プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ゆづりんは耳かきされるのが好き。


お耳を綿棒でクリクリってしてあげると
気持ちよさそうにじ~としてる。
そのままネンネに突入してしまう事もあるんだよ。


6ヶ月の時に初めて耳鼻科で耳掃除してもらった時は
(病院嫌いのゆづりん)最初ギャーギャー泣いていたのに
お耳が気持ちいいのか、
ギャーギャー!!  → フェ~!!ヒック。ふぇ~・・・。
寝そうになってんじゃん!!
でした。
あれ以来、耳鼻科に行ってなくて、そろそろまた
耳かきしてもらいに連れて行きたいなぁと思ってはいるの。
でも・・・。


ゆづりんは耳かきされるのが好き。
困った事に、みつきとハルくんは耳かきするのが好きなんです!!
だから1週間に何回もお互いの耳を見てるのです。
(みつきは耳が痛いので最近お断りしてますが。)
 「耳かきする?」「ううん、いい。痛いから」←耳かきのしすぎで
自分でしても結構痛い。やばい?!



でね、いつになったらゆづりんの耳かきできるかな~て
二人ともウズウズしてたんだよね。
ほら、赤ちゃんの耳は入り口あたりを軽くクリクリするくらいが
基本でしょ?あまり奥まで綿棒でやると余計に耳あか押し込んじゃって
良くないって話じゃないですか。
でもさ~、ゆづりんも耳かきされるの好きだし
最近は綿棒から木の耳かきにスイッチして
カキカキしてあげてたんだよね。赤ちゃんの耳だし軽~くね。
それが昨日、ハルくん見つけちゃったんだよね。
ゆづりんのお耳の奥のでっかい耳あかを!


みつきはお昼ごはんを作っていました。そしたらハルくんが
「ちょ、ちょと来て!!早く!」て慌てて呼ぶんですよ。
何事?!と急いで見に行ったら、ちょうどゆづりんのお耳から
でっかい耳あかを掻き出したところだったの。
見つけてしまったら最後、掻き出さずにはいられなかったのね。
耳かき好きとしては。
みつきは以前、耳鼻科で見ていたから、そんなに大きな驚きはない
んだけど、ハルくんはびっくりしてたねぇ。
だってね、すっごいでっかい茶色の塊が取れたんだよ。
「ゆづ、お耳良く聞こえるようになった?」とか聞いてたよ、ハルくん
で、それが右耳だったので、左も見てみたんだけど
よく見えなくて左は昨日取れなかったの。


ふふふ。

みつきが今日ゆづりんの左耳からまたしても
でっかい耳あか掻き出しましたよぉ
今度のはそんなに古くないみたいで、普通の色してました。
米粒大の三日月型の耳あかでした。
考えてみてください!小さなゆづの小さなお耳から
米粒大の耳あか・・・。
なかなかの収穫です。
もう耳鼻科に連れて行く必要ないかも~。
あぁでも耳かきし過ぎないように気をつけます。(ゆづのね)
まだ1歳だもんね。いじり過ぎ禁止!!


みなさんは耳かきどうしてます?


でっかい耳あかに乾杯!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



さて、DSトレーニングでもするかな。
毎日続けることが大切なのです。
(仕事で毎日できないハルくんより脳年齢高いけど)
一つ、弁解をするならば、このソフトには早さ
求められるのです。
ゆったり、のんびり屋なみつきに早さを求めるなんてひどいよっ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと嬉しい♪ - ジャンル : 育児

コメント

いいなぁ~!

私も耳掻き大好きなんだけど、むっちむの耳には耳垢が全くなく…。私が見ても、病院に行っても耳垢皆無(泣)
私が行った病院では「小さい子の耳垢は絶対病院で取ってくださいね」と言われたから(病院によって違うとは思うんだけどさ。)普段は何もせずに半年に1回病院で見てもらってる程度なんだけど、ゆづちんみたいに大きいのが取れるのが羨ましくてたまらない!!ずるいよ~!

なおちゃんへ
耳垢溜まらないんだぁ。
「小さい子の耳垢は絶対病院で・・・」
そうそう、その話聞いて
耳掻き我慢してたんだけど、解禁してしまったのですi-229
超・でかかったよ。特にハルくんが取り出したのは。

なんてステキなほほえましい話かしら~と思いつつウキウキして読みましたぁv-238
ゆづちん米粒大の耳あかとは大人並みだね!すげ~!!

さちさんへ
ハルくんが取り出したのは
ほんとでかかったですよ。
長いこと耳の中で過ごしていたからか
茶色くなって化石のようでした。
(耳鼻科に行くとそんなのをゴロゴロ取ってくれます。)
写真撮っておけばわかりやすかっったですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


