プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日はだいぶ前からゆづたんが好きな事についてです。


お財布、いじるの好きな赤ちゃんは多いと思うんですけど・・・。
もちろんゆづたんもお財布いじりは好きなんだけど
もっと好きなのは






必殺!小銭・足指ばさみっ     です。


え~と、そのまんまなんですが
お財布いじりでゲットした小銭を、いそいそ足指に挟んでいくんです。
うまくいけば、4枚挟めるんだけど、大抵が2・3枚で・・・。
思い通りに挟めないと、「あ゛ー!!」と泣いて
挟んでくれと催促
その、夢中になって小銭を指に挟もうとしている様はなんだかとっても
可愛いんですよ
大人しいし!!←ここ重要。
でも、なぁんで小銭を足指に挟みたいのか・・・・?
何枚か挟んだらそのまま歩こうとするし。
歩きかけてこぼれてしまった小銭をまたいそいそ足指に・・・・
こんな事する赤ちゃん他にもいるのかなぁ?
いたら教えてくださーい




そう 今日みつきクレープ作りました
サンド用に桃缶・ミカン缶・バナナ・生クリームにチョコソースを
用意して、ハルくんと好きずきクレープに挟んで食べました
あれ?ゆづたんですか?ゆづたんは寝てたんで・・・・。
え?!可哀想?!  
うーん、でもチョコソースも生クリームもまだあげたくないし。
起きてからバナナをクレープで巻いてあげたし
喜んで食べてたし!!(ママ達がもっと美味しい物食べてたなんて知らないし)
おなかいっぱいクレープ食べれて幸せでしたぁ
ゆづたんがもう少し大きくなったら
一緒にクッキー焼いたりして楽しく&おいしい日々を送りたい


きれいなおうちで。


いつも読んでくれてありがとう!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : おもしろ話 - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちんはなんだかへんてこな特技をお持ちなのねv-397
亮くんはお財布あんまし興味ないよ。
ってゆーより、まだ新しいお財布なので絶対に触らせない。
キーケースとかは遊ぶけどね。
クレープいいなぁv-353v-353
ますみんも食べたい・・・。
大きくなったゆづちんとみつきが仲良くお菓子作ってるとこが目に浮かぶよv-411
あ、もちろん綺麗なおうちでねv-392

なるほど・・・

クレープは、屋台で食べ物だと思ってた(勝手な固定概念)
そうだよね~屋台で2個平らげたら結構なお値段になるし・・・(一人で2個食べたいワタクシ)
いいね~!手作りクレープ!今度真似させてもらうわ~。
そうそう!ゆづちゃん、ママ達はもっとおいしいもの食べてたわよ~(チクリ魔)

ますみんへ
変な特技だよねー。
見てるとおもしろいよ(笑)
ゆづもキーケース好きで車でぐずると
よくはずして遊ばせてたなぁ。
クレープおいしかったよv-238


れんれんママへ
あっチクらないでi-201
そうそう、外で食べると高いじゃない?
おうちにある物で作れば安く沢山食べられる♪
(ま、生クリームとかは買わないとだけど
余った生クリームはお料理にも使えるし
チョコソースなんかは板チョコ溶かして生クリームで
のばせばOKだもんね。)
みつきは小さめに焼いて、3つたいらげました!

おもしろい

ゆづちん変わってないかい?その姿を見てみたいよv-10
クレープおいしそうだねv-290
私クレープは小学校の料理の実習の時作った思いではあるけどお家では作ったことないな。こんどトライしてみますv-430
光は男だけど、おかし作り大好きよv-345
まぜまぜさせたら日本一うまいかもv-352
クッキー地とかドーナツ地とか、ネンドこねるにたいにして変わった形つくるよ。
出来上がると喜んで食べるてるv-290
旦那も変わった形のやつを喜んで食べてる。子供がつくった物って嬉しいみたいね。
うちはねドーナツとか簡単ケーキをよく作るんだけど(粉とBPさえあればできるもんね)この間はじめて肉まん作ったよ。うまかったーv-14
こんなことしてるから年末年始太りから抜け出せないでいるよ。。。ヤバい4月にはイベント多しなのに~v-12
そんな事思いながらも今日は雨。やることないからケーキ焼いちゃったv-40
そして食べましたv-40v-40v-40

みかちんへ
ひかるくんもお菓子作り好きなのね♪
そうだね、子供は概念がないから、ドーナツでも
いろんな形を作るんだろうね。
おもしろいね。うちもいつかはそんな事して
幸せ感じる日が来るんだろうなぁv-238
肉まん作るのって結構大変だよね?
短大の時に肉まん・あんまんを調理実習で作ったけど
けっっこう、面倒くさかった気がする・・・。
それはめちゃうま!!だったんだけどね。
特にあんまんが今まで食べたあんまんの中でもダントツにうま!!だったのを覚えてるよ。
イベントまでにダイエットよ~。
ま、もともとみかちん細いから少しくらい太っても
問題ないだろうけどv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


