プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


みなさん聞いてください!!
やっと、やっと、






押し入れ直してもらえるんです




えーと、あれはいつだったかな?
ちょっと記事を遡ってみますね・・・・・・・・・・。




1月25日でした!!
そう、押し入れにカビを発見した日です。
ぼろい社宅に憤りを感じ、泣きながらカビ除去掃除をした日。
工務店の方から「会社の方と相談して後日連絡する」と言われたまま
ずーーーーーと、連絡なかったんですよ。
もう直してもらえないのかな?と思っていた矢先、


「プルルルル


明日、直しにきてくれるそうでーす


わーい! わーい!


直すっていうより、一時的にカビを回避するんですけどね。
いつもカビる部分に、
結露対策的な発砲スチロールつきベニヤを貼って、
押し入れにしまう布団達が直にカビに触れないようにするだけ。
だから押し入れが少し狭くなるって話です。
でも何も入れられないよりマシよね。
ついでに老朽化で中段がたわんできてる押し入れも
補強してくれるらしい。
でも、その押し入れには物がいっぱい詰め込んである・・・。
ゆづがお昼寝に入ったので、さっきまで
えっさほっさ物置部屋に
押し入れの中の物を移動させてたんだけど・・・・。
ちょっと・・・・休憩
中断してこのとおり記事の更新などして・・・へへへ。
全部出さないとだめかなぁ??
(そんな事聞くなって?!)
全部出したら、ついでだから
まだ来ぬ未来の引っ越しに備えて
いらない物はバシバシ捨てようかと。
うふふ。
出すのは急ぎだけど、しまうのは急ぎじゃないからね。
ちょっとづつ整理しながらしまい直しますわ




ところで・・・・。
今日はいつにもましてゆづがわがまま言い放題でして・・・。
ちょっとみつきさんもイライラしてしまいましたの。
ギャーギャー言いながらビデオが見たいって騒ぐから
つけてあげたのに、主電源切っちゃうし
これ何度も繰り返す



焼いた写真見たいって言うから見せてあげたら
くしゃくしゃにしちゃうし。
チラシを代わりに渡しても写真がいいって駄々っ子に


他にもいろいろ・・・・。


眠いはずの時間だったから、添い寝してあげれば
なぜか激ぐずり。


もーう!!
プンプン!!


ゆづをほっておいて写真の整理を始めたみつき。
添い寝から解放されたゆづは
どうやら一人で寝る気みたい。
お布団の横で毛布にくるまり
ちょい、ウゴウゴしたら・・・・。
寝とりましたよ
あらら。一人で寝ちゃったの
添い寝を拒否られ一人で寝られたらちょっと複雑よ、奥さん。


そんな情けない母にも是非応援を(笑)
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



あ、ちゃんと、布団の上に移動させてあげたよー。




スポンサーサイト

テーマ : ったくも~~~~~! - ジャンル : 育児

コメント

押入れ、修理にきてもらえるようで良かったですね。何にもしてもらえないより、直にカビにお布団が触れないだけ、随分いいですよね☆
ゆづちゃんのグズリにお付き合い、ご苦労様です。そういう日、大変ですよね…。うちも魔の目薬が一日に何度もあるので、だいぶ気分悪いようで、凶暴化してますv-76お互い、頑張りましょう…v-91

やっと

押入れ、やっとだね~。でも、早速直してくれてよかったね!言ってみるもんだね~。
ゆづちゃん・・・
きっと今日だけだよ、一人で寝るのは・・・でも、ちょっぴり寂しいね。

押し入れ直してもらえて良かったねv-353
おかげで荷物も片付けられそうだし。
一石二鳥ってカンジ?でもないかっv-397
そういえば、1歳半頃って反抗期だったりするんでしょ?
ますみんもよく知らないんだけど、なんか「イヤイヤ」とかすごい、ってちょっと聞いたよ。
もしやゆづちんも反抗期に突入!?
かもしれないよv-405

tom_chiharuさんへ
なんでだか、嫌に機嫌が悪い日ってありますよねぇ。
tom_chiharuも目薬頑張ってくださいっ。
目薬点すのはかなり大変ですもんね。。。


れんれんママへ
今日の午後直しにきてくれるんだ。
中身を全部出すのは大変だけど
頑張るよ。
ゆづ・・・ひとりで寝るなんてっっ!!
まぁ、いいけど☆


ますみんへ
そうだね、一石二鳥かも(笑)
この機会に大量の荷物少しでも減らせれば
いいかな(*^_^*)
捨てられないタイプなんで、なんでも取っておいちゃうからさ。その辺ますみんと違うところよねぇ。共通点の多いうちらでもさ☆
反抗期はね、一般的にはもうすこーし先じゃないかな?
よく、魔の2歳児とか聞くよね。
確かに「イヤイヤ」はよく言うけどねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


