プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


確認しに行ってるんだと思う。

ゆづやはるくんをおいてでもみつきが彼らに逢いに行く理由。

家事と育児の毎日の中で
流されて行く日々の中で
あれもこれもやりたいと思うけど
出来ずに終わる毎日の中で。

みつきは本当に前に進んでいるのか。
毎日、一生懸命生きているのか。

それを確認しに。

そして、変わらぬ愛で包み込んでくれる音の中で
みつきはいつも色んな事を考えてしまう。
家族の事や友達の事。
自分の事。

「へたれママ」なんて、プロフィールに書いて
「だめなママだけど、育児頑張ってるよ」なんてちょっとおちゃらけて。
でも。
ほんとはいっぱい悩んで苦しんで自己嫌悪ばかりで…。

もっといっぱい「あいしてるよ」ってゆづに伝えないといけないのに
それができなくて…。

ゆづは、もう色んな事が理解できているから
ついつい厳しくしてしまって…。
でもまだ甘えたい年頃なんだよね。
わかってるのに、ご飯の事、はるくんとのオモチャの取り合い、歯磨きや着替え、とにかくなんでも厳しく言ってしまって…。
優しくできない自分に苦しんでた。
ゆづが赤ちゃんの時はあんなにいっぱい抱きしめていたのにって
最近よく思っていて。。。

まだまだ、母親として50点ももらえないようなみつきでも。
こんなみつきの背中でも
彼らは押してくれる。

あんまりいい持っていき方するもんだから
ぼろ泣きしちゃったよ。
ははは。

ありがとう。

最後に、これを読んでくれてるみなさん。

今年も一年ありがとうございました。
嬉しい事も悲しい事も、有りのままに。
これからもみつきの大切な「小さなゆづ」と「小さなはる」との日々を綴っていきたいと思ってます。
来年もよろしくです。
良いお年を。
今日は

SOPHIAのライブです。

大阪厚生年金会館。

パパが仕事明けなので、ゆづちゃんはるくんみてくれています。
本当に感謝です。

清春同様、久しぶりのSOPHIAです。

やっぱり緊張するっ。

本TOURの締め括り、明日、同会場で行われる年越しライブには
さすがに参加できないけど…。
今年最後の、みつきの締め括りの1本です!

きっと何か得るものがある。

いってきます。
yuduharusanta


我が家のクリスマスパーティは24日でした♪
 
少しでもクリスマスの雰囲気を楽しもうと
お部屋の壁に、(昔から持ってる)電飾を飾り付けたりして
(新築なので、テープ留めで、なんとかしました

テーブルにはキャンドルをともして




ゆづちゃんとはるくんは
見ての通り、サンタさんに変身!!

あくびはるくんが着てるのは、ゆづちゃんのお下がり。
ぴったりです♪
(ゆづは2年着れたけど、はるくんは来年は着れないかもなぁ。)
ゆづちゃんのは今年購入の女の子用サンタ服。
ちょっと大きかったなぁ。
あと2回は着れそうだわ(笑)
ゆづ・・・。
口の色が悪いんだけど
この日、口のところにちっちゃな容器あてて、
「ちゅう~~っ」って口で吸引してあそんでいて
口のまわりが内出血してしまって、こんな色に

「クリスマス」=「写真を撮る」、だったみつきは大ショックでした



shigamitukuharu


パパちんの手が写ってしまっているけど
ゆづねぇにしがみついてるはるくんが可愛かったので載せます♪
ゆづねぇちゃんは・・・帽子で顔が隠れてますね



2007chiristmascake

そしてこちらが、恒例のみつき特製ケーキでございます。
今回も頑張りました。
前日にスポンジ焼いて。
いつも、生クリームのデコレーションケーキばかりだったので
今回はちょっと工夫をしてね・・・。
下から、
スポンジ→ショコラバナーヌムース→スポンジ→ストロベリーチョコムースと
挟んであります。
型から抜いた時に、側面がきれいじゃなかったから
生クリーム塗って隠したんだ
デコレーションは相変わらず苦手で☆
まぁ、子供ウケするように賑やかにしてみました。
飾り付けしてる横でゆづちゃんが
「ゆづはサンタさんのところねっ」とうるさいので
「はいはい!わかったから!あっち行ってて!」
「じゃないと、いつまでもできあがんないよー!」 というやりとりを
何回したことか・・・・・☆




そして、苦労して作ったこのケーキを・・・・・。

あろう事か、彼女は残したのよー!!

