プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



姫の芸

今日会社経由で業者さんが見にきてくれました。
(なんのこっちゃ?という方は昨日の記事読んでくださいね
昨日、みんなコメントありがとうね。)
いつもこの社宅で何かあると来てくれるT工務店のTさん。
うちも何度もお世話になってます。
雨漏りした時とかトイレの水が止まらなくなった時とか。


うちは角部屋なので、押し入れが直に外壁と接していて
(建物の老朽化とともに)水分が伝わり易いんではないかと。
収納が収納として機能していない訳だから、
会社と相談して、OKがでれば補修してくれるって!!
嬉しい~
まぁ、押し入れを取り壊す事はできないので
断熱材のような物で囲む感じになると思うと言ってたけど。
一時的なケアだけど、カビ面が直に触れなくなるだけ良いのでは・・・
とのことでした。
また連絡してくれるって。
はたして会社はOKしてくれるかしら?
祈るしかないわ。


ハルくんは会社に言ったって何もしてくれないよって言ってたけど
やっぱりなんでも言ってみるべきなんだよ。
そりゃ、言う方は気を遣うし言いづらいんだろうけど




話は変わりまして、最近書きたかったのになかなか機会がなくて
書けなかった事があって。


うちの姫の芸が増えたんです


可愛いの    (あっ 殴らないで 親バカ許してっ)


あのね、まず、ハルくんかみつきが
「がぉ~!!クマの真似って姫に襲いかかるの。
そしたら姫、
「バンバン!!」って撃ってくるの~!!


可愛いでしょ~!?
ちゃんとお手々ピストルにして「バンバン」するの。
ちなみに・・・・。
「あぉ~!!」て姫がクマ役もできるの
これがその写真でーす。(バンバン撃ってるところはうまく写真撮れなかった。)
20060126163615.jpg


でもね、こっちが「バンバン!!」って撃っても倒れてはくれないんだよね
そこまではまだできないみたい。
そのうち倒れる真似もできるようになるかな


さらにね、昨日もう一つ芸が増えたんだけど、
それはまた今度お話しますね


いつも読んでくれてありがとう。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル : 育児

コメント

なんか久しぶりにゆづちんのアップみたら髪伸びたみたいだし、すっごく大きくなったような気がするーv-411
しかもその芸すっごくかわいいねv-344
いいなぁ、いろんな事ができるようになって・・・。
子育てもますます楽しくなっちゃうねv-397
昨日の続きなんだけど、
最近ブログにもおうちの話が多かったから、そう考えてるのかなぁ、とはなんとなく思ってたよ。
家賃とローンって同じくらいの金額だもんね。
でも、とりあえず修理してもらえそうで良かったね。
うちは学資保険諦めたよ。
たいして金利もよくないし。
こつこつ貯金しとりますv-61

うちも社宅なんだけど借り上げ社宅なんだよね。
会社が選んだアパートの中から選んで住むんだよね。
押入れ直してもらえるといいね。
ゆづちゃんは芸達者だなぁ。
そんなこと出来るなんてスゴイ!!

ますみんへ
最近ゆづのアップ載せてなかったものね。
髪伸びてきたよー。
「あぉ~!!」は手もついてるのが
ポイントなのだ♪
学資やめたんだ。でもさ、銀行に預けておくより
お金増えて戻ってくるよね?
今いろいろ調べてるところなんだけど
金利の良いネットバンクの定期より
某S社の学資、お得だったよ?
普通の定期は途中でやめてもリスクはないけど
学資だと途中解約にリスクがあるからかな?
是非、ますみんの意見、も少し聞かせて~!


夢ママへ
借り上げ社宅かぁ。
うちもそういうのあればいいのにな・・・。
押し入れ直してもらえるかな。
ゆづね、最近吸収するのが早くってね。
おもしろがっていろいろ教えてる(笑)ハルくんが。
夢ちゃんも言葉が増えてきたみたいだね☆

みつきさんのブログなのに

夢ママさん

みつきさんのブログですが、夢ママさんへ。
私も前の社宅は借り上げでしたよ
官舎に比べて比較的きれいで人気もあるんですよね。借り上げは入居が順番待ちなのに官舎は空き部屋が多いらしく、旦那の会社は借り上げ制度廃止になる?らしいです。
それで我が家は官舎に引越したんですけどねv-206

みかちんへ
どうぞ、どうぞ!
そんな使い方も有りですv-411
どんどん使って♪
前に住んでたところも一応社宅だったのね。
廃止はきついねぇ。官舎がきれいなら文句も言わないけどね・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


