プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日から幼稚園でお弁当が始まって、
ようやく午前中保育が終わって、帰りのバスの時間が
1時半になりました。

通常保育の帰りの時間が3時半になるのは5月に入ってから・・・。

ゆづちゃんは比較的なんでも食べるのに対して・・・・。


偏食すぎるはるくん


お弁当どうしよー?!って思ってたけど、
とりあえずこんなお弁当にしてみました
yuduharubenn02100422
もちろん、左のがゆづので、右のがはるくんの。

この中ではるが食べれないとすれば・・・。


ミニトマト。






の皮!


いつも飲み込めなくて、最後はベェするんだよね
もっと小さい頃は食べてたのにさっ

あと・・・・。

おにぎりに巻いてる   海苔。


かみ切れなくて、海苔部分を残す事、しょっちゅう。。。



「頑張って食べておいでねっ」

って送り出したんだけど・・・。


始めてのお弁当で、お帰りの時間も1時半になって、
お疲れのはるくんは帰りのバスでぐっっすり寝ていて

先生に抱きかかえられて降ろしてもらって、
部屋に降ろしてからもそのまま寝続けて(笑)


制服のまま寝てるはるをひとまずそのままに、
リュックを開けると、まず目に飛び込んできたのは


きゅうしょくカード

シールだったら、全部食べたって事で、
ハンコだったら残したって事。。。








ドキドキ・・・・。









シールでしたぁ!!







やっっっったぁ!!ってお弁当箱開けて、

ほんとにちゃんと食べてるっ
ミッキーおにぎりの下に敷いたレタスがちょっと残ってたけど、
はるくん、よく頑張りました!

初・お弁当で、完食してくれて嬉しかった





で、今日は遠足でした。動物園


ゆづたち年長組さんは、親なしで、
クラス事に見学してまわります。


だからみつきは、年少のはるくんと一緒にまわり・・・。

ちょっと肌寒かったけど、はるは、年少の時のゆづちんより
お利口に見てまわってくれて、助かりました

オサルとか、レッサーパンダとかキリンを熱心に見てたのに、
「何が一番気に入った?」って聞いたら


「・・・トラ!」だって。

トラ?
怖がっていたような・・・?

ま、印象に残ったって事ね~

今日のお弁当はこちら
yuduharubenn20100423
少し何かしら可愛さを取り入れたかったんだけど、
三人分のお弁当ではおにぎりをクマにするので限界でした

でも・・・これ、見てもらってわかるよう、
どれも量が一緒なの。
くまおにぎりに多少の大小はあるんだけど・・・。

ゆづはる、このお弁当、わりとサクっと完食。
場の雰囲気もあるだろうけど、すごいっ

はるくん最近、家でもよく食べるし、もしかして成長期なのかも


最後に載せさせてっ
園で行われたお稚児さんの時の写真です
haruochigosan
可愛かったのです

いろいろ、書きたい事も、

書かないといけない事もあるんだけど・・・。


SOPHIAの事も、パパの事も、実家が昨年引っ越した事も

今は全部ブッチして


はるくんの晴れ舞台、入園式の事を書きたいと思います!


他の大事な事は・・・落ち着いたら書こうかな。


はるくんの入園式、
単身赴任したてのパパは行けないと前から言っていたので

埼玉のばあばについてきてもらって、一緒に行ってもらいました。

みつきははるくんとお手々繋いで入退場するから、
もう一人大人がいないと、ゆづちんが一人になっちゃうからね。。。


パパが単身赴任になって、最近ものすごく情緒不安定だったはるくん。
「ママ!ママママ!!」なんでもママ ママ!で
四六時中、足にしがみついてたり、膝に乗ってたりだったの。

こんなんで幼稚園大丈夫なのかな??ってすごく心配だったけど、
泣いてぐずる事もなく、無事に入園式を終える事ができました♪

式の間は、園長のありがた~いなが~いお話でちょっとダレてたけど
写真撮影もちゃんとできたし、お教室でも行儀良くちゃんと座ってました

ただ・・・。
先生がしてくれた「手遊び歌」とか、はるったら
「はるはやらん。」って言って全然やってくれなかったの!

お歌も手遊びもとっても上手だって事、ママは知ってるから
歯痒かったなぁ。やってほしかったぁ

あまのじゃくなところがあるから、これから心配だなぁ

10日土曜日の入園式を終えて、明けて月曜日は
在園児はお休みで、登園は新入園児だけ。

はるくん、初めてのバス登園もなんなくクリア!

普通に乗り込んで行ったよ
思えば・・・ゆづちんもそうだったなぁ。
振り向きもせず、乗っていったんだったわ、そういえば

ゆづとはる、違うとすれば・・・。
はるは他の子よりだいぶ小さくて、
バスの乗り口のステップが大きくてうまく上れないの

ブカブカの制服着て、リュックと水筒首からさげて、
フラフラとバスに乗り込んで行く姿は
本当に可愛い

(大きくなったなぁ・・・。)とは、小さいから思わないんだけど(笑)
(もう幼稚園に通うようになったんだなぁ。)とは思う。

もう、みつきの腕の中で気持ちよさそうにお昼寝をしていた
小さなはる ではないんだね。




おめでとう、はる。

これから、沢山お友だち作って、沢山体を動かして、
毎日元気に幼稚園に通ってください。

もっともっと、心も体も大きくなりますように。






今は。

頭がマワラナイので、箇条書です。

みつきの4月からのパートが決まった。

SOPHIAがライブ活動を休止すると発表した。

パパが単身赴任になった。

心身共に疲労していたらしく、著しく体調を崩した。

大阪のSOPHIAのライブに行った。


最後の体力を振り絞って埼玉に帰った。

病院に行った。
うちでは無理だと言われた。

高校の時の友達3人と夕飯を一緒に食べた。

高校の時の友達1人と逢った。


渋谷のSOPHIAのライブに今日行ってきた。


明日はジイジバアバと、子供達をディズニーランドに連れて行く。


あさって自宅に戻る。
ばあばが着いてきてくれる。

体調は異動発表を受ける前くらいに回復してきている。


もう大丈夫。

 | BLOG TOP | 