お夕飯の後で、お腹いっぱいだったのはわかるけど
残されると、頑張ったママとしてはガックシ

最近、ケーキ食べ残すんだよねぇ。
昔は、ものすごい勢いで食べてたのに。
作りがいのないこと・・・。。。

もう作ってやんないぞっ 





次の朝。



早朝にはるくんが起きて(いつもの事)
はるくんは自分の枕元の自分へのプレゼントではなく、
ゆづちゃんの枕元のでっかいプレゼントに気付き(笑)

触りたそうにしてたけど、
そのまま1階へパパに強制連行され
「はるくんのプレゼントはどうする?」というみつきの問いかけに
「ゆづが起きてからでいいんじゃない?」とパパが答えたので
はるプレも、そのまま枕元にあったの。

それからちょっとしてゆづが起きて。

彼女が気付いたのは、はるくんへのプレゼントだった(笑)

もう、プレゼント交換しちゃう?! 


ゆづには前から欲しがっていたアンパンマンレジスター 
はるくんもアンパンマンが好きなので、アンパンマンのちょっとしたオモチャ。
&、ゆづには
埼玉のばあばサンタからアンパンマンのブーツに入ったお菓子も♪


レジスターは、数字のお勉強もできるし、
おもちゃのお金を使って、金銭授受のお勉強もできそうだから
長く使えるかも!
相手するのが面倒だな~なんてヘタレ心出して、
プレゼントをレジスターにするの少し迷ったんだけど
買ってあげて良かったかも




追伸。
今日はそうちゃんちに遊びに行ってきました!
しゅりりんたちも来て、
みつきのお友だちの(最近この住宅地に越してきた)あんちゃんたちも来て
そうちゃんの幼稚園で同じクラスのひーくんたちも来て(初めて会いました)
大人5人、子供10人(!!)でした
みんな、パパさんの仕事が一緒。
本当にこの住宅地には、パパの仕事関係の知り合いが多い
知り合いの知り合いも多い
「お近づき」になる機会はなかなかないから
友達は増えてないんだけどねー。















帰ってきて、初めての更新です。
やっぱり自分ちに帰ってくると、
忙しくてなかなかブログする時間が作れない

帰りは超でかい段ボール箱
(ぎりぎり160サイズだった=宅配便で送れるぎりぎりサイズ)
合わせて、3箱で帰ってきました。
それを片づけるだけでも一苦労

そんな中、今日はゆづちんの幼稚園の制服の採寸日でした!

おととい道挟んで右隣のおうちの人が引っ越ししてきて、
その晩、挨拶に来てくれたんだけど

実は、同じN幼稚園なの!
みくちゃんって同い年の女の子と、下のたいちゃんって男の子も
はるくんと同い年でねっ
でねっ
「制服の採寸、一緒に行きましょう!」って誘ってくれて
一緒に行ってきたんだぁ♪
今日はパパが仕事でいなかったから、最悪タクシーかなって思っていたので
助かっちゃった
(まぁ、お友だちのあんちゃん(近所)も同じ園なので
あんちゃんママに頼んで乗せてもらっていただろうけど~。)


制服は。
ブレザー・ブラウスは110サイズ。
スカートだけ、3年間はけるように120サイズにしました。

ゆづとはるくんは、一年かぶるので
はるくんが入園する時に、ゆづの110サイズをはるくんに着せて
年長さんになるゆづには120サイズを改めて購入しようかと。

なんかね、
試着しながら、先生のアドバイスを聞いたんだけど。
今着るには、120はかな~りでかいんだよね。
でも、110では、3年間着るにはちときつい。(ゆづはね。)
先生のおすすめは110より120だったんだよね。
それか、兄弟がいるなら、110→120と移行するか・・・。
で。
まずは110を購入することにしたの。
(はるくんには悪いけど

みくちゃんもゆづと身長も体型もほとんど一緒だったので
選んだサイズはまったく一緒。


それと、お道具なんかを購入して帰ってきました。


ずっとおんぶ紐でおんぶされてたはるくんは
家に帰ってきてから、なんだかご機嫌斜め。
ちょっと離れると「ママ、ママ、マママ~」と泣きついてきて
お昼寝が出かける前の1回しかしてなかったから
眠かったのかな?
5時過ぎに帰ってきて、急いでお風呂、ご飯とすませて
早々7時には寝てしまいました。

最近のはるくんは、
あんよもしっかりしてきて、
一番長くて、1.5Mくらい歩いたかな~。
だんだん上達してきてます♪

ついでに!
☆埼玉にいる間にはるくんができるようになった事☆
バイバイができるようになった!
しかも、「あいあい」とか「ばいばい」とかそれらしい事を言ってくれる事も!!

