プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



あ、

帰ってきてます。

連絡遅くなってごめんなさいね

26日、子供達念願の

スカイツリーに行ってきたよ





ツリーの麓にいるから、ツリーのてっぺんまで入れての記念撮影がすごい難しい

なんとか、子供達の顔と、
てっぺんまでをおさめた写真もあるんだけど

超・ローアングルから撮影して
可愛く撮れてないので不採用です

春休みの平日、晴れのち曇りの天気予報で
10時半に着いて、受け取った整理券は
15時から15時半入場の券でした。

それまでは ソラマチをウロウロ。。。
お土産物屋さん覗いたり
お昼ごはん食べたり、お土産物屋さん覗いたり。

ゆづはるは じぶんたちのおこづかいで
それぞれ
自分の誕生日の入ったスカイツリーの
キーホルダー買ってました
本好きのゆっちゃんは
ツリーの形のしおりも買ってた。

みつきは
つい、ショーウィンドゥのキラキラキレイな
色に惹かれて、こんなの買っちゃいました

お酢シロップ
みつきが選んだのは
ちょうど写真真ん中にうつってる
オレンジ色っぽいやつで
限定品の桜シロップです。

賞味期限までは飾っておいて、
そのあとは カラフルなキャンディでも入れて
飾ろうかな♪

着いた時には 写真の時みたく
青空が覗く時もあったけど

実際ツリーに上った時には

残念



曇り空~

うっすら東京タワーは見えます。
TDRもうっすら見えたよ。

3時過ぎに上がったから
夜景までいる予定じゃなかったんだけど






結局 いたーっっ

家にたどり着いたのは 夜10時過ぎでした。

キレイだったけど、疲れたぞっと。

行きのエレベーターは春



帰りは江戸きりこの夏。
こっちはぎゅうぎゅうで
片手でスマホで撮ろうとしたらブレちゃった


明日は
雨予報のTDLです
うちの 小さな小さなあまえんぼ

16日卒園式でした。

幼稚園よりおうちにいるほうがいいって
言ってきたはるくん。
「きょうはおやすみするぅ。」
と、よく言っていたのに

卒園式の前の日、
最後のバスから降りてきたはるすけは
なんだか 寂しそうで。

部屋に入ったら みつきの胸の中で
しくしく 泣き出してしまったの

「どうしたの?悲しくなっちゃったの?」
と聞いたら
黙って頷いてた。

幼稚園、そんなに好きなほうじゃなかったのに
終わってしまうと思うと寂しいのね。

この子、感受性高いんだって
初めてきづいたよ。

わりと、なんでもけろっとしてるタイプかと思ってた。

式当日、堂々と舞台にあがって
証書を受け取る 成長したはるの姿を見て


みつき じーん

あんなに大きかった制服が
今はぴったりで。
疲れて帰りのバスではいっつも寝ちゃって
だっこで降ろしてもらってた子が

いつからか 元気良くバスから飛び出してくるようになって。

本当に 大きくなったんだなぁ。

式の最後に
大切なともだち を卒園児全員で歌ってくれて。

みつきの座って場所から
はるの顔がすこーしだけ見えてたんだけど

途中から泣きながら歌ってて

みつきも我慢できなくなっちゃったよーっ

いやぁ、チャレンジもすごい歌を作ったもんだ。
(たいせつなともだちは子供チャレンジのうた)


改めて 卒園おめでとう、はる。

庭でおねえちゃんと追いかけっこしてて
転んで頭をブロックで切った時には
耳の上くらいのところから血が垂れてきて
本当に焦ったし、
病院で その切り傷を
ホッチキス
バチン バチンされて、
一瞬で 包帯姿に変身した時には
動揺して泣いてしまった
へたれなみつき。

真珠腫性中耳炎になって
手術しないといけないかもってなった時には
どうしよう?!って思ったし
結局 耳の中の状態が落ち着いて
手術はせず、経過観察になったんだけど。。。

幼稚園でお友達と仲良くできてるかな?
うまく係わることができてるかな?
積極性にかけるところがあるから
お姉ちゃんに比べ、心配な事が
多かったよ。

今でも1月生まれで まわりの子より
小さいし、 (106cm 16キロ)

大勢でいると埋もれてしまって
大丈夫かな?って心配になることもあるけど

きっと 小学校に行ったら

今まで以上の早さで
心も体も 成長していくのよね。

友達関係、大変なことだって
時にはあるだろうし、
今でも友達から ちび!ちび!言われながら
遊んでる時もあって
むむ?!っと思うこともあるけど

男の子なんだから、もう少し
強くたくましく なるんだよ!

ママはいつでも はるの事

見守ってるよ。

 | BLOG TOP | 


