プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


いや~。
ご無沙汰しております


時間が作れなくって


幼稚園のスモックの装飾がまだ終わらず
ワッペンぺたぺた貼って終わりにすればいいのに、面倒なことやってるから
リボンテープなどなどが足りないので、買い足さないと完成しない。。。

なので、今晩はこれには手をつけず、
「生活調査表」のほうを書かないとっ

一日のTVを見ている時間は?
・・・・えっと。。。 朝8時頃から見てて、10時くらいまで。
           お昼12時くらいから、午後外に出かけなければ
           寝るまでのほとんどの時間TVはついてる・・・・。
なんて口が裂けても言えないわっ

3、4時間って書いておこう。。。それでも多いんだろうけど。

弁解するならばっ
ずっとついてても見続けてるわけではない
子供番組じゃない時もあるし・・・。

はぁ。


ゆづの入園ももうすぐ。
日中はほんと~~に何もできないので
夜しかない。
毎晩夜な夜な(涙)
しかもはるは毎晩何回か夜泣きするし。
1時間ぐずり続けたりするし。

この疲れが、無事入園させてから出そうだわ☆


と、ここで、最近のゆづちゃんはるちゃん情報でも
書いておきましょ☆


ゆづちゃん☆
最近靴を揃えてくれるようになった。
みつきやパパの靴が揃ってないと、
「パパ!そろってないよ!!」てな感じに怒られます

たまに、一人でいきなりトイレに行って、
「ママ、ゆづひとりでできたよーっ」と戻ってきたりする事が。
2階に洗濯物干しに行って、戻ってきたらゆづがいなくて
「あら??」と思ったらトイレから出てきたり(笑)

自分の名前を何も見ずにフルネームで書けるようになった
若干おかしいところはあるけど、それは多めにみてやって。

数字も沢山数えられるように。
でも今日のお風呂では「48・49・・・・30?」と戻っちゃってました
いっつも、「50」ではなくここで「30?」になってしまうのよね~。


縄跳びをたまにしていて、
みつきと前後にくっついて、みつきが縄をまわしてあげれば、
1回飛べます。

鉄棒の前回りも鉄棒に乗せてあげればできます。

あと、時計は3時のみ、完璧に分かります。(おやつの時間ですから。)

面白かったのは
みつきが食器洗い中に、ゆづがパパに・・・。

「パパがね、こっそりこっそり、アイスをとりにいってね、」
「そしたらゆづが、ここにかくれてこっそりたべるからね、ね?」

あの・・・。

ばっちり聞こえてますから。
でも気がつかないふりしてあげたわよー



はるちゃんは。
相変わらず歯は上下の前歯計4本で。
うっすら上の前歯の横が顔をだしてるくらい。
歯、遅いなぁ。
この少ない歯をアンパンマンの歯ブラシで磨いてあげてます。
割と大人しい。

最近面白かったのは
「ミッキー」の 「ミッ」だけ言ってあげると
「・・・ッキ」ってはるが言ってくれる事
でも昨日から言わなくなったんだけど

ぐるぐるどっかーん と アルゴリズム行進が好きみたいで
体を動かします♪

あっ それと!
「チュウして」ってお口をんっとやると
ヨダレちんのお口で、あ~っとお口を開けたまま
「ベチャ!」としてくれます
そして喜ぶ。


あぁ、こんなもんかしら?
そろそろ調査表書かないと。。。


異動なし!

今年はパパの異動なーし!!



良かったよーっ

これで、晴れて制服も開けられるっ
着せてみて、丈詰めしなきゃ。
あぁ、これで、スモックと座布団カバーの装飾もできる。

ひとまず、次の異動時期までは安心して暮らせるわ☆


☆ ☆ ☆


日曜月曜はパパの実家に行ってきました!
日曜日に、パパが地元の友達の結婚披露宴(夜から)に呼ばれていたの。
パパのお姉さんの子供も、今月頭に産まれたばかりだったので
みんなで見に行く事に。

でもこれが!