アンパンマンは「あんぱん」
バイキンマンは「ばっ ばっ」と呼ぶ。

スプーンなどを使って、自分で食べたがる。

いろんな事ができるようになった1ヶ月でした
1回だけ、「わんわん」も言ったし。
体重もちょっとだけ増えた!
今7.4キロくらいかな。


ゆづは・・・・。

ゆづはたいして出来ること増えてないんだけど(笑)
埼玉にいる間にこんなお絵かきしました
20071221213135.jpg

定規の丸穴を利用してアンパンマンの顔を描いてます
なんだったっけな・・・。
たしか、下のアンパンマンは
ゆづ曰わく、
「こまってるアンパンマン」
上のは
「おこってるアンパンマン」だったと思う。
へぇ、これ、怒ってるんだぁって思った記憶があるから(笑)
下手にみつきが描くより、
ちゃんとアンパンマンに見えるなぁって感心したのよね。


そんでもって、ユニークゆづちゃんはこんな事もしてました
20071221213852.jpg

ん??
段ボールの後ろに隠れてるみたいだけど・・・。
何してるの?!







20071221214057.jpg

ジャーン!!
入っちゃってましたぁ!!
このまま、パパの所に送ってあげようか?なぁんて笑い話をばあばとしたんだよね


以上、埼玉にいた時に書けなかったこぼれネタでした(笑)




今朝から、ちょっと喉の調子の悪かったゆづ。
はるくんの風邪をもらってしまったみたい。
幼稚園から帰ってきてから、鼻が詰まって苦しいって言い出して
寝る時も「くるしい~!」って泣いてました
こうなると、夜中に起きたりするから大変なんだよね
昨日、埼玉でもらった薬が切れて、はるくん病院連れていったばかりなのに
明日はゆづの病院行き決定だわ~。

昨日病院でお薬を出してもらって
はるくんのお熱も下がったので。

今、帰ってまーす!!
もう新幹線の中。

やぁっと はるくん寝かしたところです。
乗ってから1時間半くらい。
一人でも寝てくれたら だいぶ楽だわ~。
あと1時間。
ゆづ寝かしてもすぐ着いちゃうから起こしておこうかな。(眠そうだけど。。。)

じいじ、ばあばは東京駅まで見送りしてくれました。
こういう時、
去るほうはいいの。
でも、去られるほうは辛いよね。
ゆづなんて、パパに会えるもんだからお顔が明るいけど
じいじもばあばも寂しそうだったもん。
「もう少し近ければね…。」というばあばの言葉が耳に残ります。
ごめんね。
また遊びに行きます。
タダッコゆづちゃんと
やんちゃっこはるくんの面倒を沢山みてくれてありがとう!
帰れない。。。


実は今日、昼過ぎの新幹線でおうちに帰る予定だったの。


でも、帰れなかったぁ




昨日の朝からはるくんが咳をしだして、
お胸がゼロゼロしてたから、昨日、昼間のうちに病院に連れて行ったの。
自宅に戻ったら、病院行くのも一苦労なので。。。(車じゃないといけないからね。)

それで、咳と鼻水のお薬もらってきたんだけど、
夜中になって、はるくんが苦しそうにもがき泣きするから
心配になって抱っこしてあげて
でも、タンが絡んで苦しいのか、鼻が詰まってるのか、
抱っこしてても苦しそう。。。

一旦目を覚まさせてあげたほうがいいかも、と
ビデオをつけて起こしてあげたんだけど・・・・・・・。


「ガタガタガタ・・・。」



はるくんが震えてる!!


あの、ふにふにのほっぺたが、ガタガタ揺れてて
小さなお手手もフルフル震えて・・・。

ゆづにはなかった事だから、みつき動揺してしまって
心細くなって、ばあばを起こしちゃった


ガタガタ震えるはるくん抱っこしてビデオ見させてあげながら
毛布とかいっぱい掛けてあげたり、お茶飲ませてあげたりして・・・・
ようやく震えが落ち着いた頃、熱を測ったら、


8度7分。



あちゃー


頭打ったり、吐いたり、熱出したり・・・・。
可愛そうなはるくん。


当然、今日 自宅に戻るのは見送り。
楽しみにしてただろうパパちん、ごめんなさいね
うちのはる坊が・・・・・。




またしても、
頭を打ってしまったの~!!
吐いたの~!!

