プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


さてさて、今日は昨日の続きです。
読んでない方は是非昨日のも読んでくださいな♪


昨日高熱を出したゆづの従姉妹ちゃんは、今朝にはお熱も下がり
元気マンマンでうちへやってきました。
10時頃だったかなぁ。
じいじだけは今日参加する催し物の方に
朝から行ってしまったのだけど。
(ちなみにハルくんもこの催しに仕事で参加してました。)


いつもは「がおおっ ゆづジラースだぞぅ!!」
と我が物顔のゆづも、この従姉妹ちゃんの前では
「しょぼぼん・・・」とそりゃあちっちゃくなっちゃって
終始押されっぱなしでした。
従姉妹ちゃんはね、ちっちゃくしぼんだゆづジラースと遊ぼうと
一生懸命、肩をトントンしたり、抱きついたり
お菓子を食べさせてくれたりしたんだけど、どうにもその勢いに
押されてしまったみたいで (従姉妹ちゃんはゆづより1ヶ月半お姉さん。)
しまいには近寄られただけで泣き出す始末・・・・。
困ったちゃん。仲良く遊びなよ。


午後からはハルくんとじいじの参加する催し物の見学へGO!!
まだ言うことを聞いてくれないゆづ達を連れての
ビデオ回しは大変でした
しかも途中から二人とも寝だしちゃうし。
終わる前に帰ってきちゃったよ。終わってからじゃ道も混むしね。


うちに帰ってきた頃には二人ともお目覚めしてしまい
もう少し寝てて欲しかったぁ


そして
みつき達が家に帰ってきた1時間後にじいじが到着し
ちょいと、(しぼんだ)ゆづジラースと遊んで
急いで帰って行きました。何せ3時間半かかりますから。


体力のないみつきには今日はきつかったなぁ。
でも・・・・。
一番きつかったのはお義母さんに
排水溝の掃除用スポンジで食器を洗われた事かな・・・。
あれは、ショックだったな。
見るからに、そのスポンジっじゃない!ってスポンジだったのににゃ。





お疲れ1クリックお願いします♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング





スポンサーサイト

テーマ : わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル : 育児

コメント

お疲れさま~☆

昨日に引き続き、お疲れさま~v-82
最後のスポンジ事件、我が家では旦那様が時々やるのよ(-_-;)
珍しく洗い物やってくれた・・・と思ったら、ボロボロな方のスポンジが湿ってて
まさかと思って聞くと「なにが違うの?」って言われたり・・・
でもお義母さんなら、気づいてほしいよね~(>_<)

ゆづジラースがおとなしいなんて珍しかったね。
ゆづちんもお姉さんとじゃちょっと勝手がちがったのかな?
最近ゆづジラース出動してないね。
ちょっと楽しみなんだけどなv-397
スポンジ事件はうちも旦那がやるよ・・・。
うちの場合は亮くん用のスポンジで大人のを洗ったよv-412
どうしてわかんないかねぇ。
ちなみにそのスポンジはその日から大人用になって、亮くん用に新しいスポンジおろしました。
みつきん家の場合だったら・・・洗いなおすかな?
帰った後で。
自分の母親には言えるけど、義母には言いづらいもんねv-393

さくさんへ
旦那さんがやってしまうのですか・・・。
うちはスポンジが所定の位置に戻ってないことがたまにあります・・・。
食器用は普通サイズの(しかもボロではない)で排水溝用はちびスポンジなんです。3×6×2くらいのボロ。
そんなちっちゃいので毎日の洗い物こなせません~っていう感じの・・・・・・・・。


ますみんへ
ゆづは自分より小さい子と遊ぶ事が多いからねぇ。(それでも泣くけど)
ゆづジラースね、でっかい「しでかした!!」
が最近ないんだな。
ちっちゃい「しでかした!!」は日々の事で
もう「ゆづジラース」というより日常になってしまっているんですな。
ますみんとこもやっぱり旦那さんが間違えちゃうのね。うちらからしたら、「なんで??」だよねv-406
洗い・・・・・・・
直しました・・・・・・・。内緒v-421

お疲れ様です~m(__)m
いとこちゃん熱下がってよかったね。
いつもは元気なゆづちゃんもいとこちゃんの前ではしょぼんとしちゃうんだぁ。
いつものペース乱されるのかな?
ちなみに夢ちゃんもいとこちゃんと同じようなタイプで誰のうちでもマイペースに遊んでおります(笑)

夢ママへ
うん。熱下がって良かった!
元々人見知り激しい子だからなぁ。
ゆづもマイペースならいいのにっていつも
思うよ。お友だちに左右されすぎなんだもの~。

スポンジ

うちは実母がよくやる…。何回行っても間違える。置いてる場所も違うのにさ~(泣)

なおちゃんへ
笑。そっか。
でも自分の親なら言いやすいよねi-201
な~んで間違えるんだろうね~。
ん?どっち?って思ったら聞いてくれればいいのにね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


