プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日は



ざかざか、ざかざか 雪が降って!!


関西は午前中から雪だったけど、関東の方は夕方からだったみたいだね。

ついこの間、木曜の晩から金曜日も雪降ったんだけど、
昨日の雪の方が積もったよ!

3時に幼稚園から帰ってくる頃にはだいぶ積もってて、
これは帰ってきてから雪遊びだな~と思ってたんだけど、
その前に・・・・。


昨日はバレンタイン

去年もあげた、近所の同い年の男の子にチョコをあげるというので
ゆづちんと二人で作りました、こちらです


2011varentain2
チョコプリンです。
意中の男の子には2年生のお兄ちゃんがいるので、
ゆづとはるの分も作って 計4個!

りっくんに渡しに行く前に、しっかり自分の分は食べていきます!
急いで着替えて支度して・・・・。

さぁ いただきまーす

chocoyudu1



実はこのプリン。。。





器も食べられるんです




chocoyudu2
ガブリ!!

モグモグ。。。

ヤミー!!

chocoharu1
お支度を急ぐ必要のないはるくんは
お姉ちゃんが食べ終わって出かけて行った後、
ゆっくりといただきます

まずは、周りの飾りチョコから。
ほとんどみつきが作りました。
ゆづちゃん、固める前のプリン液を鍋の中で混ぜ混ぜしたくらい(笑)
飾りチョコ作りもちょっとチャレンジしたけどね☆

それでも りっくんは「ゆづちゃん、すげー!!」と喜んでくれたそうです。

それは、実は母の頑張りなのだよ、りっくん

さて、飾りを全部食べ終え、いざプリン・・・。
chocoharu2
んまんま 

注:プリンが青く色着いてるところは、チョコに飾った青色アラザンの色がついちゃいました。



chocoharu3
最後は器
あむあむ。。。
ホワイトチョコで作りました。
どうやって作ったかは・・・・内緒

ふふふ。これ使いました。

昨日はお弁当日でもあったので、
こんなお弁当にしたよっ
yuduharubenn20110214
イメージ通りにできたのだ!
チョコみたいでしょ?
ココア入りの薄焼き卵で作りました♪
包んでる銀紙は、本当のチョコの包み紙

りっくんにチョコ渡したら、一緒に雪の中傘さして遊ぶんだって
ゆづは出て行ったんだけど、
すぐにりっくんママから電話が

「こんな降ってる中、傘さして遊ぶってゆうてるけど、
 無理やから、家の中で遊んでもらう事にしたから~。」って。

はいはーい、行っておいで~ってみつきは送り出したから、
あっ 無理?そういうもん?!って話で

夕方5時までゆづちゃんはりっくんちで遊ばせてもらう事になりました

ゆづ、雪遊びしたかっただろうなぁ。
この間降ったとき雪だるま作って、次はかまくら作りたいって言ってたもんなぁ。

って思って、みつき一人で小さなかまくらを二つ作っちゃった。
moblog_af8d0b4a.jpg
キャンドル灯したら キレイだった

5時に帰ってきたゆづちゃん、案の定、
「お外ですこしあそびたい。」というので

インドアな はるしゅけも連れだし、まずは雪だるまだ!!
2011yukidaruma
この写真、金曜に降った時の雪だるまだ・・・。
ま、いっか。

その後、人が入れるくらいの大きさのかまくらを作ろう!って
雪を集め出したんだけど、
なにせ、5時過ぎからの雪遊びだったもんで・・・。
6時過ぎまで頑張ったけど、完成しなかったぁ
残念。


でも、なんだか楽しかったわ。
雪遊びなんて久し振りで
この間降ったときは、パパが子供達と雪遊びしてくれたからさ。


って!!

今さらっとすごい事言ったんだけど、気付いたかな??

単身赴任して以来、へたしたら片手で数えられるくらいしか、
こっちに帰ってきてくれなかった
もとい・・・帰ってこられなかった、コホンッ
パパが、水曜の晩に帰ってきて木曜お休みもらって、
金曜の晩までいたのさ。


予定では木曜の晩から、うちらがパパの方に行く事になってたんだけど
土曜日はパパ、仕事泊まりでぇ
日曜は帰らないといけないし、結局行っても金曜だけかぁ
というテンションだったの。

そしたらパパが来てくれる事に

1月末にゆづが体調崩して熱が続いて、
ゆづが治ったら今度ははるが、吐いたり下痢したり・・・。
みつきも微妙に体調が優れず・・・な日々だったので
気を遣ってくれたみたい
職場でインフルエンザも流行ってるしって。
(社宅、職場のすぐ向かいなのでね。)

なので、木曜に焼いて持って行く予定だったタルトを
家で仲良く食べましたよ
2011varentain
ナッツ類にチョコかけてデコるだけでも相当時間かかっちゃった
クックパドで見つけたタルトを参考にさせてもらったんだけど
これ、美味しかったのー!
また時間ある時に作りたいくらいっ
チョコがけナッツなしで(笑)

木曜日は、タルト作って食べたり、みんなでゲームしたり
まったり過ごして、
金曜日は朝から子供達とパパで雪遊びしたあと、
交通規制のかかる中、IKEAにGO

ゆづの入学に合わせて、あの子の部屋に必要な物を見に行ってきました。
結局壁掛けランプしか買わなかったんだけど

でもなんか、普通の家族みたいで楽しかった
あっという間だったけど、うちらが向こうに会いに行く時より
ずっと「家族」だったなぁって。

忙しい中、お休みもらってきてくれた事に感謝してます♪

さぁ、久し振りだったので
長くなっちゃったね。
ほんとは参観とかいっぱいあって、
話題は沢山あるんだけど、これ以上長くなるとね(笑)


最後にお弁当画像などなど・・・。

yuduharuben20110124
スポンジボブ~♪ 
この時ちょうどハッピーセットでスポンジボブのオモチャもらったのよね。

satumaimopan
友達から借りた、ホットケーキミックスで作るおやつの本に
載っていた「サツマイモあんのパン」
美味しそうに写真撮れたから載せておこう♪

yuduharuben20110131
赤鬼べんとう~!
この時ゆづちゃん高熱で幼稚園お休みしたのよね。
このお弁当を見て、怖がりはるくんがショックを受けないよう、
「赤鬼さんのおにぎり食べたら鬼さん今年は来ないかもよ?!」
と吹き込んでおきました

節分当日、
このお弁当のおかげで、鬼さんは我が家に現れませんでしたぁ。
でも、節分の晩から はるしゅけ吐き出したのよね

今年はみつき、巻物作りませんでした。
これ作ってみたかったから
     
setubunndinner2011
鬼さんカレー♪

yuduharuben20110207
2月3日のゆづちゃんの参観日の前に
埼玉と秋田について調べてくる宿題が出ました。
埼玉で、色々書かせた最後に、
「アニメで埼玉といえば、クレヨンしんちゃんが有名」と書かせました

以上!



 | BLOG TOP | 


