プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


おっと。 お久しぶりですね。


引っ越し前と言う事で、にわかに慌ただしくなってまいりました

子供二人の面倒みながらの荷造りは・・・
なかなか進まないんだな


パパがいる日は ほとんど、用事ありで外出する事が多いし
しかも、パパ忙しくってお休みつぶれてばっかだし。

そうそう。
そうそうそう。

今日もね、本当はパパお仕事お休みだったの。
みつき、清春のライブだったの。

でもね、
急に仕事の勤務が変わってしまって、出勤になっちゃって・・・。
ライブ行けなかった
ここ最近は、なるべくCD聴くようにして、
考える度にドキドキしてたのにな。 残念
ステージに立つ清春の姿・・・見たいな。
声・・・聴きたいな。
7月8月も大阪に来るから、お仕事お休みの日だったら
また「行ってきていいよ。」ってパパ言ってくれるかな。


「離れたって 平気だね」
「思い出は 色褪せない」 って清春は唄ってくれるけど。
でもやっぱり、「今」を生きてるみつきは
「思い出」だけじゃなく、今、清春の唄を聴きたいよ。

なんて。
ちょっとだけ音楽ネタでした。


さて。
ゆづさんですが、トイトレ終了? かな
たぶん、この前ブログ更新した日くらいから
ずっと、おしっこ・う○ちトイレでできてて、
外出中も、ちゃんと「トイレいきたい!」って教えてくれるし

寝てる間もしてないし。

終了!! って事でいいかな~



はるくんは、今のところまだ、お粥・バナナ・にんじん しか
食べさせてないんだけど
少しずつ食べるのも上手になってきたかな~。
「マルチブレンダー」が活躍してます♪


ずりばいも本格的になってきて、
もう手も使って、目標(ゆづのオモチャがほとんど)に向かって
ずりずり!っと進んでいきます

やっぱりはるくんも やんちゃッ子になりそうだなーーーー



旅行はやっぱりじゃらん


お見事!

ゆづちんが今日初めて、一人で
日本地図のパズルをすべてはめる事ができました!!

わ~ 嬉しい




つい最近まで、
「これはどこ?!これはどこ?!」ばっかり言ってたのに。

このパズルを買ってもらった去年の冬は(11月頃だったかな~。)
こんなの、ゆづ、できるようになるの?! って
先の見えない感じだったのになぁ。
「まだ無理だ~。」ってしばらく出してあげなかったもん(笑)
いやいや、ゆづちんお見事!
ママは嬉しいなりよ!


はるくんは離乳食を初めて1週間が経ちました。
まだお粥さんしかあげてないけど、
この前ネットで注文したマルチブレンダー
も届いた事だし
そろそろお野菜も食べさせてみようかな♪

おなか空いてるところに、
ミルクの前にお粥食べさせようとすると怒られるので
まずミルクをいくらか飲ませてから
間にお粥食べさせてるんだけど、
用意した分、全部食べてくれる日もあれば、
全然食べてくれない日もあり。
まぁ、ゆづの時より気軽に構えてるから
食べないなら食べなくてもいいや~って感じなんだけどね





あぁ・・・。

引っ越しまで、あと2週間とちょっとしかないのに・・・。

ダイニングセットもソファーもベッドも決まってないよ。。。

もしかしたら、家具が入るのは
入居後かもなぁ。
ダイニングセットはとりあえず今使ってるのを使って
布団で寝る・・・とかになるかも
しかも、入居後、しばらくTVもネットも固定電話もないかも
eo光にしたかったんだけど
「サービス提供エリア外」という事で
ずっと申し込めなかったの。
(うちが12工区で、すぐ隣の11工区は「エリア内」なのに
月々の料金がちょっと高いけど、
もうJコムにしようかと思っていた矢先、
なんとかeoでやってもらえる事になったのさ。

でも。

eoって通常、申し込んでから1~2ヶ月待つのよね。

だから、もっと早くに受け付けてくれてれば、
待たなくても済んだかもしれないのに・・・。



引っ越してからeoが繋がるまで、今のKDDIメタルプラスを使えれば
電話とネットは使えたんだけど・・・。
今日KDDIに問い合わせしたら、
「メタルプラス、サービス提供エリア外」でした

つまり、eoが繋がるまで、せめて電話とネットが欲しいなら
休止中のNTT回線を復活させて(手数料が発生)
新たにネット契約して
eoが繋がったらまたNTT休止して(手数料発生)
ネットも解約して・・・でしょ?
それも面倒だよね~。


