プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


困った事に・・・・。


「だっこ~!」をゆづちゅけ()が覚えてしまった。


前から「だっこ~」と言う言葉は発していたんだけど
ぽぽちゃんを抱いて歩き回る時にしか言わなかった。
それがここ数日で、めちゃくちゃ甘えんぼちゃんになって
ちょっとゆづちゅけのそばを離れようとすると・・・。


ものすごい勢いでしがみついてきて
「イヤイヤイヤイヤ~!!」
ものすごいへの字口して
(どうしたらそんな顔できるの?!ってくらい)
そして、めいいっぱいお手々を伸ばして
「だっこ~!」  「だっこ~!」  
「だっこ~!!」
若干「かっこ~」にも聞こえる。発音いまいち?!


・・・・。
この甘えんぼちゃんいつまで続くのかしら?!
ごはんの支度も洗い物も一苦労だわ


しかも、今までは「ギャーギャー」泣いて訴えるだけだったのが
言葉で「だっこ」と言われると、なぜか無視できない
仕草で抱っこしてほしいのは今までだってわかっていたけど
洗い物が終わるまで待ってもらったりしてたのに、
言葉で迫られると
なぜか抱っこしてあげなきゃいけない気にさせられる。
ゆづマジック!!


そのうち慣れて、
「ハイハイ、ちょっと待っててね~」ってなるんだろうけど☆





おおう、そうだっ。
ゆづちゅけの歯がまた生えてきているのを発見!
今度は左奥歯。9本目。
ここにきてメキメキ生えてきてる。
一つ一つの歯が大きい感じがするのがちょっと心配だな~。
歯並び悪くなりそう
14日で1歳5ヶ月になったゆづちゅけの体重を昨日計りました。
9.2キロだった~。
大台に乗るのもそう遠くはないな。
余計「だっこ」がきつくなる
今日も応援よろしくです♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

歯並び悪くてもOKって話を聞いたことがあるよ。永久歯の方が大きいから、乳歯は歯並びが悪くてガタガタの方が、大きい歯に生え替わった時にスペースがあっていいらしい。
確かに乳歯の歯並びが綺麗だと、永久歯になった時に入りきらなそうだよね。

なおちゃんへ
なるほど~。
そうかもね。ちょっと安心♪
自分が歯並び悪いから、ゆづは少しでも
きれいだといいなぁ。

ゆづちんマジック、効果絶大だね!前の「ハイッ」もかわいかったけどね(^_-) 歯9本目生えてきたんだー。最近ペース早いよね!?亮くんは歯の本数だけはゆづちんに勝ってたのにとうとう抜かれちゃったわ(笑)。

ふふふ・・・

マジックかかってるね~。
抱っこ~って言われると無視できないものよね~ゆづちゃん、ナイス~!

ますみんへ
そうだね。前はなんでも欲求は「ハイッ」だったもんね。
懐かしい・・・。
おっ、亮くんの歯より増えたか!
最近ハイペースになってきたのよね。



れんれんママへ
ナイスじゃなーいv-406
ごはん中にもぐずりながら手を伸ばして
「だっこ~」言うようになっちゃって
困ってまするるる。

うちも先月くらいに抱っこ覚えちゃったんだよね。
だからうちもしばらくぐずってたから抱っこ連発しまくり。
私もつい言われると無視できないんだよね。
せっかくいえるようになったし。

夢ママへ
そうそう、言われるとなんだか無視できない
ものがあるよね。
新しく言葉が増えて嬉しいってのと
言葉にできるほど抱っこしてほしいのか、とi-229

わかりますぅ。生活にちょっと変化があると甘えっ子になっちゃうんですよね~!!子供なりに不安があるんでしょうね。ママはちょっと大変だけど、また一歩成長するんじゃないかしら?!頑張ってママ☆

tom_chiharuさんへ
そうなんです。ちょっとした変化で甘えんぼに
なっちゃうんですよね。
敏感なんだなっていつも思う。
一歩成長かぁ。よし、頑張るぞ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