すっごいタイトなスケジュールで


まず、日曜は
パパちん仕事明けで、しかも昼11時から上司の引っ越しの手伝いがあって。
それを終えて、家に帰ってきてから出発するのはたぶん2時頃だろうと。。。
片道3時間半はかかるので、実家に着いたら速攻パパは披露宴に向かわないとならないだろうと。
そして明けて月曜日は、これまた昼11時から上司の引っ越しの手伝いがあるので
間に合う為には、朝7時には実家を出ないとならないだろうと・・・。
実家に寝に帰るくらいのイメージですよ。みなさん。


実際は、日曜の手伝いは
「行ったら終わってた」との事でなかったんだけど
家を出たのはやっぱり2時近かったのよね

それで、その晩にはいとこのふうちゃん・りんちゃんが実家に顔を出してくれて。
夜8時から10時くらいまで
それはそれは
おおはしゃぎして遊んで
ゆづもはるも寝たのは11時近かったんだけど
朝は6時には起きて、予定通り7時過ぎには出発

起きてる間の滞在時間は6時間くらいなもんだったわ~


でも、ちっちゃな可愛い♪ベイビーにも会えて、
抱かせてもらって、すんごい軽くって感激
新生児ってやっぱりいいわ~。
男の子なんだけど、ぽやっとしたうちのはるとは違って(汗)
凛々しい、賢そうな顔してた


はるくんは、今まで
ゆづちゃん・ふうちゃん・りんちゃんと
お姉ちゃんにばかり囲まれて男一人だったけど
(埼玉には男の子いとこ・そうたんがいるけどさ。)
仲間ができて良かったね
「はるくんに子分ができたよ~」ってばあばが言ってました






はるくん、昨日
麻疹と風疹の混合予防接種してきました!
「1歳になったら早めに接種」と言われているものなんだけど
1歳2ヶ月にして、ようやく行ってきました(汗)
体調などが整わず、なかなか
次は春期ポリオ(ポリオ2回目)を受けねば。
4月末~5月末に実施されるので、今度は早めに受けまーす
それが終わったら秋には三種混合の追加接種。
わ、忘れそうです。(忘れない為にここに書いてる

ゆづはね、注射はいつも泣いてたけど

はるくんは「ふぇ~。。。」って言っただけだった
すごいっ
この子は予防接種ではあんまり苦労しないかも?!
男の子だと、こんなもんなのかしら~?

ところでみんな、水疱瘡の予防接種ってどうしてる?
してる?
ゆづ、春から幼稚園だから、打っておいたほうがいいかしら?
「小さいうちに水疱瘡になっておいたほうがいい」って言う人もいるし、
どうしたらいいのかな~??って。

(おたふくはゆづは打ってあって、はるはまだだから、
 そのうちはるにおたふくは接種させようと思ってるんだけど。)

ご意見お待ちしてます☆



幼稚園の手作りグッズが出来上がりました!

本当は少し前に本体はできていたんだけど、
紐やマジックテープだけ足りない・・・という状態でした。
昨日、パパに生地屋さんに連れていってもらって、
足りないものを購入して、無事に完成
(ちょっとの物でも車だしてもらわないと
  買いに行けないなんて不便よね~
youchienguzzu1

これが、探しに探したマイメロの生地です(笑)
これ以外のマイメロは可愛くなかったのよー。
ネットショップ様々ですっ
お弁当袋に、シューズケース。
頑張りました。シューズケースには裏地もつけました。


youchienguzzu2

コップ袋とティッシュケースと、
お箸&スプーン・フォークのトリオセットを入れる袋。
コップ袋は2枚必要なので2枚作って、
勢いづいて、ティッシュケースとトリオセット入れる袋も作りました。


ミシン触るのが久し振りだったから、
扱いにくかった~
返し縫いとか、止まって欲しいところで止まらないの!
(はみ出すな~!そこまで縫うな~!)ってのの連続でした

あと、座布団カバーの装飾と、スモックの装飾としなければ。
でも、25日の異動発表が済んでからにしようかな
それとも、願掛けの意味で、もうやってしまおうかな

異動発表ドキドキです。。。







今日は、お隣のみくちゃんたちが遊びに来てくれて
同じ園に通うので、
あれやこれや、お互い用意する物の確認をしたり☆
裁縫の苦労話をしたり(笑)
入園式に来ていく服の相談だったり☆

ゆづとみくちゃんは、ほっておいても仲良く遊んでたんだけど
一度、ぽぽちゃん取り合ってしまって


二人とも似たもの同士で、一度「これ!」って思ったら
お互い引かないの

ゆづもみくちゃんも、わーわー泣いて、
みつきも、みくちゃんママも、一生懸命諭してなだめて、
言い聞かせて。
最終的には、みつきがゆづをお風呂場に閉じこめて、
そしたらすぐに「ママのいうことききます!!」ってゆづが叫んで・・・。
「みくちゃんにぽぽちゃんかしてあげる・・・。」って言ってくれて