こりゃ、やっぱりしばらくTV・電話・ネットなしかな


なんか、先々心配だなぁ。
な~んか良いことないかなぁ。。。


ゆづのトイトレは調子良いんだけどねっ
もう、オムツには全然しなくなったよん♪


あぁ!!
はるくん!!
今日、ゆづの歯ブラシを取りに行ったちょっとの間に
赤ちゃん布団から、みつきの布団を通り越して
パパの布団にまで移動してたのよ!!
す、すごい!!
なんだか、興奮してたみたいで、そのあともしばらく
あっち行ったりこっち行ったり。
すごかったです。





離乳食。

眠い・・・。眠りたい。。。


でも、ゆづとはるくんが寝てくれた後の、
この時間を使わなきゃ何もできないからな・・・。

荷造りもしなきゃ・・・。
写真の整理もしたいんだけど・・・
これは引っ越し後に後回しするか。。。 むむむむ


はるくんのお熱はすぐに下がって、鼻水と咳がまだ残ってるくらい。
でも、はるくんの後にゆづも風邪をひいてしまって
最高9度2分までお熱があがったんだけど
こちらもすぐに下がり。
今は鼻水だけ。


ゆづが月曜に9度の熱を出したんだけど、
パパもお昼に仕事から帰ってきていたから
小児科連れていってもらったの。
で、ゆづ診てもらうついでに、はるくんもちょっと診てもらって。
「体重が増えなくて・・・」って相談したら
「5ヶ月で5800グラムじゃ全然足りないですよ!お母さん!」
と言われ・・・。
(前日、家ではかった時は5700だったんだけど
  病院ではかったら5800だった。)
「ミルク飲み悪いんだったら、ミルクがイヤなんですよ。
  もう離乳食しかないでしょ。」 と・・・。


肌が弱いし、アレルギーがありそうで、離乳食は遅めにしようと
みつきは考えていたの。
でも。
先生にそう言われ、パパはもう、即・離乳食じゃー!!って勢いに

病院から帰ってきてからのミルクタイムで
また嫌がってあんまり飲まないもんだから
「米だ、米!!」って言われたんだけど、
その日のお昼ごはんは焼きそばだったから
お米は炊いてなかったのよー。
「ないよー。お昼にごはん炊いてないもん。」
「(そんなにお米食べさせたいなら)
 お夕飯の時におかゆ炊くよ・・・・・。」 って言ったら。

「じゃあ、今はどうするの?!」







今はどうするのかと聞かれましてもぉ。
ミルク飲まないなら飲まないで諦めるしかないと思うんですけどぉ。






どうしろと?!   ちっちゃく


結局、みつきがミルクあげたらなんとか飲んでくれて。
んで、夜にお粥スリスリすり潰して
はるくん初めてのお粥さん。
離乳食がスタートです。

でも、嫌がって全然飲み込んでくれなかったけどねー。

昨日、ネットでマルチブレンダーなる商品を購入したので
それが届いたら離乳食作りも楽になる事でしょう。


話は変わって、ゆづ!!

今日、1回もオムツにおしっこ・う○ち、しなかったのー!!
1回もオムツにしなかった日は初めて♪
嬉しいな
今日はちゃんと自分から「トイレ」って教えてくれたし♪
よし、よし、ゆづちんも成長しとりますなぁ



懸賞・小遣い ちょびリッチ







今日で はるくん、5ヶ月でーす


でもただ今風邪っぴきくん

おとといの晩、鼻が詰まって苦しそうだな~と思っていたら
昨日の朝にはダラダラだし、発熱までしてしまって
朝は7度8分だったのに、(昨日は土曜日だけど)
「午前中だけやってる耳鼻科があるから・・・。」と
急いで支度してゆづも連れてはるくんベビカで行ってきたの。
パパは仕事でいなかったし、歩いて7・8分の耳鼻科に。
この辺の人は子供が鼻風邪引くと、小児科じゃなくて
ここの耳鼻科に行く人が多くて、
結構人気の耳鼻科なのです。
みつき的には歩いて行けるしGOOD


ただ・・・・。
とっても暑かったので、ベビカに乗ってたはるくんも
辛かったんじゃないかな
耳鼻科で熱はかったら、8度5分に上がっちゃってた
(ちなみに耳鼻科から帰ってきたら、8度9分に上がってた
昨日1回とんぷく薬飲ませたんだけど
今日はお熱もだいぶひいたみたい。
でも鼻が苦しいからか、ずっっと機嫌悪かったな~
昨晩は3回も起こされるし、
3回目、抱っこしてようやく寝てくれた~っ と思ったら
今度はすぐゆづに起こされちゃうし


あぁ 寝不足だわ。。。
最近疲れが取れない~。

そんなはるくん、5ヶ月になったので
体重はかりました!!

