プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


21日金曜の夕方から、土、日と
またパパのところに行ってきたよー。

金曜の幼稚園から帰ってきてから行きました。

仕事が忙しいパパだけど、
土曜日の午後は空けてくれて、瀞峡行ってきた♪


ジェット船に乗って、川の旅

なのに子供達、船に乗って30分くらいで寝てしまって

途中、下船休憩(といっても20分くらい)があったから
その時に無理矢理起こしました

20分と言われていたので、時間がなかったけど、
せっかく川にきたんだから、
ちょっとだけチャポチャポ遊ばせてあげたくて

急いで靴を脱がせて 少しだけ水遊び

もう少し大きくなったら、川遊びとかも楽しそうだなぁ

瀞峡、まぁまぁ楽しめました☆

なるべく、パパの為にも、子供達の為にも、
逢いにいける時は行こう!と思ってて、
GWに逢いに行ったけど、この週末も行ったんだ。
でも・・・・でもね・・・。


しんどい!!

ガタガタ、ガタガタ揺れまくる特急列車に3時間乗りっぱなしなんだもん

自宅から駅までバス40~50分。
片道4時間かかるんだよねぇ

自分の体力のなさを痛感します・・・
で、月曜は毎週(運悪く)お弁当だし

これからも、なるべく逢いに行こうという気持ちに変わりはないけど

早く、パパがおうちに帰ってこられるようにと、毎晩祈るみつきなのです。。。


毎晩・・・欠かさず・・・とは言わないけど、
パパに早く、市内への異動が出ますように。
都(SOPHIA・キーボード)が癌を克服して元気な姿を見せてくれますように。
大切な友が、健やかな心で 眠れる日が早く訪れますように。

そんな事を願って寝てます。



・・・健やかな心って(笑)
自分で書いてちょっと笑っちゃった

健やかな気持ちで眠りにつくことなんて、大人になってからあっただろうか?

まるで、沢山遊んで、楽しくって楽しくって、遊び疲れて寝てしまった子供みたいに。


ないなぁ。 ないなぁ。

そんな事、滅多にないよなぁ。

ひとつ、思い当たるとすれば・・・・。


ライブに行った晩は、そうかなぁ。
なんだか、前向きな、健全な気持ちになれる。
そのライブも、次いつ行けるかわからないけど・・・。


未来なんて何があるのか分からない。
分からないから、迷うし 悩むし 不安にもなる。

でも、ただ二の足踏んで留まってるわけにもいかないじゃない。

そうだと分かっているのに、身動きできない自分に苛立つ。



あ。

自分の話にすり替わっちゃってるわ。

オカシイ、オカシイ。


自分の大切な人たちの
幸せを願ってるって話だったのに(笑)


長くなっちゃったから、
今日あったはるくんのガラス越し参観の話はまた今度にしようかなー(笑)

なるべく早めに書くようにするー。

moblog_d5370060.jpg
手抜きちゃん弁当だけ載せておくー。


注:子供達の可愛い寝顔を眺めて寝る、
心穏やかな時は、幸福な気持ちで眠りにつく事ができます。
さて。

幼稚園に入園して、早一ヶ月半。

はるくん、最初の頃は、何かと園で泣いてたみたいだけど
「ママが恋しくて・・・。」とかで泣くことはもうないみたい。。。

一応安定した園生活を送ってるけど・・・送ってるけど・・・。

毎朝
「きょうはようちえんあるでなぁ?」って聞かれる
    
なかったらいいなぁという願望が感じられる
朝、バスが来るのが8時と早いせいもあって、
「早く食べて!」「早く着替えて!」ってせかすからかなぁ

moblog_026aeb06.jpg
17日月曜日のお弁当。
お弁当日は はるくんいつも完食してシールもらってきてる
お給食でシールもらえたのは・・・・。


2回だけ!!

でも、2回でもみつきはエライ!!と思ってしまう。
だって、小食で、好き嫌いも多いのに頑張ってるんだなって

ゆづちゃんはなんでも食べられる子だって思ってたから
初めて年少でハンコだった日はすっごいショックだったんだけど

それからしたら、
「はるは完食2回くらいで褒められてズルイ!」って言われちゃうかしら


このトトロ弁の日は

年長さん、「苺狩りだったの。

それで、お弁当にカマボコで作った「いちご」入れたんだよぉ。

ゆづちんは「26こもたべたよ!!」って
とっても嬉しそうに話してくれました

苺狩りの次の日、火曜日は
ゆづちんのクラス、ほし組さん参観日でした。

5月の参観は、年少から年長まで、どの学年も
ガラス越し参観。。。。

閉ざされた扉の外、廊下から教室の中の我が子たちを見るのです

ひたすら苺狩りの絵を描いていて、なんてない参観でした



moblog_fcca5445.jpg
moblog_3db0020a.jpg
先日・・・わたくし はるしゅけの髪の毛を切りました
あぁ・・・絵文字はハサミですが、バリカンで、です。

2枚の写真の違いがわかるでしょうか??
び、微妙な違いですね 
サイドが少しすっきりしたくらい・・・
いつもはパパ担当だったもので・・・・。
びびりみつきは思い切れませんでしたわ(笑)
きっとパパが切ったらボウズになっていたことでしょお。

moblog_a56587db.jpg
2日にいっぺんくらい、こんな風に帰ってきてからも
ぐっすり寝てます
バスで3時に帰ってくるんだけど、
バスの先生に揺すり起こされても、起きられず、
抱っこで降ろしてもらって、こんな状態です

もちろん、水筒とリュックはおろしてあげるんだけど
びくともせず、寝続けます。

5時くらいまで

いや・・・ゆづちんは一人でお外に行って
お友だちと遊んでるし、
みつきは家事ができるからいいんだけど・・・・。

幼稚園に通ってても、この子のお昼寝はたっぷり2時間なんだなって
思ったら可笑しくって

夏・・・・体力持つかなぁ?


