プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


めっっっきり 


涼しくなって、朝晩は少し寒いくらいだね。
みつきの大好きな秋の気配がしてきました。


おとといは、またまた「ぽにょ」を観に行ってきました。

自宅に戻ってきてから、「またみたい!!」とゆづちゅめが言っていたので。

前回ゆづちゅめは、ばあばと観に行ったので
みつきは観ていない。
観てないんだけど、今回もゆづちゅめとパパで観てもらって
みつきはショッピングでもしてようかなーと思ってたの。
はるくん、映画はちょっと厳しいだろうから・・・。
でもパパが「大丈夫でしょ。だめだったら出ればいいし。」的な
ライトな感じで

んじゃ、そうするか♪ と みつきも思い直し
出発

初めのうちは良かったんだけど、
2回目のゆづはちょっと飽き気味

しかも、ストーリーの先を言おうとするし(汗)

飲みかけのジュースをパパとはるくんに全部飲まれてしまって
大泣きするし
(途中退場して、持ち直させてまた席に戻った。。。)

はるははるで、ジタバタあがいて大変だったし
後半ずっと一番後ろの列で抱っこして
終わる前に寝かしちゃったよ

結果論だけど、
ちびっ子に同じ映画をもう1回ってのはきついね。
そしてやっぱりみつきははるくんとお買い物してれば良かったと思ったよ


今日は同じ「うさぎ組」のお友だちが遊びに来てくれて

ひなちゃんがきてくれたの♪
かなちゃんとかなちゃんのお姉ちゃん・年中のくみちゃんも
夕方きてくれたし、
毎度お馴染みあんちゃんたちも来てくれて
とても賑やかでした

夕方からは庭で遊んだり
自転車して遊んだり。

いつものゆづは、
自転車とか上手に貸してあげられないんだけど
今日はいつもよりは、貸してあげられたので
ネンネの時に褒めてあげました
お友だちと譲り合うって行為をしっかり覚えさせてあげないとねぇ。

あっ そうだ。
今日、幼稚園自由登園日で、しかもお弁当だったの。
今日はキティちゃん弁当にしてみました。
yudubenn17

キティ塩おにぎり(たくあん、海苔、マカロニ)
ゼリーブロッコリー蟹さんウィンナー
マカロニ高野豆腐とチンゲンサイの煮物
でした。

明日も幼稚園あるんだぁ。
1時半には帰ってきちゃうけど、
ちょっとでも行っててくれたら助かるのだ

はるが早めにお昼寝してくれたら
ちょっとだけだけど自分の時間できるしね


自宅に戻ってきて4日目。

パパが仕事の火曜日と今日は、
一人で育児をする気力がなく
お友達・しーちゃんに頼って、一緒に遊んでもらいました

久し振りにしゅりりんと遊んだゆづちゅめだけど、
この間も今日も楽しく遊べたみたい。

けど今日は、夕方しゅりりんちの家の前で遊んでる時に
ゆづばかり我が儘言って・・・
まぁ、そこに自分の自転車があれば問題なかったんだけどねぇ。
しゅりりんちとうちはちょっと離れているから
取りに行くとか無理だし

