プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



卒園。

私、正直、3.11の地震が起きてから、

何かが止まってしまっていて。

地震の翌日の、TVでの目を覆うような津波の映像や火事・・・その後の原発問題。


あの日からしばらくは家にいる間はずっとニュースに釘付けで、
見たら見た分、夜は一人が怖くて、震えてた。

子供達と一緒にいられるこの時は、平凡な毎日なんかじゃなくて
かけがえのない一瞬なんだって実感した。

毎晩、子供の寝顔を見て、過ぎた日に感謝した。



それと同時に、

友達と遊ぶ約束をしたり、子供たちとどこかに出かけたりする事に
すごい抵抗を感じた。

ドラマを観たり、お菓子を食べてリラックスしたり、
そんな事してたらいけないんじゃないかって思って、後ろめたかった。


だから、ゆづが無事に卒園できた事は すごく嬉しかったけど、
すぐブログに書こうという気持ちに、
自分の心をもっていけなかった。



でも、ある人が言ってくれた。


「もし、あなたの時計が止まってしまっているなら、
 ぜひ、針を動かしてください。」 って。


ホームページ上でのこのメッセージを読んだとき、
確かにカチリと心に音がした。

そうか、みつきは自分で自分の時計を止めてしまっていたんだって気付いた。

そしてそれが、無意味な事にも。


それから、「わたしたちにできる事をしよう」「募金しようよ」って
ブログを書いたの。


タイミングを逃して 卒園式の事が書けないでいるうちに、
おばあちゃんが亡くなり・・・・。
新しい門出、小学校入学があり・・・。

卒園の事も書けてないのに、いきなり入学の事書くのもなって思ってるうちに

入学後一ヶ月も過ぎちゃいました


みなさん、ゆづは元気に小学校に通ってます。

ずっと更新してなくてごめんなさい。


3月17日は卒園式でした。

担任の先生が一人ずつ名前を呼んでくれて、練習したんだろうね、
みんな とっても大きな声で「はい!!」と返事をしてました。
もちろんゆづも、とっても大きな声で返事をして、
園長先生から卒園証書もらって、
「ありがとう!!」と、これまた大きな声で言って、お辞儀して
胸張って戻ってきてた。


入園したての頃は、
制服もブカブカで、「ママにあいたい~!」と園で泣いた事も何度か。

そんなみつきの「ちいさなゆづ」は
もうちょっぴり「ちいさな」を卒業してました


この日のゆづちゃんの笑顔は本当にステキでした

パパにも見せてあげたかったな。
結局パパは、卒園式も入学式にもこられなかったのです。

だからみつきはパパのために、右手にビデオ、左手にカメラで頑張ったのですっ

頑張った甲斐あって、可愛い笑顔が撮れましたよ


yudusotuen!



ついでに、入園したての頃のゆづ♪
20080417222142.jpg


ゆづちゃん、卒園おめでとう!!
3年間、幼稚園で沢山の新しい事にチャレンジしたね!
なんでも一生懸命頑張るゆづちゃんは、ママの誇りです。
これからも、子供らしいキラキラした笑顔を忘れず、
毎日、友達と仲良く、勉強も遊びも沢山してね。

 | BLOG TOP | 


