プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



お見合い。

今日はハードスケジュールでしたよぉ。


お昼から
ハルくんの会社の同期のお友だちのお家(希パパ・希ママ・希くん)に
家族3人でお邪魔して、
がっつりおいし~い希ママさんの手料理をご馳走になり
夕方からはモデルハウス見学。


まずは希くん宅での、ゆづちゃんの様子をご報告。


希くんはゆづと約1ヶ月違い。
ゆづがもうすぐ1歳5ヶ月になるんだから
希くんはもうすぐ1歳4ヶ月かな?
人見知りで人前では異常に大人しいゆづちゃんとは正反対
希くんはとっっっても積極的!!
やっぱり男の子ですね。ゆづちゃんに振り向いてもらおうと
一生懸命アピールしてくれてました
ゆづちゃんを後ろから押したり(ん?これってアピールかな・・・?)
追いかけ回したり。(ま、好きな子にいじわるしたくなるもんよね。)
抱きついたり。(これは直球ね


が、あまりの勢いに困惑したゆづちゃんは
臆病ちびゆづに瞬間変身!!!
希くんがちょっとでも近づこうとすると泣きながら逃げ惑ってました
あぁ~、ゆづが臆病ちびゆづに変身しちゃったよ。
月齢もほとんど変わらないんだから、
ほんとなら仲良く遊べるはずなのに
ちびゆづちゃ~ん、あなたのその人見知りと臆病風は損ですよっ。


じつは・・・・。
みつきたちが到着する前に
希パパは希くんに
「お見合い頑張ろうな!!」って言っていたらしいんです。
希くんは1歳にして初めてのお見合いに
気合い入れ過ぎてしまったのね~。
でも、ゆづは徐々に慣れていくタイプだから
これに懲りずにまたアタックしてね♪


そんなにぎやかで楽しい時間を過ごした後
みつきたちは某ホームメーカーのモデルハウスを見に行きました。
今日見に行ったのは、今月中に売りに出すモデルハウスだったの。
チラシをうったら、たぶんすぐに買い手がつくだろう
目玉物件(破格値)なので
その前に一度見に行きませんか? というお話を前回いただいて
見に行ってきたわけです。
感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


安い。
確かに破格値。



そして2階の部屋が広い。
10畳・6畳・将来2部屋に分けられる13.5畳の3部屋。
が、収納はとても少ない。


モデルハウスなわけだから、もちろん外装もすべて出来上がってる。
そして、エアコン・家具つき。
キッチンもIHクッキングヒーター。作りつけの食器棚もついてる。
浴室暖房乾燥機もついてる。
庭も確保されてる。
が!!!
どう考えても収納が少なすぎ。
そしてチラシをうつ関係で19日あたりまでには
(欲しかったら)決めないといけない・・・・・・・。
あまりにも急だ。
まだハルくんの両親にも相談してないのに
(市内に家を欲しいと思ってるなんて一言も言ってない。)


気には入ったけど、急すぎるし、親には言ってないし
不満点もある。
優柔なうちらには決められなそうです
あさってまた話聞きに行ってきます。
こちらが出した要望を付け加えるといくらくらいになってくるのかとか
聞いてきます。


ところで・・・・。
大きな声では言えないんですけど
みつき明日ライブなんです
清春の♪
心斎橋まで行ってきまーす!!
ハルくんは連休なのだ♪
ゆづ任せて行ってくるのだ♪



今日も読んでくれてありがとー!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル : 育児

コメント

いきなりおうち決めろ、って言われても急には答え出せないよねv-393
収納はあればあるだけ便利よ。
うちなんて1部屋物置みたくなっちゃってるくらいだもん。
絶対納戸がついてるおうちにしなきゃ、荷物入りきらないもん。
ますみんの希望はね、やっぱり建売じゃなくて、自分で色々決めたいんだよね。
だって絶対選んでる時が1番楽しいし、思い出に残るもん。
ここは悩んでこうしたんだよな、とか。
値段が安いのには惹かれるけど、よーく考えてから決めた方がいいぞv-397

質問なんだけど、それって土地はどんななのかな?
日当たりとか、周辺環境。わが家も収納超少ないっていうか、1階なんて無いに等しいんだけど、無きゃ無いなりになんとかなるなって最近思う。
でも、なんとかしたくてもならないのが日当たりだよ☆
「家は建替えられるけど、土地は変えられない」からね♪
要は、どこに重点を置くかだね~
あと、旦那さんのご両親には早いうちに話しておいた方がいいと思うよ~♪
次回、またいつ気になる物件に巡り会うかわかんないからね!

ますみんへ
みつきも収納の多い家にしたいんだよね。そこが気になるところ…。
自由設計であれこれしたい気持ちも強いけど、それを叶えるには資金が必要(>_<)困った!でも今朝担当の人が来て、買い手がついちゃうかもってお知らせにきたよ…。


さくさんへ
日当たりは良好です☆そこは今開発中の新興住宅地で、結構な大規模プロジェクト地なんです…。気になるというと、すぐ後ろにその住宅地のメイン道路があること。騒音とか排ガスとか気になるのかしら??って。両親には還暦のお祝い前なので言うタイミングがなくて(>_<)ショックだと思うので。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