・・・まるく収まった。

ゆづはいっつも、お友だちの遊んでるオモチャを欲しがって、
我慢できなくってワーワー泣いて、譲ってもらって・・・だから
自分からオモチャを友達に譲る、という事を覚えて欲しかったの。
ちょっと手荒なまねしちゃったけど
(今回はゆづが先に遊んでたのをみくちゃんが欲しがったんだけど)

でも出来たからいっぱい褒めてあげた♪
寝るとき、お布団の中でも褒めてあげたら
「でもゆづ、みくちゃんにちょっといじわるしちゃったけどねぇ」って
自分で言ってた(笑)


夕方から、あんちゃん・あらたんも来て、
一緒にちょろっと遊んで。
あんちゃんのママ・ちゃーちゃんには
お昼にメール入れてあったんだけど、
そのメールに気付いたのが夕方だったみたい(笑)
まぁ、用事があって出かけてたみたいだから
どっちにしても、夕方からだったんだろうけど


来月から ゆづとあんちゃんとみくちゃん、
三人仲良く同じバスに乗って幼稚園だよー♪

だからケンカしないで仲良くしてよね☆(親心)



悪質なコメントが最近多いので
コメントを承認制にしました。
すぐに表示されませんが、これからもよろしくです☆





暖かくなって、ガーデニングの季節ですね♪
hinamaturi2008

3日に突然の吐き気から始まった病気で
楽しみにしていたひな祭りができなかったゆづの為に

昨日、改めてひな祭りをしてあげました

といっても、それらしいご飯を作ってあげただけだけど☆

2008hinazushi

今年も、雛寿司を作りました~♪
(苺で作っても可愛いかも)と思って
3人官女風な子たちも作ってみたよー。
(本当はチーズが3つしか残ってなくて、
  3つしか作れなかっただけだけど

2008hinaannpannmann

アンパンマン大好きゆづのチラシ寿司は
やっぱりこちらで・・・。

予想どうり、大喜びでした
雛寿司もとっても気に入ったみたいで、
一つずつ、「たべていい?」と聞いては、
パクパク食べてました。

なんと、一人で雛寿司も全部食べ、
アンパンマンのほうも、錦糸卵まで残さずきれ~に食べたのです

唯一、茶碗蒸しだけ半分残したんだけど
残さないほうがおかしい!ってくらい食べたよ。
「大丈夫?」って何回も聞いちゃった(笑)

2008ohinasamato

そしてこれは今日撮りました。
お雛様と一緒に♪
はるもばっちりカメラ目線

お祝いもできたし、写真も撮れたから、お雛様片づけなくちゃね☆




最近、めっきり春らしくなってさ、
お外に出る機会が増えたんだけど・・・。

花粉症のみつきにはつらいわ~

今日も午前中ちょっと遠い(もちろん徒歩)とこの公園まで行って。
うちのすぐ近くにも公園あるんだけど
遊具が少ないんだよね
散歩道みたくなっている脇に
鉄棒とうんていとお馬とかがあるくらいで
何十分もいられない・・・。
なので、住宅街を少し下っていって
遊具の多い公園まで行ってるの。
そこ行くと、しゅりりん家が近いので
一緒に遊ばせに出てきてくれるし、
みつきも話相手できて嬉しい

ただ帰りが上りなのできついんだよね~
今日なんか、帰り暑いくらいだったもん。
ゆづも疲れちゃって「ゆづもうがんばれない」なんて言うし

暑くなって来ちゃったら、下まで行くのも考えものだな・・・。

はるくんも毎回、おうちまでもたず、
三輪車でグデン!と寝ちゃうし
(セーフティバーがついてるので落ちたりはしない。)

それもそのはず・・・。




20080316194652.jpg

20080316194205.jpg

こんなに一生懸命遊んでるんだもの!!

1歳1ヶ月でこれを一人で登るか?!普通~
登ったら反対側から一人で降りるし・・・。
(時々危ないので、ちゃんと傍にはついてるけど・・・。)
毎回公園に行くと泥だらけだよ、はるくん

しかも、脱走が大好きで、すぐ公園から出て行こうとするし!!