最後におまけ☆
moblog_8c642779.jpg
もうだいぶはるが大きいのに、
懲りずにしょっちゅう赤ちゃん抱っこしてる

昨日は母の日でしたね。

お母さんいつもありがとう。

もう30過ぎてるのに、いまだに頼ってばかりの娘です。
ほんと、いつもありがと。


ゆづはるがこの間の金曜日に
幼稚園から帰ってきて、
母の日のプレゼントとみつきの絵をくれました

ゆづちゃんから
moblog_6dfa0ea3.jpg
最近のゆづちゃんの絵はとってもリアル!
お目々も、少女漫画みたいなキラキラ目ではなく、
「人間の目」を描きます
お顔は絵の具で描いてくれてます♪

はるくんから
moblog_9570f067.jpg
普段、絵らしい絵をまだ描けないはるくん。
よく見ると、お目々とか口とか、●を塗りつぶしてる感じが
きっと先生が「この●を塗ってね」ってしてくれたんだろうなぁ。
「かみのけはね、はるとせんせいでかいたんよ。」って言ってた

二人ともどうもありがとう
大切にするね


さて。

4月後半は毎日お弁当!!で みつき、大変苦労しました。

でもお弁当ははるくん毎日完食してきてくれて
(もちろんゆづちゃんもよ!!)
給食カードは毎日シールでした!

先週木曜日からやっと給食スタート。。。。


そしてやっと幼稚園も通常通りの3時帰り。


お帰りのバスが着いたら・・・・案の定はるしゅけはぐっすり寝ていて

揺すっても何しても起きないので
先生に抱きかかえられてバスから降ろしてもらうはるしゅけ。
寝たまま受け取って、おうちの中で寝てるはるしゅけの帽子やらリュックやら
はずしてあげてたら・・・・。



パチリ

あ、起きた。と思ったら いきなりがばっと起きあがり、
リュックをガサゴソ。
「あのなぁ。はるがどんだけたべたか みせちゃろか~?」
と、超えがお。

(え?!
もしや給食だったのに全部食べたの?!)


「ほらっ」












・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・ハンコですけど~!!

でも、本人的には満足のハンコだったみたい
完食してシール貼ってもらってたら分かるけど
ハンコだったら残したって事だから、はるがどれくらい頑張って食べたのか分からないよ(笑)

もちろん、金曜日もハンコでした☆


話は戻って、1日からのGWは
私たち家族は単身赴任中のパパの所に行ってました。

とは言っても、パパの所には単車しかないし、
みつきたちはひとまずパパの実家で過ごす予定でした。
実家からパパの単身赴任先が車で20~30分だから、
パパが実家の方に来れたら来る、という予定で。
実家のほうにはいとこちゃんたちもいるし。


ちゃんとしたお休みがとれそうだったら、
3日4日は家族4人で自宅に戻ってきたいねって言っていたんだけど・・・・。

1日の早朝に急な仕事が入ってしまって、結局GW中ずっと仕事だったな

せめて寝泊まりだけでも一緒に・・・と思って
パパ実家からお布団を一組借りて、パパの社宅でGWは過ごしました。

朝昼晩と三食家族揃ってごはんが食べられたし、夜は毎晩温泉で、
子供達は久し振りにパパに甘えて我が儘ちんでした

(社宅のすぐそばの職場なのでお昼ごはん食べに戻ってきてた)

4日の午後だけお仕事休んで一緒に公園行って遊んだよ
普段みつきだけでは大きな公園に連れて行ってあげられないので
何時間かだけだったけど、楽しそうだった
広いわりにはそんなに遊具がなくって
ちょっとまったりしてたけど、それでも前は当たり前だった時間が
今はそうではない事を感じながら過ごした時間でした。

5日の午前中の電車で帰ってきたけど(ちなみに2時間40分電車に乗りっぱなし
見送ってくれたパパとのお別れでは
電車が出たあと、ゆづちゃん涙

みつきも思わずもらい泣きしてしまいました。。。

また逢いに行こうね。


10時半頃出発した電車だったから
こんな時間に絶対寝てくれないだろうなぁって思ってたのに
なぜか二人とも11時半頃寝てしまい・・・。
ぐっっっすり
gussuri
パパが仕事に行ってる間はヒマでまったりしてたのに
いつもと違う生活にそれなりに疲労してたのかな。。。
ゆづは途中で起きたのでお昼ごはんを食べれたけど
はるくんは着く直前まで寝てたから、お昼ごはんを食いっぱぐれ(笑)
駅でバスを待ってる間におにぎりを食べさせました☆


最後にお弁当をズラーッといきまーす。
yuduharubenn20100425
yuduharubenn20100427
yuduharubenn20100428
yuduharubenn20100430
yuduharubenn20100510
おしまい♪




 | BLOG TOP | 