・・・5.7キロ・・・・・。
少ないような・・・。
4ヶ月検診で5.5キロだったんだけど


まぁまぁっ ミルク飲んでからはかれば、もっと重かっただろうしっ
元気だしっ(今は風邪ひいてるけど


身長はパパいる時に手伝ってもらって今度はかるわぁ。


んで。

できるようになった事。

たま~に ずりばいをする・・・ような(笑)
まだ腕の力で進むずりばいじゃないけど、
お尻持ち上げてキュってして脚で蹴って進む、感じです。

絵本をよく見て、聞いてくれます。(これは前から。)

相変わらず、しゃぶるのが大好き。
その辺に落ちてるゆづのオモチャやら、何でもしゃぶります。
気に入るとしばら~く大人しくしゃぶり続けます。
うちのじゅうたんは、はるくんのヨダレ跡だらけです
(どうせもうすぐ捨てるじゅうたんだけど。)

おととい、はるくん寝かしつけて
ゆづとお風呂に入ったんだけど、
すぐにはるくん起きてしまって、しばらく泣かせてしまったの。
ビービー泣きまくってるはるくんを慌てて抱っこしてあげたら、


「うあー!うあー!まーまっうあー!」 と泣いた


その事をパパに言ったら
「ふーん」って感じだったけどぉ。




はるくんの事はこれくらいにして、
この間、「ゆづのできるようになった事」に
書き忘れてた事があるなぁと思って。

☆洗濯物を上手にたたんでくれるようになったよ!
ちょっと前まで、みつきがたたみ直さないとならなかったけど
簡単な物なら、結構上手にたたんでくれるので
そのまましまえます
☆あ行からな行くらいまで言えるよ。
☆1~10まで英語で言えるよ。

それくらいかな


そうそう!!
今日は父の日でしょ?!
だから今日はゆづに「パパの絵」を描いてもらおうと思ってたんだけど
今朝、自分から「これパパー!!」と描いたのでパチリ☆
20070617213243.jpg

写真に焼いてパパちんにあげるんだ♪
夕飯後、改めて紙にも描いてもらったのでそれもあげよ~と
こっちには余白にゆづの字で「パパ」と書いてもらいました。
「ちょんちょん、ま~る!」って書くんだよ!って
教えてちょっと練習させていざ本番!
パパの顔を描いた紙に「パパ」って書いてもらったんだけど
「゜// //゜」PC上で表すとこのような仕上がりになりました(笑)
明日ゆづから「いつもありがとう」って渡してもらうんだ~。


引っ越し日が決まりました!!

7月9日に新居に引っ越しますよー!!




昨日は、つい先日も遊びに行った(6/22の記事を読んでね。)
春の異動でこの社宅から他の社宅に移った池さんちに
はやくん・はやくんママのプーさん。
それと、4月にこの社宅を出て、一軒家に引っ越した
そうちゃん一家(そうちゃんママ・そうちゃん・ゆいたん)と
一緒に遊びに行ってきたよ。
池さんの住んでいる社宅には
一棟と二棟の間にお砂場があって。
最初はみんなおうちの中で遊んでいたんだけど
そうちゃん(5歳)がベランダから
外に脱出してしまって(池さんち1階なの)お砂場で遊びだしたの。
それを見たゆづも、
「おすなばいきたい!!」って騒ぎだして・・・。
一人で行けるって言うから、行かせたんだよね。
ベランダから見えるし。
で、子供達が方々ばらばらに遊びだしてる間に
大人達は「ティータイム♪」でございます
手みやげに持って行ったケーキさんを子供達に邪魔されず
楽しんだのだ




けど・・・・・・。


ママが恋しくなって「ママー!!」と泣きながら帰ってきたゆづは

部屋に入ってきた瞬間、
テーブルの上の、みんなの食べ終わったケーキ皿を見て


「あっ ゆづもケーキ食べたかったぁ!!」


と地団駄踏んで泣き出した

しまったぁ~! ゆづの分残さず食べちゃったよー!!