今日もいっぱい追いかけ回して、午後にはみつきぐったり。

夕方、ソファでちょっとうとうとしちゃったよ
(アンパンマン見せてたから、ゆづにも怒られずにウトウトできました

はるくんのやんちゃっぷりは
ゆづ以上だな~。。。

みつき、か弱いので 体力もたない・・・・あっぶたれそう

(最近「ママはか弱いから開けられない。」とか言って
  色々な事を放棄しておるわたくしめでございます。)
ゆづの中では(ママはかよわい。パパはつよい。)という
式が出来上がっている事でしょお。

papa30saike-ki

パパちん、日曜日にお誕生日を迎えました♪
30歳でーす。


恒例バースディケーキを焼きまして。
画像などアップしましたが、
植物性の生クリームを使用したので、生クリームだれちゃってます
(植物性って、固く泡立てられないよね?られる?)
(みんなの意見聞きたいわ~。)
(安いからつい植物性を買っちゃうんだけど・・・。)

はい、ぐちぐち話は置いといて。


yudugakaitayo

こちらは、ゆづちんからパパへ

「パパ」だけ、
「てんてんかいて!!」と言われたので
点々つけてあげたんだけど、
「おめでとう」はちゃんとゆづが一人で書いたよ
みつきが書いたお手本見ながらね~。

(点々つけてあげると、
  点と点をつなげれば「パパ」って書けるから書きやすいみたい。)
(じゃないと、まっすぐの棒が二本になっちゃうのよー

上手に書けてたから、パパ、とっても喜んでた
「じょうずになったなぁ」って感心してたよ


「お誕生日のご飯は何がいい?」って聞いたら

「明太子のパスタ」というリクエストをいただいたので
お夕飯は
papa30saidexina-

こちら。
明太子スパゲッティに、サラダに
パパの好きなホタテをバター醤油焼きで。

サラダね、みつき最近気に入っているんだけど、
ゴマだれを作ってね、お好みの野菜にかけて、
その上に、砕いたピーナッツを乗せるの♪
美味しいよ! ぜひお試しあれ~

ちなみにみつきのゴマだれは
すりごま大4
マヨネーズ大1
醤油大2
砂糖大1
酢大2~3
オリーブ油大1 で作ってます。
(マヨが分離しないように気を付けてね)

みつき的には水菜のサラダに合う と思ってます



そして今日はゆづちん3歳検診でした!!
(今月3歳半になるんだけど、なんでこの時期なんだろ??)
(3歳半検診って言えばいいのにね。)

お耳もお目々も発育も、歯も、全部問題なし!
検尿も問題なしでした。

95㎝の12.6キロで、
ちょっと体重が少ないって言われたけど、こんなもんよね。

歯は、朝晩ちゃんと磨いてあげてるし、
日頃から気を付けているつもりだけど、
なんだか黄ばんできいている気がして気になってた。
歯も一つ一つが大きくて
しっかり磨かないと虫歯になりやすい歯並びしてるし

でも、全然問題ありません!って感じだった。
それどころか、
「とっても魅力的な歯をしてる!」
「歯の何かにでも出れそうな歯だね。」  何かって何?!

おじいさん先生だったんだけど、
(心配をよそに)とっても褒められたので、びっくり嬉しかった


終始ゆづはお利口さんに検診を受けてくれたし、
検診で泣きわめく時期はもう過ぎたんだな~って実感


ゆづちゃん、大きくなったね







はっ。




忘れてたけど、前回の記事で書いた
ゆづの病気は、おかげさまであの記事を書いた次の日には
良くなりまして
もう完全復活しておりやす。
しかも、はるくんにはまだうつった様子はないし。
毎日一緒にいるのに、うつらないなんて事ある?!って
すんごい不思議だけど、元気でいてくれるのが一番!
このままうつりませんように。。。
(体調は復活しても、
  ウイルスはゆづの唾液や便から2週間は出るのでねぇ。)


あとあと。
これも書き忘れてたけど、
入園グッズを作る生地も、無事にネットでゲットしました♪
売り切れてたお店に問い合わせしたら
「今週末に一反だけ入荷します」って返事くれて
これ、2月末の話。
今週末って金・土・日のどれ?!とか思いながら
日に3回も4回もネットチェックしてゲットしました♪
お弁当袋とコップ袋はできたので、あとはシューズ袋だけです♪