ブログ更新できずにいたんだけど
頭を打って吐いたのは9日。ちょっと前の話。。。
その晩ははるくん食欲モリモリで、ごはんを子供茶碗2杯分くらい食べたの。
はるくんのごはんが終わって、みつき、食卓について自分の食事を始めたんだけど、
はるくん、みつきの膝につかまり立ちしてきて。
そしたら・・・・。

膝に置かれてたはるくんの手が、スルッとずれて・・・・


ゴン!!


テーブルの脚で背中を打ち、頭はそのまま床にゴンっ。


きゃーーーー!!!!

大量に吐いたのよ!
沢山食べた後だったし。
苦しそうにゴボゴボ吐いて 可愛そうなはる。。。


でも吐いた後は、いつも通りで・・・・ケロっとしていて
もう19時まわってて時間外だったし、機嫌がいいので病院には連れていかなかったの。



で。



次の日。

この日も特に変わった様子はなく、機嫌もよく、
ただ、お昼ご飯をあんまり食べなくて。
そしたら夕飯もあんまり食べなかったの

「どうしたんだろうね?はるくん。。。」なんてばあばと話していたら。


「・・・ゲホッ。ゲェ。」


キャーーー!!

はるくんがまた吐いたぁ!!
しかもまた19時まわっちゃってて時間外だし


どうしよっ ここの住民じゃないから、夜間救急の窓口とか全然わかんないよっ

それで地元の友達・あーちゃんに電話



・・・・・・。


出ないよー!!

それじゃあ、それじゃあ・・・・。
とりあえず、医大に電話!!
○前日の夜、頭を打って吐いた事。
○その後、機嫌は良かった事。
○今日も機嫌は良かった事。
○午前中に一回だけ水便が出ていた事。
○今日は食欲がなかった事。
○夕飯後に突然吐いた事。
を伝えたら、
「頭を打った事が原因というよりは、今
 嘔吐下痢症が流行っているので、そっちの可能性のほうが高いのではないか。」
とのお答えが。
今から来てもらっても、混んでて2~3時間は待ってもらうようなので
急を要する様子じゃなければ、明日の朝まで待って、近くの小児科を受信されたほうが・・・
と言われ、そうする事に。。。


医大との電話を切った後に、あーちゃんから折り返し電話がきて。

2児の母(上は小1)あーちゃんは本当に頼もしい。
色々アドバイスをくれて、
「吐き気がある時は、何にも飲ませたり食べさせたりしたらだめだよ!」
「1日2日、飲んだりしなくても大丈夫だから、まず吐き気を止めてあげる事のほうが
優先なんだって。」
(彼女の体験談より)
「もしもどうしてもって時はスプーン一杯の砂糖水とか、イオン水とか、
唇を濡らしてあげるだけでも違うから。」
「夜中も吐きまくるからバスタオル敷き詰めて寝なね!」
などなど。


確かに、吐いた後、マグのお茶をはるくんは(勝手に)飲んでいて
その後また少し吐いたから、
飲ませないほうがいいんだ・・・・と納得。
ミルクも飲ませず、寝かしつけ・・・・・・・・・。
脅かされた(笑)ので、い~っぱいバスタオルを敷き詰めて寝かせ・・・。


でも。
おなかがすいてるのか、のどが渇いているのか、
一晩中ウギュウギュしてたけど、吐かなかったんだよね。
それで朝すこ~しだけイオン飲料あげて、病院連れていって。

先生も、
「脳内出血してるような様子はないし・・・・
 吐き気にくる風邪流行ってるしね・・・・。」
「吐き気止めの座薬いれておくから、それでもまた吐くようならもう一回来て。」って。


それから吐いてないし、食事も徐々に元に戻していってるんだけど
大丈夫そう。
良かった


でも機嫌が悪くなって
昨日も今日も、泣いてばかりだった

ゆづは頭打って吐いた事なんてなかったし
はるくんには何かと心配させられる事が多いなぁ
なるべく怪我させないように、頭打たないように・・・って気をつけてるけど
このやんちゃっ子、一筋縄ではいかないようです





やんちゃっ子はるの、三コマ漫画
最近自分で食べたがるの。
20071213224844.jpg

20071213225030.jpg

20071213225100.jpg

この顔、可愛いでしょ?!






