プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ゆづ鼻垂れ4日目。少しダラダラ感が減ってきたかな。
今日は特筆すべき事はなかったので
(しいて言えば、家の前の道の水道工事で、スーパー帰りに
 回り道してくれと言われ、ガーンだった。いつも車は
 通れなかったりするけど、徒歩・ゆづ付きだったのに。
 他の道知らないのに。)
えと、特筆すべき事はなかったのでっ


みつきのガラスコレクションを紹介したいと思います
ご存じの方も多いと思いますが(え?知らんって?!)
みつきは小さい物が好きなんです


昔、こんな事がありました。
小学校5年生くらいの頃、夏の暑い日に友だちがくれた棒アイス。
・・・小さかったんです。普通の棒アイスの3分の2サイズ。
みつきはその小ささに、可愛らしさに感動して、何度も
「何?!このアイス!小さいね!可愛いねー!!」と言ったのですが。
どうやら友だちはアイスが小さい事にケチをつけられたと
思ったらしく、機嫌悪げに「も一つあげようか?」と・・・・。
ち、違うのにっ。全然そんな意味で言ったんじゃないのにっ。
みつきの瞳は感動でウルウルしてたはずなんだけどなぁ


そんな、アイスまでも愛しく感じてしまう、小さい物好きなのです。


で、本題。
galasusyougatu

ガラスコレクション①
1月なんで、今これを玄関に飾ってます。サイズが分かりやすいように
リング(9号?)と一緒に撮ってみました。
季節物は他に5月の「金太郎?とカブト・鯉のぼり」と
夏もの「カエルくんシリーズ」と秋もの「リスやドングリなんか」と
クリスマスの「サンタ・トナカイ・ツリー」があります。
前に住んでいた街には程度の良いガラス細工を
取り扱っているお店があったの。
そこでひな祭り関連のガラスも購入したかったのに
ちょうど引っ越しで忙しくて買えなかったんだよね。
ひな祭り系は是非ともゲットしたいアイテムなので、いつか
どこかでゲットしようと密かに夢を膨らませています。



galasudisney

コレクション②
ハルくんとディズニーランドに行ったら
必ず購入して帰ったミッキーたち。
一度だけ2つ買っちゃったけど
後は行くごとに1つ購入したから
4回ハルくんとランドに行ったんだね


galasuyasai

コレクション③
野菜シリーズ。これは一目惚れだったなぁ。
ハルくんと大阪に旅行に行った時に、天保山のガラス屋さんで購入。
このお店のガラス、本当に良く出来ていて
職人さんの腕の良さに感心したよ。まだあったらまた行きたいな。



galasuonngakutai

コレクション④
前の楽器隊シリーズも天保山のお店で購入。
後ろの玉乗りはま~ちゃん(ばあば)からもらったもの。


sanngoshi-sa-

コレクション⑤
これ、ガラスじゃないけど、小さくて気に入ってるから
ハルくんの社員旅行土産。珊瑚の上にシーサーが乗ってるの。
大きいシーサー買って帰っても、みつき喜ばないってわかってたのね。
もらった瞬間は正直あんまり嬉しく思わなかったんだけど(←オイ!)
毎日見ているうちにこの小ささにヤラレ、今では見るたび
「可愛いなー」と思うように(笑)
シーサーパワー??


以上、みつきのガラスコレクションでした
他にもあるけど、紹介しきれないので


みんなにも集めてる物、ありますか?


今日も読んでくれてありがとう
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 子育てと素敵な暮らしの雑貨 - ジャンル : 育児

コメント

工事でいつもの道通れなかったのはついてなかったね。
あまり道を覚えないみつきちゃん、ゆづちんと無事におうちに辿りつけたのかな?

みつきはちっちゃい物好きだよねv-411
うちにもガラスでできたちびっこい犬が2匹いるよ。
犬小屋&餌用のお皿(これはガラスじゃないんだけど)付で。
今年は犬年だからちょうどいいんだけど、
もう2年くらいいるかも。
ますみんも草津に行った時にかわいくて買ったんだよね。
そういえばこの時にみつきにもガラスの物お土産に買ったような。

ますみんへ
ついてなかったよー。だってその道以外を通って帰ることないもん。
なんとか帰れたけどi-241
ますみんにもらった天使の羽つきお香立て
ちゃんと飾ってあるよi-175

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


