プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は久しぶりにみつきの事を。



みつきはよく自分を「へたれ」だと表現しているんだけど
なぜかって言うと・・・・・。


とっっても体力がないから。


子供の頃からなの。
母とお出かけすると、目的地に着くまでにいつも
「疲れたよー」と言っては母を困らせていた。
・・・・でも本当は、体力のない子供を演じていただけかも。
本当はそんなにすごい疲れてなんてないのに
疲れたフリしてたのかも。


でも今は違う。
本当に体力がない
3階まで上がるのに息が切れるし、足が上がらない。(転びそうになる)
人とおしゃべりしながら外を歩くと息が切れる。
動物園の坂道を見ただけでクラっとして、入場10分で弱音を吐いた。
そして一番困るのが
手足がしびれて思うように体も頭も動かなくなること。
ふいに起きるこの発作(?)働いていた頃はまじで悩まされましたね。
忙しい時間を乗り越え、ほっと一息ついた時なんかにやってきて
レジ打ちする手が震えたりして(汗)←みつきはデパガでした。
今ではゆづのお世話中に体力的にしんどくなってくるとなる。
困るのは精神的にやばくなることなの。頭が働かなくなっちゃうから。
でもね、大抵チョコとか甘い物食べて、少し横になると治るの。
もしかしてこれって低血糖?
でも、甘い物好きなみつきは基本的に毎日チョコ食べてるし
低血糖になる要素がないと思うんだよね


他にも偏頭痛持ちとかいろいろあるんだけど・・・・。
偏頭痛になるとね、これまた手足がしびれて頭が働かなくなる(笑)
目も10分、15分見えにくくなるしね。
最近は軽くなってきた方だけど
昔は吐きまくって丸2日は寝込んでたかな。
偏頭痛って症状が重いと、目が見えなくなったり、
しびれたりするみたい。
吐き気のある・なしはその偏頭痛のタイプによるみたいだけど。


ふいに起きる発作も、偏頭痛も、その他の異変もみんな
精神的な弱さからくるのかも、と最近になってから思うようになった。
基本的に、そんなに気持ちが弱い方ではないと思うんだけど
(昔から頑張り屋で通ってましたからっ
ふいに、なんていうか・・・・。
心のブラックホールに墜ちる・・・・と言うか
なんでも気の持ちようなのかなって。
分かってても墜ちるんだからどうしようもないんだけど(汗)
たとえばね、ゆづを産んだ時、とっても安産だったの。
先生もびっくりするくらいスムーズでね。
朝方ゆづを出産して、両親が駆け付けて・・・・。
その日、うちの両親は兄の子供のお宮参りの日だったの。
だから、ビデオや写真を撮ったらすぐに帰したの。
でもそのすぐ後気分が悪くなって、
原因が分からない看護士さん達が
慌てて血管確保の点滴針を刺したり・・・。
でもねっ 具合悪くなる要素なんてどこにもなかったわけ。
すべてが順調なお産だったんだから。
我が子との喜びの対面の中、たぶんみつきは
小さな小さな穴に墜ちたの。
「精神的に弱い私がいけないんです。」
みつきが看護士さんに言った言葉。
それを聞いて余計心配そうだった(笑)
当たり前だ。そんなこと言う人いないもん、普通。


幸せそうに歩いていく家族にも辛い事はあるだろうし
いつも笑っている誰かも心では泣いているかもしれない。
誰もが傷を負い、でも笑うことで傷は癒えていく。少しずつ。


体も心もたまには弱音を吐かないとやっていけないのね、きっと。
今日はちょっとみつきの心の闇をみなさんに覗いてもらっちゃいました
そうしてみつきは明日も
ゆづの手を握りしめ、歩いてゆきます。

ついでだから、明日は
みつきの病気編。をお送りしようかなぁ?
ゆづの事で特記すべき事が起きなければ
聞きたいですか?聞きたくないですか?
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

精神的なもの、なのかねぇ。
体調悪い時多いもんね、みつき。
ますみんも胃が弱かったり、意味不明の左胸痛に悩まされたりした時があったけど、
最近は少し治まってきたなぁ、そういえば。
最近は肩こりによる頭痛に悩んでるよv-406
体力はみつきと同じくますみんも全然自信ないしv-396
3階はきついって。普通に。

ますみんへ
みつきもね、胸が痛かったりたまにあるけど
昔、かかりつけ医に「思春期だから。」って
言われた(笑)・・・・まだ思春期??
肩こりね~。みつきも辛い時ある!
旦那様に揉んでもらいなさいな!

う~ん、私も結構虚弱体質だけどみつきちゃんのような症状は無いなぁ~
あるのは酷い肩こり&冷えからくる足のむくみ&時々訪れる偏頭痛。
以上3点かな!?
偏頭痛は前の仕事辞めてからはだいぶ良くなって、最近はほとんど無いの。
肩こりはもう長い付き合いだから慣れちゃってる部分あって、こないだ「肩と腕がしびれたから来ました」ってマッサージのお姉さんに言ったら「しびれる前に来なきゃダメです!!!」って怒られた(笑)
最近一番の悩みは冷え&むくみだな~
夏はエアコンで冷えて冬はこの寒さで冷えてる。そして若い頃は全然なんでもなかったのにここ2年ぐらいで急にむくみが酷くなった。
歳をとるってこういうことなのね~(+_+)
私のことはどうでもいい。
みつきちゃん、何でも食べてよく笑ってよく寝て、健康第一!
あまり気になるようだったら、風水とかどうですか?いきなり話がずれるけど、引越しするにあたって今風水ちょっと勉強してまして・・・
今度blogに書くから読んでみてね♪

さくさんへ
肩こり酷いのって辛いですよね。
しびれるまで我慢しちゃだめですよ~i-183
みつきは仕事辞めてから、格段に体の調子良くなりましたよ。
これでもだいぶ健康体になった方です(*^_^*)
最近足の裏にサロンパス貼るCMしてますよね。
あれ、むくみに効きそうだなって思いながらいつも見てます。
風水ですかぁ。気にした事なかったです。
悪い気をどっかから呼んじゃってるのかしら??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


