プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


久し振りの更新です。

私たちは元気です。
あまりにも更新してなくて、心配してる人がいるといけないので。

あまりにも、


あまりにも ひどい天災がこの日本におきてしまって。

それに連鎖しておきてしまった原発問題・・・。


西日本にいる私たちには、日常、なんの変化もないのです。

でも、こうしている今も、


寒さに震えてる人たちがいる。

命をかけて見えない放射線と戦いながら
この国を守ろうと 必死で作業している人たちがいる。

そして、その人達が無事に帰ってくる事を
祈りながら毎日をやり過ごす家族たちがいる。

頭の下がる想いです。

本当に  胸が痛い・・・。


私に出来る事。



変わらぬ日常を過ごす、私に出来ること。
私たちにできること。

節電はもちろんだけど、やっぱり募金だと思う。

被災地の復興には、時間もお金も相当かかると思う。

西日本だけじゃない、被災地以外の全国のみんな、



募金しよう・・・。


一人一人の力は小さくても、みんなが協力すれば、大きな力になるはず。

みつきはしたよ。
これからもするよ。

こうして毎日幸せに暮らせている事に感謝し、
少しでも早く、みなさんに笑顔が戻りますよう祈って。


お金ないんだよねって言ってる人。
今日明日 食べるものに困ってるわけじゃないでしょう。

する気はあるんだけどって言う人。
する気はあってもしないんだったら、する気がないのと同じだよ?

みつきがおしり叩いてあげるから、
ほらっ みんな募金しようよ!






助け合おうよ。



自らの強い意志でして欲しいから

募金先なんかは貼付しないよ。


話変わって、今日はるすけが
頭を3ハリ ホッチキスでとめるケガをして。

家のまわりをおねえちゃんたちとおにごっこをしてて、
家の裏側のじゃりのところで転んだらしいんだけど・・・。
泣き声が聞こえたから見に行ったら、
見たところ外傷はない・・・。
けど、すごい痛がって泣いてて。
手とかほっぺに、うっすら血がついていて・・・
え?!どこから出血してるの?!って探したら


頭から血が出ていて

急いで救急に電話して、病院紹介してもらって行ったんだけど。

縫うとなると大がかりだから、ホッチキスでとめますねって言われて

「ちょっと痛いけど我慢してね」って頭にホッチキスをあてられてるはるを見てたら
涙が出てきちゃって

涙がとまらなくて、ゆづには「ママちゃん泣いちゃってるの?」って言われる始末

情けない母でした・・・。

頭、3針ホッチキスでとめられたけど、はるが無事で良かった・・・。




 | BLOG TOP | 