まぁ、名前つけとか、座布団カバーにワッペンとか、
まだまだやらないといけない事は
山ほどあるけど


☆ ☆ ☆
ちょと前にみつきがゆづの後ろ髪をすこ~し切ったの
覚えてます?
その時のがこれ
20080126211343.jpg



実はその後、また後ろ髪を切ったの。
でも、ついつい、書き忘れてしまって
いつだったかな・・・。
たぶん・・・先月の23日か24日。
ゆづが「かみのけきってぇ。」となんだかよく言うので
はるくんお昼寝中にちゃちゃっと切っちゃいました。
ゆづ、人生2度目のカットがこちら
yudukamiwokiru2



短くなってるのわかるかな?
ヘンテコな顔してるけど
ゆづはくせっ毛なので、後ろを切るのは難しいって事に、
この時気付きました
初めて切った時は、ほんとちょびっとだったから問題なかったけど
今回は結構切ったので、難しかった。
切った先から、へちょ、へちょ~って曲がっていくんだもの。
全然わからなかった
でも ま、いいや(笑) 可愛い、可愛い!

そして はる。
気付かぬうちに
「でんぐり返し」ができるようになってました
denngurigaeshi

おどろき
今月一日。
暇だったので、お布団で遊ぶか~っとゆづとはると戯れていたの。
そして、ふと、 なんとなく、 はるにみつきこう言った。
「はる、ごろん!」

そしたらこれ!これよ~!
すごくない?!
もしかしてするかも、ってなぜか思ったのよね。

でもこれ、まだまっすぐ前に転がるのは難しいの。
大抵、バランス崩れて横にゴロって転がるんだよね。
それでも、1歳1ヶ月にして、やるなぁ おぬし!って感じじゃな~い



あぁ、あとね、
先月29日にショッピングセンターに行ったの。
そこで キッズ用の室内施設に行ってね。
まぁ遊び場なんだけど。
同じ系列店に行った事あるけど、今回行ったところが今までで一番大きくて
遊具もいっっぱいあって

ゆづ、そりゃあもう すごい喜んではしゃぎまくって、走り回って遊んで。
はるはまだそんなに遊べなかったんだけど(料金はばっちり取られた
それなりに遊んで
20080307201115.jpg

(これ、怖がってたので顔が強ばってます

買い物の用事も済んだし、帰っても良かったんだけど
あんまり楽しそうなので、タイムリミットぎりぎりまで遊ばせてあげて。
たっぷり1時間半ほど遊んだのでした。

今月2日は、とってもお天気が良かったので
パパが仕事から帰ってくるなり(AM10時半頃でした。)
「公園に行こう!」と言って、急いで支度して
最近行ってなかった大きい公園まで行って、
これまた たぁっぷり遊んだのでした。

futaridesuberu

そんなに大きくない滑り台なので、二人で滑ってもらいました♪
はるも楽しそうだったよ


kouenndeasobu

ゆづはこういうの、久し振りだったので怖がっちゃって
それでも、スパルタパパ&みつきは(笑) 無理矢理やらせるのでした
これくらいで 怖がってちゃいか~んっ。

koremosubettayo

前にもこのブログで載せたけど、もちろん今回もこれ滑ってきましたよー。

今回は、はるくんも滑っちゃったもんね♪

ただし・・・・。
本人の意志とは関係なく、無理矢理連れて行かれたはるくん
合計4回滑ったんだけど、回数が増す度に嫌がり度も増してたわ 
てへ
ゆづは全然怖がる事なく、
思いっきり楽しんで「もういっかい!!」ばかり言ってたけどねぇ



そんな風に、楽しい日々を過ごしていたのに・・・・。





それは突然にやってきました。












3日、ひな祭り当日。


朝起きるなり吐いたゆづちん

食欲もなく、この日、一日中吐き続けました
午前中病院行って、吐き気止め座薬入れたんだけど
吐き気が止まらないので、お昼にもう一度病院へ。
そしたら点滴する事になって
ゆづちん、人生初の点滴でした
(1時間点滴して帰ってきてからも吐き続けたんだよね。。。)
吐き気が治まらないと水分も食事も取れないので、この日は何も口にせず。
(飲みたい!と言うので少しだけイオン飲料あげたりしたけど
 飲むと吐いちゃうのよね
楽しみにしていたひな祭りもできず仕舞い。
可哀想だったなぁ

