プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今朝、お布団をしまい終わった後に
羽毛布団の羽が1枚、落ちてたの。
白い羽。


ゆづがいじるだろうなぁと思っていたら
案の定、興味を持ったようで


持ち上げてはひらひら落とし、遊んでました。
何度も繰り返してね。
みつきは家のカタログ見てたんだけど、ふいにゆづが寄ってきて
羽を振り上げてひらひら~と落ちていくのを見せてくれたの。
(あぁ~ わざわざママに見せにきてくれたのね~)と
嬉しかったので、相手をしてあげる事に。
っていつも放置ですか?!いえいえ、ちゃあんと遊んであげてますよぉ。


みつきが高い位置から羽を落としてあげたら
「しゅー・・・・。」


ってゆづが言ったの


え?! しゅー?
羽が上から降ってくる様子を言葉で表したの?!今この子!!


びっくりしたよー
これってゆづが感じた気持ちを言葉にしたんだよね?!
所謂、擬音語だよね??
みつき一言も「しゅー」なんて言ってないもの。
言われてみれば、「しゅー・・・」って
落ちていく感じがするよ!
その後も繰り返し、落ちていく羽を見て
「しゅー」って言ってた。


すごいなぁ。
ゆづの心はちゃあんと育ってる。
嬉しい。
これからも、いろんな物を見て、体験して、
いっぱい×いっぱい気持ちふくらませてね。



余談ですが・・・・。
お布団といえば、うちの押し入れ。
あれから工務店からの連絡はなく、今も押し入れ下段は使えず
入りきらないお布団は物置部屋に放置されたまま・・・。
エタノールで消毒したし、入れられない事はないけど
入れたらまた結露してカビが生えるだけ。
もう、やばやばなんだもの。
もう、またカビ生えて、それ処理するのも嫌だし
そんなところに布団しまっておくのも嫌なんだよね
連絡待ちです・・・・。


頑張れみつき!!
負けるなみつき!!
最近順位落ちまくっててちょっと悲しい~。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃん的には「しゅー。」なんだね。
子供の成長力と想像力ってすごい!!!
ますみんが羽落ちるとこ見ても「しゅー。」はでてこないもん、きっと。

押し入れそのままなんだv-390
もう直しに来てくれたのかな、なんて勝手に思ってたよ。
辛いねぇ・・・・・・。
頑張れみつき!!負けるなみつき!!!
新しいおうちがみつきを待ってるよv-343

ますみんへ
「しゅー」なんだって。ゆづ的には。
ほんとすごいよね。
負けないよっ 頑張るよっ
新しいおうちが待ってるかなぁ?!

子どもってすごいねぇ。
まだ真っ白だから自分が思った音を表現したんだね。
それにしても工務店遅いね。
うちの旦那だったらキレそう・・・

またきちゃいましたv-237凄い!凄い!ホントに子供の“心”って豊かですよね~v-238感動したママの気持ちを思うと私も心があったかですv-10

夢ママへ
真っ白な心がだんだん色づいていくんだよね。
・・・なんて、詩人チックな言い方しちったv-398
遅いよね・・・・。どうなるんだろ、この押し入れ。


tom_chiharuさんへ
ありがとうございますv-411
うん、びっくりしました。
「え?今なんて?!」って感じです。
凄いな~って感動&感心です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


