プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日は私たちの用事に付き合わせちゃったから
今日はゆづさん孝行しようという事で


水族館に行ってきました!


ま、車で10分ほどのところにある
ちょっとした水族館なんですけどネ。
大人一人460円。二人で920円。
安いんだろうけど、そこへ行くのは2回目の私たち(ゆづも)
てっきり一人300円だったと思ってたから
(高い・・・。)と思っちゃった


で、お魚さんとゆづさん。
suizokukann





入ってすぐにでかめの水槽があって、それがこの写真のなんだけど
ゆづさんが興味を持って見てたのはここくらいかなぁ?
後はたいしたのないし、ゆづさんはなぜか床が気になる様子・・・。
ツルツルのタイルの床を触りたくて仕方なかったみたいで
すぐベタ~ッってしようとするの






魚 見んかい!!





でも・・・・・・・・。
ぢつはみつき、水族館苦手なんです。お魚怖い・・・・。
小さなものをこよなく愛しているみつきは
大きいものは怖いんです。なんでもって訳じゃないけど。
小さい頃連れて行かれた水族館で見た、でかくて長くて白い
(みつきにとっては)気味の悪い魚が、ずっと忘れられなくて
水族館嫌いに・・・・。
大阪に旅行に行った時も、海遊館の入り口まで行って
結局入らなかったし。
そんなみつきもゆづさんの為には我慢して行きますよ。
大きな魚に恐怖して涙ぐんだ事もありますが
小さなうちから「見る・聴く・する」いっぱいさせてあげた方が
いいって言いますもんね。
ゆづさん、リッパな大人になるんだよ!!




頑張ったママに愛の手を是非♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 親の思い・願い - ジャンル : 育児

コメント

水族館

アタシ、特に魚が好きって訳じゃないけど水族館は大好きよ♪
旅先で見つけると、思わず入ってしまう。
アタシはまだ、白くて長い不気味な魚を見ていないんだな・・・きっと。

れんれんママへ
水族館好きかぁ。
水族館は怖いって思ってから
行かなくなっちゃてたから、水族館の良さが
わからないのね、みつきはきっと。
でかい魚を怖いと思う事を克服すれば
楽しめるんだろうね。

水族館かぁv-518
いいなぁ、ますみんも水族館大好きv-344
そんな近くに安い(十分安いと思うぞ!)水族館があるなんてうらやましい!!!
うちはパパが動物園に行きたがってるから、
春になって暖かくなったら行ってみようかな。
それまでに亮くんが靴履いて歩けるように練習しておかなくっちゃ。

水族館

私も、あんまり魚好きじゃないの。。。
なんかちょっとナマナマしい感じがねv-15
でも水族館好きよ。可愛い魚とか熱帯魚系をひたすらボーっと見てたりするとマッタリするよねv-433イルカとかね可愛いv-10
でね、この間おもしろい水族館行ったよ(話したっけ?)
山梨の水族館なんだけど淡水魚の水族館なの(川魚って淡水魚よね?)
海にいる魚と違って動きが違うんだよね。。。
あまり動きまわらないのよ。一定の場所にとどまってるの。だから透明の糸でつるしてある感じでさ、その光景がとにかくおもしろかったですv-290
旦那はさほど感動してなかったけど私は超~感動v-442
楽しかったっすv-10

ますみんへ
ほんと、ちょっとした所なのよ。
安いし気軽に行けるから、昨日は混んでたけど。(日曜だったからね)
うちも春になったら動物園行こうって言ってる♪
今は寒いから無理!!


みかちんへ
そうなの~。可愛いお魚はいいんだけどね。
ぬぼ~っとした顔のアジとかタイとか見てもね・・・。綺麗な色の可愛いお魚ばかりなら
好きになれるかも。
山梨の水族館の話聞いてないよ。
淡水魚だけってのも珍しいね。光くんは喜んでた?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