このところイベント続きです


ますみんが遊びに来てくれた次の日は
みつきの高校の時の友達が4人遊びに来てくれて。


ゆづは「かくれんぼ」をしてもらって大はしゃぎ

一人、幼稚園の先生をしているので、さすが!子供の扱いがうまい

ゆづのハートを鷲づかみで、懐いちゃって
「おねぇちゃん!おねぇちゃぁん!!」と
一緒に隠れるご指名ばかりうけてました

みんな忙しいのに都合付けて遊びにきてくれてありがとうね!
なかなか会うことができなくなってしまったけど
変わらぬ皆でいてくれて嬉しいです


その晩は、かずおじちゃん(みつき兄)一家がお夕飯を食べに来て。
テンションの高かったゆづは、
いとこのそうちゃんをイケナイ遊びにつき合わせてしまうのです。

それは・・・・。


「じいじいじめ」


どうも、じいじを「ペン!」と叩いたら
「あちゃ!!」っと両手挙げて答えるじいじがおもしろかったらしく、

二人して無抵抗のじいじを交互にペン!するという・・・。


「でへへへへっ エイ!」ゆづ。
「あちゃ!」じいじ。

「きゃははは!!」ゆづ&そうちゃん。

「でへへへへっ エイ!」そうちゃん。
「あちゃ!」じいじ。

「あちゃってなによう!!」そうちゃん。
「あちゃってなによう!!」ゆづ。



とにかく面白くてやめられないといった感じで
ず~とやってるので、
「人を叩く遊びってちょっとどうよ?!」と思ってやめさせようとしたんだけど
なかなかやめてくれませんでした

じいじはさ、(内心)かまってもらえて嬉しかったんだと思うんだけどさっ



そして昨日は、
またまたかずおじちゃんちに車出してもらって
トイザラスに行ってきました!

ばあばサンタがそうちゃん、ゆづはるにクリスマスプレゼントを買ってくれると言うので
(じいじサンタは用事があっていけなかった。)


散々何がいいか迷って(みつきが
やっと決めたのがこれです!!
   
20071210163913.jpg


プラレール。

そうちゃんが今すごいプラレールにはまっていて、
ばあばが「ゆづちゃんも興味ありそうだよー。」って言うからこれにしました。
はるくん用でもあるからちょうど良いかと思って♪


そしたらこれが大ヒット!!

ゆづったら、帰ってきてテーブルの上に広げてあげたら
そりゃもう、大喜び!!


レールを走る新幹線と一緒に、テーブルの周りをグルグル回って叫んでる



ふと、立ち止まって。。。

「ゆづ、つかれたぁ~。」って言った時はふき出しちゃったよ

当然、触ってもレールを壊しちゃったり、新幹線を掴んでしまうはるくんは
「あ!はるくんはだめ!!」「もうっとらないで!」
「ママ!ママ!はるくんがとっちゃう!!」とお邪魔虫扱い。。。

可愛そうに・・・
それで、空箱持って遊んでる はる。
空箱持って、満面の笑み(笑)
ちなみに、はるくんがタッチしてる写真載せるの初めてなんだよね。
てか、一人タッチの写真をこの時初めて撮ったの!
撮りたくてもいつも一瞬なんだもん。
みなさん、はるくんの初タッチ写真ですよーっ


今日もゆづちゃんはプラレールに夢中でーす







クリスマスプレゼントにおすすめします♪


プーさんのにぎやかキッチン。


テーマ : おもちゃ - ジャンル : 育児

ますみん。

今日は高校の時からのお友達ますみんが
亮くん(2歳9ヶ月)連れて遊びに来てくれたよ!


ますみんは妊婦さんなの。


つい先日までつわりでへばってたので
今回の帰省中に会えるかな?!って感じだったんだけど

見事完全復活されまして(笑)
何かなー。
みつきに会うために、
つわりさんはサヨナラしていってくれたのかなー なぁんて
うふふ。



前回・・・・っていつだ?
みつきがはるくん産んだときだからもう1年近く前か・・・。
遊びに来てくれた時は、
まだゆづと亮くん、一緒に遊ぶ感じじゃなかったのよね。
でも、お互い成長したし、一緒になって遊ぶかな?!


