プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はぁ、久し振りです。
管理者ページのログインIDを忘れそうになったくらい(笑)

先週末、約4ヶ月ぶりにパパが自宅に戻ってきました!!

しかも、月・火もお休みもらえて、金曜の夜中から火曜の晩までいられました!

金曜当日になっても、子供達にはパパが帰ってくる事を告げず、
そのまま寝かしつけました。
朝起きたらパパが寝てる!!というシュチュエーションを作りたかったのと、
一番はやっぱり何があるかわからないから。
急にこられなくなっても、子供達が悲しまないように。

でも無事夜中の1時には到着しました

だけど運悪く、月曜も火曜も幼稚園があった子供達・・・。
正確には火曜はゆづちゃんだけ幼稚園。
年長さんだけの、お楽しみ会でした。
だから土日でいっぱい遊ぼうと、休みがくる数日前から
夜な夜などこに行くか相談していたパパママなのに。

金曜の朝からはるくん高熱
9度まで上がりました。。。。
それで、土曜は車で3時間かかるところにある
プール(レジャー施設)に連れて行きたかったんだけど
土曜朝には奇跡的に熱は下がったものの、


さすがにプールは・・・・



大人しく、みんなで「トイストーリー3」を観に行ってきました。



日曜は早朝から出発し、いざプールへ

遠いけど、室内のキッズプールが充実していて
友達の評判も良く、機会があったらぜひ連れて行きたかったところなの♪

まさか、パパが夏休み取れるとは思ってなくて、行けると思ってなかったから
みつきも嬉しかったな。

室内プールでも外のプールでも思う存分遊んで、帰りに温泉入って
ごはんも食べてから帰ってきたの

もちろん子供達は爆睡





でも運転してるパパも


恐ろしかったぁ

高速だし、変わってあげられないしっ

一生懸命話しかけたり、肩叩いたりして(笑)


月曜は子供達が幼稚園から帰ってきて(11時半)午後から

一人500円時間無制限の室内遊び場に連れていって。
パパが付き添いでみつきはゆっくりお買い物♪

最後火曜日は、ゆづちゃんが幼稚園の間、
パパとはるくんで洗車したり
マリオしたり

パパと仲良くソファにくっついて座ってマリオしてる姿は微笑ましかった

「つぎはがんばろうなぁっ」とか、はるが言うんだよ。
ゆづちゃんとする時もこれくらい仲良くしてくれたらいいのにって思ったよ。

ゆづはる二人でマリオしてるとケンカばっかりなんだもの



こんな風にあっという間に過ぎた4日間だったけど、
子供達もパパも楽しそうだったなぁ。
パパは風邪気味で体力的にしんどそうだったけど、
なんてったって、4ヶ月ぶりの帰宅だもん!
まともなお休みだもん。
子供達の為に頑張ってくれてました。

やっぱり家族4人揃うといいなぁ
moblog_74248f8d.jpg
子供の考えてる事ってわかりません。

ゆづちん、ガチャガチャのカプセルを大事そうに持って帰って
何するのかと思いきや・・・。

ティッシュで髪の毛作って、カキカキ・・・。

うーん。。。

想像力の成すワザですな。

いまだにその辺に転がってたりしてジャマなんですけどね(笑)
(作ったのは2週間以上前)


最近、はるくんの食事の量がちょっと増えてきてて。

みなさんご存じの通り(だよね?)
うちのはるは、



小さい


今までの検診も散々ひっかかり、もちろん標準の枠には入ってないし・・・。

だからクラスでも一番ちいさい。

前に
「みんな、はるのこと、あかちゃんっていう」って言ってた事があって。

その言い方からは、悲しい気持ちはあんまり読み取れなかったから
「あかちゃんみたい」って言われる事をどう思ってるのか、
イマイチわからなかったんだけど。

参観行った時も、クラスの女の子が みつきに
「はるくん、ちいさくてほんとうにかわいい!!」って言いに来てくれて。

って、みつきも(そうそう、はるはちいさくってかわいいのよー!)と
同感なんだけど


でもやっぱり はるは大きくなりたいのかな。


夕飯の時に、(今日は はるくんよく食べるな~。)って思って見てると

食事の途中で 急に「ママッ」ってみつきの横に立って

「はるたくさんたべたから、おおきくなったやろ?!」って

お手々を頭の上に乗せて、背が伸びたか聞きに来るんだよね



あーーーーーーーーっ



ホントに可愛い




みうきもパパも、大きくないから、
はるが将来どれくらい大きくなれるか疑問だけど、
隔世遺伝して大きくなる事を祈っててあげるね

yuduharubenn2010.07.05
先週のお弁当。
夏なので、夏らしく(笑)
あの・・・一応ナゲットをビート板に見立ててマス。

 | BLOG TOP | 


