プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


piano1

piano2

またまた4月の話でごめんなさいっ


4月24日に、ゆづちゃん初めてのピアノの発表会でした!!

年長さんの春から始めたピアノなので、
ちょうど習い始めて1年で迎えた発表会。

ソロで、「アルゼンチン」という曲を弾いて
一つ年上のお姉ちゃんと連弾で、「いつか王子様が」を弾きました。


「ジャジャジャジャ ジャッジャッジャー!」と勢いよく
弾き出すアルゼンチン。
うちはいまだにキーボードで練習させてるから、
本物のピアノと鍵盤の重さが全然違う・・・

ピアノを習っているお友達が周りに多いので、
ピアノがあるおうちに遊びに行ったら、必ずといっていいくらい、
「ちょっと練習させてもらいな!」と言ってました

いつか王子様が は、連弾という事だったんだけど、
相手の子と、レッスン日も違うし、
本番の日までに何回も合わせる事ができなそうだったので
最初の頃は、こんなんで大丈夫??と心配だったけど
練習も大詰めの頃には・・・まぁ、なんか良い感じ
それぞれのパートだけを聴いてたら パッとしないんだけど(笑)
合わせると、とってもステキ

お姉ちゃんと気が合ったみたいで、
本番の日も、リハーサルの空き時間に
二人でピアノ独占して弾きまくり

もちろん本番も ばっちり!!でした

ソロもばっちり!だったけど、
少し鍵盤が重たそうだったなぁ。
でも、ミスなく弾くことができました♪


今回、埼玉のばあばが、この発表会の為にきてくれて

見に来てくれて ありがとう
はると二人で ゆづにお花をプレゼントしてくれました


午前中のリハーサルから始まり、終了したのは4時近く。
長丁場で親も子も 大変だったけど、
こうした経験って、大事な事なんだろうなぁ。

最初はうまく弾けなかった曲も、
沢山練習して、どんどんうまくなっていって。

小さくても緊張はしただろうに、
立派にやり遂げたんだもんね!


ママが思うに・・・。

たぶんゆづは、  努力型。

何事においても。 
天才肌ではないと思う。

ピアノも運動も勉強も、
努力せずともできてしまうタイプではないんじゃないかな。

でも、頑張れば 伸びる。

そんなタイプだと思ってます。

だから 頑張ってるゆづちゃんを見ると、




ママは嬉しいっ

20110411
かれこれ、入学してから2ヶ月近く経ちますが・・・

ゆづちゃんのクラスは、同じ幼稚園だった子が固まっていて、
他にも習い事が一緒の子とか、知り合いが多いから、
出だし好調
楽しく通ってます。

帰ってきたら、習い事のない日は毎日遊ぶ約束して帰ってくるよ

入学式にはやっぱりパパは参加できなかったけど、
嬉しそうなゆづの顔を見て、
可愛らしいお洋服や、ちょっぴり背伸びしたお洋服を着た
お友だちに会っては楽しそうにはしゃぐゆづの姿を見て、
小学生になったんだなって、改めて思ったよ。

この頃は、まだいつものみつきじゃなかったから、
お祝いらしい事、してあげられなかった。。。

友達のりょうきちちゃんが、「ゆづちゃん入学おめでとう!」って

カップケーキを作ってくれて。

ゆづの為にしてくれた事がすごく嬉しくて。

それと同時に、みつきは何してるんだろ??って思った。

せめて・・・・と思って 夕飯は
ゆづちゃんの好きなトンカツにして(笑)ソースで「おめでとう」って書いたよ



入学おめでとう、ゆづ。

いつも、叱ってばかりで、うまく褒めてあげられなくてごめん。
ママは、まだまだです。
まだまだ、まだまだです。
時折、あなたと衝突するたびに、
本当はどう接するべきなのか
わからず、

迷います。

でも、ママは自分の考えを曲げる事ができません。

あなたもそうですね。




そんなとこ、似ちゃったのね(笑)


女同士、ぶつかる事も多いけど、
ヘタレなママと、仲良く成長していきましょう。

これからの、小学校生活、きっと色々な事があると思います。

ママもそうだったからね。
ママが思うに、男の子同士より、女同士のほうが
友達関係大変だと思う。

ママが一つ願う事は、


人に流されないで欲しいと思います。

自分なりの考えを持って、行動できる子になって欲しいです。


心に 太く強い幹を持つ人こそ、
本当の意味で 人に優しくできると思うから。


 | BLOG TOP | 


