プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


こんばんは~。
22日から毎日ずっとお弁当。。。
た、耐えられません。 寝不足だよー

年少の一番最初のお弁当はアンパンマンでした。
年中の一番目のお弁当もアンパンマンにしちゃった☆

これ
20090427214449.jpg
ゆづ弁、NO1。
「アンパンマン弁当」です!!
・・・なんて事ないんだけど
鼻と頬をミートボールで作ってみました♪
ミートボールが落ちないように、型に入れたままだし(笑)
ライオンちゃんは、うずらのタマゴとウインナーで
お顔はこのパンチを使いました♪



みつきのニューアイテム
ちっっっちゃなお顔のクラフトパンチです
このクラフトパンチで、
キャラ弁用に、海苔をパンチしてる人が多いと知って
購入してみましたっ

タコさんウィンナーの顔とか、色々使えて便利!!
これは良い買い物でした

パンチの画像をクリックしたら、
楽天のクラフトパンチのお店にジャンプするようになっているので
興味のある方は是非見てみてくださねー♪

ゆづ弁NO2。
20090427214749.jpg
「カレーパンマン弁当」です!
これも、年少でも作ったな。。。
カレールウすり下ろして、味付け・色つけしました。
ソースも入れたり。
薄焼き卵をお花にしたり。

ゆづ弁NO3。
20090427215052.jpg
・・・はて?
お弁当が3つも並んでますね。
そうです。24日、この日は遠足だったのです!!
みつきとゆづとはるの、3人分作りましたよ!
詰めましたよ!
たいした物作ってないのに、朝からテンパッてました
タコさんのお目々、ちっちゃなパンチで抜きました。

20090427215536.jpg
で、これが今日のお弁当。
ゆづ弁NO4。
「ウサハナちゃん弁当」!!

ウサハナって、本当はピンクとブルーの耳なんだけど・・・。
目はブルーなんだけど。。。
冷蔵庫にあったカマボコは、ピンクとミドリの2色ものだったので
それで代用♪ でも、あんまり可愛くできなかったなー。

明日もお弁当。。。
ほんと早く給食始まって欲しいわ

おべんと話はこれくらいにして。
24日金曜日は遠足でした。

パパが仕事の日だったので、しかたな~く
はるくんも連れて行く事に。

はる・・・・。
抱っこマンだし・・・言う事聞かない魔の2才児だし。
クラス単位で行動するのに、オムツっこ連れては大変だし
(動物観てる最中におむつ替えとか行けないじゃなーい?)
ほんと、連れて行くの気が重かったんだけど。

2日くらい前から
「抱っこは絶対にしないよ!」
「ベビーカー乗ってよ!」
「もしくは歩いてよ!」
「ベビーカーに乗らないなら置いていくからね!!」
って
だ~いぶ脅してたんだよね

そして迎えた当日。

(行き先は動物園だったんだけど)
はるくん、100点満点でした!!
ベビカには乗らなかったんだけど

ゆづや、他の園児に交じって
柵にしがみついて鳥さんやらトラさんやら観てたわ

20090427215254.jpg
これは鳥さんの所で。
木の茂みに大きなタマゴがいっぱい産み落とされていて
一生懸命見てました!
触るんじゃないかとドキドキしちった☆

うさぎ組の時の仲良しさんと離れちゃったみつきは
(組単位ですべて行動するので)
話し相手がいるかな・・と不安だったんだけど

お昼ごはんは、
うちの隣のみくたんの仲良しさん・あーのちゃんたちと
一緒に食べる事ができて
あーのちゃんも、みつきと同じ住宅地に住んでるし、
年少の時から面識はあったので♪
お昼ごはん後、解散なんだけど、
3時頃まで、動物園の催し物広場で
みくたん・あーのちゃん・ゆづ・うらたん・はるくんで遊んでました

その間、ママたちはずっとベンチに座っておしゃべり~。

みくたん、あーのちゃん、うらたんは3人とも元きりん組。
そこにポンと一人入ったゆづだけど、違和感なく仲良く遊んでいて
ちょっと見直しちゃった。
子供ってすごい。
(ちなみに、ゆづとあーのちゃんはぶどう組。)
(みくたんはりんご組。うらたんはみかん組。)
(解散後、なぜかこの4人で遊びだしたのです。)

無事、大きなイベントを終えて肩の荷が下りたわ








筋肉痛。

やっと衣替えを済ましたみつきです、こんばんは。


最近とってもお天気が良くて、
パパが休みっていうと、子供達を遊ばせに出かけていたので
疲れが溜まっておりますです、ハイ。

ゆづはるを寝かしつけてそのまま一緒に墜ちてしまう事も
しばしばで、更新できなかったぁー。

家族でまたまたアスレチック行ったり
(ここはちょっとはるには難しかった
うさぎ組の時のお友だちと
プリキュアの映画観に行ったり
おとといはみつき清春のライブに行かせてもらって
昨日も大きな公園、遊具の沢山ある所に行ってきて。

もう30ですからっ
体力持ちません!!
目的地に着いて、太陽浴びただけで、体力消耗するわ

ちなみに今、筋肉痛

はて?
おとといのライブだろうか?
昨日の公園だろうか?!