しゅりりんちのご近所さんたちの前で
我が儘言ってビービー泣いて、みつきは恥ずかしかったです


みつき、昨日は朝方自分がどこで寝ているのか分からず・・・。

自分の実家の和室で寝てる気がして、
(あれ?おかしいな?)って。
和室のどこら辺で、どっち向いて寝てるんだろ?って感じに寝ぼけてて。

今日は、夜、ゆづはる寝かしつけてて
自分もうっかり寝ちゃって。
メールが鳴って20時半頃起きたんだけど・・・。

(あれ?お母さんまだ帰ってないや。連絡あったっけ?)とか
またもや頭がこんがらがっちゃって

ゆづとはるは
環境にすぐ順応して、元の生活に戻ってるのに
戻れないでいるのは自分だけだって

思ってちょっと切なかった。






実家にいる間、PCから写真載られなくて(わからなくて)
ディズニーランド・シー、プールの写真、沢山載せたいのがあったので
まとめ貼っつけておきまぁす。

haruturikawa
モノレールに乗って、ホテルからシーに向かってるところです♪

shi-merigo-
シーのメリーゴーランド♪
みつき、このメリーゴーランドは断然2階で乗るのがおすすめ!
気持ちよいです

asedaku
二人とも汗だく
い~っぱい遊んで、帰りのモノレール。
舞浜駅で降りマース。



プール
hannketu
友達から借りてた水着を初めて着せたら・・・。
なんとウエストがブカブカで落ちてきちゃうの!!
ち○ちんまで見えちゃうから
どーしよー?!って後ろついてまわって
ぐいぐい上げてたんだけど
みつきの髪の毛のゴム取ってウエストつまんであげました

haihai
後ろ、つまんでるのわかる

haihaiyuduharu
ゆづちゃんの真似して、はるくんもこんな風についてまわってました
でも、ちゃっちゃなはるくんは何度も水飲んで
「ゲホゲホッ」  ってしてたけど(笑)

nakayoshipu-ru
seicyoushitayudu
実家に帰ってる間に、
シャンプーの時に
頭からザバザバかけられるようになったゆづちん

プールでも
「おみずにかおつけてもだいじょうぶ!!」と
こんな事ばかりして遊んでました

本当に二人とも楽しそうだった。
ここは来年も絶対連れて行ってあげたい





やー、明日帰るんだわ。

2週間ちょいだったけど、充実してたな。

友達にも逢えたし。

・・・逢いたい人、いっぱいいたけど、
2週間って短い(泣)
「帰ってきた。」って連絡できなかった人いっぱいいたけど
本当はみんなに逢いたかった。
みんなはそんなにみつきに逢いたいと思っていなくても
みつきは逢いたいんだよね(笑)

寂しがりやなもんで
でも、また今度だね。

おとといは
ゆづ、ばあばと「ぽにょ」観に行ってきて
すごいおもしろかったみたいで
帰ってきたらいっぱい「ぽにょ」の話をしてくれました

昨日はみんなでプールに行ってきました!
プールって言っても、すごい浅いので
大人は膝までまくれれば全然OK♪って感じのところで。

せせらぎのように水が流れてるところや
水が噴水のように噴き出しているところとかあって
ゆづもはるもすごい楽しそうだった

二人ではしゃぎ回って、追いかけるの大変だったよ


今日はみつき、我が儘言って一人で買い物に行かせてもらいまして

雑貨やら服やら、一人気ままにショッピングしてきましたよっと♪
しかも、音楽とか聴きながら。
子供連れていたらありえないよ。
カバンは軽いし、SOPHIAとか聴いちゃってさ。
ちょっと切なかった。
切ない?
なんで??だよね。
でも切なかったのです。

みつきの「瓶詰めの赤い空」


みつきが出かけてる間、
ゆづはるは、じいじ・ばあばに温泉連れて行ってもらいました!

温泉大好きゆづちんは、
今回4回くらい温泉連れて行ってもらったんじゃないかな?

じいじもばあばも
「ゆづちゃん、はるくんが喜んでくれるなら・・・。」と
いっぱい頑張ってくれました。
毎日暑い中、本当によく面倒みてくれた。
ありがとう。

また遊びにきます。

さぁ、明日帰るぞー。
また子育て&家事が忙しくなるわっ







「ママ、おはよ!」



って、今日はるくんから言われたの!!