と 思いきや、



今回もなぜか行動はバラバラ

絡まなかったな~~~。

ゆづは「ピーターパン」のDVDやアンパンマンに釘付けだし
亮くんはマイペースにオモチャいじいじしたり
ソファや椅子によじ登って遊んでるし。


でもその割りには、一瞬付き合ってる風にも見えたり(笑)
はたまた亮くんとはるくんが兄弟に見えたり(笑)
不思議な感じでした

ますみん、いつも遠いのに、遊びに来てくれてありがとうね!
帰ってから疲れが出てたりしないかな?!
妊婦さんは疲れやすいので、今晩はゆっくり寝てくださいな



明日も高校の時の友達が4人遊びに来てくれる予定です!
こちらも約1年ぶり。
楽しみです♪
連続だと、ゆづはるは疲れちゃうかな?ごめんね
今日は清春のライブで横浜まで行ってきました。
遠かったので、みつきのタイムリミットは22時半。22時半までに会場を出ないと
終電に乗れないという…。
最近はどんどんライブ時間が長くなってて
4時間近くやる時もあるので、途中退場しないといけないかも…と
心の準備だけはして。。。結果、22時に終わったから終電の2本前に乗れました。

すごい久しぶりだったから、やばかったよ。
免疫薄れちゃってたから(笑)
神懸かってたなぁ…。

横浜Bay Hall。
みつきここは3回目なんだけど
1回目も2回目もまともに清春の顔見れてないんだよね(涙)
埋もれちゃって…。(ワタクシ152センチ)
でも今日は番号が割と早い方だったから一段高くなってるサク近くを陣取れて。バッッチリみえましたっ
あんなに近くで見たのはいつぶりか…。
いや…ライブハウスで近くてバッチリ見えるところにいたのは初めてだったのかも。

とにかく唄にパフォーマンスに、圧倒させられっぱなしでした。
今年は…清春にとって、すごく…言葉で表すのは難しいけど…
忘れられない時間の連続だったんじゃないかな。
いちファンのみつきが、知ったような事、言えないけど…。
残しておきたい感情が沢山詰まっていた気がするんだ。
大切な彼の想いが詰まっているNEW ALBUM「Fourever Love」
このALBUMを引っ提げてのTourに参加する事ができて本当に良かった。
みんな、泣いてたよ。。。清春の気持ちが痛いほど伝わってきたからだよ…。

最後は笑顔だったけど。
とっても幸せな気持ちで終われた。
いつも沢山の愛をわたしたちに返してくれて
ありがとう。

ゆづとはるくんは
ばぁばとじいじ(仕事から早く帰ってきてくれた)がみてくれました。
2児の母だというのに、いつまでも自分の時間棄てられないみつきに
半ば呆れながらも、認めてくれてありがとう。
いつも感謝してます。

これで明日からまた頑張れるよ。
どうしよう。
緊張する。

清春に逢いに行ってきます。
大事な事を書き忘れてた!!
























はるくんが歩いたの!!!!!






それは11月26日の事(だいぶ前じゃん


はるくん、10ヶ月と9日で、2~3歩あるきました
この日は、カズおじちゃん(みつき兄)が
突然(仕事中に)プラッとやってきて
(いやいや、遊びに来たわけではないんだけどね。)
(用事があったみたいなんだけどさ。)


みつきは、ソファでくつろいでいたの。
近くのテーブルではるくんはつかまり立ちしていて。

カズおじちゃんが部屋に入ってきた時、
ちょ~~ど、はるくんがみつき目掛けて歩いてきたのぉ!!

残念な事に、くつろいで座ってたみつきの目線からは
はるくんの足元が見えていなくて、
歩いてきて、みつきにしがみついたのか、イマイチ分からなかったの。
でも。

みつき「今、はるくん歩いたよね?!」
カズおじちゃん「おぉ、歩いたねぇ~。」

カズおじちゃんはちょうど部屋に入ってきたところだったから
ばっちり見てたんだよねっ


すごい、すご~~い!!

ゆづよりちょっと遅かったけど、嬉しい

はるくんの記念すべき初歩きは、10ヶ月でした♪
パパも初歩き見たかっただろうなぁ


でもね、あれからもう1週間になるけど、進歩はしてないのよー。


そんなはるくん、もう一つニュースがあって。

歯が生えてきましたよー!!


