プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はるしゅけ、先日パパに髪の毛チョッキンされました

冬に丸刈りにされて以来の散髪で、
毎度、丸刈りにされていたはるくんですが、
今回はみつきの要望もあって、丸刈りの刑は逃れました

(友達には これからの季節こそボウズなのでは?!と、
  つっこまれたけど・・・・。)

いつもはお風呂場で散髪してたんだけど
お天気が良かったので庭でする事に。
20090523234705.jpg
オムツ一枚にされてチョキチョキです

さて、どうなったでしょうか?
     
     じゃん。

           
           じゃん。


       
       じゃん!!
20090523235540.jpg



男前~


パパ、確実に腕をあげています


余談ですが、
はるくんに 「はるくん、おとこまえ」って言うと


「おとこまえちがうわっっ」と返されます・・・・

今のところ、女の子遊びが大好きなので、
将来がちと不安。。。。

シンケンジャーよりプリキュアです。。。
キュアパインなんだそうです。
ちなみにゆづはキュアピーチ。
なりきりごっこ遊びの話です。


では、最後はお馴染みのお弁当画像でお別れです。

20090523234419.jpg
ゆづ弁NO9。
ピカチュウ弁当でーす!
見えるかな?
サイドにハムのお花をあしらった事で、
ピカチュウでも可愛らしい女の子向きなお弁当になったかと。





はぁい。
最近ゆづちゃん、補助輪取って自転車の練習に励んでいます

というのも、お隣のみくたんが補助輪がはずれたので
刺激されて、「じぶんも!!」という気持ちが大きいみたい。
少しなら放しても大丈夫なんだけど、すぐグラつくので
まだまだ要・練習です

園から帰ってきたら即「じてんしゃ!!」と言うゆづちんなんだけど
週半ばに体調を崩し、発熱

「あたまがいたい
「おなかがきもちわるい
と泣いて、お昼には8度5分

時期が時期だけに・・・・渡航歴ないけど
そのまま病院に行っていいものか悩み・・・・。
病院に電話。
「あのう、娘が熱を出しまして・・・・。頭痛と吐き気もあるようなんですが。。。」

「来てください。」とのことだったので、
みつき、運転頑張りました
はぁ、いつもの事ながら、病院までの運転は疲れるよ

しかも、しんどそうにしていたゆづちゃんを、
抱っこで車まで運んだので、
病院に着いたら・・・・。

「ゆづの靴がない


ガーン。。。。

・・・・抱っこ?!

15キロを?
いや・・・・・。15+10弱=25弱。


そう、はるくんです。
抱っこマンのはるが、
ゆづちゃん抱っこしてて黙って歩いてくれるわけがない。


案の定、
「ふたりだっこ!!ふたりだっこ!!」
と、足にまとわりついて泣かれて

重たかった・・・ふたりだっこ・・・・

駐車場から病院。
薬局・・・駐車場・・・。
はぁ、思い出したくもないわー。

しかも!!
病院で熱はかったら「7度1分」しかないし!!

はぁ?!
何度はかっても8度5分か6分だったのに

びっくりでした


あれから・・・熱があったりなかったり。
自転車頑張りすぎて、夜 熱あったりで。
ここ2日は室内で大人しくさせていたので、熱なしです。
雨だったしね。


話は変わって。

はるくん。

前に、寝てるはるに「はるくん好きだよ
って囁くと、
「ママすき・・・。」って呟き返してくれるって話を書いたんだけど。


最近そのお返事が返ってこなくなっちゃったのー!!

そういえば、最近夜泣きもしなくなってきたし、
眠りが深くなってるのかもしれなくて、
それは良いことなんだけど・・・・。


さみすぃ~

毎晩の楽しみだったのにな

20090517221436.jpg
おまけ。
最近自分の席に座りたがらないはる。
ゆづが、「いっしょにすわろう!!」って言ってくれて、
ギャーギャーが収まったの図。
一つの椅子に二人で仲良く座って朝ご飯食べてました


2009yudubenn8
ゆづちゃんの先週、月曜日のお弁当。
ゆづ弁NO8。
「こどもの日弁当~。」
海苔で兜を折りました
なんか、へんてこな写りだけど、クリックしたら
普通に見れました。
携帯で撮った横写真をPCで縦に編集したらこんなになっちゃった



2009koinoborike-ki
5月5日は端午の節句でしたね!
うちは、パパが仕事でいなかったので、
6日にお祝いしました♪

去年はたしか、ケーキは焼かず、
こいのぼりと兜のクッキーを焼いたんだよね。
でも、今年はおととし同様ロールケーキにしました。

買い出しに行ったスーパーに、苺が置いてなくって
フルーツでの飾り付けを断念したら、
なんだかあんまり可愛くできなかった。。。
みつきの中ではおととし焼いたこいのぼりロールがピカイチなんだな。

でも、二人とも喜んでくれたし、
「おいしいっ」ってパクパク食べてくれた

お夕飯は、事前にネットで色々調べて決めたメニュー

2009koinobori
まずは、ちょっとしたサイドメニュー的な(笑)
こいのぼり、作ってみました。

2009kabutoharumaki
そして、大変だった、春巻き。
春巻きの皮で兜を折りました!!
要所要所をしっかりノリづけして、最後の折り返し部分をしっかりすれば、
開いて中身がでてくるような事はなかったよ