実家に帰ってきてから
1階のリビング隣の和室で寝てるんだけど

早起き(5時半くらい)じいじがいるので
いつも6時半頃目覚めるゆづちんは
みつきを起こすこともなく(ありがたいっ)
目覚めたら、リビングに出て行ってたんだけど、

ある時からはるくんも道連れに起こしてリビングに行くようになって

ゆづ、目覚める。
「はるくん、おきよっ」
「はるくん、ててつないでいこ

起こされても、はるも機嫌良くされるがままに
おてて繋いでリビングに向かうのよね

そんな気配を感じつつもみつきは7時過ぎまで寝てるんだけど(笑)

それでね。
今日も、ゆづははるを起こして行ったわけ。

みつきはうとうとしながらも
なんだか目が覚めちゃったからもう起きようと
ムクリ起き上がる。

そしたら少し開いてる扉から
みつきが起き上がった気配を感じたのか、
はるくんが嬉しそうに駆けてきて

「ママ、おはよ!」

「ママ、おはよ!」だよー!?
みつきから言って返してくれたんじゃなくて、
はるくんから言ってくれたのがすごく嬉しくてびっくりで

いや~、嬉しかった。。。


昨日は
ゆづちんをじいじにお願いして
みつきははるくん連れて友達3人に会いに行ってきたんだけど
久しぶりに会えたので(はるくん産んだ時以来だよね?)
すごく嬉しかったな。
しばらく会えないと、みんなの近況が見えなくてさ、
色々話し込んできたよ。
いやいや・・・みんなそれぞれだね。
たまには後ろも振り向く事もあるけど・・・・。
よし、顔上げていこうね。

頑張りますわ。

友達がゆづにって「はらぺこあおむし」をくれて
すっごい喜んで今朝もみつき起きたばっかなのに
「よんで!!」ってせがまれたよ


今日は、高校の時の友達と
みつきの地元でランチしてさ。
今日はゆづを連れて
(はるくんはじいじにお願いしました。)

朝、「今日一緒にお昼食べてくれる人ー?!」って
いきなりメール入れたのに
来てくれたチャカップリン、やっちゃん、ありがとう!!
楽しかった
ゆづもいっぱい相手してもらえて嬉しかったみたいだよ
用事があって会えなかった二人、次帰ってきた時会えるといいな。





5日6日でランドとシーに行ってきたよー!


暑かったよ!しんどかったよ!大変だったよー!!

大汗掻いたよ
楽しかったけどね~。

初日ランドの日は、前の日に夕立があって、
当日もお天気荒れ模様という天気予報だったこともあって
空いてたの!
朝5時に起きて、開園に間に合うように行ったんだけど
入ってすぐ、ばあばとじいじとゆづは
プーさんのハニハンに並びに行って、40分待ち。
みつきはフォンテットのファストパス取りに行ったんだけど
全然並んでなかったし!

天気予報様様でした

ものすごく蒸し暑かったし、
実際夕方5時頃からすごいどしゃぶりだったんだけど。

この日、ゆづは全部で(2度乗ったものもカウントして)
14アトラクション乗りました!!

次の日シーは。
朝一で行ったけど、すごいお天気良くて、
開園を待つ列に並んでるだけでも体力消耗したよー

入ってすぐ、みつきはアリエルのショーのファストパス取りに行って
じいじばあばゆづはるは
海底2万マイル行って。

シーではゆづちん(2回乗ったのもカウントして)
13アトラクションでした!!

シーも空いてたと思うんだよねぇ。
ただ、暑さにやられて、ランドの疲れも出てて
イマイチ動けなかったな・・・というのが感想。
ゆづもこの日はなんだかぐずぐずしててさ

はるくんだけベビカでゆづは歩かなきゃならなかったから
しんどかったんだろうね~。

でもね。
帰ってきてから聞いたら
「シーのほうがたのしかった!」っていうのよ。

・・・あとに行ったほうが記憶に残ってるからかもしれないけどね☆

あっ
はるくんはプーさんとかフォンテットとか乗ったんだけど
泣いたりは全然しなかったの!
でもね、怖くなってくると、みつきにベタ!!っとひっついてさ
顔をみつきに押し付けてまわりを一切見ないようにしてたわ

花火と一緒だなー、この反応


そんなランドとシーの疲れを引きずりつつ
今日は、高校のときの友達に会いに行ってきましたよん。
こっちに帰ってきたら必ず会ってるますみんと一緒に。
久しぶりに会う友達、なおみんのおうちへ♪
よりりんもきてくれて、みんなで楽しくおしゃべりしてきました

