プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


2010yudusannta

はぁい♪


今年のクリスマスゆづちゃんサンタさんだよ。

可愛く変身しました

でも、この後・・・。
くるくる回りすぎて「きもちわるい・・・・」 と

まぁ、そうは言いつつも、食べる物は がっつり食べましたけどね


で。
後ろに写りこんでる 小さいほう。

2010harusannta
は~い。はるくんサンタでーす
なんかおじいさんみたい(笑)

今年は、パパがいないので・・・。

なんか気合いが入らなかったみつきですが。

近くにパパさんが土日しか帰ってこないお友だちがいてね。
りょうきちちゃんとだいちゃん(4歳)ななちん(1歳)。
24日の晩に 一緒にクリスマスパーティをしました

だいちゃんはトナカイの帽子を被ってきてくれました♪

なので、みつき、頑張ってケーキ作りましたよ。

今年はこんな感じです。
2010xmascake
お・う・ち!!

それと、手前のは
クッキーで作ったトナカイとソリ。&ツリー

クッキーはパパにも贈りました。
2010xmascooky2
こんな風にして♪ラッピングして贈りました。
でも、トナカイ割れてたってぇ


トナカイも、ソリも、型がないから、
型紙切って、作ったんだけど、すごい大変で

自分ち用と、パパ、りょうきちちゃんちの3セット
作ったら、へとへとでした(笑)

比較的簡単だった、ツリーは全部で5つ作って、
他のお友だちにもプレゼント

余ったクッキー生地で
2010xmascooky

色々作ったから子供達喜んでた

一緒に作れたら本当はもっと良かったんだろうけど
みつきの気持ちに余裕がなくて
いや・・・時間的余裕もなかったけどっ

で、パーティ用に、こんなのも作りました。
2010xmasgohan

2010xmasgahan2
マッシュポテトのちびツリーと
チーズサンタ
メインのピザは焼いただけ(笑)

子供達みんなすごい喜んでくれたし、いっぱい食べてくれて
みつきも満足♪
パパなし3人での寂しいクリスマスになるところを、
りょうきちちゃんたちが来てくれて
とっても楽しく過ごせました

ありがとう
りょうきちちゃん! &だいちゃん! &ななちん!


そして、今年、ゆづはるがサンタさんにお願いしたプレゼントは・・・。



「太鼓の達人」

ドンドコ ドンドコ、毎日うるさっ・・・楽しく叩いてます

話せば長くなるんだけど~。
元々はゆづちん、「太鼓がほしい!」と言っていたの。

なぜなら、運動会の鼓笛隊で太鼓が叩けず、ピアニカに。
生活発表会の合奏も、太鼓はずれてしまい、水鳥笛に。

それならば!!

サンタさんにお願いするしかない!!と至ったのでしょお。。。

でも、太鼓って?!
もし手に入っても、毎日どぉん!どぉ~ん!響き渡るのはどうかと

それで、太鼓の達人のホームページを印刷した紙を
ぺらっとリビングに置いておいたのよね。

案の定、釣れましたよー♪

予想外にはるくんまで釣り上げちゃった

二人が「たいこのたつじん!!」と言ってくれたので
太鼓2つにソフト1つで、済みましたっ

ただ・・・ほんとうるさくて

今は窓閉めきってるからいいけど、窓開けてしたら、近所迷惑になるわー

そんなこんなで年の瀬は 過ぎていきます。

今年はパパ実家で年末年始を迎え、その後、埼玉に帰る予定です。

年内更新、もう1回できるかな~?
できないかもなぁ。

できたらします!



幼稚園の一大イベント、生活発表会が12日にありました!

ゆづちゃんは今年で最後。
はるくんは初めての発表会です。

パパも無事、前日にはこっちに来ることができて、参加できました

2年前の初めての発表会で、
年長さんのピシっと背筋を伸ばして整然と並んで歌う姿に
涙がこぼれそうなくらい感動したみつき。

ずらっと100人近い子供達が、
自信満々に胸張って歌う姿は 本当に素晴らしかった。

きっと誰もがそうだろうと思うけど、初めて経験した時の感動って大きい。

今でも忘れられないもの。

2年目は(去年)1年目ほどの感動はなくって(笑)

今年はやっぱり ゆづちゃん最後という事もあり
一生懸命歌う彼女の姿に ウルウルしました。

年少さん、今年初めてのはるくん。

次は年少さんの歌ですというアナウンスの後、
幕が上がった時に、緊張した顔で「はぁ」と息をもらしていたのを

みつきは見逃さなかったぞ


(うわ~ 緊張してる~)って思ったけど、

大きなお口で一生懸命歌ってました

歌いながら、前から3列目の右寄りに座ってたみつきに気付いたはるくん。
途中嬉しそうな顔をしながら、歌ってた

ちなみに生活発表会が開かれるこの市民会館は
キャパシティ1400なので、結構でかいっ
そりゃあ緊張もするよね~と思ったみつきでした。

ゆづちゃん(年長)は歌2曲。
 それと人魚姫の劇。 と、最後に合奏。

はるくん(年少)は歌2曲と
  踊り1つ。


ゆづちゃんは劇で 王子様と結婚するお姫様役でした。
(お姫様5人くらいいるけど
2010happyoukaiyudu
出番はあんまりなかったけど、
ちゃんと声も出てたし、振り付けもばっちりでした

はるくんも上手に踊ってたんだけど・・・・。
みつきがカメラ席に移動してしまっていて、
歌の時に座ってた所に座ってなかったから
終始ママを探しているような、心ここにあらず・・・的な表情で踊ってました
2010happyoukaiharu
はるの目線の先が、元 みつきが座ってた方。
でも、この時は真ん中のカメラ席にいたのよねー

トリは年長さんの合奏で、ゆづちゃんは水笛。
あの・・・お祭りの屋台とかで売ってる(最近見かけないけど)
鳥のかたちした水入れて吹く笛。
「ぴゅーぴゅー」と所々で音はしたけど・・・・。
地味だったよー
パパとちょっと笑ってしまいましたぁ。
でも、ビデオの撮りやすい位置にいてくれて良かったけど☆


二人とも、やりきった感があるのか、
帰りはとっても、足取り軽やか♪ 
二人とも、良い経験になったね

ママもパパも、二人の成長をしっかりと見て、感じる事ができて
嬉しかったです!!

そうだ。おまけ。
2週分のお弁当です。
もう今学期はお弁当ないぞー♪
気が楽だわー。
moblog_d61f7193.jpg

2010yuduharubenn1206





 | BLOG TOP | 


