プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日書き忘れちゃったんだけど
ようやくゆづピーの6本目の歯が生えました!!



わーっ パチパチパチ


1歳4ヶ月にしてよーやく、6本目。
上の前歯の左隣の歯がうっすら表に顔を出しました
奥歯がないからか、お肉のかたまりとか嫌がってペッ
するんだよねぇ。
サラダとかいつくらいから食べられるようになるんだろ?
今それが一番疑問
遊びできゅうりとかブロッコリーとかかじるくせに
ごはんの時にきゅうりスティック出しても食べないんだよね~。
大人だったらさ、主食がパスタなら副菜はやっぱりサラダでしょお?
でもまだゆづピーサラダ食べてくれないから
他にお野菜メニュー考えなきゃならなくて面倒なんだよね・・・。
みんなどうしてるんだろ?教えて~。


      こっちもよろしくね
      ランキングクリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
       人気ブログランキング


あぁ~ 今日も凍えるほど寒い~
郵便局(徒歩15分以上!)行きたかったけど
やめました。


無理です。


みつきへたれですからっ。
根性ないですからっ。残念!!←最近見ないんですけど、出てます?
みつきが見てないだけかな?

明日はお友だち遊びにくるので
明後日寒くなかったら行ってきます。


今日A8.net見てたらこんなサイトを見つけたよ。
鏡(すごい大きいのもあったよ)と家具のサイト。
家具は「カフェ風」が可愛かったよ。
見てみてね。
これ、クリックしてもらえるとみつきは嬉しいの
    ↓ ↓ ↓



スポンサーサイト

テーマ : 成長 - ジャンル : 育児

コメント

新歯生えるとうれしいよねv-411
サラダはあんまりあげてないなぁ・・・。
あげるときは茹で野菜(ブロッコリーとか)にマヨネーズつけてあげるとかはよくするけど。
あんまし参考にならないかも。
亮くんも奥歯ないけど、
お肉の固まりも一生懸命モグモグして食べてるよ。
いつまでモグモグするのさ!!!
ってくらいの時もあるけど。
そのうち上手になるさv-397

う~ん・・・

ウチは、まだ7ヶ月だから全然離乳食の事未知の世界だわ~。
メニュー大変そうね~。ママさん、頑張れ~~!

うちはサラダって出先でくらいしかあげてないな。むっちむは生野菜食べてくれるけど、ダンナが食べないから冷蔵庫に入ってないし…(泣)
煮込んだり炒めたりしたのをあげてるくらい。けんちん汁とかミネストローネとか。
ダメ母なので、栄養面とかあまり気にしてないかも(笑)

歯が増えるとガツガツ噛むよ~。むっちむはあと奥歯だけだ。でも1番奥って3歳くらいにならないと生えてこないんだってね。まだまだ先だ。

ますみんへ
ブロッコリーは何もつけなくても
バクバク食べるんだよねぇ。
好きみたい。
ゆづも一生懸命モグモグしてくれるといいんだけど。


れんれんママへ
そうだよね。れんれんこれから離乳食
進んでいくんだもんね。
離乳食より全然楽なんだけどねぇ。
それでも面倒だなんて思っちゃう。

なおちゃんへ
そういや旦那さん生野菜食べないんだっけ(笑)
うちもミネストローネたまにするけど
旦那があんまり好きじゃないみたいで
ゆづと二人の日なんかにしてる~。
早くガツガツ噛めるようになるといいな☆

かわいいね

歯がたくさん生えてきたんだねv-238
もう離乳食は後期?それとも完全食なのかな?1.4歳ってどんなもんだっけ?
あははv-407完全に忘れてるv-393
みつきちゃんは野菜を食べさせたいというより生野菜をゆづちゃんに食べてもらいたいのかな?
だとすれば~見た目を変えてみたり・・どうでしょ?
たとえば、きゅうり(にんじん大根も)だったらさピーラーで薄くむいてクルクルして楊枝でとめたりv-433
トマト湯剥きして小さく切ってきゅうりも同じ大きさにしてべビちゃんチーズと一緒にv-369こんなかんじでv-290
どうでしょう?
でもさ、この間のブログでにんじんスライス食べるって書いてなかった?

みかちんへ
えっとね、人参とか大根とか
生でもかじるの。それはみつきがごはんの支度してる時とかにね。食べるというより、かじるのを楽しんでる感じ。
ごはんの時に出しても生では食べないの。
生野菜食べれるようになれば楽なのになって
思って。
ゆづは嫌な物だけ器用に口から出してくるから
かわいくしてあげても、食べたくない物だけ
出してきそう・・・。でも試してみるねv-238
どうもありがとう!!

みかちんへ
あっ
離乳食は一応完了してるよー。
大人のごはん、途中で取り分けて
ゆづのだけ薄味にして食べさせてます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