4日。
この日、パパは仕事。
みつき一人で吐きまくるゆづとはるくんの世話 大丈夫かな?!って心配だったけど
この日、ゆづは吐くことはありませんでした。
ただ、吐き気はまだあるようで、水分も少しづつ、食欲はなく、ほとんど食べず。
ぐっったりとしていて、自分の力で座ってる事もできない感じでした

ゴロンと横になってTVを見ていたと思えば、いつの間にか寝てしまっていたり。
声にも力がなく、本当に小さな声で「・・・トイレ・・・。」なんて

しんどいと「だっこぉ」と泣いていました

(これまたゆづを抱っこするとはるくんの嫉妬がすごくて大変なのです

この日から、吐かなくなった代わりに熱が出てきたのよね。
夜には8度5分くらいでした。

5日。
午前中のうちにパパが仕事から帰ってきたんだけど
その頃には9度5分くらい熱があって

すぐに病院に行って、診てもらって。
そしたらまた点滴

またまた痛い思いして可哀想だった

点滴する時に採血もするんだけど
その検査結果から診て、最初の吐き気はたぶん腸炎とかで
なんとかって数値が上がってるから、ウィルス性のものだと思う・・・みたいな。
結局「何」って確かな答えはなく・・・。


まぁ。。。
29日の遊び場か、2日の公園でもらっちゃったんだろうね。。。


5日は一日中熱が下がらず、やっぱりほとんど食べられず、
ぐっったり
うとうと寝ている事が多かった。
あんなにお昼寝が嫌いなゆづが、こんなに寝るなんて、今まで一度もなかった事。。。
しかもこの日の夕方から下痢!!

ぐったり横たわっているんだけど、気がつくとオムツに下痢便でちゃってる感じで。
本人もうろうとしてるから、よく分からないみたいでした


6日(昨日ね。)
パパ仕事
この日、みつきの課題は
どうやってゆづのおむつ替えをするか、でした
はるくんが寄ってきて、色々手を出してくるだろうなぁって。

でも、みつきの心配とは裏腹に、いや、とってもありがたい事に

ゆづの体調はだいぶ回復傾向にあって。

ここ何日も、自分の力で立ち上がろうともしなかったゆづが
自分で座ってくれるし、少しなら歩いたりもしてて。
下痢さんも、前の日は本人知らぬ間にオムツにしてたけど
ちゃんとトイレでしてくれて(一日に20回近くトイレ行った
この日、一度もオムツにしませんでした
奇跡的に、熱下がってたんだよね
でも すんごい下痢さんだったけど。。。
はるがトイレについてこないようにするのが大変だったわ~。


そして今日。
相変わらず下痢さんだけど、顔色もだいぶ良くなり、元気!
ここ数日、しずか~だったゆづが、しゃべるしゃべる!
泣く泣く!!(ぐずるとも言う。)
もちろん、お昼寝はもうしない。(昨日もしなかった。)

そうそう、これがゆづなのよ。

わがままい~~ぱい言って困らせて。
訳わかんない事でビービー泣いて

今日、久し振りにいっぱいゆづの事叱っちゃったよ

ゆづも久し振りに感情的に泣いたと思うけど(笑)
みつきも久し振りに感情的にイライラさせられました(汗)


良かった。

ゆづが元気になってくれて



下痢さん、早くどっかいけー!




&。
はるくんが昨日から「あんぱんまん」と言うようになりました
今まで「あんぱん!あんぱん!」だったのに、突然
「あんぱんあんん・・。」とか「あんぱんまんまんん・・。」とか。
まだ「あんぱん!」と言うほうが多いけど。
さらにこの子、廊下に通じる引き戸を開けるので
「はるくん閉めて!」とジェスチャーつきで訴えると
ちゃんと閉めてくれるようにもなったの!
すごいなぁ~。
「はるく~ん!」って呼ぶと、手も挙げてくれるようなったし♪
「はーい!」って言って欲しいんだけど
たまに「んん~。」って言うくらい
ゴミ箱にゴミを捨ててくれる時はたまに「ぽーい。。」と言いながら捨ててくれます
相変わらず、「ゴロン!」って言えばでんぐり返ししてくれるし、
この子、天才だわ~
親バカ。





 | BLOG TOP | 