しかも見られてしまった。。。。

買う時一緒にいたから、ゆづからしてみれば
当然自分も食べさせてもらえるって思ってたんだよね


2つほど、大人の人数より多く購入していっていたので
一つ、(申し訳ないけど)ゆづにいただいて
食べさせたのでした
他にケーキ食べてるおこちゃまいなかったのにね


そんなゆづさん、今日で2歳9ヶ月


身長体重はかったよ♪

身長・90センチ!  体重・11.4キロ!

最近の口癖は~
「~~~してくださいよぉ!」とかぁ
「ママといっしょにてつだお!?」ママも(お片づけ)手伝って!
「マヨネーズゆづ!!」とかかな(笑)My name is
あと、やたら
「ママすきっ」とか「ママすきだわぁ」とか言ってくれる


新たにできるようになった事はぁ。

数字が20ぐらいまで数えられるかな。
20~30はぐちゃぐちゃになっちゃうんだけど。

はさみもだいぶ上手になったよ。

寝てるはるくんを一人の力で抱きあげて、
(若干ズリ気味に)連れてきてくれたりするかな

あと、50音のパズルがあるんだけど
里帰りから帰ってきた3月頃は全然自分ではめられなかったけど
だいぶ一人ではめられるようになってきたよ。

日本地図のパズルはまだまだかな。
形に特徴のある県だけ一人ではめられるみたい。
(北海道・沖縄・青森・愛知とか)
(九州と四国は得意みたいで結構一人でやれるかな)





トイトレもいい感じになってきたよ
今日も、お出かけ帰りのスーパーで
「ゆづ、トイレでおしっこしたい!」って言ってくれて。
でも、おトイレなかったから
「もうすぐ帰るからおうちまで我慢できる?!」って言ってさ。
おうち着いて、さぁ車降りるぞ~って時に


「あっ あっ 」
「おしっこでちゃったよう!!」
「ゆづおトイレでしたかったのにぃ!!」って!!

パパと二人で
「そうか~。おトイレでしたかったかぁ」
「ごめんごめん、パパが悪かったね。」
「ごめんごめん、ママも悪かったね。」って
着いたのに、ちょっと話をしていてすぐに降りなかったからさぁ

新居までにオムツ取れるかな?
・・・無理かな





昨日は、家具を探しに行ってきました!

最近、ちょこちょこと家具探しをしてるんだけど
なかなか決まらないねぇ。
この辺じゃ、そんなに沢山(おしゃれな)家具屋もないし・・・。
でも、なるべく色々見て決めたいし・・・・。
かと言って、どこに家具屋があるのかもわからない
土地勘のない大阪まで足を伸ばす勇気も体力もない
乳幼児2人連れてだもんなぁ~~~。


そんで、今日はこの辺りでもおしゃれな部類の家具屋さんへ

4階建てなんだけど、移動はすべてエレベーターだったのね。
はるくんベビーカーだから。
そしたらゆづちゅめが、

「ピンポン♪ピンポン♪」
「1かいでございまちゅ」って言うのぉ!!

何それ! 可愛い

どこで覚えたのかな~?
最近エレベーターガールのいるデパート少ないよね?
実家帰った時に行った、池袋西武とか東武?!
う~ん。。。池西はエレガいないか?!
とにかく超可愛かった


その後も、真っ白のおっしゃれ~なドレッサーに
一目散にかけて行って、
一生懸命、かがみ見ながら髪の毛触ってるの!
すんごい嬉しそうな顔してさ~。
女の子だなぁって思っちゃった
ドレッサーにちょこんと座ってる小さなゆづが、
すごく愛らしかったので写真撮りたかったんだけど、
残念っ みつきの携帯メモリーがいっぱいで撮れないのです


1階から3階まで見てまわったんだけど
途中、はるくんにミルクあげたの。
ミルクあげ終わって、1階のテーブルをもう一度見に行った時に



はるくんにピンチが訪れたのだっ


テーブルの検討に夢中になっていたら
たまたま近くにいた店員さんが
「あっ 大丈夫ですか?!」って言うから
「ん?何が?」と思いつつはるくんを見たらー。




はるくんが鉄棒にぶら下がってる~!!


もとい。

ベビカの前のバーにぶら下がってる~!!


