プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


oekakishi-to

「スイスイおえかき はしるトーマスセット」買ってあげました♪
水を入れたペンで描くから、汚す心配もなく
のびのびお絵かきができるってやつですね!
(付属品はペン① ローラー① 走るトーマス① 紙製のトンネルやら信号やら①)
3日くらい前に初めて遊ばせてあげたら、これが結構夢中。

ペン貸してくれないんだよね
みつきが絵を描いてると横から奪い取って わざわざ
みつきの描いた絵の上をビシビシッってする・・・。
いや、本来ゆづちーが楽しんでくれればいいんだけどさ。
見てたら一緒にお絵かきしたくなるじゃん?

ペンがもう1本必用だ!!と思いましたね。
いやハルくんの分いれて3本か。買うのもったいないから水彩用の
筆使おうかな~。でも、絵の具きれいに落ちてなかったら
シミになりそうだし・・・。
付属のトーマスくん!なんと水を感知して進むのです。
だからローラーで線を引いてあげればその上を進むの。
たまにあれれ?って方向に行っちゃうけど
「ポッポッポッポー僕トーマス!」とか言うんだよ。
最初はトーマスを警戒していたゆづちーも今やすっかり
トーマスの虜
注意書きに「ONにして動いてる状態で乱暴に扱うと壊れる可能性がある」とあったので
OFFのままトーマスを置いておくと・・・。
すごい抗議される
ONにしてトーマスが動き出すと、一旦みつきの後ろに逃げるんだけど
その瞳はあきらかに輝いている・・・。
次の瞬間にはトーマスをむんずっ。
・・・ま、仕方ないですな。


今日なんてね、みつきがお風呂の間に
ゆづちーがテーブルの上からペンを取って、ハルくんに「はいっ」して
ハルくんがお水を入れてあげると
クルクルって巻いてお弁当箱用のバンドでとめてあったシートを
自分で外してお絵かきし出したんだって!
うーん、よっほど楽しいのね。
いつもボールペン欲しい!!て言ってもみつき渡さなかったものね。
思う存分お絵かきできるもんね。
お薦めだよー。これとっても!
ちなみに買うときどっちにしようか迷ったのは
これ↓
ハローキティ スイスイおえかきゆかいなゆうえんちセット
女の子だし、キティがいいかなーって最初は思ったんだけど
トーマスの方が飽きがこないんじゃないかと思って。
トーマス、ラス①だったし←そういうのに弱いのね。



参考になった!!という方、よろしくです
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ - ジャンル : 育児

コメント

お絵かきセットかー。
ゆづちんいい物ゲットしたね!!
きっとゆづちんはみつきに似て絵が上手になるんだろうな。
亮くんはママに似ちゃうと大変な事に・・・。
早くからお絵かきさせようかな。
ちなみにお値段はいくらくらいするの?
お誕生日にでも買ってあげようかなー。

ますみんへ
ハルくんも絵が好きなんだよ。
ハルくんはクレヨンで絵を描くのが好き。
みつきは鉛筆か水彩が好きなんだけど。
画才のある子に育つといいんだけど・・・。
お値段はね、5千円弱だと思う。
4800~4900円くらいなのかなぁ?
というのも、お正月用に安売りしていたのを
運良くゲットしたので♪
大きい声では言えないんだけど
3千円くらいで買いましたっ。
ハローキティに楽天のリンクを貼ってあるので
よかったら見にいってみて。
他にも類似品いっぱいあるから~。
シートが大きいやつがいいと思うよ。

素晴らしいわ!

スゴイ楽しそう!!!!!
聞いていたよりはるかにスゴイわ!
ぺン欲しくなる気持ち分かる分かる!!
いいな~れんれんも遊べるようになったら、買おうっと!

おえかき

光も良くさせたよ~v-290
お水のお絵かきは持ってないんだけど
水彩絵の具買ってあげて模造紙買って来て好きに書かせたなあ。。。
今は準備や片付けが面倒で、させてあげてないけど。
それより超はまりまくりなのが色付きの文字ねんどv-352色付きの文字なのさ。
物凄い集中力を発揮しているよ。
でも出来上がりは、ええっ~v-405って、思ちゃう。
こ1時間かけて何だか分からん、ただのカタマリっつーか、なんだろねあれはv-388
本人からしたら、素晴らしい物ができたんだろうけど正直よくわかんないんだよね。
でもね目をキラキラv-353させて「見てみて~」って持ってくる時は可愛いなって思うよ。
私が疲れているときは速攻ネンドだね。
ねんど様様ですなv-398

あれあれ?

文字の色変えたかったんだけど~
失敗・・・
ごめんちゃいv-436

れんれんママへ
いいよ、これ~!
長く遊べるよ!よだれももちろん垂らすから
そのうちシミとか汚れてくるんだろうけどi-202
今のところ、大満足です(*^_^*)
れんれんにも是非!

みかちんへ
みかちん、おひさi-178
元気?光くんも元気?
水彩でお絵かきっていつ頃からさせてあげてたの?
ゆづにもやらせてあげたいけど、ある程度
ママの言うこと聞けるようになってからじゃないと
すごい事になるよね。
ねんど!!時期がきたらみつきも是非ゆづに
買い与えようと思ってましたv-238
楽しいよねーきっと♪←またしても自分が楽しむ気か?!
他にもお薦めあったら教えてね♪

トーマスの子供の心をつかむ素敵なおもちゃだねv-25
私も時期が来たら買ってあげよっとv-22

先輩赤ちゃんだから色々勉強になりますv-218

今年もよろしくねv-222

ふーみんさんへ
お久しぶりです!嬉しいな♪
結構この手の遊び道具持ってるおうち
多いですよね。ゆづの従姉妹ちゃんちにも
あるんですって。ぜひ買ってあげてください。
今年もよろしくです!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