みんな子持ちなんだけど
ますみんは上の子、亮くんをパパに預けてきてて
よりりんもお子ちゃま二人(小学1年生と年中さん)預けてきててさ
ゆづ以外はみ~んなちびっ子。
ゆづちゃん退屈しちゃったみたいで
「つまんない。かえりたい。」ばっかり言ってたわ

ごめんちゃいね~。
ママにつき合わせちゃって
でも今日からばあばが2泊3日旅行でいないので
置いていくわけにもいかなかったしさ

お陰さまでますみんとこの可愛い可愛い愛娘(2ヶ月)にも
なおみんとこの長男坊(6ヶ月)にも会う事ができたわ

ありがとね、ゆづちん♪

明日はみつき、短大の時の友達と都内でランチです。

じいじにゆづを見てもらって
はるくん連れて行く予定。
ゆづ連れて行ったほうが楽なんだけど・・・・。
はるをじいじに預けるのは・・・・

ちょっと無理かなって

頑張ってはる連れて行ってきますわー。



あ!!
そうそう。
どうやらゆづはみつきに似てないみたいで
ガジェットのゴーコースター(ランド)も喜んで3回も乗ったし
スカットルのスクーター(シー)も2回乗ったの!
どちらも子供向けコースターだけどさ・・・。
ジェットコースター大嫌いのみつきには似てないわ~。
ちゃんちゃん☆


埼玉に帰ってきて、今日で2日目。

昨日は ゆづちん、ばあばと初めての映画!!

アンパンマンだけど

最後まで飽きずに見れたみたい。
本当は「ぽにょ」を観に行くはずだったんだけどね~。

ゆづに「ぽにょ」と「アンパンマン」どっちがいい?って聞いたら
「アンパンマン」だったので

ゆづたちが映画観てる間、
みつきはぐっすりおねむのはるくんベビカで連れながら
ショッピング♪
こんな風に時間を気にせずうろうろできるって久しぶりだなぁって
思いながら細々したものばかり購入。
靴下とかゆづのパンツとかお菓子とか、そんなしょうもない物ばっか(笑)


そして今日は
いとこのそうくんたちと一緒に
花火大会に行ってきました!
(ばっちり浴衣とじんべえ持って帰ってきました♪)

当初の予定では
(花火嫌いの)はるくんの気持ちを考えて
早めに行って、屋台とか雰囲気を少し楽しんだら
みつきだけ はるくん連れて花火の前に帰るつもりだったの。

でも、最寄り駅に着いたら、みんなお腹が空いたと言って
飲食店に入る事に

そこがまた、混んでるし狭いし料理はなかなか出てこなくって。
結局お店を出たのは

花火開始の10分前

人の波に飲まれながら、みんなとはぐれないようにって一生懸命歩いてたら
花火始まっちゃったよ

とにかく人手がすごくって、花火始まっちゃったら
花火会場まで行かずにその辺に座り込んで観る人続出で
進まなくなってきたから
うちらも適当な場所にシート敷いて観ることにしたよ。
会場付近じゃなくても、十分おっきく見えたしね。

ただ、屋台があるところまでいけなかったのが
心残りかな。
せっかくのお祭りだし、
ゆづにさ、ヨーヨー釣りとかさ、お土産のりんご飴とかさ・・・。
「お祭り気分」を味わせてあげたかったのにな

はるくんも結局花火付き合う羽目になっちゃったしね
ごめん、はるくん。
でも、今回は怖がってはなかったね。
観てなかったけど☆



明日はゆづちん、
じいじとばあばに温泉連れて行ってもらうんだって。

5日6日はランドとシーに行くので
明日とあさってくらいはのんびり過ごさないとね~。



☆追伸☆
新幹線は はるくんもゆづも
ず~~~と起きていて、いい加減寝てくれ~!って感じでした
そのあとの電車もおきてたし。
地元の駅にもうすぐ着くぞ~って時になって
眠そうになってきたので
「いまさら寝るな~っ」と喝を入れてやりました










 | BLOG TOP | 


