プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今年ももうすぐ終わりますね。
この一年、みつきは慣れない関西での暮らし、子育てとで
なかなか大変でした。体力的にも精神的にもキツイ時もあったな。
でも、1年振り返ってみると、日に日に成長していく
小さなゆづに本当に沢山の喜びをもらったよ。
へこたれて笑ってあげられなかったママに いつも
温かなぬくもりをくれた小さな私たちのゆづ。ありがとう。
ハルくんありがとう。
みつきの大切な人たち ありがとう。
みつきの愛した詩たち ありがとう。
今年もみつきはみんなに支えられて
「へたれ」なりに頑張ってこれました。ふふふ。


さて!!
しんみり感慨に浸るのはここまで
ここでちょっとこの1年のゆづの成長を振り返っておきたいと
思いますっ。
小さなゆづは1年前、初めての大晦日の時は3ヶ月半でした。
4ヶ月検診では5.7キロ、62センチ。
それが今は  8.8キロ、75センチ。
体重は3.1キロ、身長は13センチ伸びたんだね。
4ヶ月で初めて寝返りをして、6ヶ月になる頃ずりばいを始め
(ずってなかったけど・・・高ばい?バタフライで進んでた。)
5ヶ月の時に撮った写真で「おはよう赤ちゃん」に載ったりもしたね!
編集部から電話もらった時は本当に嬉しかったなぁ。
7ヶ月は一人でお座り、つかまり立ち、ハイハイ、と盛り沢山で
8ヶ月頃から「ママ」「パパ」言うようになって
そうそう、この頃ちょうど夏で蚊が多くて、ある日朝起きたら
ゆづの左まぶたがプクゥって腫れてて、どんどん腫れて
すごいかわいそうなお顔になってた
そしてそして、ハイハイから徐々に立ったりするようになって
9ヶ月末に初めて歩いた!!3歩
歯が生えたのは遅くて、11ヶ月半の時、下の前歯が2本生えて
上の前歯が生えたのが1歳1ヶ月頃。現在5本生えてます。
生まれた時から髪の毛沢山生えてたのに伸び悩み
初めて髪を切ったのはつい最近で1歳3ヶ月になる頃。
しかも前髪をほんのちょろっと。
5ヶ月で始めた離乳食も無事に終えて、好き嫌いなく食べてくれて
助かってます。ちょっと食欲あり過ぎてビビるほどだよ


そうして1年過ごしてきて、2度目の大晦日。
もうゆづは寝ちゃってるけどね。
思えば、このブログを始めて、なんか大切なものが増えた気がするな。
ゆづの成長を書き綴り、コメントをくれる人がいて
そのコメントを通してまた新たな繋がりや会話の場が持てた。
きっかけはアフィリエイトがしたかったからなのにね。
それはほんと「ちまちま」なものだね。

まだ始めたばかりだけど、ここもみつきの大切な場所になりました
みなさん来年もよろしくです。
いつも読んでくれてありがとう。今年最後の
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



花の種がこぼれて 土から芽を出し 太陽に照らされ
ぐんぐん伸びて やがて花を咲かせ 
そこに根を張る。


そんな風に「小さなゆづ」も
     「小さなゆづへママより」も成長していけたらいいな。
2006年、みなさんに、私たちに、幸多き年となりますように
                         願いを込めて。
スポンサーサイト

テーマ : 親の思い・願い - ジャンル : 育児

コメント

今年1年、お疲れ様でしたv-411
お互い子育て頑張ったよねi-199
来年もブログを通して、ゆづちんの成長振りを覗かせてもらいます。
振り返ってみると本当に成長したなぁ・・・、って感慨深いよね。
亮くんなんてまだ去年はお腹の中だったし。
びっくりするよね。

ではまた来年もよろしくですv-411
良いお年をv-353v-423

ますみんへ
ありがとう。ますみんもお疲れ様でしたv-238
そうか、去年はお腹の中だったね。
こちらこそ来年もよろしく!!

おひさです

明けましておめでとうございますv-496
久々のコメントです。
年末で忙しくそして旦那様がパソコンを一日中独占(冬休みだからゲーム三昧)してたからなかなか書き込めませんでしたv-406
そうそう私、31日に最後のご褒美があったわv-290
宝くじ3000円当たったのv-278
でも3000円分買ったわけだから、とんとんだよねv-286
初めて300円以上が当たってさチョッピリ幸せだったよウフフv-352
和歌山のお雑煮ってどんなのだろう?今度教えてねv-369
ちなみに山形はね白だしのお汁に四角いおもちで、鶏肉、ごぼう、春菊が入ってるんだよ。山形でも色々あると思うけどねv-441
私はアレンジして春菊の代わりに三つ葉にしてイクラをトッピングしまーす。温かいお汁に
イクラなんて生臭そうだけどお餅と一緒だと美味しいのよv-315
では、今年もよろしくv-439

みかちんへ
ひさしぶり~!寂しかったよー!
年末忙しいもんね。うちも忙しかった。
宝くじ!当たったかぁ。うちも買ったけど
まだ確認してないわ。3千円でもね、当たったら嬉しいよねv-398
ここのお雑煮はどんなのだろう?
みつきは自分ちのお雑煮作っちゃうからな・・・。
何も言われないし。ちなみにうちは
鰹だしの醤油ベースに具は
鶏肉椎茸人参小松菜かまぼこ三つ葉かなv-410
イクラ・・・始めて聞いたーv-405
やってみたいけどハルくんイクラ食べれない
んだよねv-390

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


