プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は節分でしたね。
でも、節分話の前に、今日のお買い物の話をちょっと。


みつきはよく、業務用スーパーに行くんだけど
いつもハルくんに連れて行ってもらっていた所には
お野菜は置いてないの。
でも市内にはそこ以外にもいくつか業務用スーパーがあるみたいで
お野菜を置いてる所もあるらしい。しかも安いらしい。という情報を
入手し、今日はその安い野菜があるらしい、店舗に行ってきました♪


安い!!
ええいっ もいっちょ言っとこ!
安い!安い!安い!!
トマトが2つで78円!
小さいのじゃないよ!でかいの!!
でかいの2つで78円!
三つ葉58円!ほうれん草79円!
はっさくも6個158円!
お肉もお魚もあって、それらも安いの多かったよー。
今まで知らなかったなんて勿体ない事したよー



で、節分でしたね。
じつは昨日までは特に何も考えてなかったんだけど
今朝になって、
「・・・・太巻き?作る?どうしよっかな~。」と思いだしたみつき。
ちょっと面倒くさい気持ちもあったんだけど
せっかくだから作ることにしたよ。
futomaki

こんな感じ。左のがゆづちん用でーす。
ゆづちん用にはサクラでんぶとか入れてないから見た目さみしいね。


pakuri

で、おなかペコペコのゆづちんはガツガツ食べ出し~。
(待たせてごめん



henngao

この顔!!
ウケますなぁ なんて顔してんの!
おいしかったのかなぁ?ボロボロこぼしながらも一生懸命食べてたよ



mamemakidayo

そして豆まき。
今年はしっかり投げてましたよ。ハルくん鬼に
豆まきらしさがでるように
豆と一緒に写ってる写真を載せましたけど。


ゆづちん、2度目の節分はこんな感じに過ぎていきました♪


あぁ、すでにゆづもハルくんも夢の中なんだけど
みつきはこれから洗い物して、明日のハルくんのお弁当の支度・・・。
台所は寒いし、おっくうだわ・・・。
でもやらないとね。 よしっ ちゃちゃっと終わらすぞ!!
応援よろしくね
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 子供の行事・季節の行事 - ジャンル : 育児

コメント

いいなぁ、節分らしくって。
ますみんは買ってきた恵方巻き、丸かじりはさすがにしなかったけど、
1人で寂しく食べたさv-406
来年はますみんも作ってみようかな?
その業務用スーパー、すっごく安いねv-405
ますみん家の近くにもそんな安いスーパーあったらいいのになぁv-343

節分…

日付が変わってから思い出したよ。今日は節分だったね…。前日までは覚えてたんだけどな。ははは。

業務用スーパー、いいなぁ!それは安いよ!

ますみんへ
今日は一人で食べたのね。
旦那さん遅いとお夕飯寂しいね。
今日、夕方仕事の用事で出かけたハルくんが
8時に帰って来たとき、「切っちゃたの?!」
って・・・。
ゆづに丸かじりさせたかったんだってぇ。


なおちゃんへ
今日みつき、本屋で豆もらったよ(笑)
なんか配ってた。
スーパーねぇ、安いよね!
でも、近くにあるわけでもないから
そうしょっちゅう行けないんだけど、
ハルくんに頼んでこれからも連れて行って
もらうんだ♪

まめまき

我が家もまめまきしました。
新聞に鬼の切り取るやつ(切って少し折ると鬼の顔になるやつ)があって、それを的にして豆まいたさ。
光はテレながらも一生懸命に豆まきしてた。
豆まく前に、お片付けしなかったから「鬼来るよ」って脅したらメチャクチャおお泣きしてた。
こういうの見ると、まだまだベイビーだな~って思っちゃうv-398
みつきちゃんえらいね。。。
太巻きつくったんだあ~私は海苔が高いからさ作るの断念したよ。
子供には日本の行事とやらを親がちゃんと教えなきゃだよね。来年は頑張りますv-442
業務用スーパー一年位前に行ったことがあるよ。
でもさ、そこはね野菜が高かったの~v-390
野菜が安いなんてスペシャル~e-64光がクレープを作った際に「ももの缶詰が入るなんてスペシャル~」と言ってたのをマネてみましたv-290

みかちんへ
「鬼来るよ」で大泣きかぁ。
そういうの可愛いね。なんか、愛おしい瞬間だね。
海苔は確かに高いよね。
でも、買い置きあったからさ~。
かんぴょうが高かったな・・・。
「スペシャル~」ねv-411
ほんとだよね!
これから、野菜庫がカラになった時は
あそこに連れて行ってもらいます♪

偉いですねぇ!

太巻きつくったんですね!みつきさんてまめですよね!きっとゆづちゃんもそんなママに似て素敵な女性になるとおもいます!!うちは恵方巻、(友人のお店で⇒付き合い・・・とはいえ)買っちゃいました。ゆづちゃん用のもカワイイv-238

業務用スーパー安いらしいね~。
今日行こうと思って忘れちゃった・・・
母も1度行って「安い、安い」行って帰って来たし~。
今度行くかな?
ちゃんと太巻き作ったんだね。
私は買っちゃったぁ。

tom_chiharuさんへ
まめっていうか、なんか行事事割と頑張っちゃうんですよね・・・。
誕生日とか、クリスマスとかv-411
ゆづ用のも褒めていただいてi-201
ゆづ用、なんか工夫して可愛くしてあげたかったんですけど
時間もなくて特になんの工夫も・・・(笑)


夢ママへ
行ってみて~!安いよー。
家計が助かる♪
みつきもスーパーで売ってる太巻きにすごい
惹かれたよーi-229

豆まき

ウチは、今年は一方的に親が楽しんでたけど来年はゆづちゃんみたいにれんれんも楽しんでくれるといいなァ

れんれんママへ
うちも去年そうだったよ(笑)
来年はれんれん鬼のお面かぶってくれないかもね♪
「あたちに鬼やらせないでよっ」ってねv-411

コメントありがとうございましたー!!

楽しそうな節分ですねー!

うちは今年もとと店長が鬼でした。

かなり、豆食べてました。
一応3歳なので豆3つなんですが。

ここ2日本とさむいですが、家事の応援に1クリック!!v-22

ご苦労様ー!v-254

とと店長さんへ
またまたありがとうございます♪
毎年鬼さんなんですね(笑)
ゆづも豆沢山食べてましたぁ。
「1粒だよ!」って言う前に食べられちゃいましたよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。