プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ぱぱっぱ ぱぱっぱ ぱーじゃま!!
「おかあさんといっしょ」ですね。
おこちゃまが一人でお着替えしてますよね。
実はゆづちゃびんは最近、服を自分で着ようとする事が多くなりまして
スカートとか上着を自分で着ようとするのです。
(靴下なんかは前から自分で履こうとしてたけど)
今日のお風呂上がりも 自分でズボンを履こうとしていました
こんな感じ↓
pajyamakiru1

一人じゃうまく足を通せないので、みつきが手伝ってあげて
なんとか両足通しました。
「ゆづ、次はたっちしてズボン引きあげるんだよ。」
ママの言うこと、よく理解してるのね~。
両足通したままちゃんとたっちしましたよ。
「ゆづ、ズボン持ち上げるんだよー!」

pajyamakiru2

あれれ?
ちょっと違~う
「ゆづ、ウエストの部分を持って 引きあげるんだよー


でも本人満足げでした
ママにちょっと手伝ってもらったとはいえ、自分で履いたんだもんね。


ママも日々ゆづちゃびんが成長してくれて嬉しいよ。
甘えん坊なところは変わらないけど・・・・。
ぢつはそれがまた嬉しかったり
だってみつきの「小さなゆづ」だもーん!
まだまだ赤ちゃんでいてもらいます!!!




ゆづちゃびんが初めて自分でズボンを履いた記念に
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

コメント

昨日のお茶入れといい、今日のパジャマといい、
最近のゆづちんは成長めざましいねv-411
今1歳4ヶ月だよね!?
亮くんもあと半年するとそんなことできるのかしら???
あ、ますみんのブログに少し投信の事書いてみたから読んでみてちょ。

ゆづちゃんえらいなぁ。
うちなんかやる気ナシだよ・・・
靴下とかは上手に脱ぐんだけどね~。
子どもっていつまでも小さいまんまってイメージなんだよね。
でも実際は大きく成長してるんだけど。
嬉しい反面ちょっと寂しかったりもして。

ますみんへ
ほんと最近目白押しなんだよね!
亮くんもできるようになるよーv-411
ブログ見に行きまーす♪
ありがとね。


夢ママへ
靴下はね、脱ぎたいと
「はいっ はいっ」ってつま先掴みながら
アピールされる(笑)うちは。
そうそう、大きくなった実感はもちろんあるんだけど
ふとした時に自分の中ではいつまでも
ちっちゃなままである事に気づくんだよね。

すご~い。

ゆづちゃん、すご~い、えら~い、感動だわ~。
一人でお着替えしてる~~。
ウチのれんれんも出来るようになるかしら??

れんれんママへ
一人でっていっても、みつきのサポートありだけどねぇ。
やる気はあるみたいね。
れんれんもそのうちこんな事しだすようになるよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


