プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は久しぶりにみつきのお話を。

みつきの集めていた物シリーズ!!です。
前に赤い石鹸のお話をしましたね。ずいぶん前の事で
みなさんお忘れだと思いますが
みつきは小学校低学年の頃、ティッシュを集めていました。
普通のぢゃないですよー。柄付きとか匂い付きとかのです。
そういうの、流行った時期ありませんでした?
みつきはいっぱい持ってましたよー。
友だちとお互いの柄ティッシュ交換したりして
コレクション増やしてました


みつきね、何でも集めた物はたまに箱から全部ひっくり返して
一つずつしまい直してたんです。
バービーとかリカちゃん人形とかも、服とか靴とか含めて
(わかりやすく言うと)オムツ1袋分くらい持ってて
大きなビニール袋に入れては出してしてたなぁ。
アクセサリー(お菓子のおまけとか)もケースの中でからまっちゃうから
よく整理し直してた。
そうやって自分の好きな物を改めて確認して満足してたんだなぁ。


最近はあんまりそういう変な執着ないかな・・・。
思い当たらないな。
ゆづの服はたまに出してどんなの持ってたかチェックしてるけど

今日は体調が悪いので、サクっと終わらせます♪
さてさてランキングチェックでもしてみます?
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

ティッシュ集めて交換するの、流行ったねー!!
ますみんも集めてました。
で、ますみんの場合は使うのがもったいなくて、何でもずーっと取って置いちゃうの。
しかも気に入ってるものならなおさら。
だからブームが去ってしばらくした後に出てくると、あー、懐かしいな、と思いつつも、何であの時使わなかったんだろうv-394
って後悔の方が多かったなぁ。
シールとかメモ帳とか。
今はどこへ行ったのやら。

石集め

私の幼少期のコレクションは石。
ゆづちんも興味あるんだっけ!?
私が特に好んだのは、神社とかお寺とかでよく見かける、
表面がつるつるした黒い石で毎年、初詣帰り私の上着のポッケには拾い集めた石でいっぱい。
よくお母さんに怒られたな~(^-^;)
小学生ぐらいの頃からはレターセット集めてたな~結構筆まめだったので。
なんか、人によっていろいろで面白いね♪

物集め。

ははは、わかるわ~。
柄つき、におい付き、流行ったモンね~。
におい付きといえば、消しゴムや折り紙、鉛筆とかも流行っていたよね~。
アタシも集めてたわ~♪懐かしい!!

ますみんへ
みつきもね、もったいなくて使えない派でした!!
大事~に取っておいちゃうんだよね。
それがさ、いつの間にか記憶からも
遠のいちゃって、あのティッシュたちは
何処にいったんだろう??っていうね(笑)


さくさんへ
石!!ゆづは今も好きですよ~。
毎日お散歩帰りに石手放せるのに苦労してますi-229
さくさんも石好きだったんですね~。
確かにツルっとした若干平たい石、魅力的ですね。
わかる気がする。


れんれんママへ
そうそう、消しゴムとかもいっっっぱい持ってた!
てか、それはたぶんまだ実家にあるな・・・。
折り紙もきれいなのとか可愛い柄のとか集めてたな。
子供って必ず何か集めてるのね~i-179

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