2009osakanainari
何気に一番作っててイライラしたのがこれ(笑)
ウロコどもがのせてものせても
ポロッポロ落ちてくるのよっ
どのウロコも、普通に半月に切ったんじゃ大きすぎて、
半月に切ったものをさらに小さく切ったりして・・・。
15匹、いなりを握ったんだけど、
ウロコのせるのは、はるとゆづの分だけにしようかと思ったくらい。

最後のほうは、マヨネーズ塗ってその上にウロコ具をのせたよ。。。

2009tanngonosekku
はるがブレてしまってますが・・・。
喜んで食べてます。
あ、この写真は食べ始める前だわ(笑)
とくに、春巻きが好評で、これで足りなくて、
あとから揚げ足したくらい
(あとからのは普通の春巻きの形にしたけど。)
(・・・かぶとの形が良かったと、文句がでましたよっと。)
食卓に並んでるもの、ぜ~んぶ完食!!
残るだろうと思っていたのに、家族4人で完食しましたぁ。
特にゆづが良く食べた

良いお祝いができたなぁと思っているのだけど、
肝心の兜とまだ写真を撮れてないのよね。
そろそろしまわなきゃだし、近々撮りたいと思います。


そういえば、みんなに報告していなかった事があるんだけど。

ゆづちん、4月からECCに通い出しました!
GWもあったし、まだ3回しか授業は受けてないんだけど、
おうちで見るECCのDVDがゆづもはるも、結構気に入ってて
楽しくやってます、今のところ


あぁ、それと。
1歳半検診の時に、体重と身長が、足りなくて、
半年後に再診しましょうと言われていたはるくん。
連絡くれるって言ってたんだけど、半年後の、1月。
連絡はなく、みつきは覚えていたんだけど、
1月は忙しかったので、行かなかったんだよね。

そしたら、先月になって、電話がかかってきて、
行ってきたのだよ、再診に。
1歳半の子達にまじって、検診してきました。

行ったのは、先月28日。
はるくんは2歳3ヶ月。
さすがに、1歳半の子たちより、大きいよなぁと思っていたみつき。

ほら、前で体重計ってる女の子より、
はるのほうが大きく見えるわ。。。
「10てん0です。」ほうほう、この女の子は10㎏あるのか。

え?!10キロ?!


はるは・・・・「9てん3です」 9.3キロ。

家で計っててもいつも、9.2とか9.4とか。
多いときで9.6・・・・。

全然1歳半の子達のほうが、はるくんより大きい

しかも、家を出る直前にバナナ一本食べさせたのに。
50から100グラムくらいはあるでしょう?!
ショックだったなぁ。

また再診を言い渡されちゃったよ。
とりあえずは2歳半歯科検診の時にまた体重身長はかりましょうって。
(身長は今回80㎝でした。)
この検診以来、ごはんの時以外でも、何か食べたいと言われたら
今までだったら3度の食事と1度のおやつ以外、ダメ!!だったんだけど
食べさせてます(笑)
次こそ、標準の枠に入ってもらわないとっ






ゴールデンウィークですね!!

みんな旅行とか行ったりしてるのかなぁ?

うちのパパは、暦通りにお休みがないので、
連休とか関係ないんだけど☆

でも今日はお休みでした。
そして激混みの動物園(兼・遊園地)に行ってきました!


それというのも・・・。
昨日、いきなり埼玉のじいじが泊まりにきてっ

いや、2日前に連絡きたから、いきなりってほどでもないか。

関西の方に用事があって、寄ってくれたんだよね。
それで、昨日は温泉に行って
(ゆづもはるも、男湯に押しつけたので、
 みつきは一人気ままに入ってきちゃった

で、今日は朝から動物園。

動物園・・・なんだけど・・・・。

動物は一切見ず。。。
トーマスの機関車とか、飛行機とか、急流すべりとか(笑)

乗り物ばかり乗ってました

アンパンマンショーもばっちり観て、
ゆづもはるも手拍子して観てて、微笑ましかったぁ

ゆづ、パパとすんごいジェットコースターに乗って

みつきは絶対に乗れないようなヤツなんだけど、

「たのしかったって言うのよ、ゆづ!!


ひぇ~ 末恐ろしいっ

みつきは絶対に一緒に乗りませんからねっ
はるくんが年齢制限クリアして、乗りたいって言ったって
みつきは乗らないんだからっ
どっかそこらへんのおじちゃんおばちゃんつかまえて
同乗してもらいなちゃいねー
ふう。

して、子供達をたっぷり遊ばせてくれたじいじは
昼過ぎに帰っていきました☆
ありがとうね、じいじ。

あ。

そうだ。
幼稚園のお弁当生活、終わったんだった。
20090504211559.jpg
ゆづ弁NO.6
クマちゃん弁当です!
これ、結構簡単にできた♪

20090504211109.jpg
ゆづ弁NO.7
クルクルサンドウィッチ弁当です!!
これも、簡単にできた

はぁ。これでようやくお弁当が終わったわ。
給食様々です!

・・・一週間後、またお弁当だけどね
(毎週月曜お弁当だから。)


 | BLOG TOP | 