下の前歯が片方薄っすらしてきました
それは昨日、ディズニーランドでご飯あげてて気づいたんだけど(笑)




では、ここからは、お待ちかね(?)ランドの話をします♪


一日目は、出発が予定より遅くなってしまって(汗)
ランドに入ったのは11時近かったんだよね。
ちなみに10時半頃、入場規制かかってました。
混んでる日はこんな早くからかかるんだねぇ
土日に行くことなんて最近なかったからな・・・。


ファストパスなんて当然、プーさんもホンテットマンションもないし
プーさんは210分待ち
ホンテットも激並び。っていうか、
ランド全体が激混みでした
なんだかゆづはぐずってばかりだし、はるくんはお茶をこぼすし
荷物が増えるので替えの服は手元に持ってなくて
(ホテルに送ってしまっていたの。)
土産物屋に走る羽目に・・・・・・・。
予定外の出費だったのはもちろんの事、
買ったのはなぜか気に入ったわけでもないワンピース
(丈が長いな・・・。)とは思ったんだけど、
ワンピースだと気づかなかったおバカさん。

肌着もズボンもグッショリだったので、探したんだけど
ろくなのを見つけられず・・・。
(ランド内のベビー服のお店に行ったんだけど。。。)
ズボンはほんとに穿かせられそうな物がなかったので
買わず。。。。
穿いていたタイツは辛うじて濡れてなかったので、
丈が長い紺色のプーさんの服を買って着せたら
ワンピースだった
肌着が新生児のしかなかったから代わりに薄手のタートルも購入
そしたら後で他のお店で普通の肌着を発見!!
ムキーッ



笑。


とにかく、ぐずる幼児いっぴきと
歩けないけど動きたい盛りの乳児いっぴき連れて
混みこみランドは大変だったぁ


一日目に乗ったのは
イッツアスモールワールド(ファストパス)(みんなで)
じいじと最初に乗りに行って、戻ってきてからみつきとばあばと
乗ってってしたから、ゆづは2回も乗ったのよん♪
はるくんもね、10ヶ月でもすごいしっかり見るのよ。
ボーとしてるんじゃないの。ちゃんと見てるのよー。
ピノキオ(じいじとゆづ)
リバーサイド鉄道(じいじばあばゆづ)
お昼のパレードも観たし、泊りがけで行ったので
夜のパレードも花火もばっちり観て来たよ

食事や子供たちの世話、パレードの場所取りなんかで
時間かかったから、初日はあんまり乗れなかったなぁ。
しかも、ランドで借りたベビーカーなくなっちゃって
かごに何入れてたか覚えてないんだけど・・・・。
たいした物は入ってなかったと思うんだけど・・・・。
みつきのニット帽が入っていたのを思い出して。
ボサボサ頭でもさっとかぶって出かけられたから
重宝してたヤツなのに
なくなってしまったのは仕方ないけど、
他に何が入っていたか思い出せないので
いつまでもモヤモヤするんだよねぇ
遺失物センターには届いてなかった。。。


二日目は、ホテルに泊まったのに8時の開園に間に合わず
(子供二人いるとなかなかねぇ

でも、
ホンテッドマンション(みんなで)
ダンボ(ばあばとゆづ)
ジャングルクルーズ(みんなで)
イッツアスモールワールド(ファストパス)(みんなで)
サーキット(じいじとゆづ)
プーさんのハニーハント(ファストパス)(ゆづは2回。はるくんはまだ乗れないの

2日目は朝から夕方まででこんな感じでした

子供二人連れて、じいじもばあばも(みつきも)
これが精一杯! 頑張りました
今日三人とも体中痛くて、無理がたたってるもの(笑)
ベビカも借りてたけど、抱っこ紐の時間も多くて
かなりしんどかったのよ~。
おみやげ物屋さん、もっといっぱい、ゆっくり見たかったけど
今回は仕方ないわ。(お土産が足りない

久しぶりに、クリスマスのランドの雰囲気楽しめて良かった!!

ゆづは、「きのうのきらきらのもういっかいみるっ」って言って
帰りたがらなかったしね(笑)↑夜のパレード。

今朝なんて、起きてまずなんて言ったと思う?!


目を擦りながら「もういっかい、ディズニーランドいくの?」



だって!!




20071203225111

写真全然撮れなかったぁ!!




 | BLOG TOP | 


