プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ずいぶん さぼってしまいましたね。

毎日は目まぐるしく過ぎていってしまうのに、

心も体もついていけてないような気がします。


願わくば、 辛い事よりも、幸せの方が 少し多い未来を生きたい。


みつきたちだけでなく、誰もが思うように、自分の大切な人たちすべてが

幸せであってほしいと願う。




実際には「みんなが幸せ」なんてあり得ない。

誰かの不幸の裏に自分の幸せが成り立ってる場合だってあるのだ。

だけど 
そんな堂々巡りの話はどうでもいい。


ただ 





願うだけ。



もう、幼稚園は春休みに入ってて、今週金曜日で学校も休みに入ります。

子供は日々 成長してるのに、
消化不良気味のみつきが、ブログアップできないのはよろしくない。

よろしくないぞ。



という訳で、気合い入れて頑張りましょうっ


(恥ずかしながら、インフルエンザB型にかかってしまいまして
(子供達もかかってないのに・・・
(子供にうつさないように、寝室にこもってるので、PCに向かう時間ができたんだなぁ~。)

harusakuhin
2月。年中さん最後の授業参観の時に飾ってあった、はる作のお人形。
いつもならこの時期にホールでクラスごとの作品展があるんだけど
今年はインフルエンザの学級閉鎖が多くて 作品が間に合わずできませんでした
はるのクラスは「鳥取砂丘」がテーマだったみたいで、
鳥取砂丘でパラグライダーをしてるところが作りかけで置いてありました・・・。


2012barenntain1
2月と言えば、バレンタイン。
毎年あたまを悩ませるんだなぁ。
パパとはるには何を作ろうか。
ゆづの愛しのりくさまには何を作ろうか?

で、パパとはるには チョコケーキにしました。
ちょうど仕事でこっちにパパが来ていたので、ちょうど良かった♪

ゆづも、まぜまぜ・・・まぜる系手伝ってくれました。
あとデコレーションも。

2012barenntain2
こちら、横から見るとこんな感じにサンドしていて、
ピンクのところは、ラズベリームースです。
あとは、生チョコクリームなんかを挟んでます。


そして、ゆづちゃん本命チョコは!!
(本命しかあげてませんよ。)

2012barenntain3
ジャーン。
今年は アイスに見立てたチョコ です!

アイス用コーンを買ってきて、
中にも底部分に 溶かしたチョコを少し流して(そのほうが美味しそうに思えたから)

コーンの中には、マシュマロやアポロチョコ・マーブルチョコなんかを
好きなようにゆづこに入れてもらって♪

かぶせるアイス部分は、

丸みのある、ちょうど良い容器があったので、
そこにチョコを流し固めて作りました

溶かしたチョコに、細かく砕いたビスケット、砕いたアーモンドやクルミ、
小さくカットしたマシュマロなんかを 
まぜまぜして作ったので食べ応えたっっぷり

2012barentain4
2012barenntain5
もちろん、ゆづとはるの分もあります♪
てか、みつきの分も作りました(えへっ)


ゆづもしっかりお手伝いしましたよっ
彼女のバレンタインですからねっ

バレンタイン当日、お手紙添えて・・・いざ手渡しに



が。


本人まだ学校から帰ってきてなくて(同じクラスなのに~)
お母さんに渡したとか(笑)

あらら。

でもその晩に、うれしそ~に おにぃちゃんと一緒に頬張ってる写メを
お母さんが送ってくれました


今年も面白くて美味しいチョコが作れて

ゆづもみつきも満足

でした!!


そうだ!!

大事な事を最後にさらりと書くのはどうかと思うけど。



パパがこの度の異動で、

市内勤務に戻れる事になりましたー!!

2年間の単身赴任、お疲れ様でした!

ゆづはるも、帰ってくるのを心待ちにしてますよ♪







 | BLOG TOP | 