今日もパパはお休みで、お天気も良かったけど
今日は遠出は勘弁っ
おうちでゆっくり過ごしましょ、とな。

結局、衣替えしたり、大量に靴を洗ったり、
休んでる暇はなかったのだけど☆
パパは、ずっと子供達と遊んでくれてて
外で遊んだり、はるが寝たらゆづとゲーム(Wiiのファミリートレーナー)
したりで、
こちらもゆっくりする時間はなかった様子。

お互いお疲さんでした


幼稚園はまだまだ午前中保育。
明日は午後から、うさぎで一緒だった
かなたんちに遊びに行ってきます♪


あ、そうだ。
余談なんだけど、

寝てる子供が、うごうごする時ってあるよね?

うごうごしてるはるくんの耳元で
「はるくん大好き」って小声でささやくと

「ママ、だいちゅき

って、やっぱり小声でささやいてくれるのよ!!

すごいでしょ?!すごいのかな? すごいよね?!

それで、ライブの前日の晩に
「大好き」のついでに
「明日はパパと寝てね(みつきいないから)」ってささやいてみたら。


「イヤ。」 って言ってた

最近ママっ子のはるだから結構心配だったんだけど、
ちゃんとバイバイして出かけたからか
何度か「ママは?」って言ったみたいだけど
「バイバイしたもんな。」って言うと納得したようで
大きなぐずりはなかったみたい
お陰様でママは、また一つ大切な思い出をつくる事ができました。

パパ、ゆづ、はる、ありがとう!!


はぁっ

ブログ更新できず、ご無沙汰です

えっと。。。。

えぇ~と


待って 記憶を巻き戻すからっ


埼玉で~。
3日の金曜日は
みつきの高校からの友達、ますみんの新居に行ってきました!
友達・なおみんに、みつきは車乗せてもらい、一緒に行き、
もう一人よっことは、直接ますみんちでの待ち合わせでした。

なのに、よっこ、待てど暮らせどやってこない

もしや、もしや・・・・。

みんなの予感的中!!

集まりの事、すっかり忘れて子供達と映画観に行ってたんだよー!!
ドラえもん!!

びっくりよーっ もう よっこー!!

1時間以上遅れてきたよっこでした☆


ますみんちは、広々してて、住みやすそうな、素敵なお宅でしたわよ
お庭のウッドデッキがすんごくおっきくて素敵でした♪

自宅に帰ってきた次の日・6日には、
ゆづちんのクラス発表があり、
ゆづちんは「ぶどう組」になりました!

「ゆづは何組さんがいいのかな~?」という問いかけに

「ゆづはぶどうぐみがいい!」と言っていたゆづちんは
とっても喜んでいたけど、仲良しさんたちとはクラスが離れてしまって

みつきとしても、
・・・というか、むしろ、みつきとしては、
また一からママ友作らなきゃならないこの感じがきつい。。。

遠足あるのよねー。
話相手いるかなぁ


先生は、おととしまで年長を担当していた先生で、

ちょっと怖め 
はっきりしていて、頼りがいのある先生です!!

年少の先生は、ベテランだけどほわわんとした先生だったから
ゆづの反応が気になったけど、
本人そんなに気になる変化はなし。
大丈夫みたい

あっ
進級式の前日・7日にお花見に行ってきたんだった!

今年は寒い日が続いてたからか、
7日でもまだまだ満開の桜がみれました

2009hanamiyuduharu
あっ 桜が写ってない
でも可愛いから、これ載せるわ



20090409230711.jpg
この公園には遊具がいっぱいあって!!
二人でかなり楽しみました


2009hanamiasurechikku
これ、一見わからないと思うけど、
みつき下から手を伸ばして、木の隙間からカメラだけを入れて撮ってるの。
みつきの身長より高いところに二人がいるって事。
適当にシャッター切ったのに、いい写真が撮れたわぁ

はるには、アスレチックはまだ早いと思ってたけど
結構頑張っておねえちゃんに付いてまわってたなぁ


それで、昨日は入園式で年中さんは幼稚園お休み。
パパも休みだったので、早起きして動物園行ってきたよ♪

お天気も良かったし、アシカショーもイルカショーも観たし、
ガォー!!の肉食動物たちもバスの中から見たし、
ぞうさんもパンダちゃんも見た

なかなか楽しかったぞ♪
はるは、持って行ったベビカに乗ってくれず、
抱っこ移動で大変だったけど
まぁ、帰りの車で寝てくれたからよしとしよう。。。


ゆづちんはなんと5連休。
年中始まってしょっぱなからそんなに休んでいいのか?!って
感じだけど、お寺と年少さんの行事なんかがあってお休みなのです。
次ようちえんに行くのは水曜日だよー。



おまけ。
20090409230339.jpg
20090409230847.jpg
やっぱりはるの方がおもしろい。





 | BLOG TOP | 


