直らないし
何より、はるくんがっ
「ビュー!!」と風が吹くたび、苦しそうに「ブヒブヒ」するから可哀想で
急いで食べて、はるくん抱いて少しでも風の弱そうな所を探し歩いたよ。
パパとゆづも食べ終わってから、
いざ、段ボールで斜面を滑ってみたみたいなんだけど
ゆづ怖がっちゃって
結局ちょっと下の方にある滑り台で遊んだよ
滑り台あたりは てっぺんほど風が強くなかったんだけど
それでもたまに風が吹くたびにはるくんが泣くので
ほんとーーーーに可哀想だったぁ
ゆづは滑り台でテンションが上がり、機嫌も直ったので
最後にもう一度、段ボールで滑ってから帰る事に。
そしたら、機嫌が直ってるから全然怖くなかったみたいで
むしろおもしろかったみたいで
三回くらい滑ってた
けどけど、ソリ遊びする所は最初いたものすごい風の強い所!
はるくんが限界だったので、ゆづには悪いけど
早々に切り上げてもらって、急いで帰ったよ。
駐車場に着いて、車に乗り込み、「ふう~~~。」と一息。


「・・・・・・。」
「!!」


はるくんのお顔が真っ赤だよー!!


はるくんは(どちらかというと)色白くん。
日焼けしちゃたんだー!!
周りに遮るものもない、山のてっぺんにいたんだものね。
紫外線量すごかったんだろうなぁ。


後でパパが気付いたんだけど、みつきの首すじも
真っ赤だったみたい


春の紫外線を侮ってたわ~~~
ごめんね、はるくん。。。。

ゆづは、全然焼けてる感じがしないんだけど、どう思う??
吸収しちゃってんだろうな・・・・この子は


ここは、もう少し大きくなってからじゃないと
楽しめないな~と思ったみつきでした。
そしてお弁当を食べるには適さないところだわ。
風強すぎ。


今日になってはるくんは、鼻水がひどくなっちゃってるし
ゆづも夕方から機嫌悪くって
二人してギャーギャー泣くのでしんどかったわ
な~んでゆづは はるくんが泣いてると
負けじと大声で泣くのかしら~




格好いいベビカはいかが?


 | BLOG TOP | 