状況を説明するとね、
ミルク飲ませ終えた後、急いで移動したのね。
それでパパが、腰ベルトをパッチンし忘れて移動してしまったのよ。
で、テーブル見てる間に、ベビカでウゴウゴしてたはるくんは
察するに、どんどん下にずれてしまって・・・。
あわやベビカから落ちる~っってとこを、自力で回避してたのよ。

本当に、鉄棒にぶら下がってるような状態でっ

いや、背中がものすごく反ってたからそれ以上だな・・・。
もう少し発見が遅かったら、手を放して床に頭をゴン!だったな
恐るべし4ヶ月児・・・。
はるくんちゃん、キミはすごいぞ!!
自分の命を自分で救ったのね!!


それにしても、はるくんちゃんにはヒヤっとさせられるわぁ

この間は、寝てる間にゴロゴロ動いて、
チェストと床の15センチくらいの隙間に頭はさまって
動けなくて泣いてたし
(脚つきチェストなので、床面との隙間があるの)
危ないよー



あ!!
それと、ゆづちんのトイトレだけど、
最近はオムツに1日1~2回ちっちこ・う○ちしてしまうくらいで
後はおトイレでできてます♪
ゆづちんから「おトイレいきたい!」って言ってくれる回数は
まだまだ少ないんだけどね。
誘って行くと9割がた出ます


おとといはスーパーで買い物中に「おしっこしたい!」って・・・。
昨日も家具屋で「おしっこ!!」
どちらも本当にちっちこ出たし、良いんだけど・・・。
喜ばしい事なんだけど・・・・。
お外でのおトイレは大変だねー!!
しかもねっ
どちらの時も、おトイレ出てきてから5分もしないうちに
またトイレ!!って言ってね。
本当に出るって言うからさ、
そう言うからには連れていかないわけにはいかないじゃない?!


連れてったら、案の定、

「でない。。。。」


ですよ!!


もう!!
困ったちゃん!!






最近たまにゆづちゃんがはるくんの事を、

「はるくんちゃん」と呼ぶ。


最初聞いた時は、「何それ?!可愛い~」って思って
パパに
「ゆづってば、はるくんちゃんって言うんだよー」って言ったら。

「可愛いけど、まぁ、間違ってるんだけどね。」って言われた。

・・・確かに「くん」に「ちゃん」をつけるのは間違ってる。。。





でも、可愛いからいいのだっ


最近みつきも便乗してたまに「はるくんちゃぁん」と呼んでいる♪


で、そのはるくんちゃんは
最近、「しゃぶる」事が大好き。

常に口の中に手が入ってるし(指3本も4本も入れてる・・・。)
袖しゃぶったり、ガーゼハンカチしゃぶったり、
とにかく何でもしゃぶるの。
袖とか濡れたら冷たいから・・・と思ってはずすと、
「なんでしゃぶらせてくれないのよ!!」とばかりに怒られます


みつきは赤ちゃんの時、袖をしゃぶる子だったんだって。
10月に生まれてるから長袖でしょ?
それが夏に向かってだんだん半袖になるわけだ。
そしたら半袖でも一生懸命首ひねって袖をしゃぶってたんだよ~って
前にばあばが言ってたわ。
はるくんは、みつきに似てるのかな?
しゃぶり癖。(おしゃぶりもしてくれてるけど。)


それにしても。
いっつも何かしゃぶってるから
口のまわりはいつもベタベタ
ゆづちゃんはヨダレの少ないベイビーだったのになぁ。


それに最近は
おしりを「きゅっ」と持ち上げたりしてて
「もうすぐずりばいしそうだな~。」
「いつもゆづを見てるから自分も動きたいんだろうなぁ~。」って
思いながらはるくん観察して見てます

ずりばいでもなく、寝返りでもなく、
なぜか彼は移動しているのよね~。
最近は興味のあるものに手を伸ばしたりもするようになってきたから
いつの間にか移動してガーゼハンカチゲットしてしゃぶってたり
一度、指でハンカチ喉に詰め込んでしまって(自分で)
「うげっ」ってなった事があるから
ハンカチはしゃぶらないで欲しいのよね・・・。

恐い、恐いっ







ホタル。

昨日、蛍を見に行ってきたよ!

