プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日もモデルハウスを見に行ってきました。
この間は 展示場に行ったんですけど
今回は分譲地に建ってるモデルハウスで、正確に言うと
人様のお家。
入居前の何ヶ月かをモデルハウスとして公開してるわけです。
そこを見に行ってきました。






理想と現実、突きつけられましたよ。
展示場はさ、広くてオプションもふんだんに使われていて
「ステキ!!こんなおうちに住みたい~」って感じなんですよ。
でも、今日見に行ったのは
何処かの誰かさんが建てたおうち。
より、自分たちの現実に近い訳だ。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



もう少し広いおうちに住みたいって思っちゃいました。
子供部屋2部屋がそれぞれ6畳ないんですよ。
(土地52坪。建物35坪の物件でしたが。)
でもそこは某有名住宅メーカー。
坪単価がお高いのです。
だから、延べ床面積を広くしたら
その分高くなっちゃうんですよねぇ。
そういう事考えると、もし、もしっっ
うちがこのメーカーで家を建てるなら、
今日見た物件以上の広さは望めないんでしょう。たぶん。
もっと広いおうちに住みたかったら
もう少し分相応なメーカーで建てましょうってことね。
うん。勉強になった。








ところで、今朝ゆづりんがこんな事をしてました
yuduocyacya

お茶を自分で注いで・・・・。

yuduocyacyanomu

飲んでました
どうやら本人、これがだいぶおもしろかったらしく
朝食後しばらく、注いでは飲む、を繰り返してました。
こんな事できるようになったのね~!!と感心&感激
ただ・・・・結構こぼしてましたけどね
ポットにあんまりお茶が入ってなかったから良かったけど
沢山入ってたら凄いことになってたでしょうね
何にせよ、自分からやる気があるのは良い事だ!!


明日もやりたいって言うかなぁ。
好きにやらせてあげるか・・・・・。


最近成長目覚ましいゆづりんに拍手
応援よろしくです!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

コメント

広くて便利な土地でっていうのは理想だけど、
自分のお財布見ると現実は辛いよねv-406
どこを優先するか、って話だもんね。
長く住む家だから妥協はあんまりしたくないもんね。
難しいよねv-390v-355
ちょっと遅くなりましたが、学資保険の話。
ますみん家は亮くん貯金がそれなりに貯まってきたので投信を買おうと思ってます。
ますみんも持ってるやつなんだけど、
50万買うと月に2300円くらい配当が口座に入金されるんだよ。
多少元本のリスクと手数料がかかるんだけど、
定期とか学資保険よりはいいんじゃないかな、と。
いつでも解約できるしね。

うちも今HMとお話中・・・
土地は買っちゃったのでやるしかないんですが。
やっぱり有名HMは坪単価高いです。
某HMでは坪70万って言われましたよ~(--;)
でもそれだけに設備も材質も文句ないんですけどね。
そんなとこで建てるなら安い土地探すしかないんですけどね~(笑)
うちは諦めランクを落としましたけど(^-^;)
HMめぐりでかなり勉強させてもらいました。

ますみんへ
どこを優先するか・・・。まさにそうだよね。
土地も建物も。
有名ホームメーカーはそりゃ内容はすばらしいけど
高くて広い家が建てられない。
そしたらランク下げるしかないもんね。
お金の話。投信ね・・・。
勉強不足でよくわからないけど
その配当率はかなりいいね!
こんど個人的にくわしく教えて~。
みつきもネットで勉強してみるね。


夢ママへ
坪単価高いですよねー!!
みつきも昨日見に行ったところ、
「みなさん平均60~70万ですねぇ。」って
言われました。。。。
そう、設備・材質文句ないんですけどね。
うちもこれからいろいろ勉強です。
何か良い情報や知識なんかあったら
是非!教えてくださーい♪

我が家は、建売でメーカーも買ってから知ったような会社で、今計算してみたら坪単価30万いってなかったよ(汗)
(これって建物価格÷建物坪数でいいんだよね?)
だから建物に関しては収納が少ないとか台所の造りとか、色々と不満な部分はあるの。
でも、日当たりが文句無いから20年は我慢して今のローンを頑張って完済したら、
次は自分の好みで建替えしたいな~って夢見てるよ♪
なかなかこの年代で完璧な家を建てられる人なんていないよ。
人それぞれ、無理のない範囲で気に入った物件に巡り合えたら買いなんだと思うよ♪
せっかく買っても生活に余裕が全く無いなんて嫌じゃない?
ふーみんみたいなラッキーなケースもあるから最後まで諦めないでね☆

さくさんへ
日当たりは重要ですもんねぇ。
家って結婚と一緒で、タイミングなんですね。
てか、20年ローンなんですか?!
すごい・・・。
ふーみんさんはひきが強いですもんねぇ。
強運ですもの。
うちはまだまだこれからなので、いろいろ見てまわりたいと思いますっ。

こんばんはv-22
物件は本当に高い買い物だからかなりエネルギー使うよね☆
建物もその中につける洗面台やキッチントイレなどのランクも混ざって計算されるから結婚式みたいに張ればそれだけ上限なしだよね・・・
うちは坪65万位(建築当初)
みつきちゃん,祈るしかないよ!
みつきちゃんの熱意が絶対実を結ぶときが来るからあきらめないで探しまくってね!!
夏子供を庭でプールに入れたりとか妄想して自分を奮い立たせてね(私は妄想しまくりだったよ)v-238

ふーみんさんへ
こんばんは~。
エネルギー使いますねぇ。子供連れだと
物件見てまわるのも大変ですよね。
ほんと、上限なしですよね。
みつきも今から妄想しまくりなんですよー。
寝室はこんなで~ とか
作りつけの本棚が欲しい~とか。
お庭プール♪夢ですね!
頑張ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