「ちょっと片道一時間くらいで遠いけど
  人工の蛍の里より沢山蛍がいるらしいから
    河原に行って蛍を見よう。」とパパに提案されてね。


蛍が沢山いる河原を仕事先で聞いてきたらしくってさ。


なんにも考えずに快諾したけど・・・。







夜の川沿いは怖かった





あのね、
みつきのね、
蛍の思い出といえば・・・・。

母のふるさとの秋田に毎年夏休みに遊びに行って、
その時におじいちゃんちから歩いて行ける田んぼ沿いで
「ほ~ ほ~ ほ~たるこい~」って歌いながら
みんなでプラプラ歩く・・・だったの。
ほんわかしたもんよ。
田んぼ沿いっていったって、ちゃんと舗装されたアスファルトだし。


蛍って言うと、そんなのほほんとしたイメージしかなかったから


車で走ってるうちにだんだん道が悪くなって・・・。
細いし、くねくね山道で・・・・。
外は勿論夜だから真っ暗だし・・・。
なんだかだんだん怖くなってしまって


外は真っ暗。
初めて行くから
どこらへんが一番蛍が多く見える所なのかわからなくて、
ポツポツ路駐車が増えてきたあたりで
一度車をおりてみたの。

時間はたぶん夜8時半くらい。
真っ暗な山道のしかも川沿い。
めっちゃくちゃ怖くってさ~~~
ゆづもびびっちゃって、パパの抱っこに必要以上にしがみついてたよ。
懐中電灯持っていってたのがせめてもの救いだったわ~。


蛍は確かにチラホラ飛んでいて・・・。
キレイ(いや、コワイ)だったけど・・・。
パパはもっと「うわ~!」ってくらいいるのかと思ってたらしくって
「そんなに感動はないねぇ」なんて言ってたよ

・・・まぁ、地元民ぢゃないので
どこが特にたくさんいるのかなんて知らないので
適当な場所で見たからねぇ。
パパはもうちょっと良いスポットを見つけたそうだったけど
ビビリみつきが「もう帰ろうよぉ~。」と拒否ったので
早々に切り上げて帰ってきました


ゆづにとっては 「初・ホタル」だったわけで。
パパが捕まえて手に取って見せてあげたりしてたから
良い経験になったとは思うけど。
(はるくんは寝てたのでずっと車の中でした☆)




もし。
もう一回行く?って聞かれたら・・・。



「人工のホタルの里に行きたい!!」





今朝、「昨日どこに行ったっけ?」ってゆづに聞いたら

「あのね、おしり、ピカピカしてたの!!」って答えてくれたよ






昨日も今日も、公園行ったり社宅の敷地内で遊ばせたりしたんだけど


今日はおとといの事を書こうかな。

おととい、元社宅のお友だち宅へ遊びに行ったの。
同じ社宅のお友だちたちとね。

お邪魔したのは「そうちゃんち」
そうちゃんは幼稚園に通う5歳の男の子。
下に1歳の女の子・ゆいたんがいるよ。
うちが引っ越ししたら近所になるので、
これから沢山遊べるようになるんだけど
社宅にいた頃から、ゆづとそうちゃんは結構仲が良かったのだ♪


そうちゃんちは去年の異動でこの社宅に越してきたから
1年くらいしか社宅にいなかったし
ゆづも埼玉帰ったりしてたから
そんなにそんなに今まで遊べてなかったんだけど
会うと、気が合うのか、
ゆづも年上の子が好きだし、
そうちゃんも、年が一番近いのがゆづだから遊びやすいのか、
二人はよくつるんでたの。


で。
おとといも、そうちゃんとゆづは二人で遊んでばかり。
はやくんもあきくんもゆいちゃんもあすかちゃんもいるのに
(もちろんはるくんも

二人で2階で遊んでるところに
様子を見に行ってくれたはやくんママが、
そうちゃんにこう言われたそうな。

「もう~。そうちゃん、ゆづちゃんと二人で遊びたいんだから
  あっちいってよぉ~!」



よっぽど仲がよろしいようで

でも、途中でゆづはママが恋しくなったらしく
そうちゃんに「いっしょに上で遊ぼうよぉ」って言われても
「いや~。ママだっこ~~。」ってひっつきに来たけどね


広い、とっても素敵なおうちの中で
子供達は思い思いに走りまわってたし
ママ達はテーブルを囲んでゆっくりお話できて・・・楽しかったな


みつきが引っ越しても
みんなこうして遊びに来てくれるかなぁ
そうちゃんちと違ってうちは狭いんだけど






 | BLOG TOP | 


